
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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翌日配達ってなくなったの?
最近、殆どの注文が翌日配達されず3日後とかなんだけれど。
おとく便は全く予定外の日に配達されるし
何のためにprime会費払ってるのか分からない
Amazonさんこれでは再配達が減りませんよ
何のメリットも感じない今日このごろ
配達員の首絞めてるのはAmazon自身でしょ
精神衛生上悪いと思っていても
こんなちっさなことで毎回ほんま腹立つわ
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他社と比べ高価格が多い上、配達もできず、サポートサービスは質問を無視
6回にわたり異なる住所への誤配を繰り返され、数年にわたり何十回と問合せをしたが、質問も再発防止策提示の要求も無視された挙句、一方的に対応を打ち切られた。
指定の住所に行く能力すら無いだけでなく、同じミスを延々繰り返す、明らかに業務を遂行する知能に欠けるとしか思えない配達員を解雇もせず、それによる客への迷惑は一切考慮しない企業。
パルスオキシメーターに関する訴訟からも、他者に損害を与えることすら厭わない、倫理観・論理性が完全に欠如した企業であると考えられる。
Amazonよりポイント還元率が高く、価格も安い物が多く、会費も不要で送料無料のヨドバシドットコムや、安い上にきちんと配達ができるTemu、クーポンや割引が多い書籍のhontoなど、優良な通販サイトは多くある。
より良い通販サイトを探して移行することなく、Amazonをメインで使い続けていたら結果的に大きく損をしていたので、その点では、荷物を届ける知能すらない配達員が役に立った。
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配送部やカスタマーサポートがなってない
翌日着の商品を購入。
当日、配送されたとの連絡が来る。
商品は翌日には届かず、遅延がある為4日後の日にちまで待つよう連絡が来る。
その後、いつまで待っても商品は届かず、現在何処にあるかも確認ができないとの結果。
カスタマーサポートにチャットで問い合わせる。
商品、再送の依頼するも
「返金する為、再度申し込め。」の一点張り。
以前も同様の事が有り、チャットでの話しが、その場の言い訳ばかりで、つじつまが合わない内容になって来る。
電話で話したいとの事であった為、電話で話す。
相変わらず、つじつまの合わない嘘や言い訳は続き、システム上返金しかできない、再申し込みをしろとの一点張り。
お客様の時間や手間を取らせない為に以前もシステムを考えるべき旨を伝え、了承を得ているので、今回は返金では無く、再送しか受け入れないと言い切るも、イタチごっこ。
こんな嘘の言い訳をする人を相手にするのも時間の無駄であると思い諦めました。
前回も今回も中国の方で、日本語を理解しきれていない事も問題。
結局、配送されているかも怪しい。
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アマゾンカスタマーサポートセンターが閉口してしまう程に酷い
正確に書くと、アマゾン本体と言うよりカスタマーサポート業務を委託されてる会社が酷い
アマゾンが提供してくれてるサービスは基本的には良いものだと思うが、一度トラブルが起こるとめちゃくちゃに大変
私が経験した事を簡単に書くと…
先ず、アマゾンから購入し、届いたばかりのスマートTVが壊れていた為に、返品・交換を依頼。
ここまでは問題なく進む
直ぐに代替商品を送ってくれたので、寧ろ感心すらしていた
壊れていた商品を、ヤマト運輸にて返品手続きをし、配送依頼
…が。
それから10日程経った後の事
アマゾンから「返品された商品が違った為、ご確認下さい。また、◯月◯日までにご対応頂け無かった場合は、代替商品としてお送りした商品代金も請求させて頂きます」とメールあり
私の頭に思い浮かんだのは、ヤマト運輸さんが送り状を違う荷物に貼り付けてしまったのか?と言う事
直ぐに依頼したヤマト運輸さんの支店に赴き、事情説明
ヤマト運輸さんのご対応は極めて迅速で、直ぐに調査結果の連絡が入る
ヤマト運輸さんの調査で分かった事は、伝票追跡だけでなく、防犯カメラで確認もしたが、私が持ち込んだ荷物に、私が書いた伝票をヤマト運輸スタッフさんが間違いなく貼っている事を確認出来たと
ヤマト運輸の担当さんが言うには、「残る可能性は、お客様(私)が箱に商品を入れ間違えたか、極めて考えにくいが、弊社スタッフが伝票を張り替えたかになります」と
その上で、「調査の精度を上げる為に、アマゾンさんに間違って届いたとされる品物が何だったのかを、お客様(私)からアマゾンさんに確認して欲しい」と依頼を受ける
そこで、私はアマゾンカスタマーサポートセンターに電話する事になるのだが、先ず出るのは少し込み入った日本語の会話をするのは難しいと判断せざるを得ない外国人ばかり
