ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
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648件中 1〜10件目表示
- ななしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.26
冷蔵庫新品なはず?
8月にヤマダ電機店頭でTメーカー冷蔵庫購入し2日後気がつけば冷蔵庫上段冷えてない?
ドアポケットに入れてる卵汗かいてるし、ドアポケットのなか水たまってる。冷蔵庫なのに物は凍ってシャリシャリ。 様子を見ていたが冷凍庫の冷気が出るところに氷柱ができてくる始末。
さすがにおかしいと電話しメーカーに来てもらい気をつけることを聞きとりあえず様子をみる。
1週間したらまた同じ症状。さすがにすぐ購入店に電話するとメーカーの判断なのでとこちらに言われても的な対応。さすがに1週間たたないで不具合おきる物はどうなのか。保証って交換とかでなくその都度修理にきますよ。の保証?
1年それを繰り返すのか。
それにしても冷蔵庫にしてもケータイにしても販売員の対応、態度、売るときと買ってからが180度かわる。
私は二度とここで買い物は何もしないな。
店舗
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.12
ネットの対応は最悪
洗濯機を購入しました。ネットで最速当日配達と謳っていますが、配達の調整連絡が来たのは、購入から丸2日経ってからです。時間の関係でネットで購入したのですが、お店だと翌日配達と言われましたが、連絡が来たのが2日後ですから、当然、翌日に配達できるはずもなく、結局、配達は最短で購入から6日後です。
今はネットでも実店舗でも値段は変わらないので、実店舗で購入した方が良いです。
あと、HDDをネットで購入したのですが、「2から3営業日で出荷」の記載に対して、3日経っても発送されないため、メールで3/11に問い合わせして、メーカーからの回答で納期3月中旬との事。3/11って既に中旬なんですけど。。。。今一度、問い合わせしたら、「【納期目安:7~14営業日で出荷】と記載している」との回答事。「2から3営業日で出荷」にままなので、再度フォローして、「反映にタイムラグがある」との回答。2週間経っても表示は変わりませんでした。
通販
3
- 絶句さん
- 投稿日:2023.09.23
ビックモーター方式に故障と言い張られた
2年前に購入したPanasonicのパソコンの入力が上手くいかず、操作に疲れた。テクニカルサポートを毎月3000円支払っている。サポート受けに、パソコンを店頭に持ち込んで、状況を説明しただけで、キーボードの故障と言われた。メーカーに修理に出してください。ここではなおせません。と回答された。パソコンを開いて、状況を確認したわけでもなく、故障と断言。は?と思って、ちゃんとパソコンの状況見てください。入力の操作設定が、おかしくなっている、単純な問題だと思う。と伝えたが、店員、いやいや故障と言い張る。午前中にとにかく、時間かけて、パソコンの状況見てください。午後、取りに来ます。と預けた。取りに行くと、出来ること全てやったが、故障してるから、メーカーに修理に出してください。???その場で、ヤマダ電機の遠隔操作でサポートしてくれる部署に電話して相談した。2分で、入力切り替えをするだけで解決した。店頭にいた店員、え〜なおりました?。ヤマダ電機の店員の言う通り、メーカーに修理に出せば、代金3万円、修理期間3週間。
ヤマダ電機の店員、ビックモーターみたいな対応してて、腹ただしかった。店の責任者に、今後の対策を確認中。
店舗
9
- ヤマダは恐ろしいさん
- 投稿日:2023.10.13
購入したらダメ
皆さんに私のような目に遭ってほしくないため、記載します。ヤマダウェブコムでの購入は危険が伴います。
先日、5万円以上する商品をヤマダウェブコムで購入しようとしたところ、「このカードでは購入出来ません」という趣旨の画面が表示されました。おかしいと思い複数回するも結果は同じ。翌日、妻にヤマダウェブコムで登録してもらい、カード払いを選択したら、あっさり購入できました。数日後、同じ商品が4つも届いたため、ヤマダウェブコムの有料電話番号に電話するも、繋がらず電話代だけ損。メールをしたところ、担当から返品不可商品なので、対応できないとの回答。ヤマダのシステムエラーなのにおかしいだろと、複数回のやり取りをしたら、返品になりました。最終的に電話があり、やり取りをしていると、システムエラーで購入になる事例があるとのこと。更にシステム改修予定はない。エラー原因は不明。
→よくこんなシステムでネット通販してますね。と感じた。皆様、ヤマダウェブコムで購入するのは大きなリスクが伴うので、くれぐれも注意されて下さい。
通販
13
- アンジ―さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.30
エアコン価格ミステリー
エアコン6畳用激安品を探してたどりついたのがヤマダウェブ
8/27(日曜日)の価格は57800円+14300円(工事費)
しかもカートイン割引5000円(よくわからんが値引き)
合計67100円を発見!
