
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
560件中 1〜10件目表示
最悪of最悪 こんなの初めて 時間返して
新品の電動自転車を購入。
どうやってついたのかわからないレベルの深い傷(塗装が外れただけでなく、ボディまで見えてる)がついた商品が納車。
返品希望し、回収日の連絡がきて、配送会社に回収してもらった。
回収後、1週間経っても一切連絡が来ないので、こちらから連絡。
オペレーターに連絡してもわからないの一点張り。
再度連絡したら、部品を取り寄せているので時間がかかっているとのこと。
ん?修理とは、、?それは中古なのではないか?
その後も連絡は来ず、どういう状況なのか、中古扱いはないのか、いつ届くのか、何もかも回答がないまま、
はじめに納車してから15日ほども経った。
やっと連絡が来たと思えば、3日後に納車しますとのこと。
傷がついた不良品を納車した上に、こっちの質問に全く答えず、修理したから再納車しますと勝手な連絡。
バカにしてるのか?
訳がわからないので、クレーム対応をしている部署の上の方と話したいと希望したが、今はいないからまた折り返すとのこと。
こちらとしては、新品の値段で中古を納車することはおかしいと思うので、割引なのかポイント還元なのか、何かしら対処すべきと思っている。
折り返しが来て、やっと話せると思ったが、
まさかの新品が中古になったとしても何もできないから、別の新品ではなく修理した自転車(中古品)を納車するか、キャンセルなら承るとのこと。
新品の値段で購入したものの、中古品になってしまった上に、
当初、納車される予定日から半月経っているので、
さすがにキャンセルをしました。
毎日どれだけクレームが会社に来ているのか、こちらには関係がない。対応が遅すぎる。
こんなに時間を取られた上に、
ちゃんとした商品が来ないなら、非常に残念ですが今後こちらでは購入しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
カスタマーサポートセンターの対応最悪
対応最悪です。
まず、時間指定でお願いしていても、時間外はおろか日を跨いで配達されます。
指定時間を2時間近く過ぎていたので、カスタマーセンターへ電話をし、荷物の状況を確認しての折り返しの電話を待っていたのですが1時間連絡なし。
2度目にカスタマーセンターへ連絡した際に、荷物の到着が遅延したので明日の配達となりますとだけ言われました。(申し訳なささが全くと言っていいほど感じられず)
自社の配送サービス使っているにも関わらず、遅延ミスが起こったのに連絡の1本もしてこない。時間内に待機していたこちらの身にもなって欲しいが、謝罪の気持ちが感じられないトーンで淡々と喋ってきます。
途中であまりにも対応が酷いので、他の方と変わって頂けますかと伝えると、出来ませんの一点張り。
ちなみに、カスタマーサポートセンターへ電話しても15分は繋がらないです。(2回とも)
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪です。
この夏から一人暮らしをする為に
ビックカメラで冷蔵庫と洗濯機を買いました。
配送するまではよかったのですが
そのあとが最悪です。
もう2度と買い物しないと思います。
1ミリも信用できません。
まず、予約していた一回目の配送日に
え、、大丈夫か?と思ってしまう2人が
洗濯機と冷蔵庫を持ってきました。
案の定、家電を家の中に入れ終わってるのに
玄関のドアも開けっぱなしにされたので
室内のエアコンを切りました。
(そのあと"まじ暑い、、最悪"など
文句を言いながら設置してました。)
結局きちんとした動作確認もせず
帰ってしまったので
洗濯機のホースにたった2回の使用で穴が空き、
床が水浸しになりました。
その旨をビックカメラの方に電話し、
伝えたところ快く再設置をしてくれることになりましたが
私は前回不快な思いをしたので
前に設置に来た2人ではない方が
今度は来るようにお願いしますと頼みました。
オペレーターの方も了承してくれましたが
いざ再設置の日に来たのは同じ2人でした。
特に謝罪もなく、作業に入られたので
たった2回で使えなくなったのに
謝罪の言葉もないんですか?と聞いたところ
ヘラヘラ笑ってすみませんとだけ言われました。
また同じように設置して帰ろうとしたので
動作確認して帰ってもらえますか?と言うと
渋々してくれましたが、、
何も解決しておらず、上の人に確認をしますと
家から出て行きました。
そのあと家に出入りするときも
ノックもせず自分の家かのように出入りする始末です。
人として大人としてまずいですよね。
職を失えばいいのにって心の底から思います。
ビックカメラにすぐ電話しましたが、
そのあとの対応も何時間も待たされ
特に謝罪の言葉も聞いてません。
なんなんですかね、売り上げに困ってないから
1人の客が喚いててもあまり相手にしないっていう
教育なんですかね?
