みん評

84,549件の口コミ

食材宅配2位

イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」の口コミ・評判

更新日:

食品から医薬品、日用品まで幅広く揃えるイトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」。入会金・年会費は無料で、買い物金額に応じてnanacoポイントが貯まります。注文から最短4時間で配達してくれ、魚を開きや三枚おろしにしてくれるサービスも。

配達員が親切で、卵などの割れ物も丁寧に梱包して届けてくれると評判ですが、時間通りに届けてくれるのかや、鮮度についても気になるところです。

ここには、実際に使った人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(194件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • saeさん
  • 5.00

不満無し

他の方の口コミを拝見して、店舗により様々なのだと思いました。責任者の方の意識によるのかもしれませんね。
いつも購入している上永谷店では、遅配や誤配などまずありません。
欠品の際も、価格はそのままで上位の品にしてくださいます。
配達員も、「玉子が入っているのでお気をつけください」と言葉を掛けながら手渡してくれますし、飲み物の箱売りも玄関内の指示した場所へ運んでくれ、最敬礼の後ドアストッパーを外してくれます。
まとめて買うため配達料は払った事がないので、高いとは感じません。
足の悪い年寄りなので、本当に助かっています。

  • ぷーこさん
  • 2.00

欠品連絡が配送時間ギリギリ

欠品が多く、しかもその連絡も配送時間ギリギリになってから来るので代わりの商品を頼むことも出来ない。

こっちは必要だから頼んでいるのに、あちらの都合で一方的に商品をキャンセルされてしまうとはびっくりしました。
せめて入荷したら別の日に届けるとかしてほしい。

  • 北風小僧さん
  • 2.00

リニューアルしてから操作しにくいぞ!

オムニとやらになってから最悪です。前に戻してもらいたい。
欲しい物を見つけるのにも時間かかるし、検索かける時も向こうの指定の言葉でないと物が探せない。カートに入れる時に希望個数を入れられないし。時間を返せ、馬鹿野郎!!!しかも以前に母子手帳提出して配達料100円だったはずなのに、リニューアルしてからはその情報が勝手に消えてたらしく普通に配達料を請求されましたけど。

  • なべさん
  • 1.00

何様ですか?

生菓子を注文したら電話が掛かってきていて、留守電に「本日までの賞味期限となっておりますが…お届けします」と入っていました。決定してるんかーいと思っていたら再度電話。「本日までの賞味期限ですがよろしいですか?」と聞かれたので「はい、お願いします」と答えたらいい終わるか終わらないかぐらいのところでガチャ切りされました。クレームを入れようかと思いましたが結局出るのその人だし…また同じことがあったときには怒ろうと思い終了。
配達に来た方は若い男性でお世辞にも身だしなみが整ってるとは言えませんでした。玄関を開けるとまず私自身がジロジロ見られ部屋の中もジロジロ。最後玄関を閉めたあと死ねと言われました。(ボソッと呟くように言ったのが確かに聞こえました)私が愛想がないのは認めますが私は客で電話口の方にも配達の方にもそんな態度を取られる筋合いはありません。あの店舗のネットスーパーの担当の方達は一体何様のつもりなんでしょうか。住所がバレてるので怖くてクレームは入れません。他のお店に切り替えます。

  • めめさん
  • 投稿日:2017.04.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

配達員の態度

利用2年目にして初めて配達時間に家にいることができず、うっかりその旨連絡を忘れてしまって電話がかかってきました。
本当に申し訳なくおもい電話口で謝罪しましたが、ものすごく柄の悪い対応で怖かったです。こちらが悪いので仕方ないですが、こんなに怖い人が家に配達に来るのかと思うと怖くなりました。これまでかなり利用してきましたがもう二度と使わないと決めました。

  • アリさん
  • 投稿日:2017.01.19
  • 1.00

どういうことでしょう?!

498円で購入したはずのお弁当に399円の値段シールが貼ってありました。勿論、請求書も498円。どういうことでしょう。「生産者がはっきりしていて安心」が売りの顔が見える野菜を選んで注文しているのに勝手に他の商品を送りつけてきたり…。他のコメントを見ても「そうそう!」と思うことばかり。最初はとても丁寧に対応してくれていたのに、ドンドン雑になる。新しいことを始めてもこうやって先細りしてしまうのかとガッカリです。

