ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,230件中 1〜11件目表示
- NNN3さん
- 投稿日:2025.02.08
3Dセキュア2.0の導入により買えません
商品をカートに入れて確定しようとするとセキュリティコードを要求されるようになりました。
これまではこんな画面は出たことがありません。
待っている間に、売り切れてしまいました。
発売が開始されたら1分以下の時間で売り切れるのに、セキュリティコードを待っていては二度と買えません。
今度の仕様変更は本当に糞です。最低最悪のサイトになりました。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.11
エアコン工事費用の購入時と取付現場との価格差には要注意‼️
梅田ヨドバシの販売員にもよるとおもうが、エアコン購入の際の取付工事の基本工事とそれ以外にかかる費用が『現場に行かないとわからない』の一言で誤魔化すいい加減な対応に現場で嫌な思いをしました。
ドレン断熱や配管断熱等、事前に分かる内容を説明もなく、現場に行かないとわからない等でごまかす、手法はわからない素人の私達にとっては寝耳に水で、キチットシタ説明が徹して説明すべきではないか!クレームを言うと、『返品しても結構です!』と梅田の女性のクレーム担当かの人にマウント対応されました。貴重な時間を使って購入にあしを運び、また現場で汗してる工事担当の方々にも返品なんか言えるはずがないやろ!この現場での声はヨドバシの社長はどう思ってるのか、回答するべきやろ!とこのような嫌な思いをしないようにと。個人的にはこれもヨドバシの体質なのか、と今後の購入は避けたいと思う次第〜
12
- 格安マンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.16
送料無料と店舗受取が強み
家電量販店の通販サイトということで基本的に商品価格はお高めですが、マイナーな商品や型落ち品などでたまに価格.comの最安値クラスに躍り出ていることがあります。こうなるとヨドバシ.comは非常に強いです。
合計金額を問わず1品から送料無料なので、他の通販サイトでよくある「送料込みだと高い」という事態はありません。また、ヨドバシ店舗での受け取りも可能なので、特に店舗が集中している東京近郊にお住まいの方々は外出や通勤・通学の帰りに商品を直接受け取れたりと恩恵が大きいです。
先の通り基本は割高なので常用はおすすめしませんが、サイト自体は非常にサービスが充実しており満足度が高いです。
気になるのは送料無料がいつまで続くのか…ですね。昨今の経済情勢から、コスト的になかなか厳しい状況であろうことは素人ながら容易に想像出来ます。
このレビューで挙げた強みは、あくまで2024年9月現在のもので今後は失われてしまうかも知れません。
4
- 新宿の婆々ちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.31
こんなハズではなかった。
¥98.900 の圧力釜(タイガー)を買いました(美味しいご飯が食べたい一心で) 炊き上がりはビシャビシャで寿司飯には程遠い。コメを替え・水分量を替え考え・聞く事全てした 然しどうにもならない。米はホンワカ(冷めても旨い)が美味しいと思う 仕方なく鍋として使う、釜で出来る料理を検索中です。これなら前のIH釜の方が旨かった。話が横に逸れましたがローン会社から金額の間違った請求書が送られてくる、ヨドバシに問うたら合計が合ってるからいいでしょ・(多少の誤差がある)そういう問題ではないと思うけど面倒だからそれっきりにしました。ヨドバシにもローン会社にも呆れました。銀行(みずほ)に話したら引き受けると。。。今後は銀行を使います、安心ですから。
9
- ゴマさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.18
平気で噓をつく会社
注文時に「あと〇時間以内にご注文で〇日にお届け」と便利さをアピールするわりに荷物は届かない。問い合わせると「午前の便で出荷してるので本日届くはずです。19時頃までお待ちください」との回答。でもやっぱり来ない。宅配業者に問い合わせると「荷物受け付けが17時ですね。これは本日中は無理です」との事。夕方出荷して明らかに本日お届けは無理なのに午前中出しましたと言い、配送業者の遅れのように言う会社です。素直に「出荷が遅れました!本日は届きません」と言ってくれれば19時まで待っている事も無かった。運送業の2024年問題は発送元のいい加減な仕事も入っていると思います。
13
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.09
注文品によってはトンデモナイ状態で…………
何か「ボールペン1本から」、「送料無料」と書いてあったから何回か使って見たのですが………。
住んでいる所が田舎なのでどうしても近所で手に入らない物や、車が無いために重い物を買って帰るのが大変なので前はAmazonを使って居ました。
試しに頼んだら頼み方が悪かったのか?
