みん評

106,823件の口コミ

  • 家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング

家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。

ここでは、家電を販売している通販サイトの評判を集め、ランキングにしました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。

家電量販店通販サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ノジマ「ノジマオンライン」 3.54 337
2位 ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」 3.34 207
3位 ビックカメラ「ビックカメラ.com」 3.31 182
4位 コジマ「コジマネット」 3.04 73
5位 EDION 「EDIONネットショップ」 3.00 72
6位 上新電機「Joshin web」 2.84 29
7位 ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」 2.77 25
8位 ベスト電器「イーベスト」 2.76 23


ゆっこさん

  • 5.00
  • 対応良かったです

我が家はノジマさんと相性が良いようです。
11年使ったドラム式洗濯機が壊れたので、翌日に配送してくれたノジマさんにはとても感謝してます。
店員さんもきちんと商品説明してくれましたし、配送の方の対応も丁寧で、時間も遅れることなくスムーズに設置してくれました。
一応他店にも行ってみましたが、在庫すら無いようでした。
結局いつも購入する事になるのがノジマさんです。


さいさん

  • 1.00
  • 最悪です

買わせる時は色々調子がいいことをいい、後の対応は最悪の一言です。ノジマ全店かは分かりませんがノジマ沼津店で買うのだけはやめた方がいいです。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 酷すぎ

最悪です。実店舗も含め2度と使いません。

3/25 
15時頃 注文
19時頃 システム不具合が起きたという連絡の後、すぐキャンセル手続きされる。
19:30頃 再注文
注文受付メールが来ないため、またシステム不具合になっているのではないかとメールで問い合わせ。

3/26 
音沙汰なし

3/27 
12:00頃 25日と同じ文面のキャンセル連絡メールが届き、他社で注文し直し。
14:00頃 注文受付メールが届く(なぜかクーポン利用分が引かれていない)。12時のメールをよく見直すと最初の注文のオーダー番号になっている。慌てて他社の注文をキャンセル。
17:00頃 発送メールが届きひと安心。

3/28 
出荷から24時間後も佐川の追跡番号は「該当なし お荷物データが登録されておりません。」のまま。
メールで問い合わせるも、返答なし。

3/29 
15時頃(現在) 状況変わらず。佐川に問い合わせてみたところ「荷物を預かっていないようです。」とのこと。

ただの買い物なのにものすごいストレスです。最悪。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • 特に問題はなかった

USBケーブルを日曜に購入した。
配達日は後で連絡するということで、
火曜あたりに木曜に配達日が決まったとのメール。
そしてその日の10時ぐらいに受け取った。

別に急ぎでもないので、のんびり待った


あれれさん

  • 1.00
  • 配送カスタマーサポートのミス

最初の配送では受けとれず、再配達で配送業者の指定日程にしたが、配送は来ませんでした。
確認してみましたら、配送予約はされておらず、
カスタマーサポートのミスが発覚しました。
その後、再配達を頼んだら、そちらのミスにも関わらず、初動対応がおかしく、誠意を感じませんでした。
結局こちらの提案に乗るくらいでした。
信頼を取り戻す提案をマニュアル化等しないと折角ビックカメラの看板背負っているのだから、
しっかりしてほしいです。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


とくめいさん

  • 1.00
  • 対応がとにかくひどい

20時間以内に出荷と連絡があってから、丸2日出荷の連絡はなし。
問い合わせのメールを送っても無視。
電話は繋がらない。
急ぎため20時間以内出荷で購入したのに、
結局連絡付かず4日目です。キャンセルしたくても、その問い合わせにも応じて貰えず、こんなにひどいショップは初めてです。


詐欺のような対応に怒るピクルスさん

  • 1.00
  • こんなひどい配送が日本にもあった!

初めて4月からの東京一人暮らしのために購入した洗濯機と冷蔵庫。他で在庫がなくて、容量的にもいいと思い、4/3着予定で3月10日ごろ注文。3月末ごろになって、4/3のお届け予定日通りには配送不可のため、4/10になると言われ、唖然。他で直ぐに配送可能なところがあったので、キャンセルしようとしたところ、両方の往復配送代金約18000円が必要と連絡があり、怒り心頭。既に発送したとも配送会社も伝票番号も知らされておらず、こちらは何もわからないままの状態。引っ越しで上京した際に早く設置しようとして早く注文したのに、このような詐欺みたいな一方的な連絡で大変困っています。しかもこれら2つの商品は生活に支障をきたすもの。結局4/10より後になりそうとの事で、在庫が最初からなくて商法を配送できなかったのではと勘繰りたくなる心境です。本当に、この会社ではもう2度と買い物はしません!


怒り新党さん

  • 1.00
  • 在庫表記は嘘

joshin web楽天市場店、アマゾン店で2回続けて同じ目にあいました

昨年末楽天市場店
ポイントアップキャンペーンに合わせて購入するも
注文から4日後、キャンペーン終了後にメーカーが生産中止で入荷できないと連絡
獲得予定だったポイント倍率が減少し多大な被害を受けました

昨日アマゾン店
アマゾンプレイスが入荷1~3か月待ち
他店が入荷未定の中
ここだけが注文後1週間ほどで発送と記載
実店舗に在庫が残っているのかと期待しましたが
こちらも出荷予定日時になっても発送とはならず
コロナのせいにして入荷未定と変更

要するにここは在庫・記載の管理が適当で
注文を受けてから在庫確認をするような会社
そして責任をすべて生産者のせいにする

他店で入荷未定となっているような商品が在庫ありとなっていても
まず予定通りには手に入らないでしょう

日時指定、どうしても必要なものは
こちらで注文しない方がいいですよ


タケさん

  • 5.00
  • 冷蔵庫配送設置

りんくう泉南店で冷蔵庫を購入、配送設置してもらいました。エレベーターがなく、またドアと冷蔵庫の幅がギリギリで大変なはずなのに、設置作業の方が終始とても丁寧で感じの良い対応をしてくれました。価格も安く、ケーズデンキで購入して本当に良かったです。


コロナの影響大さん

  • 1.00
  • 配送がクソ

洗濯機を購入した。
コロナの影響で配送までひと月と言われてなくなく待った。
店員は頑張ってくれてかなり満足行く内容だったのに、
配送が待てどくらせど来ない!
2時間待ったのあげく在宅してなかったとか言ってきた!
トイレも行くなというのか!
しかも今日は無理だから翌日配送になります。と言ってもなくなく翌日になったのに。
連絡一本もよこさず、未だに来ない。
朝一と言ったのに嘘つきが!

  • LINEで送る

ページトップへ