
家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング
もくじ
家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 | ノジマ「ノジマオンライン」 | 3.33 | 506 |
2位 | ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」 | 3.25 | 337 |
3位 | ビックカメラ「ビックカメラ.com」 | 3.23 | 304 |
4位 | EDION 「EDIONネットショップ」 | 3.08 | 153 |
5位 | コジマ「コジマネット」 | 2.98 | 116 |
6位 | 上新電機「Joshin web」 | 2.96 | 109 |
7位 | ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」 | 2.82 | 57 |
8位 | 富士通WEB MART | 2.75 | 15 |
9位 | ベスト電器「イーベスト」 | 2.73 | 27 |
10位 | ECカレント | 2.73 | 8 |
家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。
ここでは、家電を販売している通販サイトの評判を集め、ランキングにしました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。
みん評の上手な使い方
本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「品揃え順」 「ポイント順」 「配送順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。
注文キャンセルできた
初めての利用で、他のオンラインショップと同じ感覚で商品を注文確定。
5年保証をつけたが、ここの口コミで保証期間内でも修理が有料とか対応が悪いなどの書き込みを見て後悔。
注文をキャンセルしようと思いキャンセル規定を見たが、原則不可とのこと。
他のショップのようにオンラインでの手続きはできないらしい。
よく確認せずに注文した自分が悪いのはわかっている。
注文確定後数時間経っていたが、ダメ元でキャンセル依頼のメールを送ってみた。
翌日キャンセルの手続きが完了したとの返信があった。
入荷手続き前だったからスムーズに手続きできたのだと思うが、きちんと対応してもらえたのでありがたかった。
物が届かない
11月に健康器具を購入、メーカー欠品とのことで連絡もなく放置のまま2ヶ月経過。お店に連絡し3ヶ月後にようやく届きました。対応された方、全て最悪で、もう二度と買い物しません!ネットに書いてある通り本当に対応の悪いお店だなと痛感しました。
最悪です。2度と利用しません
子供の発表会のために、カメラを購入。
24時間以内出荷のはずが、いつになっても届かない。
そんな時にメールで出荷が遅れている旨の連絡があった。
使う日が決まっているので、焦っていつ届くか確認の電話。
ふざけた態度のバカが電話にでて、いつ届くかは明日の夕方連絡しますとのたまう。ふざけるな、こっちは使う日が決まってるから今すぐ調べろというがもうすぐ定時の19時なんで無理との事。
出荷作業の遅れではなく、在庫確保持してないんです。
ヤマダ電機は消費者をバカにした詐欺企業です。
二度とヤマダでは買いません。乾電池ひとつ絶対買いません。
満足
初めてビックカメラを利用しました。商品注文後に口コミを見ていると、酷い内容の投稿が多かったので心配になり、ここで買った事を後悔したりもしましたが、結果的には注文から納品まで何の問題もなくスムーズにいきました。
値段は安いし、ポイントも多く付くし、注文の次の日に納品で早かったので全体的に満足です。
ただ、注文後すぐにもう一度見てみると値段が1万円位値上がっていたのは?です。
レビューの悪い評価は反映しないのでは?
複数の商品を別口で買った為、レビューを良い評価と悪い評価で同時に投稿したら良い方しか反映されてない。
注文キャンセルできた
初めての利用で、他のオンラインショップと同じ感覚で商品を注文確定。
5年保証をつけたが、ここの口コミで保証期間内でも修理が有料とか対応が悪いなどの書き込みを見て後悔。
注文をキャンセルしようと思いキャンセル規定を見たが、原則不可とのこと。
他のショップのようにオンラインでの手続きはできないらしい。
よく確認せずに注文した自分が悪いのはわかっている。
注文確定後数時間経っていたが、ダメ元でキャンセル依頼のメールを送ってみた。
翌日キャンセルの手続きが完了したとの返信があった。
入荷手続き前だったからスムーズに手続きできたのだと思うが、きちんと対応してもらえたのでありがたかった。
物が届かない
11月に健康器具を購入、メーカー欠品とのことで連絡もなく放置のまま2ヶ月経過。お店に連絡し3ヶ月後にようやく届きました。対応された方、全て最悪で、もう二度と買い物しません!ネットに書いてある通り本当に対応の悪いお店だなと痛感しました。
最悪です。2度と利用しません
子供の発表会のために、カメラを購入。
24時間以内出荷のはずが、いつになっても届かない。
そんな時にメールで出荷が遅れている旨の連絡があった。
使う日が決まっているので、焦っていつ届くか確認の電話。
ふざけた態度のバカが電話にでて、いつ届くかは明日の夕方連絡しますとのたまう。ふざけるな、こっちは使う日が決まってるから今すぐ調べろというがもうすぐ定時の19時なんで無理との事。
出荷作業の遅れではなく、在庫確保持してないんです。
ヤマダ電機は消費者をバカにした詐欺企業です。
二度とヤマダでは買いません。乾電池ひとつ絶対買いません。
満足
初めてビックカメラを利用しました。商品注文後に口コミを見ていると、酷い内容の投稿が多かったので心配になり、ここで買った事を後悔したりもしましたが、結果的には注文から納品まで何の問題もなくスムーズにいきました。
値段は安いし、ポイントも多く付くし、注文の次の日に納品で早かったので全体的に満足です。
ただ、注文後すぐにもう一度見てみると値段が1万円位値上がっていたのは?です。
レビューの悪い評価は反映しないのでは?