肥料(袋)とお米をまさか一緒の箱に入れて送って来るとは思ってもいませんでした………しかも間仕切りすらなく肥料の袋の上から更に薄いビニール袋に入れて、その上に直にお米の袋を載せてその周りに他の小物を散りばめて送られて来ました。
Amazonはそういう商品の特性、種類別にキチンと箱を分けたり仕切りを入れたりしてくれていたので箱を開けて観てビックリしました。
せっかく買った「Ps5」、精密機械をまさかの緩衝材を一切入れずにしかも小物と一緒に入れて送って来てPs5の外箱があちこち凹んでいたり(💢'ω')
どちらも苦情を入れたのですが「問題無い」とまったく相手にされなかったです、いやソレを決めるのはコチラなのですが…………。
何て言うか商品や客に対して全く配慮や想いやって居ないのが丸わかりでした。
後、「送料無料」???明らかに本体代金にplusされてませんかね?しかも余剰で…………使う価値無しと判断をしました。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.03
配送も遅くなり、メールでの対応が不誠実
長い間利用していますが、カード決済以外は配達日時が指定できない為、再配達になることが多く、ずっと時代にそぐわないと思って来ましたし、実際に配達を待つのが苦痛でした。それでも、配達が早くポイントが付くので利用してきました。ところが、昨年くらいから梱包が雑になったり、納期がいきなり遅り、また、3月に転居し、変更手続きの為に不明点をメールで問い合わせをした際の担当者の対応に誠実さが感じられず、それと共に、急に利用する気持ちが薄れてしまいました。結局、それ以来利用していません。「企業は人なり」です。
一部の社員の対応が企業全体の印象になることは残念なことだと思います
14
- 猫婆さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.20
ヨドバシカメラの相談係が商品知識が豊富で脱帽、
8月に78歳になる、後期高齢者婆です。病気で外出できず、生鮮食料品以外はヨドバシさんにいつもお世話になっております。パソコンが壊れ、電話注文をしばらくしておりました、高齢者の電話注文が
多く電話対応いただけるまで60分過ぎて、やっと電話がつながる状態なのでもっと、電話サポートの
担当者を増加して欲しいと思いますが、電話サポートは男性が多くヨドバシの数千点ある商品をほどんと
把握されてる事にびっくり仰天しました。アマゾン、楽天、ヤフーさんの電話サポートさんを比較させていただきますとどちらもよいですが多くの商品知識に精通してるのはダントツ一位で頭脳明晰なうえ品格の高く優しさを備えたヨドバシさんに軍配が上がってしまいます。この場を借りて有難うございますといいたいです。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.24
梱包がヒドすぎで、ビックリ
ヨドバシドットコムで、今まで色々購入していますが、少し前くらいから商品の梱包が簡易化されたようで、本来は箱入りで送られるべきものが、プチプチ封筒にむき出し状態で入れて送られてくるようになりました。今月2回ヒドい商品が届きました。まず1つは、分厚いバインダーを注文し、届いたものは、以前はシッカリ箱に入っていたのですが、紙封筒にむき出しで入っており、バインダーを止めるゴムが伸び伸びのものでした。もう1つは予約購入の文庫本2冊。こちらもむき出しで封筒に、そのまま入っており、開封した時には、文庫本の帯は摩擦で破れており、表紙もぶよぶよなシワが入っていて、がっかりな気持ちと腹ただしい気持ちで交換依頼の電話しました。電話が混んでいて20分くらい待ち、やっと繋がって窓口の人に説明をするも、対応が悪く、また電話代は、こちら持ち。結果交換の際、運送業者の人に手元のものを渡す方法になりましたが、交換の品は、しっかり梱包してもらえると約束していただいたのですが、これからも、簡易包装でやっていくそうです。私は、もう文庫本はヨドバシドットコムでは買いません。ご参考まで。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.05
梱包が雑になった
商品が多くて、値引きも多くてずっと「ヨドバシ.com」を利用していますが、2022年あたりから商品の入れ忘れが多くなりました。今まで一回も無かったのに。
特にボールペンのリフィルを1本で頼むと入っていないことが多いです。再送は面倒だからメール便でポスト投函してくださいとメールでのやり取りでお願いしても無視しますし……必ず2本以上で頼むようになりました。
逆に買っていないものが入っていたこともありました。段ボール箱サイズ80くらいのものを頼んだはずなのに、140で届いて何事!?と中を開けたら、買っていないティッシュ5箱パック×2と大きな救急箱が……。
梱包も雑になりました。
前はビニールでコーティングするか、ギチギチに緩衝材を詰めてくれていたのに。
緩衝材がほぼ無くなり小物をビニール袋に入れることもなく、ガラス瓶の商品もあるのに段ボール箱に投げ込んでいるだけ……。園芸土(袋に通気穴がある)なのに、ビニール袋に入れないから他の商品が砂っぽくなったことも。
運よく、交換対応してもらうほどの致命的な損傷にはまだ遭遇していないので、恐る恐る利用していますが注文頻度は下がりましたね……。アマゾンみたいにメールアドレスを流出させる事故などがまだ無く、今後も利用したいのでヨドバシには頑張ってほしいです。
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.27
冷蔵庫の配送待ってたのに
冷蔵庫が壊れ、急いでネットで壊れたのと同じ大きさの物を探し、2日後の日曜日に配送するとなってたので購入。日曜日になり、ようやく届くと思いきや、今までの冷蔵庫を運び出す業者が来て、玄関脇に付いてる手すりが邪魔で通せないって。ドライバーで外せば済むのにそれはやらない規則だからって帰ってしまった。運ぶものの両脇5センチ以上空いてないと通せないらしい。そんなこと商品のページになかった。日曜じゃどうしようもなく月曜を待って町の電気屋さんに相談したら、あっという間に手すり外して搬出入できた。商品ページに注意書きしてくれてたら最初からこうしてたよ。大物家電はもう頼みません。
5