スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
61件中 1〜10件目表示
下請け業者の配達は、マイナスです!
下請けの業者の方が配達してから、最悪です。ショクブンは、長いですが、引越しをしたら下請け業者の配達になりました。
最悪、まず、挨拶しません。注文しても、そっけない対応です。早い時間から配達して、配達時もロッカーをガチャガチャして、全くもってお客様への対応とかけ離れています。昔は、野菜も多く、肉もそこまで悪くなかった。しかし、今は、肉は硬く、野菜も冷凍ものが多く、質が悪くなりました。量は少ないので、育ちざかりの子供がいる家庭には向かないでしょうね。とにかく、値段は上がる一方ですね。野菜の量も、昔に比べて減っているし、週末にまとめ買いした方が得策です。特徴としては、量は少なく、特別なタレとか特別なだしで食べるといった感じです。それなら、タレとかダシを徳用で買って、料理に使った方がいいです。料金は、5日で4人、9910円から10830円、13420円くらいです。コースによって違います。ただし、量は少ないです。
参考になりましたか?
押し売りがきつい
特集の時だけ利用させてもらっています。
定番の人気商品で気に入っているものがあり、珍しいものも買えたり、全体的には気に入っていますが、とにかくノルマがあるのか、電話をしてこられたり、頼んでいない週にカタログ持参で「何か一品だけでも」との口調は柔らかいがたたみかけてくる売り込みがしんどいです。
担当さんは、感じの良い女性の方で、応援したい気もありますが、何か一品と言われ、しかたなくつきあいで頼んだのに、また、数日後に、「こちらのものはいかがでしょう…」と追加注文の催促に来られたので、うちに言えばノルマの足しになると思って何度も来るのだろうかとつくづく嫌になりました。気に入ったものを大量買いすることも多いのですが、解約しようか迷っています。
参考になりましたか?
こちらの都合にも配慮して欲しい
ショクブン始めて長く、助かっていました。
私が昼間働き始めたので配達時間を2時から3時ぐらいの間にして欲しいと伝えてそれぐらいに配達してもらっていたのですが、いきなり新人の方を連れて来られ「担当が新人に代わりますので今までよりも遅い時間になると思います」と言われ了承したのですが午前中出掛けて12時ころ帰ってきたらもうロッカーに入っていて前担当者に電話すると(新しい担当の連絡先をまだ教えてもらってないので)「あまりに遅くなりそうだと思い配慮して早めに届けたんだと思います」と言われこちらも昼間働いているのでと言うと「じゃあ夕方5時ぐらいになってもいいですか?」と言われました。こちらの都合は聞いてくれず自分達の都合ばかりだな、と思い仕事のある日は注文はやめておこうと思いました。
参考になりましたか?
教育して
30年以上利用してます。メニューや価格等それほど不満はありません。野菜が昔ほど多く入っていないかなとは思います。
ただ、担当者に不満ありです。代金をおつりのないように入れたのに、足りない‼️注文書を出したのに取り忘れていて、こちらに出してないと電話がくる。さらには、足りない食材があったので連絡すると、後日空箱に入ってましたと品物が届く。どういうことでしょうか?
集金はやめて、不便だけど使っていない口座で引き落としに変えました。今後注文書もネットにした方が良いのでしょうか?
野菜が腐っていることもありました。
今後も利用したいとは思ってますが、担当者の教育を徹底してもらいたいです。改善されないならやめたいです。
参考になりましたか?
もっと早く知りたかった!
まだショクブンを初めて1ヶ月ちょっとですが、もっと早く始めたかったです(^^♪
結婚19年経ちますが、家事の中で料理が一番苦手で苦痛でした(TT)
日中フルタイムで仕事をし、帰ってからも子供の塾の送迎やら駅に迎えに行ったりと、夕食を考える時間もなく手抜きな食事か多かったのですが、ショクブンで決められたメニューと材料で簡単に夕食が作れるようになったら、料理をするのが楽しくなりました♡
子供や主人も美味しいと喜んで食べてくれます(*^^*)
参考になりましたか?
助かっています
正職員になったら、考えていた以上に残業が多く、スーパーの惣菜ばかりになっていました。子どもたちにも「揚げ物は飽きた」と言われ、お願いしました。確かに割高ですが、自分で買うと余分なものを買って冷蔵庫の中で残念な事になることも多かったので私には、あっています。ほかの方も書いていましたが、魚が生臭い事がありそれが残念です。担当の方も良い方で箱にメッセージカードを入れてくれるので注文を忘れずに済みます。とても助かっています。
参考になりましたか?
おいしものがないい
時短コースは割高、ネット注文と配達員が紐付
けされておらず、ネット注文したのに毎度毎度「注文は〜」って電話が来る。
窓口も質問したいことがあって電話したら、用件聞く前に担当に電話を回される。
そして時間がかかる。アナログ感が否めない。担当さんもクセがあって我が強すぎていちいち気を遣って疲れる。ただ運んでくれるだけで良い。
取次先を担当にしないで欲しい。メリットを感じられなかったので2ヶ月でやめました。
参考になりましたか?
まあまあかなあ。。
よく食べる家族で料理も好きですが、毎晩メニュー考えるのが嫌になりお願いしました。2年ぐらいになるかな?大人3人女の子2人の5人でだいたいエコクックか
和ごころコースを5日間4人用。ちょっと単品で頼んで1週間一万円ハイ&ローかな?他のコースも美味しそうだけど高くて無理。一応献立はみてますが、それさえめんどくさくなったら適当に野菜炒めやごった煮に(笑)肉は少ないので業務スーパーで買いだめして追加wタレが残っても何かに使い回します。メニューと全く違う料理になることがしばしば(笑)
最近野菜の鮮度が悪いです。タマネギが腐っててすごい匂いでした。肉はいいのがくる日もあればドリップびちょびちょパサパサがきたり。担当さんはいい方でお世話になってます。なんだかんだ文句いいながらもスーパーで色々買っちゃうと高いので無駄買い防止と献立のために継続しようと思います。カタログみてるとご当地グルメやメーカーのデザートとか取扱いがありおいしそうなのがあるとつい頼んでしまうw
参考になりましたか?
社員教育がちょっと
何か取ってとしつこかったり、そう言ってくるのにカタログ1つ用意してなくて、システムの説明もしてくれず。最初和食しか扱ってないのかと思ってました(説明してくれなかった)。普段和食食べないので、和食メニュー取るのは難しかったけど、なんとかメニュー決めて注文したら、後から洋食メニューもあると判明。
代金もいつ払いか説明なく、突然今日ですと言われたり。
ショクブンさんは、こんな感じなのですか?
ちょっと残念です。
参考になりましたか?
高い 少ない まずい
味噌汁が、安いパックの味噌汁には驚いた
それを鍋に入れて水で薄めて、あっためて出すなんて!
具材も、ほんの少しで、こんなんじゃ弁当もあるし全然足りない。
味付け用の小袋の調味料が味が濃すぎてムリ
スープに入れるソーセージが魚肉ソーセージなのは、ビックリした
また、集金が現金なのも今どきアナログだなぁと思う
コンビニ払いの振込用紙入れとけば、自由な時に払えるのにわざわざ何時に来るかも分からないのに家に居なければいけないのも、客の都合を無視した勝手な行為だと思います
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら