食材宅配の口コミ・評判
もくじ
食材宅配の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
楽天西友ネットスーパー |
3.34 | 1,046 |
2位 |
イオンネットスーパー |
3.34 | 867 |
3位 |
オイシックス/Oisix |
3.26 | 593 |
4位 |
イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」 |
3.19 | 510 |
5位 |
生活クラブ |
2.88 | 192 |
6位 |
生協の宅配パルシステム |
2.87 | 198 |
7位 |
らでぃっしゅぼーや |
2.86 | 181 |
8位 |
クックパッドマート |
2.84 | 169 |
9位 |
コープデリ(旧:コープネット) |
2.83 | 147 |
10位 |
ヨシケイ |
2.83 | 133 |
11位 |
おうちコープ |
2.78 | 96 |
12位 |
Amazonフレッシュ |
2.77 | 108 |
13位 |
ISETAN DOOR(イセタンドア/伊勢丹ドア) |
2.77 | 74 |
14位 |
食材宅配のショクブン |
2.77 | 59 |
15位 |
東都生協 |
2.76 | 62 |
16位 |
セブンミール |
2.74 | 44 |
17位 |
秋川牧園 |
2.74 | 16 |
18位 |
ビオ・マルシェ |
2.74 | 9 |
19位 |
iecook(イエコック) |
2.74 | 8 |
20位 |
TastyTable mealkit(テイスティテーブル ミールキット) |
2.74 | 7 |
21位以下をみる |
「近くにスーパーがない」「近くでは手に入らない食材がほしい」など、食材宅配を利用したいと思うことがあります。スーパーに足を運ぶよりはコストは高くなりますが、安全な食材・食品を口にしたいという人には持って来いのサービスです。
このコーナーでは、食材宅配について、各社の口コミ・評判を集めました。さまざまな理由で買い物に行けない、重い食材を運べないという人にも最適です。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
久々頼んでよかった
システムかわるんですね。そのお陰?
賞味期限がまともな肉が来ました!キャベツは以前と変わりなく、店頭だったら見た目いまいち100均ロー◯みたいななのに価格高いし買わないけども、そんなもんでしょうが来た。
お得のグラムの玉ねぎはちゃんとぴったりなグラムでした!
遂にまともになったかもしれないので、高い精度保証のネットスーパーと併用して今後注文しようと思います。
会員制はいつくるか時間長いし配達員まともな礼儀も無いおっさんで毎週こられてもストレス面倒休会のばそう。
やっぱり大型店舗が徒歩数分成城石◯が近くにないならネットスーパーが便利。全部定価だけど大したおいしくも無いけど仕方無し。
野菜の品質が酷すぎます
10回ほどは利用させていただいたと思います。
最初の頃はたまーに一つぐらい品質の悪い野菜が当たっちゃったなと思うくらいだったのですが、ここ1,2ヶ月は、毎回のようにがっかりな商品があり…涙。
今回はものすごく酷くて、ベビーリーフは当日すでにしなしな、腐った葉を取り除き…。ミニトマトも翌日にはシワシワになっているし、ルッコラも腐った部分や黄色い葉を取り除いたら半分近くに減りました…。水菜も3回連続で腐った部分が必ずありました。
とにかく野菜の管理はどうなっているのかと、スーパーとして恥ずかしくないのかなと、思ってしまうレベルです。
今まで「今度は大丈夫だよね」と思いながら注文してきましたが、もうやめようと思います。
配達時間遅い
16時から18時注文したのに18時になっても来ない
遅くなるなら連絡欲しい
クオリティ
ここの広告がまぁしつこい。農家さんが困ってますとか食品ロスがとかね。今日本国民の懐は正に氷河期時代。そんな中で価格とクオリティが見合ってるのかが重要視されることは確かです。質の良いものなら多少は値が張っても買う確率は高くなるし高いのに質が悪かったら当然もう買わない。こういった食品の通販的なのあるあるで傷んだ野菜とか平気で送り付けてこられたらもう次はないかなって思います。売れ残って農家さんが困っていますって広告が真実なのだとしたらその辺に問題があるのではないでしょうか?そもそも質が良くてもそうそう頻繁に高い物はかえないのが現実です。要はコスパが良ければ必然的に利用者も増えるというもの。傷んでるものを送り付けるなんて問題外
ですよね。
品揃えはいいが、野菜の質が低い
チルドや冷凍食品などの品揃えは他のネットスーパーと比べていいのですが、商品個々の質、コスパがあまり高くないと感じています。
特に、野菜はどれも小さく、例えば、トウモロコシは、楽天西友ネットスーパーと比べて1本当たり60円から70円も高いのに、楽天西友ネットスーパーよりもかなり小さく、美味しくなかったです。
それと、私のエリアでは、デビットカードを使って、配達時の量が変更されることがある肉や魚を購入できないため、非常に不便に感じています。楽天西友ネットスーパーでは、問題なく購入できるのに。
上記の点をネックに感じているため、私は、楽天西友ネットスーパーをメインで使っているのが現実です。
品数が少なく、高い よく使う食材が買えない
コロナ禍をきっかけに利用し始めました。当時は店頭とあまり変わらない品揃え・価格で、買い物の時間短縮にとても助かっていました。
最近、体調を崩した際に久しぶりに利用しようとしたところ、「アレもないコレもない。これはこんな値段!?高すぎでしょ…」。諦めて買い物に行きましたよ。
その後も何度か利用しようとしましたが、やはり家庭でよく使う食材がない。あっても高い。
ヨーカドーが大好きなので、応援したい気持ちもありますが、いざというときの頼りにはできなくなり、とても残念です。どうかもとに戻して!
