みん評

84,044件の口コミ

  • 家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。

ここでは、家電を販売している通販サイトの評判を集め、ランキングにしました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ノジマ「ノジマオンライン」 3.55 237
2位 ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」 3.35 144
3位 ビックカメラ「ビックカメラ.com」 3.31 128
4位 コジマ「コジマネット」 3.06 53
5位 EDION 「EDIONネットショップ」 2.96 44
6位 上新電機「Joshin web」 2.86 17
7位 ベスト電器「イーベスト」 2.79 20
8位 ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」 2.77 18


ちろるさん

  • 5.00
  • 接客に感謝

増税前の混雑した日に行き パソコンの中継器を選んでいると 店員さんが寄ってきて詳しく話を聞いてくれた
結果 なにも購入しない選択肢を導いてくれた
無駄な買い物にならず こちらとしてはありがたかったが 親身な長時間の接客だったのになにも買わず申し訳なくなった
ネット関係は よくわからない事が多いので誠意ある接客は嬉しい
近くには 有名な違う電気屋もあるが今後はこの店を利用したい


店長が使えなくても上が出てこないさん

  • 1.00
  • お客様という感覚がない店

冷蔵庫の見積もりで手すりを外さなくても納品は可能と言われ
ただし、外した方がスムーズという事で外せる手すりは外したが
いざ業者が来たら入らない。
電話しても一切わかりません知りませんの一点張りで進展なし
こちらもどうにかして下さいと折り返しを待ちました
その後折り返しがあり傷を了承ならやりますと
業者さんの顔を見たら容易に傷が付く事が想像できます
その後色々提案もしても出来ませんの一点張り
補填も出来ません。挙げ句の果てに見積もり出した人が退職したと笑笑
もう、お話にならないので
上司と変わって下さいとお願いしても私が責任者の一点張りで本当にお客様ファーストには程遠いというか
よく接客業を仕事に選んだなと思うくらい
その後の対応もひどく
後日来店の日にちを指定しスタッフの出勤も確認したが
そのスタッフが遅番で、こちらの情報の共有が出来ていない為伝言をして帰宅
その後、伝えた事が全く伝わっておらず
一度不快にさせたお客様に対して二度起こすという不親切以外の何者でもないお店
この状況を店長も全く持って対応する気持ちがない為
上の方とお話だけでもしたいと言っても全く折り返しがない
正直、店長と言っても全く持って力もなければ肩書きだけですよ
皆さん騙されないでくださいね
今一度大きい買い物は考えてください

もっと口コミを見る


ヒロさん

  • 5.00
  • 神対応!

携帯電話を夫婦で乗り換えようと近くのヤマダ電機に赴きました。どこがいいかと迷いましたがS社のお話を聞くことにし、最初に研修生の方が対応その後にお店のトップの方が対応してくれました。この方がすぐにまた、細かい説明をしていただきこのS社の携帯にしょうと妻と決めました。私の携帯はデータ移動等スムーズにいきましたが妻のデータ移動がなかなかうまくいかず時間がかかりました。ところ何とかデータ移動をしょうと閉店の22時がすぎても嫌な顔ひとつせず、それもS社の店員さんみなさんが残って一生懸命にやってくれました。その甲斐あり妻のデータ移行も上手くいき夫婦で新しい携帯を手にすることができたのです。さらにサービスやポイントも盛りだくさん!お店から出るときも店員の皆さんが快く見送りしていただき本当に気分良く帰宅できました。数日経ち使用法の不明点があり再度赴いた時も嫌な顔ひとつせず丁寧に操作法を教えていただきさらに感動でした!はたまた、冷蔵庫を購入しようとヤマダ電機さんに足をはこんだ際、不要になったガス乾燥機の廃棄はどうしたらいいのか尋ねると、ここのブースで処理できますとのことで、早速数日後にガス乾燥機を運んだ際、担当の方が駐車場まで来てくれて重いガス乾燥機を車から運び出しキャリーに乗せ書類から廃棄まで快くやってくれました。いつ行ってもヤマダ電機さんは対応が良く夫婦で電化製品購入はこれからここだねと話しています。私たち夫婦にとって神対応のヤマダ電機さんと出会えたことはたいへんハッピーだと思っております。これからもよろしくお願いします。


