191,710件の口コミ

ほけんのぜんぶの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.80
    20
  • 提案内容
    2.80
  • 勧誘・接客
    2.83
  • サポート
    2.71
  • 雰囲気
    2.74

ほけんのぜんぶでは、無料相談窓口での電話相談と訪問型の無料訪問相談サービスを行っています。電話相談では保険専門のオペレーターが、訪問型では、人材育成プログラムで各種資格を取得した有資格者が対応しています。

訪問型は日時を希望することができ、平日はもちろん土日祝日、朝から夜まで対応可能です。また個人情報の取り扱いに関する認定制度「プライバシーマーク」を取得しています。

個人のユーザー向けの生命保険や終身保険、学資保険などの様々な保険商品の他に、企業経営者向けの法人保険も取り扱っており、契約後の他社契約を含めた総合的な保全活動、給付金・保険金の請求、名義変更、緊急時の相談などのアフターフォローにも力を入れています。

スポンサーリンク

ほけんのぜんぶに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

20件中 1〜10件目表示

  • えのきさん
  • 投稿日:2022.01.08
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

とても高圧的でビックリ

開始からとても高圧的な態度で、何を聞いても我が家の家庭状況を知らないから答えられない。の一点張り。だったらプロなのだからひとつずつ質問してくれれば答えるのに、聞いてくるわけでもなく状況が分からないから簡単には答えられないと。出産を機に保険相談をしたかったのですが、ただのプレゼント目当ての冷やかしだと思ったよう。「このままではプレゼントは差し上げませんよ」と。その時点で面談キャンセルすればよかったです。結局担当者の方より我が家の方が年収が高い、金融資産もあることが分かった途端に手のひら返しで謝罪してきて、色々と説明を始めました。途中呼び捨てで呼ばれたりとても不快でした。女性だから尚更なめていたのでしょう。二度と相談しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.11.02
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
  • 雰囲気
    1.00

何のためのオンライン?

最初からオンライン面談を希望しているのに、担当につなぐまでの受付が「オンラインだと回線状況で途切れることが多々あると聞くので、ご自宅か近くのファミレスや喫茶店をお勧めしていますが、いかがですか?担当者がお客様のご都合に合わせて伺いますので。」と言ってくるので、「では、今回はキャンセルしてください」というと、「いや、絶対と言うわけではないので、オンラインでも大丈夫です。ただ。。。」とループ。「回線が切れたら切れた時じゃないですか?その時は電話やメールで続きを話し合えばいいだけで。オンラインでする気がないのになぜオンラインでできると謳ってるのですか?対面で考えていませんのでキャンセルしてください。」と強めに言うと更にごにょごにょと「いや、できないということではないのです。ただ。。。」と。電話には出れないことが多いので、以降はメールで連絡してほしいと言っても、「担当のその日の都合によるので、一度は電話しますので対応してください」とのこと。ファミレスや家に来るのは都合を合わせると言えるのに、連絡手段のこちらの希望や都合は聞いてくれません。
担当者という人から後日電話連絡があり、案の定、出れず。あとにメールが来たが、文章の書き方が高圧的で、最初の一件もあり、今回はキャンセルしてくださいと返信。
キャンセルしてくださいと言っているのに、その2日後、わざわざ「連絡を待っていましたが返事がないので、今回はキャンセルしました」と送ってきた。
ん?メールにキャンセルしてくださいって書いてるのに、それ以上になんか言わないとダメなの?

  • ソフィアさん
  • 投稿日:2021.05.07
  • 1.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

調子良く保険加入を進めて あとはほったらかし 不信感でいっぱいです

昨年12月に電話が掛かってきて ちょうどガン保険の見直しを考えていたので勧められたがん保険に加入しました。1月からカード引き落としが始まっています。3か月間は保障対象外ということで 既存のガン保険と重ねて支払っています。既存の保険を解約しても良い時が来たら電話連絡をするとのことで流暢にアフターサービスをうたっていたので信用していましたが、未だ保険証券も届かず、5か月目になっても、既存の保険の解約の連絡が来ません。 明日電話しようと思っていますが、腹立たしくねむれません。せめて保険証券と約款だけは早々に送っていただきたいのに!不信感でいっぱいです。

  • すーさん
  • 投稿日:2021.12.16
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
  • 雰囲気

信じられない保険料

プレゼントがもらえるとの事で、こどもが産まれたので教育資金、保険の見直しを行うためにお願いしました。
現在、死亡時450万の生命保険、積立ニーサ、ジュニアニーサ、イデコをやっていると伝えると保証が少ない1,500万ほどは必要だと言われ月々3万の外貨建ての保険を勧められました
保険に3万も払えないと言うと積立ニーサ、イデコ、ジュニアニーサに入れてた分をこっちに切り替えれば良いと言われ、凄く不信感を持ちました
しばらく無言が続き、契約しないことがわかるとそのままプレゼントの話をして1時間半ほどで終わりました。
保険を契約しなくてもすんなり終わってくれたのは良かったがファイナンシャルプランナーの意見を押し付け高額商品を売りつけようとしているため二度と利用したくないです

  • モンブランさん
  • 投稿日:2021.07.16
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
  • 雰囲気
    1.00

ガッカリしました。

無料で保険相談ができるとの事でオンライン面談をお願いしました。
自己紹介して頂いた時点で、ご自身にとても自信のある方という印象を受けました。
友人から保険料高いのではと言われた事が相談してみようかと思ったきっかでしたが、その話をすると金額だけで聞く限り妥当ですと返されました。
知人の保険屋さんに保険はお願いしているこもお話すると
知り合いなので悪くする人はそうそう居ないでしょうし、
そもそもお金があれば保険なんて入る必要無いですよ、と言われてしまいました。
その言い方や態度が私には上から目線で馬鹿にされたように感じ
ここでもうお話はしなくて良いな、と思いました。

  • ymsさん
  • 投稿日:2020.08.04
  • 3.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    3.00

興味がないとわかると掌返し

プレゼントキャンペーンをきっかけに、子供の学資保険と資産運用の相談のためFPとの面談をしました。初めてお会いした時はFPさんの感じもよく、経験も知識も豊富な方でどんどん話は進みました。一つ気になった点は、営業っぽさがかなり感じられたことでした。前に別件で他社のFPさんとお会いした時は、全く営業っぽさを感じず、頼りになる先輩と話している感じだったので、余計にそう感じたのかもしれません。初回はおおまかな説明だけで、次回詳しく話し合うことになりましたが、本当に私に必要か微妙なプランを、とにかく契約させたいという必死さが伝わり、こちらがあまり興味を示さないと気まずい空気だけが流れ、やりとりも突き放した感じになっていきました。こちらの状況を把握し、最適なプランを一緒に考えていただきたかったので、一方的な商品の押し付けに信用が無くなり、こちらとの契約は諦めました。おかねという人生において重要な内容の相談なので、もう少しお客さんに寄り添った営業をされると良いと思いました。

  • ぽんたさん
  • 投稿日:2021.08.15
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

一方的

家計を見直したく相談しましたが、最初に質問をバンバンされて、中盤に専門用語を一気に話されて、最後に希望はなんですか?は無いと思います。保険の知識はあるんだと思いますが、高圧的な態度で話されると、話す気が失せました。

  • WEHAVENOIDEAさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 4.00

思っていたよりフラット(中立)で良い。

保険会社のおばちゃんが特定商品をごり押ししてくるのではなく、フラットに保険商品を紹介してくれるサービス。
結婚を控え、いい加減将来の保険も…ということで、無保険の状態で生命保険と医療保険を相談しました。

最大手のほけんの窓口が店舗来店でしか相談出来ないのに対し、こちらは場所を選ばずむしろ向こうが来てくれるというのがメリット。
勤務先に出向いてもらっての相談。結婚はさておき、子供の数だの進学の費用だの…は全く想像もできていなかったのですが、ライフプランをシミュレーションしてもらいながらタイミングに応じて必要な保険額を算出してもらい納得性が高かったです。
正直、無料ほど高いものはない、と言いますか、私が契約した保険会社から(公式に)費用を貰う仕組みでしょうから、その費用の高低に応じてオススメされる商品に偏りが出るんだろう…くらいは想定内だったのですが、実際のところは全く気にならず。

結果的に(ある程度想定通りの)貯蓄性のある終身保険と、医療保険があるからそんなにかけなくてよい、というアドバイスをベースに想定していたよりもだいぶ安い掛け捨ての医療保険を選択しました。

  • みつくささん
  • 投稿日:2020.05.23
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
  • 雰囲気
    1.00

資産形成のために高額な保険商品を勧めてきた

教育資金が不安のため相談させていただきました。
相談して早々、学資保険のデメリット、円建て保険の金利の低さ、銀行はダメときて、外貨建て保険を推してきます。
月々5万円貯金できている家計簿をみて、5万円を外貨建て保険にすると利息がこれほどもらえるので、これ以外は損ですよねと。
外貨建て保険ありきで、リスクの説明はなしです。
手数料の高い保険を売りたいのはわかりますが、具体的な商品の説明や、比較もなく終始自分の意見を押し通す営業で不快感しかなかったです。
知識のない方だとゴリ押しされて、保険会社が得られる手数料の高い保険で契約させられると思いますので、ある程度知識があって合理的に判断できる方以外にはお勧めできないです。

  • かなでさん
  • 投稿日:2019.11.01
  • 4.00

保険について詳しくない人におすすめ!

成人した時に両親から保険に加入するように言われて適当に加入した保険に10年以上加入していました。ですが、結婚と出産でライフステージが変わったため保険の見直しを考えはじめました。ほけんのぜんぶは、自宅まで来てくれて自分の家族やライフプランに合わせて保険を選んでくれるので、保険の知識がない人におすすめです。我が家は、夫が自営業なので、収入の不安がありましたが、子供の年齢や老後の貯蓄額なども計算してくれ、それに合わせた保険を教えてくれました。正直、保険といえば医療保険のイメージしかなかったのですが、学資保険や収入保障保険なども紹介してもらい、我が家にぴったりのプランで見直すことができたと思います。

  • 1
  • 2

スペック情報

運営会社 株式会社ほけんのぜんぶ
設立 2005年9月
形態 電話相談・訪問型
店舗数 6店舗(支社)
取扱保険会社 約30社

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
ほけんのぜんぶ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。