180,017件の口コミ

  • 家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

もくじ

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ノジマ「ノジマオンライン」

3.33 610
2位

ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」

3.24 404
3位

ビックカメラ「ビックカメラ.com」

3.23 372
4位

EDION 「EDIONネットショップ」

3.08 185
5位

上新電機「Joshin web」

3.00 150
6位

コジマ「コジマネット」

2.98 141
7位

ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」

2.84 74
8位

富士通WEB MART

2.75 15
9位

ECカレント

2.73 8
10位

ベスト電器「イーベスト」

2.72 29

家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。

ここでは、家電を販売している通販サイトの評判を集め、ランキングにしました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「品揃え順」 「ポイント順」 「配送順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

配送スタッフさんのプロ意識の高さに感服

  • 5.00by 千鳥さん

鎌倉店でドラム式洗濯機を購入しました。商品搬入時はもちろん、設置後も操作方法や注意点などをわかりやすく説明して下さり感激しました!

メーカーさんもこういう意識の高い現場のスタッフがいることを知るべきだし、マイスター制などにして基準を設けたらいいと思います。メーカーに代わって商品内容を説明して対応するんですから。もちろん、すべてのスタッフがこのような素晴らしい対応をしてくれるわけではないと思いますが、少なくとも今回の経験から、次回も家電を購入するときはまたノジマにしようかな、という気持ちやきっかけにはなります。

スマホの注文したら店員が休みだから納品が遅れた

  • 1.00by とくめいさん

スマホ注文したら、2~3日で到着すると言っていたのに4日たっても連絡なく、他の用事で店に行ったら、店員が休みだから連絡しなかったと。これあり?

2

とてもスムーズでした!

  • 5.00by pippiさん

昨日の午後13時頃、ヤマダウェブコムにてApple Watchを購入しました。
24時間以内出荷のマークが出ていたため「すぐに届きそうだな〜」となんとなく口コミを見ていたところ、酷評も酷評でびっくり。
コールセンターに繋がらない、配送が遅い、キャンセル対応が悪い…マイナスな口コミを見て不安になり、失礼ながら他の大手さんで買い直そうとキャンセル要請のためにコールセンターに連絡しました。(24時間以内出荷のものはネットからはキャンセルできなさそうでしたので)
午後18時頃に電話したため、時間帯がよかったのか全然繋がらない!なんてことはなく、すぐにオペレーターの方に繋がり、キャンセルしたい旨を伝えました。
オペレーターの方が商品の状態を確認しますので、とおっしゃられたので注文番号を伝えると「商品の方は本日の17時に出荷されていますね。キャンセルもまだ可能ですので、キャンセルされますか?」と言われたので、もう出荷されているのなら…とキャンセルはしない事に。「お手間おかけしてすみません」と伝えると「とんでもございません。また何かあればいつでもご連絡下さい」と丁寧な対応。(仕事なので当たり前かもしれませんが…)
そして本日の11時過ぎに無事到着しました。早い!
小型の電気製品はわりと届くのが早いのでしょうか?クチコミを見ると大型家電を買っていらっしゃる方に配送の遅さなどを指摘している方が多いように思います。
あくまで個人的な意見ですが、こちらで購入してよかったです。

ヤマダの下取りシステムに期待してはいけない理由

  • 1.00by 神奈川県内さん

現在家にある洗濯機がまだ使えるという場合、ヤマダで買うと旧機を下取りに出すことができ、その際は下取り代金がもらえてリサイクル券購入は不要、という一見お得なシステムがあり、ヤマダ側もそれを売りにしています。
ヤマダはアウトレット事業を持っているので、故障品を下取って修理し、中古再生品として販売することが可能なのだろう・・・客はそう考えます。

しかし現実的には、設置日に態度の悪い配送業者が来るや否や、ろくに見もせずに「あーこれは故障ですねー。下取りはだめです。はい、リサイクル券必要です。それから給水口の部品を買いなおしてください。はい4000円です」などと押し売りまでされ、一部始終不快な思いをすることになります。これならヤマダ以外のもっと安い業者から買ったほうがマシです。

ヤマダの下取りシステムは、オフハウスのハズレ店舗の査定と同じで、家電のことなんてよくわからない配送業者を使っているため、ロクな査定ができず、結果的にゼロ査定で押し通すシステムにせざるを得ないのだと思います。
もし、自分がヤマダの経営者だったと考えてみても、「家電がわかる配送業者」なんていうレアな人材なんていう賃金が高そうな業者を使うでしょうか。
「素人を使ってゼロ査定でごり押しして、ネットで多少叩かれても立派なサイトと実店舗を作れば客はかき集められる…」そう思うに違いありません。

