みん評

59,495件の口コミ

家電量販店通販サイト 2位

ノジマ「ノジマオンライン」の口コミ・評判

大型家電や生活消耗品、おもちゃ、ゲーム機器など様々なジャンルの商品を取り揃えています。


商品を14時までに購入すると最短当日出荷になり、手元に商品がすぐに届きます。また、店頭で購入した場合に付くノジマスーパーポイントとノジマオンラインポイントは有効期限内であれば相互に移行することができるのでニーズに合わせて期限内に消費できます。


同一商品の価格が指定大型量販店の価格よりも高かった場合はFacebookに値札写真とともに投稿することで価格が下がるのでお得に買い物することが出来るショッピングサイトです。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(118件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • ここはやめとけ。さん
  • 投稿日:2018.10.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

ここは最悪。社員がゴミのよう。 local_offer店舗

買い物していて気分が悪くなる時がある。店長?社員?がアルバイトの子に威圧的な態度。言葉も辛辣でパワハラがすごい。そんなんだから、はじめ商品綺麗に並べてたけどアルバイトの子仕事のペース落ちてた。社員悪いと、人が悪いと、良い子は育たない。品物も店内も悪くなる。

  • ノジマ 最悪さん
  • 投稿日:2017.04.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

契約すっ飛ばし(笑)謝罪なし&たらいまわし

 昨年10月にポイントを付与するからとiPad proを予約。そのときは三週間くらいで、と言っていたが連絡がこないため、店舗へ行き問い合わせると、しばらく待たせ「まだです」の一点張り。
 その後、何度か来店し問い合わせるも、常に待たされ同じ回答。
いい加減にしろと思い、現場責任者を呼び、問い合わせると、
「当時の担当者がいない」、「忘れられていた」との回答。
その後に入った契約は、対応しているにも関わらず、疑問にも思ってもらえず放置されてました。
 そのようなおかしな状況に対して、上の者を出して、きちんと謝罪し対応してほしいと伝えると、「できません」、カスタマーに電話しても、「店舗対応なので」の繰り返し。

 完全に面倒な客扱いで、まともに対応してもらえない始末。
待つだけ待って、問い合わせる手間や時間にどれほど費やしたかわかりません。

 今も、対応待ちですが、新しいことは期待できないでしょう。
本当に、「客」という存在を蔑ろにしてる会社です。  

  • いみちゃんさん
  • 投稿日:2017.05.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

配送設置料金、フツー先に言うでしょ?一生いきません!

星一個もつけたくない❗
川越店、高齢の母の洗濯機購入に来店。安さもありノジマブランドに(品質に不安ありつつも)決定。着々と面倒なケータイのポイント手続き(高齢者にはポイントカードのほうが便利なのに)も済ませ書類も書いていざ会計。すると店員へらへらと『あ、大事なこと忘れてました。配送設置料金¥3500』
は?先に言うでしょ?フツーは?で、気持ち割引でもしてくれるなら収まるところ商品説明した女もでてきて、強気で配送料金かかる理由を説明。大手は配送設置料金は無料でしたね。知らないこちらのミス、でも一生いきません。口コミすると伝えたからしました。書類書くときおもむろに出してきた洗濯機の底につける?ゴムマットみたいな物、サービスかと思いきや『五千円で』とも。本当に気分悪いゴールデンウィークだったわよ、店長出せってもうひと暴れしたら良かった

  • 後悔した者さん
  • 投稿日:2017.04.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    3.00
  • 配送

中古品、ジャンク品は危険。

この店は、中古品とジャンク品は、有償保証を含めた値段が正規値段です。提示値段だけでは、スマホで「WiFi」が認識しなくても、「初期不良」じゃありませんと、ホザかれて、一切対応してくれません。

金をドブにすてたようなものです。

じゃんぱらで中古なら、保証付けた値段で条件がいいものが買えました。

  • ノジマで注文jするんじゃなかった…さん
  • 1.00

一方的な対応歩み寄りなどしてくれません。

最悪な会社です。
初めて利用したお店でした。オンラインで数多く色々な商品を購入してきましたが、今までで最悪な対応と最悪な気持ちにさせられました。二度と利用することはないです。さらに私の場合キャンセル手数料6000円近く請求されました。
購入する方はページに書かれてあるすべて詳細に見てから購入した方がいいですよ。

