122,138件の口コミ

  • 航空会社の口コミ・評判ランキング

航空会社の口コミ・評判ランキング

大手航空会社からLCCまで、現在航空会社は数えきれないほどに存在しています。1つ1つの会社にそれぞれの特色があり、多様なサービスを提供しています。

このコーナーでは、航空会社について、各社の評判を集めて、ランキングにしました。あなたのお気に入りの航空会社はどこでしょうか。また、旅行や帰郷など、利用する際に評判も参考にしてみてください。

航空会社の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ANA(全日空) 3.60 524
2位 JAL(日本航空) 3.30 246
3位 スカイネットアジア航空(ソラシドエア) 2.99 35
4位 日本トランスオーシャン航空 2.93 2
5位 エバー航空 2.90 9
6位 IBEXエアラインズ(アイベックスエアラインズ) 2.88 4
7位 カンタス航空 2.86 17
8位 キャセイパシフィック航空 2.86 8
9位 大韓航空 2.86 7


たぬきさん

  • 4.00
  • 位置

一流

両親との旅行にて利用しました。
一人では、格安航空会社を利用していますが、両親と一緒なので。
機内に持ち込めるキャリーバッグで、今まで1度も注意をされた事はなかったのですが、目視にて「サイズオーバーですね」と言われましたが、サイズを測ると、「大丈夫でしたね」と言われ、機内持ち込みのシールを貼ってくれました。
機内は、格安航空会社と変わりませんが、耳がキーンとならなかったです。いつもは、耳栓を使用しますが、耳栓不要でした。
自分で席指定をしましたが、その席が非常脱出口だった為、他の席より足を伸ばすスペースがあり、膝の悪い父には快適だったとの事。
温かい飲み物のサービスもあり、客室乗務員の方も親切で、とても快適でした。


haramanさん

  • 2.00
  • ソーシャルディスタンス!???

搭乗率80%ほどといったところ。世界的には中間席を強制的に空席としている航空会社が主流となっている中、非常に見劣りする感染対策。便数を間引きして、運行便はギュウギュウ詰め。利益を優先し、乗客の安全は後回し。あまりいい感じはしない。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 日本の航空会社とは思えない

CA接客態度最悪、値段高すぎ、操縦荒すぎ。とにかく最悪でした。もう二度と乗りません。これならスカイマークやエアドゥの方が何倍も良いです。

もっと口コミを見る


Yさん

  • 1.00
  • コロナの対応の悪さ

ゴールデンウィークに故郷へ帰省するため年始に飛行機の予約をしていましまが、コロナの為キャンセルしようとしました。行きの便はキャンセルできましたが帰り搭乗予定の5月7日はキャンセルできず。 調べたら5月6日までしかキャンセル対応しないとの事。
他の航空会社は5月末までキャンセル対応している所もあるのに。もうソラシドエアだけは乗りません。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

カンタス航空


アイリーンさん

  • 1.00
  • キャンセル・変更への対応が著しく悪い

往復便の帰路で、シドニー羽田間のフレキシブル便の予約日程を変更しようとしたらなぜか変更がホームページ上でできず、なんとかWebChatを使ってカンタスに連絡を取り、全額返金を約束されるも、それから4カ月なんの連絡もなく、返金もされていない。何度か連絡を試みるも、WebChat,SNSに対応してくれず、電話対応しか応対してくれない。しかも、40分待って、やっと出てきた人に、「トラブルがあったみたいだね、帰りの便の航空券代だけ返金する」とあっけなくいわれ、フレキシブルの従来のチケット代よりも少ない金額を返金される始末。
カンタスに連絡を入れるのだけでも、こんなに苦労して時間を使ったのに、この対応はとてもひどいと思いました。フライトの変更の可能性がある場合、この航空会社を利用することは決しておすすめできません。

  • LINEで送る

ページトップへ