保険見直し本舗に関するみんなの評判
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153件中 1〜13件目表示
- おかきさん
- 投稿日:2024.11.12
相談してよかった!
50代女です。
終身医療保険に加入したく、ネットの見積もりで2社程度に絞ったうえで保障金額、特約等細かい部分が自分で分からなくなってしまい、「相談予約でギフトがもらえる」につられて近所のショッピングセンター内の店舗を予約しました。
自分と同年代の女性にご対応いただきました。
当方ですでに絞ってある2社のうち1社を強くおすすめいただき、また不安だった「服薬中でも健康な人向けの保険に加入できるか」の疑問にも「おそらく入られるのでは?」と回答いただき、また自分では考えつかなかった特約プランをすすめられ、とても参考になりました。
ひとまず持ち帰りましたが以降も無理に勧誘してくることもなく、結局自分で保険会社HPから契約してしまいましたが無事健康な人向けの保険に加入できました。相談してよかったです。
石川
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.11
がっかりした時間でした
がん保険の選び方や他社との見比べのポイントを詳しく教えてもらいたかったが、私の年齢だけで見積もり(1社だけ)を出してきて、一気に説明されて、内容に関して聞き返したら『さっき説明しましたよね』と注意?されとても不快な思いをしました。他にも相手の気持ちに寄り添えないトークもあり、一気に幻滅しました。
全体の2割も理解出来ないまま、20分ほどで終わりになりました。
『無料相談』なら何でもアリなんでしょうか?
保険業界の窓口にこんな人がいると思うと良い保険であっても契約には結び付きにくいだろうなと
思ってしまいました。
千葉
4
- ルートさん
- 投稿日:2017.06.27
個人年金保険の勉強になりました
私の会社の同僚が、保険見直し本舗を利用したことがあり、アドバイスのおかげで生命保険を見直すことができたと言っていましたので私も利用することにしました。私の場合は、現在の低金利政策がとられているなかで、個人年金保険に加入することについてメリットがあるのか否かを相談したいと思っていました。妻が、私に厚生年金だけでは将来が不安だから個人年金にも加入した方が良いと言ってきたのですが、私は半信半疑だったので、それを相談しました。
すると、個人年金の場合は、保険料が毎年の年末調整で所得税が還付されるメリットがある点と、仮に個人年金に加入して3年目に不慮の事故や病気で死亡した場合には、予定されていた満期保険金が死亡保険金として遺族に支給されるメリットがあると言われました。私は、このような保険ならば加入すべきと思い、妻と後日再度訪れて、加入手続きをとりました。担当者の知識の豊富さに助けられ、感謝しています。
16
- みみりりさん
- 投稿日:2018.01.16
ちょっと強めな接客かな
先日、2日後の予約入力をしようとしたが、入力すら出来なかったとコメントしましたが、なぜか届いていた様で携帯電話に連絡が入った。でも、パソコンにはやはり、予約を受け付けた趣旨の返信はなかった。丁度お昼ご飯時に、1時間ほど空いているとの事で予約。未就学児を一緒に連れて行くと、お菓子やジュースを出してくれた。(店舗によっても違うかも知れませんが・・・)私は、既にドル建ての保険に入っているが、「1ドルが115円だとこのくらい。1ドル120円だとこのくらいになりますが、お父さんに説明出来ますか?」と、ちょっと馬鹿にされた感じ。以前、損するボーダーラインを聞いていたので確認すると、「その必要はない。預けていればいるほどお金が増えるので、円安になった時に解約すればいいだけ」。円高になったら、ドルで解約して銀行に預けていてもいいですよね。と言っても、やはり、「なぜその必要があるのか、預けていれば増えるし、75円のままとどまらずに必ず上昇するので、それまで待っていればいいだけ」という感じでした。保険も「これが一番いいです。」と1つのみの提案でした。子供も3人いるので、必要な時に一部解約した場合、ドル解約の場合の方がお得な時もあるとは思うのですがね(汗)先に、その保険を取り扱っている人と少し話して、まだ資料は届いていないのですが、一部解約をしても、残りの分の相当額の死亡保障や、また貯蓄として増やす事も出来る保険がある話を聞けたし、その保険が良さそうと言うのが分かったのは良かったかな。ただ、癖なのか、全然胸の谷間が見えない服装で、同性なのに、やたら胸に手を当てて話すのは気になりました。担当者も一人しか居なさそうなので、大変そうですが、ちょっと対応が私にはキツイかなぁ?と思いました。
12
- るりさん
- 投稿日:2017.02.26
入らない選択肢はない
資料請求をすると、資料が届き 電話がきました。
資料の説明と言うので 聞きました。
質問をすると、ならこちらのほうがあっているのでは?など真摯に考え提案をしてくれ、再度合った資料を送りますと送ってくれ、また電話がありました。
説明を と言うのでまだ聞くと、最後は他に質問がなければ 次の電話をしたときに決定できますか?と。
他にも 対面で相談しているところがあるので、考えます、電話申し込みは気持ち的に不安なのでと伝えると そんな対応はしていない、真摯に対応をしていると一気に雰囲気が変わりました。
それはわかりますが、資料請求 電話説明をしたあとは申し込みをしてくださいと書いてあったのを 私が見逃しただけでしょうか?
