169,742件の口コミ

  • 食材宅配の口コミ・評判ランキング

食材宅配の口コミ・評判ランキング

「近くにスーパーがない」「近くでは手に入らない食材がほしい」など、食材宅配を利用したいと思うことがあります。スーパーに足を運ぶよりはコストは高くなりますが、安全な食材・食品を口にしたいという人には持って来いのサービスです。

このコーナーでは、食材宅配について、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。さまざまな理由で買い物に行けない、重い食材を運べないという人にも最適です。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「品揃え順」 「サービス順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

イオンネットスーパー

最低、最悪。店員も悪びれる様子もない。

  • 1.00by ぴっちょんさん

エリア担当店舗が変わって、もう最低最悪です。いつも欠品。注文したものが全部揃ったことが一度もありません。電話での対応にも毎回時間を取られるし、人によって言うことがコロコロ変わり、振り回され嫌な思いばかりさせられます。担当者は口先だけで謝りますが、クレームも慣れっこのようで、「そうなんですよ〜。元からのお客様はこの不便さに慣れてるので、こんなもんかと思っているみたいなんですけど、移ってきたお客様からは本当にクレームが多いんですよ〜」って何人もの店員が他人事のように言ってました。
元からの人は不便さに慣れてるって、それってネットスーパーとしてどうなの!?と企業姿勢を疑います。
3年間利用してきましたが、対応が酷すぎて、思い出すのも嫌なので、退会しました。
もう、イオンネットスーパーは二度と利用したくないです。

2

楽天西友ネットスーパー

初めて注文しました

  • 5.00by 滋賀のトロルさん

仕事の昼休みに注文して、当日の最終便で届けてもらいました。
冷凍、冷蔵、日用品、飲料、と注文しましたが、配達の方も丁寧に
「冷凍品です」等と伝えながら手渡してくださり、とても良かったです。
口コミがあまり良くなかったので不安でしたが、欠品も無く、送料が¥330かかっても、また利用したいです。

二度と利用しません

  • 1.00by 二度と使わないさん

同じ様な目に合った方がいらしたので
ここを見ていたら利用しなかったのですが、配達時にたまたまトイレに入っていて、商品を受け取れず、トイレを出て直ぐに連絡したのですが、理由は何であれ再配達の設定と再配達料金440円を請求されました。2時間の配達時間枠の中でトイレにも行けないなんて聞いた事がありませんし、問い合わせに対する対応もヒトとして疑うような返答ばかりで、二度とこんな嫌な思いはしたくないと理不尽さを感じました。理由がなんであれ配達員が来た瞬間に出られなかった場合は再配達扱いとなりペナルティとして440円を払わされる仕組みです。キャンセルは880円だとか。。そこまでするなら、配達時間をせめて30分刻みにするなど、時間枠を絞るべきだと思います。あくまでも配送側の主張ばかりで、こんなにユーザー側の事情を考慮してくれないサービスは初めてで驚きました。
コロナ禍でネットスーパーは便利で良いと思っていましたが、楽天スーパーのこのシステムは最悪ですのでご注意下さい。
西友さんの実店舗は好きだったのでとても残念です。二度と使いません。

3

最悪なネットスーパー

  • 1.00by 名無しさん

以前は、結構、イトーヨーカドーのネットスーパーを使ってましたが、
サイトリニューアル後、使い勝手、品揃え、最悪となりました。
この間、電話でネットスーパーの担当に聞きましたが、消費者の意見に
聞く耳ももっておらず、できないの一点張りでした。多分、改善もう
されないと感じたのでもう使うことはないです。

