312,382件の口コミ

earthcar(アースカー)の口コミ・評判

earthcar(アースカー)

[引用]公式

3.15

(カテゴリ平均2.93)

料金
3.30
車の状態
3.25
対応
3.14
立地
3.18

52

株式会社アース・カーがサービスを提供しています。

コンパクトカーから高級外車まで幅広い車種を扱っているのが特長です。時間料金は車種のグレードと経年数で決められています。入会金・月会費は無料で、利用料金に保険料・ガソリン代・一定の距離料金などが含まれています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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earthcar(アースカー)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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52件中 1〜10件目表示

  • らぴんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.24
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
  • 立地
    4.00

時間枠が嵌まればコスパは最強!だが…

家に一番近い北習志野の2台のアクアに絞ってレビューします。

先に導入した白いアクアは2013年式の初期型で走行距離は10万キロ超。ドアロック時ドアミラーが折り畳まず当時の純正ナビのまま地図のアプデ等は一切やってない模様です。ライトはくすんでいているものの4スピーカーで夜間帯の料金は恐らく地域最安値だと思われます。

今年のお盆時期に追加したシルバーのアクアは2017年式の後期モデルで走行距離は6万後半。ライトのくすみも無くドアロック時にドアミラーが折り畳めるようになっていて、パナソニックのストラーダを後付け装着してスピーカーのデッドニングも施していますが2スピーカーなので恩恵を感じるかは正直微妙。
加えてカーナビの自車位置が時々捉えていないこともあったりして知らない場所に行くには使えない可能性が…
手を加えている為か料金は若干アップしてますが18~24時の料金設定は白アクア比で割高なのが納得いかない。

両車共通でモヤッとしたのはタイヤの管理状況。
製造日が4-5年超でショルダー部にクラックが目立つ等他人に貸与するクルマとして安全を担保出来るのか?と思いました。特に降雨時にこういうタイヤの状態で走っててスリップ事故に逢ったら目も宛てられない…

ただ、銀アクアについてはコンディションシートが利用マニュアルの中に入っていたのでタイヤ状態について苦情を書いたら対処して戴けたのでその点は感謝します。
なお白アクアにはそのコンディションシートが無く現在もタイヤのヒビ割れは絶惨放置中の模様…

またNOC保障について規約見るとコレちょっと大丈夫かと…タイヤパンク時に保障されないような文言に見て取れたので上記のような車両コンディションが改善されないと本当に怖い。
幸いまだサポートの厄介にはなってないのが救いだが過去口コミ見ると…うーん。

マイカー止めて利用出来るのは地味に有り難いし他のステーションでは各種スポーツカーやキャンピングカーもラインナップしているので興味はあるけれど、車輌状態も料金形態も様々なので良く使うステーションのクルマの情報を良く吟味した上で利用するべき。
タイムズやオリックス、三井カーシェアーズのようにキチンとメンテナンスが行き届いたクルマを使いたい人にはお薦め出来ない。

(2024.10.4 現在の経過状況を反映及び文言を推敲しました。)

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3

  • 沖縄で使用さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.03
  • 1.00

1台目→のれない 2台目サイドギアこわれる

安いとはいえ、せっかくの休日が台無しになるくらいならもう少し慎重に会社を選べば良かったと後悔です。

まず予約していた3ナンバーの車が故障していて乗れない。
近くの台車を提示され、軽自動車にする事に。
運転していたら「ポトッ」と何か落ちる。
何だろう?と思ってたらサイドブレーキのボタンが落ちてしまってギアが動かせなくなる。
慌てて路駐してカスタマーに電話するが出ない。
どうにか装着できて、車を安全な所にとめる。
カスタマーに連絡。
やっと繋がるが、本部?と確認が必要なので動かせるならそのまま運転してよいと伝えられる。

個人的な私見ですが、
・故障車に載りなれている
・汚くてもよい
・安全よりも安い方がよい
・デートではない
であればこちらを利用されても良いのかな?と思います。

カーシェアは初めてではないですが、どれだけ汚れていても故障なく安全な車に乗れていました。
汚いのは我慢しますがせめて、車の安全なメンテナンスはしっかりして頂きたいと思います。

  • 沖縄で使用さんがアップロードした画像

2

  • スパーカーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.26
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    5.00
  • 対応
    5.00
  • 立地
    3.00

2018年のNSXに乗れる感激!