  • ほしにこさん
  • 2.00

オムニ7から酷くなった

以前サイトは頼みやすく、ブックマークしておけばすぐ目的のものに辿りつけたのに、少しづつサイトが変わってゆき、間にやたら違うリンクボタンを挟まれて非常に使いにくくなった。更にオムニセブンが本格的になると、輪をかけてややこしいサイトに。
買い物しながら商品の確認をするのも、以前はサイドに買い物かご内のものがでていたけど、今は下の方にある矢印タブを押して確認、買い物かごに入れたか瞬時にわかりにくい。
だいたいPCは横長の画面なのだから、下からウィンドウが出たら商品画面が分断されてとても狭く感じるはずなのに、作った人は縦長の画面のPCで作ったのでしょうか?
サイトが重くてiPadからは頼みたくないし、スマホなんて画面が小さくもってのほか、PCでさくさく頼みたいから注文方法を元に戻してくれるだけでも良いのにと思います。
今のままでは、買わせたくないのかも?とさえ思います。

  • もう使わないさん
  • 1.00

3回連続

サービス開始すぐのころから使っていたのですが
はじめは競合の数社を使い比べてよかったので使い続けていましたが
年々かご入れなどが雑(お菓子の上にだいこんとか シャンプー類と生物と同じかごとか)になり
配達の人も外注で仕方ないのかもしれないけど 態度の悪い人 雑に扱う人などが来るようになり

売り切れも頻発して 献立が狂います
ここ3回連続です

唯一の利点だったサーバがかるかったのも リニューアルしてそうでもなくなり
もはや利用価値はないものと判断

何も言わないおとなしい客には欠品がまわる気がしてならない

  • ハルさん
  • 4.00

近頃は不満も

週2ペースで利用してます。
これまでは、満点だったのですが、近頃急にミスが増えました。
オレンジを頼んだら、伊予柑が届いたり、小ネギを頼んだら、ニラが届いたりといった調子。
以前は絶対なかったような、萎びた野菜が届くなど、プロじゃないなと思うことが度々。
便利なので続けるつもりですが、ファンですらあったので、最近の不手際のおおさには、本当に、ガッカリです。

  • 1歳の子育て中ママさん
  • 1.00

品切れ、当日受け付けは終了…なんのためのネットスーパー?

マンションで子供をかかえて重い荷物の運びが非常に大変なので何回か利用しました。

以前はよかったのかもしれませんが最近は、午前10時頃にはすでに【当日の配達は受付終わりました】となります。翌日の配達も時間の選択肢が少なくなっています。


また品切れも非常に多く実際に店舗に行けば売られているのかしら?とも考えますが…行けないから!子連れで荷物が重く大変だから!利用したいのに、行って売られていたらそれこそ腹立たしいな。とも思います。

別のネットスーパーを検討中です。これから入ろうと考えてる方、オススメしません!

  • パセリさん
  • 1.00

配達店舗のいい加減さをまじまじみさせてもらいました

注文と違う商品が届き、配達員さんに言ったら(私は配達してるだけなので店舗に電話して下さい)と言われ店舗に電話しました。が何回か呼んでも中々出ません。再度かけ直してやっと繋がり事情を話しました。担当者は注文の品があれば再度お届けに行きますと。はぁ?ちょっとそっちのミスでしょ?ちゃんと持ってきてよと言いました。そうしたら、夜7時過ぎに届けてくれると言いながら中々来ません。2時間後に電話が来て10時過ぎになりますと言ってきた。もう結構。明日の午後2時過ぎに届けて下さいと言いました。
が次の日3時半前になっても来ません。
私から店舗に電話しました。今から出ますと言われました。おかしくないですか?約束2時過ぎって言ったのに。もうイライラで商品キャンセルしました。間違って持ってきた商品何時に取りに来ますかって聞いたら折り返しお電話しますとの事。
一旦電話を切り待ってました。30分過ぎてもかかってきません。またまたこちらからかけました。
担当がまた変わり始めから説明しました。
でまた折り返し電話待ち。3分後くらいにかかってきて、あと15分くらいで着きますと。
普通の配達員さんが来ました。
もうこの人は(誤配だから行ってきて)と言われて来てるんだろうなぁと思い何も言わないで帰しました。
どうなってんの?〇〇子店

  • あららさん
  • 2.00

欠品多い

根菜類の鮮度があまりよろしくない。
レタスは育ち過ぎた硬めのものが届く。
お弁当などはわりかし高めな値段設定。
欠品も多く品切れも多いのでなんだかなぁ。
あまりものが届く感じがする。

  • みなみなさん
  • 3.00

リニューアルしてから使いづらい!!

スマホで利用していますが、とにかく見づらい!探しづらい!広告の品を縦スクロールしていた頃に戻してほしい。。
商品は品切れが多いのが気になりますが、おおかた満足しています。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:株式会社 イトーヨーカ堂
設立:1920年(イトーヨーカ堂の創業)
入会金・年会費:無料
送料:300円(税別)
配達形式:注文当日、または翌日12時から21時(一部店舗は22時)までの間、配達時間指定可能
支払方法:クレジットカード/代金引換

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」のその他のジャンル