みん評

65,711件の口コミ

保険見直し本舗の口コミ・評判

保険見直し本舗は、テレビCMでもおなじみの来店型保険無料相談サービスです。保険見直しを考えている方に、取扱保険会社40社以上の保険商品の中から、ぴったりな保険を提案しています。200店舗以上で、生命保険に関する疑問や悩みを、コンサルティングアドバイザーに無料で相談することができます。


40社以上の保険会社と提携しているので、複数の保険会社から相談者に合うものを提案してくれます。さらに、契約後のサポートもしっかりしていて、万が一住所変更等があった場合でも、保険見直し本舗に連絡するだけで、各種変更の手続きを依頼できます。


みん評の口コミを見てみますと、とにかく知識が豊富で疑問に思ってることや保険の意外な落とし穴なんかも教えてくれました、との声があります。
しかし、「今保険に加入しないと、きっとダラダラとずっと加入しませんよ。」ときつい営業トークを言われて不快だったという意見も。

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みんなの口コミ・評判(87件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • nakaさん
  • 4.00

毎月の保険料が数千円安くなりました

主人の生命保険と医療保険の見直しを相談するため、保険見直し本舗に行きました。担当の方は女性で感じ良く対応してくれました。相談の結果、やはり現在契約している保険と同じ内容で、もっと保険料が安いものがたくさんありますよと言われました。また、妻の私の実家が近いので主人がもしものときは実家に帰ることができることから、保険金の設定を安くでき、毎月の保険料を安くできると言われました。実際アドバイス通り保険料を数千円安くできてよかったです。また、私の保険についても死亡保障の金額が低い、医療保障ももう少し必要であるとアドバイスいただきました。細かく説明を受け、主人のために別の保険会社をいくつか紹介していただきましたが、おそらく保険見直し本舗と提携している保険会社のみの紹介だったと思うので、もっと条件の良い保険もあるのではないかと思いました。提携会社限定ではなく他の会社も紹介してほしかったです。新規で契約はしませんでしたが、相談後の営業の電話など来たりすることはありませんでした。

  • ゆいさん
  • 1.00

使えない

家族の保険見直しを希望したのですが、既に入ってる保険に関しては契約者でないと話しは一切できないとか、本人と面談しないとダメなど、「ダメ尽くし」です。
要は、CMみたいに「家族全員で仲良く来店」しないとダメという電話での対応にガッカリしました。
行かれないから電話したのにな…、と残念です。
こんな不快な思いをさせるなら、CMやサイトにも「家族全員で来店すること!」と記載すべきですね。

  • いかくんさん
  • 投稿日:2017.01.18
  • 3.00

高圧的で不快

予約して面談。開口一番に保険の告知内容、5年以内の通院などを聞かれ、こちらが質問しても「こいつなに言ってんだ?」みたいな反応。保険商品の比較も無く、これがベストだ!みたいなノリ。内容は無難なものでしたがとてもここで加入しようという気分になりませんでした。担当が悪かったんですかね。へりくだれとは言わないけどもう少し顧客の声を聞いて欲しいです。

  • るりさん
  • 投稿日:2017.02.26
  • 2.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

入らない選択肢はない

資料請求をすると、資料が届き 電話がきました。
資料の説明と言うので 聞きました。
質問をすると、ならこちらのほうがあっているのでは?など真摯に考え提案をしてくれ、再度合った資料を送りますと送ってくれ、また電話がありました。

説明を と言うのでまだ聞くと、最後は他に質問がなければ 次の電話をしたときに決定できますか?と。
他にも 対面で相談しているところがあるので、考えます、電話申し込みは気持ち的に不安なのでと伝えると そんな対応はしていない、真摯に対応をしていると一気に雰囲気が変わりました。
それはわかりますが、資料請求 電話説明をしたあとは申し込みをしてくださいと書いてあったのを 私が見逃しただけでしょうか?

