みん評

95,479件の口コミ

  • 食材宅配の口コミ・評判ランキング

食材宅配の口コミ・評判ランキング

「近くにスーパーがない」「近くでは手に入らない食材がほしい」など、食材宅配を利用したいと思うことがあります。スーパーに足を運ぶよりはコストは高くなりますが、安全な食材・食品を口にしたいという人には持って来いのサービスです。

このコーナーでは、食材宅配について、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。さまざまな理由で買い物に行けない、重い食材を運べないという人にも最適です。

食材宅配の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」 3.62 212
2位 イオンネットスーパー 3.60 385
3位 オイシックス(Oisix) 3.57 190
4位 楽天西友ネットスーパー 3.07 73
5位 ヨシケイ 3.02 19
6位 セブンミール 3.00 24
7位 おうちコープ 2.99 13
8位 クックパッドマート 2.99 7
9位 コープデリ(旧:コープネット) 2.96 37
10位 生協の宅配パルシステム 2.96 14

11位以下を見る


引きこもり主婦さん

  • 2.00
  • 品揃えが悪い

去年の増税後から品揃えが凄く悪くなりました。

生鮮食品を中心に購入していたのに、ネットスーパーの食品ページの少なさにがっかりしています。

配達も、電話対応も、梱包も丁寧だったので、買い物の楽しみが半減されてしまい購買意欲も萎えてしまいました。

もっと口コミを見る


らららんさん

  • 4.00
  • 初めて利用しました

口コミがイマイチだったので、届くまでドキドキしましたが
なんてことありませんでした。配達の方も愛想良く、商品説明もきちんとありました。欠品は1つありましたが、まぁ仕方ないって感じです。
届いた野菜は新鮮で形の良いものでした。
また利用したいと思います。


chame-yukiさん

  • 2.00
  • 毎回、欠品あります

毎週1回イオン長久手店というところで利用させていただいています。私は病弱でなかなか買い物にでかけられないため非常に助かっています。が、欠品が毎回あります。その日の体調次第では料理ができないこともあるのでお惣菜などを注文することが多いのですが、揃って届けられることはほぼありません。
毎回、当たり前のように「欠品が何点かあります」と電話がかかってきます。今日は考えていた夕飯の全てがボツになりました。最初のころは「そんなものかな」と割り切って代替えを受け入れてきましたがこうも毎回毎回だとそろそろ他のサイトのものを検討した方がいいかな?と思い始めてきてます。それにしても一体、いつ注文すれば全品揃うのでしょうか?

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • ここの低評価の人システム理解もせずに文句いいすぎ

契約書とか読まずにサイン、説明よく読まずに契約するタイプの人が多いのかな笑
お試しセットや定期便コースしっかり注意事項や説明読んで頼みましたので特にトラブル無しです
味も良く安全で有機は環境にも優しいし、農薬使ったほうが楽にもかかわらず安全な方法で手間暇かけて育てられている農家さんを応援したい気持ちもあって購入してます
値段はスーパーと比較するとそりゃ高いですが他の野菜が農薬や除草剤、成長促進剤でコスト抑えてるので安すぎるだけ
カスタマーサポートの対応はまだ受けたことないのでわかりませんが口コミを見る限り良くなさそうですね
しかしお試しセットが自分が頼んだ時より段々安くなって損した気分で問い合わせには正直びっくりしました笑
低評価の口コミの一部、自己責任では?というものもありレベルが低すぎて正しい評価の打ち出しを阻害しているような気がします
書いてある事読めない人はネット販売自体向いてないかと思います


もかさん

  • 2.00
  • 感想、意見を求める割に低評価な口コミを一切載せない。

野菜が傷んでいたのでその商品の評価をみたところ以前にも同じようなことがあったみたいで改善されていないことなど、評価をありのまま書かせてもらったら掲載されない。
いくつか自分で高評価をつけた感想は掲載されている。
低評価をつけた感想は全く掲載されていない。
消費者に対して感想、意見なんでもいいからくださいとお願いしておいて、都合が良い高評価な感想だけ載せるのは都合が良すぎでは?
そう問い合わせたところ、野菜が傷んでいた商品に関して他の方も傷んでいた野菜が届いたとのコメントは当社のミスで掲載されていただけで、もう消しました。
とメールが届いて唖然。
隠蔽体質な会社だと自己紹介された感じでした。
改善する姿勢は無しです!
ほかで買えない商品もあるのでこちらも都合が良い時のみ利用しようと思いました。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


