312,382件の口コミ

ビックカメラ「ビックカメラ.com」の口コミ・評判

ビックカメラ「ビックカメラ.com」

[引用]公式

3.26

(カテゴリ平均3.01)

料金
3.35
品揃え
3.25
ポイント
3.21
配送
3.32

549

量販店ビックカメラのオンラインショップ「ビックカメラ.com」。家電から電子機器、日用品まで、幅広い商品を取り扱っています。

会員になると購入金額に応じてポイントが貯まることに加え、一部エリアを除いて送料無料となります。ポイントは商品購入後レビューを書くことでも加算され、買い物で使用できるほか、提携企業のポイントに交換することも可能です。一方で、品揃えや商品の発送に伴うサポートの対応はどうなのか、といった点が気になるところです。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、通販についてが多く、店舗については少なくなっています。

  • 通販
    74%
  • 店舗
    26%

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ビックカメラ「ビックカメラ.com」に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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549件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.11

【香害】商品・包装用段ボールから抗菌系洗剤のいおいがします

購入したい商品がありました。ほかのECサイトでは送料がかかったため、送料無料のビッグカメラのネット通販を初利用しました。

届いた放送のダンボールと商品(紙箱入り・ビニールなし)から、抗菌系洗剤のにおいがしました。強烈なにおいではありませんが、倉庫での移香かなと思われます。


化学物質が苦手な方の参考になればと思います。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
  • 配送
    3.00

サポートセンターの対応にイライラ

ネットショップでSONY製のワイヤレススピーカーを購入。購入の際、商品説明の中に「別売アダプターを買えば電池切れの心配がないので便利」との記載。なるほど!と思い、説明文の文末に「関連商品」というリンクがあったので見てみると、アダプターの購入画面に遷移したのでそのまま購入しました。
商品が届き、スピーカーにアダプターを繋ごうとするも、接続口の形が合わず。あとで分かったのですが、買わされたのは別メーカーの専用アダプターでした。
アダプターが合わないので、サポートセンターにメールで「私が買ったアダプターは合っていますか?」と問い合わせたところ、「アダプターは購入したスピーカーには対応していない商品です」とのこと。
さらに、問い合わせの際、返品について全く言及していないにもかかわらず、「関連商品はあくまでも関連している販売品の表示」「確認せずに注文したのがいけない」「開封している」よって返品は受け付けませんと。気分悪いです。お詫びの文言のひとつでもあれば、次からはよく確認しなきゃで終わるのですが、こっちだって開封したものを返品しようなんて考えてません!
商品表記と、サポートセンターの対応、二重にイライラしました。

18

  • こうさん
  • 投稿日:2024.01.07
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

カスタマーサービスが顧客目線では無い

ブルーレイレコーダーをWEB購入しました。
他店よりポイント還元率が高かったのと自然故障無料5年保証が付いていたので、ビックカメラ.comを選んだのですが、配送業者が配達時、商品を縦に抱えて乱雑に持っていた印象だったので、
嫌な予感はしたのですが、的中。BIGの外装箱に数か所穴が開いて破れていたのと明らかに上に重い物を載せたような凹み跡が...
外装の箱を開けると商品の外箱がフィルムパッキングはされているものの緩い感じのパッキングで
他にエアークッションが同梱されているわけでもなく、精密機械の梱包配送をするには不親切な状態。
フィルムパッキングは未開封のままカスタマーに連絡。
他の方も書かれている様に「外装の箱に損傷あっても中身は大丈夫だし、もし初期不良あっても対応しますから交換できない」という不誠実対応。。。
当初は新しい商品に交換して欲しいと考えましたが、サービス品質が最悪な印象だったので
「精密機械を配達するにはお粗末な梱包だったし、もし使用していて不具合があった時、購入者が破損させたのではと疑われ、自然故障扱いにならなかったら嫌なのでこの商品を開封し使用する事に抵抗あるので商品未開封なんだから返金してください」と依頼。
2~3度「上の者と相談しますのでお待ちください」と待たされ、
返品には渋々応じたものの、返送料お客負担で商品返送して頂くか
店舗に商品持ち込みして返却してくださいとの事。
あのビックカメラさんがこの対応なの?と驚き、大変呆れました。
他社Yさん、Jさんだったら稀に外箱損傷あっても代替品を即時発送し到着時に商品を配送業者に返却するとかしてくれるし、そもそも中身に損傷を受けない様、厳重なパッキングされているので
クレームするような事にはならないのですが、、、
精密機器を購入する時は慎重にしビックさんはお勧めできない事が今回の事で勉強になりました。

  • こうさんがアップロードした画像

通販

写真付き

13

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.09
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
    1.00

最悪です。

この夏から一人暮らしをする為に
ビックカメラで冷蔵庫と洗濯機を買いました。
配送するまではよかったのですが
そのあとが最悪です。
もう2度と買い物しないと思います。
1ミリも信用できません。

まず、予約していた一回目の配送日に
え、、大丈夫か?と思ってしまう2人が
洗濯機と冷蔵庫を持ってきました。

案の定、家電を家の中に入れ終わってるのに
玄関のドアも開けっぱなしにされたので
室内のエアコンを切りました。
(そのあと"まじ暑い、、最悪"など
文句を言いながら設置してました。)

結局きちんとした動作確認もせず
帰ってしまったので
洗濯機のホースにたった2回の使用で穴が空き、
床が水浸しになりました。

その旨をビックカメラの方に電話し、
伝えたところ快く再設置をしてくれることになりましたが
私は前回不快な思いをしたので
前に設置に来た2人ではない方が
今度は来るようにお願いしますと頼みました。

オペレーターの方も了承してくれましたが
いざ再設置の日に来たのは同じ2人でした。

特に謝罪もなく、作業に入られたので
たった2回で使えなくなったのに
謝罪の言葉もないんですか?と聞いたところ
ヘラヘラ笑ってすみませんとだけ言われました。

また同じように設置して帰ろうとしたので
動作確認して帰ってもらえますか?と言うと
渋々してくれましたが、、
何も解決しておらず、上の人に確認をしますと
家から出て行きました。

そのあと家に出入りするときも
ノックもせず自分の家かのように出入りする始末です。
人として大人としてまずいですよね。
職を失えばいいのにって心の底から思います。

ビックカメラにすぐ電話しましたが、
そのあとの対応も何時間も待たされ
特に謝罪の言葉も聞いてません。

なんなんですかね、売り上げに困ってないから
1人の客が喚いててもあまり相手にしないっていう
教育なんですかね?

駅前にあんな大きな店舗を構えていて
便利だからつい行ってしまったけど
中身は最悪ですね。

正直返品したいくらい胸糞悪いです。

店舗

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.23

不良品返品 サポートセンターの対応が最悪

1 冷蔵庫が 1か月で壊れる


2 サポートセンターに電話

3 メーカーに連絡しメーカーより修理不可、返品交換指示があったら交換するとのこと

4 メーカーが修理に来るが、修理できないため返品交換との判断 
  冷蔵庫なので早急に交換したいと伝える

  メーカーからビックガメラ担当者に連絡し、ビッグカメラに在庫がないのであれば担当者A氏から別機種の提案を連絡するということになった


5 6時間経過してもA氏から電話もメールもこない

6 再度ビッグカメラサポートセンターに電話して担当A氏をお願いしても不在といわれ、電話に出た人から、連絡させますといわれたが、連絡なし。

 翌日
8 再度電話し、再度A氏に代わってくれと言っても不在。
  電話に出た人にまた初めから事情を説明求められ上記6と同じ状況で連絡なし

9 埒があかないので、再度メーカーに電話し、ビッグカメラ担当者から連絡来ない件を伝えたところ、メーカーより、ビッグカメラの確認したところ、担当者がBに変わったようだといわれる

10 Bからも連絡がなく、再度こちらが電話、毎回事情説明をすること数回
  2日間経過していて電話もメールもない、

10 ビッグカメラ.comHPでは発注すれば2日後に到着する冷蔵庫がたくさんあるのに
  代替え機種のメールがこないのはどういうことか

11 担当者からの連絡なく、こちらが連絡しても担当者不在、電話に出た人に再度事情説明
  別の担当者から連絡させます・・連絡なし

  再度メーカーに連絡、メーカー経由でビッグカメラに連絡、担当者変更の繰り返し・・・

13 結局担当者名4番目の人からやっと2日間経過した夜にメールが届くも
  代替え案 機種のメールが届くが、購入したメーカー機種より安い値段の、他社の冷蔵庫1種のみ
  
  電話連絡、担当者不在 事情説明を何度もさせられ、疲れ、不誠実な対応に呆れた。

  本来約束通りに連絡してくれていれば、交換注文、または返金し
   他社で購入しても、3日後には届いたはずなのに・・・

通販

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.21
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
    1.00

ネットの情報は正しかった。

来年以降に、買う方の参考になれば。
ビックカメラ.comにて。
iPhone 15 Pro Max予約、9月15日9時30分頃

この予約前数分は、アップルストアで23日店舗受け取りなら
予約できでました。ここで、判断を誤りました。
2022年の家電量販店の悲劇を知らなかった為、アップルではなく
ビックを選択悔やまれます。

その後、2022年の対応を知り当日手に入らないのかと不安になり
翌日ビックサポートに電話、その時は驚くことに22日出荷ですという答えでした。
安心して21日を迎えると、メーカー発注から表示が全く動かないので、再度サポートに電話すると過去の口コミと同じ答えが返ってきました。例のアップルが情報を教えてくれないので知りません。
出荷メール来るまで待っててねです。何日入荷も分からないのなら
予約受付と初回電話時の嘘やめて貰いたいですね。意地汚い企業体質最悪です。もちろんその場でキャンセルしました。キャンセルの表示変更は瞬殺でした。

実店舗も二度と利用しなくないです。

来年以降は、確実にアップル公式で予約します。

令和なのに、昭和のバッタ屋見たいな対応には呆れます。
最後に、池袋西武がヨドバシになる事早急に願います。

通販

12

  • 。さん
  • 投稿日:2023.09.27
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

初期不良対応してもらえません。

Switchのコントローラーを購入し、初期不良がありましたが対応していただけませんでした。
任天堂さんもビックカメラさんも同じ事の繰り返しで全部で6回も電話をかけて、同じことを言われてを繰り返しました。
結局任天堂に個人で直接修理依頼出す形となりました。
初期不良に当たってしまった場合は諦めて直接任天堂さんに直接修理依頼することをお勧めします。
その事以外は対応がとてもよかったため、本当に残念です。

通販

9

  • 漬けさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.06.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

配送業者との連携も取れていない。オススメしません。

到着予定になっても届かない。運送業者は楽天エクスプレスなので、そちらに連絡しても明日には配送量が減るので確実に届けられると言われて、結局届かないを繰り返す。連絡も無し。
ビックカメラに電話したが、折り返し電話をすると言われたきり連絡が無い。そのため翌日10時にキャンセルの申し入れをしたところ、受け取らないようにとだけ言われる。
すると、ビックカメラから配送業者に連絡は行かないようで、午後14時に配達業者が到着。
結局、4日間、外出できずに待つことになりました。
早く届けて欲しい訳では無いのですが、到着がいつになるか分かりません。再配達させることが気にならず、届くのがいつでも良いという方は選択肢に入るかと思います。が、他にも店はあります。
入金後、4日目で配送業者が来たことになりますが、本当に発送されていたのやら。
あ、細かい話ですが電話の問い合わせは有料しかありませんし、サポートフォームからは返事がありませんでした。

通販

54

  • えっこさん
  • 投稿日:2024.02.18
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
    1.00

コールセンターの上席の対応❌

クレンジングオイル3本とネイルオフシート1個購入。段ボール開封して目に入ってきたのが、オイルが漏れてベタベタの商品。密閉容器でない液体を横にして積み上げられた梱包。すぐコールセンターに連絡し返品交換依頼。時間指定できない地区でコールセンターの担当と押し問答の為に上席から電話してもらう事になったが、上席とやらの心のこもっていない対応にショックを受ける。2枚目の写真は交換して送られてきた商品。またオイル漏れている。今回はクレンジングシートを上に乗せてあるが相変わらず液体は横にした状態でラップみたいなのがぐるぐる巻き。コールセンターは配送センターに伝えていないのか?再度連絡したので返事待ち。

  • えっこさんがアップロードした画像
  • えっこさんがアップロードした画像

通販

写真付き

6

  • 123さん
  • 投稿日:2024.04.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

対応と頭が悪すぎる

テレビを購入し1ヶ月も立たず映らなくなり不良。
その時点でも不信感しかないのに、交換対応のみで終わらせようとする始末。
再設置は不良品でなければ、そもそもやらなくていい事なのに何故しなくてはいけないのか伝えてやっとやってくれるとの事。
また、配送も朝10時の段階で最短で○/○(電話をかけた翌日)と言っていたにも関わらず、夕方くらいに再度ご連絡がありやはり無理だから別日でと言われた。
しかもその理由が電話1本、もしくはレジの担当者に確認すればわかることを怠り電話対応した方の怠慢でそうなった模様。
こちらには仕事も休日でも予定もあるのに、高圧的な言い方で終いには人を小馬鹿にしたように話してくる。
本当に最低二度と買わない。買うとしても新宿東口店では買わない。
テレビのチューナーを返品処理した時の店員さんから今回の交換対応の店員さん2名が本当にありえない。
きっと電話切った後にお客の悪口でも言いそうな対応で、今1度研修とかで店員のクオリティを何とかした方がいい。

店舗

4

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