では初めから うちで申し込む気はなかったのかと 憤慨されたご様子でした。
「お気軽にご相談を」を鵜呑みにした私が失礼だったようでもうしわけなかったです。

結論、相談をし必ず保険を申し込むつもりの人には とても親切で知識も豊富な方でしたので、お勧めします。

とりあえず色んな話をきいて、参考にだけ聞いてみたいと言う方は やめた方がいいかと思います。

  • 最悪さん
  • 1.00

コールセンター最悪

予約をしようといくつか候補日を上げると「第一希望が空いてましたら確約になります」と。
「えっ?そちらの空き状況を聞いてこちらも夫婦で調整しようと思っていただんだけどそれじゃだめですか?」と
聞くと「ダメです、確約になります」と。あまりの融通の利かなさに呆れ、笑。こういう企業体質なんだろうと電話を切りました。
残念すぎる会社ですね

  • 星ゼロさん
  • 投稿日:2017.05.31
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

担当者がダメダメ 星ゼロにしたい

勝手につけられたオプションを外すよう依頼。
見積修正したと言っているが修正できてない。(複数回)

3回目の来店、予約通り行ったのに、今日でしたっけ?準備してないです 見積の金額で申し込めない…見積間違ってたみたいですけどいいですよね? 的発言。
申込内容の異なる書類にサインさせようとする(勝手にオプション追加されていた)

もう3回目の来店だったので申込内容を修正させその日に契約したが、帰ってからやめればよかったと後悔。

本社に連絡するつもり。

  • naisyo さん
  • 投稿日:2017.05.05
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

対応がいまいち

アリオ深谷の中にある店舗を利用しました。
初めは買い物のついでに寄ったら予約制だと言われ、日時を予約して来店しました。
予約して行ったにもかかわらず、途中で他のお客さんの接客はするは、電話がかかってきて長々としゃべっているはで、非常に不愉快でした。
予約していっているのだから、もう少し落ち着いて相談がしたかったです。
もう2度と行かないです。

  • ぴよさん
  • 1.00

説明の不十分さが恐ろしい

何も知らずに来店すると、予約がないと対応出来ないと言われ、予約して出直し。こちらである程度加入する保険を決めていたこともあるが、ほとんど説明なしで加入手続きへ。手続き中も何度も電話に出ておられ、待たされる時間が長い。チェックをつける書類はろくに読ませて貰えず、とにかくチェックをつけるよう言われました。
不安になり、後日別の店で相談すると思っていた内容と違うことが判明。すぐクーリングオフへ。
一方的でずっと上から物を言われている気がしました。こちらの店に行ってもセカンドオピニオンとして他の店でも相談されることをお勧めします。

  • かぐにゃんさん
  • 投稿日:2017.05.02
  • 4.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    4.00

満足です^^

第二子出産予定で私が何かのアンケートに記入したか何かで、お電話いただきました。保険の見直しなんか今までしたことがなかったので一度してもらおう!と思い予約を取りました。妊娠中なので自宅に来ていただける事になりました。担当のかたはすごく感じがよく、今の保険内容をみて、これはいいので絶対おいておきましょう。。これは、少し保障内容が少ないな。。などと見て頂きました。掛け金は極力おさせて保障がしっかり。主人のガン・死亡・医療メインで提案して頂くことにしました。話す内容もわかりやくす、わからないことは、丁寧に説明していただけました。まだ契約までは進んでいませんが、契約後、複数の保険会社に入っても、保険見直し本舗さんが一括管理してくれるというので安心だな。と思っています。

