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ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    1位
    809

    (有名ネット通販平均

    2.84)

「ヨドバシ.com」は、家電量販店大手のヨドバシカメラが運営するオンラインショッピングサイトです。店舗と同じく、家電から日用品までを幅広く取り扱っています。

注文した商品は全国どの店舗でも受け取ることができ、希望する店舗に在庫があれば即時の取り置きも可能になるしくみ。配達送料は原則無料で、スピード配達をめざしています。

以上のように、利便性に力を入れている様子ですが、トラブル時の対応やサポート体制は万全なのでしょうか。対面でのやり取りが少ないぶん、応対ひとつで印象がガラリと変わりそうです。

ここには、実際に注文した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

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ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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809件中 1〜11件目表示

  • ジジさん
  • 投稿日:2021.01.13
  • 1.00

ヨドバシドットコムは終わりです。アフターフォローする気が全くない

送料無料で1点から頼めるので、お気に入りでしたが・・・

最近、頼んだ商品でトラブルがあり、みなさんが同じ目に合わないよう、
事実を書かせていただきます。

実は領収書の名前を3回目の注文から省かれていることが違和感の発端でした。
(この件と直接的なかかわりはありませんが)
企業としてどうなんだろうと少し考えるときがありました。

配送問題なし。容器に破損あり。そのうえからプチプチで包まれてはいってた。

食品だし、コロナなので、交換を希望、コールセンターにあさイチで電話。

「指定日に郵便局を手配しました、そのさいに届ける商品と交換で、変更あったら電話差し上げますとのこと」
オペレーターに再度日付を確認し、電話を切る。

当日、指定日の時間になっても郵便局がこず、一日待ちました。
コールセンターにも電話したがつながらず。

翌日、あさイチで、電話すると、その時の担当につながる。

まとめると・・・
オペレーターが全くこちらの話を聞いていない。

欠品中でメーカー取り寄せなのに、電話連絡せず、放置。

「はぁ~申し訳ありませんでした」の繰り返し。話を聞いてない態度なのが、電話越しに伝わった。

商品がないのに、あるとうそをつく。そういうことを平気でやってのける企業なのがよくわかりました。

ポイントを消化しだい、もう二度と利用はしません。

問題なく、商品が届き利用できているうちは、とても気軽で便利ですが、・・・

残念です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.01.10
  • 2.00

配達予定日はウソか

ヨドバシ.comは定価より安く購入でき、在庫あり品は翌日には発送されていたのでちょこちょこ利用していました。
ところが今回、在庫あり品でお届け予定日まで表示されていたのに商品確保に時間がかかり、その結果雪の影響などを受けてしまい予定日には届かなかった。
ヨドバシのサポート窓口の電話は万年繋がらないので、メールで問い合わせるも返信もない。
今回は実際に住んでいる住所ではない場所でその日に受け取りたいものだったので、わざわざ受け取る為に出向いている上にその日受け取れなければ意味が無い注文でした。

いざと言う時のサポートが悪いので、今後は利用を控えるつもりです。

  • HMさん
  • 投稿日:2021.01.10
  • 4.00

凄く良い!

今まで知らなかったけど使ってみたら配達無料だし翌日届くし
ポイントがすぐに溜まるのが魅力です。
AmazonだとAmazonのクレカじゃないとポイントがあまり貯まらないので出来る限りこれからはヨドバシさんを使おうと思います。
惜しいのはサイトがイマイチ見にくいのと商品量が残念ですが、皆んなが使えば改善すると希望してます。

  • 443さん
  • 投稿日:2021.01.09
  • 1.00

メーカー在庫無しなのに…

海外メーカーの自転車用パーツ(取り寄せ品)を注文。
他通販サイトはどこも終売になっていたのでメーカー欠品でキャンセル扱いの通知が来ると思っていましたが、1週間おきに「在庫確認中」のお知らせメールが送られてきました。
国内の輸入代理店は一社しかなく、製品の種類も50種類もないのに在庫確認に3週間も掛かる訳が無い(笑)
キャンセル処理したら案の定、商品一覧から即削除されていました。

『在庫が無い事が解かっているのに「在庫確認中」のお知らせを送ってくるのは悪質』

取り寄せ品は在庫確認が出来た後に入金案内をするべき。
お互いに時間と手間の無駄。

  • 太郎さん
  • 投稿日:2021.01.10
  • 1.00

問い合わせに返信が1週間以上ない。

配送について3度WEBフォームで問い合わせてもなんのリアクションなし。商品も届いていない。
WEB通販サイトとしては最低の対応だと思います。

  • やーまんさん
  • 投稿日:2021.01.09
  • 1.00

二度と利用しません

コールセンター繋がらない
メールでの問い合わせ無視
散々待たされた挙句、商品確保出来ずにキャンセル頻繁
アフターサービス皆無
店舗でも日本語が理解出来ない店員だらけ
値段も安くない
場所だけですね良いのは
利用したくないです