では初めから うちで申し込む気はなかったのかと 憤慨されたご様子でした。
「お気軽にご相談を」を鵜呑みにした私が失礼だったようでもうしわけなかったです。
結論、相談をし必ず保険を申し込むつもりの人には とても親切で知識も豊富な方でしたので、お勧めします。
とりあえず色んな話をきいて、参考にだけ聞いてみたいと言う方は やめた方がいいかと思います。
47
- purinさん
- 投稿日:2022.03.04
上から目線!
担当者の問題とは思いますが・・・
保険の見直しにあたり、各種サイトで比較して保険見直し本舗さんの取扱社数等評価が高かった為、他社2社を含め相談を行いに伺いました。
まずはサイトから店舗予約を行い、数日後連絡が入りました。時間の予約と相談内容の簡単な確認でしたが、その際から強めの口調と上から物事を話されているような言われよう。
こちらがまだ初めての問い合わせにも関わらず、専門用語から入り「何の相談ですか?」と強い口調。電話の際はよくあるマニュアル通りのオペレーターかな、しょうがないと思いながら予約し、当日店舗の窓口での相談に入ったのですが、暫く打ち合わせしていると何となく鼻にかけたような話し方で嫌気を感じたのですが、そのうちに気付き、電話予約の際の同じ人だったのです。気付いた瞬間正直「こいつか!」と思ったくらい嫌気をさしました。
実際の相談に対する提案内容は、他店と同様に豊富な取扱社数等で、選定はして頂けたのですが何せ言葉が強い!こちらが「それはどういった事でしょう?」と尋ねると
半溜息状態で「~保険はですね・・・」と面倒くさいように説明が始まり、語尾に(そんな事を知らないのにここに来ているのですか?)と付け加える寸前の様な話し方。
相談の途中、入れる為の保険の選定に健康状態を尋ねられ、健康診断書を基に相談が進められたのですが、定期的に治療をされている物はありますか?と聞かれ、強いて言うなら皮膚科くらいですかね。
と応えると、どのような原因でいつから…としつこく聞かれ、単に肌荒れが酷いので薬だけで治療しています…と応えると、更にその薬の効能は?から始まり、どういった治療を進め・・・と聞いてきたので(健康状態だけで30分以上質問された)・・・「すみません。皮膚荒れの薬で保険加入にどういった影響があるのでしょうか?」と聞くと「私は医師でないし、保険加入の判断は私でないので分かりません!」と言い返された。「だったら聞くな!」と、ほぼ初回はこちらの健康状態だけで時間が進み終了。次回の予定の話をしてお疲れ様でしたと店舗を後にしましたが、暫く店舗周辺におり様子を見ていたところ、担当者がキョロキョロと辺りを見渡した後(私がいないのを確認して)、両手を上に伸ばし欠伸をしている後始末。
担当者によるとは思いますが、保険見直し本舗さんは担当制です。と初めに説明されており、この担当者で無ければ続けたかったと本音で思っています。
相談に伺い嫌な気持ちで帰るという初めてこのような気持ちになりました。
当然、他社さんで保険加入をさせて頂きました。
岐阜
8
- heipoさん
- 投稿日:2017.02.17
本当にびっくりしました
本日保険見直し本舗の同じ担当の方に3回目の相談をしに行った時のことです。1回目と2回目は熱心に内容を教えてきたのですが(短気そうな方で押し付けがましいところは我慢できました。)、3回目に来店していざ席に座ると、露骨にめんどくさそうな感じで対応し始めました。私は疲れているのだろうなくらいで我慢し3回目の来店の時に保険プランを教えてくれるということだったので、それを訪ねると「あーそれね、はいこれ。」ぽんっとパンフレットを私の前に置き、そのままパソコンをいじり始めました。対面する席ですが、ずっとパソコンだけを見てるだけです。全く話してきません。露骨に早く帰れ空気を出してきました。こちらから話しかけないと全く話さず。びっくりしたのですが、呆れて5分くらいして帰りました。私も有休をとってきたのに。他の店員の方は親切そうでしたが、私の担当の方はひどかったです。
20
- mityuruさん
注意事項に記載されていない部分でトラブル
一度保険の見直しをしたいと、インターネットで保険見直し本舗という無料保険相談会社に依頼をした際のトラブルです。
私は依頼の際の注意事項を読み、インターネットで正規の手続きをさせていただきました。そして約束の期日に相談員の方が来られて相談が開始されたのですが、その相談員は開口一番に「あなたが現在加入されている保険の内容を見せていただけますか?」と言われたのです。
しかし私は、注意事項には特に私側が準備する物などは記載されていなかったのでない「今は持っていません」と答えたのです。するとその相談員は「書類が無ければ相談しようがありません」と言われ、その後は私が何を言ったところで「書類がないと・・・」の一点張りで文字通り話にならなかったのです。
当然その相談はすぐに終わりました。私はすぐに会社に連絡をし、注意事項に記載されてない旨を説明しました。すると先方は、直ちに他の相談員を向かわせると本当に「直ちに」他の相談員が来たのです。
その相談員はとても丁寧で分かりやすく保険の説明をしていただきました。今回の件、先方の説明不足なのもありましたが、そもそも「保険相談」なのですからその手の書類くらいは持っていくべきであり、私の落ち度も大きいと思った一件でした。
13
- PARKさん
電話でも相談できました。担当も同じ人。
少し前に、医療保険とガン保険の見直しを考えて、保険見直し本舗に相談してみました。
沢山の保険を取り扱っているのと、相談は無料なので今まで入っている保険会社以外にも、考えてみたい人には最適だと思います。
私の場合は男性のファイナンシャルプランナーでしたが、とにかく知識が豊富で疑問に思ってることや保険の意外な落とし穴なんかも教えてくれましたし、その人の保険に掛けられる金額と、保障内容を考慮して2社くらいに絞って提案してくれたので、そんなに面倒ではなかったです。
気に入らなければ断ることも出来ますし、電話での相談だったので気を使うこともありませんでした。
何度でも相談出来ますので、私は4回ほど電話で話をしました。
因みに担当は決まっているようで、いつも同じプランナーでした。
これもありがたいですね。
5段階で評価するとしたら、4.5ってとこでしょうか。
オススメ出来るサービスだと思います。
17
- あみママさん
豊富な知識と淡白な関係
第二子が生れることもあり主人の終身保険の追加と、私自身の終身保険加入を検討のため、相談に行きました。こちらの代理店は、定期的に無料相談会を開催しているようで、その場所が公共施設等の一室を利用しているところもあり、相談しようと思いました。いくら保険の見直しを考えていても、店舗に出向いたり家に招くのは抵抗がありますが、公の場に予約なく足を運べば、気軽に相談できたので、良かったです。担当した30歳前後の男性は知識も豊富で、2、3つの案を提示してくれました。すでに加入している保険では足りない部分を補う形の提案と、予算にあったプランを設計してくれ、持ち帰って検討することにしました。結局病歴から入れない保険もありましたが、それぞれ終身保険に加入契約しました。やはり、こういった代理店のメリットは取扱いの保険の数が多く、その中から加入検討出来る点だと思います。手数料報酬の関係で、おすすめする保険にはもしかしたら片寄りがあるのかもしれないなと思うこともありますが、いくつかの保険を検討出来るし、思いもつかない案をだしてくれるのも豊富な保険の種類を取り扱って出来た知識のおかげなのだと思います。ただ加入後の接点は全くと言っていいほど途絶えます。各保険会社で加入していれば、セールスレディさんが定期的に顔を出したりありますが、そういったのは一切ありません。入る予定もないので、良いのですが、何か変更をする際に、契約保険の専用ダイヤルでは受け付けず、加入した代理店を通さないといけないこともあるので、一年に一度くらいは手紙など、担当者が現在もその代理店にいるのかくらいの何かアクションがあっても良いのかなとも思います。最後に加入した保険には満足しましたが、次回保険を加入する際に必ずその担当者にまず相談するかを考えたら、そうはならないと思ったので、評価は平凡な3となりました。
15
- ゆめまるさん
- 投稿日:2017.09.16
「特定の人に万一のお金を残したい、健康な人」にだけしか用がありません。
以下に該当する人にはお勧めできません
①.保険制度そのものに懐疑的である人
②.緩和型保険の加入を考えてる人
③.ネット上で保険の情報収集を行う人
④.特定の人にお金を残す予定が無い人
私は、完治しにくい既往歴があり、ネットで「既往歴があっても症状次第で健康な人向けの保険に入れるかもしれない。まずは対面相談を」と書いてあったので、既往歴を全て明かした上で予約を取りました。