  • マシューさん
  • 5.00

すべてお任せできました

二人目妊娠の時に、一度保険を見直そうと思って行ってみました。それまでは夫の付き合いで第一生命に4口入っていたのですが、数年後に保険料があがるという内容で、とても払えそうにないことから相談しました。担当の方も子育て中の方で、家計をやりくりする母親の視点でアドバイスしてくれてとても助かりました。まず、お付き合いの保険であれば2年以上たっていればその方への義理ははたしているというお話を聞いて、安心して解約することができました。ただ、上の子の積み立ての学資保険だけは切り替えない方がよいとのことでそのまま残し、夫の生命保険、医療保険、私の医療保険、新たに産まれる下の子の学資保険(私の生命保険も兼ねている内容でした)をすべて切り替えました。我が家の場合は、貯蓄もなく持ち家でもない、実家もあまり頼れず、夫が高齢なのに子どもがまだ小さいので、保険そのものはちゃんと契約していた方がよいというアドバイスもいただき、切り替えましたが、月々かかっている金額としてはほぼ同じでした。でも今後保険料が上がることもなく、新たに学資保険を入れての設定でしたので、満足しています。夫が高齢なこともあり、病気をしてからなどでは遅いので早く切りかえたかったので、てきぱきと動いていただきとても頼りになりました。保険は手続きが複雑で加入にも時間がかかるので、すべてをお任せできて、的確な時期に自宅にきてもらえて、当時は妊婦でしたが負担なく保険を切り替えることができました。

  • ねここねこさん
  • 3.00

電話の猛攻撃

相談予約をして希望時間をいくつか伝えたところ、翌日に希望した時間の中で対応可能なご連絡を頂けるとの事でした。翌日は平日で仕事をしており電話には出れない事。休憩時間も不規則な時間である事。残業で20時頃まで電話には出れない事を伝え、窓口が21時まで対応可能との事だったため着信があれば仕事が終わった後に折り返させて頂くことにしました。
当日は10時頃に最初の着信があり、それから1時間~1時間30分毎に20時まで合計8回の着信がありました。
電話には出れないと伝えて折り返しの連絡時間まで伝えたにもかかわらず、配慮のない電話攻撃に相談しても良い相談が出来ないと判断しました。予約取り消しのために連絡をした際には、新人が対応したための不手際と言い訳を言ってましたが、普通の大人であれば電話に出れない理由を配慮できると思います。
とりあえず、こんな状態では良い相談は出来ないと思い、取りやめる事にしました。

  • ぼんさん
  • 1.00

態度が最悪

今回自動車保険加入のため、いろいろと説明してもらおうとしましたが、横柄な態度を取られ説明の途中で帰ってきました。
自動車保険についてあまり詳しくなかったような気がします。

  • PARKさん
  • 4.00

電話でも相談できました。担当も同じ人。

少し前に、医療保険とガン保険の見直しを考えて、保険見直し本舗に相談してみました。

沢山の保険を取り扱っているのと、相談は無料なので今まで入っている保険会社以外にも、考えてみたい人には最適だと思います。

私の場合は男性のファイナンシャルプランナーでしたが、とにかく知識が豊富で疑問に思ってることや保険の意外な落とし穴なんかも教えてくれましたし、その人の保険に掛けられる金額と、保障内容を考慮して2社くらいに絞って提案してくれたので、そんなに面倒ではなかったです。

気に入らなければ断ることも出来ますし、電話での相談だったので気を使うこともありませんでした。



何度でも相談出来ますので、私は4回ほど電話で話をしました。

因みに担当は決まっているようで、いつも同じプランナーでした。

これもありがたいですね。



5段階で評価するとしたら、4.5ってとこでしょうか。

オススメ出来るサービスだと思います。

  • mikuniさん
  • 1.00

FPなのに知識も情報も乏しすぎ・・・

こういった保険の相談屋さんに伺うのは初めてだったのですが。

手術歴がある為、先日とある保険に入れず、その件も含めて「入れる保険はありませんか?」という相談だったのですが。
もちろん事前に自分でもネットなどで調べてから行ったので、ある程度こちらも知識がありましたが、
・FP「○○の保険は、術後5年は入れませんから。」私「え、3年と記載してありましたよ、申し込み書に。」FP「あ、そうですか。」
・FP「術後最低5年は経たないと、どの保険も入れません。」私「え、調べたら、1年後から入れる保険があったんですけど。かなり割高ですがね。」FP「あ、そうですか。うちでは扱ってないですね。」

