160,374件の口コミ

保険の無料相談サービス2位

保険見直し本舗の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.24
    2位
    120

    (保険の無料相談サービス平均 2.88)

  • 提案内容
    3.20
  • 勧誘・接客
    3.13
  • サポート
    3.10
  • 雰囲気
    3.24

保険見直し本舗は、保険選びや見直しの相談が無料でできるサービスです。多くの保険会社と提携しているため、相談の際には幅広い保険から提案を受けられます。

保険相談にあたっては、店舗の窓口で相談する方法のほか、担当者に自宅に訪問してもらって相談する方法もあります。複数社の保険に加入した場合でも、保険見直し本舗からまとめてサポートを受けられるのがメリットです。加入後のアフターフォローも無料で受けられます。提案内容を、利用者はどのように評価しているでしょうか。スタッフの対応に問題はないか、加入の手続きなどはスムーズかなども気になるところです。

ここでは、実際に相談した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

保険見直し本舗に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

120件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.15
  • 2.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

ニーズに合った説明をして欲しかったです。

学資保険のことを聞きたくて電話で学資保険の説明が聞きたいと連絡をしてから行きました。
しかし、
『学資保険より終身保険の方が良いですよ、
終身保険に入ってお金が必要になった時に解約すれば良いんです。』
と言われました。
でも私は子供が小中高大入学の時の為に貯めておきたくて、1回解約したら終わりでまた入り直さなければいけない終身保険は合わないと思ったので終身保険は大丈夫ですと断りました。
しかしずっと終身保険のメリットのみを話されて、終身保険のデメリットや学資保険のメリットデメリットを説明してくれず。
両方のメリットデメリットを教えてくれますか?と質問したら仕方なく、と言う感じでしたがやはりちゃんと教えてくれずに私から「〜ですよね?」と一々確認しながらでした。
両方のメリットデメリットの確認もしてやっぱり終身保険は大丈夫ですと何度目かの断りの後にやっと学資保険の説明をしてくれたのですが、そこでも挟んでくる終身保険の話。
その話もう聞いたし結構ですと何度も断ってるんですが……。

他の案を出して頂けるのは有難いのですが、両方のメリットデメリットをきちんと説明してほしかったです。
そして終わった話を蒸し返さないでテンポよく話を進めてほしかった。
もしかしたら終身保険に加入してもらえたら途中解約しようが関係なくポイント云々があるのかもしれませんね。

  • シャインさん
  • 投稿日:2020.11.09
  • 2.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    1.00

契約しましたが、がっかり。

火災保険の見直しを考えていた為、保険見直し本舗に行きました。仕事が忙しくなかなか行けなかったので、前の保険の期間満了が近づいていたので、もうここでやってしまおうと思っていたので契約しましたが、時間があったらやめていたと思います。最初の説明も次の人でも予約が入っていたのか、そこそこでいきなりこれからはラインでやりとりしましょうと言われました。ラインで必要な権利書の写メを送らされたり、(すごい厚いのに)マンションの規約を全部写メして送ってくれなど、無理難題を言われた。何が必要なのか分かっていないからからだなと思い、自分でネットで調べて必要な部分をこちらから提案して送りました。やはりきちんとした保険の会社に頼むべきだったと思いました。
自分で調べたり、したのでかなり大変でした。
きっと2度とこういった形態の会社は選ばないと思います。

  • にぱぁさん
  • 投稿日:2020.11.01
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

人にはおすすめ出来ないかも

ショッピングモールに入っている店舗です。初めは保険の内容の説明を受けました。すごく説明も丁寧でわかりやすいので契約したいと思いました。印鑑等を持っていなかったので、次回来店時に契約するつもりでいました。
ところが、コロナがちょうど流行り予約していた日にサイトを見るとコロナの為休業となっていました。なんの連絡もありませんでした。不信感を持ちつつもしばらく経ってから、また予約しようと思い連絡を入れたところ本部みたいなところに電話が転送され、予約したい旨を伝えたところ店舗から希望日時で大丈夫かの連絡を折り返しすると言われました。しかし、いくら待っても連絡は来ず…。結局他のところで契約しました。
そして忘れかけた頃に、料率が変わるので以前案内した見積と金額が変更になるとの連絡がありました。その時に、いくら待っても連絡が来なかった事と他で契約した事を伝えました。
が、しばらくしてまた連絡があり、その後どうなりましたか?との事。前に他で契約したと伝えたはずなのに何故また連絡がくるのか…。
初めに説明してくれた方はすごく印象も良かったので契約したかったのですが、その後の出来事などからここで契約しないで良かったと思いました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.07

