みん評

77,876件の口コミ

  • 家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。

ここでは、家電を販売している通販サイトの評判を集め、ランキングにしました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 上新電機「Joshin web」 3.91 13
2位 ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」 3.56 121
3位 ノジマ「ノジマオンライン」 3.52 192
4位 ビックカメラ「ビックカメラ.com」 3.12 96
5位 コジマ「コジマネット」 3.12 46
6位 EDION 「EDIONネットショップ」 2.94 36
7位 ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」 2.74 15
8位 ベスト電器「イーベスト」 2.66 19


あーさまさん

  • 1.00
  • 店舗とネット通販の価格差が大き過ぎる

去年の9月の台風でブルーレイレコーダーが壊れました。電力会社に聞くと停電が長く続いた?らしい。
8末から緊急入院したので、ビデオ録画して出たのが悪く、レコーダーは壊れました。松葉杖を突き、近所のジョーシンで新しいレコーダーを購入。1月で不良交換。別のメーカーにしてもらい、差額を払いソニーの商品に。半年で不具合。ネット店舗で調べ購入店に品番を伝えたら、店頭価格は5千円以上も高い。差額は1500円出るが、無償で交換します。と言われ、泣く泣く条件を飲んだ。
本社のお客様センターに苦情を言うと、裁量は店が持っているからと言われました。ネットが3万2800円、店頭が3万7800円。ネットは送料無料。店で買いうのが馬鹿らしいです。

もっと口コミを見る


ミナミさん

  • 5.00
  • 次の日に到着。良かったです

他店舗よりも5000円ほど安い・在庫ありの品揃えが豊富だったため、こちらでウェアブルウォッチを購入。早朝7:30ごろに注文し4時間後に出荷の連絡があり、その日の20:00ごろに届きました。関東-関東の近場だったこともあると思いますが、悪い口コミが多い中、小物等の家電はかなりお値打ちかつ迅速に対応して頂けるのかもしれません。残念だった点を挙げるとすれば、ポイントがつかなかったことです。(アプリ利用はしませんでした)お値打ち価格を多くお見受けしましたので、また機会があれば利用させていただきます。


tamutamuさん

  • 1.00
  • 最悪のショップです

【このショップを選んだ理由】
価格コムで最安だったので

【注文からどのくらいで届いたか?】
六日後

【感想】
急ぎで欲しく、サイトに24時間以内出荷とあったから注文したのに結局発送されたのは四日後。

何度メールで問い合わせても出荷が遅れる旨のメールのみ返信。

最悪の対応。

買う前にレビューに低評価が多かったので少し不安はあったが、あのヤマダ電機なのでまさかそんなことはないだろうと思い注文。結果は大外れ。出荷が遅れるのはまだ許せるが、こちらかの問い合わせに一切答えない態度に腹が立った。

おとなしくアマゾンで買っておけばよかった。同時期にアマゾンで買った別の商品はちゃんと期日通りに着いた。もうヤマダの通販は二度と利用することはない。

もっと口コミを見る


えんぴつさん

  • 4.00
  • 延長保証

販売員さんの熱心な商品説明に納得してドラム式洗濯機を購入、2年ほどして排水時エラーがでるようになりました。
メーカー保証は終了していたので、延長保証のサポートに電話をして修理の依頼をお願いしました。
その際に「排水のポンプを触ってみて水が入っている感じはしますか?」など色々アドバイスを頂いたのですがよくわからず、取り敢えず来てほしいとおねがいしたところ「もし機械の故障ではなく、排水口の詰まりなどによるものだと機械とは関係ないので点検料金として¥5,000ほどかかります」案内され了承して来ていただきました。
結果、排水口のゴミの詰まりでしたが修理の方が「他にも劣化しているところがあったので交換しておきますね~」と言って交換してくださり保証内ですみました。
実店舗で購入したのですが、販売員の方、電話のオペレーター、修理の方と気持ちの良い対応をしてくださったので次回も購入しようと思っています。


とくめいさん

  • 1.00
  • 詐欺会社?

電化製品を注文しました。配達は注文前の予定より7倍も遅く来ました。対応も悪い。住所などの個人情報を教えたことを激しく後悔

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


とくめいさん

  • 4.00
  • 特に問題無し。満足。

続きを読む

初めて利用。ここの口コミを見て配送が心配だったが、何も問題無かった。12時〜18時の日時指定したら、当日の午前に「12時〜14時にお届けします」と電話があり、12時半頃到着。感じも良くまた利用してもいいと思った。配送業者はエスケーサービス でした。

