みん評

106,823件の口コミ

  • 航空会社の口コミ・評判ランキング

航空会社の口コミ・評判ランキング

大手航空会社からLCCまで、現在航空会社は数えきれないほどに存在しています。1つ1つの会社にそれぞれの特色があり、多様なサービスを提供しています。

このコーナーでは、航空会社について、各社の評判を集めて、ランキングにしました。あなたのお気に入りの航空会社はどこでしょうか。また、旅行や帰郷など、利用する際に評判も参考にしてみてください。

航空会社の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ANA(全日空) 3.60 511
2位 JAL(日本航空) 3.30 240
3位 スカイネットアジア航空(ソラシドエア) 3.00 34
4位 日本トランスオーシャン航空 2.93 2
5位 エバー航空 2.90 9
6位 IBEXエアラインズ(アイベックスエアラインズ) 2.88 4
7位 カンタス航空 2.87 16
8位 キャセイパシフィック航空 2.86 8
9位 大韓航空 2.86 7


ふわふわさん

  • 5.00
  • 福岡空港のANA最高!

福岡空港のANAの方がとても親切にして下さいました!
名前までは見えなかったですが皆さんとても親切でした!!
ベテランの方から新人さん?っぽい方まで皆さん親切でした!!
最初面倒臭い客だなとか思ったかもしれないのに、笑顔で接客されていて涙が出そうなくらい嬉しかったです!!
これからもANAを使わせていただきます!!
2月8日 10代女


キャンセル被害者さん

  • 1.00
  • 一方的な予約キャンセル

Travelgenioという代理店経由で予約したANA国内線が一方的にキャンセルされた。Eチケットは入手済み。ANAに訊ねたところ,旅行代理店がキャンセルしたので代理店経由でないと回復できないとのこと。
しかし,国土交通省航空事業課長名で平成20年7月10日付で発せられた国空事第253号という通達によると,Eチケットを含む航空券を航空会社が発行した時点で,旅客者と航空会社の当該フライトの航空運送契約が成立しており,旅客者は航空会社に対して予約を回復する原状回復を要求できるとのこと。
http://www.anta.or.jp/kaiin/pdf/airticket_mlit_200710.pdf
ANAは責任者が出ず運送契約の説明もできず,できませんの一点張りなので現在国土交通省にも事実確認中ですが,同様のトラブルにあっている方は対応策の一つとして考えてはいかがでしょう。

もっと口コミを見る


JAL子さん

  • 5.00
  • ありがとうございました

コロナの影響で、春休みのディズニーランド旅行の予約、4月の出張の予約、全てキャンセルになりましたが、JALで予約していたお陰で全て無料でできました。
LCCに比べると料金では叶わなくても、やっぱり対応が違うな~と感心、感謝。
学校が休校になったため、急遽3月半ばに帰省で利用した際は、がらがらの機内で皆さんマスク着用の上、気持ちのよい接客でした。
私もホテル業ですので、キャンセルで大変なのは同じです。
コロナが終息したらまた必ず利用したいと思います。
ありがとうございました!


とくめいさん

  • 1.00
  • 慇懃無礼

相変わらず「これがCAの在り方よ」のような、上から目線の振る舞いが多いですね。
JALさんが指導しているCAさんのサービスは、一昔前の日本人の感覚でしょうね。
○○さん監修などという肩書付き機内食に見られるような、「日本の翼」という妙な名門意識は捨てて、
運賃の見直しでも考えてください。

もっと口コミを見る


まなみんさん

  • 5.00
  • え!口コミが酷過ぎます!神戸ー那覇 最高の旅でした!

子連れ大人2人で利用しました!
7/11〜でオンシーズンにもかかわらず、大人2人で往復35000円弱でした!

行きは娘がグズってしまい皆さんにご迷惑をおかけしましたが、本当に本当に親切に対応して貰いました😂
おもちゃもおやつもドリンクもそして、caさんの座席で立ってあやさせてもらって、私は泣きそうになりました。

お陰で幸せな旅になりましたし、帰りも快適で本当に大満足でした!!

これからも絶対ソラシドエアを利用します!!


ゆうさん

  • 1.00
  • 以前乗った時と違った

ソラシドエアに以前乗った時は、すごく優しいCAの方だったのに、今回も同じ便に乗ったけどこんなにも対応が違うのかと驚きました
以前も機内で飴をもらえませんか?と伝えたら、愛想よく「かしこまりました」と言われて持って来て下さった上に膝をついてまで飴を頂きこちらが申し訳ない気持ちになりました

今回もまた飴をもらえませんか?と伝えたら、舌打ちされ持って来たのが10分以上かかり、笑顔もなくどうぞだけ言われて他の所に行かれました
こんなにもCAで違うのかと改めて驚きました

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

カンタス航空


とくめいさん

  • 4.00
  • 当たり外れがない

過去7回カンタス航空を利用しましたがどの便に乗ってもハズレと感じたサービスはなかったです。
接客に関してはオーストラリアだなと言う感じでフレンドリーで親しみやすいとポジティブに捉えれますし機内食は温かくボリュームがありドリンクの種類も豊富です。
機内食は間食含めて出てくる回数が多く国内線でも出てくるので返って驚きました!
対応もとてもテキパキされていて頼んだことは多少時間がかかっても笑顔で達成してくださるのがいつも嬉しいです。
JALやANAに比べてオーストラリアまでの値段が安いことを考えても良いサービスをしてくださっていると思います。
まもなく8回目の搭乗があり今からとても楽しみにしています。私はオーストラリアへ行くときにはカンタス航空1択です!

大韓航空

  • 満足度
    2.86
  • 7件


ゆんなさん

  • 5.00
  • 中部→仁川→サンフランシスコ間で利用しました!

年に三回ほどアメリカに行きますが全部大韓航空を使用しています。乗り継ぎ時間もそこまで長くないですし、なんと言っても仁川国際空港では時間潰しがとても楽です。タイミング的にちょうど日韓の仲が悪く心配ではありましたが、そんなのも感じられない接客でとても心地よいものでした。機内食も名古屋→仁川は若干質素ではありますが、アメリカ路線はやはりとても豪華です。マイレージが貯まったらビジネス乗りたいと思います!


悲しい日本人さん

  • 1.00
  • コロナでハワイが14日隔離なのにキャンセル料12万だって(4名)

コロナでハワイが14日隔離なのにキャンセル料12万だって(4名)
レストランも観光地営業停止中。

気持ちが通じない飛行機会社
キャンセル料を無料にしろ(怒り)

JALとANAはキャンセル無料です。

  • LINEで送る

ページトップへ