みん評

70,933件の口コミ

  • 家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。

ここでは、家電を販売している通販サイトの評判を集め、ランキングにしました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 上新電機「Joshin web」 4.06 11
2位 ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」 3.55 106
3位 ノジマ「ノジマオンライン」 3.54 158
4位 ビックカメラ「ビックカメラ.com」 3.21 71
5位 コジマ「コジマネット」 3.18 40
6位 EDION 「EDIONネットショップ」 2.79 28
7位 ベスト電器「イーベスト」 2.66 18
8位 ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」 2.64 13


田舎もんさん

  • 2.00
  • 大型商品は購入出来ない

「65V型地上・BS・110度CSデジタル4Kチューナー内蔵 LED液晶テレビ」
田舎の住所は、大型商品の配送ができないそうです。弊社の大型商品お届けエリア外と言われました。購入は不可能です。運賃払っても駄目なのでしょうかね。今の時代に、ちょっぴりガッカリです。

もっと口コミを見る


タヌキンさん

  • 1.00
  • 二度とここでは頼まない!!

本当に最悪でした。

プリンターを15日朝注文後、16日の15~18時の間に配送して欲しいと投稿フォームより連絡するも一切連絡なし。
おまけに配送状況を見ようにも、ログインにロックがかかったらしく(ヤマダのパズルを組み立てず入ろうとした)しばらく時間をおけば再度ログイン出来ると思い放置してた(半日以上)が一向にログイン出来ない始末。
埒が明かないのでサポセンに連絡するも、間の抜けたガイダンス垂れ流し、オペレーターにはすぐに繋がるも電話口で普通に喋るは客情報を確認するのに段取りが悪いはでイライラしました。

ロックの件は折電にて対応するとのことだったので連絡先を告げ、注文状況を確認するも16時過ぎにかけたのでまだ時間内になるので、もう少し待つように言われた。
連絡がいつまで経っても配送連絡が来ないので、ヤマダ高速便の担当店に連絡→折電にて確認しますとのこと。

配送担当店から連絡があり、なぜか住所の目印になるような建物などを聞かれたがそもそも公団なのでそれらしいものはないと伝えると「じゃあ、こちらで住所確認してお持ち致します」とのこと。
そうこうしていたらサポセンから連絡が来て、電話に出るとまた電話口で喋っている様子(3コールもしないうちに出たのですが何やら文句を言っているようだった)。
ロックは解除するので時間を置いてログインして欲しいとの事、配送店にはサポセンから連絡を入れ連絡するように行ったとの事→連絡はこっちで入れ更に配送するとの連絡があった旨も伝える。

18時ギリギリで到着し、どうしてこんなに時間がかかったか尋ねたところ「確認し忘れて…」と言う始末。
オンラインショップと実店舗の連携が一切取れていない感じでした。
ネット注文でここまで不快になったのは初めてでしたよ…

もっと口コミを見る


白兎さん

  • 5.00
  • 目安通りのお届け

ケトルを購入。
会員登録時に同意事項?にガイドがどうのって書いてあったので確認してから登録しました。
サービスで厳重梱包と言うものがあり、内容説明見ると購入しない場合は商品化粧箱に伝票を直貼りと写真付きで書いてあり、必要ないので購入しませんでした。
佐川で届きましたが他の方が言っているような穴があいたり、潰れたりはなかったです。
在庫はなかったらしく、またちょうどGW中に頼んで、商品の入荷予定も遅くなるとわかっていましたが、そこまで急がなかったのと安かったので注文。
予定通りの日程で商品が届きました。
メルマガは少し多いような気がしますが、お得な情報と思えば問題ありません。
誕生月に少しですがポイントももらえました。


たりさん

  • 1.00
  • 対応最悪

新潟のノジマで携帯交換しに行ったら、先に来たおばさんには対応して私たちは無視してどっかに行く店員はいるし、20分以上経ってから年配の女性が「用件あるならそこのボードに名前書いてく待ってください」と愛想悪く言われ。
それから用件も聞かれずそのまま30分。ようやく呼ばれたら若い店員が対応。契約者買いないとダメだとはねられ1分で終了。待たせたことにお詫びもなくマジで最悪な店員たちがいます。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


ようさん

  • 1.00
  • 商品もオペレーターも最悪!