続きを読む


ウチももう買わないでしょうさん

  • 1.00
  • もう買わない。。。

続きを読む

コジマネットで冷蔵庫購入しました。楽天、ヤフーではないです。
真夏の暑い時期です。
配送日に時間の連絡があるのですが、「夜8時になります」とのこと。
ん?真夏の冷蔵庫だぞ?冷蔵庫の中が冷えるまで中身入れられないじゃねーか!
何時まで待つことになるんだよ。
冷蔵庫を、そんな時間に持ってこられても、中身をいつ入れればいいんだよ!
真夜中まで起きてろってか?ふざけるのもいい加減にして欲しい。
結局、予定がすべて狂い、1週間待つことに。
もう少し考えてほしい。別に1番安いわけでもないし。
コジマでは、店舗も含めてもう買わないことを決めました。
どうせ配送は同じだろう。
ビックカメラもダメかな。同じ会社だし。

続きを読む


バラバラさん

  • 1.00
  • リフォーム

続きを読む

兵庫県明石に住んでいます。エディオンのリフォームが良いと知り合いからも前から聞いていたので、先月友達がリフォームしたと聞いて、感想を聞いてみました。工程表とは全然違うけど、早く終わった。業者さんが家具や座布団や布団など要らない物も全て捨ててくれた、と聞いて
私の家もリフォームする予定なので見積もりをお願いしました。
そうしたら「うちは産業廃棄物しか捨てれません」と言われました。友達の家の事を話すと「確認します」と言われ、その返答は、「業者さんが引き上げた物に対して責任者が了承してしまったイレギュラー対応です。」と言われ、何か納得出来ず。対応してくれた営業さんはしっかり説明してくださったのですが、どちらがエディオンのリフォームスタイルですか?「統一性のない業者や、客見て判断しとる責任者ちゃうか」と主人に言われこの度は他社で決めました。私も営業職なので営業さんの対応がしっかりしている分、契約後がいい加減な事が残念ですね。

続きを読む


みはらタコさん

  • 4.00
  • 店員の差が激しい?

続きを読む

ケーズも、日本全国に店舗があっても、各地域ブロックごとに子会社がケーズの看板を掲げてやっているようだから、例えば店員さんの質の良し悪しも、そのブロックごとの子会社でどれくらい従業員教育をしているのかとか、そう言う点もあるのではないか。

私の住む広島県東部の三原市。ここにはエディオンとヤマダがある。そしてお隣の尾道市には加えてケーズが近年開店した。つまり、三原市より人口の多い尾道市には、エディオンとヤマダにケーズの3社が競う形になっている。

さて、私は持ち帰れないエアコンだけは地元のエディオンで買う。取付工事などは地元の家族経営の電気工事店などが下請けでやっている為に、何かと気心が知れているからなのと、エアコン販売するエディオンの社員はベテランが割と多いから、工事から何もかも熟知しているから。

そして、パソコンなどの持ち帰れるものは、エディオンは店員の知識はそこそこあるけど、SSDへの換装の方法とか、アプリの内容とか、詳細になると途端にわからくなるし、値段もメーカー小売り希望価格そのままで高い。
ヤマダは、エディオンに比べると商品知識が無さ過ぎるので論外。しかも、値引きよりもポイントばかり強調。客はいくらで買えるのか?を知りたくてもポイントや保証が云々と話が進まないので論外。

そこに行くとケーズは、まだ学卒らしき若い店員さんで、接客もぎこちないんだけど、商品知識が意外と豊富でよく勉強してるし、パソコンの細かい所も、若い女性ながらもパソコンをかなりいじり倒してないとわかんないような事にも話がついてきて楽しい。というよりも、これだけわかってたら、万一何か不具合があっても、こんな風になるんです・・・って持って行っても、ちょっといじってみて、どこが悪そうなのか、メーカーにどんな風に説明して送ってくれるのかが、理解の深い店員さんに当たるとそこがすごく安心できる。
しかも、最終的に買うか迷った顔をしたら、「実際はこの金額にできますよ」と電卓をたたいて安くして提示。最後は金額で背中を押してくれる。
こうした深い知識からもたらされる信頼感と、いやらしくなく提示してくる金額とサービス。ここまでしつこくなく、自然に心地よく接客してくれたら買わないわけにはいかなくなる(笑)

実は、ケーズの尾道店では、開店当初に東芝のラジカセを買っていた。その際、帰ってみたら電源が入らずどう考えても初期不良。翌日、すぐに店に持っていってみて貰ったら、すぐに在庫の新品と交換してくれたのだが、その際の店員の態度もとても事務的ではなく良かったという好感が持てた記憶がある。

せっかくいい店員さんに出会えても、会社だから当然に社員さんなら人事異動で他店に移動になったりするから、いつまでのその店にいるとは限らないけど、高価な家電製品は、納得できる店舗・店員さんから買いたいものです。

だから、私にとっては少々遠くても、ケーズは今は私のお気に入りのお店になっています。

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