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イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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510件中 1〜13件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.03
前は良かったんだけど、品ぞろえがひどすぎる!
4~5年前から使っていました。
最初は品ぞろえも悪くなく、使いやすかったので使っていました。
配達員さんの悪評が多いみたいですが、私はそれほど気になっていませんでした。
ですが、だんだん品揃えが悪くなり、
システムが変わる度に、サービスが悪化していき、
ついにはセンターをまとめるので、今までやってきたサービス各種、もうやりません!
みたいなお知らせを一方的にもらい、新しい体制が8月からスタートしたら・・
在庫処分的なものをしたいのかわかりませんが、
びっくりするほど品数が減っていたんです!
今までも、え?こんなのが売ってないの?っていうのはありましたが、
さすがに、パンが買えないスーパーって終ってません?
食パン、ロールパン、普通に食事で食べるパンが全然買えない!
もうほぼお菓子に近い菓子パンがほんの少ししか買えない状態。
夏なのにアイスがない、なんてしょっちゅうでしたし、
エリンギなんてどこにでも売ってるきのこも買えない。
果物にいたっては、新しい体制になって以来、
本当に5種類くらいで、どこのスーパーでも買えるようなものが
全然売っていない状態・・
家にいたのに、インターフォンを1回くらいしかならしてないのか、
気が付かないうちに、帰ってしまうってことも、よくあったのに、
再配達は一切しないし上にキャンセル料を取るとか言い出したり、
どんどん殿様商売になっていく・・
セブンオリジナル商品も気に入っていたので、
非常に残念ですが、こんなに何も買えないと、結局外で買い足さないといけないくなり、
ネットスーパーで買い物してる意味がなくなるし、
このままでは違うスーパーに変えざる得ない状態です。
普段口コミで悪評書かないタイプですが、
さすがにひどすぎるな‥と思ったので書かせて頂きました。
56
- Uさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.20
配達間違いに対する対応
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
マンションで階段がある為、お米や飲料物など重い物、大きい物が体力的にキツくなってきたから。(腰や膝の痛み)
【良かった点】
配送してもらえ、コロナ禍で置き配をしてもらえる
【気になった点】
配達間違いをされても対応が悪く、配達員に確認連絡するもドライバーは認めず、ヨーカドー側はただそれを伝達してくるのみ。
実際品物がない事はどうするのか?
もう1度確認してもらうと、部屋を間違えていたとドライバーが認めるが、間違えたであろう部屋の方に自分で取りに行くように言われた。
配達員が間違えたのなら、間違えた配達員が部屋に取りに行き、再配達するのが筋では?
これが高齢者や妊婦だったなら、お米10キロ、その他もろもろの物を階段を使い、この重い荷物を取りに行けるのか?
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう利用しない。
トラブルの対応が悪い為、不愉快になるだけ
。
今回のように重い物が無理な為配送を頼んでいるにも関わらず、その事もヨーカドーの方に伝えたが適切な対応も出来ないので利用するメリットがない。
9
- なるなるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.24
配送センターに変わって
配送センターに変わって、品揃えが大きく変わった
いつもお寿司やお弁当や刺身など主食を頼んで生活していましたが、それらはすべて扱わなく成りました、
問い合わせたら、センタには調理設備が無いとの事であっさり断られました。
イトーヨーカドーは、テレビでは地域密着など生活応援の様な事言ってますが、経営とは裏腹です。
腐らない流通の簡単な物しか扱わないといつ事でしょう、そんなものならアマゾンの方が安いし便利です。これからは、すべてイオンネットに切り替えて生活します。
お気に入り登録しなおして感じた事、物によってはヨーカドーの方が2割高い。
19
- Cさん
- 投稿日:2023.10.05
恐れていたとおりの改悪
育児応援で配送料が安くなるサービスを知り、2017年からお世話になっていました。その頃は、売出しの品も買え、品揃えもよく、お店に行っているみたいでありがたかったです。
その後、他の方の指摘の通りサイト改装が2回ほどあり、改悪に次ぐ改悪でした。お店の方が商品登録していたのでしょうが、おくらとオクラでヒットする品が違う、そもそも、以前使えていたメニューやフィルタ機能がなくなり、本当に使いづらくなりました。読み込みも遅いし。
今回、センター配送になると聞き、生鮮食品がかなり厳しくなるだろうと思っていましたが、ブロッコリーが350円、とあって、もう使えないな、と思っています。
店舗では298円でした(それでも高めですが)。
店舗のときは、スタッフの方が状態の良いものを詰めてくださっていたので、多少高くても買えましたが、センター配送になってから一通り見たところ、特に野菜と魚の値段がとんでもないことになっていました。
センター配送で店舗の方の負担は軽くなったと思います。それは良かったのかもしれませんが…。
また、セブンプレミアム商品も思ったより選択肢がありません。それこそセンター配送なら在庫の心配もないでしょうに、そもそも選べない。品数は激減しています。
楽しく便利に使わせてもらっていたし、ネットスーパーのものがよかったので、少し離れた店舗にも時々行くようになりました。店舗の方には感謝しかありません。