駅前にあんな大きな店舗を構えていて
便利だからつい行ってしまったけど
中身は最悪ですね。
正直返品したいくらい胸糞悪いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
安さに釣られちゃ危ない
登録してしばらくしたら今まで全く無かったフリーダイヤル(0800)のセールス電話がかかってきました
不審だったのでネットで調べたら電気料会社金乗り換え営業の電話
ビッグカメラで登録前後でどこにも登録や通知・知らせをしていなかったので十中八九ビッグカメラから電話番号が漏れたんだなと・・・
因みに今の番号長年使っててこんな事はありませんでした だから怖い
te◯uと一緒で安さに釣られると危険
ビッグのカスタマーに注意した方が良いとメール連絡したけど、気をつけるも用心するもなく
【そんな事実ありません】とだけだったので
ビッグカメラの登録は削除して今後買わないことにしました
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートがゴミすぎる
ゲームソフトが安かったので注文したら、お届け予定日を平気で無視した配送をして来たが年末年始なので仕方ないかと割り切った、ここまではまだ良かったのだが肝心の商品を開封すると、ソフトのパッケージが足で踏まれたかのように凹んでいた。
通販でゲームソフトを買ってきてここまで酷い状態の物は初めてだったのでカスタマーに連絡した。
すると担当者は自分達が酷い状態の物を送ってきたにもかかわらず自分のスマホで写真を撮って凹みを証明しろと言ってきた、なので渋々撮影するも添付できる画像のサイズも2MBまでとサイト側で制限があるのでどうしても状態の分かる鮮明な画像を提示できなかった。
すると、『ご提示の画像では確認が取れなかったので
中身が中空のプラパッケージのため、少しでも力を入れますと凹む商品でございます。』
『何もしていない状態で、明らかにパッケージが凹んでいて不良とのことでございましたら、その状態が確認できる画像をご提示いただくようお願い申し上げます。』とこちらを疑うのかという様な内容の返信
加えて、『恐れ入りますが、あくまでもパッケージは商品本体の保護材となります。開封して頂き内部の折れ・割れ等がございましたら、画像を添えて改めてご連絡いただけますようお願いいたします。』という目を疑う様な一文が・・・
パッケージにも商品価値があるのでパッケージの状態の良し悪しで買取価格が大きく変動するのは常識であって、あくまで保護材というならば お得意の【処分品の為、外装不良による返品・交換不可】の一文を記載しておくのが筋だろう。
しかも返品交換できるか確定していない物を開封しろというのもおかしな話で、開封したので対応できないという為の罠ではないのかと疑った。その後ようやく画像からヒビ割れの様な物が確認出来たので不良対応させて頂きますという連絡が、ここまでの所要時間約3時間超、状態の悪い物を送ってきておいて終始こちらに非があるかのような高圧的な態度でゴネまくるサポート、いくら安くてもこんな通販サイトは二度と利用しない。
タグ ▶
参考になりましたか?
配送会社最低
配送会社が最低すぎます。
掃除機と掃除機の紙パックを購入し、午前中指定で頼みましたが紙パックしか届かず。
中の納品書には掃除機と紙パックの記載があり、ビックカメラに問い合わせると2個口のうち、ひとつがおおきいため、後から届くとの対応。一人暮らし用の掃除機が大きい荷物だと判断するのは納得できないものの、とりあえず12時までまつことに。
11時半紙パックが届きすぐに電話しています。
12時半まで待ちましたがやはり商品が届きません。
詐欺なのか?と思い再度ビックカメラに問い合わせると商品は出荷してあるが配送会社に確認をとるとのこと。
最初からこれをやってくれよ。
割と注文から配達日まで時間があったのに日時指定がちゃんとされていないことにがっかりです。
引越し前で買い出し等忙しいのにいつまで自宅にいさせるつもりでしょうか?
