辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
733件中 21〜30件目表示
ヤマダの保証書の落とし穴に注意。
ヤマダのネットではなく、店頭で買い物をしたケースです。
2年前にヤマダの店頭で、ダイソンの掃除機を購入しました。メーカー保証とヤマダの保証書がついて来ますが、メーカーは1年で保証がなくなるので、ヤマダの保証は6年との事で、貴重と思い保証書を大切に保管しておきました。最近、掃除機の吸引力が落ちているのか?スイッチを放すと吸引したゴミがパラパラ落ちるので、内部の清掃をしたりもしましたが、また少し経つとゴミが落ちて来るの繰り返しで、おまけにローラーが物にぶつかると、ガタガタと凄い音も鳴るようになり、ヤマダに連絡をしてみました。保証期間中なので安心していたのですが、何と!掃除機の故障診断に6,600円?かかると言われてびっくり。
故障診断に料金がかかるって?もし、別途料金が発生するにしても部品代で実費なら理解出来ますが、故障診断に料金発生とは?故障だと認められても一律、6,600円かかると言われ、プラス修理代金と言われました。
それは、ちょっとおかしいのでは?故障でもないのに修理に出したのならならまだしも。と言うか、何の為の保証書なのか、意味が分からず聞いてみたら。。対応してる店員さんもハッキリとした説明が出来ない始末で埒が明かず。要は、ヤマダの保証は無料なので、無料とうたいながら、いざ故障が発生した時に少しでも元を取るつもり?と言う
商売姿勢なのだと言うように理解しました。
店員さん自身も説明が出来ないのですから、顧客側に、いかように捉えられても仕方ないです。
初めから、ヤマダは保証が無料などと宣伝せず、診断料が発生しますと正直に言うべき。購入の際に診断料の話は聞いていないので、詐欺のようにも思います。保証書の落とし穴です。
タグ ▶
参考になりましたか?
二度と買わない
取り寄せ商品ですが、11/15注文、12/18現在でも届いていません。
キャンセルも出来ていません。
絶対にヤマダウエブコムで買ってはいけません。
11月中旬にSSDをヤマダウエブコムの「取り寄せ」で注文。
その後、週1、2度メールで、「現在、ご注文商品は
商品ページ記載の「出荷目安」に基づき手配を進めております」
という定型文が来るのみ。
12月上旬に2週間経過したので、お問い合わせメールより納期を
問い合わせ。「お問い合わせ受付ました」等のメールは特に来ない。
2日後、サポートから返信がきたが、出荷目安に基づき手配して
いますという定型文を繰り返すだけでした。
12月中旬に再度、問い合わせメールにて確認。
いつメーカーに発注したのか?メーカーからの回答納期はいつか?
明確な納期回答がないなら、キャンセルするという文章で送信
3日後にカスタマーから回答がきたが、「出荷が遅れ、ご迷惑を
おかけし誠に申し訳ございません。現在、出荷手配を進めて
おります。詳しい状況が分かり次第、改めてご連絡いたします」
という内容で質問には回答されず。
同日に、問い合わせメールより商品キャンセルの連絡
特に回答がないので2日後に再度キャンセルの連絡をした所です。
現在この状況なので、キャンセルもできていません。
正直、がっかりを通り越してあきれています。
タグ ▶
参考になりましたか?
商品が届かない。キャンセルも出来ない。
11月にヘッドフォンを注文しましたが、もう1ヶ月以上待たされています。
注文した商品がいつまで経っても届かない上にキャンセルも出来ません。
急ぎの注文だった為、かなり困っている状況です。
一体何にお金を支払ったのか分からない状態。
なのにキャンセルもさせてもらえないようなので、とりあえず消費者センターへ問い合わせをしようと思います。
一人一人の力がこの状況を改善に導けると信じて。
タグ ▶
参考になりましたか?
店員の態度が最悪
先日実家からテレビが壊れたと連絡あり10年以上経っているので買い替えることに、最初は某電気屋に行って相場を確認して、もう1店舗見に行ってみることに、それがヤマダ電機相模原店でした。実は昨年末も石油ストーブを購入したんですが、自分の買い物でないのと今見てきたものより気持ち安くしてくれたので、店員の上から目線の説明がに気に入らなかったけど購入しました。
今回あまり行きたくなかったのですが父が行ってみるというので、お客様目線で対応してくれる事を願いつつ行きましたが、値引きにも応じずやはり上から目線での言葉遣いに腹が立ちました。勿論前回とは違う店員です。他店より数千円高いのですが、機能は上なので、父がこれでいいという事で結局買いました。ポイントもポイント当たり前のように付きませんよ!と理由を聞く気にもなりませんでした。もう今後ヤマダ電機に立ち寄る事はありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
今時ありえない
大手量販店とは思えない品揃えの悪さ。それだけならたまたま欲しいものがあれば利用するだけだからいいのだが、そういった商品を見つけてからが地獄。例えばその商品が送料無料ラインの3000円以下でもうひとつ何か同時注文しようとすると、なぜかカートが別になってそれぞれ送料550円がかかる。なんとヤマダ側の保管倉庫が違う商品は同梱できないという。さらにそのことについてヘルプやサイト上での説明はないし、検索で◯◯倉庫の商品などというように絞り込みもできないので、カートに入れるまでどれが同梱できるかがわからない意味不明すぎる仕様。もちろんヨドバシやビックカメラではこんな理不尽なことはありません。
店舗受け取りをさかんに宣伝しているが、こちらもほとんどの商品で利用できず肩透かしを食らうだけ。まるでいつ行ってもガラガラの実店舗を体現するような虚無としかいえないサイト。
タグ ▶
参考になりましたか?
