160,218件の口コミ

  • 家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

もくじ

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ノジマ「ノジマオンライン」 3.33 537
2位 ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」 3.24 355
3位 ビックカメラ「ビックカメラ.com」 3.23 320
4位 EDION 「EDIONネットショップ」 3.07 160
5位 コジマ「コジマネット」 3.00 128
6位 上新電機「Joshin web」 2.97 120
7位 ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」 2.83 64
8位 富士通WEB MART 2.75 15
9位 ベスト電器「イーベスト」 2.73 29
10位 ECカレント 2.73 8

家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。

ここでは、家電を販売している通販サイトの評判を集め、ランキングにしました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「品揃え順」 「ポイント順」 「配送順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

延長保証修理の対応

  • 5.00by 匿名さん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
PC用 内蔵ブルーレイドライブ
3年前に買ったブルーレイドライブが1年で
壊れてしまいメーカー保証無しでしたので

2年前にノジマオンラインにて
5年保証を付けて購入しました。

先日ブルーレイドライブが壊れてしまい、
Webサイトから修理をお願いしましたが、
迅速に自宅まで着払い伝票を届けて貰い、
修理も2週間弱で終わりました。

延長保証は2年での故障でしたので
購入金額の80%以内での修理でしたが
結果、無償での新品交換となり、
2年使用したのに新品交換とは
ただただ驚きと喜びです。

【良かった点】
こちらから連絡する事はありませんでしたが、
新品交換となりましたので、
良い事しかありません。

【気になった点】
修理状況が確認出来ればと2週間弱気になってましたが、メーカーからノジマに、
修理状況が連絡行くわけではありませんので
確認が出来ないのはしょうがないと思いました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ここのクチコミにあるような対応は受けた事が、無いですので、
是非今後も利用したいと思います。

カスタマーセンター、職人、店舗担当者の対応について

  • 1.00by あぶこさん

店舗でエアコンを購入。取り付け当日、取り付けられたエアコンを見ると左右と上下にアンバランスな隙間のある状態で取り付けられた。その場で職人に直して欲しいと依頼したところ、購入したばかりのエアコン本体を力づくで押し込むようなことをされたので帰ってもらいました。
その後、カスタマーセンターへ写真付きのメールで苦情を申し入れたところ、また同じ職人を行かせる類のメールでスケジュール伺いが来た。
しかし同じ職人が来ても同じことされると思い、メールで同じ職人は勘弁して欲しい旨を伝えたところ、「再訪問につきましては、ご希望されない旨を担当部署に伝えさせていただきます。」と代替策なし。逆ギレともとれる反応にがっかり。

余談ですが、店舗の営業も木造の戸建てと商談中先に言ったのに、作業依頼の書類をなんら書き込んでいる際に「木造のマンションでしたよねー」と、マンションに丸をつけていたので、しばらくしてから指摘しました。

皆んなが皆んなではないと思い出すが、職人の技術、教育、サポート、総合的に判断してノジマには二度と行きません。

店員のサービス

  • 5.00by しょうさん

昨日、新栄店ですかね?パソコンを買いに行きました。私はパソコン関係は全くの素人で不安な気持ちで店を訪れましたが、店員さんが丁寧に説明してくださり、大変感激しました。そして納得のいくパソコンをその日のうちに購入させてもらいました。ありがとうございました。
中央駅前の某電気店と違い、サービスのよさに感激しました。
山田電機は、おすすめの電気店と思います。
またよろしくお願いします。

対応最低

  • 1.00by ヤマダ電機最悪さん

ウェーブで注文したその後の対応が最低、価格は、ともかく、注文後の対応が不親切極まりない、
注文後の対応は遅い、内容については不親切、しかも問い合わせTELは0570の有料、こんなサイトは、2度と使わない。

リフォームがとってもいい!(信頼)

  • 5.00by マーちゃんさん

2021年4月にビックカメラ心斎橋店にて洗面台のリフォームをしました。何社かに見積りをして頂きましたが、一番丁寧かつ専門知識を持って対応して下さり、当日の工事も正確かつ丁寧で素晴らしかったです。金額も全くに明瞭で、営業の方、工事の方、全てにおいて信頼できるものでした。次回、リフォームをお願いする際もビックカメラさんにお願いしようと思っています。

