みん評

53,064件の口コミ

食材宅配 2位

イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」の口コミ・評判

イトーヨーカドーの店舗から届けられる宅配サービスです。店頭で取り扱っている新鮮な食料品や日用品など、約3万点の商品から選ぶことができます。

注文当日に配達可能で、注文から最短4時間で届けられます。指定の配達時間帯に在宅しておく必要があるものの、配達の速さは魅力。現在利用できない地域もありますが、配達エリアは随時拡大中です。

みん評に投稿された口コミを見てみると、生鮮食料品から日用品までそろった商品の豊富さに対する高評価が多くありました。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(159件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • saeさん
  • 5.00

不満無し

他の方の口コミを拝見して、店舗により様々なのだと思いました。責任者の方の意識によるのかもしれませんね。
いつも購入している上永谷店では、遅配や誤配などまずありません。
欠品の際も、価格はそのままで上位の品にしてくださいます。
配達員も、「玉子が入っているのでお気をつけください」と言葉を掛けながら手渡してくれますし、飲み物の箱売りも玄関内の指示した場所へ運んでくれ、最敬礼の後ドアストッパーを外してくれます。
まとめて買うため配達料は払った事がないので、高いとは感じません。
足の悪い年寄りなので、本当に助かっています。

  • ぷーこさん
  • 2.00

欠品連絡が配送時間ギリギリ

欠品が多く、しかもその連絡も配送時間ギリギリになってから来るので代わりの商品を頼むことも出来ない。

こっちは必要だから頼んでいるのに、あちらの都合で一方的に商品をキャンセルされてしまうとはびっくりしました。
せめて入荷したら別の日に届けるとかしてほしい。

  • なべさん
  • 1.00

何様ですか?

生菓子を注文したら電話が掛かってきていて、留守電に「本日までの賞味期限となっておりますが…お届けします」と入っていました。決定してるんかーいと思っていたら再度電話。「本日までの賞味期限ですがよろしいですか?」と聞かれたので「はい、お願いします」と答えたらいい終わるか終わらないかぐらいのところでガチャ切りされました。クレームを入れようかと思いましたが結局出るのその人だし…また同じことがあったときには怒ろうと思い終了。
配達に来た方は若い男性でお世辞にも身だしなみが整ってるとは言えませんでした。玄関を開けるとまず私自身がジロジロ見られ部屋の中もジロジロ。最後玄関を閉めたあと死ねと言われました。(ボソッと呟くように言ったのが確かに聞こえました)私が愛想がないのは認めますが私は客で電話口の方にも配達の方にもそんな態度を取られる筋合いはありません。あの店舗のネットスーパーの担当の方達は一体何様のつもりなんでしょうか。住所がバレてるので怖くてクレームは入れません。他のお店に切り替えます。

  • めめさん
  • 投稿日:2017.04.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

配達員の態度

利用2年目にして初めて配達時間に家にいることができず、うっかりその旨連絡を忘れてしまって電話がかかってきました。 本当に申し訳なくおもい電話口で謝罪しましたが、ものすごく柄の悪い対応で怖かったです。こちらが悪いので仕方ないですが、こんなに怖い人が家に配達に来るのかと思うと怖くなりました。これまでかなり利用してきましたがもう二度と使わないと決めました。

  • 北風小僧さん
  • 2.00

リニューアルしてから操作しにくいぞ!

オムニとやらになってから最悪です。前に戻してもらいたい。
欲しい物を見つけるのにも時間かかるし、検索かける時も向こうの指定の言葉でないと物が探せない。カートに入れる時に希望個数を入れられないし。時間を返せ、馬鹿野郎!!!しかも以前に母子手帳提出して配達料100円だったはずなのに、リニューアルしてからはその情報が勝手に消えてたらしく普通に配達料を請求されましたけど。

  • アリさん
  • 投稿日:2017.01.19
  • 1.00

どういうことでしょう?!

498円で購入したはずのお弁当に399円の値段シールが貼ってありました。勿論、請求書も498円。どういうことでしょう。「生産者がはっきりしていて安心」が売りの顔が見える野菜を選んで注文しているのに勝手に他の商品を送りつけてきたり…。他のコメントを見ても「そうそう!」と思うことばかり。最初はとても丁寧に対応してくれていたのに、ドンドン雑になる。新しいことを始めてもこうやって先細りしてしまうのかとガッカリです。

  • もう使わないさん
  • 1.00

3回連続

サービス開始すぐのころから使っていたのですが
はじめは競合の数社を使い比べてよかったので使い続けていましたが
年々かご入れなどが雑(お菓子の上にだいこんとか シャンプー類と生物と同じかごとか)になり
配達の人も外注で仕方ないのかもしれないけど 態度の悪い人 雑に扱う人などが来るようになり

売り切れも頻発して 献立が狂います
ここ3回連続です

唯一の利点だったサーバがかるかったのも リニューアルしてそうでもなくなり
もはや利用価値はないものと判断

何も言わないおとなしい客には欠品がまわる気がしてならない

  • ほしにこさん
  • 2.00

オムニ7から酷くなった

以前サイトは頼みやすく、ブックマークしておけばすぐ目的のものに辿りつけたのに、少しづつサイトが変わってゆき、間にやたら違うリンクボタンを挟まれて非常に使いにくくなった。更にオムニセブンが本格的になると、輪をかけてややこしいサイトに。
買い物しながら商品の確認をするのも、以前はサイドに買い物かご内のものがでていたけど、今は下の方にある矢印タブを押して確認、買い物かごに入れたか瞬時にわかりにくい。
だいたいPCは横長の画面なのだから、下からウィンドウが出たら商品画面が分断されてとても狭く感じるはずなのに、作った人は縦長の画面のPCで作ったのでしょうか?
サイトが重くてiPadからは頼みたくないし、スマホなんて画面が小さくもってのほか、PCでさくさく頼みたいから注文方法を元に戻してくれるだけでも良いのにと思います。
今のままでは、買わせたくないのかも?とさえ思います。

  • ハルさん
  • 4.00

近頃は不満も

週2ペースで利用してます。
これまでは、満点だったのですが、近頃急にミスが増えました。
オレンジを頼んだら、伊予柑が届いたり、小ネギを頼んだら、ニラが届いたりといった調子。
以前は絶対なかったような、萎びた野菜が届くなど、プロじゃないなと思うことが度々。
便利なので続けるつもりですが、ファンですらあったので、最近の不手際のおおさには、本当に、ガッカリです。

  • 1歳の子育て中ママさん
  • 1.00

品切れ、当日受け付けは終了…なんのためのネットスーパー?

マンションで子供をかかえて重い荷物の運びが非常に大変なので何回か利用しました。

以前はよかったのかもしれませんが最近は、午前10時頃にはすでに【当日の配達は受付終わりました】となります。翌日の配達も時間の選択肢が少なくなっています。


また品切れも非常に多く実際に店舗に行けば売られているのかしら?とも考えますが…行けないから!子連れで荷物が重く大変だから!利用したいのに、行って売られていたらそれこそ腹立たしいな。とも思います。

別のネットスーパーを検討中です。これから入ろうと考えてる方、オススメしません!

  • パセリさん
  • 1.00

配達店舗のいい加減さをまじまじみさせてもらいました

注文と違う商品が届き、配達員さんに言ったら(私は配達してるだけなので店舗に電話して下さい)と言われ店舗に電話しました。が何回か呼んでも中々出ません。再度かけ直してやっと繋がり事情を話しました。担当者は注文の品があれば再度お届けに行きますと。はぁ?ちょっとそっちのミスでしょ?ちゃんと持ってきてよと言いました。そうしたら、夜7時過ぎに届けてくれると言いながら中々来ません。2時間後に電話が来て10時過ぎになりますと言ってきた。もう結構。明日の午後2時過ぎに届けて下さいと言いました。
が次の日3時半前になっても来ません。
私から店舗に電話しました。今から出ますと言われました。おかしくないですか?約束2時過ぎって言ったのに。もうイライラで商品キャンセルしました。間違って持ってきた商品何時に取りに来ますかって聞いたら折り返しお電話しますとの事。
一旦電話を切り待ってました。30分過ぎてもかかってきません。またまたこちらからかけました。
担当がまた変わり始めから説明しました。
でまた折り返し電話待ち。3分後くらいにかかってきて、あと15分くらいで着きますと。
普通の配達員さんが来ました。
もうこの人は(誤配だから行ってきて)と言われて来てるんだろうなぁと思い何も言わないで帰しました。
どうなってんの?〇〇子店

  • みなみなさん
  • 3.00

リニューアルしてから使いづらい!!