1

イオンネットスーパー

最低、最悪。店員も悪びれる様子もない。

  • 1.00by ぴっちょんさん

エリア担当店舗が変わって、もう最低最悪です。いつも欠品。注文したものが全部揃ったことが一度もありません。電話での対応にも毎回時間を取られるし、人によって言うことがコロコロ変わり、振り回され嫌な思いばかりさせられます。担当者は口先だけで謝りますが、クレームも慣れっこのようで、「そうなんですよ〜。元からのお客様はこの不便さに慣れてるので、こんなもんかと思っているみたいなんですけど、移ってきたお客様からは本当にクレームが多いんですよ〜」って何人もの店員が他人事のように言ってました。
元からの人は不便さに慣れてるって、それってネットスーパーとしてどうなの!?と企業姿勢を疑います。
3年間利用してきましたが、対応が酷すぎて、思い出すのも嫌なので、退会しました。
もう、イオンネットスーパーは二度と利用したくないです。

2

1ヶ月無料詐欺か?

  • 1.00by ☆さん

入会特典の牛乳とか1ヶ月無料に騙されました。
月末に入会したため1ヶ月無料とはいえ、
オイシックスの締め日が月末締めのようで
月の月の1週間分を1ヶ月分として請求されました。
実際無料だったのは1週間分…
問い合わせしても、案内不足で申し訳ありませんとはいうものの泣き寝入りでした。
初めて入会した人はわからない事を悪用した勧誘に感じました。

3

最悪なネットスーパー

  • 1.00by 名無しさん

以前は、結構、イトーヨーカドーのネットスーパーを使ってましたが、
サイトリニューアル後、使い勝手、品揃え、最悪となりました。
この間、電話でネットスーパーの担当に聞きましたが、消費者の意見に
聞く耳ももっておらず、できないの一点張りでした。多分、改善もう
されないと感じたのでもう使うことはないです。

1

イオンネットスーパー

最低、最悪。店員も悪びれる様子もない。

  • 1.00by ぴっちょんさん

エリア担当店舗が変わって、もう最低最悪です。いつも欠品。注文したものが全部揃ったことが一度もありません。電話での対応にも毎回時間を取られるし、人によって言うことがコロコロ変わり、振り回され嫌な思いばかりさせられます。担当者は口先だけで謝りますが、クレームも慣れっこのようで、「そうなんですよ〜。元からのお客様はこの不便さに慣れてるので、こんなもんかと思っているみたいなんですけど、移ってきたお客様からは本当にクレームが多いんですよ〜」って何人もの店員が他人事のように言ってました。
元からの人は不便さに慣れてるって、それってネットスーパーとしてどうなの!?と企業姿勢を疑います。
3年間利用してきましたが、対応が酷すぎて、思い出すのも嫌なので、退会しました。
もう、イオンネットスーパーは二度と利用したくないです。

2

1ヶ月無料詐欺か?

  • 1.00by ☆さん

入会特典の牛乳とか1ヶ月無料に騙されました。
月末に入会したため1ヶ月無料とはいえ、
オイシックスの締め日が月末締めのようで
月の月の1週間分を1ヶ月分として請求されました。
実際無料だったのは1週間分…
問い合わせしても、案内不足で申し訳ありませんとはいうものの泣き寝入りでした。
初めて入会した人はわからない事を悪用した勧誘に感じました。

3

最悪なネットスーパー

  • 1.00by 名無しさん

以前は、結構、イトーヨーカドーのネットスーパーを使ってましたが、
サイトリニューアル後、使い勝手、品揃え、最悪となりました。
この間、電話でネットスーパーの担当に聞きましたが、消費者の意見に
聞く耳ももっておらず、できないの一点張りでした。多分、改善もう
されないと感じたのでもう使うことはないです。

スポンサーリンク

食材宅配(総合)4位~

4

1ヶ月無料詐欺か?