最低な配送員

  • 1.00by 匿名さんさん

店舗で接客してる店員と配送してる人の接客の差が激し過ぎる。
店舗の人は凄く丁寧なのに、配送員はめちゃくちゃな奴ばかり。
ビックカメラの配送者危険運転多すぎ。

延長保証修理の対応

  • 5.00by 匿名さん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
PC用 内蔵ブルーレイドライブ
3年前に買ったブルーレイドライブが1年で
壊れてしまいメーカー保証無しでしたので

2年前にノジマオンラインにて
5年保証を付けて購入しました。

先日ブルーレイドライブが壊れてしまい、
Webサイトから修理をお願いしましたが、
迅速に自宅まで着払い伝票を届けて貰い、
修理も2週間弱で終わりました。

延長保証は2年での故障でしたので
購入金額の80%以内での修理でしたが
結果、無償での新品交換となり、
2年使用したのに新品交換とは
ただただ驚きと喜びです。

【良かった点】
こちらから連絡する事はありませんでしたが、
新品交換となりましたので、
良い事しかありません。

【気になった点】
修理状況が確認出来ればと2週間弱気になってましたが、メーカーからノジマに、
修理状況が連絡行くわけではありませんので
確認が出来ないのはしょうがないと思いました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ここのクチコミにあるような対応は受けた事が、無いですので、
是非今後も利用したいと思います。

カスタマーセンター、職人、店舗担当者の対応について

  • 1.00by あぶこさん

店舗でエアコンを購入。取り付け当日、取り付けられたエアコンを見ると左右と上下にアンバランスな隙間のある状態で取り付けられた。その場で職人に直して欲しいと依頼したところ、購入したばかりのエアコン本体を力づくで押し込むようなことをされたので帰ってもらいました。
その後、カスタマーセンターへ写真付きのメールで苦情を申し入れたところ、また同じ職人を行かせる類のメールでスケジュール伺いが来た。
しかし同じ職人が来ても同じことされると思い、メールで同じ職人は勘弁して欲しい旨を伝えたところ、「再訪問につきましては、ご希望されない旨を担当部署に伝えさせていただきます。」と代替策なし。逆ギレともとれる反応にがっかり。

余談ですが、店舗の営業も木造の戸建てと商談中先に言ったのに、作業依頼の書類をなんら書き込んでいる際に「木造のマンションでしたよねー」と、マンションに丸をつけていたので、しばらくしてから指摘しました。

皆んなが皆んなではないと思い出すが、職人の技術、教育、サポート、総合的に判断してノジマには二度と行きません。

店員のサービス

  • 5.00by しょうさん

昨日、新栄店ですかね?パソコンを買いに行きました。私はパソコン関係は全くの素人で不安な気持ちで店を訪れましたが、店員さんが丁寧に説明してくださり、大変感激しました。そして納得のいくパソコンをその日のうちに購入させてもらいました。ありがとうございました。
中央駅前の某電気店と違い、サービスのよさに感激しました。
山田電機は、おすすめの電気店と思います。
またよろしくお願いします。

対応最低

  • 1.00by ヤマダ電機最悪さん

ウェーブで注文したその後の対応が最低、価格は、ともかく、注文後の対応が不親切極まりない、
注文後の対応は遅い、内容については不親切、しかも問い合わせTELは0570の有料、こんなサイトは、2度と使わない。

リフォームがとってもいい!(信頼)

  • 5.00by マーちゃんさん

2021年4月にビックカメラ心斎橋店にて洗面台のリフォームをしました。何社かに見積りをして頂きましたが、一番丁寧かつ専門知識を持って対応して下さり、当日の工事も正確かつ丁寧で素晴らしかったです。金額も全くに明瞭で、営業の方、工事の方、全てにおいて信頼できるものでした。次回、リフォームをお願いする際もビックカメラさんにお願いしようと思っています。

