本音本音

ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」の口コミ・評判 2ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

733件中 11〜20件目表示

設置業者との事前調整を望むさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 品揃え 4.00
  • ポイント 5.00
  • 配送 5.00

設置業者との事前調整を望む

今回の問題点は、不都合が生じるかも知れない事を販売時に(意図的に?)確認せず、設置業者に押し付けている事です。
8月盆過ぎにエアコン購入・設置(ベランダ奥に①動かせない猫トイレ、中央に②今回撤去・入替の室外機、手前に③別部屋の室外機が並んだ配列)を依頼しました。
設置する場所の写メを店舗で見せた際、特段問題視されなかったのに、設置日に設置業者さんから作業スペースが少ないので③を一度取り外し、②を設置した後に③を再度取り付けないとガス漏れのリスクがあるので、その作業代として26000円別途かかると言われた。
ガス漏れのリスクを覚悟の上なら追加料金なしで作業するとの事で設置して貰った。
トラブっている最中に店舗に伝えようとしても繋がらないし、担当不在で上司から返答が来たのが90分後で作業終了直前。
設置業者さんの弁では同様の事が頻回にあるとの事で、販売店の無責任体制が原因なのは明らか。
同様のトラブル防止の為、店舗には販売する際に設置場所の写メを提供して貰い、設置業者に送信して事前確認を取るようにして貰いたい。
消費者としては腹立たしいし、設置業者さんは次の家に行く時間が遅くなると文句を言われるだろうし、最終的にはヤマダはタメだと評判になる事位は解らないかな?

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 品揃え -
  • ポイント -
  • 配送 1.00

ひどすぎる

Apple製品をお取寄せで購入しようとしましたが、2ヶ月経とうとしても発送されず、ヤマダウェブコムサイト上でお取寄せから○月○日までに発送表記に変わったので、在庫が確保出来たのかと思い、メールで問い合わせたが1日1通の返信が当たり前でスムーズに連絡が取れず、挙げ句の果てに納品体制が違うと言われ、おそらく、お取寄せ店に確認とかもしてくれず、納品時期はわからないの一点張り。キャンセルしました。

参考になりましたか?

skgcさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ヤマダ電機船井製品相談窓口

数年前に船井のテレビを購入し、今回子どもがぶつかって液晶が割れてしまったので問い合わせしました。
船井電気が倒産したとのことで専用窓口を案内されましたが、それまで電話をたらい回しにされ、最初は修理ができるとの事でしたが、良く確認をしたら部品が無く買い替えになるとの事。
自然故障ではないので、テレビの引き取りも、ヤマダ電機で新製品を購入しても下取りもできない…
本来、修理で済むはずが買い替えになったのに、担当者は「自然故障では無いので対象外」の一点張り。船井製品に関してはアフターケアをしっかりしていくとの記事を読みましたが、対応にガッカリです。

タグ ▶

参考になりましたか?

あげもちさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 品揃え 4.00
  • ポイント 4.00
  • 配送 -

店員さんがもう少し積極的に話しかけてくれてもいいのかな?

近所のヤマダ電機にドライヤーが壊れたので行ってみました。

いつも使っていたメーカ―のものを買おうかな、、と思って値段を見比べていたのですが、正直違いが分からずだったので店員さんに聞こうかなと探しておりました。明らかにきょろきょろ見回しているお客様がいたら、多分何か聞きたいことがあるんじゃないか?って思って「なにかお探しですか?」的な感じで一声かけるのが普通かな、、と個人的には思うのですが、店員さんはお客様の方をあまり見ることもなく、ずっと別の方向を見ていました。
ちょっとそっけなかったようにも感じ取れてしまいましたが、今のご時世的に積極的に行くことを躊躇されているようにも映りました。

ただ、もう少し周りを見てもいいのかな?って個人的には思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 品揃え 1.00
  • ポイント 3.00
  • 配送 1.00