スマホで利用していますが、とにかく見づらい!探しづらい!広告の品を縦スクロールしていた頃に戻してほしい。。
商品は品切れが多いのが気になりますが、おおかた満足しています。

  • あららさん
  • 2.00

欠品多い

根菜類の鮮度があまりよろしくない。
レタスは育ち過ぎた硬めのものが届く。
お弁当などはわりかし高めな値段設定。
欠品も多く品切れも多いのでなんだかなぁ。
あまりものが届く感じがする。

  • いらいらさんさん
  • 1.00

電話対応にさらにいらいら

月に2回ほどでしょうか、利用していました。賞味期限が近いものが入っていることもありましたが、とりあえず便利な機能なのでクレームなどいれたことはありません。今回注文後にやはり帰宅時間が間に合いそうにないことになり注文を変更画面から削除したのですが、配達にこられてしまったようで・・・かつ、一年前にも不在のことがあり、累計がこれで三度目なので、お取引をやめさせて頂きますといった用紙がポストに投函されていたので、当方としては削除取り消ししたものと思っていたので電話連絡を入れました所、そのようなことはこちらには反映されていないので、そちらのミスでは?というような超上から目線の言い方!をされました。購入したものの代金を支払っていないとかではないのに、一方的にお取引をやめさせて頂くとか、ありえない対応じゃないですか?今後きちんとしたお取引をして頂けるというなら続けていただくということもできるとか、そんな言い方をするような店舗、誰が利用するか!って感じです。千葉県の四●●店さん、言葉の対応って大事ですよ。目に見えないお取引なんですから。。。

  • chiimilkさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.07.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

最低

在庫があるように見せかけて、宅配直前に売り切れました。ってどういう事でしょうか。クチコミを見ていると皆さんも被害に遭われてるようですね。とても残念ですが皆さんにも参考にして頂きたいのでこちらに書く事にしました。今まで3度も4度もこういう事があり本当にショックです。もう使いません。在庫の管理をしっかりしないとね。

  • 吉田さん
  • 1.00

横柄な対応

イトーヨーカドーネットスーパー春日部店をほぼ毎日利用して来ましたが、
手違いで起こった事に対するネットスーパーの責任者の対応が酷すぎ。
客とも思って無いようナ横柄な態度を取られ、毎日利用して来たのに大変がっかり。
今度はイオンネットスーパーを利用する事に決めました。

  • にゃんこ先生さん
  • 3.00

欠品多い

ほぼ毎回欠品がある。たまに冷凍品が半溶けで配達される。
自社品は賞味期限が短い。野菜の鮮度はあまりよくない。
品切れがあり買えない物が多々ある。
人によりけりで梱包の仕方が違う。
全体的にお値段は高いようだ。

  • アイワイネット残念さん
  • 投稿日:2017.05.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

商品のピックアップは誰がしているのだろうか…

買い出しへ行かなくて済むので利用させてもらっているが、野菜や果物、日用品など多々不都合なものが届きました。鮮度が悪かったりカビの生えた野菜、日焼けした日用品、いつも品切している商品、パッケージのダメージが気になる商品… 自分が買い物へ行ったら絶対に買わないであろう商品を持ってきます。何度か問い合わせもしたが全く改善ならず… 最近は重いもの、がさばるものなど中心に注文しています。 配達の際の、荷台や折り畳みコンテナのしまう音もガシガシ、バタバタもいつも気になります。お隣の家の窓がある前でやっているので…マンション内はもう少し静かに折り畳みをお願いしたい。

  • モフモフさん
  • 1.00

4回目、改善する気がない模様。同じミスを繰り返す。(湘南台店)

