
食材宅配の口コミ・評判
もくじ
食材宅配の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
楽天西友ネットスーパー |
3.34 | 1,061 |
2位 |
イオンネットスーパー |
3.34 | 893 |
3位 |
オイシックス/Oisix |
3.25 | 596 |
4位 |
イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」 |
3.18 | 514 |
5位 |
生活クラブ |
2.89 | 203 |
6位 |
生協の宅配パルシステム |
2.87 | 199 |
7位 |
らでぃっしゅぼーや |
2.86 | 185 |
8位 |
クックパッドマート |
2.84 | 169 |
9位 |
ヨシケイ |
2.84 | 138 |
10位 |
コープデリ(旧:コープネット) |
2.82 | 147 |
11位 |
Amazonフレッシュ |
2.78 | 115 |
12位 |
おうちコープ |
2.78 | 98 |
13位 |
食材宅配のショクブン |
2.77 | 61 |
14位 |
ISETAN DOOR(イセタンドア/伊勢丹ドア) |
2.76 | 74 |
15位 |
東都生協 |
2.76 | 68 |
16位 |
セブンミール |
2.74 | 44 |
17位 |
秋川牧園 |
2.74 | 16 |
18位 |
iecook(イエコック) |
2.74 | 8 |
19位 |
TastyTable mealkit(テイスティテーブル ミールキット) |
2.74 | 7 |
20位 |
ヘルシオデリ |
2.73 | 13 |
21位以下をみる |
「近くにスーパーがない」「近くでは手に入らない食材がほしい」など、食材宅配を利用したいと思うことがあります。スーパーに足を運ぶよりはコストは高くなりますが、安全な食材・食品を口にしたいという人には持って来いのサービスです。
このコーナーでは、食材宅配について、各社の口コミ・評判を集めました。さまざまな理由で買い物に行けない、重い食材を運べないという人にも最適です。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

酷い。野菜売り物にならない品質
ついに終わりました。野菜は二度と買えません。カビや売り物にならない古い物、汗かいて水溜まってし、キャベツに至ってはむしりまくってほぼ食べるところが無いほどのちいさくなったもの、もちろんのこと切り口は茶色です。これで400円は。
ここまで来るとちょっと異常ですね。

在宅していたが届かず
指定した時間に在宅していたにもかかわらず、商品が届かなかったため問い合わせたら、チャイムを鳴らしたが不在だったからキャンセルになったと言われた。チャイムの故障がないか確認したが問題なし。ドライバーが嘘をついたのか、鳴らしたけど反応がなく不在だったの一点張り。アフターフォローもなし。

詐欺に近い
最初お試しセットだけ頼んで契約しなかったらしばらくして営業電話かかってきてとりあえず1度無料で送るのでよかったら買って下さいってことで送ってもらったら勝手に定期購入になっていて解約したけど商品が準備されているっていって送ってくるし話してなんとかキャンセルになったけど次は始めの無料で送ってきたやつの請求書送ってくるし詐欺に近い会社です

