みん評

98,705件の口コミ

家電量販店通販サイト3位

ビックカメラ「ビックカメラ.com」の口コミ・評判

更新日:

(家電量販店通販サイト平均

3.08)

ビックカメラのオンラインショッピングでは、ビックカメラ.comに会員登録すると購入金額に応じてポイントが貯まるだけではなく全国送料無料となります。


また入会費・年会費ともに無料で、貯まったポイントはオンラインショッピングの時だけではなくビックカメラ全店でも使用することができます。また商品購入後レビューを書くことでポイントが加算されます。


生活用品から大型家電まで様々な商品を取り揃えていて、配送や設置、リサイクルなどの一連の流れをライフスタイルに合わせて行ってくれるショッピングサイトです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(166件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とろろさん
  • 投稿日:2020.02.07

店舗支払い→自宅発送 最悪

1/30にコーヒーメーカーを購入したくて来店。
店舗在庫がなく取り寄せになる件教えていただいたが、ポイント還元や楽天ペイが使えること、などの理由でビックカメラでの購入希望。
店員さんに、1番早く手元に届く方法で購入、受取したいと伝え、今日ここで支払いしていただいて、商品手配後自宅へ発送する方法が1番早くて、だいたい2/7になります。とのこと。

2〜3日後、オンラインショップを見ていたところ、店舗在庫のところに、本日(2/2)決済で、店舗受取2/4お渡し可能、の表記。

困惑し、購入履歴から配送状況を見ても手配中です。としか書かれておらず、不安になりながらも
在庫確保でき次第、発送メールなど来るだろうと思って待っていました。

2/6 正午過ぎ、再び配送状況を確認すると、未だに商品手配中の文字。不安になって店舗に電話確認するも、2/7に到着ってなってますよ?まだ商品はないですけど。今日届いて今日発送するんじゃないですか?と、対応される。

その後夕方ごろに配送状況が発送完了に変わりましたが、発送メールや配送業者などの連絡は一切なし。

店舗スタッフも全体的にモヤモヤする対応だったのは百歩譲って許せるとして。
許せないのが、こちらが先に購入し発送を待っているのにもかかわらず、ネットで注文した人は私より先に受け取っている事実。
確かに私が購入した時点では、在庫確保は2/7予定だったのだろうが、その後2/4に店舗で商品が受け取れるとなった時点で、購入者の私に連絡などあってもよかったのでは??ネット購入者が悪い、ずるいと言いたいのではなく、今日なら店舗に在庫ありますよ、と一報頂きたかったのだ。
実際私は取りに行く方が早いのであれば取りに行きますと伝えてある。
電話でも2/7ってなってるので7に届くんじゃないですか?という文面を読み上げただけのような対応。

この人には2/7になるって言ってるし、別にもうその日でいいんじゃない??と対応されてるようにしか思えない。
運とタイミングが悪かったのだろうか。
とはいえ、先に購入したものが先に商品を手に入れられるようにシステムの変更を行なっていただきたい。
高価な家電を買い、今日か明日かと待ちわびているのだから。在庫がない商品ならなおさらだ。

金輪際、ビックカメラで配送や在庫待ちなどになる商品は買わない。というかもうビックカメラを利用しないと思う。

今回は店舗に対してのモヤモヤではないので、店舗名は伏せますが、関西地区での購入トラブルです。

店舗

通販

  • もりたこさん
  • 投稿日:2020.02.08

配送業者が…

配送業者は不在連絡票も置いていかず、自分でネットから確認して初めて配達にきていたことを知りました。
一般的な配送業者ならば、宅配ボックスに入れるか不在連絡票を入れていくので不信感が。
不在連絡票くらいは入れてもらえないと分からないので、ビックカメラのサポートセンターに伝えてみたら、
「不在票などのご対応に関しましての詳細は、配送業者でないと確認できません」との回答メールで驚きました。
会員登録しなくて正解でした。
今後利用することはありません。

  • ゆうじさん
  • 投稿日:2020.02.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

ネット通販なのに対応が悪すぎる

在庫有りの商品が朝注文しても、一日中在庫確認中のままで、全く連絡なし、
電話も一日中全くつながらない
メールしても全く返信無し
このお店はどうなっているのでしょうか?

  • 腹たつさん
  • 投稿日:2020.02.08

ほんまにクソ

動かない不良品の時計を送りつけられました。メーカーに確認しないと分からないの一点ばり。現在確認中ですがクソ過ぎる。

  • 嫁さん
  • 投稿日:2020.02.06
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
    5.00

安く買えて良かった。

アクアノード水素水生成器をとても安く見つけて、注文。ただビックカメラの口コミを見て心配しましたが、入金の次の日には発送で、早く良品が届きました。また利用します!

  • chai2019さん
  • 投稿日:2019.05.27
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    2.00

初期不良品の対応が最悪

ネットでブルーレイレコーダー Panasonic (パナソニック)DIGA DMR-BRW550を購入。
レコーダーを経由すると全くTVが映らない。ビックカメラに電話すると「メーカーに直接電話
してくれ」との回答。何で?メーカーから直で買った訳でもないのに?

