みん評

78,359件の口コミ

生活クラブの口コミ・評判

更新日:

生活クラブは、「2013年度オリコン顧客満足度ランキング食材宅配サービス部門」首都圏・近畿でともに総合1位を受賞しています。毎週600品目以上の食材・生活用品から選ぶことができます。

安心・安全のために独自の基準を設けており、添加物、放射能、残留農薬、遺伝子組換食品、環境ホルモン対策を徹底。また、健康や環境に配慮しており、風力発電や太陽光発電にも取り組んでいます。 配送料が無料なだけでなく、4人以上のグループでの班配送の場合は購入代金が4%引きになるなどのお得なサービスも。

みん評の口コミでは、「生活クラブのお肉がとてもおいしくて利用している」という声があり、こだわった商品の質の高さが好評のようです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(25件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • Snuggleさん
  • 投稿日:2018.10.29
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

体質が何かおかしい

私は西日本の某センターが管轄でしたが、丁寧かと思う東京でも同じような対応だったんだとビックリしています。入っていない品があったので連絡をしたら、謝罪もせず「ハイハイ」。いかにも受理するという調子で「引き落としからは外しておきます」だけ。いや待ってよ、こちらはその食材が必要だったんだから、遅れてでも届けますとか、もう少し何とかした対応できないんですか?というと、「いやならやめて下さい」でガチャ切り! 要するにここは、組合員という意識を履き違えられているのです。売り手と客という関係ではなく、センターが組合員のカシラ、客は組合員の下っ端という認識だから、あのような上から目線の応対になるのでしょう。宗教のピラミッドみたいなこの変な体質を改善しない限り、どんどん他に乗り換えられると思います。

  • maamaさん
  • 投稿日:2018.07.09
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

製品がどうとか以前の問題

何度か注文してないものが来てたり、注文品が来てなかったりしました
ネット注文なら証拠が残りますが、紙にズラーーっと食材が書いてて
そこへマークする方式が基本です
母を紹介しましたが、あれはちょっと年配の人は間違うんじゃないの?と
思うくらいややこしいです、私も最初はそれで注文してましたが
ミスりそうになるので、ネット注文に変更しました(証拠が残るのでw)
母はかなりお怒りの様子で、すぐに電話して辞めますと言ったそうですが
「あぁそうですか、なら退会書送りますね」ガチャン!だったらしいです
いくらなんでも、もうちょっと対応の仕方あるのでは?
往々にしてここの対応は、お金を頂いてるという感覚があまりないです
以前も2度ほど野菜が傷んでいたりで電話しましたけど
普通のショップならまず、謝罪ですよね?
ここはそれが一切ないです、あぁそうですか、ならその注文はなしに
しときますねって感じです 場所にもよるのでしょうけど
うちに来てる配達の人はとても感じが良いのですが、実家へくる配達員は
しょっちゅう人が変わるし、不愛想で上かららしいです
せっかくいい物を提供してても、これでは辞めたくなるのは
仕方ないよなと思いました、もう少し社員教育にも力を入れたらどうですか?

  • おかあさん
  • 投稿日:2018.03.02
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

生活クラブ 都市生活 を利用しています

神戸の生活クラブ都市生活を利用しています。料金はおいしっくすや、らでぃっしゅぼーやより安くて、普通の家庭でも購入しやすいです。送料は毎回 注文がなくても150円。味に当たり外れがあり、たまに美味しくない商品もあります。トラブルに対応する能力は評価できず、電話対応の仕方も最悪なスタッフが多いので都市生活からの電話を取りたくない。私のトラブルはかなりつまらないものでしたが、ミスしていないと言い張り連絡も来なくなったので、消費生活センターに間に入って貰うことになりました。

