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イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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512件中 1〜13件目表示
- とく名さんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.09
改善する気はないようです
3年程前からイトーヨーカドーのネットスーパーを使わせてもらっていましたが、センター取扱いになってから本当にストレスが溜まり注文回数が激減しました。
それでもちょっと改善されたかもと思い惣菜や野菜、精肉等を注文してしまうのですが、その度に裏切られ酷い商品が届くのでもう改善の余地はないと見切りをつけるしかないようです。
今回の注文でカスタマーセンターから送られてきたメールは以下の通りです。
「ご迷惑をおかけしておりますところ当社都合で大変恐縮ではございますが、
商品の回収対応はいたしかねますので、
お手元の商品につきましては、お手数ですがお客様にて処分をお願いいたします。
商品代金につきましてはキャンセル手続きを行い、
本日のご請求金額より差し引かせていただきます。
数あるネットスーパーより、当社をご利用いただいたにもかかわらず、
お客様の期待に応えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
このたびいただきましたご意見は、真摯に受け止め、
担当部署に申し伝えます。
今後同様のことがないよう、管理体制強化に努めてまいります。
ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申しあげます。
何とぞ、ご容赦くださいますようお願い申しあげます。
至らぬ点もございますが、
今後ともイトーヨーカドーネットスーパーをよろしくお願いいたします。」
今回まだ配達員がいる時に気が付いたのでその場で回収してもらいましたが、間に合わなかった場合食べられない商品は回収することなく客側で廃棄しなければならないこと。(ゴミを捨てるのもお金がかかる時代に手間を客に押し付ける。)
今後同様なことがないようと書いてあるが、これで何回目?という位頻繁に起こっている。
本当に残念ですが再利用は諦めるしかないかな。。。と思っています。
3
- えんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.09.01
鮮度良し、配達時間帯も良し、なのに品揃えは最悪
良いところもありますが、ネットスーパーを利用するメリットがまるで無いのでもう利用しないと思います。
[品揃え]×
とにかく悪すぎる。
(配達時間直前に詰めているからなのでしょうが)
注文済みでもほぼ毎回、配達時間直前に「欠品なのでキャンセルしました」と一方的に連絡が来ます。
注文しても本当に全部届くかどうかは1時間前までわからないという謎仕様。
欠品キャンセルされたものを毎回店舗スーパーに買い足しに行く羽目になっており利用するメリットが何もありません。
[品質]
鮮度、状態はとても良いです。
もともとヨーカドーの店舗は全体的に鮮度が良い点は信頼していますがネットスーパーでも同様で良かったです。
[配達時間帯]
時間帯が細かく設定されているので使いやすいです。
だいたい土曜の朝に注文して日曜の昼に届くような使い方が多いです。
[価格]
あまり日々の買い物の価格を気にしないので正確に比較したわけではありませんが、店舗より高いと感じたことはありません。
配送料324円も許容範囲内です。
80
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.03
前は良かったんだけど、品ぞろえがひどすぎる!
4~5年前から使っていました。
最初は品ぞろえも悪くなく、使いやすかったので使っていました。
配達員さんの悪評が多いみたいですが、私はそれほど気になっていませんでした。
ですが、だんだん品揃えが悪くなり、
システムが変わる度に、サービスが悪化していき、
ついにはセンターをまとめるので、今までやってきたサービス各種、もうやりません!
みたいなお知らせを一方的にもらい、新しい体制が8月からスタートしたら・・
在庫処分的なものをしたいのかわかりませんが、
びっくりするほど品数が減っていたんです!
今までも、え?こんなのが売ってないの?っていうのはありましたが、
さすがに、パンが買えないスーパーって終ってません?
食パン、ロールパン、普通に食事で食べるパンが全然買えない!
もうほぼお菓子に近い菓子パンがほんの少ししか買えない状態。
夏なのにアイスがない、なんてしょっちゅうでしたし、
エリンギなんてどこにでも売ってるきのこも買えない。
果物にいたっては、新しい体制になって以来、
本当に5種類くらいで、どこのスーパーでも買えるようなものが
全然売っていない状態・・
家にいたのに、インターフォンを1回くらいしかならしてないのか、
気が付かないうちに、帰ってしまうってことも、よくあったのに、
再配達は一切しないし上にキャンセル料を取るとか言い出したり、
どんどん殿様商売になっていく・・
セブンオリジナル商品も気に入っていたので、
非常に残念ですが、こんなに何も買えないと、結局外で買い足さないといけないくなり、
ネットスーパーで買い物してる意味がなくなるし、
このままでは違うスーパーに変えざる得ない状態です。
普段口コミで悪評書かないタイプですが、
さすがにひどすぎるな‥と思ったので書かせて頂きました。
57
- まりんさん
- 投稿日:2023.12.19
センター配送になってから…
正直、センター配送になってから品揃えひどくなりました。
それと何よりもPCからネットがほんとたまーにしか繋がらなくなってしまいました。スマホなら繋がるので今まで何とか注文してました、読み込みはめっちゃ遅いですが…
で、最悪なことが先日ありまして、3商品(計350円程度ですが…)入っておりませんでした。
入れるのを忘れることはあるとは思いますが(それはもちろん良くないことです)そのあとが悪い!
