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  • 食材宅配の口コミ・評判(評価順)

食材宅配の口コミ・評判

「近くにスーパーがない」「近くでは手に入らない食材がほしい」など、食材宅配を利用したいと思うことがあります。スーパーに足を運ぶよりはコストは高くなりますが、安全な食材・食品を口にしたいという人には持って来いのサービスです。

このコーナーでは、食材宅配について、各社の口コミ・評判を集めました。さまざまな理由で買い物に行けない、重い食材を運べないという人にも最適です。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

在宅していたのに不在とされキャンセルされた

  • 1.00by 不満さん

家に在宅していたにもかかわらず、
チャイムがならなかった
指定した時間になっても来なかったので、
不審に思い、
マンションのポストを見ると不在票が入っていた
配達内の時間帯に知らない番号から着信があったが迷惑電話が多いため出なかったらここの配達会社だった

結果、チャイムを先方は押したがこちらが出なかったため、持ち帰ったとのこと
こちらはずっと家におり、また大人2名で待っていたため気づかない可能性は低い。というか、気づかないわけがない

それでも、再配達料がかかる
キャンセルするならキャンセル料がかかる

在宅してるかしていないかではなく、
届けられたかどうかで判断するとのこと

誤った部屋番号を鳴らしている可能性だってあるのに

そんな間違いはしないと言われた

チャイムがならなかったのはこちらでは原因はわからないと言われた

なんだかとてもモヤっとした

便利だったが、こういうことがあるとなんだかな…
と思い口コミを見ると、他にも同じような方がいた

我が家も利用を控えようと思う

客の意見は無視

  • 1.00by とくめいさん

最近、店舗に対し少し厳しい意見をしました。
イヤなら利用を止めれば良いのですが、体調面、地域性で利用はやめられない。ネットスーパーはイオンのみ。
ずっと我慢していた事を思い切って店舗にメールで意見してから初めての注文で届いたトマトが酷すぎる。
皮はまだらに黄色く変色、茎と接していた部分はカラカラにかわいていかにも古い。
客の要望、意見など完全無視。

オイシックスの感想

  • 2.00by Grandiaさん

オイシックスですが、お試しセットは2000円で安いと思います、しかしここで辞めてしまう人が多数いると思われ一度アカウントを登録するとあの手この手を使い辞めさせないようしている所が見受けられ冷め切ってしまいました。
酷過ぎる所ではないですが辞めておいた方が良いでしょう。

改善する気はないようです

  • 1.00by とく名さんさん

3年程前からイトーヨーカドーのネットスーパーを使わせてもらっていましたが、センター取扱いになってから本当にストレスが溜まり注文回数が激減しました。
それでもちょっと改善されたかもと思い惣菜や野菜、精肉等を注文してしまうのですが、その度に裏切られ酷い商品が届くのでもう改善の余地はないと見切りをつけるしかないようです。
今回の注文でカスタマーセンターから送られてきたメールは以下の通りです。

「ご迷惑をおかけしておりますところ当社都合で大変恐縮ではございますが、
商品の回収対応はいたしかねますので、
お手元の商品につきましては、お手数ですがお客様にて処分をお願いいたします。

商品代金につきましてはキャンセル手続きを行い、
本日のご請求金額より差し引かせていただきます。

数あるネットスーパーより、当社をご利用いただいたにもかかわらず、
お客様の期待に応えることができず、誠に申し訳ございませんでした。

このたびいただきましたご意見は、真摯に受け止め、
担当部署に申し伝えます。
今後同様のことがないよう、管理体制強化に努めてまいります。

ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申しあげます。
何とぞ、ご容赦くださいますようお願い申しあげます。

至らぬ点もございますが、
今後ともイトーヨーカドーネットスーパーをよろしくお願いいたします。」

今回まだ配達員がいる時に気が付いたのでその場で回収してもらいましたが、間に合わなかった場合食べられない商品は回収することなく客側で廃棄しなければならないこと。(ゴミを捨てるのもお金がかかる時代に手間を客に押し付ける。)
今後同様なことがないようと書いてあるが、これで何回目?という位頻繁に起こっている。
本当に残念ですが再利用は諦めるしかないかな。。。と思っています。

