みん評

107,807件の口コミ

  • カーシェアリングの口コミ・評判ランキング

カーシェアリングの口コミ・評判ランキング

日常的に車を活用したいけれど、自分の車を持たないとカーライフは送れない。そのような常識を覆すようなサービスがカーシェアリングです。カーシェアリングが注目されて以来、サービスを提供する会社も増え、どこを選べばいいのかわからない状態にもなってきています。

そこでこのコーナーでは、カーシェアリングについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。カーシェアリングの業者選びにぜひご活用ください。

カーシェアリングの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 カレコ 3.59 70
2位 タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス) 3.57 55
3位 アース・カー 3.38 24
4位 オリックスカーシェア 3.18 17
5位 カリテコ 3.09 10
6位 エコロカ 2.93 1
7位 Dシェア 2.80 2


もももさん

  • 5.00
  • 気軽に使えタクシーやレンタカーより断然安い

近隣にステーションがあるので使用しています。
自動で一番安いプランにしてもらえるので長時間使ってもお得です。
タクシーで大きな病院に行かなければならない時も往復タクシー代よりも安価でした。
子供の送り迎えや雨の日、買い出し等気軽に使えるところがとてもいいです。
ガソリン代、保険料もかからないのでレンタカーよりも安いと思います。
カレコを選んだ理由として社内等の整備が非常に綺麗です。
いつも気持ちよく使わせて頂いています。


たいむすさん

  • 2.00
  • 汚いときもあるスマホサイト微妙

掃除されているときもあるけど、基本利用者にお任せのように感じました。臭いや汚れがきになるときも。休みの日はだいぶ前からなら予約は可能。予約返却サイトの使い勝手は、自分のスマホに原因があるのかもしれないけど反応が最悪で返す時間が遅れたこともありました。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • 車の状態は地域による

●車内の状態は地域により顕著に現れます。
カーシェアは一週間に一度程度しか、タイムズサービスのメンテナンス担当が来ません。
使うユーザー次第で車内の状態は変わりますが、地域差はあります。

先日、東京都武蔵野市の吉祥寺付近の3ヶ所で
使ったのですが、

デミオ
タバコ率→三ヶ所とも
運転席椅子上に吸殻あり、
運転席ドア、パワーウインドウスイッチのポケットに吸殻あり、
スターバックスフラベチーノ飲みかけ容器が助手席ドアポケットにあり、
コストコスーパーのサンドイッチ5個入り容器で食べ掛けが後部座席に置きっぱなし。
→コンタクトセンター通報済み
運転席椅子上に吸殻があるため、前利用者へ
NOC20000円請求とのこと。

ノア
運転席周り、タバコの灰が沢山
タバコの匂いキツい
サイドブレーキかけていない
室内灯オンのまま

CH-R
フロアマット泥だらけ
マクドナルドのキツい香り


とくめいさん

  • 2.00
  • 最悪だ

先程借りた車めちゃくちゃ汚くて、1時間ほど使って清掃したのに、プラス心理的なショックを受けたのに、45分の割引きしかくれないという冷たい対応でした。こっちに迷惑をかけた気持ち全然なかった。最悪だ。やっぱりtimesシェアカーはダメだ。今後レンタカーにする

もっと口コミを見る


まっきーさん

  • 4.00
  • マイカーじゃない車を乗って楽しむ

通勤で片道30km1時間ですが、数ヶ月に数度、GTRやメルセデスオープンに乗ったりしました。ファントゥードライブ?一人でも二人でも。独身だからできるのかなぁ。料金体型変わったから、今のままじゃ採算取れないのかな。コスパや安さはここにはないが、せっかくシェアするんだから
運転してる喜びと時間を味わえるよ。6時間で1000円車種もあった気が…


ちこさん

  • 2.00
  • カスタマーセンターの対応がよくない

昨日2回目借りようとログインしたら免許の更新が少し先で画像送らないと予約できない。画像送ったら確認中で3営業まで連絡あると言われ電話したら、確認時間かかりもう一度送って下さいとの事で試して再度電話待ち時間長くて掛け直し、確認時間かかり、今度はログアウトして送って下さい。ログアウト3回し同じ状況でまた電話。一度画像を取り消すのでもう一度試してって事でまた電話。hpが変わってるらしい。アースカーで検索したけど2個あるか要注意!アドレス教えてもらい再度ログインしたらできた。かなり時間かかった。
予約しようとしたら15時〜17時45分の枠しか取れなく15時半に予約した。しかも3時間1000円とあるのに実際は1500円+距離料金。
3時間単位の予約しかできない!
結局行く道もあり40分ほど無駄にして大急ぎでレンタルしました。カスタマーセンターは電話の掛け直しもしないしフリーダイヤルでなく確認中も遅くて3時間枠以外の時間の指定で予約できなく融通聞かない。今は変わったみたいだけど
以前はロックがややこしくて電話しながらやったのにできてなかったみたいで返却時も分かってるのに延長料金きっちり1000円取られていたし予約のキャンセルでは1000円以上の料金発生してた。要注意!

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


とくめいさん

  • 1.00
  • ビジネス利用して会社に精算できるとはとても思えない、利用明細書でした・・・

領収書が出ないことはQ&Aに書いてありましたので、その内容にあるとおり利用明細で何とかなるかと考えて、試しに使ってみました。

結果として言えば、利用明細なるもの、全く領収書の代替として利用できる代物ではありませんでした・・・

そもそも個人契約した人がビジネスに利用することを想定していないんでしょうね。領収書は出さないし、利用明細といっても使用履歴の一覧表が出るだけで、そこにはオリックスのマークも社名もなければ何の明細かすらわからないような書式です。

最初から、その気が無いんでしょうね・・・。会社に対して精算する予定での利用は避けたほうが良さそうです。あんなQ&A載せといてこの対応ってことは確信犯なんでしょうが、オリックスを信じた自分を責めるしかありません・・・涙

カリテコ


Tさん

  • 1.00
  • ウォレットアプリ

とにかくコールセンターの対応が最悪。
予約して電話したらすぐに車まで行けと言われ、
寒い中急いで行くと、そこからウォレットアプリの事を
説明された。
始めの電話で言ってくれたら家でアプリの登録して出掛けたものを、、こちらはアプリの事など分からないと言うと、
皆さんすぐに出来ます!!と、、
誰も彼もがアプリやスマホに詳しいわけでは無い。
上からの物言いに腹が立ちます。
挙句、予約時間になってしまい、今からだとキャンセルでも全額ちょうだいします!!と。
あなたの対応の悪さで予約時間になったのですが??
とにかく気分を害します。

[終了] カーシェアリング・ワン

  • LINEで送る

ページトップへ