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ファミペイに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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24件中 1〜10件目表示
- pchamさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.16
昔は良かったけど・・
どんどんひどくなっています。
私が利用始めたのは3年前で、ファミペイはとても便利で恩恵も多かった。
3000円チャージでお菓子のクーポンなどもらえたり、無料のお酒のクーポンもよく入ってきてました。
何より、見やすかったし、会計も1スキャンでポイントや割引などすべて済んで、その時代、セブンやローソンより優れたアプリでした。
でもこの1年くらいでどんどん改悪され、無料クーポンなど殆ど来なくなり、
チャージ特典は無料でなく割引券になりついに10月末に廃止されたようです。
おまけにこの9月にアプリのデザイン(UI)が変わり、非常にわかりづらく見づらくなった。ゲームは殆ど当たらないように作ってるし、アクセスも面倒になりほぼしなくなった。
サービスやサポートがひどいのはこの会社は昔からで、以前WIFIを家で使えないときは容量必要なのに強制アップデートで使えなくされて、チャージしてお金入ってる金融アプリなのに使えない仕様にするのは迷惑だしおかしい!!と苦情入れたけど、結局強制は変えず・・
またキャンペーンの買物で後付されるポイントの付与通知も来なかった。
昨年9月の買物の還元キャンペーンで後付ポイントが1000円以上あったけど、通知も来ないで黙って11月末に入ってた。期限付きなので気づかなければ使いそびれる。
そのくせ光熱費払った10Pの付与などの微々たる通知はいちいち来ていた。
月末27日に気分で付与する感謝の100円ボーナスというのがあって、これはわずか4日のその月末期限で気づかなければ使えない。
アプリに毎日アクセスしていてもいちいち残高やポイント数など覚えてないので通知が来ればみるけど、普通は見ない。
このように客の必要な通知はせずにどうでもいい通知だけ来る仕様について、数ヶ月前に問合せ苦情入れました。
そしたら通知がOFFになってるからだと言われて、3つあるうちの1つをONすれば必要な通知は入ると!
で、そうしてみたけど、やっぱり入らないのです。どうでもいい通知だけは来て、やはり11月27日の100円ボーナスの通知は来なかった。
時間かけて折り返しのメールでやっと解決したかと思えば、結局デタラメな案内でした。もう面倒なので全部通知はOFFにします。問合せもしない。
この会社の質がこうなんだと思う。
まるで客の立場を考えない。以前の強制アプデの時から思ってたけど、
更に使い勝手もひどくなり、クーポンも来なくなったので、
光熱費の支払いももっとメリットのある別の場所で支払いたいと思っています。
お酒クーポン来たとか最近言ってる人は多分入会したて・・
最初だけはサービスするけど、既存のユーザーには邪険になってくみたいですね・・
ユーザーを大事にしない会社はみんな最初だけで離れていきます。
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.14
問い合わせとか対応悪い
何かトラブルがあったときの対応が悪い
こちらの意見など初めから聞くきくなく
そういう規約ですからとしか言わない
今回は引っ越しで住所変更したから再度本人確認したら、いきなり使えなくなった、
理由を訪ねても規定で答えられないの一点張り
解約予定です
とりあえず何かトラブルの時の対応悪いです
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.23
機能性がよくない
ファミペイはPayPayみたいに、チャージしても残高を銀行振り込みできる機能がない。本当に使えないし、機能性悪すぎ・・・
さっき、ファミペイに電話で問い合わせたら「チャージした金額分に関しては返金対応いたしかねます。お買い物などで残高を使っていただくしかないです。」と言われた。
融通が利かないというか、せこい。
そもそも、メルカリでの決済方法として登録しただけ。
2
- つっちさん
- 投稿日:2023.11.28
お得なアプリ
コンビニのアプリはお得、と聞いたので、
試しにファミペイをダウンロードしてみました。
ダウンロードから半年経ちましたが、
何も買い物をしていないのに、
ドリンクを6本ほど頂いてしまいました(アプリのダウンロードで1本、無料クーポンで5本)
無料クーポンはファミペイチャージしないともらえない、と過去の書き込みでありましたが、仕組みが変わったんですかね。
ポイントや無料クーポンが当たるゲームもあるので、
小さな事ですが、毎日楽しませてもらっています。
あと、アプリとは関係ありませんが、
ファミマの店員さんは皆さん優しい。
何度も無料クーポンを利用しているのに、
いまいち使い方が分からなくて質問しても、その都度丁寧に教えてくれます。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.05.16
支払い期限を過ぎてからしか連絡しない会社
翌月払いや分割払いを併用したら二口請求がくるらしいのですが、アプリで確認した引き落とし金額を引き落とし口座に入れていたが一口しか落ちなかったっと最終期限日を過ぎて電話してきました。
連絡が遅いこと、こちらはアプリに表示されている金額を確認して口座に入金していること、二口請求がくることは分割払いの案内に載ってないしまとめて請求されたら残高不足ですぐ対応できたこと、プッシュ通知などお知らせは一切なかったことを指摘し、ファミペイ側に不備があるから延滞金と事務手数料を除いたものは今すぐにでも払うと和解をこちらから提案しました。
しかし上記を交渉後社内で検討した結果和解は拒否、しかも回答を翌日に持ち越して1日分でも多く遅延損害金をボッタクる気満々です。
オペレーターはみなこちらの言い分を無視したり話を一方的に切り上げ逃げようとしたり、最初からケンカ越しだったりとまともな対応をしない人ばかりで話になりませんでしたので消費者センターとクレジットカード協会に通報させていただきました。
期日前の電話連絡サービスはやっていない、二口での請求はシステム上仕方がないというふうに自分たちの落ち度は一切認めない、和解も拒否しお客に一切歩み寄る姿勢はゼロの悪質な会社ですので、皆様お気をつけください。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.04.27
数万円チャージャ後に突然使えなくなり、1週間放置プレイ中
アプリを導入して請求書支払いをしようと数万円チャージしたところで突然「現在、会員証利用が停止されているため、ご利用できません」と表示されて使えなくなった。(一度も決済していない)
ポイントカードサポートセンターに電話しても「暫くお待ちください」と言われ、そのままいっさい連絡がない。
さすがに不安になって4日後と7日後にサポートセンターにメール、電話しても「暫くお待ちください」の一点張りで現在1週間が経過してます。
これ、本当に困ってるんだけど…。
アプリ自体はもちろんだけど、ファミマの対応がマジでクソすぎる。
10
- YYOOさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.27
最悪の対応
勝手にログインできなくなって、問い合わせあいても20秒ごとに10円かかる!
しかも電話が混みあってる、待たせる。
対応が遅い!サポートが最悪です。
16
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.08
お金返金して欲しい
今まで使ってタブレットでの支払いが突然、タブレット上のバーコードが大きく変更されたため、ファミリーマートでのバーコード決済が出来なくなった。ファミマ本体のに相談したがダメだった。ファミマ、返金してくれよ。もう、今後はファミマは使わないし、友人達にもファミペイ勧めない。突然のファミマアプリの変更で詐〇みたいだ。お金返して欲しい。
7
- ゆくりさん
- 投稿日:2024.07.03
とにかく使いづらい
使い方のヘルプが非常に不親切でチャットボットも無能でまるで話しにならない。基本的な使い方すら自分で調べなければならず使いづらい。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.14
翌月払いで利用できる銀行がすくない
チャージが不要になるので翌月払いにしたが、銀行口座を指定しようとしたら、地方の都市銀行には対応していなかった。申し込みの手続きのときに、利用可能な銀行口座を明示してほしかった。
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