という調子。やる気あるんかーーい!!
ごり押しの方がまだマシ。結局私から「じゃあ何も入れないんですね。」「申し訳ありません。」と〆て終わり。

そういや名刺すら出してくれませんでした。
あの女性、もしかしてFPじゃなかったとか・・・!?苦笑

  • 病み上がりさん
  • 1.00

足を引っ張られました(T^T)その1

夫の医療保険と、私の医療保険と生命保険の見直しを数社で検討したところ、担当の女性は知識も豊富でいい保険を提案していただいたので、保険見直し本舗で契約しました。数ヶ月後担当の方が辞めるというハガキが届き、アフターフォローも有るということを聞いていたので、別の担当がつくと思っていました。
最近私の手術が決まり、お店に手続きの仕方を聞きに行くと、事務の方しかおらず分からないので、電話をしてくれるとのことですが、次に見直しするまで、担当はつかないそうです
年齢的にもそんなに見直しもするつもりないですし…
お客さんより担当のマージン計算が優先なんですね。
その後電話が何回かかかってきましたが、仕事中は出れないので、やっと時間を作って電話すると、散々本人確認してまた折り返すとのこと…
なんなんだろうこのコールセンター
その後何回もこれをやられ…(怒)担当がいればこんな思いしなくてもいいのに、不公平ですよね。
そして別の番号を言われ、こちらの番号なら土日も、時間も遅くまでやっているので、質問の答えを伝言してくれるので、こちらにかけてくださいと言われました。伝言
長くなったので、その2にこの質問の内容とその後のびっくりな結末を書きます。

  • ゆめまるさん
  • 投稿日:2017.09.16
  • 1.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

「特定の人に万一のお金を残したい、健康な人」にだけしか用がありません。

以下に該当する人にはお勧めできません
①.保険制度そのものに懐疑的である人
②.緩和型保険の加入を考えてる人
③.ネット上で保険の情報収集を行う人
④.特定の人にお金を残す予定が無い人

私は、完治しにくい既往歴があり、ネットで「既往歴があっても症状次第で健康な人向けの保険に入れるかもしれない。まずは対面相談を」と書いてあったので、既往歴を全て明かした上で予約を取りました。
しかし結局の所、担当の人からは「既往歴があるなら緩和型しかない」とされ、10数社の緩和型保険を紹介されました。

ところが、私自身、既にネットで同じく十数社の緩和型保険についてプラン詳細や保険料含めて調べてあり、その上で、「もし健康向けに入れるなら」という思いで予約をしていたので、この保険商品の紹介は何の意味もありませんでした。

また、緩和型は健康者用と比べて保険料が割り増しな上に給付が抑えられており、「毎月の保険料分を自分で積み立てた方が安上がり」というケースが必ず出てきます。
保険の相互扶助の考えも、緩和型ではより一層貯蓄性との兼ね合いを考えなければならないのに、「損得勘定で医療保険を考えるのは意味がない」とバッサリ切られてしまいました。

私が、「緩和型では何を期待して保険料を支払うんですか?」と聞いても「万一の保証の為だ」という定形文句で返され、「でも緩和型は給付も低いので、正直なところ自分で積み立てた方が早いですよね?」と聞けば、「損得勘定で考えるなんて・・・」という有様です。

結局、最後には気乗りしない感じで、貯蓄性のある保険を紹介されて、面談は終わりました。

保険制度の基本設計から考えれば当然ですが、やはり既往歴のある人にとって、医療保険は無意味なようです。
2時間近く面談して実りある成果があがらなかったので、満足度は★1としました。

ただ、担当の人自体は商品知識が豊富で、また医療保険ではない保険や貯蓄性のある金融商品の紹介もできるようでしたので、雰囲気自体は悪くなかったです。

「相談無料の総合代理店」を謳っていても、無料相談が実際の営業(保険商品販売)に結びつかなければ、担当の人からすれば何の意味もありませんので、何かしらの保険課加入を心に決めてる人にとっては、悪い会社ではないと思います。

  • ささん
  • 投稿日:2017.10.23
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

無料相談とは名だけ

保険を見直したくてコールセンターから予約をとろうとしたところ、どのように見直したいかなど詳細を聞かれたため、ある会社の保険を勧めらているのでそれに入るか、他の会社でさらに自分の希望に沿う保険があるのか、保険には加入しないかを悩んでおり相談したいと伝えました。
すると、その内容に対して店舗スタッフが役に立てるか確認するといった理由で電話を切られ、保険の加入状況や健康についてなど聞かれてはまた店舗に確認ということが4回程ありました。
結果、先月乳腺炎になり治療したことを理由に、「審査がおりないかもしれないためお客様の利益になる提案ができない。わざわざ時間をとって来ていただくのは申し訳ない。」と断られました。
わたしは相談したいだけなのに…
客の利益とか言っていますが、どう考えても会社の利益にならないような案件には対応しないということにしか思えませんでした。
なので、結局はそちらの利益ですよね?ときいた「そんなことはありません。しかし、こちらも保険の契約によって運営しているので…」と言われ呆れました。
無料相談とうたっているだけで契約にこぎつける客しか相手にしない会社です。
星1つもつける必要ないくらい話になりませんでした。

  • きいさん
  • 投稿日:2017.07.20
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

結婚して

保険を検討。妊娠する前と誕生日前にと思って2.3ヶ月前から色んな保険の資料を取り寄せ。契約したい保険商品を扱っていたこちらのお店の来店予約をしました!私の医療保険なんですが、扶養内の主婦の為、旦那の口座での振替希望でした。ただ、旦那が忙しく来店出来ないので事前に電話で相談をしておりました。2度目の電話の際、やはり来店じゃないととか旦那と面談を一度はしないととか言い出し(私の保険なので、本来なら私のみの来店で平気らしい)言ってることが前回話した時と食い違ってて、なんでだろうって思った。誕生日を聞かれて『まだ余裕があるので一緒に来れる時で』と、半笑いで言われました。がん保険とかって適用期限に制約とかあるのにこの人大丈夫かな、と思ってしまいました。後ほど、勘違いで誤案内をしたと連絡があったが『なんかかんちがいしててー笑』と、言われました。完璧な人間なんていませんし、間違いも私もありますが、大きな買い物である保険商品の対応者としては、ちょっとあり得ないです。窓口に行く前に分かったので私はもう来店しませんが、結構いい加減な対応をされるかもしれませんので、皆様もお気をつけください。

  • ぷうこさん
  • 投稿日:2017.07.25
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

いきなり電話してきてムッカリな対応

女性からのいきなりの電話で声が綺麗だ若いと言い、ここ3年は入院したのか聞かれてしていないと答えると音楽が流れるから電話を切らずに待って下さいね。絶対に切らないでねと言われ、次におじさんがいきなり話だし補償がどうのこうの・・・誰も話を聞くって言ってないよ!保険会社の内務なのでって言うといきなりプツって電話切ったの!感じ悪い!!!勝手に電話してきてなに?!家族や友人の見直し頼まれるけどここだけはおすすめしないよ!!!!!!!!!ムッカリした!!!!!!!

  • こばさん
  • 1.00

特定のだけ進められました。

自動車保険の見直しをしたくて行きました。担当の方は年配の男性でいかにもベテランの方でした。私はいくつかの会社の見積りを見たかったのですが、担当の方は自分もここに入っているからそこがいいと言われ、1社の見積りしか出してくれませんでした。内容も一つ一つ説明もなく、わずか30分で終わってしまいました。その為私は他の保険の見直しをしてくれる会社に行ったところ保証内容を一つ一つ分かり易く説明してくれ、また何社かの見積りも出してくれました。こちらは2時間少しとても親切丁寧に相談にのってくれました。今後、保険見直し本舗には行かないと決めました。

