121,231件の口コミ

  • 家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。

ここでは、家電を販売している通販サイトの評判を集め、ランキングにしました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ノジマ「ノジマオンライン」 3.54 394
2位 ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」 3.38 255
3位 ビックカメラ「ビックカメラ.com」 3.35 225
4位 EDION 「EDIONネットショップ」 3.07 102
5位 コジマ「コジマネット」 3.05 92
6位 上新電機「Joshin web」 2.89 53
7位 ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」 2.77 31
8位 ベスト電器「イーベスト」 2.75 26


さくらさん

  • 5.00
  • 価格.comより安い

大型テレビ、Blu-rayレコーダー、冷蔵庫、洗濯機を購入。
実店舗で購入すると補償も無料だったりして、リサイクル料金などもろもろで価格.comより15万くらいは安くなった‼︎

店舗さんもわかりやすい説明で、丁寧だし
大型家電を買うときはやはり店舗で交渉するといいです。


K社にしとけばさん

  • 1.00
  • 評判通りの最悪対応

ノジマオンラインで冷蔵庫を注文。配送日の朝に、配送予定時間を連絡とメールにて連絡もらうが、当日8:30に見知らぬ携帯から1度だけ着信あり。9:15に不在票投函。現着時に電話したと言うが着信履歴無し。

客と連絡取れまいがお構いなく、業者の都合で訪問。
大型家電配送は無論、同業他社にて経験した事のない事象。

問い合わせたら、電話に出ないのが悪い、訪問までしてるのでこちらには一切の非は無いと、これでもかの高圧的な対応。
HPや、メールに、その様な配送システムであるとは表記がなく、利用規約や、配送規約の何処に明記されてるか尋ねるも、自社に都合の良い恣意的な解釈をした利用規約を主張。(下記参照)

「また、当日お客様へのご連絡が叶わなかった場合は、
配送業者より当店へ連絡が入り、お客様へ日延べのご連絡をさせて頂いております。
上記方法につきましては、予め記載をしておらず、
日延べになった際ご案内をしております。

お電話につきましては、
同日配達いたします他のお客様のご対応もあるため、
かけなおすことができかねております。
ご了承くださいますようお願いいたします。」

キャンセルを希望して、キャンセル料の算定をお願いすると、再配達の日程を決めろと、こちらの意向を無視して催促。

見事なカスタマーサービスポリシーですね。
ノジマオンラインは、顧客が商品を買うのではなく、言う通りにすれば、下々に情けで売ってやるぞと言う、立派な企業でした。

もっと口コミを見る


おとうさん

  • 1.00
  • 絶対に利用してはいけない

ペイペイのキャンペーンがあり、新型iPad proを購入するために利用しました。ヤマダに良い印象はなく、利用したくなかったのですがポイントがつくことと、価格が安かったことから背に腹は変えられず利用してしまいました。購入する際に在庫がないため入荷なり次第発送とのことでした。近所のヤマダ電機には普通に置いていたので、1、2週間でくるだろうと思っていました。
しかし1ヶ月以上経つのに全く商品が来ず、挙げ句の果てにヤマダウェブコムから「キャンセルできます」とのメールが。どこまで人を馬鹿にしているのか。売ることができないなら最初から出品するな。結局キャンセルしましたが、もっと早くキャンセル出来ていればキャッシュレス還元を受けることもできましたが、メールが来たのが6/30。
ヤマダ電機の店頭ではヤマダウェブコムより高い値段でiPad proが売っていた為、安く売りたくなかったのでしょう。
今後絶対どれだけ安かろうが、ポイント還元等キャンペーンがあろうが、ヤマダウェブコム及びヤマダ電機は使いません。
私のようになりたくない方はどれだけヤマダが安くても信頼できるところから購入することをオススメします。

