303,452件の口コミ

  • 保険相談サービスの口コミ・評判(評価順)

保険相談サービスの口コミ・評判

もくじ

保険相談サービスの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ほけんの窓口

3.42 264
2位

保険市場

3.31 198
3位

保険見直し本舗

3.19 152
4位

マネードクター(旧:保険のビュッフェ)

3.14 137
5位

保険マンモス

3.06 112
6位

みんなの生命保険アドバイザー

3.06 105
7位

保険見直し堂

2.86 61
8位

保険クリニック

2.86 36
9位

保険コネクト

2.85 34
10位

保険見直しラボ

2.84 47
11位

保険ランドリー

2.81 51
12位

オリックス保険プラザ

2.81 4
13位

ほけんのぜんぶ

2.80 31
14位

ほけん百花

2.79 22
15位

保険アドバイザーズ

2.79 3
16位

イオンのほけん相談

2.78 26
17位

生命保険ドットコム

2.78 5
18位

ほけん選科

2.76 3
19位

保険テラス

2.75 14
20位

ゼクシィ保険ショップ

2.75 10
21位以下をみる

最近、保険の新規加入や見直しについて、専門のFP(ファイナンシャルプランナー)に無料で相談できる保険相談サービスが続々と登場しています。

みん評では、「どの保険相談サービスの評価が高いのか」を調べるため、利用者の率直な口コミ・評判を集めました。

また、このページでは、保険相談サービスの選び方も掲載していますので、自分に合うサービスを見つけるための参考情報としてお役立てください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

あ然…。

  • 1.00by 通りすがりさん

ネットで見積り依頼をしたところ、その日のうちに電話とSMSが来てビックリ。メールの返信ならともかく、いきなり電話とSMSだったので、ブロックしてしまいました。

とにかくここは避けて

  • 1.00by しましまさん

保険の勉強が出来れば、と思い相談へ。
いざお会いしてみると勉強というよりは、相手が一方的に喋るだけ。
まあとにかく自分が売りたい商品のことをよくしゃべっていました。

結局、3時間ファミレスで拘束され、頭はヘロヘロに。。。

最後に、「次にお会いする時間を決めましょう。いつにします?」とお相手FPさん。
思考力が無くなったところで、攻めてきます。

では次回はオンラインで、、、と渋々お願いし一旦撤退。


2回目のオンラインでも延々としゃべり続け、2時間拘束されました。
それも、前回と大して内容は変わらず、、、具体的な契約の話だけを出してきました。

最後に、「じゃあいつ入りますか?今日?来週?」とここぞとばかりに押してきます。
やんわりお断りすると、それじゃいつ入るんですか?、と強引になってきます。
なんとか3回目の約束は取り付けずに済みましたが、どうにかして約束を取り付けよう、という気持ちがありありと出ていて、ヤバかったです。

今後も連絡を取りましょう、と一方的なお願いがありましたが着信拒否の上、メールもブロックしました。

友達でもないのに毎回数時間、人の時間を奪うのはやめてくださいね。

この会社、強引な勧誘がないというのは建前のようです。
気の弱い方は押しに負けて契約してしまうのでしょう。。お気をつけください。


マネードクターなんて大仰な名前ですが、ただの押し売り保険屋でした。

担当FPが良くなかった

  • 1.00by とくめいさん

ここ数年無保険で、最近パートを始めたため医療保険だけでもかけようと思いこちらの代理店に相談予約しました。
保険マンモスには受付時に事前に持病のこと、その上で入られる保険が複数あれば比較提案してほしいと伝え、数日後には担当が見つかったとのことでそこからは担当FPとのやり取りでした。担当の方も面談の日程調節等で何度かメールでやり取りしましたが
嫌な感じは一切なく安心して自宅での面談日を迎えたのですが…。
お会いしてからが最悪でした。面談中は終始急いでいるような早口で説明が雑、こちらの話は軽い相槌を打つだけでほとんど聞いていない印象でした。更に持病に関しては保険マンモスから担当FPにそのことが伝わっておらず、その場で改めて説明すると「この1社しか入れない」と。
とりあえずその設計書を作成し見せてくれましたが『本当にこの1社にしか加入できないのだろうか?』と疑問や不安が募ったため、一旦考えさせてほしい旨をお伝えしたところ、加入に前向きでないと分かったからなのか話をサッと終わらせ帰られてしまいました。
後日、保険マンモスとは別の代理店から来てくださったFPに相談したところ他にも数社加入できそうな会社があると教えていただき、保険マンモスの方は丁寧にお断りをさせていただきました。
今回の担当FPが悪かっただけかもしれませんが、情報共有ができていない部分を含め
他の代理店の方が良いと思います。

時間の無駄遣いになる可能性があります

  • 1.00by とくめいさん

ホームセンターの入り口でアンケートを行っていて、スタッフの方たちの感じが良かったので真面目に相談しました。「保険料が安くなるなら検討したい」と伝えたところ、保険料が安くなる可能性大いにあります!ということで、それならとアポイントを入れてもらいました。自宅で専門の担当者の方が相談に乗ってくれましたが、その際にも「保険料が安くなるなら検討したい」と初めに伝えたにもかかわらず、こちらの現在契約中の保険の種類・金額や家族構成、生活スタイルや病歴など全てヒアリングされて1時間以上も話した結果、今の倍以上の保険を勧められました。その上、後でじっくり検討したいので提案いただいた商品の見積など内容が検討できるものを置いて行ってもらえますかと尋ねたところ、仲介業者なので情報は見せるだけで紙やメールで渡せるものはありませんと言われました。
ホームセンターでやっているからと言って、信頼できる会社とは限らないですね。良い勉強になりました。

まさかの予約当日にすっぽかされました。

  • 1.00by とくめいさん

webからオンライン面談を予約したところ、予約完了のメールが届きましたがその後web会議のURL情報や電話での連絡が一切無く、当日の予約時間を過ぎても連絡がなく、まさかの企業側から当日にすっぽかされました。信じられません…。面談のために予定を空けて準備していたのに残念です。

予約時間10分すぎたので電話をしたところ「お客様対応中につき応答できません」とアナウンス。連絡しても繋がらないとは…本当に信じられません。仕方ないのでメールで予約がどうなっているのか問い合わせをしたところ、これまたびっくりしましたが3時間後に電話がきました。遅すぎる。メールの管理不足だったと謝罪を受けましたが、企業としてとても不誠実な対応だと感じました。予約を取り直しますと言われましたが、大事なお金に関する相談を任せられないと判断し断りました。謝罪はその電話のみだったので(改めてのメールの返信は無し)社内で今回のミスは共有されていないかもしれません。また発生するでしょうね。
他社でいくつか相談をしたことがありますが、このような経験は初めてです。いい加減な仕事をされているな、という印象。利用する方は気をつけてください。

担当者が全く保険知識がなかった笑

  • 1.00by きょんさん

最悪でした。
オンラインで相談、時間の無駄。
知識がない、開始数分でこちらから打ち切りました。
自分で保険探したほうが早かった。
FPだよね?ビックリ
もっと勉強してください。

あれで、ベテラン保険アドバイザー??
翌日、保険の窓口で相談し保険加入しました。

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