よって以下の点が言えます。
(1) ヤマダ電機の下取りシステムは機能していないので、純粋に安いネット業者から買ったほうが値段的にはマシ。
(2) しかしネット業者の洗濯機配送業者は大抵質が悪いので、快適に買い物をしたいならコジマやヨドバシ、ノジマなどにしたほうが安全。
(3) 洗濯機は5年保証付きで買っておき、故障しても修理して乗り切り、5年経過後も自腹でメーカーのカスタマーセンターに電話して修理を頼んで修理で乗り切るほうがオトク。メーカーに修理を頼むと、かつて国内工場で製造に携わっていたベテランエンジニアが来て丁寧に直してくれる。
(4)グローバル的に見ても、中国でOEM生産されている新品を買ってあちらさんの国にお金が流れるより、国内のベテランエンジニアのお給料にお金が回ったほうがエコで国内産業発展に貢献できてSDGs的である。

3

もうネットショップ辞めたら?

  • 1.00by Tokumeiさん

PlayStation5を購入。
ソニーストア等、他の通販サイトと異なり、ここの梱包は非常に簡素。
少しばかり大きい程度のペラペラのダンボールに緩衝材一切無しで突っ込んであるだけ。
なので箱の中で商品はずるずるに動くし、配送中に何かしらあれば則商品にダメージが行くわけで。
そして配送は佐川急便。案の定、ダンボールが潰れてボッコボコの状態で配送。パッケージも大きく潰れており、内部の機器に相当な衝撃が加わってる可能性があったため、交換を依頼すべく問い合わせ。
連絡すると「画像を送れ」との指示。そこで画像を送信すると何故か「メーカーへ画像を送って問い合わせる」との返信。
いや、配送事故なんだから御社の梱包の不備と佐川急便が悪いんじゃない?メーカー関係ないんじゃ? と突っ込むとその後はだんまり。返信無し。

都合の悪いことを突っ込まれると即無視してきます。ここのサポ―ト。
ヨドバシとAmazonのサポートの質の高さを見ると、あえてここを利用する価値はほぼ無いです。
管理できないのであればネットショップなんてやめた方がいいですよ。

特に高額商品の購入は絶対にお勧めしません。痛い思いをしますよ。

1

配送スタッフさんのプロ意識の高さに感服

  • 5.00by 千鳥さん

鎌倉店でドラム式洗濯機を購入しました。商品搬入時はもちろん、設置後も操作方法や注意点などをわかりやすく説明して下さり感激しました!

メーカーさんもこういう意識の高い現場のスタッフがいることを知るべきだし、マイスター制などにして基準を設けたらいいと思います。メーカーに代わって商品内容を説明して対応するんですから。もちろん、すべてのスタッフがこのような素晴らしい対応をしてくれるわけではないと思いますが、少なくとも今回の経験から、次回も家電を購入するときはまたノジマにしようかな、という気持ちやきっかけにはなります。

スマホの注文したら店員が休みだから納品が遅れた

  • 1.00by とくめいさん

スマホ注文したら、2~3日で到着すると言っていたのに4日たっても連絡なく、他の用事で店に行ったら、店員が休みだから連絡しなかったと。これあり?

2

とてもスムーズでした!

  • 5.00by pippiさん

昨日の午後13時頃、ヤマダウェブコムにてApple Watchを購入しました。
24時間以内出荷のマークが出ていたため「すぐに届きそうだな〜」となんとなく口コミを見ていたところ、酷評も酷評でびっくり。
コールセンターに繋がらない、配送が遅い、キャンセル対応が悪い…マイナスな口コミを見て不安になり、失礼ながら他の大手さんで買い直そうとキャンセル要請のためにコールセンターに連絡しました。(24時間以内出荷のものはネットからはキャンセルできなさそうでしたので)
午後18時頃に電話したため、時間帯がよかったのか全然繋がらない!なんてことはなく、すぐにオペレーターの方に繋がり、キャンセルしたい旨を伝えました。
オペレーターの方が商品の状態を確認しますので、とおっしゃられたので注文番号を伝えると「商品の方は本日の17時に出荷されていますね。キャンセルもまだ可能ですので、キャンセルされますか?」と言われたので、もう出荷されているのなら…とキャンセルはしない事に。「お手間おかけしてすみません」と伝えると「とんでもございません。また何かあればいつでもご連絡下さい」と丁寧な対応。(仕事なので当たり前かもしれませんが…)
そして本日の11時過ぎに無事到着しました。早い!
小型の電気製品はわりと届くのが早いのでしょうか?クチコミを見ると大型家電を買っていらっしゃる方に配送の遅さなどを指摘している方が多いように思います。
あくまで個人的な意見ですが、こちらで購入してよかったです。