これは謳い文句どうり衝撃価格
実店舗へ電話し同商品の価格問い合わせする
10万円以上すると言われたが、ヤマダウェブでこの価格で販売してる
その場で確認させた。
店員も驚いていたが同価格なら即決するからと言うと
この価格で売ると返事。
次の日に実店舗で購入、翌日工事出来るとのことで取り付けた。
おまけに環境省「省エネ買替キャンペーン」対象商品で後日2万円キャッシュバック!
実質価格 47100円
価格コム最安48000円であるが工事費別途なのでいかに安いか。
ビックカメラ最安値工事費込みで6万ちょっと、しかもPB商品
他の量販店も ここまで安くない
ヤマダオリジナルより安いではありませんか
良く考えたら土日に大幅値引きする量販店があると聞いてはいたが
これかな。
同日曜日夜にヤマダウェブ見たら価格が上がっている
76000円ほどになっている
これはもし明日実店舗に行って昨日の価格であり今日は76000円に
なります。なんて言われるかもとドキドキしながら行ってみたら
どうもヤマダウェブ見てないらしく当初の価格で購入できた。
ミステリーはここから
会員でないならウエブ上は販売終了
ログインしたら76000円ほどで売っている
試にカートから購入に進むと工事費入れて90000円ほど
カート割り入れても85000円
販売終了商品でも会員には売っている
土日がねらい目
実店舗購入しか省エネ対象にならないから(ネットで購入は対象外)
安いと思っても店舗で価格交渉したほうが得
ヤマダ電機は不思議です。
ここまで価格上下するとは
ちなみに店舗で在庫なくとも倉庫にあるから調べさせた方がいい
店員は商品が高かろうが安かろうが気にしてない
売れればよしって感じ
工事は2人で来たが1人は愛想もよく教育されていて好印象
もう一人は愛想もなし態度も悪い、元ヤンかっていうくらい
1年後にはおらんやろって印象
最後に説明受けたが名刺ないとさ
事前説明には必ず名刺渡しますって書いてあるが
この辺は徹底してほしい
あれかな元請の下請けのその下、孫請けかもね。
1年以上経って重大な故障しないよう祈るよ
ここ見て保証あてにならんようですからね。
店舗
写真付き
2
- Cocoさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.14
最悪。工事費二重請求高すぎ
エアコンをヤマダウェブで買い、約2万ほどの工事費もカード決済済み。
工事当日、追加で約4万ほど現金で請求されました。
追加で必要な工事は特になく、壁に穴が空いたまま、電源コード差し込み口が固定されておらず剥き出しに。仕方がないとだけ言われ工事費を2重請求されました。詳しくはヤマダに問い合わせてくださいと言われ、電話したら、問い合わせ先では、工事した担当の者に聞いてくださいといわれた。
工事当日、名刺も渡されず、両者丸投げの無責任な対応に腹が立ちました。
ヤマダだと信用して購入しましたが、杜撰な工事に二重請求、説明不足に、言い訳ばかりで2度とヤマダでは買いません!最悪でした!
