121,908件の口コミ

  • 家事代行サービスの口コミ・評判ランキング

家事代行サービスの口コミ・評判ランキング

こちらでは、家事代行サービスについて、各社の評判を集めて、ランキングしています。
最近では共働きも増え、家事まで手がまわらなかったり、産前産後の大変な時期や体調不良で動けないときに助けて欲しいといった理由で家事代行サービスを利用する人が増えてきました。ハウスクリーニングや身の回りのお世話だけでなく栄養士、調理師、整理収納アドバイザーなど多様なスキルをもった家事パートナーがいるところもあり、日ごろの家事の見直しをしたい人にもおすすめです。

料金やサービス内容はもちろん、スタッフの対応もこちらの口コミからチェックして、満足のできる家事パートナーを見つけてください。

家事代行サービスの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 CaSy(カジー) 3.60 78
2位 カジタク 3.50 70
3位 ベアーズ 3.32 48
4位 タスカジ 3.09 9
5位 アールメイド 3.05 7
6位 ニチイライフ 3.01 6
7位 ゾウさんプロスタイル 2.98 6
8位 カジスルー 2.97 9
9位 お手伝いおそうじ宅配便 2.97 4
10位 タカミサプライ 2.95 3

11位以下を見る


家事子さん

  • 5.00
  • 【カジー】とにかく事細かく綺麗にしてくださり感謝の気持ちです。

もともとはカジーさんは業務提携で行っている会社です。キャストさまも色々いらっしゃいますがお仕事出来る方が多いです。
自分も4年前から家事代行を利用していますよ。良いキャストさまに恵まれて幸せです。限られたお時間の中でのサービス、素晴らしいと思います。今後も家事代行=カジーを利用したいと思います。


ぽんさん

  • 1.00
  • 本部から返信がこない

スタッフの掃除内容や態度に問題を感じ、本部に返信してほしい旨連絡しました。
4日たっても、何の返信もありません。本部の顧客対応が悪いと、口コミが広がり、ビジネスモデルを根本から覆されますよ。

もっと口コミを見る


うーさん

  • 5.00
  • お掃除ロボ付きPanaのエアコンクリーニング

他社も使ったことがありますが、今回初めてカジタクを利用。
ネットで予約の空きが確認できて手続きが完了するのはとても簡単で便利でした。
予約の確認もメールのみなので、どんな方が来るのか、ホントに来るのか?なんて思いましたが、ちゃんと時間通りに到着。
今までで一番手際がよく、時間通りに作業も終了。
終わったあとも、掃除内容の説明をしてくれて、汚れた水も見せてくれました。
カジタクに限らず、来てくれる方の経験や技術の差は当たり外れがあるように思います。
某大手の方は、新人だったのか、丁寧にして頂きましたが、5時間くらいかかったことがありました。別の大手の方は、エリア担当なので同じ人が来ますが、いまいち手際が悪いのとうんちくが長いのがマイナス点でした。
次も同じ人が来てくれるなら、またカジタクでお願いしたいなぁ。


くろさん

  • 1.00
  • ハウスクリーニング

入居前に浴室、浴室乾燥機、レンジフード内のハウスクリーニングを頼みました。結果、あまりに酷かったので頼んだ事を後悔しています。
まずイオングループだからといって良い事など何もありません。当日来るスタッフ次第です。ホームページを見て信頼し期待をして頼む方にはお勧めしません。

当日、10時から11時の予約でしたが8時半に突然電話があり、もうすぐ着くので9時に行ってもいいですか?と。まだ新居に住んでおらずなるべく早く向かいますと伝え電話をきりましたが…こんな事よくあるのでしょうか?そこから不信感が少しずつ増えていきました。
来たのは男性2人。1人は一言挨拶したきり、無言で作業を始める。もう1人は浴室でやって欲しいと伝えていた箇所の確認とオプションを付けるか?という確認。オプションをするといくらになりますかと質問をすると、3万9千円をすでにクレジットで支払っている相手に対して、2万円にオプションを付けて2万6千円位ですね。と答えました。
オプションは付けず作業開始してもらったが、ホームページに書いてあった動作確認も作業箇所確認も何もない。オプションだけ。
無言スタッフは電気も付けず作業。
2日前に確認メールが来て作業時間280分と言われていましたが、90分で帰りました。
浴室の排水溝にはゴミそのまま。浴室乾燥機のほこりは真っ黒く残ったまま。蓋の掃除はせず。素人の掃除と変わらない。開いた口が塞がらず、お客様センターへ連絡するもそこから長かった。
もう一度浴室乾燥機だけやり直しに来る事になりましたが、夕方18時を指定され、またモヤモヤ。
やり直しに来たのは前回のスタッフの上司。謝る素振りは無く、作業の確認を始めました。見てすぐ分かったのか、これはやり忘れてますね〜と言ってきました。浴室乾燥機と浴室を1時間程でやり直してくれましたが、前回と違う結果になんとか自分を納得させましたが、この値段を払ってこれなら二度と頼みたくありません。帰り際、上司の方は最後に一言謝ってくれましたが、ホームページの内容と違いずさんなやり方でとても残念でした。入居前に綺麗な浴室を使いたかったのですが、結局自分で掃除してなんの為に利用したのか分かりませんでした。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • エアコン臭い取らない アフターサービス最悪

エアコンの臭いが気になりクリーニングを依頼しました。
ところがクリーニング後翌日からクリーニング前と変わらない臭いがするようになり、再確認かやり直しを依頼すると「臭いは保証対象外」の一点張りでした。
他の業者であればもう少し柔軟に対応していただけると思うのですが…
2万ほど払ったのにがっかりです。
臭いが取れると思って依頼するのは辞めたほうがいいと思います。

家に来たスタッフはタバコ臭く、マンションの共用部分に無断駐車していたのも不快でした。(駐車場に関しては到着後案内すると伝えてあったのに)

わたしはもう二度とこの会社は利用しません。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

アールメイド

  • 満足度
    3.05
  • 7件


気が抜けぎみのビジネスマンさん

  • 4.00
  • 代金後払いが特徴の家事代行サービス

ここ連日の休日出勤が続いており、なかなか掃除でできる機会がなく困っていたため、家事代行サービスを利用しようと決意しました。
複数社検討した結果、清掃業務での実績が高いアールメイドの家事代行サービスを申し込みました。
清掃業務に関するプランが豊富である点に加え、料金に関しても追加費用が発生しない上、完全後払いという点が、決定する要素となりました。
今回は清掃のみを行うプランを申し込み、2時間程度部屋の掃除をしてもらいました。
普段掃除しない場所も含めて隅々まで清掃してもらいましたが、自分で掃除するよりもきれいだったので驚きました。
水回りの掃除ができるプランや、料理も作ってくれるプランまで用意されているため、休日出勤で忙しくなった時には、また依頼したいと思います。

[終了] DMM Okan(おかん)

  • LINEで送る

ページトップへ