312,382件の口コミ

  • ファッションレンタルの口コミ・評判(評価順)

ファッションレンタルの口コミ・評判

もくじ

ファッションレンタルの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

Rcawaii(アールカワイイ)

3.33 352
2位

エアークローゼット(エアクロ)

3.27 312
3位

ラクサス

3.11 218
4位

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

2.81 28
5位

MECHAKARI(メチャカリ)

2.81 26
6位

キッズローブ

2.78 16
7位

KARITOKE(カリトケ)

2.76 21
8位

パーティドレススタイル

2.76 17
9位

ワンピの魔法

2.75 11
10位

スパークルボックス

2.75 11
11位

Cariru(カリル)

2.75 9
12位

SHAREL(シェアル)

2.74 9
13位

SUSTINA(サスティナ)

2.74 8
14位

アナザーアドレス

2.73 6
15位

UWear(ユーウェア)

2.72 5
16位

ビズ服

4
17位

ブリスタ

4
18位

ハレカリ

4

ファッションレンタルは、月に定額料金を支払うことによって、気に入った服や小物などを借りられるサブスクリプションサービスです。服を新たに購入しなくても、さまざまなバリエーションのファッションを楽しめるのが魅力です。

エアークローゼット・Rcawaii・EDIST. CLOSETなど、さまざまなファッションレンタルサービスがあり、どれがいいのか迷ってしまいますよね。借りられるアイテムの系統やブランドをチェックして、自分の好みに合っているかどうかを確認しましょう。

ここでは、各サービスの口コミ・ユーザーの満足度をランキング形式で紹介します。それぞれの特徴を比較して選んでみてください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

すぐに対応してくれない

  • 1.00by ちゃっぴーさん

キャンペーンをしていて確かに安い。
かわいらしいふりふりひらひらな服を着たい人にはいいかもしれないが、クールな感じの服をきたい人やカジュアルな服を着たい人にはむいてないかも。

なにより対応が遅すぎて心配になる。

支払い済みの料金に対して決済ができなかったとメールや自動音声の電話で何度も連絡してくるのにこちらから電話やメールをしても返信が遅い。
Rkawaii側が料金をもらえていない時はたたみかけるように連絡してくるくせに、Rkawaii側がミスして服を送り忘れたりしている時は全然対応してくれないので、対応にはとってもいらいらさせられます。

やられたら攻撃してくるのに、自分のやったことは忘れる。
自分に優しく、人に厳しく、というような印象を受けました。

希望や手持ちアイテムをしっかり伝えること

  • 4.00by まいさん

みんなが酷評するほど悪くない。私は希望する洋服やシチュエーションはもちろん、プロフィール関係も全て埋めてるし手持ちアイテムもしっかり登録している。自分の写真も何枚か登録しています。
生地が合わないものはあるけどデザインに関してはそれほど悪いものは届かない。(とはいえ、絶対に着れないわ~ってのもたまにある)

届いた洋服の感想も文字数制限いっぱいに書いてます笑

手間を惜しまずまずは自分のプロフィールをしっかり埋めると多少は良くなるのでは?

対応最悪

  • 1.00by とくめいさん

保管状態が悪い、まともに着れない服も何度言っても送ってきます。届くのに3、4日とありましたが、返却確認の表示がでてから1週間かかっていました。解約も、支払いしている月の分でも、解約申請した途端7日以内に返却しろとのことです。次の月の中途解約金もとられます。

すべての角度から写真をとってから利用することをお勧めします

  • 1.00by ほのさん

キャンペーンで初めて利用しました。
写真を参考に気に入ったものをレンタルしましたが、届いたものはかなりの使用感で、翌日に使用せず返却。
ですが、サポートセンターから「内側にシミがある」と連絡が。
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この度ご返却いただいたバッグに発送時には確認できなかった『内側にシミ汚れ』がございました。
※画像をお送りしますのでご確認ください。

メンテナンスに必要な情報ですので、どのような状況で発生したかお教えいただきたいです。
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使用していないものの汚れについて問われても、こちらとしては使用していないので身に覚えがない旨伝えるとともに、そのような問い合わせが来ることに対し、非常に驚きました。

また、先方が主張するシミの写真は送付してきますが、肝心の発送時の写真は一切出てきません。
どのような検品を経て出荷されているか存じ上げませんが、管理体制に不信感を覚えました。

利用期間が残っていましたので、次のバッグも予約していましたが、すぐにサービスの利用をやめたかったため、そちらもキャンセルをしたうえで、消費者センターと弁護士へ相談しました。身に覚えのないものに対してこちらで修繕費をお支払いする必要はないとの回答でした。

口コミを見ていると、一度修繕費を提示される方もいらっしゃったようですが、わたしは一通目ですぐに強制的に利用停止となりました。

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今回の『内側にシミ汚れ』につきまして確認したところ、修繕不能な状態で今後お貸出ができない状態でございました。
しかしながらこれまでに◯◯様よりいただいたご意見を踏まえて社内で慎重に協議いたしました結果、今回はラクサス側でメンテナンスさせていただきます。

なお上記の対応に伴い、今後のラクサスのご利用をお控えいただきますようお願いいたします。
このようなご案内となり大変心苦しいのですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
※利用停止の手続きはラクサス側にて行います。

これまでラクサスをご利用いただきありがとうございました。

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初めての利用でこのようなトラブルに巻き込まれ、とても残念です。メールには修繕不能と最初に書かれているにもかかわらず、途中からラクサスでメンテナンスを行うことになっています。
明らかに一貫性がなく、信用できない内容です。

トラブルに巻き込まれてから口コミを確認したところ、同じような口コミが多数あり、安易に利用したことを後悔しています。

買い取りしたら絶対ダメ!

  • 1.00by とくめいさん

品物到着して未使用のままアースミュージック&エコロジーのブラウスを買取しました。ですが一度着用しおしゃれ着洗いをしたところ、修復できないような破れ穴がてきていました。問い合わせしたところ、購入品には対応しないと言われました。まだ購入してから2週間ほどのものです。着用は一度だけ。公式サイトで購入したなら一ヶ月は対応するそうです。
ということは、メチャカリで購入したら損するということです。何かあったときにはあきらめるしかありません。電話応対も、かなり微妙だったので今回で解約することにしました。

靴のサイズ表記に注意

  • 1.00by KCMさん

パーティ用に借りたドレスシューズ。
手軽に頼めて返送も楽だったが、27.5センチで頼んだら実際には29センチくらいの靴がきました。
ブランドのサイズ感では問題なしとの回答でしたが、そもそも表記がかけ離れすぎているように思います。
到底履けるわけもなく未使用で返送しました…

SUSTINA(サスティナ)

アナザーアドレス

UWear(ユーウェア)

コーディネートの決め方に問題がある

  • 1.00by ひろさん

Uwearはコーディネートする方がいて、毎月衣服を郵送する前にこれでいいですか?と写真を見せてくれます。
他サービスだと、ここでNGを出せばほぼ確実に違うものを提案してくれるのですが、Uwearの場合は色々方針があるらしく断られることが何度かありました。
例えば同じような服が家に既にあるので違うのがいいという理由では別提案はしてくれないです。

配送されたあとに交換を希望したら色々費用が発生するのでできないのはわかりますが提案段階で自分の希望が反映されないのは厳しいですね。

私はどちらかというと無難な服ならなんでもいいというくらいの性格なのでそんな頻繁にNGを言うわけではないです。
なので、コーディネーターのコミュニケーションに問題があると思います。
結局他のサブスクサービスを現在利用してます。

ビズ服

ブリスタ

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