ヤマダの下取りシステムに期待してはいけない理由

  • 1.00by 神奈川県内さん

現在家にある洗濯機がまだ使えるという場合、ヤマダで買うと旧機を下取りに出すことができ、その際は下取り代金がもらえてリサイクル券購入は不要、という一見お得なシステムがあり、ヤマダ側もそれを売りにしています。
ヤマダはアウトレット事業を持っているので、故障品を下取って修理し、中古再生品として販売することが可能なのだろう・・・客はそう考えます。

しかし現実的には、設置日に態度の悪い配送業者が来るや否や、ろくに見もせずに「あーこれは故障ですねー。下取りはだめです。はい、リサイクル券必要です。それから給水口の部品を買いなおしてください。はい4000円です」などと押し売りまでされ、一部始終不快な思いをすることになります。これならヤマダ以外のもっと安い業者から買ったほうがマシです。

ヤマダの下取りシステムは、オフハウスのハズレ店舗の査定と同じで、家電のことなんてよくわからない配送業者を使っているため、ロクな査定ができず、結果的にゼロ査定で押し通すシステムにせざるを得ないのだと思います。
もし、自分がヤマダの経営者だったと考えてみても、「家電がわかる配送業者」なんていうレアな人材なんていう賃金が高そうな業者を使うでしょうか。
「素人を使ってゼロ査定でごり押しして、ネットで多少叩かれても立派なサイトと実店舗を作れば客はかき集められる…」そう思うに違いありません。

よって以下の点が言えます。
(1) ヤマダ電機の下取りシステムは機能していないので、純粋に安いネット業者から買ったほうが値段的にはマシ。
(2) しかしネット業者の洗濯機配送業者は大抵質が悪いので、快適に買い物をしたいならコジマやヨドバシ、ノジマなどにしたほうが安全。
(3) 洗濯機は5年保証付きで買っておき、故障しても修理して乗り切り、5年経過後も自腹でメーカーのカスタマーセンターに電話して修理を頼んで修理で乗り切るほうがオトク。メーカーに修理を頼むと、かつて国内工場で製造に携わっていたベテランエンジニアが来て丁寧に直してくれる。
(4)グローバル的に見ても、中国でOEM生産されている新品を買ってあちらさんの国にお金が流れるより、国内のベテランエンジニアのお給料にお金が回ったほうがエコで国内産業発展に貢献できてSDGs的である。

3

もうネットショップ辞めたら?

  • 1.00by Tokumeiさん

PlayStation5を購入。
ソニーストア等、他の通販サイトと異なり、ここの梱包は非常に簡素。
少しばかり大きい程度のペラペラのダンボールに緩衝材一切無しで突っ込んであるだけ。
なので箱の中で商品はずるずるに動くし、配送中に何かしらあれば則商品にダメージが行くわけで。
そして配送は佐川急便。案の定、ダンボールが潰れてボッコボコの状態で配送。パッケージも大きく潰れており、内部の機器に相当な衝撃が加わってる可能性があったため、交換を依頼すべく問い合わせ。
連絡すると「画像を送れ」との指示。そこで画像を送信すると何故か「メーカーへ画像を送って問い合わせる」との返信。
いや、配送事故なんだから御社の梱包の不備と佐川急便が悪いんじゃない?メーカー関係ないんじゃ? と突っ込むとその後はだんまり。返信無し。

都合の悪いことを突っ込まれると即無視してきます。ここのサポ―ト。
ヨドバシとAmazonのサポートの質の高さを見ると、あえてここを利用する価値はほぼ無いです。
管理できないのであればネットショップなんてやめた方がいいですよ。

特に高額商品の購入は絶対にお勧めしません。痛い思いをしますよ。

1

配送スタッフさんのプロ意識の高さに感服

  • 5.00by 千鳥さん

鎌倉店でドラム式洗濯機を購入しました。商品搬入時はもちろん、設置後も操作方法や注意点などをわかりやすく説明して下さり感激しました!