続きを読む

新生活家電三点セットを、一人暮らしの子供用に購入。2ヶ月足らずでレンジが故障。コンセントは熱で溶けたり火花出たりありえない不良品でした。
連絡するとまず待たされる、オペレーターの対応はふてぶてしく最悪。やる気ない態度にびっくりです!
調べて連絡すると言ってやっと繋がった電話を切られて音沙汰なしです。
初期不良以外ありないけと、口コミの評判も悪いので、
誠実な対応はここには期待できなさそうですね。残念な会社…。

続きを読む


Rieさん

  • 1.00
  • ネット上の配送表記をわかりやすくしては?

続きを読む

購入時にネット上で日程も時間帯指定もできないので、あとで日程希望するとあったので、注文しましたが、本当にめんどくさいの一言。
メールがきて、その日1日中空いている日でないとダメなようで...朝電話がきますとか...

忙しいのにアホらしくて、つきあいきれないと思いました。

こうゆう系統の販売では、注文時に時間指定2時間単位で5000~10000万送料アップ。1時間指定またはジャストタイムで、15000円アップで対応を選べるのもありますが...
そんなのにされては??

メールのやりとりがややこしい。
わざわざメールで予約するのだから、なにか融通効く部分や交渉も可能なのかと、こっちは丁寧に事情を送っても、

・・・・・以上宜しくお願い致します。と3行文の返信。

そんなんなら、くだらないメール対応の人事減らして、サイト上で選べるようにしたほうがよいのでは??

買い物、注文、メールやりとり、すべて時間の無駄でした。

落ち着いたらこれから、かなりたくさんの電化製品を買わなくてはいけないのですが、コジマネットでは絶対買いません。

続きを読む


ぺろ太さん

  • 1.00
  • 洗濯機

続きを読む

3ヶ月前に、30年来の洗濯機が故障。近くの店舗では、5kg以上しか置いてなかったため。母の要望通り、国産メーカーで知名度が高く母も知っているエディオンに決定。仕事の合間を縫って検討した結果、東芝4.5kgを購入。即振込したが、一週間経っても何の連絡も来ず。母との二人暮らしなので週1〜2のコインランドリー使用でなんとか乗り切ってはいます。しかし、ここの口コミを読む限り、残念な気持ちでいっぱいですねw

続きを読む


モリコさん

  • 1.00
  • 対応ひどすぎる

続きを読む

システムコンポをインターネットで購入し、しばらく使用しているとBluetoothが繋がらなくなって修理依頼を電話でした所、店員の対応がゴミすぎた。

続きを読む


ENSERIO=マ ジ で!さん

  • 1.00
  • 二度と利用はしません。これッ!マジ!

続きを読む

まず、5年保証を付けて、エアコンを買えば、5年以内に2~3回壊れました。
1代目のエアコンは、何度も修理したが、4回目の故障時に保証が切れて、泣く泣く、買い替え・・
最後は、エアコンから、水滴ではなく、氷が落ちてきました(汗)

もう一台も同じ感じの故障続きでした。
合計2回目修理しました。
現在、普通に使えていますが・・・なんかこの先、不安・・・
(メーカー違いのエアコン2台のはなし)

あと、本日現在の話です。
10年保証を付けて、50インチのテレビを買えば、1~2年以内に、まず1回壊れ・・・
合計4回修理訪問しましたが、現在も調子が悪い状態で、次回の修理待ち状態です。
とにかく良く壊れる印象がしましたので、もう利用は無いと思います。


お店の電話対応時、折り返し電話します。など対応が遅い!

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