コメント欄に東北・栃木・茨木・群馬県産はキャンセルと入れているのにいつも岩手県産の鶏肉を配達される。
2度目までは苦情を言わず廃棄処分にする。さすがに3度目はいい加減にしてくださいと電話をする。男性社員が代金をもって2度とこのようなことのないようにしますのでとのことだったので、文句も言わずに代金と交換で鶏肉のパックを渡す。
そしてそんなに日数が経っていないのに、又、岩手県産が入っている。今日は遅いので明日にさせて下さい。電話を入れてから伺いますとのことだったが、夕方16時過ぎになっても電話がない。本社のお客様相談室に苦情の電話を入れたら、直ぐに湘南台店から連絡が入る。そしてこれから連絡を入れる手配になってましたと言われたので、普通は午前中に何時ぐらいにお伺いしたいのですが予定はいかがでしょうかと連絡を入れるものじゃないのと返答したが、こちらは何処にも出かけないで待たされ、2・3度はミスがあるかもしれませんが(本社・お客様相談室談)と言い訳を聞かされ、湘南台店は改善する気すらない模様。話す気すら失せた。
最初からミスありきで仕事に取り組んでいらっしゃるのかしら。

  • み~さんさん
  • 1.00

鮮度~

鰹のたたきを買ったらいつさばいたものなのかヤバい感じの鮮度の悪さ。
ドリップだらけ鰹のたたき。苦情の電話をしました。
交換はしていただきましたが、あんなものが届くなんて?
恐ろしい?!

  • 匿名さん
  • 投稿日:2017.08.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

統合考えた経営陣は総辞職もんだわ。

ネットスーパーって何のためにあるわけ? 何のために利用するわけ? ネットスーパーの注文には残り物、賞味期限が古いものを届け、 商品は無いわ、使いづらいわ、余計なサイトはくっついているわ、 金かけて改悪するって、バカじゃないの? その日の夕食のために、食品だけが欲しいだけ。

  • 名無しさん
  • 1.00

オムニ7強制入会

ずっと便利に利用してましたが、いつからかオムニ7に入会しないと、イトーヨーカドーネットスーパーの利用ができなくなり、
オムニ7に仕方なく入会しましたが、新規入会にされポイントがゼロになりました。

そして、一度ネットスーパーを利用して再度利用しようとしたら、入会していないとでました。
メルマガは届いているのに?
IDとパスワードが違うのかとメルマガが届いているメールでパスワード問い合わせても、メール自体が登録されていないとでます。
もう、うんざりしたので利用しないことにしました。
オムニ7は大失敗だとおもいます。こんなに使いにくくなったら利用者は減るでしょうね

  • myutanさん
  • 投稿日:2017.10.06
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

タバコのにおいが

最近、時々、配送カゴに入った商品や配送の方から タバコの匂いがします。 トラックの中は禁煙じゃないのでしょうか? タバコの匂いが野菜や果物に移るのは困ります。 食品を扱うのですから、改善をお願いできないでしょうか?

  • あははさん
  • 投稿日:2017.11.03
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    3.00

品切れ代替え

パソコンで注文していますが何故か夕方に品切れの連絡がよくきます。 売り場中心でネットは後回し的な感じなのか? 代替えのうどんは不味かった。 注文しているのに欠品、代替えが多々あります。 改善して下さい。

  • 横浜の名無しちゃんさん
  • 3.00

リニューアル後、画面異常

10月始めににリニューアルされてから、注文画面を数ページ進めると商品写真の表示がされなくなり、待機状態が続きます。(放置していると5分間でパソコンが停止)
待機状態になったら強制終了させて、再度ログインからの繰り返し。
担当店へ連絡したのですが、ナシのつぶて。
誤注文をする可能性もあるので、暫くイトーヨーカドーのネットスーパー利用を停止します。
                    (2015.10.17)

  • うにさん
  • 2.00

品切れによる品数変更が多すぎ

今年に入ってからは特に品数変更が多く、電話に出る事が出来なかったために勝手に品数を減らされる事がしょっちゅうです。
システムで品数の管理をしていないようなので、かなり使いづらいです。

  • マリンさん
  • 1.00

ひどい遅配

指定時間帯に来ないので、店舗に電話したら、状況はドライバーに聞かないと分からないとのこと。。結局40分遅れ。こちらから問合せないと、遅配の連絡も来ないって…。ひどすぎる