通販
4
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.21
仕事としてなりたつレベルに無い
おみせde受取で注文。
サイトで注文後内部サーバーエラーが何度も出る。
注文履歴への反映が何時間もかかるため、受付されたか分からず重複して注文になった。
店舗受取後も商品受け取り完了にデータ反映されるまで数日かかる。
→ネット受付システムが実用レベルに無い。
重複した注文への問い合わせで対応するスタッフが毎回別人になる。
店舗受取時に会社の定めているルールを無視してスタッフが本人確認をはじめとした各手続きを行わず手抜き仕事をする。
本社への問い合わせで回答先としてメールアドレスを指定したのに何故か電話をかけてくる。
上記本社が認めた社の規定に反する対応を副店長以上の基幹スタッフが行う。
→教育・管理体制に問題がある。
総評:この会社で今後買い物をするのは控える事にした。
12
- あげもちさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.12.08
店員さんがもう少し積極的に話しかけてくれてもいいのかな?
近所のヤマダ電機にドライヤーが壊れたので行ってみました。
いつも使っていたメーカ―のものを買おうかな、、と思って値段を見比べていたのですが、正直違いが分からずだったので店員さんに聞こうかなと探しておりました。明らかにきょろきょろ見回しているお客様がいたら、多分何か聞きたいことがあるんじゃないか?って思って「なにかお探しですか?」的な感じで一声かけるのが普通かな、、と個人的には思うのですが、店員さんはお客様の方をあまり見ることもなく、ずっと別の方向を見ていました。
ちょっとそっけなかったようにも感じ取れてしまいましたが、今のご時世的に積極的に行くことを躊躇されているようにも映りました。
ただ、もう少し周りを見てもいいのかな?って個人的には思います。
店舗
22
- 設置業者との事前調整を望むさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.21
設置業者との事前調整を望む
今回の問題点は、不都合が生じるかも知れない事を販売時に(意図的に?)確認せず、設置業者に押し付けている事です。
8月盆過ぎにエアコン購入・設置(ベランダ奥に①動かせない猫トイレ、中央に②今回撤去・入替の室外機、手前に③別部屋の室外機が並んだ配列)を依頼しました。
設置する場所の写メを店舗で見せた際、特段問題視されなかったのに、設置日に設置業者さんから作業スペースが少ないので③を一度取り外し、②を設置した後に③を再度取り付けないとガス漏れのリスクがあるので、その作業代として26000円別途かかると言われた。
ガス漏れのリスクを覚悟の上なら追加料金なしで作業するとの事で設置して貰った。
トラブっている最中に店舗に伝えようとしても繋がらないし、担当不在で上司から返答が来たのが90分後で作業終了直前。
設置業者さんの弁では同様の事が頻回にあるとの事で、販売店の無責任体制が原因なのは明らか。
同様のトラブル防止の為、店舗には販売する際に設置場所の写メを提供して貰い、設置業者に送信して事前確認を取るようにして貰いたい。
消費者としては腹立たしいし、設置業者さんは次の家に行く時間が遅くなると文句を言われるだろうし、最終的にはヤマダはタメだと評判になる事位は解らないかな?
店舗
6
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.27
取り寄せ商品は絶対に買うな
取り寄せ商品注文後、1週間経過しても音沙汰なし。
取り寄せ商品だししょうがないと思い、改めて商品HPを見たところ”在庫有・24時間以内発送”の表示が。
発送時期について問い合わせたところ「回答できない」との返信がなされた。
更に約2~3週間待ったが、商品発送の気配は一向にない一方で、商品HPには”在庫有・24時間以内発送”の表示が。
しびれを切らして強めの文調で再度問い合わせたところ、すぐに発送されたため、発送を忘れていたとしか思えない。
取り寄せ商品を注文した自分にも非があるが、とても大手の対応とは思えない。
通販
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