東京ディズニーリゾートがある千葉県浦安市で借りられるアースカーのNSXを利用しました。
こんな車が借りられるの?と思いながら、会員登録(無料)をしました。
 この車の場合、通常利用とは違うようで(セキリュティーの関係?)どのようにしたら借りられるのか、アースカーに問合せをしました。すると事前にレクチャーが必要とのことで、借りる日をNSXの担当の方にメールで希望を出して、午前8時30分からレクチャーを受け、9時~17時まで8時間利用(30,000円)しました。
 私にとってはこの車を乗れること自体が夢のようだったので、この値段はとても安いと感じました。その他使った分の距離料金がかかりましたが、8時間も利用できるのは、魅力です。
 ほかに17:00~24:00も30,000円と0:00~9:00が55,000円の3通りの枠がありました。24時間以上借りると割引があるようで、ちなみに24時間借りると80,000円(この場合の時間設定は相談に乗ってくれるとのこと。)だそうです。
 レクチャーだけして、ほかの日に借りる方もいるようです。レクチャーは無料で、親切丁寧に車の特徴や利用のアドバイスをいただきました。
 土日だと道路が、混むのではないかと思い平日に借りて、筑波山の紅葉と温泉に妻と行きました。この日は、妻の誕生日、妻も車が好きなので、とても喜んでくれました。
 GT-Rにも乗ったことがあるのですが、NSXの3モーター搭載の出足のスムーズさ、コーナーリングは、運転がうまくなったように感じられるのが、たまらなかったです。
絶対にワイディングロードを走行するのをお勧めします。
次回は、24時間借りようと思います。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    5.00

良くない

会員登録に3営業日かかるところを電話すると5分で登録完了したのは旅行中ですぐに使いたかったので良かった。
翌日予約して車のところに行くと、アプリで開錠できず。
何度やってもタイムアウトを起こす。
コールセンターに電話すると壊れてない正常であるの一点張り。
遠隔開錠するために車を揺らしてくださいと言うがいくら揺らしても認知しないと。
思ってるよりも強く叩けと言われ、フレームが凹むけど問題ないよね?と問うと、キャンセル扱いに。
※運転席側に車載器が揺れを感知するらしいが、運転席側ではなくて中央についてるから揺れを感知しにくい

隣に空いてる車があったので、それで用事を済ませて事なきをえたが何と言うか。

無人だとは言え遠隔開錠がこんなクソ仕様だとは思わなかった。
大雨でびちゃびちゃになったし、対応も悪いし、車変更で免責つけると言ったのについてないし。
タイムズの方が何倍もいいと思いました。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
  • 対応
    1.00
  • 立地
    3.00

聞きしに勝るカスタマーセンター

特P駐車場をお借りしました。
民家の空き地に2台分の駐車スペースがあるのですが、2台の中心線(砂利路にワイヤー)の間際に先約さんの車がありました。もしこれがスーパーの駐車場ならば、その隣には駐車はしませんよね。そんな自分勝手な人の隣に車を停めたら、ドアバンされて逃げられるのが関の山ですから。
しかしながら野球観戦のために1日契約した駐車場ですので、ドアバンされないようギリギリ逆側に寄せて車を停めて、助手席側から降車。

自「こういう停め方は良いのでしょうか?とても困りました。」
カ「降車・乗車ができたのでしょ? で何が問題ですか?」

こんな有様です。カスタマーセンターとは名ばかりで(当然)、ユーザーの苦情を『威圧』という方法で納得させるのが、こちらのカスタマーセンター。

皆さんには是非、これを前提で協議を進めるよう、ご提案致します。

1

  • ちこさん
  • 投稿日:2020.02.10
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
  • 立地
    3.00