  • ムックさん
  • 投稿日:2017.06.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

ミスだらけ

同じ日に商品ミスと商品不足を三回もやられた。 1回目の配達:商品のほぼ全てが間違え。 2回目の配達:商品を持ってきたが、商品が足らない。 3回目の配達:ネットスーパーの責任者が足らない商品を’持ってきたが、また足らない。結局足らない商品はキャンセル ほんとどうやったら同じミスを1日で4回も繰り返すのでしょうか。 普通の会社とからなら大問題ですね。 もう頼むことはないと思います。

  • mmさん
  • 3.00

良い点、改善してほしい点両方あります

【◎】
近所にネットスーパー専門店があるので夜9時半以降の枠もあり、便利。
水はAmazonよりも安い。
トイレットペーパーやごみ袋なども買えるのでドラッグストアに行かなくなったった。
わたしは時間通りに毎回届きます。
西武百貨店取り扱いのものも時々手に入る。デパ地下の食品なので、便利。
【×】
加工食品に原材料表示が無い。店頭で買い物するときに必ずチェックするので、これができないことは非常に不便だし、売り手の姿勢としても疑問。強く改善希望。
いちごを買ったら、冷凍食品と触れたのか、すぐダメになった。これ以降いちごは店頭限定で買っています。

  • みおままさん
  • 1.00

商品不足時の対応に不満

同一商品を複数頼み、その内ひとつ足りないと翌日連絡したら、クレジット支払いの為今から変更出来ないので次回頼んだ時に現金で返金するか、足りない商品を届けるかどちらか聞かれ、かなりまとめ買いした為次いつ頼むかわからないし、次に頼む量が少なければ送料がかかるし、申し訳ないけれど何時になっても構わないので届けてもらえないかと伝えました。

そしたら折り返し電話があり、その商品は品切れ中で入荷は翌日以降になる為、やっぱり返金で対応させて貰えないかと言われました。

同一商品を複数頼んでいるため一つくらいいいんじゃないかと思ったのかもしれません。
ですが今、妊娠中で事情があり安静にするよう言われている為私にとってはそのたった一つでも外に買い物に行くのが難しく、対応にも誠実さが感じられず、次回あまり頼みたくないなと思ってしまいました。

イオンの方が誠実でした。

  • reinaさん
  • 投稿日:2017.02.14
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00

低レベルな対応。

注文していない商品が複数点届いていたので、直ぐに店舗に連絡を入れて、再度取りに来てもらいました。連絡を入れた際に対応された方が『他のお客様の注文分ですかね~?』と淡々と言われたので唖然としました。お詫びの言葉も無く、不快な気分になりました。

  • ハルさん
  • 2.00

最近雑になってきました

ネットスーパーが始まったばかりの頃は、信頼できる宅配という印象でしたが、最近は品物の選び方が、雑になったと感じています。
腐った野菜や品物の間違いなど。
昨日は翌日が賞味期限の豚肉が届いたのですが、一部が灰色っぽく変色していて、匂いも微妙に腐敗臭。
他に食材がなかったので、しっかり加熱して食べましたか、やはり美味しくはなかったです。
お買い得野菜は、値段なりの品物の場合が多く、お買い得感はあまりありません。
違うネットスーパーがあったら、やめていると思います。
多摩センター店です。

  • なおなおさん
  • 1.00

腐ってた

注文した玉ねぎが届いたが、外見から痛んでるだろうと分かる物だった。一応切って見たがやはり中も変色し腐っていた。電話で新たな商品を届けるか返金するとのこと。そもそも見た目が痛んでると分かる商品を確認もしないで届ける事に不信感を感じる。自分や家族が食べる物を選ぶ時なら見た目が痛んでいる物を選ぶはずがない。少しでも新鮮なものをと思い商品を選ぶ心構えが必要だと思う。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:株式会社 イトーヨーカ堂
設立:1920年(イトーヨーカ堂の創業)
入会金・年会費:無料
送料:300円(税別)
配達形式:注文当日、または翌日12時から21時(一部店舗は22時)までの間、配達時間指定可能
支払方法:クレジットカード/代金引換

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 味・品質
  • 悪い
  • 良い
  • 品揃え
  • 悪い
  • 良い
  • サービス
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」のその他のジャンル

ページトップへ