160,219件の口コミ

  • 航空会社の口コミ・評判ランキング

航空会社の口コミ・評判ランキング

もくじ

航空会社の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ANA(全日空) 3.36 561
2位 JAL(日本航空) 3.11 257
3位 スカイネットアジア航空(ソラシドエア) 2.89 38
4位 カンタス航空 2.77 18
5位 エバー航空 2.77 9
6位 日本トランスオーシャン航空 2.76 2
7位 キャセイパシフィック航空 2.74 8
8位 大韓航空 2.74 7
9位 IBEXエアラインズ(アイベックスエアラインズ) 2.74 4

大手航空会社からLCCまで、現在航空会社は数えきれないほどに存在しています。1つ1つの会社にそれぞれの特色があり、多様なサービスを提供しています。

このコーナーでは、航空会社について、各社の評判を集めて、ランキングにしました。あなたのお気に入りの航空会社はどこでしょうか。また、旅行や帰郷など、利用する際に評判も参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「サービス順」 「快適さ順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

がんばってほしい

  • 4.00by とくめいさん

ANAが好きで、長く利用しています。コロナ禍以前に比べ、地上係員、客室乗務員の接客態度は良くなったと思います。国際線の路線を拡大していたコロナ禍以前は、高飛車なGH、CAも散見されましたが、さすがのコロナ禍で顧客目線のサービスに戻っていると感じます。Wi-Fiの接続状況が搭乗機材・機種に関わらず悪いので、改善を希望します。すぐには収まりそうにないこの状況ですが、なんとか持ち堪えて欲しいと願います。

対応が酷い

  • 1.00by さきさん

出発前、時間になっても飛行機のドアが閉まらないので何事かと思っていましたが離陸時間から10分以上過ぎてから現状報告のアナウンスがありました。システムトラブルだったようですがすぐにアナウンスして欲しかったです。この影響で到着が15分ほど遅れ、謝罪のアナウンスがありましたが謝罪の意思が全く伝わらないアナウンスのみで憤りを感じました。到着後、分単位で予定が入っておりすぐにでも飛行機をおりたかったのですが、順番にご案内しますと言われ、結果予定には間に合わなかったです。システムトラブルは仕方の無いことですが、そうなってしまった以上、「お急ぎの方いらっしゃいませんか」などの声がけをして急いでる人を優先的に降ろすなど配慮があっても良かったのではと思いました。

がんばってほしい

  • 4.00by とくめいさん

ANAが好きで、長く利用しています。コロナ禍以前に比べ、地上係員、客室乗務員の接客態度は良くなったと思います。国際線の路線を拡大していたコロナ禍以前は、高飛車なGH、CAも散見されましたが、さすがのコロナ禍で顧客目線のサービスに戻っていると感じます。Wi-Fiの接続状況が搭乗機材・機種に関わらず悪いので、改善を希望します。すぐには収まりそうにないこの状況ですが、なんとか持ち堪えて欲しいと願います。

対応が酷い

  • 1.00by さきさん

出発前、時間になっても飛行機のドアが閉まらないので何事かと思っていましたが離陸時間から10分以上過ぎてから現状報告のアナウンスがありました。システムトラブルだったようですがすぐにアナウンスして欲しかったです。この影響で到着が15分ほど遅れ、謝罪のアナウンスがありましたが謝罪の意思が全く伝わらないアナウンスのみで憤りを感じました。到着後、分単位で予定が入っておりすぐにでも飛行機をおりたかったのですが、順番にご案内しますと言われ、結果予定には間に合わなかったです。システムトラブルは仕方の無いことですが、そうなってしまった以上、「お急ぎの方いらっしゃいませんか」などの声がけをして急いでる人を優先的に降ろすなど配慮があっても良かったのではと思いました。

