312,382件の口コミ

ノジマ「ノジマオンライン」の口コミ・評判

ノジマ「ノジマオンライン」

[PR][引用]公式

3.33

(カテゴリ平均3.01)

料金
3.44
品揃え
3.39
ポイント
3.28
配送
3.31

799

株式会社ノジマが運営する「ノジマオンライン」は、デジタル家電専門の通販サイトです。家電だけでなく、生活用品、おもちゃ、ゲーム機器など、さまざまなジャンルの商品を取りそろえています。


注文を受けてから発送までは当日、または翌日が基本。取り寄せでない限りはスピーディな出荷をめざしています。販売価格の値下げにも積極的で、他の大手量販店のほうが安い場合、SNS通じて投稿すれば担当者が対応するしくみになっています。


大手通販サイトなだけに利用者数が多く、さまざまな要望や感想が飛び交っていることでしょう。ここでは、実際に買い物をした人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、店舗についてが多く、通販については少なくなっています。

  • 店舗
    63%
  • 通販
    37%

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ノジマ「ノジマオンライン」に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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799件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.10

洗濯機購入まだ1年ちょい

洗濯機購入してまだ1年ちょっとで修理2回……どんどん酷くなるから新品と交換してくれと言ったら出来ないと言われ修理依頼ならできますって……バカにしてんの?修理して酷くなってるから言ってるのに……ノジマ最低な対応 他の店なら交換してくれたっていう人が居て、なんなんだ!ノジマ!

店舗

0

  • 初対面de顔面パンチさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.14
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • ポイント
  • 配送

始めての利用なのに、業者だと決めつけられて注文を勝手にキャンセルされた

どうしても腑に落ちなかったので、この場を借りて事実を記入したいと思います。

先日、買いたい商品が安くなったのを見かけたので、
ノジマオンラインの会員登録をして注文したのですが、
翌日、何故かショップからメールが来て、
「業者からの購入はお断りしているので注文をキャンセルします」の旨を書かれたメールが届きました。
しかも、ご丁寧にメールの末尾に、
「2度と利用しないでください」の旨が書かれています。

私は、初めての利用で、欲しい商品を自分で使うために買ったのに、
何故そのように判定され、このような仕打ちを受けたのがさっぱり分かりませんでした。

勿論、ショップにすぐメールで連絡し、
「必要なら、個人(による購入)であることの証明を提出します」との旨も付け加えましたが、
帰ってきた返事は、
「担当部署の判断によるものです。判断基準は教えません」との旨が書かれたメールで、一切取り次いでくれませんでした。

近年、沢山の転売屋が各地で迷惑をかけまくることも多く、
企業側が、利用されないように自衛策を考えて対策する姿勢は評判できると思いますが、
かといって、一般利用者を勝手に悪者と認定して、聞く耳も持たずに一方的に話を切る姿勢は、
果たして正しい対応なのかを、是非一度熟考して欲しい所です。

これから利用しようとする方々にも、同じ被害に合わないもしくは心の準備ができるように、
自分の身に起こったことをここに記録させて頂き、何かご参考になれば幸いです。

通販

3

  • アーモンド・アイさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送

不快な対応

電子レンジを購入したが、配送業者がレンジを取り外す際、レンジを強く上下に揺らし、その上に設置してあるステンレス製の棚を外したが、「棚はビス1本でとめてあったから外れた」と言い訳し、謝罪もなく帰った。ノジマ電気のお問い合わせ窓口フォームにクレームの電話をしたが、ラチが明かないようで、購入した店舗から連絡があった。担当者の女性は業者の言い分を鵜吞みにし、こちらの言い分を全く聞かず、「対応致しかねます」とのこと。責任逃れか、業者と話すように言われたが、「自分を正当化するような業者とは対峙しない」と拒否しても、何度も「業者と話すように」と繰り返し、とても不快だったので、「業者とは話さない、と何度も言ったはず」と答えた。担当者は、業者寄りだと判断した。プロなら、棚を外すような仕事はしないと思う。ビスは1本ではなく、3本でとまっていた。結局、ノジマ電気、業者の両者は何もせず、こちらの泣き寝入りになった。店舗の担当者は、とても事務的で誠意がなかった。