カスタマーセンターの対応がよくない

昨日2回目借りようとログインしたら免許の更新が少し先で画像送らないと予約できない。画像送ったら確認中で3営業まで連絡あると言われ電話したら、確認時間かかりもう一度送って下さいとの事で試して再度電話待ち時間長くて掛け直し、確認時間かかり、今度はログアウトして送って下さい。ログアウト3回し同じ状況でまた電話。一度画像を取り消すのでもう一度試してって事でまた電話。hpが変わってるらしい。アースカーで検索したけど2個あるか要注意!アドレス教えてもらい再度ログインしたらできた。かなり時間かかった。
予約しようとしたら15時〜17時45分の枠しか取れなく15時半に予約した。しかも3時間1000円とあるのに実際は1500円+距離料金。
3時間単位の予約しかできない!
結局行く道もあり40分ほど無駄にして大急ぎでレンタルしました。カスタマーセンターは電話の掛け直しもしないしフリーダイヤルでなく確認中も遅くて3時間枠以外の時間の指定で予約できなく融通聞かない。今は変わったみたいだけど
以前はロックがややこしくて電話しながらやったのにできてなかったみたいで返却時も分かってるのに延長料金きっちり1000円取られていたし予約のキャンセルでは1000円以上の料金発生してた。要注意!

22

  • あんのさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    2.00

最悪。これから利用予定の方やめた方がいいです。

月一回ほど利用。安いし、近場だったので便利でした。
子供も乗せているのでいつも安全運転を心がけています。
身に覚えのない傷について、犯人にしたてあげられて、しつこく電話がかかってきました。二度と利用したくないです。
テープレコーダーを見せられて、あきらかにぶつかっていないのにもかかわらず他に犯人がいないとのことでお金を要求されました。詐欺にあった気分です。
高圧的な態度と、こちらが、悪いと一方的責めるオペレーターにはうんざりです。
二度と利用しません。
これから利用を考えている方気をつけてくださいね。

72

  • 外車大好きさん
  • 投稿日:2019.05.10
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    3.00

お客様対応が最悪、ドライブレコーダの管理に疑問

数年間、アースカー様を利用させて頂いておりましたが
数日前にアースカーの事故調査担当から連絡があり、その時の対応が最悪でしたので
即日で解約しました。

2週間前に車を1時間だけ借りて、運転。

数日前に、アースカーから連絡があり、それも自信なさげな男性の声で
ボソボソとゆっくりしゃべるので、なかなか聞きとれず。
「接触した記憶ないですか」など言っているが、突然なので思い出せず。
最初はこのスタッフが、自信なさげな弱気な態度をとっているのは
お客様を油断させて、不用意な発言を引き出すもしくは、しらを切らせるのが狙い。
油断をしてしらを切っていると、口調がどんどん変わってくるので注意。
ミスを認めて、支払いの話をしてくる為、恐怖を感じて、すぐ電話を切電する。

その後、すぐに同じ電話番号より何度も電話がかかってくる。
本当にアースカーなのか怪しく思い、アースカーのフリーダイヤルに電話。
すると、同じ男性が電話に出る。
「アースカーがこんな対応するわけはないと感じて、確認の為、フリーダイヤルにかけた」というと
その担当者は、「なにをやってんだ」と呟き、大きなため息を吐く。

それがアースカーの初動の対応でした。
それからの対応は、基本犯罪者扱いです。
その後も、担当者と話していて、笑い声は聞こえるし、非常に不快でした。

ちなみに、担当者の人は、車のドライブレコーダーを全て詳細まで見てから電話をしてくるようです。
許可もなく、ドライブレコーダーを全て見られていることにゾッとしました。
個人情報も一挙一動、何を会話していたかまで全部ドライブレコーダーで見られています。
疑わしい証拠を押さえてから、電話をかけてきています。

小さな傷を見つけ次第、利用者を遡ってチェックしている為
ほぼ全て個人情報はないと思ってよいかと思います。

スタッフの教育や管理、個人情報の管理、ドライブレコーダーは利用者の許可なく見ないなど
是正していくべき点は多数あるかと思います。

このようなスタッフが勤務しているところで、多くの方のドライブレコーダが勝手に見られています。
質も非常に悪いスタッフの為、ドライブレコーダの内容が話のネタにされている可能性は大です。

非常に安い料金で運営されており、その点は大変な魅力ですが
肝心な点がかけていると思われます。

高級な車を借りて、ドライブデートなんてとんでもないと思います。
全部が見られる、聞かれる可能性があって、ドライブしても何も楽しくはありません。
安い料金の落とし穴がこんなところにあったのかと悔しく思います。

デメリットを把握した上で、アースカーを利用される文には十分いいと思いますが
私は到底、利用する気にはなりません。

53

  • みーさん
  • 投稿日:2019.02.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    1.00