  • ノジマ?さん
  • 3.00

ノジマオンライン

ノジマオンライン中古スマホを買おうとしている方は注意して下さい。現状の写真を載せていないのが、その証拠です。
記載事項よりはるかに粗悪な品物が届きます。色々調べたら5000円の福袋に2400相当の水が送られてきたり、今年ニュースになったPCデポの社長と兄弟なんですね。勉強になりました。今の時代フリーマーケットの方が良品が届きます。

  • キャンディパパさん
  • 投稿日:2017.08.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    3.00
  • 配送

店舗の店員最悪

ネットではなく、実際の店舗の店員。
タメ口、一方的、説明が下手、ゴリ押し、あげく、きれた態度でなめてる。二度と利用はない。

  • 激怒さん
  • 投稿日:2017.01.23
  • 1.00

ノジマの対応

エアコンを買い1年目の冬、室外機が轟音をあげ電話で修理依頼をしようとしたら店舗に伝票持って来いとのこと。(なんのための修理依頼電話番号なの?)行くと散々待たされ修理依頼内容を伝えるもが言ったことと違う内容の書類!間違っていて手直ししますとの対応。しかし依頼内容の修正もいい加減、修理予定日の連絡も約束した日を遥かにすぎて連絡先も間違ってかけてくる。修理技術者が来たと思えば当日朝家の前にいますといきなり電話。慌てて着替えて対応するも五分もかからないうちに帰り、話を聞けば修理内容が店舗から言われたことと違うらしい。そしてまた連絡は別電にかかる始末。何一つ店舗で言ったことは伝わってなく2日で修理できると言われたのに10日たってもまだ修理できていません!!!もう金輪際どんなに激安だとしても喉から手が出るほど欲しかった商品でもノジマでは買わない!!

  • 最低さん
  • 投稿日:2017.03.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

最低な会社です

子どもに必要なものだったのに、12月に注文したものが3月になっても届きません。
何度も催促しましたが、「もうしばらくお待ちください」の繰り返し。
らちがあかないので、上の方と電話を代わるようお願いしましたが、それも断られ、また「もうしばらくお待ちください」
引き落としだけは、素早くされていました。
どうなっているのやら、、、

こんなに大きな有名なお店がこんな対応しかできないことに心底あきれました。

数ヶ月待ちが当たり前の商品ならば、きちんとその旨記載して欲しかったです。

もうこちらでは絶対に頼みません。

  • ノジマ 最悪さん
  • 1.00

ノジマ 最悪

ノジマオンラインで 下取りサービスを頼んだら、なんと こちらがお金を払って 処分してもらうサービスだった。
購入した商品と一緒に 佐川の伝票 1枚ペラっと送ってよこしただけなのに、サポートは「出荷済みなのでキャンセルできません」の一点張り。
公式HPに、★一つでコメント書いたら、翌日削除されていた。
こんな対応、聞いたこと無い。
ちなみに実店舗に行ったことも有るが、そこの社員も最悪対応だった。もう二度とノジマでは買わない。

  • 正義太郎さん
  • 投稿日:2017.04.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

最悪会社

受け取り時間に余裕がないので、わざわざ追加料金払って配送時間指定したのに、指定時間過ぎて夜中まで待っても配達されず。問い合わせにも営業時間外は絶対に対応せず。結局自分で配送会社に問い合わせる始末。追加料金と問い合わせ電話代結構かかったよ、最悪会社さん。

  • あみさん
  • 1.00

最悪ノジマ

ノジマ登録してしばらくすると迷惑メールたくさん送られていくるのはどうしてでしょうか?
迷惑メール大量送りつけやめてください

  • gogoさん
  • 投稿日:2017.09.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

駄目だこの会社・・

誤って注文したことに気づき、注文から2時間後にキャンセルを希望したが理由も聞かれずに頑なにNG。1時間以内だったらサイトから直接キャンセルできるようだが、それ以外だと一切認めないとのこと。問い合わせに対するレスポンスは遅いし不親切。不快極まりないのでもう二度と使わない。