  • ぱんださん
  • 投稿日:2017.04.29
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

しつこい

学資保険を検討していた時期があり、その時期に資料請求してから、何度も何度も電話がかかってくる。初めての妊娠で仕事もしていて体がきつく、なかなか会う時間を作れないでいると何十回でも連絡をしてきました。また、自宅安静中であることを伝えたのですが、電話や自宅訪問もできますと言われました。今は体調優先にしたいので…と何度も言うと、じゃぁ、産後はいかがですか?と産後のことは自分の体調がどこまで回復するか初めての子育てで未知の世界なので、きっと忙しいと思うし、まだわからないと伝えるとやっぱり産前の方が…と言われる始末。
産前の方がゆっくり時間あるのもよくわかってるけど、今は体調優先にしたい‼︎って何度言ったらわかるんじゃい!
営業で仕事なのもわかるけど、体調優先にさせてくれ…。本当に何度もしつこい‼︎
喋り方が優しいから考えようか思ってたけど、この対応じゃ向こうの提案内容も考えるな…。こちらの都合が良い時に連絡させてほしい。

  • ぷーさんさん
  • 1.00

ここで契約することはもうないですね

何社か比較保険会社?さんにお願いしましたが、こちらはもうどの保険をおすすめするかが決まってるようなかんじで、相談という感じにはなりませんでした。 二回目の相談の前に勉強して少し知識を得ていたので、おすすめされた保険の不明なところを相談するとあまりこちらが納得できるような明瞭な答えが帰ってこなかったり、この保険は今の私にはあまり必要だと思えません、、と答えると信じられないという感じで鼻で笑われたり。また、これは難しいからどうせあなたにはわからないでしょ、という言われ方をされたり。
知識が足りないので相談しに行っているのにとても不快になりました。
その場で試算をパソコン上でしてくれないのもとても不満で、前回に相談したことを元に設計書を作ってくるとのことでしたがパターンが乏しすぎる。それであったらその場でいろいろなパターンを出すべきです。
もしかしたら担当者さんで違いが出るのかもしれませんが、私はここで契約することはもうありませんね。

  • きーよさん
  • 5.00

保険をしっかり見直ししてもらいました

保険の更新案内が自宅へ届き、今のまま保険を継続すると保険料が倍ほどの値段になるので、ビックリいてこちらの保険見直し本舗へ保険証券を持って行き相談することにしたんです。子供がいますがキッズスペースもあるので子供はそこで遊んでいるので、その間にジックリ相談ができればいいな~と思い、保険証券を見せながら保障内容の説明なども聞き、色々とアドバイスを受けました。今の保険は死亡保障がかなりの金額になっているので、今はそれほど必要なく切り替えする場合には死亡保障部分をかなり削るので貯蓄部分が減るしもったいないとのことで保険の知識が全くないので専門的な話もかなり聞けたので参考になりました。日本の従来型の保険なので保障内容も古いようですし、近年の治療にあった保障内容に切り替えた方がよいともアドバイスを頂いたので総合的に判断してもらいました。こちらの希望も伝え保障内容や保険会社など色々と提案して下さり参考になりましたね。

  • ぽむさん
  • 1.00

担当者によるのかも

子供が小さいので訪問してもらいました。
1回目はヒアリング、2回目は数社の見積もりの比較でした。見積書を淡々と説明され、さぁどれにしますか?という感じで正直分かりにくかったです。しかも担当の方がノートパソコンを持ってきていない(!)ので条件を変えた場合の試算が出来ず話になりませんでした。
担当者の当たり外れがあるのかもしれませんが時間の無駄でした。

  • ぽんたさん
  • 1.00

最悪です

資料請求後、相談の電話予約をしたのですが、約束の日にちに電話が来ない。別の日にしれっと電話があり、また相談の予約をしろと。
不快に思い相談自体をお断りしました。それから数カ月後、また営業の電話。断るもさらに数カ月後、また営業の電話。約束も守れない会社は信用できませんね。