在庫無しの販売方法がひどい

正月セール等でメーカーが休みの間に最安値をつけて売上を稼ぎ、実際は在庫が無く、平気で2ヶ月〜3ヶ月待たせる。
その間にも、在庫わずか、最短◯◯日と、あたかも在庫があるかの様に販売を続け、それを買うと、掲載している在庫は一部の倉庫というわけのわからない理屈で、実際は欠品。その最短◯◯日から平気で一ヶ月以上待たせる。

問い合わせをしても不明瞭な回答。まともな回答が来ない。
大手家電量販店のウェブショップとは思えない企業倫理。これが日本の大手企業とは、本当に恥ずかしい。絶対に二度と買わないし、こんなやり方だと、客は離れいつかは潰れます。

確実に在庫がある製品に限り、ヨドバシやビックカメラ、楽天やAmazonをどうしても使いたくない人は使ったらどうでしょう。
私は店舗含め二度と買いません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 品揃え 5.00
  • ポイント 5.00
  • 配送 1.00

設置時の追加費用と説明不足に不満

洗濯乾燥機を購入し、配送・設置をお願いしましたが、当日の対応に疑問を感じました。

まず、設置の際に玄関横のエアコン室外機が作業の妨げになるとの理由で、当日になって突然「追加費用3,000円」が必要だと言われました。事前説明はありませんでした。

さらに、使用していた洗濯乾燥機の買取を依頼していましたが、査定額は「100円」。事前に近所の買取業者で5,000円の見積もりをもらっていたため驚いて伝えると、「シャープ製品は一律100円と決まっている」とのこと。そうした基準があるなら、事前に分かるようにしておいてほしいと思いました。

また、これまで使っていた専用の洗濯乾燥機台も「事故が多いので設置できない」と言われ、代わりに嵩上げ用キャップを提案されましたが、これも約3,000円の追加費用が発生。結果的に想定外の費用が合計6,000円ほどかかりました。

支払い時も釣銭がないと言われ、作業中に両替してくるよう求められるなど、不安を感じる対応でした。

①買取価格がメーカーごとに決まっているなら事前に明示してほしい
②専用台が使用できない可能性があるなら購入時に明確に案内してほしい

大手メーカーだからこそ、設置当日の追加請求や説明不足がないよう改善を望みます。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 品揃え 1.00
  • ポイント 1.00
  • 配送 1.00

配送関連の対応(出荷可能期間に虚偽、フォームでの質問無視、サポート対応無し)

食器乾燥機を購入しました。
前に使っていた機種が壊れたので同様の機種を注文しました。
「24時間以内に出荷」との記載があったためヤマダ電機を利用したのですが、1週間経っても届きませんでした。
注文履歴を確認すると「出荷準備中」で止まっており、また、その時点で元の販売ページを確認するとやはり「24時間以内に出荷可能」のままになっていました。整合性が合わないため、出荷状況の確認を専用フォームで送付したところ、それに対する回答等は一切なく、ただ「発送しました」というメールが来ました。

ちなみに集荷状況を確認すると、
ヤマダ電機側の発送日時と佐川急便の集荷状況に8時間以上ズレがあることが確認できますので、恐らく『苦情メールが来たので慌ててメールだけ送付済みであると対応したが、その時点ではまだ発送が完了しておらず、配送会社はそんな事情は把握していない為、正直に状況を表記してしまった』というような状況ではないかと推測されます。


サポートセンター、顧客対応等の機能は働いていない、もしくは社会経験に乏しい方で構成されているように思われますので、『気持ちよく買い物がしたい』という方は一考の余地があると思われます。

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

商品が届かない

一か月たつのに商品が届きません、【医薬部外品】興和 バンテリンコーワ サポーター 高通気タイプ ひざ専用 大きめ Lサイズ シルバーグレーですよ。
ヤマダのウェブチャットで電話してくるようにと伝えたらなぜか宅配業者から電話がかかってきました。
どのようなシステムになっているのでしょうか。
ヤマダウェブから電話とメールが欲しいと宅配業者の担当者に伝えたら、必ず明日までにヤマダウェブの担当者にメールさせますと言ったのにヤマダからメールが届いていません。
この件が終了したら、ここは二度と利用しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 品揃え 3.00
  • ポイント 3.00
  • 配送 1.00