  • 相模原太郎さん
  • 投稿日:2017.07.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    3.00
  • 配送

納期はアテになりませんよー

在庫あり以外のものを購入するときは気を付けてください。
注文前に「発送目安:3営業日」と出ていたので注文したところ、注文後半日たって来たメールに書いてあった出荷予定日は、2週間近く後の日付でした。
それならばキャンセルしようとしたのですが、一旦注文してしまうと基本的にキャンセルはできない。キャンセルするのならキャンセル料20%払えだと。
私はもう2度と利用しません。

  • ノジマ 災厄さん
  • 投稿日:2017.01.29
  • 3.00

ノジマは災厄です

先日、安さだけでノジマの商品を購入いたしました。会社で使うものだったので領収書の発行をお願いしたところ、宛名が個人名になっていたため会社名に書き直してもらいたいことを電話でお願いしました。電話に出た女性の方は「会社のルールですから再発行はできません」の一点張りでこちらの話なんて聞こうともしません。個人名で発行してもらった領収証を送り返すからと言っても全く聞いてもらえませんでした。ヨドバシでは簡単に書き換えはしてもらえました。他にもノジマから会員登録をしたところ、変な女性の名前で登録されたり、ノジマは大丈夫なんでしょうか。安さだけでは長続きしないと思いますよ。ノジマさん!(対して安くはありませんが・・・)1人ひとりのお客さんの気持ちも大切にしないと、会社は遅かれ早かれなくなってしまうと思いますよ!今後は絶対にノジマでは購入しません。個人的な意見ですが、皆さんもノジマだけはやめた方が良いかと思います。

  • バッキーさん
  • 1.00

最悪

注文した当日にキャンセルしたいとメール送信。
その後まったく無回答。
10日程経ってから、本日、出荷しましたとメールがきたのでキャンセル連絡をしたと回答したらキャンセルはできませんと回答がきた。
現在も継続してもめてます。

  • maffさん
  • 投稿日:2017.12.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    3.00

故障しても電話で修理受付できない

メーカー保証期間を過ぎた家電が故障した。

長期保証に加入しているのでノジマのサポートへ電話した。

「修理点検を受け付けするには、長期保証の保証書を店頭に持ってくるか、FAXで送ってくれないと受付できない。」

とのこと。決まりなので、それ以外の方法では受付できないと言われた。

個人宅でFAXを持っている家が何パーセントあるのだろう?
自宅や職場のすぐ近くにノジマがある家がどれだけあるのだろう?

他の家電量販店での故障受付は電話一本で受付できただけに、購入後の客は客じゃないという経営姿勢に不服。
故障して困っている時に、店まで保証書をもって出かけさせられて、またこの店で買いたいと経営者は考えているのか?

おまけに、これはたまたまだと思うが、サポートの電話担当者の高圧的な態度が、不愉快。

  • Ikaさん
  • 投稿日:2017.08.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

Nojimaの保険はひどい

iPodnano7を2台購入し、Nojimaの保険を勧められ入ったが後に画面が割れてしまい店頭に持って行ったが古い機種との交換しか出来ないと言われた。もしくはアップルストアで修理か交換でかかった金額をNojimaポイント還元すると言われた、高額なポイントより現金で返してくれ❗
こんな事ならアップルケアの保険に入れば良かった❗
もう二度とNojimaで携帯も家電も買わない❗知り合いにもやめろと言います。
古い機種なんか欲しい訳ないだろ❗

  • 最悪さん
  • 投稿日:2017.12.19
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

二度とない

もう二度と家電なんて買いません。
不良品を売っといて、後は知らない。

長期保証の意味ない対応。

お客様を大事にしない店に未来はない。

  • ○ドバシに行きます。さん
  • 投稿日:2017.08.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

口コミを見て良かったです。

店舗で洗濯機を買おうと思い、電話で在庫と値段を確認したら

『値段は教える事は出来ません』との内容で

品質もあるのでしょうけど、やっぱり最終的には値段で判断する方も少なくないはずだと思います。

電話の対応で、後こちらのサイトを見つけました。

やっぱり、少し遠くても○ドバシカメラで買います。


こちらの口コミサイト見て良かった〜

  • んzさん
  • 1.00

梱包が最悪だ!!