お取り寄せ商品の対応、最悪
「お取り寄せ」商品の納期を十分に確認せずにポチッとして発注したのは自分の不注意ですが、他社はほとんど翌日~3日程度の納期の商品にも関わらず、明確に納期を教えてくれないショップ運営です。「ヤマダ電機」のネームバリューで信用して選択したものの余りにも売るきがないのか、手抜きなのか、カスタマーサービスは最低で、よっぽど外国系ショップの担当者のほうが一生懸命、信用を得て販売しようとしてくれます。
こちらは直ぐにでも手に入れたくて、代金を当日、即振込しているにもかかわらず、納期を問合せしても、販売サイトに書いてある説明をそのまま返信し、再度問合せると、直ぐにでもメーカーに納期を確認して回答するとのことで、2日待っていても回答無し。どんな発注・納品管理をしているのでしょうか?
売る気が無いなら、販売サイトに商品を掲載しないでもらいたい。
タグ ▶
参考になりましたか?
引き落としされましたが、商品キャンセルになりました。
注文後一週間経ち、取り寄せの連絡がある。
3週間でメーカーから取り寄せ不能と連絡
ヤマダ店舗在庫を探すと連絡あり。
AV機器専門店ならいざ知らず、上代50万円のAVアンプが
ヤマダ電気の様な一般家電メインの店に残って居る筈も無かろうと
考えて、時間の無駄だからキャンセルして頂いても構わない旨を
連絡するが無視される。
5週間以上経ち在庫が無いからキャンセルすると一方的に連絡あり。
楽天ペイを使用したが月を跨いでしまったので一部のポイントが失効した。
システム上引き落としがなされる。
また10日経っても残ポイントが戻らないので問合せしたところ、
キャンセルしたはずが楽天ペイにキャンセルの連絡が入って居ない
ことが判明。
発注後正味2ヶ月経ってもお金は戻りません。
動きが無いなら国民生活センターに相談しようかと考えています。
タグ ▶
参考になりましたか?
本当に不愉快
ヤマダウェブコムにて商品を購入したが不良品だったためスマホアプリ内にて問い合わせをしたが一週間たっても連絡なし。しびれを切らし電話するも順番に対応しているので遅れてすまないのみ。こちらから話題を出さない限り謝罪は一切なし。その後返品を完了したが購入時に使ったヤマダのポイントが戻らないため再びアプリ内にて問い合わせ。一週間半放置されしびれを切らし電話。この人の対応と態度が本当に不愉快だった。連絡が返ってこないのを伝えても順番に対応していますんでの一点張り。謝罪なし。さらに強く追及して初めてその点は申し訳ございませんでしたの一言。しかしその口調や声色にめんどくさい客だなマックス。それを直接伝えたら、それはあなたのとらえ方ですのでときたもんだ。そうとらえられてしまっていること自体が問題たと微塵も思っていない対応。しかもクレームをクレームとも思っていない。ポイントはいつ戻ってくるのかと質問しても部署が違うからわからないのみ。その言い方だと1年たっても戻ってこない可能性があるということですか?と聞いたら鼻で笑いながら「さすがに一年は無いと思いますけどね」と言ってきた。続けてそんなことは言っていないですがねと鼻で笑いながら一言。いつ戻るかわからないということはそうなる可能性もゼロではないというとらえ方ができると思うのだが?時代なのかもしれないがそれにしても対応がひどかった。
二度と使わないし知り合いに絶対進めることはない最悪な通販サイトです。
他の方がこのような通販に引っ掛からないよう願うばかり。
書ききれないほどに他にもひどい対応があったがここまでにします。
タグ ▶
参考になりましたか?
やっぱりか、ヤマダほど酷いとこはないで
安いエアコンを6年の無料保証つきということで買ってみた。1年前のモデルで東芝製。3年で故障した。東芝が悪いということでなく、何かいわくつきのやつをヤマダが格安で売っていたのだろう。取付け不良の返品物みたいなやつかな。 で、早速修理依頼をネットでやってみた。メールの返信で、登録はされたが順番待ちで3日ほどたったら電話するとのことであった。 ここで、ハッとヤマダのクチコミに気づいた。ヤマダはこんな良心的なことをするわけがない。待つだけ無駄や。、、、、、案のじょう1週間経ってもなしのツブテや。わたしはメールをみた次の日に町の電器屋になおしてもらった。1万5千円かかったが、ヤマダの6年無料保証でもエアコン冷媒ガスの交換は実費とあったので同じことやった。それよりヤマダに難癖つけられて高額の料金をとられるよりよほどマシやった。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達電話かかってきたが即切られた・・・
家の洗濯機が壊れてきてしまい、ヤマダ電気で洗濯機を購入して
いつ届くかの電話は別な日にかかってくるということだったので待ってみたのですが電話かかってきたと思ったら
すぐさま切られてしまい、電話にでれなかったのでかけ直そうとしたものの非通知になっており、かけ直すことができませんでした。
結論
もうこんなところで買わん!!
タグ ▶
参考になりましたか?