デジタル世代は利用しないのをお勧め

  • 1.00by とくめいさん

カスタマーセンターの対応が行き当たりばったり。
報連相が全く出来ていないため、「私はわからないです」的なことを言われたりします。
毎回どんな人に当たっても対応が最悪なので、
システムがうまく回っていないように感じる。(そもそも毎回問題があり電話をしなくてはならないのが異常です。)

研修やマニュアルを改善するべき。
ここまで酷いと働かれてる方が100%悪いわけではないと思います。

生協は便利だから使うのに、入会手続き後全く連絡来なくてこちらから電話をしたり、従業員同士で共有が出来ていない、電話口も何を言ってるかわからない。ミスが多い印象です。

一週間後の冷蔵庫の在庫予想が大変

  • 2.00by とくめいさん

ベビーがいるママです。産後営業訪問があり登録、利用しています。
【メリット】
・地域のスーパーで見ないお菓子などが買える
・オムツ、お米などかさばる、重いものが自宅に届く
【デメリット】
・割高
・発注をかけた品物が届くのが一週間後なので、上記のオムツやお米など、今家にあるものの在庫状況の予想がしんどい。また、冷蔵や冷凍のものは空きがないといざ届いても保存できない。
・パルシステム側の都合で配達曜日がコロコロ変わる。
※神奈川ベビー向け「はじめてばこ」の中身が使えないものばかり。

自分は生鮮食品は買わない(別のスーパーで済ませる)ようにし、冷凍離乳食、オムツ、お米を中心に買っています。
衣料品もありますが、良いもの、悪いものがあります。
良いものは満足だとして、悪いものは、アクセサリーのチャームが曲がっていたりとか。交換ないしは返金依頼をしたところ、「在庫が無いから返金になる。ただシステムの都合上、一旦請求→返品したものの金額も含めて支払→次月以降の金額で相殺」という回答をわざわざユーザー側から電話連絡してやっと確認できた形でした。また、その電話時点ではアクセサリー販売業者にはパルシステムから返品内容が一切伝達されていませんでした。トータルでは返金(相殺)まで1ヶ月くらいかかっています。食品は国産!を声高らかに謳っていますがアクセサリーなどは中国製です。(カタログに明記はされていますが写真とここまで違うものを提供出来るのかと幻滅しました。)

※の神奈川県「はじめてばこ」(パルシステムが運搬の外注)ですが、パルシステム経由での神奈川県への登録です。この箱の運搬担当さんが態度が最悪な方でした。
また、登録する際に母子手帳の写真提示などあります。(神奈川県の担当にではなくパルシステムへの提示。パルシステムに登録しないとはじめてばこが貰えない)
箱の中身は、ベビーボディーソープなどありましたが、○○に登録するとお得!みたいなチラシばかりでした。ベビーの保護者が開けてもあまり喜べないものばかりです。

地域限定の口コミ含めてすみません。少しでもご参考になれば幸いです。

美味しい野菜

  • 4.00by とくめいさん

使い始めて3ヶ月です。野菜は美味しいです。旅行に行くのでお休みしたいと伝えてもコールセンターの方もすぐ連絡くださり対応してくれて感じ良かったです。
野菜は似たようなものが入っていることもありますが、安全な野菜を食べたいので特に不満はないです。こちらの卵が美味しくて毎週頼んでいます。

電話営業…

  • 1.00by とくめいさん

SNSに広告が出てきたので、農家さんの応援も出来るかなと思いお試しを購入しました。

お野菜は美味しかったのですが、その後に電話が来て
味はどうでしたか?傷んでませんでしか?の後に
とにかくつぎをとりあえず頼んでくれと言われました。
もう頼まないと伝えても、とにかく1回でもとしつこく営業されたので本当に要らないと言うとあからさまに声が変わり切られました。
すごく残念ですね。
お試しでも頼まなければ良かったです。

最初は良かったのですが、慣れると辛い!

  • 2.00by いささん

「舞菜しっかりおかずコース」を、週3回のペースで、1ヶ月くらい頼みました。
冷凍では無い事もあって、臭みもなく、美味しかったです。
ただ、味が似ているのか、長く続いて来ると、気持ち悪くなってきました。
自宅に配達して貰えるのも便利だし、対応は、とても親切だと思います。
ただ、請求が月単位なのに、請求書が週単位なので、非常に分かりにくく、改善要望しました。

支払い方法が時代錯誤

  • 2.00by とくめいさん

お試しをしましたが、カットミールがとても便利です。必要な時のみハサミを使えば包丁とまな板を一切使わずに料理が可能です。ただし量がとても少ないので、何かしら一品作る必要があります。
本題ですが、支払い方法が時代錯誤です。まさかの配達員へ封筒入り現金を手渡し。毎週頼んだらこれが必ず週一回あります。クレカ支払いに対応しておらず、謎のヨシケイ専用カードに入会しないと、カード払いはできません。また、口座引き落としには申込用紙を記入し、それを配達員に渡したあと、手続きに1〜2ヶ月かかると言います。一体、何の手続きにそれほどの時間を要するのでしょうか。諦めさせて現金払いをさせるか、自社のカード作成へ誘導しているようにしか思えません。
また、配達時間は昼で、不在時は玄関前に置き配されます。公式HPには鍵付きボックスをお貸しします!とありますが、数に限りがあるようで貸してもらえません。夜間まで留守にする場合は、心配で頼めません。
こういった事に対し問い合わせをしてもメールでの回答はなく、配達員から口頭で返答があります。しかし、配達員は配達以外携わっていないため、こちらの質問への回答も十分ではなく、それに対し質問を重ねてももちろん答えられず、埒があきません。組織体系が謎です。困った時に相談できるような場所、お客様対応部門は無いように思われます。
我が家は1ヶ月利用した後、別のサービスに乗り換えました。ミールキットをお探しであれば、別のサービスを利用されることをおすすめします。

1ヶ月2ヶ月先注文

  • 1.00by ピスタチオさん

ほぼ毎週頼んできましたが、最近来週の注文リストではなく、1ヶ月2ヶ月先の注文リストで来ます。数ヶ月先の商品を今頃頼んでも商品が届いた頃には忘れてたり献立の気が変わってたりで献立に困る場合があります

初利用でしたが勝手にキャンセル…

  • 1.00by とくめいさん

17時〜19時の配達予定でしたがなかなか来ず、19時ぴったりに「アクセスの問題で配達できませんでした」のメールが一本来ただけでした。
再注文をしようとしたら、頼もうとしていた商品が在庫切れになっており再注文する意味もなし。。
カスタマーサービスに状況を問い合わせたところ、「在庫切れの商品は冷凍食品だと思います」などと調べてもいないのに適当なことを想像で言われ、ドライバーに確認してもう一度電話をかけ直しますと言われたのですが折り返しの電話はなく、返金処理をしていますの自動メールが届いて一方的にクローズされました。
時間と手間をとても無駄にしました。

使いどころを考える人には良いのでは

  • 4.00by とくめいさん

一般的な商品は、近くのスーパーと比べると高いです。
ただ、有名店の商品は、わざわざ買いに行かなくても購入出来るので、便利です。
珍しいものもあります。
なので、野菜は、近くのスーパーで見て買っています。
レトルトなんかは、同じ商品をネットで調べてから送料を考慮して、購入しています。
近くで買えないものが買えるのは、やっぱり便利です。
食費を節約しようとされている方には、向かないと思います。

2度と使わないし友人にも薦めない

  • 1.00by とくめいさん

最悪、2度と使いません。
Webの操作が悪い上、変更履歴が反映されていないからと
週に2回も商品が届き、1万越え。
しかもバイヤーチョイスの商品は最悪。
お客様相談に連絡しても返品処理せず、最悪でした。
2度と使わないし、周りにも薦めません。

お弁当

  • 1.00by わさん

マンションのメーターBOXに宅配弁当を置く会社でした

サービス最悪

  • 1.00by マママさん

野菜とサラのマルパンは、美味しいと思います。有機野菜欲しかったけどそこまで種類ない。値段も考えるとみらいで十分。何より配送員が無愛想でシニア?ばっか。お歳暮やら保健やら営業電話が多い。

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