  • 1.00by ☆さん

入会特典の牛乳とか1ヶ月無料に騙されました。
月末に入会したため1ヶ月無料とはいえ、
オイシックスの締め日が月末締めのようで
月の月の1週間分を1ヶ月分として請求されました。
実際無料だったのは1週間分…
問い合わせしても、案内不足で申し訳ありませんとはいうものの泣き寝入りでした。
初めて入会した人はわからない事を悪用した勧誘に感じました。

5

ここの口コミ怖い💦

  • 4.00by やっちんさん

コープは子どもの頃から身近な存在でした。
結婚してから自分で取るようになり、15年位になります。

配達員の当たり外れはありますが、皆重たいものなど玄関まで配達してくれて感謝しています。
値段はスーパーよりは高いので、子どもが二人とも小学生になってからは、スーパーをメインにしているのですが、八千代牛乳や香港餃子を目当てに生協でしか買えない冷凍食品などでは今もお世話になっています。

欠品はたしかにガッカリしますが、保険とかも手頃だし(単体では申し込めないけど個人賠償保険が家族全員で月170円で1億円まで、一番安い医療保険1,000円のと合わせて月1,170円払ってますが、年に1度戻り金と言うので大体2,000円くらい返ってくる)、出資金に応じて配当金も出るし、ポイントを出資金にまわせるので、スーパーというより、トータルで見て満足してます。

皆便利な生活に慣れすぎてませんか?
ネットでポチっとすれば、当たり前に届く、それって当たり前じゃない気がします。

生協はそもそも営利企業じゃないですからね。
それがわからないなら、やらない方がいいと思います。

コールセンターが那覇

  • 2.00by ラムちゃんママさん

入ったばかりの頃、わからないことがあってコールセンターに電話。那覇にあるコープデリ以外の会社も一手に引き受けているコールセンター専門会社とわかる。組合員番号とか色々聞かれ(それは確認のためだから仕方ない)けど、ここはコールセンターで生協の内容まではよくわかっていないことがよくわかった。
直接話したいと言うと、そういうシステムはないから私からお伝えしておきますとかなんとか。伝えたかどうかもこっちはわからない。つまりコールセンターが役立たずってことが言いたい。親身になってやる気なぞ全くない、だってコールセンター専門会社だもの。そこに溝を感じた。

2つ目。うちは大人二人の生活なので、ハピデリを見ているとお子様対象、ファミリー対象の商品が多く、後半は一切見なくなった。いらない保険だのなんだのってカタログが多すぎてすごい面倒臭い。
クーラーの掃除はネットで頼みましたが、こちらで頼むとえらく高いんです。中間マージンとっていると業者さんが言っていました。

野菜は基本取っていませんでした。有機も若干あることはありますが、ほとんどはスーパーに置いてある野菜と変わりなく、だったらスーパーの方がまだ新鮮でした。野菜は買わない方がいいな、と思うことも何度かあった。日用品はAmazonでも買えるし、この度解約して、大地かなんかに入ろうかと思っている次第。あっちも色々ありますが、問題は売っている商品が私たちの生活に合っているかどうかしかないので決めると思います。

6

  • 1.00by たまこさん

卵が、メチャクチャ生臭い。吐きそうになりました。
よく、皆さん食べてるか不思議です。 
今時あんな卵あり得ない。

7

冷凍物がカチカチのまま家の冷凍室へ 助かる〜

  • 5.00by りすこさん

フルタイマーなので休日や平日夜スーパーで買い物していましたが、パルシルテムに加入してから、仕事の後直行で帰れて本当に助かっています
少し高い物も有るかもしれませんが、ひき肉などは品質がスーパーとは段違いに新鮮です 余分な買い物や待ち時間もありません
干物も主に冷凍なので冷蔵程品質低下を気にせず使えます
冷凍物をカチカチのまま家の冷凍室にしまえる所も気に入っています