いくら電話をしても繋がらない!Webでしても3日経った今でも返答がありません!こんなのありえないです。
西友ネットスーパーも利用してますが、返答はすぐ来てます。
イトーヨーカドーネットスーパーを利用してまだ1年半余りですが、二度と頼むことはないです。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.20
配送センターになってから、がっかり。
配送センターになってから、残念なことばかり。
商品の破損、カビた精肉、1時間以上の配達遅れ、配達忘れ商品の返金ミス。
配達されてない商品がいくつかあったので、問い合わせに電話したら、返金処理してくれたのだが。直接話したので、安心していたら、後にきたメールには、1品分の返金処理しかされていなかった。マイページを見ても、同じ。気づかなかったら、購入出来なかったものにお金を払うハメになっていた。
配送センターになってから、精肉業者も店舗からの時とは違う業者になったとのこと。お肉が臭うようになったなと思っていたら、明らかに緑色の部分があるものが来た。以後、精肉は購入していない。お店の品物を配達してくださっていた頃は、本当に良かった。配達員の方も感じのいい方ばかりで。いろいろ変わって残念。とにかく注文したものが、ちゃんと来ているか。返金処理はちゃんとされているか、チェックが必要です。
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.20
届かなかった商品支払い済み
商品を4つ頼んだのですが値段の高い商品2つ入って無かったです。
数もそんなに頼んでないんですがね。
欠品の場合連絡不要にしてたので
欠品だから来なかったのかと思ったいました。
数日後支払い済みのままにされてる事がわかりました。
アイワイネットになる前はしっかりお店の方が頑張って商品を配達して頂いてたのに今は何も対応してくれないです。
商品届いてないのに支払うのはおかしいと思いメールでの返信待ちをしてます。
商品確認の為に商品内容欠品などの領収書は必要だと思います。
使わない方がいいなと私は思いました。
3
- ステフさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.09
引っ越しして久しぶりに使いました
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
こちらのネットスーパーは10年程前から使っておりました。
引っ越しして使わなくなり、近くにスーパーが24時間空いていて
活用しやすく遠のきました。また引っ越しをした事とほかのネットスーパーを使ってたのもあり7.8年振りに使いました。
【良かった点】
正直何も無いです。
【気になった点】
購入している時にも商品が無く、配送料が幾ら購入しても掛かる事。(今、宅配便も値上げしているので理解します。)
でも、お店都合での早く到着が可能かの連絡がきて10分、15分ならわかる1時間半前に来ました。
断りを入れたら、それなら当初の時間より遅れますと。
おかしいでしょ。
買い物に行けないから頼んでいるのに、忙しい時間帯に欠品の電話、配達の時間の変更の電話。
極め付けは、頼んだ物の賞味期限が2日後のものばかりでした。
SDGSうりで期限短い物とうたうのは理解しますが、食べきれないしさすがに酷いと思いました。
使ったお店は、木場店です。
皆さまが嫌な思いが無いように。長くなりました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
無いです。他のネットスーパーで起きなかった事ばかりなので、こちらは出向いて購入しか勧められません。
24
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.29
鮮度が悪すぎ。 苦情を入れると少しの間はいいが、すぐ元に戻る。
夕方便の配達なのに、鶏肉、豚肉は消費期限が翌日のものを平気で持ってくる。
牛肉は+1日くらいが多い。
加工ネギなどは前々日が加工日で翌日は消費期限などザラ。
これに対して文句を言うと、少しの間は、上記+1日くらい消費期限が長いものを持ってくるが
喉元過ぎればで、すぐ同じようなものを持ってくる。
店頭では、すぐに使うので消費期限が近いものを値引きされた状態で買うとか
明日以降に使うから、消費期限が長いものを高くても買おうとか選択が出来るけど
ネットスーパーは、それが出来ないのだから、消費期限が長いものを最初から持ってくるように言っても
この当然の理屈が理解できないのか、少し時間が立つと元に戻って消費期限が短いものを持ってくる。
値引きもなく言い値でしか購入できないネットスーパーの客を、消費期限切れ直前食品の処理用にするなと。
バカバカしいので使うのをやめました。
9
- あすかさん
- 投稿日:2023.12.09
ともかく梱包がひどい
ずっと店舗からの配達にお世話になっていました。
センターに変わり「簡易包装」とやらで薄手の横長の袋を風呂敷包みしたみたいに入れられ
トイレ洗剤もティッシュも飲み物も調味料も全部一緒。
今日は玄関から運ぶ途中で破れました。
商品を届けているとはとても思えません。
お金を出して買った必要なものたちですから、もっと大事に扱ってもらえないのか。
モノ扱いの配送の仕方ってどうなんでしょう?
カスタマーセンターに問い合わせても繋がらないのは同じ苦情があるから?
