みん評

62,457件の口コミ

ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」の口コミ・評判

全国に23店舗あるヨドバシカメラのオンラインショッピングサイトでは、実際に店舗で購入した時と同じサービスが受けられます。


全ての買い物にポイントが付き、ヨドバシカメラゴールドポイントカードは入会費・年会費無料です。またクレジットカード決済に関しては10%ポイント還元になります。また、全国送料無料で設置・リサイクルが必要な商品は諸費用込の価格となります。


店頭受取を選択した場合は全国どの店舗でも受取可能となっているので生活スタイルに合わせた買い物ができます。

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みんなの口コミ・評判(142件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • haruka0_0さん
  • プラチナ会員
  • 投稿日:2017.01.16
  • 4.00

実店舗との連動がいい

家電だけでなく日用品や書籍、DVDなどもあるので結構何でもそろいます。まずはヨドバシで検索してなかったらAmazonという利用の仕方をしています。
配送も最短日で指定してかつ時間指定もできるので平日夜間しか受け取り出来ないのでめっちゃ助かります。また、住んでいるところが階段で結構荷物を持って上がるのがしんどいので最近では重い買い物(お米や水等)や嵩張るもの(トイレットペーパー等)はヨドバシさんのお世話になってます。本当に助かる。
また、実店舗での買い物ともポイントが合算できるし、店舗で買ってもネットと連動させてたら配送料がかからなかったりと便利。
一見するとAmazonより高いけど10%ポイント還元されるので価格的にも満足してます。

  • はなこと太郎さん
  • 3.00

在庫がないならないとしてほしい

商品の在庫表記は 在庫残少 ご注文はお早めに!明日には届けられる
実際注文するとメーカーも欠品のためいつ届けられるかわからないとのこと。
無い商品は在庫無しと表記してほしい。
購入1週間後にメールで上記の欠品情報を送られても・・・。

  • ゆうちゃんさん
  • 投稿日:2017.06.21
  • 2.00

トラブル時の対応が残念

利用するのは2回目です。在庫があって、ポイントも使えて、届くの早くてよかった。。。不良品にあたってしまうまでは。メールで問い合わせたら、自分で出版社に連絡するように言われ、連絡するも返事なし。電話をかけて粘ればいいんでしょうけど、時間とエネルギーを取られます。大手だし迅速に対応してくれるのかと思った。ここが改善されない限り次に利用することをためらう。

  • お勧めしないさん
  • 投稿日:2017.05.19
  • 1.00

ありえません。

商品を2点注文。商品到着までは予定通りだったのですが、納品書には記載があるのに、1点商品が入っていませんでした。何度もしっかり確認した上で、小さいものだから入れ忘れたのかな、と、面倒でしたが仕方なく記載の番号に電話しました。そしてその旨を伝えたところ、謝罪と共に、発送を行っている所に確認して折り返しますとの事でした。しかしなかなか連絡が来ず、それから4時間後ようやく連絡が。聞くと、商品の確認が取れないとの事。こちらは使おうと思った時に無くて困っているのに、確認出来ないと商品の発送が行えないので、明日午前中連絡しますと言われ、結局その日発送は行われず。その時の口振りも、「商品が入っていなかったとの事で、ま、商品はこちらで発送します。」と、確認出来なかったからか、自分の所のミスではない様なものに。自分の所のミスが確認出来なかったら、こちらのミス、もしくはクレーマーかたかりの様な扱いになるのでしょうか?ちなみに、その商品の価格は100円以下のもの。こちらはお金を払って購入して入っていなかったので連絡しましたが、その電話代の方がよほど高いです。結局翌日の13時頃連絡が来て(午前中には連絡なし)、「購入した商品が入っていなかったとの事で、在庫はあったので、ま、商品はこちらで発送しますんで」と言われました。購入した物が入っていなかったのだから、発送するのは店として当然の事。数量の確認は必要ですし、ミスも仕方ないと思いますが、客への対応は全く別の物。通販は何かあった時の対応が一番大事なので普段は主にア○ゾンを使用しており、今回はいつも購入している商品の取り扱いが無くなってしまったのでヨドバシドットコムを利用しましたが、有事の際の対応が悪いのでおすすめしません。

  • hanksさん
  • 3.00

メール

問合せメールの返信がとても早かったので感心していたが、
都合の悪いことはメールで問い合わせても一切返信きません。
完全無視です

  • YMさん
  • 投稿日:2017.10.13
  • 1.00

最低です

当方のIDから身に覚えのない第三者からの注文が行われていたため、調査を依頼したところ、何の連絡もなく勝手に当方のID、パスワードを消去して使用できなくされてしまった。それに伴い貯まっていたポイントも消滅させられてしまった。ID、パスワードの回復を依頼しても返答なし。最低な対応です。