最低な配送員

  • 1.00by 匿名さんさん

店舗で接客してる店員と配送してる人の接客の差が激し過ぎる。
店舗の人は凄く丁寧なのに、配送員はめちゃくちゃな奴ばかり。
ビックカメラの配送者危険運転多すぎ。

延長保証修理の対応

  • 5.00by 匿名さん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
PC用 内蔵ブルーレイドライブ
3年前に買ったブルーレイドライブが1年で
壊れてしまいメーカー保証無しでしたので

2年前にノジマオンラインにて
5年保証を付けて購入しました。

先日ブルーレイドライブが壊れてしまい、
Webサイトから修理をお願いしましたが、
迅速に自宅まで着払い伝票を届けて貰い、
修理も2週間弱で終わりました。

延長保証は2年での故障でしたので
購入金額の80%以内での修理でしたが
結果、無償での新品交換となり、
2年使用したのに新品交換とは
ただただ驚きと喜びです。

【良かった点】
こちらから連絡する事はありませんでしたが、
新品交換となりましたので、
良い事しかありません。

【気になった点】
修理状況が確認出来ればと2週間弱気になってましたが、メーカーからノジマに、
修理状況が連絡行くわけではありませんので
確認が出来ないのはしょうがないと思いました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ここのクチコミにあるような対応は受けた事が、無いですので、
是非今後も利用したいと思います。

カスタマーセンター、職人、店舗担当者の対応について

  • 1.00by あぶこさん

店舗でエアコンを購入。取り付け当日、取り付けられたエアコンを見ると左右と上下にアンバランスな隙間のある状態で取り付けられた。その場で職人に直して欲しいと依頼したところ、購入したばかりのエアコン本体を力づくで押し込むようなことをされたので帰ってもらいました。
その後、カスタマーセンターへ写真付きのメールで苦情を申し入れたところ、また同じ職人を行かせる類のメールでスケジュール伺いが来た。
しかし同じ職人が来ても同じことされると思い、メールで同じ職人は勘弁して欲しい旨を伝えたところ、「再訪問につきましては、ご希望されない旨を担当部署に伝えさせていただきます。」と代替策なし。逆ギレともとれる反応にがっかり。

余談ですが、店舗の営業も木造の戸建てと商談中先に言ったのに、作業依頼の書類をなんら書き込んでいる際に「木造のマンションでしたよねー」と、マンションに丸をつけていたので、しばらくしてから指摘しました。

皆んなが皆んなではないと思い出すが、職人の技術、教育、サポート、総合的に判断してノジマには二度と行きません。

店員のサービス

  • 5.00by しょうさん

昨日、新栄店ですかね?パソコンを買いに行きました。私はパソコン関係は全くの素人で不安な気持ちで店を訪れましたが、店員さんが丁寧に説明してくださり、大変感激しました。そして納得のいくパソコンをその日のうちに購入させてもらいました。ありがとうございました。
中央駅前の某電気店と違い、サービスのよさに感激しました。
山田電機は、おすすめの電気店と思います。
またよろしくお願いします。

対応最低

  • 1.00by ヤマダ電機最悪さん

ウェーブで注文したその後の対応が最低、価格は、ともかく、注文後の対応が不親切極まりない、
注文後の対応は遅い、内容については不親切、しかも問い合わせTELは0570の有料、こんなサイトは、2度と使わない。

リフォームがとってもいい!(信頼)

  • 5.00by マーちゃんさん

2021年4月にビックカメラ心斎橋店にて洗面台のリフォームをしました。何社かに見積りをして頂きましたが、一番丁寧かつ専門知識を持って対応して下さり、当日の工事も正確かつ丁寧で素晴らしかったです。金額も全くに明瞭で、営業の方、工事の方、全てにおいて信頼できるものでした。次回、リフォームをお願いする際もビックカメラさんにお願いしようと思っています。