相手が言ってる日本語の内容も良く分からないのは勿論、こちらが伝えている内容を理解しているとは思えない、的を射ない返答ばかり
日本人スタッフとの交代をお願いをするが、その場合は、システム上日本人スタッフと繋がるまで掛け直して下さいと言う意味不明な返答
しかし、その外国人オペレーターに怒っても可哀相だし、システムと言うのなら仕方ない為、言われた通りに日本人スタッフが出るまで掛け直す事に
幸い、2回目で日本人スタッフに繋がったので、再度最初から事情を説明
が、日本語が分かる日本人のはずなのに、これまたこちらが問い合わせた事に対する回答が要領を得ない
埒があかない為、アマゾン小型商品返品係に、こちらから直接お聞きするので、そちらの連絡先を教えて頂きたいと依頼すると、「サポート業務を委託されている立場上、それは出来ません」と日本人オペレーター
その立場が分からないでは無い為、「ならば、貴方からアマゾン小型商品返品係に言伝願えませんか?」と伝えると、「それも出来ません」と
…開いた口が塞がらないとはこの事
ならば、こちらとヤマト運輸さんはどう対応したら良いのか全く分からないではないか
何の為のカスタマーサポートセンターなんだ?
何の為の窓口なんだ?
「ならば、どうしたら良いのですか?私だけでなく、ヤマト運輸さんも対応に困ってらっしゃるのです。アマゾンさんから【間違った商品が送られてきている。正しい商品を送って頂けなければ困る】と、こちらに連絡して来られたから、こちらもヤマト運輸さんも誠実に対応しているのですが」と伝えると、「お客様。ここから先はクレーム通話になると判断しましたので、通話を切らせて頂きます」と
余りの事に頭が真っ白になり、呆気に取られていると、本当にガチャッと通話切断
サポートセンターの対応が大変なのは想像出来ます
精神的負担が多大なのも理解出来ます
何を隠そう、私自身が会社員時代にはお客様相談センター部署に配属されていた為です
勤めていたのは自動車メーカーで、掛かってくる電話は当然にクレームが大半で、中には最初から感情的になられている事もあり、いきなり怒鳴られるなんて日常茶飯事でしたから
だからこそ、私はサポートセンタースタッフの立場を慮り、極めて冷静に、理性的にお話していたのですが、上記の通り
もし、アマゾンジャパンにお勤めの方が、この書き込みをご覧になられたら、カスタマーサポート業務を委託されてる全ての会社に、改善策を練って通達して欲しいと願います
今の状態では、アマゾンジャパンの顧客窓口としての業務を委託会社がこなせているとは言い難い
窓口は会社の顔
極めて大切な部門
カスタマーハラスメントが極めて多い部門なのは重々に承知していますが、上記のような事は私はだけではなく、恐らく相当数発生していると推察します
改善を切に願います
また、一消費者として、アマゾンを利用される方に一言だけ
アマゾンが提供されてるサービスはとても便利なものであります
ですが、一度問題が発生すると、全く意思疎通を図れません。図れないと言うより、図ろうとしません
今回の件で記すなら、アマゾンの方から私に問題提起をしておきながら、こちらが誠実に対応するも、それには応えない(正確には、アマゾンジャパンからカスタマーサポート業務を委託されている会社がシャットダウンする)では、余りに酷いとしか言いようがない
トラブルが発生すると、埒があかない事になるのはご覚悟下さい
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商品が配送されない&嘘を言うカスタマーサービス
商品が予定日に配達されないのでカスタマーサービスに連絡したらまだ、倉庫に有るので本日22時までに配達すると言われ待っていましたが配達されて来ません。
23時過ぎに再度カスタマーサービスに連絡するとまだ倉庫に有るので明日の午前中に配達する様に手配したと返事を貰い翌日待っていました。
しかし午前12時を過ぎても配達されない為、またカスタマーサービスに連絡するとまだ倉庫に有るとの事。
2回も配達すると言う嘘を言われ、荷物を待つ為に外出も出来ずに自宅で待っていた時間が無駄になりました。
カスタマーサービスに3回目の電話をした時、「上司に変われ」と言っても「変われません」、すぐ配達してと言っても「こちらで出来る事は新しい配達スケジュールを組む事です」との返事で配達されずに到着を待っているお客の気持ちを全く考えない無責任な対応でした。
もう二度とAmazonを利用するものかと憤慨した所です。
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配送システムとカスタマー
普通に注文し、発送状況を確認できたので到着を待っていたが、建物名がわからないというだけで不在持ち帰り扱い。
その日のうちに再配達要請をかけて翌日の午前中にお届けとメールが来る。
翌日の午前中、到着を待っていたにもかかわらず午後になっても届かないので配送状況を確認。
その日の持ち出しがされてないことが分かりカスタマーに苦情。
即座に対処しようという文言は最後まで出てこず怒りのキャンセル処理。
建物名がわからないだけで持ち帰るのなら、住所記載は無意味。戸建には配達できないと言う事か?