今回、初めてノジマさんでダイソンの掃除機を購入しました。
入荷・出荷・到着と大変楽しみに待っていました。

しかし、到着したのはメーカから直送のピタッとした脇が開いたビニールが箱についたものに
宛先伝票が貼られているだけのものでした。

もちろんビニールは透明で、ダイソンの箱には全体に掃除機のイメージ画が描かれているため
誰がみてもダイソンの掃除機だなとわかる状態で送られてきました。

届けられた時の初見では、まさか!こんな状態で送られてくるのかって具合でした。

商品の一部であるメーカの箱には、梱包といった梱包もされず、
当然のごとく箱は、へこみ・角の潰れ・下のビニールはひっかいたような破れと穴がありました。

こんな状態で送られてきたのは、ネット購買をしてきた中でも初めてのことで不快感が湧き上がります。
メーカの箱も商品の一部だ!!!
イライラばかりが募るだけ!!!

色んな購入先がある中で、ここで購入して楽しみにしていたのに最後の最後のところで
こんなことがあり本当に最悪です。

普通、家電は箱に入っているが家電の箱を守るように予防する段ボール箱や梱包材を巻く等の
保護はあるべきだと思う。
ネットサービスの第一条件である商品を破損させない・保護することは守られてはいない。
梱包という梱包はされていない!
運搬されるということがわかっていてなぜ梱包がされない。

しかも、到着した日の天気は、雨。これで水が湿っていたりしていたらと思うと、ますます不愉快!!
キズ等に関しても、配送業者も関係するのではと思う。悪い口コミが多い佐川急便。

商品は、機能面も本体もメーカを信用できる満足できる商品です。
今は、ほかにも候補があったためほかの家電屋で買えばよかったと後悔している!!
消費者をバカにしているのかと思うし、慢心かなにか知らないがしっかりした梱包をするべきだ!!

もう一度言うが、商品の箱も金を払って買う商品の一部だ!!!
商品といったものをなんだと思っているのか疑問ばかり出てくる!

本当に梱包が最悪で不愉快だ!!

  • 最低さん
  • 投稿日:2017.03.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

最低な会社

加湿空気清浄機を購入。

購入前に質問したら【壁から離す必要無い】と言われ購入。
説明書をみると壁から10cm、左右30cm離してくださいの文字。
再度ノジマに質問したら【こちらでは答えられないのでメーカーに直接問い合わせてください】とリンク切れのサイト貼付け。

とんでもなく無責任な会社。
二度と利用しない

  • Kさん
  • 1.00

星も付けたくない。

新居で引っ越しで、ノジマアリオ北砂店で家具一式購入した者ですが、その時に担当した男性従業員の人の説明不足なんですが、つい先日外付けのハードディスクを購入して、家で早速設置したら、録画は出来ても録画中に何の操作もできない事に気付き、ノジマアリオ北砂に電話したところ、購入したテレビがシングルチューナーで、外付けのハードディスクを設置しても、もともとのテレビがシングルチューナーだから、他のテレビでないと操作が出来ないと言われ、その時に初めてシングルチューナーでは操作が出来ないと知りました。
私は頭にきて、担当した男性の方に電話で問い合わせたところ、謝罪と代わりに差額分お支払いすれば、シングルチューナーではないテレビと交換して下さると言う事だったので、明日10時~12時の間にお届けに伺いますという事だったので、自宅で待ってたんですが、12時5分前になっても来ないので、お店に問い合わせたところ、住所間違えて挙句の果てに、建物名何ですか?と聞かれ、それって従業員の間で引き継してないといけない事ではないでしょうか。
引き継ぎが出来てないからこんな事が起きてる訳で、そもそもお客に聞かないで、お店に直接聞けばお客に聞かなくて済んだ話で、とにかく不快な思いをしまくりました。もう二度とこんなお客の事を考えてないお店は利用したくないです。