がんばってほしい

  • 4.00by とくめいさん

ANAが好きで、長く利用しています。コロナ禍以前に比べ、地上係員、客室乗務員の接客態度は良くなったと思います。国際線の路線を拡大していたコロナ禍以前は、高飛車なGH、CAも散見されましたが、さすがのコロナ禍で顧客目線のサービスに戻っていると感じます。Wi-Fiの接続状況が搭乗機材・機種に関わらず悪いので、改善を希望します。すぐには収まりそうにないこの状況ですが、なんとか持ち堪えて欲しいと願います。

対応が酷い

  • 1.00by さきさん

出発前、時間になっても飛行機のドアが閉まらないので何事かと思っていましたが離陸時間から10分以上過ぎてから現状報告のアナウンスがありました。システムトラブルだったようですがすぐにアナウンスして欲しかったです。この影響で到着が15分ほど遅れ、謝罪のアナウンスがありましたが謝罪の意思が全く伝わらないアナウンスのみで憤りを感じました。到着後、分単位で予定が入っておりすぐにでも飛行機をおりたかったのですが、順番にご案内しますと言われ、結果予定には間に合わなかったです。システムトラブルは仕方の無いことですが、そうなってしまった以上、「お急ぎの方いらっしゃいませんか」などの声がけをして急いでる人を優先的に降ろすなど配慮があっても良かったのではと思いました。

がんばってほしい

  • 4.00by とくめいさん

ANAが好きで、長く利用しています。コロナ禍以前に比べ、地上係員、客室乗務員の接客態度は良くなったと思います。国際線の路線を拡大していたコロナ禍以前は、高飛車なGH、CAも散見されましたが、さすがのコロナ禍で顧客目線のサービスに戻っていると感じます。Wi-Fiの接続状況が搭乗機材・機種に関わらず悪いので、改善を希望します。すぐには収まりそうにないこの状況ですが、なんとか持ち堪えて欲しいと願います。

対応が酷い

  • 1.00by さきさん

出発前、時間になっても飛行機のドアが閉まらないので何事かと思っていましたが離陸時間から10分以上過ぎてから現状報告のアナウンスがありました。システムトラブルだったようですがすぐにアナウンスして欲しかったです。この影響で到着が15分ほど遅れ、謝罪のアナウンスがありましたが謝罪の意思が全く伝わらないアナウンスのみで憤りを感じました。到着後、分単位で予定が入っておりすぐにでも飛行機をおりたかったのですが、順番にご案内しますと言われ、結果予定には間に合わなかったです。システムトラブルは仕方の無いことですが、そうなってしまった以上、「お急ぎの方いらっしゃいませんか」などの声がけをして急いでる人を優先的に降ろすなど配慮があっても良かったのではと思いました。

がんばってほしい

  • 4.00by とくめいさん

ANAが好きで、長く利用しています。コロナ禍以前に比べ、地上係員、客室乗務員の接客態度は良くなったと思います。国際線の路線を拡大していたコロナ禍以前は、高飛車なGH、CAも散見されましたが、さすがのコロナ禍で顧客目線のサービスに戻っていると感じます。Wi-Fiの接続状況が搭乗機材・機種に関わらず悪いので、改善を希望します。すぐには収まりそうにないこの状況ですが、なんとか持ち堪えて欲しいと願います。

対応が酷い

  • 1.00by さきさん

出発前、時間になっても飛行機のドアが閉まらないので何事かと思っていましたが離陸時間から10分以上過ぎてから現状報告のアナウンスがありました。システムトラブルだったようですがすぐにアナウンスして欲しかったです。この影響で到着が15分ほど遅れ、謝罪のアナウンスがありましたが謝罪の意思が全く伝わらないアナウンスのみで憤りを感じました。到着後、分単位で予定が入っておりすぐにでも飛行機をおりたかったのですが、順番にご案内しますと言われ、結果予定には間に合わなかったです。システムトラブルは仕方の無いことですが、そうなってしまった以上、「お急ぎの方いらっしゃいませんか」などの声がけをして急いでる人を優先的に降ろすなど配慮があっても良かったのではと思いました。

スポンサーリンク

ページトップへ