最低な配送員

  • 1.00by 匿名さんさん

店舗で接客してる店員と配送してる人の接客の差が激し過ぎる。
店舗の人は凄く丁寧なのに、配送員はめちゃくちゃな奴ばかり。
ビックカメラの配送者危険運転多すぎ。

延長保証修理の対応

  • 5.00by 匿名さん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
PC用 内蔵ブルーレイドライブ
3年前に買ったブルーレイドライブが1年で
壊れてしまいメーカー保証無しでしたので

2年前にノジマオンラインにて
5年保証を付けて購入しました。

先日ブルーレイドライブが壊れてしまい、
Webサイトから修理をお願いしましたが、
迅速に自宅まで着払い伝票を届けて貰い、
修理も2週間弱で終わりました。

延長保証は2年での故障でしたので
購入金額の80%以内での修理でしたが
結果、無償での新品交換となり、
2年使用したのに新品交換とは
ただただ驚きと喜びです。

【良かった点】
こちらから連絡する事はありませんでしたが、
新品交換となりましたので、
良い事しかありません。

【気になった点】
修理状況が確認出来ればと2週間弱気になってましたが、メーカーからノジマに、
修理状況が連絡行くわけではありませんので
確認が出来ないのはしょうがないと思いました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ここのクチコミにあるような対応は受けた事が、無いですので、
是非今後も利用したいと思います。

カスタマーセンター、職人、店舗担当者の対応について

  • 1.00by あぶこさん

店舗でエアコンを購入。取り付け当日、取り付けられたエアコンを見ると左右と上下にアンバランスな隙間のある状態で取り付けられた。その場で職人に直して欲しいと依頼したところ、購入したばかりのエアコン本体を力づくで押し込むようなことをされたので帰ってもらいました。
その後、カスタマーセンターへ写真付きのメールで苦情を申し入れたところ、また同じ職人を行かせる類のメールでスケジュール伺いが来た。
しかし同じ職人が来ても同じことされると思い、メールで同じ職人は勘弁して欲しい旨を伝えたところ、「再訪問につきましては、ご希望されない旨を担当部署に伝えさせていただきます。」と代替策なし。逆ギレともとれる反応にがっかり。

余談ですが、店舗の営業も木造の戸建てと商談中先に言ったのに、作業依頼の書類をなんら書き込んでいる際に「木造のマンションでしたよねー」と、マンションに丸をつけていたので、しばらくしてから指摘しました。

皆んなが皆んなではないと思い出すが、職人の技術、教育、サポート、総合的に判断してノジマには二度と行きません。

店員のサービス

  • 5.00by しょうさん

昨日、新栄店ですかね?パソコンを買いに行きました。私はパソコン関係は全くの素人で不安な気持ちで店を訪れましたが、店員さんが丁寧に説明してくださり、大変感激しました。そして納得のいくパソコンをその日のうちに購入させてもらいました。ありがとうございました。
中央駅前の某電気店と違い、サービスのよさに感激しました。
山田電機は、おすすめの電気店と思います。
またよろしくお願いします。

対応最低

  • 1.00by ヤマダ電機最悪さん

ウェーブで注文したその後の対応が最低、価格は、ともかく、注文後の対応が不親切極まりない、
注文後の対応は遅い、内容については不親切、しかも問い合わせTELは0570の有料、こんなサイトは、2度と使わない。

リフォームがとってもいい!(信頼)

  • 5.00by マーちゃんさん

2021年4月にビックカメラ心斎橋店にて洗面台のリフォームをしました。何社かに見積りをして頂きましたが、一番丁寧かつ専門知識を持って対応して下さり、当日の工事も正確かつ丁寧で素晴らしかったです。金額も全くに明瞭で、営業の方、工事の方、全てにおいて信頼できるものでした。次回、リフォームをお願いする際もビックカメラさんにお願いしようと思っています。

最低な配送員

  • 1.00by 匿名さんさん

店舗で接客してる店員と配送してる人の接客の差が激し過ぎる。
店舗の人は凄く丁寧なのに、配送員はめちゃくちゃな奴ばかり。
ビックカメラの配送者危険運転多すぎ。

リフォームがとってもいい!(信頼)