店舗

2

  • つさん
  • 投稿日:2023.09.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

普通にありえない

先日冷蔵庫を購入しました。楽しみに待っていたのに、当日玄関からは大きさ的に入れられないと言われ、商品を玄関まで運ぶことなく、玄関の大きさを見るなり、一方的に断って商品を持ち帰られました。買う前に何度も大きさを確認し、入ることもわかっていました。あまりにショックだったので、コールセンターに電話し、大きさ的に絶対に入るので持ってきてくださいとお願いしたところ、本日はもう無理ですので、次の日程を確認しますと、、。(は?勝手に持って帰ったのに??と思いました)
次の日程で配達に来てくださった方は、若く爽やかな男性でこのくらいなら入りますよ!、、と。ですが、階段を登る手数料4000円と設置費3000円は先日のコールセンターとのやりとりでキャンセルしていたので、玄関まで置いていただきました。普通に払いました。まず一つに、配送する人によって入る入らないが決まるのでしょうか??1回目の配送の方の適当すぎる対応のせいで、設置が先延ばしになり、手数料や設置費も払い戻しをお願いしなくてはなりませんでした。
それから、コールセンターで設置費と階段上まで運ぶ手数料は、コンビニ払いにしてることから、現金では払い戻しできないと言われました。コジマのポイントで7000円分払い戻ししますと。その案内は冷蔵庫を配達した際に行いますと言われたのに、なんの説明も案内もなく、7000円いまだに払い戻されていません。コールセンターの対応も、配達員の対応も腹立たしいものでした。冷蔵庫はいい商品なのに、こんなにムカつくことはないですね。改善していただきたい。あと7000円早く返してください。

通販

15

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

これで3度目もう絶対買わない

洗濯機を買いました。
金額は表示価格より下げると書いてあったので店員に聞くと何やら計算を始めました。
ここで皆さん、シンプルに値引き額だけ聞いて下さい。
いくらポイントがつくかは置いておいて、でないと勘違いします。8000ポイント付きますと言われましたが、実質9000円のサポートと1つ5500円の長期保障に2つ入って、余分に計20000円払う事が条件でした。
保険の内容の説明は一切ありませんでした。9000円の保険は入ったことも知らなかった。まさか3つも入らされるとは思わなかったから。そして次の日説明を聞きに行くと、まぁ待たせる待たせる。2年前パソコンの無料修理を頼みに行ったときは、対応中の店員が消えました。お金にならない仕事はしない主義なのだと今回再認識。娘のスマホの契約では要らない無料通話が、いらないと言ったのについたままでした。これは私も月々の料金を確認しなかったのが悪いけど、使いもしない無料通話料を2年払いました。もう行きません。

店舗

9

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.08
  • 3.00

エアコンの長期保証はおすすめしません

ノジマで買ったエアコン(パナソニック)が5年目で壊れました。故障原因不明で修理に3回かけましたが結局原因がわからず修理失敗。今後部品を換えても直る補助がないとのことで、修理打ち切りとしました。この暑さではこれ以上気長には待てません(もうずっと前から待てませんでした)
長期補助をしたせいで買い替えの判断を家主にずるずる伸ばされ、精神的苦痛と無駄な休日を2週も味わいました。
ただ、本気で困っていることをノジマの担当者に伝えたら、土曜日でもメーカーの修理日を2日後とかで取ってきてくれました。また、メーカー修理屋さんも原因がわからない中、懸命にやっていただきました。(でも直りませんでした)
エラーコードでの原因がわかる故障でしたら長期保証の効果もあり、直る可能性は高そうですが、エラーコードも異常が出ない原因不明の故障はメーカーもお手上げなので、そうなれば長期保証はただの厄介者です。

店舗

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • ポイント
  • 配送

エアコン取付工事におけるノジマ側と設置業者側の対応

ノジマでエアコン購入した場合、
そのまま工事も依頼。
概ねこの流れが大半だろうと思います。
ところが工事完了後、外部を確認すると杜撰な施工を発見。

[杜撰な施工]
外部の旧配管カバーを外した際の外壁ビス穴がそのまま。
そこから雨や虫(シロアリ侵入、繁殖、壁内部侵食事例が過去にあるようです。)が侵入する可能性があるので通常はシーリング等防水施工をするものですが未処理。
ほぼ同じ経路での配管新設のため穴は新しいカバーの下に。
これから穴埋め処理するには新設したカバーを外す必要があります。もちろん新設カバーのビス穴もあるわけなので壁穴の追加の手間追加です。

[クレーム]
施工業者に直接電話するか迷ったのですが、そもそもノジマが施工業者に指定する工事内容を確認したかったのでノジマに電話しました。

[ノジマの回答]
施工業者への指示としては、
新設工事で発生した外壁のビス穴は"お客から穴埋め処理の依頼があったら埋めるように指示している"とのことでした。

…これ、なめてません?

旧ビス穴は防水処理するのが常識と考えてるので
こちらから業者に依頼しませんよね。
業者側から「壁に空いた穴は埋めますか?」と問われれば
もちろん「お願いします。」と言いますが。

これがノジマ側のスタンスです。
施工業者も施工業者だなと思いますが元請がこれでいいと謳ってるのに自分から仕事増やしたくないんでしょうね。
単価も落とされてるでしょうし。
家電版売店の下請け業者はこんなもんなのでしょう。
一応、業者は防水処理に再度行くと言ってるらしいですが
信用できないお前が来ても気分よくねーし
なんかスッキリしない。が本音。

