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ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」の口コミ・評判
更新日:
「ヨドバシ.com」は、家電量販店大手のヨドバシカメラが運営するオンラインショッピングサイトです。店舗と同じく、家電から日用品までを幅広く取り扱っています。
注文した商品は全国どの店舗でも受け取ることができ、希望する店舗に在庫があれば即時の取り置きも可能になるしくみ。配達送料は原則無料で、スピード配達をめざしています。
以上のように、利便性に力を入れている様子ですが、トラブル時の対応やサポート体制は万全なのでしょうか。対面でのやり取りが少ないぶん、応対ひとつで印象がガラリと変わりそうです。
ここには、実際に注文した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
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ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,215件中 1〜11件目表示
- ディオラブさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.12
使えないのは、わかったけど、、。
昨日、たまたま、ビックカメラとヨドバシカメラを、ハシゴして
ドライヤーを買いに行きました。
どちらも、同じ値段だったのは 良いのですが、店員さんのつっけんどんな態度が腹が立ちました。
KOIZUMIのドライヤーで、たまたま気に入った色(赤色)が、1点だけあったから、買おうと思ってレジに行ったら、女性の店員さんが対応されて、
私「ペイペイ使えますか?」
店員「使えません!クレジットカードなら使えます。」
私「ヨドバシカードを作ったらポイント貯まりますか?」
店員「次回から使えます!」
まっ、文字で見ると何気ない会話のように聞こえるかもですが、
突っぱねたような言い方がとても、不快に感じました。
もう少し、優しく伝えるとか、言葉の前に「申し訳ありません、使えないんです〜。」みたいに言われたら、仕方ないかと思うんですけど。
友人も言ってましたが、ヨドバシカメラの人は、態度がいまいち良くないって聞きました。
ライバル店もあることですし、親切・丁寧は接客の基本だと思うので 注意したほうが良いと思います。在庫が1点しか無かったから、買いましたが、次 行くかな〜?って、考えてしまいました。
店舗
17
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.11
エアコン工事費用の購入時と取付現場との価格差には要注意‼️
梅田ヨドバシの販売員にもよるとおもうが、エアコン購入の際の取付工事の基本工事とそれ以外にかかる費用が『現場に行かないとわからない』の一言で誤魔化すいい加減な対応に現場で嫌な思いをしました。
ドレン断熱や配管断熱等、事前に分かる内容を説明もなく、現場に行かないとわからない等でごまかす、手法はわからない素人の私達にとっては寝耳に水で、キチットシタ説明が徹して説明すべきではないか!クレームを言うと、『返品しても結構です!』と梅田の女性のクレーム担当かの人にマウント対応されました。貴重な時間を使って購入にあしを運び、また現場で汗してる工事担当の方々にも返品なんか言えるはずがないやろ!この現場での声はヨドバシの社長はどう思ってるのか、回答するべきやろ!とこのような嫌な思いをしないようにと。個人的にはこれもヨドバシの体質なのか、と今後の購入は避けたいと思う次第〜
店舗
5
- みっちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.13
客を言い負かす
疑問があったため電話で問い合わせました。
5分以上待たされ、電話が繋がりました。ヨドバシカメラの○○です、と、相手は自分の名前を名乗りませんでした。
どのような状況でこのような事態になったのか質問したらマニュアル的な事を話し続けこちらに話す隙を与えませんでした。多分客に何も言わせないのが目的かと思います。とりあえず、言われた事をこちらから○○という意味で合ってますか、と聞きました。最終的には理解していないこちらが悪い、と遠回しな感じで言われました。とても不愉快でした。最初に名前を名乗らない時点で使ってはいけないところだったんだと思いました。
通販
23
- 日用品さん
- 投稿日:2023.11.06
配送状態が…
配送は2個口だったのですが、どちらも箱が潰れ、段ボールの上の片方はテープから剥がれ空いている状態でした。
中身の荷物もスカスカの状態で入っていたり、同じ種類の物が二つに分かれて入っていたり、商品の向きも逆さだったり横向きだったり。配送中に中身が出てしまったかのようでした。
荷物は何事もなかったかのように置いて行かれましたが、段ボールの上が片方ずれて開いているのではと見て思える状態でした。ドライバーさんがいる時に指摘すれば良かったのでしょうが、その時はこちらも手が空いていない状態でしたので帰られたあと全て箱の状態や中身を確認しました。
一応、全て状態は写真に撮ってはありますが、取り急ぎヨドバシさんには状況メールは入れておきました。
今後の購入は考えると思います。
通販
11
- 新宿の婆々ちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.31
こんなハズではなかった。
¥98.900 の圧力釜(タイガー)を買いました(美味しいご飯が食べたい一心で) 炊き上がりはビシャビシャで寿司飯には程遠い。コメを替え・水分量を替え考え・聞く事全てした 然しどうにもならない。米はホンワカ(冷めても旨い)が美味しいと思う 仕方なく鍋として使う、釜で出来る料理を検索中です。これなら前のIH釜の方が旨かった。話が横に逸れましたがローン会社から金額の間違った請求書が送られてくる、ヨドバシに問うたら合計が合ってるからいいでしょ・(多少の誤差がある)そういう問題ではないと思うけど面倒だからそれっきりにしました。ヨドバシにもローン会社にも呆れました。銀行(みずほ)に話したら引き受けると。。。今後は銀行を使います、安心ですから。
店舗
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.15
物を売るっていうレベルでは無い。
ヨドバシカメラ梅田店のテレビ販売フロアが音楽爆音でうるさ過ぎる。
吐き気がするレベル。
会話成り立たないのに、いちいち声かけて来て、こちらの話はフル無視した挙げ句「ソニーなら画面から音がでます、ソニーなら値引きできます」
は?だからどうした?
