みん評

95,004件の口コミ

  • カーシェアリングの口コミ・評判ランキング

カーシェアリングの口コミ・評判ランキング

日常的に車を活用したいけれど、自分の車を持たないとカーライフは送れない。そのような常識を覆すようなサービスがカーシェアリングです。カーシェアリングが注目されて以来、サービスを提供する会社も増え、どこを選べばいいのかわからない状態にもなってきています。

そこでこのコーナーでは、カーシェアリングについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。カーシェアリングの業者選びにぜひご活用ください。

カーシェアリングの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 カレコ 3.59 61
2位 タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス) 3.55 47
3位 アース・カー 3.35 21
4位 オリックスカーシェア 3.19 15
5位 カリテコ 3.13 10
6位 エコロカ 2.93 1
7位 Dシェア 2.81 2


もももさん

  • 5.00
  • 気軽に使えタクシーやレンタカーより断然安い

近隣にステーションがあるので使用しています。
自動で一番安いプランにしてもらえるので長時間使ってもお得です。
タクシーで大きな病院に行かなければならない時も往復タクシー代よりも安価でした。
子供の送り迎えや雨の日、買い出し等気軽に使えるところがとてもいいです。
ガソリン代、保険料もかからないのでレンタカーよりも安いと思います。
カレコを選んだ理由として社内等の整備が非常に綺麗です。
いつも気持ちよく使わせて頂いています。


たいむすさん

  • 2.00
  • 汚いときもあるスマホサイト微妙

掃除されているときもあるけど、基本利用者にお任せのように感じました。臭いや汚れがきになるときも。休みの日はだいぶ前からなら予約は可能。予約返却サイトの使い勝手は、自分のスマホに原因があるのかもしれないけど反応が最悪で返す時間が遅れたこともありました。

もっと口コミを見る


惣一郎 多摩センターさん

  • 4.00
  • 事故を2年以内に2回で退会及び物損事故は利用者全額負担で保険不適用

タイムズカーシェアは、利用者が事故を起こした場合、例えば2019年2月1日に事故を起こした場合、オプションの330円の安心補償に加入していれば、利用者の負担は0円ですみます。

但し、事故現場で警察を呼び、タイムズコンタクトセンターへ電話し、指示を仰いだ場合のみ。

330円の安心補償に未加入の場合は、車両が自走可能で、貸し出しステーションへ返却可能であれば、休業補償として二万円が2日以内にクレジットから引き落としになります。
また、自走不可能で動かせない事故の場合は、休業補償として五万円がやはり、2日以内にクレジットから引き落としになります。

なので、私も330円勿体ないと思っていましたが、やはり怖いので、常に加入にしています。

またカーシェアリングではタイムズのみが、この330円に加入していれば、タイヤのパンクの補償が出ますので、やはり安心をとるなら、加入がおすすめです。

しかし、一回目の事故を起こした日から、2年以内に、再度事故を起こした場合は大変です。
約款が数年前に厳しく変更になりました。

2019年2月1日に一回目の事故、
2020年1月に2回目の事故を万が一起こした場合は、退会処分プラス車両修理費に一切の保険が適用されず、利用者に全額請求となります。

検索→タイムズカーシェア 2回目事故などで


のりたまさん

  • 1.00
  • カーシェアの車に当て逃げされた

タイムズのコインパーキングに車を止めていたら、カーシェア利用者に当てられていた。すぐに警察に連絡して、隣に止めていたカーシェアの車の傷と、うちの車の傷を検証して貰ったら、その車が当てたものと判明。すぐにタイムズに連絡をしたが、ぶつけた人、つまりカーシェア利用者からぶつけた旨の連絡がなかった為、保険適用外なので、借主に直接連絡しろとの一点張り。借主に直接連絡を取るも、その人はうち以外にもぶつけていた模様で、自腹でこちらへの修理費を出すと言ったので待ち。しかし、連絡がなかなかこないので、こちらから再度連絡をすると、タイムズから修理費300万を請求されていて、自己破産の手続き中との事。つまり、うちは完全なる被害者にも関わらず、タイムズからも、ぶつけた人からも、修理費を出して貰えない状況に。タイムズとして、全く関係ありませんという姿勢がまず、納得いかないし、タイムズと借主との保険契約等はうちには知らない事であり、ちゃんとした対応をしてくれない事に腹が立ちます。ぶつけた本人はもちろん悪いのですが、100%被害者のうちに対して、タイムズとして何かしらの謝罪なり、対応なりがあってしかるべき。全くもって不愉快極まりない会社です。こんな所で借りるくらいなら、普通にレンタカー屋さんの方が絶対良い!コールセンターの対応も悪いし、本当に最低です。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


ゆーたろうさん

  • 1.00
  • ユーザーを馬鹿にした対応

アプリ不具合にて直接電話した、しかし電話では予約できないと断られた。友達はできた。こちらは友達よりたくさん利用し料金も支払い済み、にもかかわらず、電話した時、ちょっとお待ちください、と30分近く保留、たらい回しにされ、こちらではそんな予約は出来ません。と馬鹿にした話し方。ヘビーユーザーで無事故無違反、支払い済みにも関わらずこんな態度をとられ。テレアポ担当者にはうんざり。客を客あつかいしていない

カリテコ


Tさん

  • 1.00
  • ウォレットアプリ

とにかくコールセンターの対応が最悪。
予約して電話したらすぐに車まで行けと言われ、
寒い中急いで行くと、そこからウォレットアプリの事を
説明された。
始めの電話で言ってくれたら家でアプリの登録して出掛けたものを、、こちらはアプリの事など分からないと言うと、
皆さんすぐに出来ます!!と、、
誰も彼もがアプリやスマホに詳しいわけでは無い。
上からの物言いに腹が立ちます。
挙句、予約時間になってしまい、今からだとキャンセルでも全額ちょうだいします!!と。
あなたの対応の悪さで予約時間になったのですが??
とにかく気分を害します。

[終了] カーシェアリング・ワン

  • LINEで送る

ページトップへ