酷い対応

10年ほど前 マイホーム購入にあたり契約しました。
が、地震保険は5年毎の更新。
担当からは 更新前に連絡しますと言われていたのでこちらもそう思っていました。
かかってきたのは過ぎてから…
対応の悪さに『もう地震保険はいらない!』と突っぱねてしまいましたが、当時の私は火災保険と同じところでしか地震保険を付帯できないことを知りませんでした。

現在契約している内容を確認すると火災保険も水災不担保など酷い内容。
他社に切り替えたく、担当に連絡してほしいとコールセンターに何度も連絡したが 1週間音沙汰なし。
本当にだらしない担当なんだと思い コールセンターに『担当の対応が悪すぎるのでそちらから直接解約届けを送って欲しい。何度も連絡が欲しいと伝えているのに平気で放置するなんて有り得ないのでもう関わりたくない。速達で送って欲しい!』と。
加入したら終わり。
アフターフォローもなし そして最低限の仕事も出来ない。
本当に酷い会社だと思いました。

神奈川

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.06
  • 1.00

すごく嫌な気分になったので、少しだけ愚痴りたくなってしまいました、、

妊婦になったので、マタニティ無料のグッズの申し込みをした時に、それが保険見直し本舗の系列だった為、保険の勧誘電話がかかってきたみたいです。1回目はつわりのほんとにしんどい時だった為、あまり記憶にはないのですが、今はしんどいのでやめてほしいと断りを入れていたみたいです、、その2か月後ぐらいに2回目の電話がかかってきたのですが、保険の勧誘はわかります。しかし、申し込んだ時は仕事休んでいたのですが、もう2か月後には退職していたので、それを聞かれたので告げると、『え?産休とられてないんですか?』とまず言われ、産休がない会社だと告げると『え?今時ですか?』『今皆さん、子供育てても働いてるのに..また働くの大変ですね。』とかそんなのあなたに関係ある?って腹立ちました。わざわざ言われる筋合いないし、すごい気分が悪くなりました。ここの保険は入る気なくなったなぁ、、

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    5.00

私には合っていました

夫婦それぞれの自動車保険の見直しで2回(昨年と今年)伺いました。
勧誘もなく、次回のアポイントの話もなく、グイグイ来る営業が大嫌いな私には逆にそれが好印象でした。
昨年伺ったときは、年齢と車の使用頻度からどの保険会社がおすすめなのか、また、その中で付けた方が良い保障、付けなくて良い保障も教えてくれて、大変満足のいく提案をして頂きました。
今年伺ったときは、前回ほど提案はなかったです。(失礼ですが知識があまりないのかなと思いました)
たくさん相談に乗って欲しい、たくさん提案して欲しいと思う方には、少し物足りないのではという印象です。
でも私は次回も利用したいと思います。

  • Sさん
  • 投稿日:2020.09.09

最低な対応でした

当初見積もりで来店した際は、床面積を間違われた。
つぎに来店した際は、金額を間違われ、2000万の掛け金を200万として、見積もりも出されていた。
また、契約の際には、確認事項などのチェックを記入する書類は、署名だけして持ってきてくださいと言われた。
あとから考えると、こちらが記入するチェック箇所を空けて署名だけしてきてっておかしい。
また、あとから見るとパンフレットにはクレジットカードでの支払いも可能と記載があり、それを案内されていなかった。その後、店舗に電話して、決済可能なカード会社を調べてほしいと伝言した。
それらの点を踏まえて、担当を変えてもらった。
その際に、最初の担当から電話がきたが、一言の謝罪もなく、『担当替えですね、では作った書類はシュレッダーしておきます。新しく担当から連絡させます。』とだけいわれた。
その後、新しく代わった担当とやり取りを進めたが、クレジットカードの件が伝わっておらず、再度契約の日にちを改めた。今回は時間がなく、こちらで手続きをしたが、次回からは決して利用しないと思います。