子どもが小さいので行くのはなかなか難しいですが…。
本部は本当にこのシステム、UIでいいのか、もうちょっと考えたほうがいいと思います。
16
- あーろんさん
- 投稿日:2023.10.27
残念です
数年前から利用しています。
利用始めた当初は野菜やお肉の鮮度もよく、希望を出すと賞味期限が遅めのものを用意してくれたりもしていました。
品揃えも良いので利用を続けてました。
9月辺りにリニューアルしてからは皆さんがおっしゃる通り改悪の一言です。
品揃えも悪く今まで頼んでいたものが半分近く無くなり
届いたひき肉は変色、キャベツの葉は茶色くよれよれ(いずれも食べれない程ではなかったのでクレームは入れませんでした)、配達員さんも無愛想な人ばかりになり‥
最近あまりに酷かったので口コミ書かせて頂きました。
家から中々出られないので大変助かっていたのですが、
こらからは利用を控えようと思います。
14
- えんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.09.01
鮮度良し、配達時間帯も良し、なのに品揃えは最悪
良いところもありますが、ネットスーパーを利用するメリットがまるで無いのでもう利用しないと思います。
[品揃え]×
とにかく悪すぎる。
(配達時間直前に詰めているからなのでしょうが)
注文済みでもほぼ毎回、配達時間直前に「欠品なのでキャンセルしました」と一方的に連絡が来ます。
注文しても本当に全部届くかどうかは1時間前までわからないという謎仕様。
欠品キャンセルされたものを毎回店舗スーパーに買い足しに行く羽目になっており利用するメリットが何もありません。
[品質]
鮮度、状態はとても良いです。
もともとヨーカドーの店舗は全体的に鮮度が良い点は信頼していますがネットスーパーでも同様で良かったです。
[配達時間帯]
時間帯が細かく設定されているので使いやすいです。
だいたい土曜の朝に注文して日曜の昼に届くような使い方が多いです。
[価格]
あまり日々の買い物の価格を気にしないので正確に比較したわけではありませんが、店舗より高いと感じたことはありません。
配送料324円も許容範囲内です。
80
- とく名さんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.09
改善する気はないようです
3年程前からイトーヨーカドーのネットスーパーを使わせてもらっていましたが、センター取扱いになってから本当にストレスが溜まり注文回数が激減しました。
それでもちょっと改善されたかもと思い惣菜や野菜、精肉等を注文してしまうのですが、その度に裏切られ酷い商品が届くのでもう改善の余地はないと見切りをつけるしかないようです。
今回の注文でカスタマーセンターから送られてきたメールは以下の通りです。
「ご迷惑をおかけしておりますところ当社都合で大変恐縮ではございますが、
商品の回収対応はいたしかねますので、
お手元の商品につきましては、お手数ですがお客様にて処分をお願いいたします。
商品代金につきましてはキャンセル手続きを行い、
本日のご請求金額より差し引かせていただきます。
数あるネットスーパーより、当社をご利用いただいたにもかかわらず、
お客様の期待に応えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
このたびいただきましたご意見は、真摯に受け止め、
担当部署に申し伝えます。
今後同様のことがないよう、管理体制強化に努めてまいります。
ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申しあげます。
何とぞ、ご容赦くださいますようお願い申しあげます。
至らぬ点もございますが、
今後ともイトーヨーカドーネットスーパーをよろしくお願いいたします。」
今回まだ配達員がいる時に気が付いたのでその場で回収してもらいましたが、間に合わなかった場合食べられない商品は回収することなく客側で廃棄しなければならないこと。(ゴミを捨てるのもお金がかかる時代に手間を客に押し付ける。)
今後同様なことがないようと書いてあるが、これで何回目?という位頻繁に起こっている。
本当に残念ですが再利用は諦めるしかないかな。。。と思っています。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.29
鮮度が悪すぎ。 苦情を入れると少しの間はいいが、すぐ元に戻る。
夕方便の配達なのに、鶏肉、豚肉は消費期限が翌日のものを平気で持ってくる。
牛肉は+1日くらいが多い。
加工ネギなどは前々日が加工日で翌日は消費期限などザラ。
これに対して文句を言うと、少しの間は、上記+1日くらい消費期限が長いものを持ってくるが
喉元過ぎればで、すぐ同じようなものを持ってくる。
店頭では、すぐに使うので消費期限が近いものを値引きされた状態で買うとか
明日以降に使うから、消費期限が長いものを高くても買おうとか選択が出来るけど
ネットスーパーは、それが出来ないのだから、消費期限が長いものを最初から持ってくるように言っても
この当然の理屈が理解できないのか、少し時間が立つと元に戻って消費期限が短いものを持ってくる。
値引きもなく言い値でしか購入できないネットスーパーの客を、消費期限切れ直前食品の処理用にするなと。
バカバカしいので使うのをやめました。
7
- まりんさん
- 投稿日:2023.12.19
センター配送になってから…
正直、センター配送になってから品揃えひどくなりました。
それと何よりもPCからネットがほんとたまーにしか繋がらなくなってしまいました。スマホなら繋がるので今まで何とか注文してました、読み込みはめっちゃ遅いですが…
で、最悪なことが先日ありまして、3商品(計350円程度ですが…)入っておりませんでした。
入れるのを忘れることはあるとは思いますが(それはもちろん良くないことです)そのあとが悪い!