ネットの対応は最悪

洗濯機を購入しました。ネットで最速当日配達と謳っていますが、配達の調整連絡が来たのは、購入から丸2日経ってからです。時間の関係でネットで購入したのですが、お店だと翌日配達と言われましたが、連絡が来たのが2日後ですから、当然、翌日に配達できるはずもなく、結局、配達は最短で購入から6日後です。
今はネットでも実店舗でも値段は変わらないので、実店舗で購入した方が良いです。
あと、HDDをネットで購入したのですが、「2から3営業日で出荷」の記載に対して、3日経っても発送されないため、メールで3/11に問い合わせして、メーカーからの回答で納期3月中旬との事。3/11って既に中旬なんですけど。。。。今一度、問い合わせしたら、「【納期目安:7~14営業日で出荷】と記載している」との回答事。「2から3営業日で出荷」にままなので、再度フォローして、「反映にタイムラグがある」との回答。2週間経っても表示は変わりませんでした。

タグ ▶

参考になりましたか?

アンジ―さんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 5.00
  • 品揃え 5.00
  • ポイント 1.00
  • 配送 1.00

エアコン価格ミステリー

エアコン6畳用激安品を探してたどりついたのがヤマダウェブ
8/27(日曜日)の価格は57800円+14300円(工事費)
しかもカートイン割引5000円(よくわからんが値引き)
合計67100円を発見!
これは謳い文句どうり衝撃価格
実店舗へ電話し同商品の価格問い合わせする
10万円以上すると言われたが、ヤマダウェブでこの価格で販売してる
その場で確認させた。
店員も驚いていたが同価格なら即決するからと言うと
この価格で売ると返事。
次の日に実店舗で購入、翌日工事出来るとのことで取り付けた。
おまけに環境省「省エネ買替キャンペーン」対象商品で後日2万円キャッシュバック!
実質価格 47100円
価格コム最安48000円であるが工事費別途なのでいかに安いか。
ビックカメラ最安値工事費込みで6万ちょっと、しかもPB商品
他の量販店も ここまで安くない
ヤマダオリジナルより安いではありませんか

良く考えたら土日に大幅値引きする量販店があると聞いてはいたが
これかな。
同日曜日夜にヤマダウェブ見たら価格が上がっている
76000円ほどになっている
これはもし明日実店舗に行って昨日の価格であり今日は76000円に
なります。なんて言われるかもとドキドキしながら行ってみたら
どうもヤマダウェブ見てないらしく当初の価格で購入できた。

ミステリーはここから
会員でないならウエブ上は販売終了
ログインしたら76000円ほどで売っている
試にカートから購入に進むと工事費入れて90000円ほど
カート割り入れても85000円

販売終了商品でも会員には売っている
土日がねらい目
実店舗購入しか省エネ対象にならないから(ネットで購入は対象外)
安いと思っても店舗で価格交渉したほうが得
ヤマダ電機は不思議です。
ここまで価格上下するとは
ちなみに店舗で在庫なくとも倉庫にあるから調べさせた方がいい
店員は商品が高かろうが安かろうが気にしてない
売れればよしって感じ
工事は2人で来たが1人は愛想もよく教育されていて好印象
もう一人は愛想もなし態度も悪い、元ヤンかっていうくらい
1年後にはおらんやろって印象
最後に説明受けたが名刺ないとさ
事前説明には必ず名刺渡しますって書いてあるが
この辺は徹底してほしい
あれかな元請の下請けのその下、孫請けかもね。

1年以上経って重大な故障しないよう祈るよ
ここ見て保証あてにならんようですからね。

  • アンジ―さんがアップロードした画像
  • アンジ―さんがアップロードした画像
  • アンジ―さんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

他のタグも見てみる(人気順) ▶

通販 (299)

店舗 (250)

写真付き (14)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品揃え
  • or
  • ポイント
  • or
  • 配送
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意