ほんとに残念

  • 1.00by とくめいさん

あまりにも対応が酷すぎる。

お出かけして帰ってきたら宅配物はなく、メールには
配達完了と届いてたのでパルシステムに問い合わせたら
最初いつも運んでくれるドライバーから電話がきて、
その後上司と代わりますと言われ上司が出たが
絶対荷物は届けました、お隣から宅配の事で
クレームが入り謝罪の為もう1回家に来た時にはもう荷物は
玄関に置いてありませんでした、絶対お隣さんが
持っています、お隣さんに確認してみてください、
こちらとしては荷物を届けたらその時点で
責任は負いかねます、と言われた。
仮にお隣さんが持ってなかったら
と聞いたらこちらでは対応しかねる、本社に
かけてくれと言われた。しかも上司にという人物に。
その時点でだいぶイライラしたが堪えて
次の日にまた電話掛けますと言われそれで話は
終わった。お隣さんに確認してくれと言われたから
確認したらクレームの件をイマイチ分かってないし
荷物は結局なかったので次の日に伝えようとしたら
また電話かかってきた。その内容が
こちらの手違いで荷物は保管してあると言われた。
呆れた。散々人のせいにして自分達には非はない
って感じの対応されたのに結局ドライバーが
持ち帰ってたらしい。もう怒りしかない。

絶対届けました、絶対お隣さんが持ってます
って何回も言ってたのに嘘つき。

8

新鮮で美味しい!

  • 4.00by すみっこさん

届くものとても新鮮で感動の美味しさです。
こんな美味しいんだ〜と思わされます。
お値段はちょっと高めですが…
申し込みも配達5日前くらいまで変更できて
休止や変更もネットでスムーズに出来ます。
スタッフさんもとても親切で
臨機応変に対応して下さいます。

営業が鬼電すぎてヤバい

  • 1.00by とくめいさん

みなさん書かれていますが、勧誘の電話が死ぬほどかかってきます。お試しが良さそうだったので、頼んでみたのですが、コスト的にその後は頼まないかなーと思ってたんですけど、まぁしつこいしつこい。着歴のページが埋まるくらい1日に何度も何度もかけてきます。断ったときの対応も良くなかったし、「お得だし、お試しだけでもやってみようかなー」という人は正直オススメできません。

9

こちらの都合にも配慮して欲しい

  • 1.00by さぼてんさん

ショクブン始めて長く、助かっていました。
私が昼間働き始めたので配達時間を2時から3時ぐらいの間にして欲しいと伝えてそれぐらいに配達してもらっていたのですが、いきなり新人の方を連れて来られ「担当が新人に代わりますので今までよりも遅い時間になると思います」と言われ了承したのですが午前中出掛けて12時ころ帰ってきたらもうロッカーに入っていて前担当者に電話すると(新しい担当の連絡先をまだ教えてもらってないので)「あまりに遅くなりそうだと思い配慮して早めに届けたんだと思います」と言われこちらも昼間働いているのでと言うと「じゃあ夕方5時ぐらいになってもいいですか?」と言われました。こちらの都合は聞いてくれず自分達の都合ばかりだな、と思い仕事のある日は注文はやめておこうと思いました。

10

友達には薦めません

  • 2.00by KBさん

8年位利用していましたが、先日解約を決めました。

ここ2年ほどで、確実に品質が落ちました。
玉ねぎが何度も腐っていたり、白菜が傷んでたり、ネギはノビノビ、豚肉はガチガチ。
傷み野菜や家族に大不評のガチガチ豚肉は、廃棄して自分で購入したものを使用していました。

宅配箱が何日も回収されないことがよくあったんですが、中には水滴のついた保冷剤が入ったままで、衛生的にどうなんでしょうか?
いつも宅配箱からケープ(整髪料)の匂いがして気持ち悪かったです。

それでも、仕事をしている身としてはヨシケイは便利で利用してたんですが、担当の人に何度か不愉快な事をされまして我慢の限界に。営業所に相談したら、担当は変えられないとのことで解約を決めました。

担当からのメモ書きが、客に対してとは思えないほど上から物言いだったり、仕事中で迷惑するので絶対にかけるなと再三お願いしてたのに、昼夜問わず何度も着信があったりで、執念?自己中?非常識?で怖かったです。

最低限の社員教育はされた方が良いのではないでしょうか。
また、不衛生、腐ってるなんて言語道断。
友達には絶対に薦めません!