安全性も値段も高い
実家にいた頃から、一人暮らししてからも、結婚してからも、ずっと生活クラブを利用しています。安全性に満足、信頼しているから。添加物、農薬、化学物質、放射能検査、家畜の育て方など。
2020年頃までは食品の9割は生活クラブで購入していました。が、度重なる値上げに我が家はついていけなくなりました。特にお肉!鶏むね肉が100g190円、豚ひき肉が100g180円など。品質が良くても、食べ盛りの子どもがいる我が家では満足するだけ買えません。今、生活クラブでお肉を変える家庭ってどんだけ裕福なの~と思います。
最近では、調味料と野菜は生活クラブ。
他は安全性も価格も少し下がるパルシステムを利用しています。
配送やシステムなど、他の口コミはずいぶん評価が悪いけど、長年使っていて慣れているのか特に不満は感じていません。
食材は美味しいのだけど、、、
ここ2~3年同じ配達員さんなのですが、ミスが多い。
ミスしてるのに翌週謝罪もない。
玄米の隔週配達を始める注文をしたのですが、案の定届いたのが白米。これまでも数度ミスがあった経験から、注文用紙を写真に撮っておいたのでこちらに落ち度はなし。すぐに配送センターに電話して確認してもらうと、白米で入力されてるとのこと。こちらは玄米を注文していると伝えると、「注文用紙を破棄しているので確認のしようがない。申し訳ありません」とのこと。え???
普通に考えて、商品到着前に注文用紙破棄しますかね??
何かあった時の証拠隠滅としか思えないことを企業がやってることに大変驚きました。「おそらく配達員さんの入力ミスでしょう」といって謝罪はされるものの、証拠がないので「マニュアル通り対応してる」感しかなく、とても不愉快でした。そういえば以前も「入力ミスですね〜すみません」程度でした。
センター:キャンセルしますか?
→交換品の在庫もない、とのこと。それにこっちは来るのを当てにして必要で頼んでるので何もないじゃ困る。少し高かったけどそのまま買うことに。
センター:今配達員と連絡が取れないので、帰社後に電話するよう伝えます
→電話されても、おそらくふてくされた感じで「すぃませんでしたァ〜」と言われるだけなのが目に見えてるので「もう結構です」と伝えました。
なので、次の配達時に言葉だけでも謝罪があるのかと思いきや、一言もなし。挙句、対応した者が言うには「いつも以上にふてくされた感じ」だったとのこと。
クレームするところもないし(わざわざ電話するしかない)、注文用紙を破棄する企業の体質にもガッカリ。
ただ、ある程度の安心感がある食材配送の中では手頃な方だと思うので、食材は買いたい、、、
とりあえず担当者を変えて欲しい。
でもなかなか言えないんですよ。そんな仕打ちをしてしまった自分が嫌になりそうで、、、
どこにも書くところがないので、書かせていただきました。
配達員さんによって印象が全然違う企業かもしれません。
最初数回来てくれた方は、とっても気さくでいい人でしたから!
びっくり
このサイトの投稿を見てびっくりしてます。私の経験は全て正反対。配達員は丁寧・親切、欠品は少ない、勧誘はない、センターの態度も丁寧…牛乳とかは美味しいし、他の食材もそう。同じ質のものをスーパーで買うよりも安いです。因みに、コロナで買い物を避けるために加入したので、コロナの影響?はないと思います。昨今のインフレで値上がりしてますが、それはどこも同じ。私は運がいいのかもしれませんね。
解約したんだけど
そういえば、引っ越しをしてそのままほうちになってた。嘘つかれたりどうかつされて母親が怖い思いして苦情いいそのまま。
解約して、いつ組合の千円返ってくるの?
もう何ヶ月も経って居ます。
旬の果物付き 入会プレゼント 合計7500円相当
小ぶりな梨2個に、シャインマスカット15粒
だいぶがっかりでした
こんな無理難題あり?
コープは店舗含め宅配も長く利用
元々神奈川。こちらは今も使用
コープデリ千葉。トラック2024問題のせいとはいえ
配達日再編で全く選べない曜日。
それなら退会します。退会手続きはこのまま電話で承ると言われたのに、1ヶ月先の予定も送られる。これが全体向けなら気にしないが個人名入り。
電話で問い合わせたら担当からの折り返しとのこと。折り返しでは「退会届け郵送しました」
来てないこと伝えると昨日発送なので明後日には到着すると思います。→来ません
さらに2日待っても来ずいまだに何もできていない。
かれこれ数週間。
スーパーのお肉が不味くて急いで入会したが、同じコープでも種類が色々違う
それでも仕方ないと耐えていたが、対応はとても悪い。
配達員はタメ口
他にも書き込みが有るように、配達員の若い女の人
客であるこちらにタメ口です
集金の際、「すみません細かいのが無い…」とこちがいうと、「えー」と言われました
タメ口の流れの軽い冗談かもしれませんが、そもそもこっちは始めからタメ口にムカついているです
もう少し接客の言葉遣いを教育して頂きたい
インターホン連打
毎回一発目からインターホン連打攻撃。
祖父の仕事場が家の目の前なので、
「おうちコープの方、クロネコヤマトの方へ。
この時間子供がお昼寝をしているので、
目の前の○○○に届けてください宜しくお願いします」
と玄関に貼り紙をしています。(お昼の時間帯に)
予め、あ!来た!と思ったときはインターホンが鳴る前に先に玄関に出るのですが、寝かしつけの時などはそうもいかないのです。
おうちコープの方は一発目からインターホン連打。 1度だけでは無いです。 ドアをドンドンと叩かれる時もあります。 私と同じ歳くらいの歳でちょっと髪色の派手な若い方。
毎回それでお昼寝をしている息子が起こされます。注意をしても張り紙もインターホンの所に貼っているのに。いやてかまじどこに目ついてんの?てか付いてる? いい加減担当者変えて欲しくて電話をしたけれど改善してくれ。頼む。
配達時間を守らない
1回目、2回目は時間内でしたが3回目、4回目は1時間遅れでした。3回目、4回目は違う配達員でしたが、
遅れた謝罪もなかったので「遅いね」と言うと「いつもは何時ごろですか」聞かれたので「1時間前ですよ」と言うと「すみません」と言いました。
お客様係に電話すると「配達が遅れている所があるのでそちらの配達員を抜いて応援したのでそちらも遅れました」との回答でした。口調から時間を守る気が感じられませんでした。
その後も50%くらいの確率で遅れています。配達が来るまで出かけることもできず困っています。
配達もカスタマーサービスも酷すぎる
18時〜20時指定だったのに20時を過ぎても配達されず、アクセスの問題で配達できませんでしたとメールが来た。
メールの『明日8:00〜10:00に再配達』みたいな所をクリックすると次の日の8時〜10時に再配達になってしまい時間変更もキャンセルもできない。
カスタマーサービスに連絡するとAmazonフレッシュで再配達は行わないのでシステムエラーだと言う。
システムエラーの一点張りで埒があかないので、後でカスタマーサービスに再度連絡するとこちらでも時間変更もキャンセルもできないので、受け取り拒否してくれと言ってきた。
自社の配送センターに連絡できないカスタマーサービスとは一体何なのか?
受け取り拒否される配達スタッフのことは何も考えないのだろうか。ひどい会社だ。
カスタマーサポートが最悪
色々な珍しいものがあるので、価格は明らかに高いですが利用していました。
しかしある時の配送で冷凍品がとけて届いたので、連絡したところ、ドライアイスを入れているからとけることはないはず、でも嫌ならヤマトが取りに行くから送り返せ、と。
そして忙しいので日程を調整していたところ、メールが一方的に届き、「今日の夜回収に行きますから」。そんなのムリだと言って別日程の候補を伝えたところ、「そこは取りにいけないから半額返す」。
連絡してくるやつはクレーマー、クレーマーの言うことはウソ、冷凍品はとけるはずがない、とけていたのはウソという、強い意志を感じた。
伊勢丹の名前を信じてやっていたが、値段が高いだけで、中身はオイシックス。なるほどね。
セールがすごい!
休会にした途端、毎日のように保険のセールの電話がかかってくるようになりました。
クソすぎるので退会します。嫌がらせされたり個人情報保管されたりしないとよいが、、生協系は何処も恐ろしいですね。
品物は良いですが...
安全性はもちろん、当地では買えないとびきり美味しい秋川牛乳、原発から遠い山口県産の有機野菜セット、お手軽な冷凍などすべてが気に入り、どこの宅配よりも長く続けておりました。
しかし、たいへん残念ながら退会を決めました。
理由はヤマトの配送品質です。
これまでもたまに液もれ、破損などがあったのですが、今回と前回2回連続で冷蔵・常温品の荷をダメにされてしまいました。
買物に出られないこの酷暑で日配品は命綱。
しかも重複しないよう数日前からストックをせず待ちますので、迷惑なんてもんではありません。
しかも驚きの続きがあります。
さすがに2度目の今回はすべてヤマトに自然食屋で買いなおしてきてもらうようお願いし、先ほど持ってきてもらったのですが...。
なぜかこちらでは買えないはずの秋川牛乳やゆめファーム野菜が入っているではありませんか!
つまり、買いなおしを装い、ダメになった箱の荷を再度レジ袋に詰めただけだったのです。
いくつか自然食屋調達品も入っていましたが、8割はそのまま流用という有様。
いくらなんでも消費者をバカにしていないでしょうか。
そして、秋川牧園さんはあくまでもヤマト以外への委託は考えないとの事でしたので、この結論に至りました。
お品は良いので、配送に問題がない地域の方はラッキーだと思います。