新入社員だからとか関係無くて、
店の方針がそういうのなんでしょうね。
テレビの展示の仕方も、昔はメーカー毎に並んでたと記憶してるいるが一貫性も無く、比較しようにも出来ない、。
酷い店になったとしかいえない。
店舗
9
- 吉三さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.04
酷い姿で届きました(泣)
洗剤、調味料など毎月利用。
配送業者は、無指定にするとヤマト運輸になる。
前回からヨドバシが決める配送日より2日遅れでやってくるように。。
ヤマト運輸の問合せには「現在調査中」と怖い文字が何度見ても消えず…
遅れるのは色々事情があるにせよ、ダンボールボコボコになるのは何故?中の商品はヨレヨレで、よく液漏れしなかったな、と思い、お金を払っているのに酷くないか?そんなに私の荷物は迷惑ですか?
と、怒りと悲しみが湧き上がる!!
ヨドバシとヤマト運輸はもう利用しません。
通販
写真付き
22
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.03
配送も遅くなり、メールでの対応が不誠実
長い間利用していますが、カード決済以外は配達日時が指定できない為、再配達になることが多く、ずっと時代にそぐわないと思って来ましたし、実際に配達を待つのが苦痛でした。それでも、配達が早くポイントが付くので利用してきました。ところが、昨年くらいから梱包が雑になったり、納期がいきなり遅り、また、3月に転居し、変更手続きの為に不明点をメールで問い合わせをした際の担当者の対応に誠実さが感じられず、それと共に、急に利用する気持ちが薄れてしまいました。結局、それ以来利用していません。「企業は人なり」です。
一部の社員の対応が企業全体の印象になることは残念なことだと思います
通販
9
- 猫婆さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.20
ヨドバシカメラの相談係が商品知識が豊富で脱帽、
8月に78歳になる、後期高齢者婆です。病気で外出できず、生鮮食料品以外はヨドバシさんにいつもお世話になっております。パソコンが壊れ、電話注文をしばらくしておりました、高齢者の電話注文が
多く電話対応いただけるまで60分過ぎて、やっと電話がつながる状態なのでもっと、電話サポートの
担当者を増加して欲しいと思いますが、電話サポートは男性が多くヨドバシの数千点ある商品をほどんと
把握されてる事にびっくり仰天しました。アマゾン、楽天、ヤフーさんの電話サポートさんを比較させていただきますとどちらもよいですが多くの商品知識に精通してるのはダントツ一位で頭脳明晰なうえ品格の高く優しさを備えたヨドバシさんに軍配が上がってしまいます。この場を借りて有難うございますといいたいです。
通販
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.09
注文品によってはトンデモナイ状態で…………
何か「ボールペン1本から」、「送料無料」と書いてあったから何回か使って見たのですが………。
住んでいる所が田舎なのでどうしても近所で手に入らない物や、車が無いために重い物を買って帰るのが大変なので前はAmazonを使って居ました。
試しに頼んだら頼み方が悪かったのか?
肥料(袋)とお米をまさか一緒の箱に入れて送って来るとは思ってもいませんでした………しかも間仕切りすらなく肥料の袋の上から更に薄いビニール袋に入れて、その上に直にお米の袋を載せてその周りに他の小物を散りばめて送られて来ました。
Amazonはそういう商品の特性、種類別にキチンと箱を分けたり仕切りを入れたりしてくれていたので箱を開けて観てビックリしました。
せっかく買った「Ps5」、精密機械をまさかの緩衝材を一切入れずにしかも小物と一緒に入れて送って来てPs5の外箱があちこち凹んでいたり(💢'ω')
どちらも苦情を入れたのですが「問題無い」とまったく相手にされなかったです、いやソレを決めるのはコチラなのですが…………。
何て言うか商品や客に対して全く配慮や想いやって居ないのが丸わかりでした。
後、「送料無料」???明らかに本体代金にplusされてませんかね?しかも余剰で…………使う価値無しと判断をしました。
通販
7
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.08
久しぶりにムカムカ
久しぶりにヨドバシ.comで買い物をしようとしてログインをする際にメールアドレスを変えていたのを思いだし、又パスワードも覚えておらず、メールアドレスとパスワードも変えてログインし買い物をしようとコールセンターへ電話した。
男性の方が担当してくれ相談。
フルネーム・生年月日・電話番号を確認され回答。
以前のID(メールアドレス)をご自分で入力しないとパスワードの変更は出来ない上メールアドレスも変えられませんと言われた。
メールアドレスの一部を伝えると『合っております、その後は?』明らかにコールセンターでは本人確認が出来ている様子。こちらは全ては覚えていないから相談しているのに『こちらからはお教え出来ません』の一点張り!
ログイン出来なかったら買い物も出来ないのにこの担当者(会社も)頭がおかしいのか!?
こちらも口調を少しあらげると、担当者も同じ様に口調が悪くなっていく。
ヨドバシは社員教育しているのか!!
今後ヨドバシでは買い物はしないし、知り合いにも今回の事(勿論事実のみ)を言いふらしてやる!!
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