自損事故?とされる対応が最悪です。

他の方が書いていることと似ています。料金はたしかに安いし、近場にあれば便利です。
ただ、事故対応スタッフが最悪です。
車に傷があり、自分がぶつけたかどうかわからないが、と、報告したところ、ドライブレコーダーに残っていたのであなたがぶつけたと説明。最初のあなたの伝え方は虚偽にあたるので警察に連絡する、などの威嚇的な説明がありました(おそらく、ただの脅しです)。こちらは正直に、自分がぶつけた傷かどうかわからないので電話しました、とあえて電話したのに高圧的な態度に驚きました。その人によると、車内の音声もすべて録音しているようですので(そういう音声をすべて聞く手間がかかった、と)、車内での会話は何にどう利用されているのかわかりません。お気を付け下さい。

自損事故の修理費も保険がきかない、という仕組み?になってるとの説明で、結局はちょっとした傷であっても10万以上の請求をされました。信じられません。普通のレンタカー会社では、こんな金額請求されたことありません。
もし自分がつけた傷なら修理代の負担しますよ、と、確かに電話でいいました。その時は、ノンオペレーションチャージ2万円の請求と言われたらです。そこからプラスして10万以上の追加請求があるなど一言も説明はありません。その後、メールが来て、10万以上の修理費がカードで勝手に引き落とされるとの説明。保険は何も利かないと思ってください。適当に理由をつけられます。電話で問い直すと「そうしたらわざとぶつけて壊す人いますから」との説明。結局、修理代を異常に請求して儲けを得ている会社なのでしょうか。

私は二度と使いません。少し高くても、有名な会社のカーシェアリングを利用した方がいいです。本当に後悔しました。自分はこの会社の名前も見たくありません。

48

  • 翔さん
  • 投稿日:2022.06.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    1.00

この会社最悪絶対借りない方がいいですよ!!

7人での旅行の予定でホテルも施設も予約してアースカーで前もって予約していたんですが、予定時間に車を借りに駐車場に行ってみたら車が有りません!
コールセンターにTELした所、調べるのでお待ち下さいとの事、時間は午前0時10分、待たされる事50分! 車のオーナーに連絡付かないので、どうしようもないので今回はキャンセル処理させて頂きます、の一点張り!! 
状況が分かり次第、報告と謝罪対応させて頂きますとの事。
車が無いとこのままじゃ旅行に行けないので何とか近くに同じような車無いか探して頂けませか? って頼んだらあっさりと有りません! との対応!! 
仕方ないので他の会社で探してみたのですが、さすがに突然借りられる所も無く、無いって言われたけどアースカーのサイトをもう一度見ると、車で30分位の所に7人乗れる車を発見したので、コールセンターにTELして有るじゃないですか! って言ったら前のTEL担当が土地勘が無かったとの返答。
こちらの2丁目に有る車空いてるみたいですが、これから予約出来ますか? って聞いたら、2丁目にはなく3丁目に有りますとの事? 
こちらのサイト記載情報だと2丁目に成ってるんですが? って確認すると、それは2丁目では無く3丁目に成りますとの返答でしたので、もう時間もないので、それで予約お願い出来ますか? ってお願いした所、ハイ予約させて頂きましたとの返答。 
2丁目の住所しか分からないので、3丁目の住所教えて頂けますか? って聞いた所、2丁目にも同じ車有りましたどうしますか?との事返答。
いい加減にしろよ!! とも思ったんですが落ち着いて、2丁目と3丁目で何か違い有りまか? と聞いた所、車の色が違うだけですとの返答でしたので、色違いだけならもう予約も入れてる3丁目の車で良いですお願いします。
で何とか3丁目の車で旅行は行けたのですがその日はこんな状態で一睡も出来ない状態でした!! 帰って来て料金確認した所ビックリ!! 2丁目の車より3丁目の車の方が1.5倍も料金が高い!! 有り得ない! 違いは色違いだけって話だったのに、ふざけるな~~!!!! 
状況が分かり次第、報告と謝罪対応させて頂きますとの事でしたが、いまだに連絡一切有りません!!
こんな会社から車借りない方が良いと思います!!  旅行予定が台無しに成ってしまいます。 レンタカーより高く成ります。

18

  • 1
  • 2
  • 6

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