  • もう頼まないさん
  • 投稿日:2021.01.09

不要電化商品

不要電化商品を段ボールに入れて引き取ってくれる1900円の商品をネットで買いました。半年前に購入し、期限が切れていることに気付きました。電話で相談しましたが1900円がパーになりました。もう頼みません。

  • ちゃーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.30
  • 2.00

多摩流通扱いの荷物

日用品を注文したうちの一つが大きな荷物で配送時間が指定できないため、業者からの連絡を待つことになりました。

朝8時台に電話がかかってきたものの、振り込め詐欺等撃退機能メッセージが流れる設定をしていたからか、電話が切れてしまいました。
その番号を調べると多摩流通からだとわかりましたが、ヨドバシからの電話ではなかったので間違い電話だと思っていたら…?

その後ヨドバシ担当者から何度も配送遅延の電話がかかってきましたが、このご時世、活動自粛で配送業界は大変だろうと思い、大丈夫だと答えたものの、1時の配送から夕方になる、19時頃になる、21時過ぎるという連絡、最後に電話かけてきた人からは品物がキャンセルでいいですか?と、言うので驚きました。

どこでどうなったらキャンセルになるのかわかりません。
こちらも何が何でもその日に配送されないと困ることもなかったのですが、そこで爆発。話を聞くと、配送業者宛にキャンセルの連絡があったと言うのです。
どこの業者かと聞くと多摩流通だと言うではありませんか。
今朝かかってきた業者とは一言も会話を交わしたこともなければ、まず受話器を持ち上げてもいませんから、キャンセルされる覚えはありません。

上の方と電話を代わってもらい、丁寧な対応だったので、予定通りにキャンセルはせずに届けてもらうことになりましたが、ヨドバシの配送担当者間での連携がうまくいっていないのでしょうか?

いつもよくお世話になっている所だけに、これからは大きい荷物の時は要注意だと思いました。

通販

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.01.07

納期が守られない

早く欲しい商品があり、注文。到着日に受け取れるように予定を空けていましたが、一向に発送連絡が来ないまま。その後、注文した商品のサイトのページを見ると「取り寄せ」に変わっていました。
問い合わせの電話をしましたが、何度かけてもすぐ切れる、繋がってもヨドバシのテーマ曲をえんえん聞かされ時間ばかりが過ぎていく、その分、ナビダイヤルなので電話代だけがかかっていく。本当に最悪です。
メールの問い合わせにも返信なし。
カード決済はされたままです。もうどうしたら良いか分かりません。悪質だと思います。

  • トマトさん
  • 投稿日:2021.01.07

史上最悪なショップ

本日、自転車のカゴを3個店頭引き取りで注文し、入荷があったと連絡があり引き取りに行ったら1個しか取り置きがないとのこと。事情を聞いても濁されてこちらの手違いですみませんの一点張り。手違いってなんだ?残り2個の入荷は1ヶ月後(当然全てキャンセル)。アホかと思いました。わざわざ遠方まで足を運んだのにほんと気分が悪い。ヨドバシでは2度と買い物したくない。もう少し社員教育をした方が良いと思います。

  • しばさん
  • 投稿日:2020.07.17
  • 4.00

問題が無ければ最高の通販サイトですが問題が発生した場合サポートは最低最悪の通販サイトに変わります。

タイトル通りです。
かなり長いことヨドバシ様とは通販付き合いをさせて頂いてます。
通常は発送も迅速ですし商品梱包も丁寧です、某コノザマとは比べ物にならないくらいの信頼感もあります。
ただし、それは商品や発送に問題がなかった場合です。
初期不良品や欠品など、人間ですから人的ミスも発送で出てきます、問題はその後のサポートなんです。
いつ何度電話しても話し中でまったく繋がらない、サポートフォームから初期不良の返品や欠品などの連絡を入れても1週間以上連絡がなし。
初期不良の場合交換なのか返品なのかも判らないので、大至急必要な物に関しては即注文買いも出来ず、欠品の場合はそのまま連絡なしでどうしていいか不安になったまま立ち往生状態。
サポートに関しては某コノザマの方が頭2つ3つ飛び抜けての信頼感はあります。
むしろ、今のヨドバシドットコム様のサポートの信頼感は、今まで何度かヨドバシドットコム様に、してやられて要サポート状態になっても今まで利用した通販会社の中で最低最悪の対応かと思います。
これさえ無ければ本当にいい通販サイトなんですけどね・・・

通販

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