  • ゆうなさん
  • 投稿日:2020.07.30
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

不安しかない会社

イオンモールKYOTO付近に住んでおり、ちょうど店舗前を通りかかった為相談に。カウンターに座ってる人に声を掛けると、突然会社の運営方針?というか仕組みについて説明が始まりました。何がしたいのかよく分からなかったので、「結局今日は相談できないってことですか?」と私から聞くと、「はい」と応答。え、最初からそう言ってよ...。まぁせっかく来たし予約でも取るかと思って、とりあえず予約はしたのですが、何だか説明が分かりづらく不安だったので、「悪いんですけど店長さんとかにお話再度お聞きしていいですか?」と言うと、「店長は他店舗在中で普段は居なくて...」と言われました。...え?店長いないってどういうこと?どうやら、その人はパートだったみたいで、基本はパートしか在中していないとか。そんな運営あります?そこでいきなり怖くなって、予約は取りやめました。違う所で相談し直そうと思います。

  • Sakikoさん
  • 投稿日:2020.07.30
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
  • 雰囲気
    1.00

素人かな?

気になっていた保険がいくつかあり、パンフレットだけでも、と思って店舗に立ち寄ったのですが、ラック部分にパンフレットがありませんでした。傍にいた店員さんに「バイク保険に入りたくて、何冊かパンフレットもらえますか?」と聞くと裏に引っ込んで数分。ようやく出てきたかと思うと、「すみません、もうしばらく待ってもらえますか?」と言い残して突然電話し始めました。パンフレットもらいに来ただけなんだけど...と思いつつ電話を聞いていると、どうやらバイク保険を取り扱っている会社がどこか、上司に確認しているようでした。え、相談員なのにそんな知識もないの?と思ったのですが、せっかく来たからしばらく待ってみることに。結局、「すみません、ここしかないみたいで...」と1社分のパンフレットを渡されました。さすがに行動が不安すぎたので、「何であんなに時間かけて確認の電話されてたんですか?」と尋ねると、「私はアドバイザーではないので保険についての知識は全くないんです。アドバイザーは本日おりません」と不愛想に言われたので、あきれて帰宅しました。なんかどっと疲れちゃったので、もうここには来ないかなと思います。

  • ルートさん
  • 投稿日:2017.06.27
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

個人年金保険の勉強になりました

私の会社の同僚が、保険見直し本舗を利用したことがあり、アドバイスのおかげで生命保険を見直すことができたと言っていましたので私も利用することにしました。私の場合は、現在の低金利政策がとられているなかで、個人年金保険に加入することについてメリットがあるのか否かを相談したいと思っていました。妻が、私に厚生年金だけでは将来が不安だから個人年金にも加入した方が良いと言ってきたのですが、私は半信半疑だったので、それを相談しました。
すると、個人年金の場合は、保険料が毎年の年末調整で所得税が還付されるメリットがある点と、仮に個人年金に加入して3年目に不慮の事故や病気で死亡した場合には、予定されていた満期保険金が死亡保険金として遺族に支給されるメリットがあると言われました。私は、このような保険ならば加入すべきと思い、妻と後日再度訪れて、加入手続きをとりました。担当者の知識の豊富さに助けられ、感謝しています。

  • るりさん
  • 投稿日:2017.02.26
  • 2.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

入らない選択肢はない

資料請求をすると、資料が届き 電話がきました。
資料の説明と言うので 聞きました。
質問をすると、ならこちらのほうがあっているのでは?など真摯に考え提案をしてくれ、再度合った資料を送りますと送ってくれ、また電話がありました。

説明を と言うのでまだ聞くと、最後は他に質問がなければ 次の電話をしたときに決定できますか?と。
他にも 対面で相談しているところがあるので、考えます、電話申し込みは気持ち的に不安なのでと伝えると そんな対応はしていない、真摯に対応をしていると一気に雰囲気が変わりました。
それはわかりますが、資料請求 電話説明をしたあとは申し込みをしてくださいと書いてあったのを 私が見逃しただけでしょうか?