いくら電話をしても繋がらない!Webでしても3日経った今でも返答がありません!こんなのありえないです。
西友ネットスーパーも利用してますが、返答はすぐ来てます。
イトーヨーカドーネットスーパーを利用してまだ1年半余りですが、二度と頼むことはないです。
6
- 匿名希望さん
- 投稿日:2023.10.24
以前にも書きましたが
とにかく!品揃えが悪過ぎる〜。
実店舗とネットスーパーで品揃えに差異が(大きく?)ある様子なので、改善してほしいですが(問い合わせページから意見も送ったことあります)、改善されそうにないです。
お米やケース入り飲料(2リットルサイズのペットボトルが6本入ったお水など)は、車(もしくはバイクなど)がないと一人では買いに行くのが困難なので、そういう重い物を配達して貰える事自体は助かるのですが、以前のように何円以上お買い上げの場合は配達料が無料になる・・・といったサービスも今は廃止されていますので、ネットスーパーの品揃えの悪さを考えると割に合っていないように感じます。
どなたかも書いてらっしゃいましたが、検索機能が使いづらいという点についても、私も同様に感じています。
というか、例えば魚の商品ページで、干物類のカテゴリーをクリックしても表示されないのに、検索で『鯖』と打ち込むと、先程表示されなかった商品も表示されたり、商品があるのかないのかどっちなんだい?って感じることもしばしばです。
なお、個人的には配達員さんに対しての不満は感じたことはいまのところありません。
8
- 匿名希望さん
- 投稿日:2023.09.20
品揃えが悪すぎる
他に選択肢がないので、こちらのネットスーパーを利用しています。
兎に角、品揃えが悪過ぎるし、欠品が多過ぎます。
お米やペットボトル飲料など足(車)がないと買いに行くのが困難なのもあるので、利用せざるを得ない面もあるのですが、以前は何円か以上購入すれば配達料が無料だったのに(かなり昔ですが)、今はいくら買っても配達料は無料にならないし、品揃えも良くなく、欠品も多いのだからせめて配達料を値引きするぐらいのことをしてくれても良いのにと思います。
品揃えという点で腑に落ちないのが、実店舗(の売り場)には扱いがあるのに、ネットスーパーではいくら探しても求めている商品がない事です。
私の検索の仕方が悪いのかと思い、別の検索ワード等で探しても出てこないので、恐らくネットスーパーでは扱っていないのだと思うのですが、実店舗で扱えるのならネットスーパーでも扱ってくれれば良いのにと感じます。
生鮮食品なら欠品することもあるのはわかりますし、実店舗と全く同じ販売方法で販売できない事も理解出来ます。
賞味期限の長い調味料や日用品(一部商品ではありますが)の扱いが、ネットスーパーにないというのが不思議でならないです。
あと、受取日時の指定が表示されていない商品なのにも関わらず、会計に進むとこちらの商品は指定された日時ではお届け出来ませんといった内容の表示が出てくるのも、納得できないです。
広告の品など、何日から何日までと受け取り日時を指定されているものであればわかります。
その表示がないのに、何故?と思います。
こちらが希望している日時に受け取り不可なのであれば、商品ページにもその旨を記載しておいてほしいと
思いました。
(メールで問い合わせもしてみましたが、回答は得られず)
こちらとしても色々と都合があるので、翌日の配達便を指定したりということが多いのですが、それだとせっかくカートに入れた商品を削除せざるを得なくなり、渋々当日中の配達便を指定し直す羽目になったり、商品を選び直したり、購入を中止せざるを得なかったり、手間もかかるし最悪です。
もう少しどうにかならないのかと思います。
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.11
最低です。
届いた商品の鮮度が、最悪です。鶏肉は、消費期限が翌日で、ディップが大量です。パンは、翌々日です。交換を希望して電話したら、折り返し連絡させていただきますとの、返答でしたが、半日たっても連絡無しでした。しょうがないのでこちらから連絡しました。配達した商品は、問題なく、在庫のなかで、最も鮮度の高い商品ですとの返答でした。もう二度と頼みません。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.16
改悪にて利用やめます
アプリが重くてとても使いにくくなりました。
それでもうちの地域の配達員さんは丁寧な方だったので利用していましたが、配送センターに変わってからなのか?配達員も変わり無愛想な方になりました。梱包も、袋が大量で、一袋に一品しか入っていないのが何個もあったりして。改悪に次ぐ改悪!!
それからは西友と併用していました。西友の配達員も無愛想ですが。今日の配達では、家にいたのにインターホンに気づかなかったのか?注文が届かずアプリでは注文がキャンセルされてました。
配達予定のメールも配達日時のメールも届いてなかったので、不信感しか残りませんでした。残念ですが、西友一本に切り替えます。
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