  • 5.00by マーちゃんさん

2021年4月にビックカメラ心斎橋店にて洗面台のリフォームをしました。何社かに見積りをして頂きましたが、一番丁寧かつ専門知識を持って対応して下さり、当日の工事も正確かつ丁寧で素晴らしかったです。金額も全くに明瞭で、営業の方、工事の方、全てにおいて信頼できるものでした。次回、リフォームをお願いする際もビックカメラさんにお願いしようと思っています。

最低な配送員

  • 1.00by 匿名さんさん

店舗で接客してる店員と配送してる人の接客の差が激し過ぎる。
店舗の人は凄く丁寧なのに、配送員はめちゃくちゃな奴ばかり。
ビックカメラの配送者危険運転多すぎ。

延長保証修理の対応

  • 5.00by 匿名さん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
PC用 内蔵ブルーレイドライブ
3年前に買ったブルーレイドライブが1年で
壊れてしまいメーカー保証無しでしたので

2年前にノジマオンラインにて
5年保証を付けて購入しました。

先日ブルーレイドライブが壊れてしまい、
Webサイトから修理をお願いしましたが、
迅速に自宅まで着払い伝票を届けて貰い、
修理も2週間弱で終わりました。

延長保証は2年での故障でしたので
購入金額の80%以内での修理でしたが
結果、無償での新品交換となり、
2年使用したのに新品交換とは
ただただ驚きと喜びです。

【良かった点】
こちらから連絡する事はありませんでしたが、
新品交換となりましたので、
良い事しかありません。

【気になった点】
修理状況が確認出来ればと2週間弱気になってましたが、メーカーからノジマに、
修理状況が連絡行くわけではありませんので
確認が出来ないのはしょうがないと思いました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ここのクチコミにあるような対応は受けた事が、無いですので、
是非今後も利用したいと思います。

カスタマーセンター、職人、店舗担当者の対応について

  • 1.00by あぶこさん

店舗でエアコンを購入。取り付け当日、取り付けられたエアコンを見ると左右と上下にアンバランスな隙間のある状態で取り付けられた。その場で職人に直して欲しいと依頼したところ、購入したばかりのエアコン本体を力づくで押し込むようなことをされたので帰ってもらいました。
その後、カスタマーセンターへ写真付きのメールで苦情を申し入れたところ、また同じ職人を行かせる類のメールでスケジュール伺いが来た。
しかし同じ職人が来ても同じことされると思い、メールで同じ職人は勘弁して欲しい旨を伝えたところ、「再訪問につきましては、ご希望されない旨を担当部署に伝えさせていただきます。」と代替策なし。逆ギレともとれる反応にがっかり。

余談ですが、店舗の営業も木造の戸建てと商談中先に言ったのに、作業依頼の書類をなんら書き込んでいる際に「木造のマンションでしたよねー」と、マンションに丸をつけていたので、しばらくしてから指摘しました。

皆んなが皆んなではないと思い出すが、職人の技術、教育、サポート、総合的に判断してノジマには二度と行きません。

店員のサービス

  • 5.00by しょうさん

昨日、新栄店ですかね?パソコンを買いに行きました。私はパソコン関係は全くの素人で不安な気持ちで店を訪れましたが、店員さんが丁寧に説明してくださり、大変感激しました。そして納得のいくパソコンをその日のうちに購入させてもらいました。ありがとうございました。
中央駅前の某電気店と違い、サービスのよさに感激しました。
山田電機は、おすすめの電気店と思います。
またよろしくお願いします。

対応最低

  • 1.00by ヤマダ電機最悪さん

ウェーブで注文したその後の対応が最低、価格は、ともかく、注文後の対応が不親切極まりない、
注文後の対応は遅い、内容については不親切、しかも問い合わせTELは0570の有料、こんなサイトは、2度と使わない。

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家電量販店通販サイト(総合)4位~

すぐに届きました!