複数の商品を別口で買った為、レビューを良い評価と悪い評価で同時に投稿したら良い方しか反映されてない。
注文キャンセルできた
初めての利用で、他のオンラインショップと同じ感覚で商品を注文確定。
5年保証をつけたが、ここの口コミで保証期間内でも修理が有料とか対応が悪いなどの書き込みを見て後悔。
注文をキャンセルしようと思いキャンセル規定を見たが、原則不可とのこと。
他のショップのようにオンラインでの手続きはできないらしい。
よく確認せずに注文した自分が悪いのはわかっている。
注文確定後数時間経っていたが、ダメ元でキャンセル依頼のメールを送ってみた。
翌日キャンセルの手続きが完了したとの返信があった。
入荷手続き前だったからスムーズに手続きできたのだと思うが、きちんと対応してもらえたのでありがたかった。
物が届かない
11月に健康器具を購入、メーカー欠品とのことで連絡もなく放置のまま2ヶ月経過。お店に連絡し3ヶ月後にようやく届きました。対応された方、全て最悪で、もう二度と買い物しません!ネットに書いてある通り本当に対応の悪いお店だなと痛感しました。
最悪です。2度と利用しません
子供の発表会のために、カメラを購入。
24時間以内出荷のはずが、いつになっても届かない。
そんな時にメールで出荷が遅れている旨の連絡があった。
使う日が決まっているので、焦っていつ届くか確認の電話。
ふざけた態度のバカが電話にでて、いつ届くかは明日の夕方連絡しますとのたまう。ふざけるな、こっちは使う日が決まってるから今すぐ調べろというがもうすぐ定時の19時なんで無理との事。
出荷作業の遅れではなく、在庫確保持してないんです。
ヤマダ電機は消費者をバカにした詐欺企業です。
二度とヤマダでは買いません。乾電池ひとつ絶対買いません。
満足
初めてビックカメラを利用しました。商品注文後に口コミを見ていると、酷い内容の投稿が多かったので心配になり、ここで買った事を後悔したりもしましたが、結果的には注文から納品まで何の問題もなくスムーズにいきました。
値段は安いし、ポイントも多く付くし、注文の次の日に納品で早かったので全体的に満足です。
ただ、注文後すぐにもう一度見てみると値段が1万円位値上がっていたのは?です。
レビューの悪い評価は反映しないのでは?
複数の商品を別口で買った為、レビューを良い評価と悪い評価で同時に投稿したら良い方しか反映されてない。
注文キャンセルできた
初めての利用で、他のオンラインショップと同じ感覚で商品を注文確定。
5年保証をつけたが、ここの口コミで保証期間内でも修理が有料とか対応が悪いなどの書き込みを見て後悔。
注文をキャンセルしようと思いキャンセル規定を見たが、原則不可とのこと。
他のショップのようにオンラインでの手続きはできないらしい。
よく確認せずに注文した自分が悪いのはわかっている。
注文確定後数時間経っていたが、ダメ元でキャンセル依頼のメールを送ってみた。
翌日キャンセルの手続きが完了したとの返信があった。
入荷手続き前だったからスムーズに手続きできたのだと思うが、きちんと対応してもらえたのでありがたかった。
物が届かない
11月に健康器具を購入、メーカー欠品とのことで連絡もなく放置のまま2ヶ月経過。お店に連絡し3ヶ月後にようやく届きました。対応された方、全て最悪で、もう二度と買い物しません!ネットに書いてある通り本当に対応の悪いお店だなと痛感しました。
最悪です。2度と利用しません
子供の発表会のために、カメラを購入。
24時間以内出荷のはずが、いつになっても届かない。
そんな時にメールで出荷が遅れている旨の連絡があった。
使う日が決まっているので、焦っていつ届くか確認の電話。
ふざけた態度のバカが電話にでて、いつ届くかは明日の夕方連絡しますとのたまう。ふざけるな、こっちは使う日が決まってるから今すぐ調べろというがもうすぐ定時の19時なんで無理との事。
出荷作業の遅れではなく、在庫確保持してないんです。
ヤマダ電機は消費者をバカにした詐欺企業です。
二度とヤマダでは買いません。乾電池ひとつ絶対買いません。
満足
初めてビックカメラを利用しました。商品注文後に口コミを見ていると、酷い内容の投稿が多かったので心配になり、ここで買った事を後悔したりもしましたが、結果的には注文から納品まで何の問題もなくスムーズにいきました。
値段は安いし、ポイントも多く付くし、注文の次の日に納品で早かったので全体的に満足です。
ただ、注文後すぐにもう一度見てみると値段が1万円位値上がっていたのは?です。
レビューの悪い評価は反映しないのでは?