もっと口コミを見る


アサヒ次郎さん

  • 5.00
  • こちらでは評価が悪いようですが

いつも利用させて貰ってます。
初期不良などあった際、メーカーと連絡してからサポートセンターで手続きが必要ではありますが、それ以外で不便と思ったことがありません。
商品発送の時間指定に遅れそうな場合は一本電話を入れてくれたりなど、非常に顧客目線のネットショップだと思ってます。
もう取り扱いしてない商品も検索に出てきてしまうのだけは、少し使いづらいですが、それ以外は良いネットショップです。
また利用させてもらいます。


匿名さん

  • 1.00
  • 最低対応

素人並みのメーカーの販売員に販売させ、最初から出来もしない工事を取り敢えず見積もり。その為2日の休日と交通費のふたん。客の時間と財産を異常に浪費させても何も悪びる事も無く自社の都合を押し付ける最低な量販店です。二度と行きません。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


ふらさん

  • 4.00
  • 期待していなかったが・・

他の方の書き込みを見て期待していなかったが、意外と早く到着した・・
大型テレビを4/21に注文。4/25に出荷済みのメール。4/27に配送業者からの電話連絡で4/28に配送。
たまたまなのか、改善されたのかわからないが、これくらいならまた注文してもいいかも・・。
ただ、一度質問メールを送ってみたが、返信は無かった。


ぺにさん

  • 1.00
  • 電子ピアノ

ここは一日中電話はつながらないし、
不安だらけすぎる。
カード登録ができないのを
電話で聞きたかったのにずーーーっと
つながらない。
不信感。
最安値だったからも代引きで購入するも、
購入して、10日後に
配送されてきた。
住所がわかりにくかったようで電話がきて、
きずかず、不在着信から15分後に
かけなおしたら、
たどりつけなかったので、もう次の家に向かってますと
平然と言われ、この15分で?は?不親切すぎませんか?
っといらついて、言ったら決まりなんで!
でられなかったお客様が悪いみたいな事いわれて
朝から気分が悪い。
朝8時から子供と待ってたのに。
子供にも来るよって言ってて楽しみに待ってたのに、
家事してる15分の間でまた後日ですって
なんて不親切な会社でしょうか。
運ぶ人も本当人間身のないやつ。
明日どんな顔で対応すりゃいんだよまったく。
もう買いませんここでは。


いっくんさん

  • 5.00
  • 満足です

良い口コミが無かったので不安だったのですが指定の時間に来て設置もしっかりして頂きました


とくめいさん

  • 1.00
  • 電話対応がゴミ

衣類乾燥機を購入し、設置日の打ち合わせでメールに記載されていたフリーダイヤルにかけたが全く繋がらない。1週間に30回以上かけたが繋がらなかった。対応センター仕事してないんじゃないか?
結局いつ届くのか判らずかけ続けていたら、突然今日設置と電話があった。話にならない。


りゅうさん

  • 1.00
  • カバーない

冷蔵庫を買い換えた。
裏側にキズが入っているし、下部のカバーがない。アリエヘン!販売店に大文句いいに行ってきたるわい


とくめいさん

  • 1.00
  • オンラインショップの買物注意して!

オンラインショップでエアコンを注文しました。必要事項を記入して化粧カバーを追加注文。忙しい時期なのはわかりますが、工事日程の連絡がくるまで2週間待たされ、工事当日には追加注文したはずの化粧カバーは注文されて無いと職人さんに言われる始末!自分の注文内容を確認するとちゃんと記載されているのに、職人さんの注文内容には記載が無い?
その後、確認の連絡が担当者からきたけど態度が最悪!
別料金を払えば付けれますよって!金の問題じゃない!
オンラインショップのシステムを見直した方が良いと思いますよ!もうケーズでは買物しません!


あほかとさん

  • 1.00
  • 弱小なのも納得

珍しく他店より安い商品があり、購入前に商品について質問したら、うちは出品してるだけだからメーカーに聞けとの回答。商品説明を拒否する小売店は人生で初です。
その後、購入を見合せ後日再度サイトを見ると価格が普通に割高になってました。まがりなりにも量販店のはしくれでこんなことしてるから、この立ち位置なんだなと実感しました。ここで買うことはなくなったし、今後も買わないだろうな。

  • LINEで送る

ページトップへ