  • ぐりーんさん
  • 投稿日:2017.06.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    3.00
  • 配送

最低の予約システム、分かりづらい記載、最悪のサポート

このサイトで予約をする時は気をつけてください。複数の品を予約すると全ての品の中の最後の発売日に合わせての発送になります。

また、この様な普通の感覚では理解しがたいシステムであるにもかかわらず、理解しづらい、かつ見落としやすい記載になっています。

自分はこのサイトで3つのゲームを予約しましたが、 発売日に届かず、問い合わせたところ上記のシステムである(つまり一ヶ月後の発送になる)との事だったため、全てキャンセルしました。
一応キャンセルは受け付けてもらえました。
ただ、この不親切な記載について訂正要求をしたところ、検討するというテンプレ対応でした。反省や謝罪の気持ちは全く伝わってきませんでした。
(ちなみに、予約当日に配送と謳いながらも場合によって数ヶ月後などになる様なシステムであるならば、それを分かりやすく、見落とさない記載がなければ景品表示法違反となります。)

少なくとも自分は、このサイトはもう二度と利用しません。

余談ですが、以前実店舗の店員さんにお世話になった際はとても良い対応だったので、オンラインがこの様な不親切極まりない対応であることを非常に残念に感じています。

  • Flさん
  • 3.00

不良品多い

安いからと言って買うと不良品が多すぎ
交換したらそれが初期不良だし対応も激悪

  • とんさん
  • 投稿日:2017.07.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    3.00
  • 配送

対応が悪すぎる

とにかくオペレーターの対応が悪いです。
ゲーム機の修理を依頼したのですが、当初の話と違い、子どもの楽しみにしていたゲームの発売日に間に合わず。
間に合うというから依頼したのに。
なにを聞いても社内規定で出来ません。の一点張り。
最悪です。

  • ごせやげるさん
  • 投稿日:2017.05.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    3.00
  • 配送

身勝手会社

エプソンのインクを注文しましたら、4日後に発送しますのでと、それで銀行振込をしますと、2日後に商品が取り寄せ出来ないのでキャンセルしますとメールが着まして、振り込み口座を連絡しますと、振込は2〜3週間後とのこと。こちらは別の所で買う為に早く振り込みしてもらいたいのに、サポートは会社のシスタムだから変えることが出来ないとの繰り返し。商品がないのに商品を出品しておいてお金を振り込ませておいて、商品がありませんのでキャンセルします。返金は2〜3週間かかりますとは納得いかない会社です。気分が本当に悪い会社です。

  • タカダさん
  • 投稿日:2017.09.16
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

対応が遅いです。

タイトル通りです、修理・配達・在庫の有無まで遅いです。ここでは買わないようにしました。

  • ゲスさん
  • 投稿日:2017.07.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送

遅すぎる

4月に頼んだ商品が7月になっても届かない!

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.03.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

ノジマでは買わない❗

ノジマで5年の無料保証つきの家電を買いましたが、2年もたって無いのに故障したので、連絡すると店舗まで保証等の書類を持って行く様に言われました。
少しでも早く修理してほしいのに、店舗まで行ってそれからメーカーへの連絡で結局メーカーが来たのは2日後でした~⤵
しかも出張代、部品代は無料保証が利かなくて負担する事になりました❗
何に対して無料保証なのかわかりません❗
二度とノジマでは家電買いません!

スポンサーリンク

スペック情報

ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限最終購入日から1年間
支払方法代金引換(着払い)※手数料一律540円、クレジットカード

前払い→銀行(手数料お客様負担)、コンビニ、ポイント決済
送料3000円以上一部離島以外500円
即日配達有り 無料 14時までの注文で最短当日出荷
受取方法配送
長期保証3年保証・5年保証
その他サービス引取有料
組立有料
設置有料

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 品揃え
  • 少ない
  • 多い
  • ポイント
  • たまりにくい
  • たまりやすい
  • 配送
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