ユーザーさん

  • 5.00
  • 配達者の確認について

配達時に配達者の氏名等の確認をしても確認できない(教えてもらえない)場合は、受け取らなくてもよくなりました。

念の為、メールで問い合わせたところ、
楽天西友ネットスーパー株式会社は、配達時に配達者が、氏名等を確認された場合、必ず回答するよう指導を徹底すると、2020年1月13日に回答がありました。

これまで指導徹底していなかったようですが、今後は指導徹底されます。


コリゴリ子さん

  • 1.00
  • 欠品の連絡が遅い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
車を運転しないので、重たい物の買い出しは自転車です。真冬は寒いので、お米を注文しました。その他、日用品もまとめて、二日後の夜に時間指定致しました。

【良かった点】
時間指定の通り、普通に感じ良く配達はされました。

【気になった点】
しかし、肝心の お米5キロが欠品で、その連絡メールが配達指定時間の30分前に届きました。
メールにあった問い合わせ電話番号に連絡すると、代替品の指定もしていなかったので、もう配達に出荷もされているので、代替品は届けられないとの事でした。しかし、二日前に注文した欠品の連絡が、なぜギリギリの30分前?

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
夜、しかも真冬、あすの米。心無い対応に唖然。西友さんだからと信用した自分に後悔。もうこりごり致しました。

ヨシケイ


アライグマさん

  • 1.00
  • ヨシケイで『週1の客』とレッテル

ヨシケイでは、注文数が少なく週1回程度しか注文しないと『週1の客』とレッテルを貼られる事があります。電話注文の際に、『それだけしか注文しないのか?』みたいな言い回しや、からかいをされたりして、不快な思いをしました。その事で苦情を言うと、『週に1回の注文だと、うちの会社は赤字なんです。』と言われれました。
赤字になるのって、週に1回しか注文しない客に原因があるんでしょうか?

セブンミール


ひよこさん

  • 1.00
  • もう2度と頼まない。

ありえない。
インフルエンザにかかってしまい、一人暮らしなのでしばらく買い物に行けない為、セブンミールを利用しました。
注文当日に電話が2件ほどかかってきて、電話に出るも繋がらず。
頭の中は?だらけでしたが、届く日の朝に商品のお届けのお知らせメールが届き、なんだったんだろうと思い待ちます。
ですが、全く届かない。
メールを確認しても注文に関して何も新規メールは来ていませんでした。
あまりに時間を過ぎた為、2回ほど電話しました。
不在票入ってませんでしたか?と聞かれたけど、そもそも来てないのに不在票も何もないでしょと伝えたところ、担当者から折り返し電話致します、と言われ待ち続け。
いまだに電話もありません。既に何日も経過してしまい、腹が立ってしまいました。
店からの電話もなし、登録されてる電話番号が違うとかなんとかも言われましたが、そもそもマイページ見ながら電話番号を伝えているのに登録されてないも何もないだろうと若干キレかけました。
結局友達に頼んで買い物してきてもらい、なんのためにセブンミールを利用したのかすら分かりません。
もう2度と使いません。
コールセンターの方の女性の対応も独り言で"登録出てこないんだよなぁ"って言っちゃダメ。せめて保留にしなよ。
そんなこんなで初めて頼んで最悪な思いをし、最初で最後のセブンミールでした。


茨城さん

  • 1.00
  • コールセンターが最悪

コールセンターでの教育はされないのかな?と思うくらい
イラッとする受け答えで態度が偉そう。
顔が見えない分、丁寧な受け答えをするなど
教育はされてないようです。
わからないから質問してるのに偉そうな受け答えに
毎度問い合わせるたび、イラっとします。
入る前は丁寧に説明も何度も
電話も何度も。入った後は知らねーよって感じです。
共済のためなので基本は頼まないようにします。


れんこんさん

  • 1.00
  • こんなに高評価ばかりなのが信じられない

ドライバーの路上での運転マナーや態度があまりにも悪く、「この曜日、この時間帯はパルシステムがいるからこの道を通らないようにしよう」と思うほどでした。広告費に多額の費用を注ぎ込んで牛を踊らせている暇があったら、ドライバーやセンターの対応を教育しなおしてはどうでしょうか?

  • LINEで送る

ページトップへ