メーカーさんもこういう意識の高い現場のスタッフがいることを知るべきだし、マイスター制などにして基準を設けたらいいと思います。メーカーに代わって商品内容を説明して対応するんですから。もちろん、すべてのスタッフがこのような素晴らしい対応をしてくれるわけではないと思いますが、少なくとも今回の経験から、次回も家電を購入するときはまたノジマにしようかな、という気持ちやきっかけにはなります。

スマホの注文したら店員が休みだから納品が遅れた

  • 1.00by とくめいさん

スマホ注文したら、2~3日で到着すると言っていたのに4日たっても連絡なく、他の用事で店に行ったら、店員が休みだから連絡しなかったと。これあり?

2

とてもスムーズでした!

  • 5.00by pippiさん

昨日の午後13時頃、ヤマダウェブコムにてApple Watchを購入しました。
24時間以内出荷のマークが出ていたため「すぐに届きそうだな〜」となんとなく口コミを見ていたところ、酷評も酷評でびっくり。
コールセンターに繋がらない、配送が遅い、キャンセル対応が悪い…マイナスな口コミを見て不安になり、失礼ながら他の大手さんで買い直そうとキャンセル要請のためにコールセンターに連絡しました。(24時間以内出荷のものはネットからはキャンセルできなさそうでしたので)
午後18時頃に電話したため、時間帯がよかったのか全然繋がらない!なんてことはなく、すぐにオペレーターの方に繋がり、キャンセルしたい旨を伝えました。
オペレーターの方が商品の状態を確認しますので、とおっしゃられたので注文番号を伝えると「商品の方は本日の17時に出荷されていますね。キャンセルもまだ可能ですので、キャンセルされますか?」と言われたので、もう出荷されているのなら…とキャンセルはしない事に。「お手間おかけしてすみません」と伝えると「とんでもございません。また何かあればいつでもご連絡下さい」と丁寧な対応。(仕事なので当たり前かもしれませんが…)
そして本日の11時過ぎに無事到着しました。早い!
小型の電気製品はわりと届くのが早いのでしょうか?クチコミを見ると大型家電を買っていらっしゃる方に配送の遅さなどを指摘している方が多いように思います。
あくまで個人的な意見ですが、こちらで購入してよかったです。

ヤマダの下取りシステムに期待してはいけない理由

  • 1.00by 神奈川県内さん

現在家にある洗濯機がまだ使えるという場合、ヤマダで買うと旧機を下取りに出すことができ、その際は下取り代金がもらえてリサイクル券購入は不要、という一見お得なシステムがあり、ヤマダ側もそれを売りにしています。
ヤマダはアウトレット事業を持っているので、故障品を下取って修理し、中古再生品として販売することが可能なのだろう・・・客はそう考えます。

しかし現実的には、設置日に態度の悪い配送業者が来るや否や、ろくに見もせずに「あーこれは故障ですねー。下取りはだめです。はい、リサイクル券必要です。それから給水口の部品を買いなおしてください。はい4000円です」などと押し売りまでされ、一部始終不快な思いをすることになります。これならヤマダ以外のもっと安い業者から買ったほうがマシです。

ヤマダの下取りシステムは、オフハウスのハズレ店舗の査定と同じで、家電のことなんてよくわからない配送業者を使っているため、ロクな査定ができず、結果的にゼロ査定で押し通すシステムにせざるを得ないのだと思います。
もし、自分がヤマダの経営者だったと考えてみても、「家電がわかる配送業者」なんていうレアな人材なんていう賃金が高そうな業者を使うでしょうか。
「素人を使ってゼロ査定でごり押しして、ネットで多少叩かれても立派なサイトと実店舗を作れば客はかき集められる…」そう思うに違いありません。

よって以下の点が言えます。
(1) ヤマダ電機の下取りシステムは機能していないので、純粋に安いネット業者から買ったほうが値段的にはマシ。
(2) しかしネット業者の洗濯機配送業者は大抵質が悪いので、快適に買い物をしたいならコジマやヨドバシ、ノジマなどにしたほうが安全。
(3) 洗濯機は5年保証付きで買っておき、故障しても修理して乗り切り、5年経過後も自腹でメーカーのカスタマーセンターに電話して修理を頼んで修理で乗り切るほうがオトク。メーカーに修理を頼むと、かつて国内工場で製造に携わっていたベテランエンジニアが来て丁寧に直してくれる。
(4)グローバル的に見ても、中国でOEM生産されている新品を買ってあちらさんの国にお金が流れるより、国内のベテランエンジニアのお給料にお金が回ったほうがエコで国内産業発展に貢献できてSDGs的である。

3

もうネットショップ辞めたら?