クックパッドマート

牛肉は酷い

  • 1.00by とくめいさん

今回、黒毛和牛切り落としを注文しましたが、受け取り開始から1時間も経っていないのにも関わらず、ドリップが凄くお肉は黒ずんでいて、絶対にお店では手に取らないような商品が入っていました。
写真とは全く違います。
詐欺にあったような感じです。
返品をお願いしたくメールをしましたが全く返信かありません。
電話での問い合わせ先もなく困っています。

セブンミール

急にキャンセル😤

  • 1.00by いい加減にして😤さん

離れて一人で住む90代の母のために、毎週何食かセブンミールの配達弁当をインターネットで頼んでいます。

母の好み、栄養、食欲などいろいろ考えて注文しまずが、今まで何度も、急にキャンセル(お弁当の一品)の連絡が入りました。
キャンセルの理由を聞いてもハッキリせず、その商品は終了しましたとか食材がないとか言われますが、「一度注文受けたんだから責任持って届けてほしい」と言っても毎回一方的にキャンセルされます。インターネットにしてもカタログにしても、それをみて決めて注文しているのに、簡単に一方的にキャンセルされるのは考えられません。(天引きが残不足という事はありません)
ちなみに来週末のお弁当ひとつキャンセルになり、注文し直しです😤
心ない事務的な言葉で謝ってきますが、お客さんの立場になって改善してください!!

契約前と後では掌を180度返す

  • 1.00by とくめいさん

契約時には仕事で家に帰るのが遅いため、遅い配達をお願いし、その際の担当の方は夕方配送をしてくださっていました。
配送担当の方が一身上の都合でやめることとなり配送担当が変わると今までお願いしていた時間帯では配達ができないとキッパリ断られました。
遅い配送をしてくださるなら契約します、と契約したのに
納得いただけないのであればやめて頂いて結構です。と
言われました。

コロナ禍で契約が増えたのかわかりませんが、契約者への対応が日に日に悪くなってることは事実です。
また最近暑かったせいか注文の冷凍商品が半解凍していたため、連絡したところ返金とドライアイス増量を提案されました。

以前提案されたことと同じで、それでも溶けていたのに改善されてるのかわかりません。
今後の利用でもうすこし様子を見ることにしましたが、少し天狗商売になっている気がします。

ヘルシオデリ

3週間で2度の梱包&配達ミス

  • 1.00by とくめいさん

ピザを頼んだのに餃子が来たり、冷蔵だけ届いて冷凍が行方不明になったり最悪。
他の宅配を30年近くしてるけど、自社で管理してるから間違いの対応も早いし、30年で
誤配送は数回。比べてこちらは、電話対応さえ拒否でメールのやりとり。退会しました。

正直、添加物の規制も緩いし、バイヤーお勧めも毎回私の趣味には合わなかったので
毎回組み替えて注文してた。数点は気に入ったものもあったけど、不具合の方が勝った。

阪急キッチンエール

宅配員が最悪

  • 1.00by 宅配員さん

赤ちゃんを連れてマンションのエレベーター(小型)に先に乗っていたら、大荷物を抱えた配達員が無理やり押し入ってきた。
私達は押し潰される形に…。
仮に品物が良かったとしても、スタッフ教育がずさんな会社からは品物を買いたくない。
大変迷惑な会社です。

Amazonフレッシュ

注文したのに配達されず

  • 1.00by とくめいさん

指定時間内に配達されないどころか断りもなく配達を勝手に中止された。
買い物もしないで待っていたのにその日の夕食の食材は無しとなった。
問い合わせたら事情で配達はできなくなったとだけ。
無責任、不誠実、無能の極み。
デリバリー商売辞めたらいいと思う。

ページトップへ