
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,859件中 1〜10件目表示
お届け予定日の変化の仕方がおかしい
タイトルにもある通り、注文前の商品のお届け予定日の変化の仕方があまりにもおかしいです。
買おうとしたものはCDです。残り1点でした。
時間がなくすぐに注文しなかったこちら側も悪いとは思いますが、あまりにも納得できないので見ていただきたいです。
当方はPrime会員です。
買おうと思っていたものが、10月10日にお届け予定となっており、2〜3時間後に翌日となっていました。
しかし、10分後になぜかまた10月10日に戻りました。
しかし、以前からこのようにお届け予定が変わることはよくあり、しばらく待つとまた翌日に戻ることを知っていたため、待ちました。
ちょくちょく念のためアプリを開いて確認していたところ、売り切れてしまい購入できなくなりました。
なぜ予定日が戻ったのか意味がわからないため問い合わせしたところ、「発送状況や倉庫状況、発送元の天候や距離などで変わる場合がございます」との返答でした。
理由もわかりますし、セール中でもありましたが、たった10分間に変わるのはどう考えてもおかしいと思います。
前々からあると書いた通り1度や2度ではありません。
翌日使う予定だったので予定も崩されはっきり言ってストレスです。
今度またこのようなことが起きたら、プライム会員解約も視野に入れます。
本来ならこちらに笑顔を届けるはずのサービスが、不快な思いをさせるサービスになっていると本当に今回で感じ、失望しました。
本当は星一つもつけたくないですが、カスタマーの方の対応が良かったため星1です。
参考になりましたか?
ありえない 勝手に返品処理されて連絡もない
Amazon最悪。本当だったら今日使いたかった物が前日に配達途中に破損されて家に届く前に勝手に返品処理されてた。
その主はこちらに連絡されず放置。
今日使おうと思って開封したら今日使いたい商品以外は届いていたけど肝心な商品が入っていなかった。
そのようなミスがあった為カスタマーセンターに連絡し、配達希望の日時を提案したが、対応できないと言われた。
最悪です。
参考になりましたか?
不審な配達員
これで3度目ですが、郵便受けはロック式なのにも関わらず、鍵を開けて中に荷物を入れられていた。気持ち悪すぎる。
普通に違法でしょ。それをカスタマーサービスに連絡しても、的確な対処を行うだけ言われてその宅配員の事は何も聞かれず、どうやって対処するのやら。おそらく同じ人間がしてる事だろうから気持ち悪すぎる。プライバシーの侵害。
参考になりましたか?
商品が配送されない&嘘を言うカスタマーサービス
商品が予定日に配達されないのでカスタマーサービスに連絡したらまだ、倉庫に有るので本日22時までに配達すると言われ待っていましたが配達されて来ません。
23時過ぎに再度カスタマーサービスに連絡するとまだ倉庫に有るので明日の午前中に配達する様に手配したと返事を貰い翌日待っていました。
しかし午前12時を過ぎても配達されない為、またカスタマーサービスに連絡するとまだ倉庫に有るとの事。
2回も配達すると言う嘘を言われ、荷物を待つ為に外出も出来ずに自宅で待っていた時間が無駄になりました。
カスタマーサービスに3回目の電話をした時、「上司に変われ」と言っても「変われません」、すぐ配達してと言っても「こちらで出来る事は新しい配達スケジュールを組む事です」との返事で配達されずに到着を待っているお客の気持ちを全く考えない無責任な対応でした。
もう二度とAmazonを利用するものかと憤慨した所です。
タグ ▶
参考になりましたか?
配送システムとカスタマー
普通に注文し、発送状況を確認できたので到着を待っていたが、建物名がわからないというだけで不在持ち帰り扱い。
その日のうちに再配達要請をかけて翌日の午前中にお届けとメールが来る。
翌日の午前中、到着を待っていたにもかかわらず午後になっても届かないので配送状況を確認。
その日の持ち出しがされてないことが分かりカスタマーに苦情。
即座に対処しようという文言は最後まで出てこず怒りのキャンセル処理。
建物名がわからないだけで持ち帰るのなら、住所記載は無意味。戸建には配達できないと言う事か?
再配達は日時指定配達と同じ意味で優先的に配達しなければならない物なのに、持ち出しもしない。
これでは代金だけ支払って商品がいつになるのか分からない状況。商売のイロハも分かってない。
カスタマーも配送業者も常識を持ち合わせてない、最低限の配達業の基本も出来てない。正当な苦情すらクレーマー扱い。
この会社は客という認識すら欠如してるとしか思えません。委託する配送業者の選定も出来ないから
問題も起こるし、その対処も外国人任せで真摯に対応する気もないのは明らか。
よくこれで商売が成り立つものだと呆れるばかり。とはいえ他のネットショップも同じ低評価とのこと。
とてもじゃないが客商売をする上で犯してはならないタブーを、平気で犯してる自覚もない。
悪徳商売をするのが今の時代の商売方法なのかと愕然とします。
近い将来、この業界が被告となる訴訟ラッシュが乱立する未来が見えてきました。
実店舗で商品を買うのが一番確実で信頼できます。もう余程のものでない限り通販はやめたほうがいいですね。
タグ ▶
参考になりましたか?