  • 1.00by Tokumeiさん

PlayStation5を購入。
ソニーストア等、他の通販サイトと異なり、ここの梱包は非常に簡素。
少しばかり大きい程度のペラペラのダンボールに緩衝材一切無しで突っ込んであるだけ。
なので箱の中で商品はずるずるに動くし、配送中に何かしらあれば則商品にダメージが行くわけで。
そして配送は佐川急便。案の定、ダンボールが潰れてボッコボコの状態で配送。パッケージも大きく潰れており、内部の機器に相当な衝撃が加わってる可能性があったため、交換を依頼すべく問い合わせ。
連絡すると「画像を送れ」との指示。そこで画像を送信すると何故か「メーカーへ画像を送って問い合わせる」との返信。
いや、配送事故なんだから御社の梱包の不備と佐川急便が悪いんじゃない?メーカー関係ないんじゃ? と突っ込むとその後はだんまり。返信無し。

都合の悪いことを突っ込まれると即無視してきます。ここのサポ―ト。
ヨドバシとAmazonのサポートの質の高さを見ると、あえてここを利用する価値はほぼ無いです。
管理できないのであればネットショップなんてやめた方がいいですよ。

特に高額商品の購入は絶対にお勧めしません。痛い思いをしますよ。

1

配送スタッフさんのプロ意識の高さに感服

  • 5.00by 千鳥さん

鎌倉店でドラム式洗濯機を購入しました。商品搬入時はもちろん、設置後も操作方法や注意点などをわかりやすく説明して下さり感激しました!

メーカーさんもこういう意識の高い現場のスタッフがいることを知るべきだし、マイスター制などにして基準を設けたらいいと思います。メーカーに代わって商品内容を説明して対応するんですから。もちろん、すべてのスタッフがこのような素晴らしい対応をしてくれるわけではないと思いますが、少なくとも今回の経験から、次回も家電を購入するときはまたノジマにしようかな、という気持ちやきっかけにはなります。

スマホの注文したら店員が休みだから納品が遅れた

  • 1.00by とくめいさん

スマホ注文したら、2~3日で到着すると言っていたのに4日たっても連絡なく、他の用事で店に行ったら、店員が休みだから連絡しなかったと。これあり?

2

とてもスムーズでした!

  • 5.00by pippiさん

昨日の午後13時頃、ヤマダウェブコムにてApple Watchを購入しました。
24時間以内出荷のマークが出ていたため「すぐに届きそうだな〜」となんとなく口コミを見ていたところ、酷評も酷評でびっくり。
コールセンターに繋がらない、配送が遅い、キャンセル対応が悪い…マイナスな口コミを見て不安になり、失礼ながら他の大手さんで買い直そうとキャンセル要請のためにコールセンターに連絡しました。(24時間以内出荷のものはネットからはキャンセルできなさそうでしたので)
午後18時頃に電話したため、時間帯がよかったのか全然繋がらない!なんてことはなく、すぐにオペレーターの方に繋がり、キャンセルしたい旨を伝えました。
オペレーターの方が商品の状態を確認しますので、とおっしゃられたので注文番号を伝えると「商品の方は本日の17時に出荷されていますね。キャンセルもまだ可能ですので、キャンセルされますか?」と言われたので、もう出荷されているのなら…とキャンセルはしない事に。「お手間おかけしてすみません」と伝えると「とんでもございません。また何かあればいつでもご連絡下さい」と丁寧な対応。(仕事なので当たり前かもしれませんが…)
そして本日の11時過ぎに無事到着しました。早い!
小型の電気製品はわりと届くのが早いのでしょうか?クチコミを見ると大型家電を買っていらっしゃる方に配送の遅さなどを指摘している方が多いように思います。
あくまで個人的な意見ですが、こちらで購入してよかったです。

ヤマダの下取りシステムに期待してはいけない理由

  • 1.00by 神奈川県内さん

現在家にある洗濯機がまだ使えるという場合、ヤマダで買うと旧機を下取りに出すことができ、その際は下取り代金がもらえてリサイクル券購入は不要、という一見お得なシステムがあり、ヤマダ側もそれを売りにしています。
ヤマダはアウトレット事業を持っているので、故障品を下取って修理し、中古再生品として販売することが可能なのだろう・・・客はそう考えます。

しかし現実的には、設置日に態度の悪い配送業者が来るや否や、ろくに見もせずに「あーこれは故障ですねー。下取りはだめです。はい、リサイクル券必要です。それから給水口の部品を買いなおしてください。はい4000円です」などと押し売りまでされ、一部始終不快な思いをすることになります。これならヤマダ以外のもっと安い業者から買ったほうがマシです。

