みん評

98,705件の口コミ

  • カーシェアリングの口コミ・評判ランキング

カーシェアリングの口コミ・評判ランキング

日常的に車を活用したいけれど、自分の車を持たないとカーライフは送れない。そのような常識を覆すようなサービスがカーシェアリングです。カーシェアリングが注目されて以来、サービスを提供する会社も増え、どこを選べばいいのかわからない状態にもなってきています。

そこでこのコーナーでは、カーシェアリングについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。カーシェアリングの業者選びにぜひご活用ください。

カーシェアリングの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 カレコ 3.59 64
2位 タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス) 3.56 50
3位 アース・カー 3.36 22
4位 オリックスカーシェア 3.19 16
5位 カリテコ 3.11 10
6位 エコロカ 2.93 1
7位 Dシェア 2.80 2


もももさん

  • 5.00
  • 気軽に使えタクシーやレンタカーより断然安い

近隣にステーションがあるので使用しています。
自動で一番安いプランにしてもらえるので長時間使ってもお得です。
タクシーで大きな病院に行かなければならない時も往復タクシー代よりも安価でした。
子供の送り迎えや雨の日、買い出し等気軽に使えるところがとてもいいです。
ガソリン代、保険料もかからないのでレンタカーよりも安いと思います。
カレコを選んだ理由として社内等の整備が非常に綺麗です。
いつも気持ちよく使わせて頂いています。


たいむすさん

  • 2.00
  • 汚いときもあるスマホサイト微妙

掃除されているときもあるけど、基本利用者にお任せのように感じました。臭いや汚れがきになるときも。休みの日はだいぶ前からなら予約は可能。予約返却サイトの使い勝手は、自分のスマホに原因があるのかもしれないけど反応が最悪で返す時間が遅れたこともありました。

もっと口コミを見る


惣一郎 多摩センターさん

  • 4.00
  • 3月からTCP改定

3月からTCPプログラムが一部改定となります。
ランク1 2の方は料金面で影響があり、ランク3 4は優遇になります。
詳しくは画像添付をご覧下さい。


やまもとさん

  • 1.00
  • 対応が最悪

鍵が開かなかったことをカスタマー側のせいにされる。
謝罪もなく言い訳ばかり。

もっと口コミを見る


ちこさん

  • 2.00
  • カスタマーセンターの対応がよくない

昨日2回目借りようとログインしたら免許の更新が少し先で画像送らないと予約できない。画像送ったら確認中で3営業まで連絡あると言われ電話したら、確認時間かかりもう一度送って下さいとの事で試して再度電話待ち時間長くて掛け直し、確認時間かかり、今度はログアウトして送って下さい。ログアウト3回し同じ状況でまた電話。一度画像を取り消すのでもう一度試してって事でまた電話。hpが変わってるらしい。アースカーで検索したけど2個あるか要注意!アドレス教えてもらい再度ログインしたらできた。かなり時間かかった。
予約しようとしたら15時〜17時45分の枠しか取れなく15時半に予約した。しかも3時間1000円とあるのに実際は1500円+距離料金。
3時間単位の予約しかできない!
結局行く道もあり40分ほど無駄にして大急ぎでレンタルしました。カスタマーセンターは電話の掛け直しもしないしフリーダイヤルでなく確認中も遅くて3時間枠以外の時間の指定で予約できなく融通聞かない。今は変わったみたいだけど
以前はロックがややこしくて電話しながらやったのにできてなかったみたいで返却時も分かってるのに延長料金きっちり1000円取られていたし予約のキャンセルでは1000円以上の料金発生してた。要注意!

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


たろうさん

  • 1.00
  • コールセンターの対応品質からして良くない

コールセンターに上から目線的な対応をされ大変残念です。お試しで利用してみたが継続はしないかな。
競合のタイムズと比較してしまうと、システム的に勝っている点が何もない。利用開始すると一切
終了時間の変更(短縮・延長いずれも)できない、ユーザー目線になっていないキーの貸し出しシステム、
押し付けがましい分厚いマニュアル、使いづらい予約システム(PC、スマホいずれも)、カーシェアなのにちょっと使いに不向きな料金体系、コールセンターの営業時間がやたらと短い(平日9-17時)。
金融屋が何か勘違いをしてやっているとしか思えない。

カリテコ


Tさん

  • 1.00
  • ウォレットアプリ

とにかくコールセンターの対応が最悪。
予約して電話したらすぐに車まで行けと言われ、
寒い中急いで行くと、そこからウォレットアプリの事を
説明された。
始めの電話で言ってくれたら家でアプリの登録して出掛けたものを、、こちらはアプリの事など分からないと言うと、
皆さんすぐに出来ます!!と、、
誰も彼もがアプリやスマホに詳しいわけでは無い。
上からの物言いに腹が立ちます。
挙句、予約時間になってしまい、今からだとキャンセルでも全額ちょうだいします!!と。
あなたの対応の悪さで予約時間になったのですが??
とにかく気分を害します。

[終了] カーシェアリング・ワン

  • LINEで送る

ページトップへ