ヨーカドー店舗に電話したら、違う部署なんでみたいな言い方されました。
他のネットスーパー探します。
6
- Uさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.20
配達間違いに対する対応
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
マンションで階段がある為、お米や飲料物など重い物、大きい物が体力的にキツくなってきたから。(腰や膝の痛み)
【良かった点】
配送してもらえ、コロナ禍で置き配をしてもらえる
【気になった点】
配達間違いをされても対応が悪く、配達員に確認連絡するもドライバーは認めず、ヨーカドー側はただそれを伝達してくるのみ。
実際品物がない事はどうするのか?
もう1度確認してもらうと、部屋を間違えていたとドライバーが認めるが、間違えたであろう部屋の方に自分で取りに行くように言われた。
配達員が間違えたのなら、間違えた配達員が部屋に取りに行き、再配達するのが筋では?
これが高齢者や妊婦だったなら、お米10キロ、その他もろもろの物を階段を使い、この重い荷物を取りに行けるのか?
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう利用しない。
トラブルの対応が悪い為、不愉快になるだけ
。
今回のように重い物が無理な為配送を頼んでいるにも関わらず、その事もヨーカドーの方に伝えたが適切な対応も出来ないので利用するメリットがない。
10
- よよさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.06
数ヶ月ぶりに買い物しようとしたら・・・
商品数が、かな~~り!!減りました??
以前購入した商品が、ほぼほぼありませんでした。欲しい商品あれこれ消えてしまっていて、何これ?としか言いようがない……
皆さんの口コミ読むとリニューアルしたようですが、かなり酷い改悪のようで😩私は、商品見て、少なっ!あれこれ色々消えたー!って思ってすぐアプリ閉じてしまったので、他の改悪されたリニューアル内容は見なかったですが💦
とりあえず、商品数大幅削減もそのリニューアルに伴い行われたのかなと……
以前まではあった商品や、欲しい商品、必要な物が買えないのなら、私にとってはもう利用意義・価値はないです。ヨーカドーは近くにないから、助かっていたのにガッカリ…
セブンプレミアム商品も好きなので、ネットスーパーで買えて助かっていましたが、あまりに商品数減らしすぎ😑😑
便利だからこそ利用価値があるネットスーパーが、不便さが際立つというモヤモヤ。
イオンの方が断然、品揃え良いです。
セブン&アイホールディングスという大手が、これまで利用してきた沢山の顧客を裏切る形のリニューアル(とは言えない改悪ぶり)とは、、、如何なものでしょうか?
37
- とくめいさん
- 投稿日:2024.12.23
ネットスーパー事業の撤退も当然。 あまりにもサービスの質が悪すぎる。
別にクレームレベルではない普通の話をしても何のかんのと言い訳をして改善しなかったので
だいぶ前に使うのをやめたのですが、久しぶりに秋に使ってみたところ依然として酷い。
自分達の品ぞろえが悪すぎるのに要望欄では一切受け付けないし、とにかく高飛車。
おまけに店頭で売れない鮮度の落ちたものを持ってきて苦情を入れても全く改善しなかったが
センターになってからも、消費期限翌日のものを平然と配送してくる酷さ。
店頭で売れ残ったものを持ってくるならまだしも、センターにしても変わらず
消費期限切れ直前を持ってくるってどういうこと?
電話をしても言い訳ばかりでユーザーの意向は無視。
そりゃ利用者も減っていく一方だし採算化できるわけないでしょう。
本部にも何度も鮮度の件や、利便性が悪すぎることに意見を言いましたが
店舗に伝えましたと丸投げで改善する気なし。
スーパー部門が元々赤字なのに、ネットスーパー事業はもっとひどい有様。
撤退も当然ですね。
ユーザーの声を無視し続けた当然の結果です。
1
- rsさん
- 投稿日:2023.12.05
14時〜16時指定のものが、22時50分に配達されました。
先日、14時-16時で配達依頼したにも関わらず17時前になっても何の連絡もありませんでした。14時前に『価格変動により請求金額が変わります』というメールをもらっていたので(高い金額での請求になっており、ここも少し不満は抱いたのですが…)16時までには配達されると思っていました。
配達がされるのか否かの確認だけでもしたいと思いコールセンターに連絡もしましたが何度かけても繋がらず、メールへの返答もありませんでした。
突然20時半頃、『配達開始のお知らせ』というメールが届きましたが、その時点では既に夕飯は終わり、次の日の買い出しも終えていました。
キャンセルしたくてもネット上ではその機能がなく、コールセンターは既に時間外になっており、配達される大よその時間はネット上に出るものの、確認するたびにどんどん配達時間が遅くなっていきました。
結局配達員の方が来られたのは23時10分前です。
何の説明も謝罪もなく荷物を置いてそのまま帰られました。
納得いかないことが多かったので、この件についてメールを2度しましたが未だ何も連絡がありません。
コールセンターは何度かけても繋がりません。
長年お世話になってきましたが、配送センターからの配送に変更されてから品数も薄くなったこと、配達時間も守られないことが増えてきたこと、価格変動を理由に連絡もなく請求金額が変えられてしまうこと、相談窓口が機能してないこと、そして今回の件でもうイトーヨーカドーさんは使わないことにします。
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