では初めから うちで申し込む気はなかったのかと 憤慨されたご様子でした。
「お気軽にご相談を」を鵜呑みにした私が失礼だったようでもうしわけなかったです。

結論、相談をし必ず保険を申し込むつもりの人には とても親切で知識も豊富な方でしたので、お勧めします。

とりあえず色んな話をきいて、参考にだけ聞いてみたいと言う方は やめた方がいいかと思います。

  • heipoさん
  • 投稿日:2017.02.17
  • 2.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    2.00

本当にびっくりしました

本日保険見直し本舗の同じ担当の方に3回目の相談をしに行った時のことです。1回目と2回目は熱心に内容を教えてきたのですが(短気そうな方で押し付けがましいところは我慢できました。)、3回目に来店していざ席に座ると、露骨にめんどくさそうな感じで対応し始めました。私は疲れているのだろうなくらいで我慢し3回目の来店の時に保険プランを教えてくれるということだったので、それを訪ねると「あーそれね、はいこれ。」ぽんっとパンフレットを私の前に置き、そのままパソコンをいじり始めました。対面する席ですが、ずっとパソコンだけを見てるだけです。全く話してきません。露骨に早く帰れ空気を出してきました。こちらから話しかけないと全く話さず。びっくりしたのですが、呆れて5分くらいして帰りました。私も有休をとってきたのに。他の店員の方は親切そうでしたが、私の担当の方はひどかったです。

  • KUBOさん
  • 投稿日:2020.03.02

やはり最悪な会社

火災保険の家財の保険を契約したくて契約したのに、
契約後1ヶ月たち、いろいろ書類がいるだのなんだのいってきた。

それなのに電話でこちらが怒ったら、自分から連絡もない担当者。

保険料はしっかりカード支払いで12月に落ちてるのに、契約した保険会社の保険の情報などもウェブでも確認できない。

2020年1月の契約で、割引に必要な書類がいる?。

なんかすごく不信感いだいた。


そもそも家財保険の契約。
登記簿謄本で新築年月日がわかるから、地震保険の割引が少しきくはず。
ちなみにマンションやからM構造。

契約から1ヶ月もたってるのに、今更って感じ。

いくら私が働いていた時代と変わってるとはいえ、
社員がしっかり勉強してないのには、もううんざり。
解約したいと伝えてるのに、連絡なし。

このまま保険料が返還されなかったら、消費者センターに相談します。

みなさん、ここは保険の相談しない方がいいですよ。

みん評編集部からひとこと

保険見直し本舗は店舗相談・訪問相談どちらも対応しているため、「近くのショッピングモールに店舗があり、気軽に立ち寄れた」、「妊娠中で外出できないので自宅まで来てもらえて助かった」などそれぞれのメリットについての口コミが多く寄せられています。中には「電話であったにも関わらず、数回相談に乗ってもらえた」という口コミもあり、ユーザー側の都合に沿った柔軟な対応が見受けられました。

保険見直し本舗公式サイトはこちら

一方で、「予約してから行ったのに、他の人の接客や電話も対応しているため、落ち着いて相談できなかった」、「来てもらいたかったのに、日程の融通が利かなかった」といった指摘も寄せられています。数多くある保険の無料相談サービスの中には、店舗型で遅い時間まで営業していたり、訪問相談に絞っているなど運営会社によって力を入れているポイントは異なるため、自分のライフスタイルに合ったサービスの選択が大切です。

そこでみん評では、保険の無料相談サービス各社の特徴をまとめ、口コミ内容を元にランキング化しました。店舗数や取扱保険会社数といった比較する上で欠かせない詳細も掲載しているので、サービスを選ぶ際の参考にしてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
保険見直し本舗
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。