  • ルートさん
  • 投稿日:2017.06.27
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

個人年金保険の勉強になりました

私の会社の同僚が、保険見直し本舗を利用したことがあり、アドバイスのおかげで生命保険を見直すことができたと言っていましたので私も利用することにしました。私の場合は、現在の低金利政策がとられているなかで、個人年金保険に加入することについてメリットがあるのか否かを相談したいと思っていました。妻が、私に厚生年金だけでは将来が不安だから個人年金にも加入した方が良いと言ってきたのですが、私は半信半疑だったので、それを相談しました。
すると、個人年金の場合は、保険料が毎年の年末調整で所得税が還付されるメリットがある点と、仮に個人年金に加入して3年目に不慮の事故や病気で死亡した場合には、予定されていた満期保険金が死亡保険金として遺族に支給されるメリットがあると言われました。私は、このような保険ならば加入すべきと思い、妻と後日再度訪れて、加入手続きをとりました。担当者の知識の豊富さに助けられ、感謝しています。

  • えのさん
  • 1.00

あんまり良くなかった

まず、コールセンターで予約を取る時点で対応が良くなかったです。2日後以降なら予約が取れると言われたのに、電話した日の2日後を指定して来店予約を申し込んだのに、予約がとれるかわからないと言われました。

実際に来店して保険の相談をしましたが、全くのド素人のため舐めらたのか、満足のいく説明を得られませんでした。
複数社を紹介してくれてメリット、デメリットを相談しながら、最終的にどの保険に加入するか自分たちで決めるものかと思っていたのですが、実際に勧められたのは一社だけ。
もっと安くい保険や高くてもメリットのある保険があるのではないかと思います。
結局時間の無駄で最悪でした。

  • ぷーさんさん
  • 1.00

補足です

あと、他の方も書かれていましたが私だけが相談に窓口に出向いて、私の保険料もお願いしたはずが夫の保険料だけが計画書として出てきました。一体どういうことなんだろうと考えてしまいました。

  • あみママさん
  • 3.00

豊富な知識と淡白な関係

第二子が生れることもあり主人の終身保険の追加と、私自身の終身保険加入を検討のため、相談に行きました。こちらの代理店は、定期的に無料相談会を開催しているようで、その場所が公共施設等の一室を利用しているところもあり、相談しようと思いました。いくら保険の見直しを考えていても、店舗に出向いたり家に招くのは抵抗がありますが、公の場に予約なく足を運べば、気軽に相談できたので、良かったです。担当した30歳前後の男性は知識も豊富で、2、3つの案を提示してくれました。すでに加入している保険では足りない部分を補う形の提案と、予算にあったプランを設計してくれ、持ち帰って検討することにしました。結局病歴から入れない保険もありましたが、それぞれ終身保険に加入契約しました。やはり、こういった代理店のメリットは取扱いの保険の数が多く、その中から加入検討出来る点だと思います。手数料報酬の関係で、おすすめする保険にはもしかしたら片寄りがあるのかもしれないなと思うこともありますが、いくつかの保険を検討出来るし、思いもつかない案をだしてくれるのも豊富な保険の種類を取り扱って出来た知識のおかげなのだと思います。ただ加入後の接点は全くと言っていいほど途絶えます。各保険会社で加入していれば、セールスレディさんが定期的に顔を出したりありますが、そういったのは一切ありません。入る予定もないので、良いのですが、何か変更をする際に、契約保険の専用ダイヤルでは受け付けず、加入した代理店を通さないといけないこともあるので、一年に一度くらいは手紙など、担当者が現在もその代理店にいるのかくらいの何かアクションがあっても良いのかなとも思います。最後に加入した保険には満足しましたが、次回保険を加入する際に必ずその担当者にまず相談するかを考えたら、そうはならないと思ったので、評価は平凡な3となりました。

  • ぱんださん
  • 投稿日:2017.10.16
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    2.00