再配達は日時指定配達と同じ意味で優先的に配達しなければならない物なのに、持ち出しもしない。
これでは代金だけ支払って商品がいつになるのか分からない状況。商売のイロハも分かってない。
カスタマーも配送業者も常識を持ち合わせてない、最低限の配達業の基本も出来てない。正当な苦情すらクレーマー扱い。
この会社は客という認識すら欠如してるとしか思えません。委託する配送業者の選定も出来ないから
問題も起こるし、その対処も外国人任せで真摯に対応する気もないのは明らか。
よくこれで商売が成り立つものだと呆れるばかり。とはいえ他のネットショップも同じ低評価とのこと。
とてもじゃないが客商売をする上で犯してはならないタブーを、平気で犯してる自覚もない。
悪徳商売をするのが今の時代の商売方法なのかと愕然とします。
近い将来、この業界が被告となる訴訟ラッシュが乱立する未来が見えてきました。
実店舗で商品を買うのが一番確実で信頼できます。もう余程のものでない限り通販はやめたほうがいいですね。
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カスタマーセンター意味なし
子供の誕生日に間に合うように、早めに届く予定だったのでAmazonさんに注文し、翌日配達予定。
家がわからなかったようで電話したが出なかったからと持ち帰り。
カスタマーセンターに電話すると、個人事業主さんが配達されて、そのように言われ、では、翌日の午前中に再配達依頼。
こどもにも伝え、午前中待つ。
こない。
私は出先だったため、15時過ぎ.カスタマーセンターに連絡し、こどもに直接連絡してもらう。家がわからなかったらいけないので、電話番号も伝え、今から配達しますと言われる
18時 配達なし。
再びカスタマーセンターに連絡。前日に持ち帰られた後、再仕分けさえされておらず、今日の配達は無理と言われる。
この時点で、え?どういうこと?状態。
では、翌日午前中必ず とのこと
翌日、履歴から配達中になっていないことが気になり、再度カスタマーセンターへ連絡。
案の定、配達準備されていない。今日配達できるかもわからないから、再度注文して、早く届いた方を受け取ってほしいと言われる。
届けて欲しかった日からすでに1日すぎているにもかかわらず。。。
今その倉庫にあるとかいうのを配達できるようにはしてもらえないのか聞くと、配達する人がわからないとのこと。
素人に配達させてるんですかね?
翌日届くとかウソですね。プライム会員費用値上げしたのにお粗末な対応でビックリです。
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あり得ない
Amazonが販売・発送する商品をコンビニ受取にて購入しました。
※残り1点というのが、今回の落とし穴です。
1日以上経過しても発送されず、コールセンターに問い合わせました。
・未だに未発送
・その時点で在庫がないこと
という事から、"元々在庫がなかった可能性がある"とのことで、再注文を提案されました。
キャンセルして、別の出品者からAmazon発送の商品を コンビニ受取のお急ぎ便 で購入しました。
尚、お急ぎ便を含めた元の商品との差額は引いてくださいました。
しかし、再注文はメール便。
ネットには、お急ぎ便でも到着次第配達されると載っていたりオペレーターさんの説明がコロコロ変わっても、翌日の配達予定には変わりない。
更に受取が遅くなって、嫌な思いをしました。
共有事項としては、
・お急ぎ便であっても、メール便を含めたAmazon配送以外は意味がない。→Amazon配送以外は、発送迄がお急ぎ便扱いという事。
・もうメール便は、1日1回のコンビニ引き渡し又は配達。
・Amazonがミスしようが、発送倉庫には関係ない。
・配達予定日は、配達指定日に等しい。
メール便は悪くないのですが、Amazon側の対応が悪いですね…
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アマゾン委託配送業者とカスタマー
この連中が酷いのが多いい
箱にはこちらの電話番号が表記されているにも関わらず、場所が不明で持ち帰りましたである
いや電話で確認すれば済むことである
隣接している家は距離があるのに何故か離れたアパートに配送、部屋番も書いてないのにどのように配達したのだろうか?