私は今後、ノジマに限らず工事を要する商品を購入しても、
別途、自身で安心できる施工業者にお願いすることにしました。
ほかにも直近でテレビ通販でレンジフードを購入したら杜撰な工事だったという知人がいます。
昨今、安かろう悪かろう案件が横行している気がします。
テクニックとしてお客に周知しない業者側が悪なのか、起こり得る事象を想定できない無知な消費者が悪なのか。

結果、安いなりに理由がある。
我が家の壁が腐らないことを願うと同時に消費者の皆さんの参考になれば幸いです。

余談ですがノジマは企業売り上げが2位らしいですが
社員にはノジマ独自の延長保証をやや強め(他販売店比較)
に推すように教育しているようです。
料金追加で基本以上の保証が必要かは少し考えましょ。
私は保証の長さに関係なく保証が切れると壊れます。

店舗

5

  • ぽぽろさん
  • 投稿日:2024.03.31
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    3.00

エアコン最悪

ここに皆様が既に書いているように、ノジマでエアコンなど高額の買い物は絶対にしない方が良いです。ノジマ経由の取付業者がずさんだからです。
ノジマは施工品質にまったく力を入れていません。

家で3台、ノジマでエアコン買って、ノジマで頼んだ取付業者に施工してもらいました。すべて違うメーカーのエアコンで、別々の時期に、異なる業者が取り付けました。
そしてノジマが取り付けたエアコン3台、聞いたことのない異音・問題が生じています。

公式サイトで「ノジマは安心と品質を両立したエアコン工事を行っております。」と謳っていますが口だけ。ノジマは取付業者に全く力をいれていない証拠に、取り付けたあと客側がサービスをフィードバックする方法がありません。もしサービスに力を入れているなら、取付後にお客様アンケートを通して施工業者の品質を徹底管理すると思います。そういうのは一切ありません。業者丸投げ、買ったあとはお構いなし。

施工が低品質です。施工業者は全く愛想なく信じられないような人も来るし、今まで経験したことないような問題がエアコン周りで生じるので施工技術を疑わざるを得ないです。

ノジマで買った大型家電だけでなく、電子レンジなども失敗だらけ。
ストレスしかないので、ノジマではもう買いたくありません。

店舗

5

  • ムギさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.21
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

パソコン有料サポートが最悪

ノジマ藤枝店でパソコンを購入しました。
購入の決め手は、店員さんが、パソコンにとても詳しくて、説明が上手だったからです。
私はパソコンに詳しくないので、電話サポートにも1年間確か12900円程で入会しました。
購入してすぐに、バッテリーが2時間くらいしか持たなくなりました。
電話サポートに問い合わせましたが、対応がかなり冷たく、あなたの使い方が悪いからと言われ、初期不良は全く考えてくれませんでした。
3回程、サポートに電話しましたが、同じ回答でした。
こちらは、液晶画面も超省エネモードに切り替えて、暗い画面で、大学の授業も受けていましたが、何をしても2時間くらいしかバッテリーが持たず、20万近い金額で購入したにも関わらず、サポートさんも、相談に乗ってくれず、途方にくれておりました。
仕方なく、購入店に相談したところ、購入時担当の店員さんが確認してくれることになりました。
他県に住んでいますが、購入店まで持って行って見てもらいました。
結果、初期不良品で交換になりました。
しかし、同じ機種がなく、2万ほど、追加料金がかかり、別機種になってしまいました。
色やメーカーが気に入っていたので、残念でしたが、使えないので、仕方なく追金で買換えました。
それからは、調子はいいです。
以降、電話サポートは怖くて1度も使ってないです。
大学生だと思って、ちょっとバカにしたような対応でしたから、もう2度と電話したくないです。
サポート代金は無駄になってしまいました。
大学生に対しても、もっと大人な対応をお願いしたいです。

店舗

22

  • unreveさん
  • 投稿日:2024.08.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    3.00

無料延長保証の説明なし

日本の某有名メーカーS社の55型有機ELテレビを20万円超で購入。ノジマからは5年間の無料延長保証がついてますとだけの説明。詳細確認しなかったのも悪いですが、説明を受けてない上に保証内容詳細は手元に残るものは何も渡されず、レシートに5年無料延長保証と記載あるのみ。
4年目で変な横線がテレビに入り、それはそれで某メーカーに非常に腹が立ちますが、ノジマの保証は経年で2割にまで減っており、修理費見積もり約18万円の8割負担ということに。
購入店、カスタマーセンター、いずれも、当時詳細説明していないことは棚に上げ一切取り合わず。結局このような状況でまだ修理せず、そのうちほどなく映らなくなるでしょうからそれまで放置しますが、ノジマでは高いものから日用品まであらゆるものを購入してきたのにがっかりです。二度と使いません。購入時に説明さえしていればよかったのですが。
保証はケーズデンキがいいということをこの騒動で知りました。そしてテレビもS社のB〇〇は今後買うことはありません。昔のシャープのAQUOS亀山は本当によかった。

店舗

3

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