こんな有り様なら配達業者を選べるようなシステムで自己負担のが全然いいです。
できない約束なら最新からサービスに組み込まない方が信頼を失わないと思います。
ネットから配達業者を調べたら同様の口コミばかりでビックカメラにあきれてしまいました。
家電は配送が基本ですから佐川さんやヤマトさんなどに変えない限りビックカメラは信用が落ち続けると思います。
電子レンジ、洗濯機も買う予定ですが、ビックカメラ以外の家電販売店で配達業者の確認をしてから買おうと思います。
口コミを見ている方々は8月の決算にそそられず、配達業者の酷さを確認してから購入を検討して頂きたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応と頭が悪すぎる
テレビを購入し1ヶ月も立たず映らなくなり不良。
その時点でも不信感しかないのに、交換対応のみで終わらせようとする始末。
再設置は不良品でなければ、そもそもやらなくていい事なのに何故しなくてはいけないのか伝えてやっとやってくれるとの事。
また、配送も朝10時の段階で最短で○/○(電話をかけた翌日)と言っていたにも関わらず、夕方くらいに再度ご連絡がありやはり無理だから別日でと言われた。
しかもその理由が電話1本、もしくはレジの担当者に確認すればわかることを怠り電話対応した方の怠慢でそうなった模様。
こちらには仕事も休日でも予定もあるのに、高圧的な言い方で終いには人を小馬鹿にしたように話してくる。
本当に最低二度と買わない。買うとしても新宿東口店では買わない。
テレビのチューナーを返品処理した時の店員さんから今回の交換対応の店員さん2名が本当にありえない。
きっと電話切った後にお客の悪口でも言いそうな対応で、今1度研修とかで店員のクオリティを何とかした方がいい。
タグ ▶
参考になりましたか?
コールセンターの上席の対応❌
クレンジングオイル3本とネイルオフシート1個購入。段ボール開封して目に入ってきたのが、オイルが漏れてベタベタの商品。密閉容器でない液体を横にして積み上げられた梱包。すぐコールセンターに連絡し返品交換依頼。時間指定できない地区でコールセンターの担当と押し問答の為に上席から電話してもらう事になったが、上席とやらの心のこもっていない対応にショックを受ける。2枚目の写真は交換して送られてきた商品。またオイル漏れている。今回はクレンジングシートを上に乗せてあるが相変わらず液体は横にした状態でラップみたいなのがぐるぐる巻き。コールセンターは配送センターに伝えていないのか?再度連絡したので返事待ち。
参考になりましたか?
騙されないで
先日パソコンを買いに行きました。
Wi-Fiも携帯もソフトバンクに変えれば、パソコンも今後の使用料も安くなると言われました。自宅はKDDIと契約していましたし会社も新しく回線の工事が必要なので、心配でいろいろ質問しましたが「大丈夫です。すぐ出来ます。お調べしました。」と言われました。
ところが会社は調査の方が来て「工事出来ない、大事になる」と言われ、「ビックカメラの方はすぐ出来る」と言ってましたと伝えると「ビックカメラは契約取っていくらだから適当な事を言う。気をつけた方が良いです」と言われました。
自宅はアナログ戻しから始めないといけないとか、携帯はメールアドレスがなくなってしまうなど、散々な目にあいました。
こちらは素人なので店員の言う事を信じていました。
話が全く違うので顧問弁護士に相談しようと思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
配送日時指定時間に届かない。不在連絡票も入れていかない
配送日時指定時間に届かない。
14:00~16:00指定で注文したのに配達されない。
翌日配達状況を確認したら「21:00に配送、持ち帰り」になっている。
不在連絡票も入っていなかった。
翌日の14:00~16:00に配達されたけど
理由が「年末で人手が足りなくて」と。
だったら注文の段階で制限をかけるべきなのでは。
因みにビックカメラの配達のいい加減さはこれが初めてではないです。
ヨドバシドットコムではこんなこをはないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら