137,861件の口コミ

  • スマホ決済/QRコード決済の口コミ・評判ランキング

スマホ決済/QRコード決済の口コミ・評判ランキング

もくじ

スマホ決済/QRコード決済の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 PayPay(ペイペイ) 3.33 255
2位 楽天ペイ 3.23 69
3位 Airペイ 3.22 68
4位 メルペイ 3.02 42
5位 d払い 2.98 37
6位 LINEペイ 2.85 19
7位 auPay 2.81 13
8位 ゆうちょPay 2.79 13
9位 Origami(オリガミ) 2.75 5

スマホ決済やQRコード決済は、お店でスマホをかざしたり、QRコードを読み込んだりするだけで、簡単に支払いができる新しいサービスです。今後も新しい企業が続々と参入を予定しており、ますます選択肢が増えることが予想されます。

新しく利用を始めるなら、キャッシュバックなどのキャンペーンや、利用できる店舗の多さに特に注目してください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

ただただ早い

  • 5.00by とくめいさん

決済が現金やクレジットカードよりも早い

PayPayピックアップ

  • 1.00by PayPayのサポートセンター体験談さん

サービスとしてはいいと思う。しかし、何かあった時のサポートセンターが全然サポートにならない。

使い物にならない

  • 1.00by ( ͡° ͜ʖ ͡°)さん

他の方も書き込んでいますが、残高も十分あり決算しようとするとエラー。上限金額教えてほしいと問い合わせても不可。つまり楽天ペイだけでは使えるか使えないかはギャンブル。他の決算方法がないとレジで恥ずかしい思いをするだけ。セキュリティーも大切だが、認証機能とかで対応できるはず。
二度と使いません。

ありえない

  • 1.00by とくめいさん

決済内容の確認連絡が面倒臭い
あれもダメ、これもダメと煩い
回数券と言うと決済するな、端末を使うなと言われるので、決済内容確認の電話があった時は気を付けてください
そもそも契約時に聞いてないのに後から言うのはありえない

スマホ決済/QRコード決済(総合)4位~

売上金、ポイント残高が充分にあっても肝心なときに使えない

  • 1.00by YKYさん

メルカリの売上金も交換済みのポイントもあるのに、美容院や家電量販店で使おうとするとエラーが出て使えず。
前日にコンビニやスーパーでは使えたので、上限額か?とも思うが、だとしたら上限額が10,000円とかってこと?

売上金やポイントが10万以上あっても使えません。そして上限額も問い合わせても教えてもらえません。レジでの博打で出たとこ勝負です。
メルカリの売上はある程度たまったら換金し、(手数料アホらしいけど)メルペイの利用はやめます。
全くお勧めしません。

ポイントが貯まりやすい

  • 4.00by にゃんたさん

dカードと紐付けてもカードのポイントもd払いのポイントも二重でつきます。起動したあとレジでの時間が経ってもちょっと下にずらしたらまた時間が戻るので困ることはないです。
ウォレットのところに割引券があるのでそれ使うとちょっとお安く…。エントリーはd払い開いたらあるので今はわかりやすいです。もっと使えるところが増えると嬉しいです。

d払い セブン銀行でマイナポイントの手続き 

  • 1.00by 気をつけて!!さん

!!!セブン銀行でマイナポイントの申し込みをして、そのままの流れで入金したらダメですよ!!!
一旦家に帰り、翌日の8時以降に入金しないとマイナポイント5000ポイントは付きません。

セブン銀行でのマイナポイントの申し込み入金方法、注意点等誰もが見やすく読むような所には一切記載なしです。大事なことなのに。確認してみてください。(2020.10.28)


9月から始まり、上記の理由でポイントが付与されないという問合わせが多いにも関わらず(直接聞いたので確かです)記載の改善はされない。

セブン銀行でマイナポイントの申し込みをした後そのまま入金する方がとても多く、マイナポイントを貰うために翌日に更に2万入金するか、手数料を払って引き出してまた翌日に入金する方法しかないそうです。


後、間違えて入金したお金を引き出すために、新たに口座を登録する人は、引き出すことは不可能です。不正アクセスの問題があったため今は新たに口座を登録することが不可能になっています。

もし間違えても、コールセンターは改善を上に言っていると、見にくくても書いてると。
もう一度言いますが、どこに書いてあるか確認してみて下さい!

決まり文句しか言わない。沢山間違えてる人がいるのに、後日ポイントが付くのかなと気づかないでそのままにしてる人がいないが心配です。
皆さん気をつけましょう。

ランク

  • 4.00by 神さん

ランクが上がればすごいお得!
でも使い勝手はあんまり良くないかも、、、。
頑張って使いこなします!

LINEぺい不具合ばかり

  • 1.00by ビリーさん

LINEpayで10%クーポンがあったのでウェルシアを選択しわざわざ出向き買い物をしました。お会計時画面上でクーポンを利用するを確認し決済。 家に着いて気づいたのですが10%クーポンが反映されていませんでした。以前もおかしな不具合がありました

つかいやすい

  • 5.00by 傀さん

UQユーザーなんですが、使いやすいです。ただ、プリペイドカードを作らないと駄目なんでしが、それさえクリアすれば楽に使えると思いますよ。

トラブル対応が最悪

  • 1.00by au被害者さん

ネットで買い物をしたら、二重課金状態されていて、チャージした料金が使えなくなったので、、カスタマーに連絡したら、
「返金は46日後、そういう仕様」
「45日後に返金するから問題ない」を繰り返す回答。
挙げ句に、担当者が逆ギレしながら対応してくる。

課金トラブル時に、こういう対応でうやむやにされるので、安全に使いたければおすすめできない。

あいも変わらず親方日の丸体質

  • 1.00by bluestarさん

今だに職員さえ良く知らない制度って何?
政府のキャッシュレス方針に従って制度だけ先に作ったのか?
郵便局で使えないのはナンセンス。
チャージする手間がかからないのは便利かもしれないが、
そこに危険性も含んでいるのではないか?

  • LINEで送る

ページトップへ