ヤマダの下取りシステムは、オフハウスのハズレ店舗の査定と同じで、家電のことなんてよくわからない配送業者を使っているため、ロクな査定ができず、結果的にゼロ査定で押し通すシステムにせざるを得ないのだと思います。
もし、自分がヤマダの経営者だったと考えてみても、「家電がわかる配送業者」なんていうレアな人材なんていう賃金が高そうな業者を使うでしょうか。
「素人を使ってゼロ査定でごり押しして、ネットで多少叩かれても立派なサイトと実店舗を作れば客はかき集められる…」そう思うに違いありません。

よって以下の点が言えます。
(1) ヤマダ電機の下取りシステムは機能していないので、純粋に安いネット業者から買ったほうが値段的にはマシ。
(2) しかしネット業者の洗濯機配送業者は大抵質が悪いので、快適に買い物をしたいならコジマやヨドバシ、ノジマなどにしたほうが安全。
(3) 洗濯機は5年保証付きで買っておき、故障しても修理して乗り切り、5年経過後も自腹でメーカーのカスタマーセンターに電話して修理を頼んで修理で乗り切るほうがオトク。メーカーに修理を頼むと、かつて国内工場で製造に携わっていたベテランエンジニアが来て丁寧に直してくれる。
(4)グローバル的に見ても、中国でOEM生産されている新品を買ってあちらさんの国にお金が流れるより、国内のベテランエンジニアのお給料にお金が回ったほうがエコで国内産業発展に貢献できてSDGs的である。

3

もうネットショップ辞めたら?

  • 1.00by Tokumeiさん

PlayStation5を購入。
ソニーストア等、他の通販サイトと異なり、ここの梱包は非常に簡素。
少しばかり大きい程度のペラペラのダンボールに緩衝材一切無しで突っ込んであるだけ。
なので箱の中で商品はずるずるに動くし、配送中に何かしらあれば則商品にダメージが行くわけで。
そして配送は佐川急便。案の定、ダンボールが潰れてボッコボコの状態で配送。パッケージも大きく潰れており、内部の機器に相当な衝撃が加わってる可能性があったため、交換を依頼すべく問い合わせ。
連絡すると「画像を送れ」との指示。そこで画像を送信すると何故か「メーカーへ画像を送って問い合わせる」との返信。
いや、配送事故なんだから御社の梱包の不備と佐川急便が悪いんじゃない?メーカー関係ないんじゃ? と突っ込むとその後はだんまり。返信無し。

都合の悪いことを突っ込まれると即無視してきます。ここのサポ―ト。
ヨドバシとAmazonのサポートの質の高さを見ると、あえてここを利用する価値はほぼ無いです。
管理できないのであればネットショップなんてやめた方がいいですよ。

特に高額商品の購入は絶対にお勧めしません。痛い思いをしますよ。

1

もうネットショップ辞めたら?

  • 1.00by Tokumeiさん

PlayStation5を購入。
ソニーストア等、他の通販サイトと異なり、ここの梱包は非常に簡素。
少しばかり大きい程度のペラペラのダンボールに緩衝材一切無しで突っ込んであるだけ。
なので箱の中で商品はずるずるに動くし、配送中に何かしらあれば則商品にダメージが行くわけで。
そして配送は佐川急便。案の定、ダンボールが潰れてボッコボコの状態で配送。パッケージも大きく潰れており、内部の機器に相当な衝撃が加わってる可能性があったため、交換を依頼すべく問い合わせ。
連絡すると「画像を送れ」との指示。そこで画像を送信すると何故か「メーカーへ画像を送って問い合わせる」との返信。
いや、配送事故なんだから御社の梱包の不備と佐川急便が悪いんじゃない?メーカー関係ないんじゃ? と突っ込むとその後はだんまり。返信無し。

都合の悪いことを突っ込まれると即無視してきます。ここのサポ―ト。
ヨドバシとAmazonのサポートの質の高さを見ると、あえてここを利用する価値はほぼ無いです。
管理できないのであればネットショップなんてやめた方がいいですよ。

特に高額商品の購入は絶対にお勧めしません。痛い思いをしますよ。

2

配送スタッフさんのプロ意識の高さに感服

  • 5.00by 千鳥さん

鎌倉店でドラム式洗濯機を購入しました。商品搬入時はもちろん、設置後も操作方法や注意点などをわかりやすく説明して下さり感激しました!