見直し

自動車保険の見直しをして頂きました。その際に生命保険の方もいくつか提案してくださるとのことで検討しようと思いましたが、なかなか進まない。提案の保険を説明していただくまで担当者との日程が合わない。見直し本舗は、一契約一担当制なので、時間の空いている他の人が代わりに手続きすることができない。なので、担当者と自分の日程が合わなければ いつまでも契約が進まない。かれこれ3ヶ月。。。何か合ったときの手続きは本当に大丈夫なのか正直心配です。

  • じゅんじゅんさん
  • 投稿日:2017.11.24
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

小学生でも出来る

スーパーの中に入っていて、買い物がてら、火災保険で伺いました。

私『あのぅ』

担当者『予約制です』

私『あいおい損保取り扱っていますか?』

パンフレット置き場に案内され

『ここにあれば!』

びっくりでした。

  • さぁやまさん
  • 1.00

コールセンターの対応がひどすぎた

主人と私の生命保険の相談をしたいと電話したところ、
持病がある奥様の相談は出来ません。ときつい口調できっぱり言われ
予約の確認をしてから再度電話を掛けると言っていたのに
掛かってこないまま。伝えた電話番号復唱してなかったから間違ってメモしたんですかね?
相談出来ませんという言い方もすごくきつくて、予約の確認電話もなく
何のために電話したんだろう??
もちろんそのような態度を取られたので相談する気も失せました。

  • nerimaさん
  • 1.00

対応が最悪です

誕生日が近いので事前に入りたい保険をある程度調べ、当日入ろうと思い予約しました。まず、近所の店舗に連絡したら本日は夕方以降スタッフが不在のため予約不可、翌日は会議があるので明後日以降でと言われました。会議で店舗を閉めるのでしょうか?

別の店舗でようやく予約できたら、今度は予約時間一時間前に前の方が長引いたから30分遅らせてほしいと言われました。急すぎですし余裕をもって予約はとらないのでしょうか?こちらは小さな子どもがいたため、できる限り早めに終わらせたかったので困りました。

いざ保険の相談に行ったら、「今日入るつもりで来たんですか?」と言われました。保険を売る気はないのでしょうか。提案書には名前もなく、年齢と性別だけのものを渡されました。予約センターの電話で名前も生年月日も伝えましたし、店舗でのアンケートでも書きましたが…失礼ですよね。
それから年払い保険料の初回引き落としは後日連絡するとのことでしたが、連絡は来ず先に証券が届きました。これが保険ショップの通常の対応なのでしょうか?驚きました。2度と利用しないと思います。

みん評編集部からひとこと

保険見直し本舗は店舗相談・訪問相談どちらも対応しているため、「近くのショッピングモールに店舗があり、気軽に立ち寄れた」、「妊娠中で外出できないので自宅まで来てもらえて助かった」などそれぞれのメリットについての口コミが多く寄せられています。中には「電話であったにも関わらず、数回相談に乗ってもらえた」という口コミもあり、ユーザー側の都合に沿った柔軟な対応が見受けられました。

保険見直し本舗公式サイトはこちら

一方で、「予約してから行ったのに、他の人の接客や電話も対応しているため、落ち着いて相談できなかった」、「来てもらいたかったのに、日程の融通が利かなかった」といった指摘も寄せられています。数多くある保険の無料相談サービスの中には、店舗型で遅い時間まで営業していたり、訪問相談に絞っているなど運営会社によって力を入れているポイントは異なるため、自分のライフスタイルに合ったサービスの選択が大切です。

そこでみん評では、保険の無料相談サービス各社の特徴をまとめ、口コミ内容を元にランキング化しました。店舗数や取扱保険会社数といった比較する上で欠かせない詳細も掲載しているので、サービスを選ぶ際の参考にしてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

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スペック情報

運営会社株式会社保険見直し本舗
設立2001年12月18日
形態来店型
店舗数200店舗以上
取扱保険会社数40社以上

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