荷物が届かず配送を追っかけても途中で止まったまま、翌日改めて確認するも変わらず
カスタマーに連絡すると荷物が行方不明です
この時点で謎、荷物は割かし大ききものである
翌日に在りましたので午後の便に載せました、来ないので再度連絡
荷物が多すぎて配送手配が出来ませんでした、いや さっきの手配済みとは何だったのだろうか
明日中には何とかしますと、やり取りをし終わるとカスタマーからの留守録があり再生すると
配送が難しく先ほどキャンセルさせていただきましたと朝のカスタマーの人からの電話
ケリが付いた途端にコレである、再度連絡するもキャンセルのキャンセルは無理です
連絡してきいるのに、当人に確認もせずになぜキャンセルするのだろうか?
部署内でのホウレンソウは如何なっているのだろか?
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無責任個人ドライバーが商品に傷つけ返品せず、期日に届かず一方的にキャンセル カスタマーセンターも嘘ばかり
アマプラで人気シリーズの本の最新刊を数冊買ったが、翌日に届かない。
配送状況を見ると、昼には最寄りの配送センターに届いていて、ずっと配送中になっていた。
夜、届日が勝手に4日後に変更されていた。
夜カスタマーセンターに問い合わせると、ドライバーが配送途中に本を傷つけて持ち帰ったまま、連絡がなかったとの事。
遅れたお詫びに返金処理して(つまり無料、そんなことはあり得ないと思う、話が嘘くさいし、実際嘘)、なぜか1日増えて5日後届対応でいいかと聞かれ、話を進めようとしてきたが、
アマプラで欠品商品じゃないんだから、代わりを翌日配送して欲しいという事で話がまとまった。
上の人に代わってと言っても、出来ないし、チャットの調子がわるとかいって、人がコロコロ人が変わる。
丁寧な対応をするので、一見大丈夫そうだけど、上記のいいかげんな事を言ってその場しのぎする、日本人スタッフx3人。
また翌日届かない。
メールが夕方届いていて、一方的に 返金処理済で、配送は出来ないという内容。
チャットのスクショは撮っているが、本当いい加減。
パソコン表示は未だに4日後の届予定になってる
再度、問い合わせると、
個人事業の配達に依頼していて、破損したその商品がもどってきてない。2重に発送出来ないので、返金、キャンセルになったらしい。
今回は日本語が完璧ではない外人さんx2で、一方的にこちらの了承を得てない事を始める。本当に心が折れる。
カスタマーセンターの人は、自分の個人情報を、こちらの意思にかかわりなく、一方的に閲覧、自由に操作出来るので、よく考えるとぞっとする。
何もかも滅茶苦茶でした。担当制じゃないから無責任な案内で良いのか?
長十年も使ってきたけど、変わってしまって安心して注文できない。
時間を本当に浪費してイライラした。
無責任ドライバーに、約束を平気で反故にするカスタマーセンター対応。
みん評見たら、よくある事なんですね。ありえない
今回は自分で別の場所で購入しましたが、大切な人へのギフトや、会社関係の人なら、本当にとりかえしがつかない。
追記
軽いノリで、アルバイトでアマゾンの配達のアルバイトの募集してるのをカーラジオで聞きました。
中には 責任感もない、守秘義務を守れるか分からない、素性の知れない人も、お小遣い稼ぎに 配達してる可能性がありますね。
高額なレアものを購入しても、ばっくれたら、一方的に翌日キャンセルです。
暑さ寒さに関わらず、日々責任感をもって、長時間ドライバーという大変なお仕事をされている方々には、感謝します。人手も足りず、大変だろうと頭がさがります。
でもロシアンルーレットみたいな事があると利用したくない。
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