複数の商品を別口で買った為、レビューを良い評価と悪い評価で同時に投稿したら良い方しか反映されてない。
満足
初めてビックカメラを利用しました。商品注文後に口コミを見ていると、酷い内容の投稿が多かったので心配になり、ここで買った事を後悔したりもしましたが、結果的には注文から納品まで何の問題もなくスムーズにいきました。
値段は安いし、ポイントも多く付くし、注文の次の日に納品で早かったので全体的に満足です。
ただ、注文後すぐにもう一度見てみると値段が1万円位値上がっていたのは?です。
レビューの悪い評価は反映しないのでは?
複数の商品を別口で買った為、レビューを良い評価と悪い評価で同時に投稿したら良い方しか反映されてない。
注文キャンセルできた
初めての利用で、他のオンラインショップと同じ感覚で商品を注文確定。
5年保証をつけたが、ここの口コミで保証期間内でも修理が有料とか対応が悪いなどの書き込みを見て後悔。
注文をキャンセルしようと思いキャンセル規定を見たが、原則不可とのこと。
他のショップのようにオンラインでの手続きはできないらしい。
よく確認せずに注文した自分が悪いのはわかっている。
注文確定後数時間経っていたが、ダメ元でキャンセル依頼のメールを送ってみた。
翌日キャンセルの手続きが完了したとの返信があった。
入荷手続き前だったからスムーズに手続きできたのだと思うが、きちんと対応してもらえたのでありがたかった。
物が届かない
11月に健康器具を購入、メーカー欠品とのことで連絡もなく放置のまま2ヶ月経過。お店に連絡し3ヶ月後にようやく届きました。対応された方、全て最悪で、もう二度と買い物しません!ネットに書いてある通り本当に対応の悪いお店だなと痛感しました。
最悪です。2度と利用しません
子供の発表会のために、カメラを購入。
24時間以内出荷のはずが、いつになっても届かない。
そんな時にメールで出荷が遅れている旨の連絡があった。
使う日が決まっているので、焦っていつ届くか確認の電話。
ふざけた態度のバカが電話にでて、いつ届くかは明日の夕方連絡しますとのたまう。ふざけるな、こっちは使う日が決まってるから今すぐ調べろというがもうすぐ定時の19時なんで無理との事。
出荷作業の遅れではなく、在庫確保持してないんです。
ヤマダ電機は消費者をバカにした詐欺企業です。
二度とヤマダでは買いません。乾電池ひとつ絶対買いません。
スポンサーリンク
家電量販店通販サイト(総合)4位~
安く買えました
シャープの冷蔵庫を楽天市場のエディオンで購入しました。その時点での最安値で、さらにポイントもたまって、かなりお得に買えたと思います。購入後、口コミで配送に関する悪評を読んで、かなり不安になりましたが、12月14日に購入、12月26日に配送されました。
エディオン配送拠点への出荷連絡が12月19日、配送拠点から12月22日に配送します、と電話をもらいましたが、こちらの都合で26日に変更していただいています。
配送も、こちらからの時間指定はできませんが、何時から何時までの配送、と事前に教えてもらえるので、ストレスもありませんでした。
口コミの悪さが目立ちますが、特に配送を急がない(待てる)なら、特に問題ないような気がしますし、私にはとてもよかったです。
はじめて利用
先払いで料金を払った後にメールでコロナその他諸々の事情で大半の商品の納期は未定とのこと
不安になりネットで口コミを見ると配送が遅いなど評価は散々な感じでした
あげく電話は混み合って繋がらい可能性、お問い合わせメールの回答には3日かかると記載されてました。今回は待ってみますがもう利用はないですね、ネットショッピングでこんなぐだぐだは初めてです、おすすめできません
冷蔵庫の製氷ができなくなり、、
4年前に買った日立の冷蔵庫。
ある日、製氷ができなくなり、それと同時に見慣れないマークも点滅。取説を見てみるとメーカーに連絡とあり、保証期間だったのでサポートセンターに連絡。
2〜3日後にメーカーから連絡がくると言われる。
2週間経ちましたが、音沙汰なし。
サポートセンターが悪いのか?メーカーが悪いのか?
サポートセンターに繋がるまでも時間がかかり(通話料かかる)また電話するのも億劫。
もうコジマでは大物買いたくない。
完全閉店に…
Y店が完全閉店するって言うので車で2時間かけて行ってきました!新生活応援の商品を目当てで行きました。冷蔵庫が小さかったので冷蔵庫を少し大きめのをチョイスしたけどその大きめ冷蔵庫の方が安かったにもかかわらず値段が高すぎる!
(値段を店長に相談って言ってた…)融通が効かなくこれ以上値段下げれないって…話にならない。
その後他店で同じものをチョイスして全然安くできるじゃん!他店で買ったよ。
何が在庫処分だ!笑わせるなよ!話にならん!
店員がとても親切
電気工事も依頼しましたが早くて優秀。店員の人はみんな人柄も良いです。
キャンペーンの不誠実
説明不足で失効、打つ手なし
対応してくれない
K'sで買う意味なし
スポンサーリンク