参考になりましたか?


参考になりましたか?


参考になりましたか?
無責任個人ドライバーが商品に傷つけ返品せず、期日に届かず一方的にキャンセル カスタマーセンターも嘘ばかり
アマプラで人気シリーズの本の最新刊を数冊買ったが、翌日に届かない。
配送状況を見ると、昼には最寄りの配送センターに届いていて、ずっと配送中になっていた。
夜、届日が勝手に4日後に変更されていた。
夜カスタマーセンターに問い合わせると、ドライバーが配送途中に本を傷つけて持ち帰ったまま、連絡がなかったとの事。
遅れたお詫びに返金処理して(つまり無料、そんなことはあり得ないと思う、話が嘘くさいし、実際嘘)、なぜか1日増えて5日後届対応でいいかと聞かれ、話を進めようとしてきたが、
アマプラで欠品商品じゃないんだから、代わりを翌日配送して欲しいという事で話がまとまった。
上の人に代わってと言っても、出来ないし、チャットの調子がわるとかいって、人がコロコロ人が変わる。
丁寧な対応をするので、一見大丈夫そうだけど、上記のいいかげんな事を言ってその場しのぎする、日本人スタッフx3人。
また翌日届かない。
メールが夕方届いていて、一方的に 返金処理済で、配送は出来ないという内容。
チャットのスクショは撮っているが、本当いい加減。
パソコン表示は未だに4日後の届予定になってる
再度、問い合わせると、
個人事業の配達に依頼していて、破損したその商品がもどってきてない。2重に発送出来ないので、返金、キャンセルになったらしい。
今回は日本語が完璧ではない外人さんx2で、一方的にこちらの了承を得てない事を始める。本当に心が折れる。
カスタマーセンターの人は、自分の個人情報を、こちらの意思にかかわりなく、一方的に閲覧、自由に操作出来るので、よく考えるとぞっとする。
何もかも滅茶苦茶でした。担当制じゃないから無責任な案内で良いのか?
長十年も使ってきたけど、変わってしまって安心して注文できない。
時間を本当に浪費してイライラした。
無責任ドライバーに、約束を平気で反故にするカスタマーセンター対応。
みん評見たら、よくある事なんですね。ありえない
今回は自分で別の場所で購入しましたが、大切な人へのギフトや、会社関係の人なら、本当にとりかえしがつかない。
追記
軽いノリで、アルバイトでアマゾンの配達のアルバイトの募集してるのをカーラジオで聞きました。
中には 責任感もない、守秘義務を守れるか分からない、素性の知れない人も、お小遣い稼ぎに 配達してる可能性がありますね。
高額なレアものを購入しても、ばっくれたら、一方的に翌日キャンセルです。
暑さ寒さに関わらず、日々責任感をもって、長時間ドライバーという大変なお仕事をされている方々には、感謝します。人手も足りず、大変だろうと頭がさがります。
でもロシアンルーレットみたいな事があると利用したくない。
参考になりましたか?
あり得ない
Amazonが販売・発送する商品をコンビニ受取にて購入しました。
※残り1点というのが、今回の落とし穴です。
1日以上経過しても発送されず、コールセンターに問い合わせました。
・未だに未発送
・その時点で在庫がないこと
という事から、"元々在庫がなかった可能性がある"とのことで、再注文を提案されました。
キャンセルして、別の出品者からAmazon発送の商品を コンビニ受取のお急ぎ便 で購入しました。
尚、お急ぎ便を含めた元の商品との差額は引いてくださいました。
しかし、再注文はメール便。
ネットには、お急ぎ便でも到着次第配達されると載っていたりオペレーターさんの説明がコロコロ変わっても、翌日の配達予定には変わりない。
更に受取が遅くなって、嫌な思いをしました。
共有事項としては、
・お急ぎ便であっても、メール便を含めたAmazon配送以外は意味がない。→Amazon配送以外は、発送迄がお急ぎ便扱いという事。
・もうメール便は、1日1回のコンビニ引き渡し又は配達。
・Amazonがミスしようが、発送倉庫には関係ない。
・配達予定日は、配達指定日に等しい。
メール便は悪くないのですが、Amazon側の対応が悪いですね…
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら