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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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機能性がよくない
ファミペイはPayPayみたいに、チャージしても残高を銀行振り込みできる機能がない。本当に使えないし、機能性悪すぎ・・・
さっき、ファミペイに電話で問い合わせたら「チャージした金額分に関しては返金対応いたしかねます。お買い物などで残高を使っていただくしかないです。」と言われた。
融通が利かないというか、せこい。
そもそも、メルカリでの決済方法として登録しただけ。
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昔は良かったけど・・
どんどんひどくなっています。
私が利用始めたのは3年前で、ファミペイはとても便利で恩恵も多かった。
3000円チャージでお菓子のクーポンなどもらえたり、無料のお酒のクーポンもよく入ってきてました。
何より、見やすかったし、会計も1スキャンでポイントや割引などすべて済んで、その時代、セブンやローソンより優れたアプリでした。
でもこの1年くらいでどんどん改悪され、無料クーポンなど殆ど来なくなり、
チャージ特典は無料でなく割引券になりついに10月末に廃止されたようです。
おまけにこの9月にアプリのデザイン(UI)が変わり、非常にわかりづらく見づらくなった。ゲームは殆ど当たらないように作ってるし、アクセスも面倒になりほぼしなくなった。
サービスやサポートがひどいのはこの会社は昔からで、以前WIFIを家で使えないときは容量必要なのに強制アップデートで使えなくされて、チャージしてお金入ってる金融アプリなのに使えない仕様にするのは迷惑だしおかしい!!と苦情入れたけど、結局強制は変えず・・
またキャンペーンの買物で後付されるポイントの付与通知も来なかった。
昨年9月の買物の還元キャンペーンで後付ポイントが1000円以上あったけど、通知も来ないで黙って11月末に入ってた。期限付きなので気づかなければ使いそびれる。
そのくせ光熱費払った10Pの付与などの微々たる通知はいちいち来ていた。
月末27日に気分で付与する感謝の100円ボーナスというのがあって、これはわずか4日のその月末期限で気づかなければ使えない。
アプリに毎日アクセスしていてもいちいち残高やポイント数など覚えてないので通知が来ればみるけど、普通は見ない。
このように客の必要な通知はせずにどうでもいい通知だけ来る仕様について、数ヶ月前に問合せ苦情入れました。
そしたら通知がOFFになってるからだと言われて、3つあるうちの1つをONすれば必要な通知は入ると!
で、そうしてみたけど、やっぱり入らないのです。どうでもいい通知だけは来て、やはり11月27日の100円ボーナスの通知は来なかった。
時間かけて折り返しのメールでやっと解決したかと思えば、結局デタラメな案内でした。もう面倒なので全部通知はOFFにします。問合せもしない。
この会社の質がこうなんだと思う。
まるで客の立場を考えない。以前の強制アプデの時から思ってたけど、
更に使い勝手もひどくなり、クーポンも来なくなったので、
光熱費の支払いももっとメリットのある別の場所で支払いたいと思っています。
お酒クーポン来たとか最近言ってる人は多分入会したて・・
最初だけはサービスするけど、既存のユーザーには邪険になってくみたいですね・・
ユーザーを大事にしない会社はみんな最初だけで離れていきます。
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支払い期限を過ぎてからしか連絡しない会社
翌月払いや分割払いを併用したら二口請求がくるらしいのですが、アプリで確認した引き落とし金額を引き落とし口座に入れていたが一口しか落ちなかったっと最終期限日を過ぎて電話してきました。
連絡が遅いこと、こちらはアプリに表示されている金額を確認して口座に入金していること、二口請求がくることは分割払いの案内に載ってないしまとめて請求されたら残高不足ですぐ対応できたこと、プッシュ通知などお知らせは一切なかったことを指摘し、ファミペイ側に不備があるから延滞金と事務手数料を除いたものは今すぐにでも払うと和解をこちらから提案しました。
しかし上記を交渉後社内で検討した結果和解は拒否、しかも回答を翌日に持ち越して1日分でも多く遅延損害金をボッタクる気満々です。
オペレーターはみなこちらの言い分を無視したり話を一方的に切り上げ逃げようとしたり、最初からケンカ越しだったりとまともな対応をしない人ばかりで話になりませんでしたので消費者センターとクレジットカード協会に通報させていただきました。
期日前の電話連絡サービスはやっていない、二口での請求はシステム上仕方がないというふうに自分たちの落ち度は一切認めない、和解も拒否しお客に一切歩み寄る姿勢はゼロの悪質な会社ですので、皆様お気をつけください。
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ファミペイの回数券は最悪です。
ファミペイの回数券は最悪です。
有効期限の通知は一切ありません。
有効期限の表示もかなり小さいです。
ファミペイでは、くだらないキャンペーンや
ファミペイローンの通知は腐るほど来るのに
ですよ。
高い回数券を残数がかなりあっても何の通知もなく
期限切れとして、消してしまいます。
もうファミペイは使いません。
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問い合わせとか対応悪い
何かトラブルがあったときの対応が悪い
こちらの意見など初めから聞くきくなく
そういう規約ですからとしか言わない
今回は引っ越しで住所変更したから再度本人確認したら、いきなり使えなくなった、
理由を訪ねても規定で答えられないの一点張り
解約予定です
とりあえず何かトラブルの時の対応悪いです
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数万円チャージャ後に突然使えなくなり、1週間放置プレイ中
アプリを導入して請求書支払いをしようと数万円チャージしたところで突然「現在、会員証利用が停止されているため、ご利用できません」と表示されて使えなくなった。(一度も決済していない)
ポイントカードサポートセンターに電話しても「暫くお待ちください」と言われ、そのままいっさい連絡がない。
さすがに不安になって4日後と7日後にサポートセンターにメール、電話しても「暫くお待ちください」の一点張りで現在1週間が経過してます。
これ、本当に困ってるんだけど…。
アプリ自体はもちろんだけど、ファミマの対応がマジでクソすぎる。
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とにかく使いづらい
使い方のヘルプが非常に不親切でチャットボットも無能でまるで話しにならない。基本的な使い方すら自分で調べなければならず使いづらい。
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最悪の対応
勝手にログインできなくなって、問い合わせあいても20秒ごとに10円かかる!
しかも電話が混みあってる、待たせる。
対応が遅い!サポートが最悪です。
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翌月払いで利用できる銀行がすくない
チャージが不要になるので翌月払いにしたが、銀行口座を指定しようとしたら、地方の都市銀行には対応していなかった。申し込みの手続きのときに、利用可能な銀行口座を明示してほしかった。
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本当に得なのかよく吟味してから利用開始した方が良い
無料クーポンはファミペイチャージしないともらえません。
どんなクーポンが配布されてるかはホームページでわかるのでそれが本当に必要なのかよく吟味してから利用開始した方が良いでしょう。
通常配布されるクーポンは個人的にあまり利用価値があるとは思えないものが多いと思います。
良い商品がごく稀にあってもドンキやスーパーの方が安いケースがほとんどです。
ファミペイボーナスが0.5%提携カードが0.5%ポイントがつきます。
がこれも1%以上のクレカを使うならあまりお得感はないですし、他社のペイに1%以上ポイントがつくクレカでチャージしてそのペイの0.5%還元の方が還元にこだわるなら高くなります。
一番困るのはなんかの拍子に勝手にロックがかかりナビダイヤで解除する手間と高い電話代です。
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