しかし結局の所、担当の人からは「既往歴があるなら緩和型しかない」とされ、10数社の緩和型保険を紹介されました。
ところが、私自身、既にネットで同じく十数社の緩和型保険についてプラン詳細や保険料含めて調べてあり、その上で、「もし健康向けに入れるなら」という思いで予約をしていたので、この保険商品の紹介は何の意味もありませんでした。
また、緩和型は健康者用と比べて保険料が割り増しな上に給付が抑えられており、「毎月の保険料分を自分で積み立てた方が安上がり」というケースが必ず出てきます。
保険の相互扶助の考えも、緩和型ではより一層貯蓄性との兼ね合いを考えなければならないのに、「損得勘定で医療保険を考えるのは意味がない」とバッサリ切られてしまいました。
私が、「緩和型では何を期待して保険料を支払うんですか?」と聞いても「万一の保証の為だ」という定形文句で返され、「でも緩和型は給付も低いので、正直なところ自分で積み立てた方が早いですよね?」と聞けば、「損得勘定で考えるなんて・・・」という有様です。
結局、最後には気乗りしない感じで、貯蓄性のある保険を紹介されて、面談は終わりました。
保険制度の基本設計から考えれば当然ですが、やはり既往歴のある人にとって、医療保険は無意味なようです。
2時間近く面談して実りある成果があがらなかったので、満足度は★1としました。
ただ、担当の人自体は商品知識が豊富で、また医療保険ではない保険や貯蓄性のある金融商品の紹介もできるようでしたので、雰囲気自体は悪くなかったです。
「相談無料の総合代理店」を謳っていても、無料相談が実際の営業(保険商品販売)に結びつかなければ、担当の人からすれば何の意味もありませんので、何かしらの保険課加入を心に決めてる人にとっては、悪い会社ではないと思います。
17
- なみださん
すべては担当者次第。
5年前に保険の見直しをお願いしましたが、その後妊娠したこともあり学資保険、終身保険、収入保障保険の相談で伺いました。
以前の担当の方は異動になり別の方が担当になりましたが、商品についての説明が圧倒的に不足していました。同じ保障内容での見直しをお願いしたのに、安さの説明だけで保障対象外になる部分があるなど重要な違いについての説明が全く無く、こちらがパンフレット等に記載がないのですが、と質問すると「仰るとおりです」の一言で謝罪もなし。危なく数百円安いだけで条件の大きく劣る保険に掛け替えるところでした。
自衛のためこちらも勉強していろいろ質問したりしているのですが、自分がわからない話になると無言。前任の方の対応にはとても満足していただけに残念です。
学資保険に関してもデメリットの説明はなく、とにかく売りたいんだな、という印象。恐らく質問ばかりでなかなか加入しない面倒な客と思われていると思います。担当を変えて欲しくてあえて別の店舗に予約したりもしましたが、担当は決まっているとの事で結局今も同じ方が担当です。
保険の一括管理というメリットが大きいのでまだ利用していますが、他社で相談した際の担当の方は知識も豊富で保険だけでなく住宅ローンや税金など全体的なアドバイスを頂けたので、丸ごと乗り換えられるなら乗り換えたかった。
保険は契約者にとっては数百万円の買い物だという事をもっと意識して対応して欲しいです。よくも悪くも担当者次第。担当者が合わないと感じたら他社で相談した方がいいと思います。
10
- ねここねこさん
電話の猛攻撃
相談予約をして希望時間をいくつか伝えたところ、翌日に希望した時間の中で対応可能なご連絡を頂けるとの事でした。翌日は平日で仕事をしており電話には出れない事。休憩時間も不規則な時間である事。残業で20時頃まで電話には出れない事を伝え、窓口が21時まで対応可能との事だったため着信があれば仕事が終わった後に折り返させて頂くことにしました。
当日は10時頃に最初の着信があり、それから1時間~1時間30分毎に20時まで合計8回の着信がありました。
電話には出れないと伝えて折り返しの連絡時間まで伝えたにもかかわらず、配慮のない電話攻撃に相談しても良い相談が出来ないと判断しました。予約取り消しのために連絡をした際には、新人が対応したための不手際と言い訳を言ってましたが、普通の大人であれば電話に出れない理由を配慮できると思います。
とりあえず、こんな状態では良い相談は出来ないと思い、取りやめる事にしました。
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