メーカーさんもこういう意識の高い現場のスタッフがいることを知るべきだし、マイスター制などにして基準を設けたらいいと思います。メーカーに代わって商品内容を説明して対応するんですから。もちろん、すべてのスタッフがこのような素晴らしい対応をしてくれるわけではないと思いますが、少なくとも今回の経験から、次回も家電を購入するときはまたノジマにしようかな、という気持ちやきっかけにはなります。

スマホの注文したら店員が休みだから納品が遅れた

  • 1.00by とくめいさん

スマホ注文したら、2~3日で到着すると言っていたのに4日たっても連絡なく、他の用事で店に行ったら、店員が休みだから連絡しなかったと。これあり?

3

とてもスムーズでした!

  • 5.00by pippiさん

昨日の午後13時頃、ヤマダウェブコムにてApple Watchを購入しました。
24時間以内出荷のマークが出ていたため「すぐに届きそうだな〜」となんとなく口コミを見ていたところ、酷評も酷評でびっくり。
コールセンターに繋がらない、配送が遅い、キャンセル対応が悪い…マイナスな口コミを見て不安になり、失礼ながら他の大手さんで買い直そうとキャンセル要請のためにコールセンターに連絡しました。(24時間以内出荷のものはネットからはキャンセルできなさそうでしたので)
午後18時頃に電話したため、時間帯がよかったのか全然繋がらない!なんてことはなく、すぐにオペレーターの方に繋がり、キャンセルしたい旨を伝えました。
オペレーターの方が商品の状態を確認しますので、とおっしゃられたので注文番号を伝えると「商品の方は本日の17時に出荷されていますね。キャンセルもまだ可能ですので、キャンセルされますか?」と言われたので、もう出荷されているのなら…とキャンセルはしない事に。「お手間おかけしてすみません」と伝えると「とんでもございません。また何かあればいつでもご連絡下さい」と丁寧な対応。(仕事なので当たり前かもしれませんが…)
そして本日の11時過ぎに無事到着しました。早い!
小型の電気製品はわりと届くのが早いのでしょうか?クチコミを見ると大型家電を買っていらっしゃる方に配送の遅さなどを指摘している方が多いように思います。
あくまで個人的な意見ですが、こちらで購入してよかったです。

ヤマダの下取りシステムに期待してはいけない理由

  • 1.00by 神奈川県内さん

現在家にある洗濯機がまだ使えるという場合、ヤマダで買うと旧機を下取りに出すことができ、その際は下取り代金がもらえてリサイクル券購入は不要、という一見お得なシステムがあり、ヤマダ側もそれを売りにしています。
ヤマダはアウトレット事業を持っているので、故障品を下取って修理し、中古再生品として販売することが可能なのだろう・・・客はそう考えます。

しかし現実的には、設置日に態度の悪い配送業者が来るや否や、ろくに見もせずに「あーこれは故障ですねー。下取りはだめです。はい、リサイクル券必要です。それから給水口の部品を買いなおしてください。はい4000円です」などと押し売りまでされ、一部始終不快な思いをすることになります。これならヤマダ以外のもっと安い業者から買ったほうがマシです。

ヤマダの下取りシステムは、オフハウスのハズレ店舗の査定と同じで、家電のことなんてよくわからない配送業者を使っているため、ロクな査定ができず、結果的にゼロ査定で押し通すシステムにせざるを得ないのだと思います。
もし、自分がヤマダの経営者だったと考えてみても、「家電がわかる配送業者」なんていうレアな人材なんていう賃金が高そうな業者を使うでしょうか。
「素人を使ってゼロ査定でごり押しして、ネットで多少叩かれても立派なサイトと実店舗を作れば客はかき集められる…」そう思うに違いありません。

よって以下の点が言えます。
(1) ヤマダ電機の下取りシステムは機能していないので、純粋に安いネット業者から買ったほうが値段的にはマシ。
(2) しかしネット業者の洗濯機配送業者は大抵質が悪いので、快適に買い物をしたいならコジマやヨドバシ、ノジマなどにしたほうが安全。
(3) 洗濯機は5年保証付きで買っておき、故障しても修理して乗り切り、5年経過後も自腹でメーカーのカスタマーセンターに電話して修理を頼んで修理で乗り切るほうがオトク。メーカーに修理を頼むと、かつて国内工場で製造に携わっていたベテランエンジニアが来て丁寧に直してくれる。
(4)グローバル的に見ても、中国でOEM生産されている新品を買ってあちらさんの国にお金が流れるより、国内のベテランエンジニアのお給料にお金が回ったほうがエコで国内産業発展に貢献できてSDGs的である。

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家電量販店通販サイト(総合)4位~

4

1週間で届きました!

