319,363件の口コミ

  • カーシェアリングの口コミ・評判(評価順)

カーシェアリングの口コミ・評判

もくじ

カーシェアリングの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス)

3.36 173
2位

三井のカーシェアーズ(旧:カレコ)

3.32 154
3位

earthcar(アースカー)

3.15 54
4位

オリックスカーシェア

3.11 51
5位

カリテコ

2.86 20
6位

Anyca(エニカ)

2.81 14
7位

dカーシェア

2.80 12
8位

トヨタシェア

2.80 10
9位

EveryGo(エブリゴー)

2.79 13
10位

NISSAN e-シェアモビ

2.79 9
11位

エコロカ

2.79 2
12位

やさしいカーシェア

2.78 7
13位

Dシェア

2.70 4
14位

楽天カーシェア

4
15位

[終了] カーシェアリング・ワン

2.80 1

日常的に車を活用したいけれど、自分の車を持たないとカーライフは送れない。そのような常識を覆すようなサービスがカーシェアリングです。カーシェアリングが注目されて以来、サービスを提供する会社も増え、どこを選べばいいのかわからない状態にもなってきています。

そこでこのコーナーでは、カーシェアリングについて、各社の口コミ・評判を集めました。カーシェアリングの業者選びにぜひご活用ください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

サポートがいい

  • 4.00by とくめいさん

1年くらい毎月利用しています。
車によって仕様が違い、よく電話をかけますが、その場でサポートしてくれるので、そうした細かいサービスが助かります。

たまに丁寧すぎて挨拶が長く、15分で課金されるんだから短めに!と思う時もありますが、個人的には気軽に車がつかえて満足です。

利用者の情報漏えいしてる内部者がいる

  • 1.00by ひがしえーさん

嫌がらせ目的で待ち伏せしたり第三者に情報を流して待ち伏せさせたりどの場所に向かわせてる内部者がいる

このご時世、企業として問題ありでしょう。

車も故意に汚い。

信用できない企業だと思います

利用辞めました

サポートセンターが最悪

  • 1.00by 湊さん

サポートセンターの対応が、これ以上無いくらい酷かったです。予定時間以内に返却したのにも関わらずアプリの不具合でサポートに問い合わせたら、超過料金を請求する意見の一点張りでまったくユーザー側で困っている事に対しても理解がなかったですし、むしろユーザーを責めるような発言が見受けられ、数あるライドシェアサービスの中で最悪な対応でした。二度と使いたくないし、サポートに相談したくないです。

車内はライター、大量の吸い殻、マスク等ゴミだらけ

  • 2.00by 寅子さん

立地はレンタカーより遠め、ただ料金は安いし、トラブルがなければすぐ出発できる。

車内はゴミが散乱しており、まず片付け。
マスクや紙たばこの吸い殻が散らばっており、ライターも車内に放置。問い合わせはすぐ繋がったが、写真送ってくださいと単なる謝罪のみ。はっきり言ってゴミは触るのも嫌でした。

掃除や連絡に時間が取られて、予定も後ろ倒しに。ギャンブル覚悟でいくしかないのかな、と。

車の傷も多かったので写真撮るのも時間がかかりました。自分の所為ではないのにかかった時間に対する補償もないです。きちんと使ってる人が馬鹿を見る制度。

電話対応が最低!

  • 1.00by いーさん

車、料金、立地、サービスはとてもいいと思いますが、電話の対応が驚くほど悪いです。客を客だと思っていないですね。タメ口で面倒くそうな対応で、接客業が嫌なら別の仕事を選ぶべきだと感じるような人が対応しています。

Honda everybad!

  • 1.00by やっさんさん

普通車を予約していたが、予約日の前日に「前客がスマートキーを紛失したため、手配した軽の代車に変更いただきたい」との連絡を受けた。高速利用を予定&荷物も多いため普通車を希望したが、徒歩30分ほどの場所まで自分で歩くしか対応できないとのこと。肝心の代車の軽も普通車料金と同額でしか変更できないと言われ、当方が完全に損をする形に。普段はなかなか味わえない、"非日常体験"を楽しみたい方にはオススメのサービスだと思います。

NISSAN e-シェアモビ

1月17日より運営会社&会員システム変更について

  • 4.00by とくめいさん

タイムズカーシェア会員歴15年 ランク4
日産e-シェアモビ会員歴 8年です。 

日産e-シェアモビが大きく変わります。
日産自動車が直接運営していたサービスでしたが、17日より運営会社が変わり、日産レンタカーなどを運営する、株式会社日産カーレンタルソリューションに移管します。

今までは会員サイトにて予約取り消しなどかのうでしたが、これからは日産レンタカーの23クラブへ加入し、日産レンタカーアプリでの予約取り消しなどになります。 

また料金形態も大幅な値上げになります。

安心補償330円が料金に込みになりますから、
事故時のNOC2万円や5万円の心配はなくなります。 

レンタカー営業所にて管理になりますので、
ガソリン満タン貸しでの利用開始になります。
そのため、返却時までにガソリンをすべて消費しそうになったら、自腹で営業所に戻るまでのガソリンを入れなければなりません。
※ガソリン給油カード制度は廃止。

ノートe-powerが6時間で10010円とは
驚きました。

なので、1日使うような利用でないと割に合いません。 

またレンタカーとして利用する方法も残りますので、従来のレンタカー営業所料金制度で利用することも可能ですが、NOC免責0円にするためには、2〜3千円を支払わないと安心して乗れなくなりますので、e-シェアモビとして
日産レンタカーアプリから、23クラブ加入で使わないと損をします。

やさしいカーシェア

[終了] カーシェアリング・ワン

ページトップへ