あいえーすさん

  • 1.00
  • 修理を頼んだら…

店頭まで行き修理を頼みました。
改めて担当の者から連絡をすると言いながら1カ月待っても音沙汰なし。
改めて店頭に行き、どうなってるのかききました。
翌日担当の人から連絡がありましたが、修理日を決める話だけで謝罪も連絡がなかった理由も何もありませんでした。
修理日の前日に、行く時間の連絡をすると言ってそれもなし。
当日今から行きまーすとチャラい感じで電話あり。
前日に連絡する約束じゃないのかときいたら、僕はそんなん知らないっすね〜と言われました。
安くても二度と買いません!

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 値段を間違えて請求され、折り返しの連絡もない

値段を間違えて(高く)請求されており、サポートセンターに連絡したところ請求額が間違えであったことが発覚。決済変更方法について折り返し連絡する流れとなり、一旦保留のまま連絡を待つもそれから10時間程たっても折り返しの連絡がない。こちらから連絡してそこで決済変更方法について伝えてもらいましたが…。電化製品など決して安い買い物ではないのに、請求段階でもその後の対応段階でももう少ししっかりして欲しいと思いました。決済方法の変更も、締め日によっては一旦間違えた請求が発生するかもしれない、となり、(クレカなのでこれはしょうがないかもしれませんが) 決済方法の変更のため配送も指定日より遅れるかもしれないとなり…。せっかくの楽しいはずの買い物が、請求額も高くなるしクレカの引き落とし額を不安なまま待つ・チェックしなければいけないし、いつ届くのかも不安なまま、と、残念なことばかりになりました。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


札幌太郎さん

  • 1.00
  • 設置希望の方気を付けて!腹立つ対応

店舗でテレビを購入。値段もほかの店舗より安くコジマネットと同じ金額で買えます。がしかしテレビの設置をお願いしていたが玄関に置いて行きそのまま。店舗に電話した所運転手に設置しなくて良いと言われたとの事。そんな事は一言も言ってない。それに自分で設置するなら設置希望にしないし考えなくても分かる事じゃないのかないでしょうか。結局2日後に再度設置に来るとの事。対応悪すぎ。遅くなっても良いからその日に来いって話じゃないでしょうか。自分で設置出来るようなら設置します。今後ネットや店舗で購入を考えてる方は設置希望は気を付けてください。


SKさん

  • 1.00
  • 二度と買いません

日立の冷蔵庫でサイズ上在庫があるのがエディオンのみだったために使用しました。
が、配送やアフターサービスが最悪です。

エディオンから配送センターに商品を配送したとメールがあったのち10日放置され、どうなっているんだと苦情のメール(電話は例によって全くつながらず)でようやく配送センターから連絡がきました。事情を聴くと二日前に商品が届いたとの事。今の日本で1週間もかかる配送ってあり得ないと思います。

配送業者のクオリティで行くと、ヤマダ電機やヨドバシカメラからははるかに落ちます。
イライラするので、二度とエディオンで買うことはないと思います。


くーさん

  • 1.00
  • 連絡ミス

配達会社の局営業留め注文したものが、取りに行くと全く異なる所に配達されていた。どうなっとるの?
苦情の電話を入れ、配達会社から謝罪の電話を入れさせますと言っていたが、二日たっても来ないな(笑)


もみじさん

  • 1.00
  • 設置出来ない配送業者を使ってるかも

ケーズの店員さんは対応良かったのに配送員の対応がなってない。
自分で測って絶対に入ると思い冷蔵庫500Lを購入。いざ搬入の日に向こうの第一声が入らないと言われた。幅は68.5の冷蔵庫に対して玄関は80、廊下は75あるのにメジャーで図って偉そうに入らないの一点張り。
箱から出したらキャンセル出来ないとか嘘ついて箱から出さずに入れる気ゼロでしたね。

絶対に入るのになぜか入らない事になったので翌日キャンセルしに店舗に行き話をしたら、まさかの配送員が嘘をついていた。
測りもしてない設置場所に入らないと担当者に電話で伝えてたらしい。こんな人を使っているところでは大型家電は買えないですね。
当然キャンセルして他のお店で買いました。お店は浜松市野ですね。

  • LINEで送る

ページトップへ