  • インターネット通販?さん
  • 投稿日:2017.04.16
  • 1.00

あり得ない

最速発送、と唄っていますが
購入、振込み入金してから10日たっても在庫確認中と成っていて発送すらされず、確認の為に電話しても繋がらない。特に特別な物でもない現行品のアクセサリー、そもそも現品の在庫確認前に契約を確定して料金を振り込ませるのはおかしい………。
今現在三週間たっても商品が届く気配全く無し。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2017.10.17
  • 1.00

無視される

注文した商品があまりにも来ないのでメールをしたのですが完全に無視されてます。💢💢💢

  • かまるさん
  • 投稿日:2017.03.25
  • 1.00

ヨドバシが好きで利用してましたが、
先日ヨドバシドットコムを始めて利用し、
商品をたのみました!しかし、不具合があったため、返品の電話をお客様センターにしたところ、
雑な対応をされた上に、謝らないのです。
完璧向こうが悪いのに 謝ってくださいといったところ、え?なぜですか?ととぼけられました

ポイントもたまりやすく、
品揃えもいいのに、
電話の対応が最悪だったので、もうヨドバシは利用しません。気分が最悪です。

  • ちょっとキレ気味さん
  • 投稿日:2017.10.09
  • 1.00

ドン引き

結婚したため、新居に家電を購入しました。
いくつかは他でいろいろと揃えたので50万少しで収まりましたが、2週間後の配送を希望した所、今日配送に来られたのは学生バイト3人。。。
冷蔵庫は部品が残されたまま電源入れられるし、洗濯機は排水のところから水漏れしてるし、テレビはアンテナが付いてないからと取り付けてもらえなかったし。。。
洗濯機とテレビは設置料金を支払ったので、購入店舗に連絡すると、テレビの設置は返金するが、洗濯機は返金できないと。。。
しかも、店舗まで返金手続きに行かなければいけない。。。
家電の簡単な説明も無ければ、説明書と付属品をただ渡されるだけ。。。
そんなに安い買い物したわけではないのにこの対応とは。。。

  • nさん
  • 投稿日:2017.10.26
  • 1.00

最短が最短じゃない

配達希望日で、最短を選びます。
すると1日遅い日時指定が記入されて送られてくるので、本来、指定日を記入しなければ・最短なら1日早く配達してもらえるのに、1日遅くなります。馬鹿なのか。嫌がらせなのか。毎回です。

早朝、配達進捗を確認したら配達局に届いていたので(配達予定日は翌日)、本日配達できないか電話しましたが送り主から連絡しないとダメとのこと。

遅い日時指定記入はいつもなのでさすがにヨドバシに改善希望を伝えたくコールセンターに電話しましたが何度かけても話し中。馬鹿らしいので電話は諦めました。
ここを読んで改善されればいいなと記載します。

  • 楽天ダイヤモンドさん
  • 投稿日:2017.11.10
  • 1.00

いつまで待たせるの?

ある商品を9月初旬に注文。途中、2度ほど「品物が入荷未定」とのメールが来たものの、11月になっても音沙汰なし。その商品の販売ページは入荷待ちなものの、注文は受け付けてる模様。カスタマーに電話してみても「メーカーにも在庫は無いし、いつ入るか未定です」と答えるのみ。いつ入荷するかわからない、だけど延々と注文を受け続けてるって事?と不信感を抱いたので結局キャンセルして他を検索、アマゾンで在庫がある店から購入しました。次の日には届きましたけどね、ヨドバシって仕入れ弱いんですか?
二カ月待たされて懲りました、もうヨドバシを使う事はないでしょう。

  • ヨドバシさよならさん
  • 投稿日:2017.11.17
  • 1.00

もう二度と利用しません

会社で必要なものを一度だけ買うため、会員登録をせずに利用しましたが、その後が最悪でした。
注文番号があるにも関わらず、WEB上で注文内容の変更が出来ない。届け先の号室記載を間違えたので訂正したかったのですが、お客様相談窓口に電話したら、まぁ態度が悪い。
そもそも間違えたのはこちらなので我慢しましたが、お客様を大切にしよう、という教育は受けていないのでしょうね。

で、次に領収書。
お客様番号を入力してオンラインで。。。と思ったら、そういうのは無いらしい。。
嘘でしょ?と思いながらよく見ると、どうも商品と一緒に届くらしい。
事務処理は、商品の届け先とは別の場所なので仕方なくまたお客様窓口に電話。
そしたら、最初に電話した時よりも、輪をかけて態度が悪い。
悪いのは確認不足のお客様です、と言わんばかりの態度で、こちらの話を最後まで聞かずに喋り出し、あげくに再発行の領収書を商品の届け先に送るような事いうし、だから違う場所やって最初から言うてるやろ!って感じで。。

ちなみに、注文内容の変更などは、会員がログインしないと出来ないので、会員登録せずに買い物すると、後から何も出来ず面倒なことになる可能性が大です。全くありえへん!
お客様番号、何のためにあんねん!