  • 5.00by およねちゃんさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
販売停止や取り寄せがほとんどの品薄の商品だったにも関わらず こちらには在庫があり 価格も安くなっていたので購入しました。

【良かった点】
思っていた以上に迅速でした。
10日 0:40 注文 直ぐに注文受付メールあり
10日 15:55出荷しましたのメールあり
11日 午前中に届きました。


【気になった点】
商品や梱包などについて気になった事はありませんが
注文をした後にこちらの口コミをみて 更には入手困難な商品だったので 提示されていた目安の日数では届かないのかもと不安になりました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後も利用したいと思います。

二度とエディオンで買わない

  • 1.00by とくめいさん

商品の部品に不具合があり初期不良でサポートに連絡したところ、メーカーで初期不良
の認定を貰うように指示され、教えられたメーカーの連絡先に状態を説明して画像等を
送ったところ1時間程度で初期不良の認定を貰え、「ネットショップのサポートにメー
カー担当者名と初期不良の認定が出た旨を伝えて対応してもらってください」と言われ、
改めてネットショップに連絡を取ったところ担当部署から折り返し連絡するといわれた
ところまでは納得できる対応だった。

その後なぜかサポートセンターが電話してきて、「担当部署がメーカーとのやり取りの内容を
確認したがっている」といわれメーカーとのメール履歴を送るように指示され、口頭だけじゃあ
信用しないのか、何故担当部署が自分で言ってこないんだと若干不愉快に成りつつ転送し、当然
その日のうちに連絡があるのかと思ったら音沙汰なし。

初期不良の対応でたらい回しの上に放置するとか、大手の家電量販店だからと信用して今まで利用してきたが、テレワーク等で人手が足りないのもあるだろうががっかりした。
これならアマゾンの方が保証も対応もしっかりしているし信用できる。

最低な企業、絶対に関わるな!!

  • 1.00by デニさん

値段が安かったので9万円のソニーのカメラを購入しました。

領収書を送ってもらいたかったので4回もメールをしたが、1度も返事がきません。
電話をしても繋がりません。

コジマでは二度と買わないと心に誓いました。
私の家族にも絶対にコジマで買わせません!!

ジョーシンでかいました

  • 1.00by あうさん

テレビでおすすめお買い得をかいました
買ってつけてもらったら このテレビすぐ割れますよ
フィルターつけた方がいいですよと10000円のフィルターをつけるように進められました
店員が言うほど 割れやすいテレビを 平然と売る会社なんですね
ジョーシンは
売って金になればいい
そんな会社
みなさん 騙されないようにね
岐阜県各務原市のジョーシンの社員が直接言っていた話です
嘘かどうかはジョーシンに聞かないとわからないですけどね
ジョーシンの社員が言っていた話です

ケーズ電気店舗・配送

  • 4.00by さくらさん

子供の引越で家電を一式そろえました。店舗なのか、店員によるのかも知れないですが対応がとても良かったです。5社同じ商品(家電何点か)を見積もりしたのですが一番安くしてもらいました。
配送もすばらしく丁寧でした。洗濯機を購入したのですが、マンションの排水がうまく流れるか確認して頂き、最初は2回ぐらい回してから使用して下さいと教えて頂きました。洗濯機の使用・清掃の仕方も教えて頂き大変たすかりました。大型家電を何点か配送して頂いたのですか、床・壁等が傷つかない様本当に丁寧に搬入して頂きました。あまりにも、店員さんも配送業者さんも良かったので口コミを書きました。店舗によるかもしれないのですが。

対応最悪

  • 1.00by とくめいさん

新居にエアコンをと購入しましたが、新居に傷をつけられて本当に最悪でした。床にキズ防止の布を敷いていましたが、作業でめくれても直さず続行、そしてその日の朝まで着いていなかった床に傷が。それについて尋ねると「知りません」「補償はできません」と言うだけ。謝りもしません。購入店舗に連絡したら設置業者に連絡しろと言われ、設置業者に連絡したら購入店舗に連絡しろと言われ。最後には「お客様の気が済むなら補償はしませんが謝りには行きます」と何故か上から目線。結局、本社に連絡を入れたら店舗の上役みたいな人が「補償はできませんが、次回家電購入時にはお安くさせていただきます」って謝りに来た。どうして次回もケーズデンキなんかで買うと思っているのか。二度と買いません。

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