  • gaiaさん
  • 投稿日:2018.10.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

体質が全体的に傲慢です

親の代から戸配を頼んでおりましたが、あまりに電話応対がひどいので退会します。当方はインターフォン不調のため、代わりに到着時ケイタイ宛一報頂くようになっており、ドライバーさんの発信表示は常に「非通知」さんでした。ところが今回だけ電話が来なかったため、私が配達週を間違えたのな~と思い一週間経過。そうしたら、なんとガレージの目立たないところにひっそりと積んであったではありませんか! もちろん全部溶けておじゃんです。念のため着信履歴を見ると、「非通知さん」ではなく、知らない番号からばかりかかっていました。そこで、「今後は、ドライバーさんからの電話は同じように非通知で統一していただけないでしょうか」と練馬支所にお願いしたところ「ドライバーもその時によって変わりますから、いちいち応対はできかねます」で、ガチャン! 一体何様だと思っているのでしょうか? 普段、品質不備があった時に電話をしても絶対に謝らず、「そうですか、ハイハイ」のように偉そうに聞き流すだけで、ちょっとは謝ったらどうですか? と言っても口が裂けても謝らない。「私のほうももっと早く気付けばよかったのですが」のようにこちらが折れているにも拘わらずです。どれだけ偉いんでしょうか? 「大変恐れ入りますが..」「お役に立てず申し訳ございませんが..」等のクッション言葉や謙虚さというものを一切学んでいないと見られる、奇異な集団です。絶対に、絶対に、加入してはいけません。こんな組合に出資したら、横柄な応対を助長するだけです。

  • みみ子さん
  • 投稿日:2018.11.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

試食会の私物化にビックリ

明日退会します。理由は、初めて参加してみたお正月用品の試食会がマナーもルールもあったものじゃなかったからです。経緯はこうです。「皆で協力し合いましょう」との主催者のかけ声のもと、参加者全員で気持ちよくセッティング、洗い物、調理、盛り付けなどをやり、和やかに試食が始まりました。お味もすべて素晴らしいものでした。ところが! 食事が始まってしばらくすると、いきなり何の関係もなさそうなオバ様がたがゾロゾロッと入ってきて、「後からで申し訳ありません」等の気遣いの言葉もなく、会費を支払うでもなく、どっかり腰を下ろし、当然の事のようにガツガツ食べ始めたのです。その数9人! 同じテーブルの参加者とは「え?え?何が起きたんでしょうね?」と目くばせをする位、異常な光景でした。主催者がお給仕をしていて、まるで完全なお客様状態。食事が終わっても手伝おうとせず、あまりに我が物顔で居座っていたため、たまらず「今日は皆で協力し合う会と聞いています! お客様じゃないのだから、手伝って頂けませんか!」と厳しく言ったところ、ようやっと腰を上げて洗い物を始めましたが..。聞くところによるとその一群は民生委員だそうで、午前中会議だからやむなく午後からの参加となったそう。でも、後からの参加ならば、なおさら「申し訳ありません」と低姿勢になるべきところ、参加者を無視して大名行列状態、しかも手伝うという意識が最初からなく、会費も納めないのですから、悪質なんてものではありません。そして何より呆れたのは、それを黙認していた主催者です。私たちからは参加費を徴収し、手伝いも強要したのに、その一群には何も注意しない、こんな不公平な事があるでしょうか。試食会を個人的な集まりの場にされてしまい、せっかく初参加の会が非常に後味の悪いものになりました。生活クラブがいかに公私混同で、社会通念に欠けているかを思い知らされた一件でした。

  • メテオラさん
  • 投稿日:2019.06.23
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 味・品質
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00

私は客だぞ!的な人はやめておこう

組合員歴7年です。加入した頃は生協がたくさんあることは知らなかったけど、現在は生活クラブでしか安心できない。消費材(商品)の良さは折り紙付き。安全品質的にコスパはかなり良いです。
ただ、サービスや利便性を期待しないほうが良いです。「協同組合」というものを理解して利用しなければなりません。不勉強・利己主義・違いの分からない人などはストレスを感じるかと思います。「安全なものが安い」には当然ながら理由があります。経済的に考えれば簡単ですが、この段階で「なんでこっちがそこまで考えなければ~」などと思うのであれば、スーパーで大手メーカーの量産食品を買いましょう。ここに書き込んでいる人たちの多くが理解していないからイライラしてしまっています。運営サイドは営利を追求する団体ではありませんし、組合員として運営に参加しないでクレームだけ言っていても誰も相手にしてくれません。私たちが消費者として生産や流通を理解し、明日も安心して食べていくため生産物を食べ(買い)支える必要があります。何度も言いますが、そのへん理解できないならスーパーへ行きましょう。

  • もささん
  • 投稿日:2018.08.23
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

電話応対とドライバーのマナーが悪い

東都生協から乗り換えて10年以上になります。良かった事は、生活クラブのお肉に変えてから子供に蕁麻疹が出なくなった事。牛乳など乳製品もかなり品質がよいと思います。ただ、いかんせん電話応対が木で鼻をくくったようで最悪。品物に不備があった事を電話したら、謝りもせず、「では組合員番号と名前を教えて下さい」これですべてヒットするはずなのに、「配達ルート番号教えて下さい」「班番号教えて下さい」「不備のあった商品名を読み上げて下さい」(オクラって言ってるでしょ!)と、詰問調でえんえんと聞かれ、文句を言えば、「イヤならご利用を見合わせて下さい」だと。またドライバーさんも勝手に門扉を開けて敷地に入ったり、用紙を投函するだけなのにピンポン押して階下まで呼びつけたり、ミスを指摘すると反論したり、もうマナーがなっていません。ちなみに北東京です。一時オイシックスに変えましたがここも電話応対が投げやりでひどかったし、どこかにまともな戸配会社はないもんでしょうかね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.10.26
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

こっちは善意で言ってるのに...

ここの応対の悪さですが、皆さんの書き込みに思わず膝を叩いて共感しました。私も練馬センターです! 食べずじまいで保冷ケースにそのまま残ってしまった物を「腐っていましたので引き取りました」と一筆書いて引き取って行った形跡がありました。分けて置いてあった物はそのままだったので、手つかずを証明するためにちゃんと返却したほうが良いと思い、センターに電話しました。しかしこちらが名乗っても、「お世話になっております」も「こんにちは」でもなく、「ハイ」だけ。他の物が残っていたので引き取って頂けますかと言うと、いきなり「あなたのほうで処分できないんですか?」と、まさに木で鼻をくくった態度。校長先生か、はたまた大臣か、一体どれだけ偉いんでしょうか? 自ら勝手に門を開けて引き取って置いて、ならば残っていた分もちゃんと返却したいのでと言うと「それはできない」って、頭おかしくないでしょうか? 何より同じ事を言うにも言い方があると思います。

  • ホリーさん
  • 投稿日:2019.02.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    2.00

電話応対悪すぎ

病気でしばらく外出出来ず銀行に行けなくて口座引き落とし出来なかったので、体調が落ち着いてから電話し事情を説明してすぐ支払いたい旨を伝えたところ、さも期日までに払えなかったこちらが悪いという感じで、上からな物言いをされ、とても不快でした。
食材はおいしくとても気に入っていましたが、こんな対応でどこが助け合いの精神かと思います。配達の人も忙しいのはわかるけどちょっと聞きたいことがあっても話せない感じで、もう退会しようと思います。
ちなみに大阪市内の支店です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.18
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

トラブル対応最悪

生活クラブ大阪のことですが、
トラブルに対する対応の悪さ、それに対する電話対応の悪さには本当に呆れてしまいます。はいはい、そうですかというような表面上だけの謝罪と、配達員はトラブルに対する処理能力もなく、連絡もせずに逃げるばかりです。社員教育を徹底していただくか、もっとまともな若者を雇っていただきたい‼️実家に紹介した神戸のほうでも結局対応が悪くてやめざるを得ない状況になってしまいました。商品はとてもすばらしいのに本当に残念です。
電話対応には本当にものすごく不愉快です。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:生活クラブ事業連合生活協同組合連合会
設立:1990年
入会金・年会費:加入時に出資金1,000円、その後毎月1,000円の積立て増資(脱会時に返却)
送料:無料
配達形式:毎週決まった曜日に配送
支払方法:自動引き落とし

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