商品が届けばいいだもんじゃ無いですよ、客商売ってのは。気分悪すぎ。
ということで、私はもう二度とヨドバシドットコムは利用しません。

  • ヨドバシhaterさん
  • 投稿日:2017.11.26
  • 1.00

二度と利用しません

入金から6日目、在庫確認もできてません。応対も酷いもので2回目は完全無視。消費生活センターに連絡します。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2017.11.04
  • 1.00

通販のお問合わせが最悪

以前、商品をいつものようにヨドバシドットコムを通して購入しました。すると、後に商品に不具合があり、一部機能が使えないということがわかり連絡をしました。(購入してから2日前後)
しかし、他の通販サイトのお問合わせと異なり、大事な要件であるにも拘らず、3日以上返信を待たされました。しかも謝罪もなく、交換手続きのための連絡先などを明記するだけ・・・。
正直呆れました・・・。他のレビュアーさんが書いていますが、自分たちに都合の悪いことがあると、速攻で連絡をすることがなく、渋々連絡しているように感じます。
また、社会人としては当然のスキルである、連絡が正確にできないという点が一番問題。
連絡が終始こちらからのみで、相手側から積極的に対応するということが一切ありません。最終的には、相手から返信すら来ませんでした・・・。(謝罪なども含めて)
これならば、ポイントがたまらなくとも、対応の悪くないアマゾンなどで家電を買ったほうがはるかに良いと言えます。
みなさんもヨドバシドットコムを利用する時、私のような目に遭う可能性があるということを考慮したほうがいいですね・・・。

  • ジョンさんさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00

在庫確認が何日続くやら

今日で注文から1週間。

「メーカーへ手配中です」
の記述が1週間変わらず。
これほどまでに遅い手配の時間は、
経験なし。

いったい今どうなっているかわからなければ、
今後の予定が立ちません。

「メーカーへ手配中です」以外のコメントを出して
欲しいものです。

  • もやすさん
  • 投稿日:2017.06.16
  • 1.00

何ヵ月取り寄せしてるのか

ある商品を正規の値段で売り、利用しやすいのがヨドバシ.comだったので頼みました。
その後、その商品に不具合があったとのことで製造元が一時販売をやめたため、商品の発送が遅れました。他の通販サイトでも頼むことができなかったので仕方ないとその時は思いました。しかし、2週間もすると他の通販サイトは次々と販売を再開し始めましたが、ここのヨドバシ.comは2ヶ月も再開しません。不満に思ったため、メールを送ると申し訳ありません、まだ遅れますといった内容でした。2日前にもまた、取り寄せ中とのことで呆れました。まだ届いていないので早く対応してほしいです。その商品が届いたら二度とヨドバシ.comは使いません。

  • さんままさん
  • 投稿日:2018.01.12
  • 1.00

不愉快でした

指定された日に届かず、問い合わせ✉の返事もなく、電話もつながらず、最悪です。
これからの利用は考えたいと思います。

  • ejyさん
  • 投稿日:2017.11.26
  • 1.00

配送事故に注意

あまりオススメしません。
配送事故がおきると対応は最悪なので。

商品が届かないと問い合わせると、「配送時にカメラチェックしてる」と返事しながら、そのカメラで収めた写真を提示する気なし。
なので、届いてない証拠に、こちらからカメラを撮ってアップロードすると返事したら、一切問い合わせの返事が途絶えます。

そのくせ請求だけはしっかりと取られますので配送事故が起きたときは自己責任を覚悟したほうがよいです。

  • オタなおっさんさん
  • 2.00

べた褒めするほどではない

予定日より早く確保できた商品はさっさと送って欲しいかなあ。
今注文してる商品も既にステータスだと地元まで運ばれてますが予定日まで熟成するつもりらしいです・・・。
Amazonだと予定より早く確保出来たら即お届け日変更メールが飛んでくるんだけどなぁ。

  • Regzaさん
  • 投稿日:2017.03.12
  • 1.00

設置サービスおすすめしません

実家のTV(13年選手)が壊れたので、東芝のレグザを購入。他の量販店も確認しましたが、一番早く納品してくれるヨドバシにしましたが、TVの設置が完了しても操作の説明はなく、高齢の母が簡単に説明をお願いしたところ、「説明書読めばわかるから」と言われ、そのままかえってしまったらしいです。
以前他の量販店からTVを購入して設置してもらった際は、普段の使用状況から設置方法を確認して設置後の使い方も簡単に説明してくれました。
残念ですが、今後はヨドバシの家電の設置サービスは利用しないと思います。

  • konさん
  • 投稿日:2018.12.25
  • 1.00

トラブル時も連絡つかず local_offer通販

スマホバッテリーがメーカー在庫なしの状況でネットで探したところ新品はヨドバシに有りましたが取り寄せとなっていました。コンビニ入金の手続きをしたところ端末で該当なしとなり諦めていたところに入金の催促メールがありました。
問合せ電話を何度してもオペレータに繋がらずメールをしても無視! 労力の無駄と思いあきらめました。
私の通販経験で最低のレベルです。

  • 綿棒は黒色派さん
  • 3.00

ヨドバシは「取り寄せ商品」は注意が必要。

ゴールドポイントカードが実店舗と通販サイトで連携できるという話をヨドバシカメラの店員から勧められて、試しにヨドバシの通販サイトを利用してみたことがきっかけです。

家電はもちろんですが、日用品や書籍やガーデニング用品など多種多様な商品を取り扱っているのにはびっくりしました。

ただ一つ注意しないといけない点は、「取り寄せ」と記載されている商品は購入後から届くまでに非常に時間がかかり不便です。

1ヶ月以上も待たされたので業を煮やして問い合わせてみると、数日後に届きました・・

取り寄せ商品は注意が必要です。

  • _さん
  • 投稿日:2018.08.14
  • 2.00

問い合わせの返事が一向に来ない

オフィス家具を配送してもらう際の確実な配送会社名を知りたくて、2週間のうちに同じ文面で2度問い合わせをしたのですが、全く返事が来ません。1週間後にもう一度同じ問い合わせをしてそれでも無視されたらもうヨドバシではもう二度と買い物しません。客を馬鹿にしてるのか。

  • いろはさん
  • 投稿日:2018.12.15
  • 2.00

良心的とは言い難い local_offer通販

オール熱源対応のフライパンと思い購入しましたが、届いて見るとガスコンロ専用と分かり、返品することになりました。商品情報のページには、確かにIH 対応の文字はないが、ガス専用との文字もない。メーカーリンクが貼ってあるが直ぐに商品情報にはたどり着かない。商品の写真が掲載されているが、ラベルのガス専用の文字がちょうど見えない角度から撮影された写真である。型番から詳細を確認して購入する必要があったと自分の失敗を悔やみますが、このような商品情報の記載では、私の他にも分からずに購入する方がいると思い、口コミすることにしました。返品希望の旨と、良心的な商品情報ページへの改良を望むことをメールで伝えましたが、お客様のご都合による返品扱いになるとの一般的な対応でした。今後改善にむけ検討するくらいの誠意ある言葉を、せめて言っていただきたいと思いました。返品送料を支払うのは正直気分が悪いです。

  • HAMOさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00

サポートが最悪&食品類には要注意 local_offer通販

送料無料でポイントも付くので頻繁に利用していましたが、明らかな不良品が届いたので公式フォームから交換を頼んだところ返信も無く、無視されっぱなし。
電話も繋がりにくく、ようやく繋がったら対応を渋る有様でした。

また、これとは別の注文でガムを頼んだところ、5年前に終了したキャンペーンのラベルの製品が届きました。
いやいや、確かにガムに賞味期限は無いけれど、これってどうなんでしょうね…。
というか、どこからこんな品を漁ってきたんでしょうか。
当然中身は劣化しており、柔らかくぐにゃぐにゃになってました。

このように、あまり誠実なショップとは思えないので、ここで高額なものは買わないほうが良いでしょう。

  • coconさん
  • 投稿日:2018.09.03
  • 1.00

システムの不具合とサポートの対応が最悪

ペット用品で何度もリピートしている者です。先週、バードゲージをオーダーしました。商品お届け日画面には「在庫残少 ご注文はお早めに!〇時間以内のご注文で翌日発送、翌々日着」になっていたんです。

翌日、myページの注文商品の発送状況を確認すると、夜になっても「発送済み」にはなっていらず「手配中」になっていたんです。サポートに昼過ぎから何度も問い合わせの電話をかけてみるも、一向に繋がらず、夜の8時過ぎにやっと繋がりました。