  • 5.00by トッポギさん

品薄状態だったのですが、他店よりかなり安く、在庫ありだったのでネットでREGZAテレビを注文しました。
評判の悪さに不安な点もありましたが、まったく問題なく設置までしてくださいました。

26日注文
28日発送拠点に出荷
1日 配送業者より連絡
2日 設置完了

配送業者の方も手際よく、安心してお任せできました。
急を要する方にはむかないかもしれませんが、1週間程度余裕があるなら、よいと思います!

店員無知

  • 1.00by とくめいさん

スマホの修理に行くと、症状も聞かず、(icチップを外してあった。)「暗証番号を聞かせテクダサイ!暗証番号解らないと、専門店に行っても治りませんよ~!」
その後、専門店に行き初期化し、新しいチップ新しい暗証番号を着け。
30分で治してくれました。

5

洗濯機故障で購入、迅速な対応に感謝!

  • 5.00by だっちゃんさん

洗濯機の故障で1日でも早い納品を希望していました。カード払いなら在庫ありで翌日届くとなっていましたが、あいにく3Dセキュリティ登録ができずカード使用不可、仕方なくすぐにコンビニ払いにし、できれば明日納品してほしいむねメール送信したところ、すばやい対応で返信あり。翌日配送業者より朝一番で納品するとの嬉しい電話。購入した洗濯機の性能はそこそこ満足。 配送設置が無料、リサイクル料金を加えても他店の価格よりも安くて最高。また、配送業者の設置の丁寧な対応に感激。すべて満足いく対応していただきました。ありがとうございました!

返金対応して貰えない

  • 1.00by (ᯅ̈ )さん

Joshinのミスで頼んだものとは違う商品が届いたにもかかわらず、返品の際の送料はこちら持ち・返金の手数料もこちら持ちと言われました。こちらのミスで違う商品が届いたならその対応は間違えていないと思いますが、Joshinのミスで返品するのにこの対応をしてくるのはおかしいです。

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迅速、丁寧!

  • 5.00by wadamさん

先日、東芝の冷蔵庫を購入しました。それまでは2007年のsanyo製を使用していましたので、申し分のないお品でしたし、「野菜が真ん中」は野菜中心の我が家には使い勝手もよくなりました。

配達は迅速で本当に丁寧にしてくださいました。配達して、ハイ終わり!ではなく、我が家の床の凹みも指摘してくださり、助かりました。
また利用させていただきたいと思います。

配送搬入の際、追加料金を現金請求された

  • 1.00by とくめいさん

洗濯機を購入し配送搬入の際 冷蔵庫がある為狭いので
移動する必要がある 移動料金3,300円頂きますとその場で請求された 移動しなと設置が出来ないと迫られ
仕方なく配送の人に支払う 領収書は無し
コジマ販売店に問い合わせすると、搬入時の特別料金は販売店に連絡を入れる事になっていると言われた
その後、コジマの担当者が変わって説明を受けるが
搬入した人の判断で、追加料金を請求するとが有ると
異なる回答が来た ネットでコジマ電気の本店にメールして
一部始終を説明したが、応答無し
そのメールの対応は、販売店の別の担当者から電話があり
搬入者の言い分を一方的に説明する
洗濯機を搬入出来ないから冷蔵庫を2m移動したと言う
2m移動する… 冷蔵庫は70cm2m移動する必要がない
電気製品を搬入する人が、冷蔵庫1m移動するのに3,300円
追加料金を取る コジマ電気の話しでした

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ドコモのDTV が使えなくなって困ったので、見て貰いました。

  • 5.00by 若松ちゃんさん

時々利用していたDTV が見れなくなって、ID を入れても機能しなくて、ドコモショップは、時間がかかりすぎるので、ケーズデンキに行きました。良く見て下さり、その後トラブルが解消して、友人と映画会を愉しむことが出来ました。
東久留米店の市川さん有難う御座いました。

iPad

  • 1.00by 秘密さん

機種とか詳しくないからわからないけど、何個か前のiPadを注文して1ヶ月〜2ヶ月かかるって言われて長いけど2ヶ月待ってた。
そしたら、Appleの方で注文したiPad作れないとかなんとかでキャンセルになった。ケーズデンキの店員さんももっと早くにAppleの人に聞いてくれればよかったのに、2ヶ月も待たされてキャンセルとかひどすぎる。それで新しいiPadの商品紹介されても、また待たされるだけ。iPad買うの諦めた。コロナで生産少なくなったりとかで大変なのはわかるけど、対応をどうにかした方がいいと思う。

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