パナソニックに電話を入れ、操作を支持通りにするが全くTVは映らず。あきらかに初期不良品。
しかし「返品対応をしていないので、点検対応になるので購入したブルーレイレコーダーを送って欲しい」と回答。何で?新品ですよ。

再びビックカメラに電話をすると「メーカーが返品対応をするよう直接パナソニックと交渉して欲しい」と回答。なんで?ビックカメラで買ったのに?直接、消費者がメーカーと交渉。

再びメーカーに電話入れるが「点検対応になる」と回答。

再びビックカメラに電話、、、、、。

この不毛のループを5回繰り返した末、ビックカメラ側が「交換対応する」と回答。
「具体的対応を本日中に電話します」と回答。
しかし、いくら待っても電話はなし。

もうどうでもいいや。一生ビックカメラで我家族は商品を買いません。
ちなみに、パナソニック、ビックカメラのコレクトセンターの電話は中々繫がりません。
凄いストレスを感じました。誠意のかけらも感じませんでした。

通販

  • こんなことあるのかさん
  • 投稿日:2019.01.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

もう二度と注文しない

通販サイトで商品を購入したが・・・
1.商品名と商品コードが間違ってサイトにアップされていたため、間違った商品が発送されてきた
2.サイトの商品紹介が間違っていることを伝えて再度、正しい商品を送ってくれるように連絡しても、また間違えた商品を送ってきた
3.2度間違った商品を送ってきたため注文のキャンセルをお願いしたが、返品処理がされず問い合わせを行うと、「問い合わせ場所と返品処理を行う場所は違うので、返品処理を行ったかどうかは確認できない」と返答され半月経過
4.1ヶ月後に問い合わせを行うと「返品処理は行っているのでカード会社の処理待ちの状態でありカード会社へ問い合わせるように」と回答を受ける
5.カード会社に問い合わせを行うと「カード会社に返品データは来ていないため第3者機関にお願いして調査する」との回答から1週間後、ビックカメラ側で返品処理がされていないことが判明し、謝りの回答

他の家電量販店の通販も使ったことはありますが、販売側のミスから始まった返品処理でこんな不誠実な対応を取られたのは初めてです。しかも第3者機関の調査が入らなければ、おそらく返品処理がされなかったと思います。
もう2度と注文することはないと思います。

通販

  • 海さん
  • 投稿日:2019.04.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • ポイント
    4.00
  • 配送
    1.00

3ヶ月後にやっと配送

1月2日に①柔軟剤②トイレットペーパー③ティッシュペーパー④電気タップをネットで注文しました。
翌日の3日に①の柔軟剤は発送され4日には届きました。しかし,残りの3点は結局,1月3日にカード決済sだれているにもかかわらず,4月6日現在まで届いておらず,あまりにも遅すぎるので,3月31日(もっと早く問い合わせれば良かったのですが)にビックカメラcom. に問い合わせたところ,「現在、回答にお時間をいただいている状況でございます。お急ぎの中、お時間を頂戴しますこと誠に申し訳ございません。まずは取り急ぎお問合せ確認中の旨、ご連絡させていただきます。回答出来次第、改めてメールにてご連絡を致しますので、今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。」という回答がきました。しかし,4月6になっても返事が返ってこなくて,まだかという問い合わせを再度したのですが,なしのつぶて。「商品の出荷についてのご案内」というメールが夜になってきました。今回,配送がとても遅れたことの説明が書いてあるのかと思いきや,「ビックカメラ.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご注文頂きました商品を、弊社より本日出荷致しましたのでご連絡申し上げます。手配の詳細は次の通りでございます」と、問い合わせに対する答えや謝罪は全くありませんでした。失礼にもほどがあると思います。なぜこれほどまでに対応が悪いのか,配送遅延の理由が知りたいです。

通販

  • やっくさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

全てのサービスで待たされるしアフターサポートしない

埼玉の大宮駅前のビックカメラが近いので必然的によく使います。
携帯の購入は最悪で、2時間待たされた挙げ句手続きにミスがあったとさらに1時間待たされました。携帯をここで買っても大して安くないことには後で気づきました。
在庫がなくて入荷連絡待ちの手続きをしていた商品は、3週間待っても連絡がないのでWEBで確認したら在庫ありになっていたけど何のために時間かけて連絡待ちの紙を書いたのか疑問です。
常に人手が足りず話しかけても商品説明してもらうことができません。Amazonで買う方が口コミもチェックできるし配送予定日も確認できるので、よほどのことがない限り大宮店は使わない方が懸命です。
今回は久しぶりに電子マネーで得になると思って釣られたけどやっぱりここで買い物するべきじゃないと再確認しただけでした。
日用品売り場だけはちゃんとしてます。

店舗

  • Pさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.16

史上最悪最低

窓用エアコンの設置費用を別途料金を支払って依頼したが、パッキン、パテ、サッシの取り付け、窓ストタッパー、鍵、ネジが7本が取り付けられておらず、ただ窓にはめ込んだだけ。
コールセンターに電話したが対応に困ったのかいきなり設置料金を返金しましたので再設置にはいきませんといわれた。
このまま使用して事故やけがしたらどーするのか考えて欲しい。
企業として最悪最低
頼みもしないのに返金して逃げたようなもの。
信用も信頼もない

通販

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ビックカメラ「ビックカメラ.com」
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ビックカメラ「ビックカメラ.com」のその他のジャンル