そして注文した商品が翌日着と記載されていたのでオーダーしたことを話すと、サポートスタッフが、
・ログインのタイミングで商品があと1個だった
・一度キャンセルをしたので、商品在庫が0になり、手配中になった

等々、システムの不具合を私のせいにされました。
「私から電話をかけなかったらどうしたんですか?」と尋ねると、
「電話をもう少し早くかけてくれたら今日中に発送手配ができたので、明日着きました」などと言われ、失礼極まりない態度を取られました。


確かに翌々日着になっていたから注文したんです。
在庫0になったら、オーダーストップがかかるようになれば良いのではないですか?
システムの不具合や、店側の都合を電話かけてきた客に訴えても分かりませんよ。

料金は安くて送料無料、さらに商品在庫があれば翌日着商品も多いヨドバシですが、サポートの上から目線に驚愕しました。

  • ヨドバシは最低さん
  • 投稿日:2018.05.10
  • 1.00

先に口コミを読んでれば利用しなかった

欲しいものが先行発売されていたので利用したのだが、届いたら初期不良
返品したく、メールしたところ音沙汰無し
届く前の再配達依頼は速攻返信来たのに口コミ通り都合の悪い面倒な対応は無視する最悪な店です
ムカつきましたがメールの件はぐっと堪えて電話
結果返品になり、返金処理も割とすぐされましたが今時メール対応が悪いなんて考えられない
都合の悪い対応だけ無視するなんて餓鬼か
二度と関わりたくない、金を使いたくない店なので退会しようとしたらメールで連絡するしかない
普通自分で退会処理できるだろう…呆
連絡したらすぐに返信きました(笑)
都合の悪い返品や交換の返事は来ないと思っておいたほうがいいです
普通に無視してきます
ヨドバシってこういう店なんですね
まあ元々実店舗の店員のだらしなさは見ていましたが通販もやはり変わらないと
売るだけ売ってあとは知らねーという感じです
配送だけは馬鹿みたいに早いです
不良品などに当たると面倒です
それでもヨドバシ使いますか?

  • domさん
  • 投稿日:2017.01.22
  • 2.00

注文してから2日後にお届け

午前中に注文から一夜明けて入金確認メール。そして夕方に配送開始メールが届く。そして商品を受け取れるのは注文から2日後。センターに電話しても遅延が発生したわけでもなく通常処理での2日後。淀も最初はキビキギやってたけどそろそろヘタってきている。同じ配送日数なら淀より安いアマゾンでいいかなって思います。

  • ありえない 2さん
  • 投稿日:2018.08.01
  • 1.00

辞めた方がいい。

ネットで在庫有りの時点で注文。入金。何日に配送します。と連絡あり。
数時間後メールにて、商品が無かったので、いつ届けられるか分かりません。

可笑しくないですか?の質問に対して、「そんなに怒らず待ってくださいよ!」との答え(メール)

怒ってないですよ。いつになるのか調べて頂けませんか?に対して

「いつになるか分からないので、お金返しますよ!」(メール)

え?怒らず待てとか、お金返すとか、その対応おかしいでしょ?
怒ってないし、こちらに不備が無いにも関わらずその態度はどうなの?
待てば来るのでしょうか?に対して

「お金返します。待っていただいても構いません。精一杯の努力はします」
とまたメール。。

本当に呆れた会社です。今まで良いと思っていましたが、この対応に本当に呆れました。嘘ではなく、これが実話です。

正直こんな会社に口座番号も教えたくないので、店舗なり、書留にて返してください。と伝えたところ。
返事は有りませんでした。商品は届きません。3万も返金されません。
来るのは、この商品は欠品中です何日にお届けできます。が数週間
来るばかりです、ネットでの対応が実店舗にも寄り付きたくなくなるので、
ネットの対応の方も、きちんとした対応をして頂けたらと本当に
思います。

  • こだこさん
  • 投稿日:2018.10.26
  • 3.00

表面上は良いが、個別の対応は雑。 local_offer通販

カードで支払い済みの商品がずっと届かないので問い合わせたら、数時間後、返信ないまま何事もなかったかのように通常の出荷お知らせメールが。
これは対応が良いのか悪いのか…。(ちなみに普段は発送も早く良い印象です。)

ほかの方の口コミを見るに、問い合わせメールには基本返信しないスタンスなのかな。

実店舗も利用しますが、「この日に発送できる」と言っておきながら実際は配送業者パンク状態って感じで指定時間が無理になり、後日になりました。

この雑さが無ければ最高なのですが…

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ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限最終利用日から2年間
その他ネット・ヨドバシカメラ全店で使用可
支払方法前払い→コンビニエンスストア、銀行、ペイジー

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