お肉は美味しいですが、、、
果物、野菜が腐りかけのものか多いです。一度キウイを頼んだら8個中6個腐っていました。レタスも中が腐っていました。野菜で頼めるのは根菜くらいです。葉物や、果物はやめたほうがよいです。お肉だけは高いですが美味しいです。
配達員の態度が客に対する態度ではない。
パルシステムの注文を休む旨をホームページで登録した後、最終配達日にカタログを渡されたので来週から休むのでカタログは必要ありません、と配達員に返したら、何故か一週間後に脱会届けの書類がポストに投げ込んであった。どうして脱会という扱いになったのか問い合わせたら、配達員が私の脱会手続きを進めたとのことであった。どうしてそうなったのか、配達員に直接話を聞いたところ、きちんと説明をするどころか、怒鳴られ、罵倒され、終わったことだからどうしようもない、勘違いでしたと居直られ、謝ろうともせず、信じられないような態度であった。いまだにその時のショックで精神的に参ってしまっている。自分が誤って脱会処理をしてしまったのに、それに対する謝罪の気持ちもなく、唖然としてしまった。それ以来トラウマのようになり、パルシステムのトラックを見ただけでも動悸がしてくる。関わりたくないので、その配達員の上司からの謝罪の言葉だけで大事(おおごと)にするのは控えたが、客としてこんなに理不尽な思いをしたことはない。是非このように客に嫌な思いをさせるようなことのないように改善してほしい。サポートの電話口の人や上司の方々はとても親切に又真摯に対応して下さいました。
お試しを購入しました
お試し購入をしました
農家さんの役に立てる、無農薬と言うところに購入を決めたのですが・・・
届いた商品は満足いくきれいな商品で、これなら次回も有りかな?と
検討していましたが
皆様の口コミを拝見致しまして
かなり、引いています
執拗な電話勧誘やアフターケアーが宜しくないなど
正直
初めての注文から1週間以内の注文で「旬の果物付き入会プレゼント合計8、500円相当」に
魅力を感じましたが、これでは不安が募ります
どれも2024年の口コミとのことでしたが
今現在の口コミが有りませんので、モヤモヤとしています
入会する前にこちらの口コミを観覧できて良かったと思います
勧誘の電話対応はキッチリとさせていただきます
退会手続きが分かりづらすぎる
昨年にお試しでラディッシュボーヤを利用しましたが、価格が高いのとシステムが分かりづらいので退会手続きをしました。
しかし、会員の退会処理はされておらず、それに気づかずその後年会費1100円を徴収されました。
全く利用しない状態になるなら、会員の方も解約できるよう案内をするべき。
こちらは、解約手続きはできたと思っていたので半年くらい全く利用しなかったのに無駄に年会費を払わされました。返金対応もできないとのこと。窓口のオペレーターの方は親切に対応して頂き、無理な勧誘もありませんでしたが、システムをきちんと見直して契約から利用中、退会までイチからわかりやすく作り直して欲しいです。もう二度と利用しません。

担当さんによるかも?
ヨシケイさんにもう20年以上お世話になってます。
まず大前提として、私は料理が大嫌いです。
なので、献立を考えるのも、当然好きではなく
お金さえあれば料理人を雇いたいくらいです。
とにかく料理は面倒くさいを通り越し苦痛でしかありません。
ですので、苦痛からの解放、買い物時間からの解放は
とても私の心を軽くしてくれました。
少々少ないと思ったり、ほかのものが食べたければ、
その分だけ買ってくればいいし、外食でもいいし。
食べなかった日の分は翌日に回せばいいし、
なんなら次の日用と合わせて適当にアレンジして食べてます。
栄養士さんが考えてるので、バランスは整っているんじゃないでしょうか?
たぶんそのような人に向いています。
お料理が心底好きで、超品質にこだわる方が、
ただお買い物時間の短縮のために使うのには
お勧めではないと思います。
(料理上手な実家の母や友人には不人気でしたので。)
ちなみに20年も使えばポイントはめちゃたまるので
ちょっとした生活用品や調味料はポイントでもらいます。
炊飯器もポイントでもらったりしました。
商品届かず…
バレンタインフェアで、ケーキとチョコを注文しました。
少し前に届くはずが当日になっても届かない。
次の日も届かない。
おかしいと思ってネットから問い合わせました。
すると、担当者から電話があり、
「確かに注文してありましたがパソコンの調子が悪く発注出来ていなかったようです。楽しみにして頂いてたのに申し訳ありません。」
え?それだけ?
代替品とか、なんかないの?
そこで注文していたから、他に頼んでないし困りました。
でも、他にも頼んだ人は居るだろうに、クレームはなかったのだろうか?
うちのだけ調べてわかったみたいな感じだったから、絶対入力し忘れたんだろうな〜と思いました。
なんか、信用度ゼロです。
安いから頼んでる感じです。

最悪です
10:00-12:00に時間指定して置き配にして家で待っていたのに、11:15頃注文履歴のページに配達できませんでしたと表示が変わっており、なぜか一度きて置き配せず持ち戻ったらしいです。置き場所がわからないならピンポンならせばいいのにピンポンもならさず。すぐAmazonのサービスセンターに問合せたら再配達になるので夜になりますと。はぁ?置き配にしてるのに置かずに持ち戻った判断がおかしいのはそちらの問題なので、ドライバーが今持っている荷物をまた配達すればいいだけの話では?と言うとドライバーに確認してサービスセンターから折り返しあり。ドライバーが時間契約の者だから再配達できないと。10:00-12:00の配達してる人がもう仕事おわってると?まだ11:40ですけど?そんなことありますか?普通にそれをいってくるサービスセンターかかりもどうなんですか?色々とおかしいです、二度と利用しません。