みん評

70,933件の口コミ

  • カーシェアリングの口コミ・評判ランキング

カーシェアリングの口コミ・評判ランキング

日常的に車を活用したいけれど、自分の車を持たないとカーライフは送れない。そのような常識を覆すようなサービスがカーシェアリングです。カーシェアリングが注目されて以来、サービスを提供する会社も増え、どこを選べばいいのかわからない状態にもなってきています。

そこでこのコーナーでは、カーシェアリングについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。カーシェアリングの業者選びにぜひご活用ください。

カーシェアリングの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 カレコ 3.41 52
2位 カリテコ 3.00 6
3位 タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス) 2.89 23
4位 オリックスカーシェア 2.80 9
5位 エコロカ 2.80 1
6位 アース・カー 2.52 19
7位 Dシェア 2.40 2


もももさん

  • 5.00
  • 気軽に使えタクシーやレンタカーより断然安い

近隣にステーションがあるので使用しています。
自動で一番安いプランにしてもらえるので長時間使ってもお得です。
タクシーで大きな病院に行かなければならない時も往復タクシー代よりも安価でした。
子供の送り迎えや雨の日、買い出し等気軽に使えるところがとてもいいです。
ガソリン代、保険料もかからないのでレンタカーよりも安いと思います。
カレコを選んだ理由として社内等の整備が非常に綺麗です。
いつも気持ちよく使わせて頂いています。


たいむすさん

  • 2.00
  • 汚いときもあるスマホサイト微妙

掃除されているときもあるけど、基本利用者にお任せのように感じました。臭いや汚れがきになるときも。休みの日はだいぶ前からなら予約は可能。予約返却サイトの使い勝手は、自分のスマホに原因があるのかもしれないけど反応が最悪で返す時間が遅れたこともありました。

もっと口コミを見る


ふぅさん

  • 1.00
  • 車✖️対応✖️

今回で3度目のカーシェア。
最悪の車両に当たりました。
ドアを開けた瞬間、ペット同乗禁止のはずが、ペット臭にペットの毛が散乱しており…
そのまま乗ろうかとも考えたのですが、耐えられるレベルではなかったので、やめることに。
お問い合わせセンターへ電話をしたとこ、
オペレーターの対応が最悪。
すごく面倒臭そうに対応され、謝罪の一言もありませんでした。
もうここでは絶対に借りません。
せっかくの休日が最悪になりました。

もっと口コミを見る


みみすずさん

  • 2.00
  • タイムズ対応が悪い

子供が嘔吐してしまいタイムズ側に申告しました。営業保証の2万が電話した時点で発生‼︎
まず、驚きましたが規約などでしょうがないと思い受け入れました。その後、担当部署からの連絡があり、清楚料金がかかるとの事。これもまた、私側の問題なのでしょうがないと思う。
清楚料金を問い合わせると、一万円〜数十万かかるとの報告。
今一度、コールセンターに聞くと清楚は終わってるとの報告。
ネットで確認すると車は使用出来ない状態。
先方が言っている事にズレがあり誰が本当の事を言っているかがわからない。
料金も出るまで何も言えないの一点張り。
金額の幅を考えると不安でしょうがない毎日です。
上から物申す形態の改善を願います。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


イタコノイタローさん

  • 2.00
  • webが利用しずらい

続きを読む

何度も使用していますが、それでも毎回webの予約で戸惑ってしまう。
こんなに古臭くてセンスのない予約画面は見たことがない、とにかく使いずらい!
本当にあのオリックスがやっている会社なのかと疑ってしまうほど。
この会社の人達は使っていて疑問に思わないのだろうか?
自宅から近いから使っているが、もう少し投資したらと思う。

続きを読む

アース・カー


外車大好きさん

  • 1.00
  • お客様対応が最悪、ドライブレコーダの管理に疑問

続きを読む

数年間、アースカー様を利用させて頂いておりましたが
数日前にアースカーの事故調査担当から連絡があり、その時の対応が最悪でしたので
即日で解約しました。

2週間前に車を1時間だけ借りて、運転。

数日前に、アースカーから連絡があり、それも自信なさげな男性の声で
ボソボソとゆっくりしゃべるので、なかなか聞きとれず。
「接触した記憶ないですか」など言っているが、突然なので思い出せず。
最初はこのスタッフが、自信なさげな弱気な態度をとっているのは
お客様を油断させて、不用意な発言を引き出すもしくは、しらを切らせるのが狙い。
油断をしてしらを切っていると、口調がどんどん変わってくるので注意。
ミスを認めて、支払いの話をしてくる為、恐怖を感じて、すぐ電話を切電する。

その後、すぐに同じ電話番号より何度も電話がかかってくる。
本当にアースカーなのか怪しく思い、アースカーのフリーダイヤルに電話。
すると、同じ男性が電話に出る。
「アースカーがこんな対応するわけはないと感じて、確認の為、フリーダイヤルにかけた」というと
その担当者は、「なにをやってんだ」と呟き、大きなため息を吐く。

それがアースカーの初動の対応でした。
それからの対応は、基本犯罪者扱いです。
その後も、担当者と話していて、笑い声は聞こえるし、非常に不快でした。

ちなみに、担当者の人は、車のドライブレコーダーを全て詳細まで見てから電話をしてくるようです。
許可もなく、ドライブレコーダーを全て見られていることにゾッとしました。
個人情報も一挙一動、何を会話していたかまで全部ドライブレコーダーで見られています。
疑わしい証拠を押さえてから、電話をかけてきています。

小さな傷を見つけ次第、利用者を遡ってチェックしている為
ほぼ全て個人情報はないと思ってよいかと思います。

スタッフの教育や管理、個人情報の管理、ドライブレコーダーは利用者の許可なく見ないなど
是正していくべき点は多数あるかと思います。

このようなスタッフが勤務しているところで、多くの方のドライブレコーダが勝手に見られています。
質も非常に悪いスタッフの為、ドライブレコーダの内容が話のネタにされている可能性は大です。

非常に安い料金で運営されており、その点は大変な魅力ですが
肝心な点がかけていると思われます。

高級な車を借りて、ドライブデートなんてとんでもないと思います。
全部が見られる、聞かれる可能性があって、ドライブしても何も楽しくはありません。
安い料金の落とし穴がこんなところにあったのかと悔しく思います。

デメリットを把握した上で、アースカーを利用される文には十分いいと思いますが
私は到底、利用する気にはなりません。

続きを読む

カーシェアリング・ワン

  • LINEで送る

ページトップへ