みん評

116,500件の口コミ

家事代行サービス2位

カジタクの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.49
    /2位
  • 67

(家事代行サービス平均

3.11)

カジタクはイオングループの家事代行サービスです。対応エリアは首都圏ほか、大都市圏が中心。

単発でも継続でも依頼できる料理代行や掃除代行のほか、エアコン掃除、レンジフード掃除などのハウスクリーニングも提供しています。派遣されるスタッフは専門のサービス技術、マナー研修を修了した技術者で、仕上がりに満足でなかった場合は補償規定に従ってやり直しが受けられます。使用する洗剤は花王との共同選定、洗濯メニューは白洋舎との提携で行われるなど、家事技術に期待の持てるアピールがされていますが、実際の利用者は仕上がりに満足しているでしょうか。料金は妥当なのか、依頼から遂行までの流れはスムーズなのかも気になるところです。

ここでは、利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(67件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • うーん。さん
  • 投稿日:2019.06.22
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    2.00

ちょっとなぁ。

エアコンと室外機、浴室の掃除をお願いしました。
時間通りに到着、まず説明がありました。
対応は悪くなかったです。
でも、できばえがちょっと……。

エアコンの清掃については、フタを外し機材が設置されていたので、高圧洗浄はしてくれたのかな。
でも、どの程度掃除したのかは、素人目には分りませんでした。
以前、べつの掃除会社に頼んだときには、洗浄中の排水を見せてくれたので、綺麗になった事が実感できたのですが、今回はそれがなく、聞いてもはっきり答えて頂けなかったので。

浴室に関しては、どこを掃除したのか分らないくらいでした。
清掃担当の方は、だいぶ落ちたと言われましたが、壁のすみの黒カビは残ってるし、床の目地の黒ずみも変わらないし、天井のカビもほとんど落ちてません。
水道の水垢もあまり取れてませんでした。
漂白剤のようなにおいはしてましたが、結果は、自分で掃除した時とあまり変わらなかったです。

あと気になったのは、清掃後の確認の書類などが一切なかったこと。
サインも押印もないので、後から確認しようにも、どこを掃除したのかも分かりません。

清掃中、ときどき様子を確認すればよかったですね。
最初の対応が悪くなかったので、ちょっと信用しすぎたかな。

次は別の清掃会社に頼むことにします。

  • 初カジタクさん
  • 投稿日:2019.05.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

片付け名人パック

キッチンのオープン棚の整理をお願いしました。
ネットから予約してすぐに日程が決まり、当日は時間通りに担当の方が2名来ました。

はじめのヒアリングで、どこを作業してほしいか確認されます。とりあえず気になるところ、オープン棚ともう一つの棚や引き出しの中が気になっていると話しました。

2時間なので、とにかく延長はしたくないので早く作業をして欲しかったのですが、なんとなくゆっくりとした作業で時間通りに終わるのか心配していました。

時間近くになり、作業員のスマホのアラームが鳴り、残り20分ですといわれましたが、延長するなどの話は無かったです。
そこから作業が急にスピードアップしました。
最後はなんだか適当に詰め込んで終了。
結局、2時間を少し過ぎて作業は終わりました。
なので、延長されたという認識は全くありませんでした。

作業から2週間後に払込用紙が送られてきました。
中身を確認すると3万円近い請求。
明細を見るとしっかり2名分の延長料金が発生していました。
定期のきれい続くプランをお願いしようと考えていましたが、勝手に延長請求される会社なんて信用できないので、ほかの業者さんを検討します。

いろいろな業者さんを調べて検討して、単価が高めだけどイオングループなら安心だろうと思ってお試しでお願いしましたが失敗でした。

  • みなさん
  • 投稿日:2019.11.28
  • 1.00
  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性
    1.00

不信感しかないです

希望日の半月前に浴室クリーニングをWEBで予約し、予約日時も確定していましたが1週間前になって見知らぬ携帯電話から着信があり、出られなかったらショートメッセージで名乗りもせずに日程変更の提案が来ました。「お世話になっております。12月2日浴室クリーニングを注文いただき、ありがとうございます。その日の作業時間ですが、お客様に相談したいと思って、電話させていただきました。お客様の都合が良ければ、明日の夕方ぐらい作業が可能ですので、もし、よろしいければ、日にちの変更をさせて頂きます。」(原文ママ)との内容で、日本語もおかしいですし夕方に連絡してきていきなり明日来たいと言われても無理だったので断りの返信を入れ、その後こちらの空いている日程もご連絡しましたが返事が全くありません。不信感しかないので今回はキャンセルすることにしました。ちなみにコールセンターは全く繋がりませんでした。返金されるのかも不安しかないです。

  • サリーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.07
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    2.00

掃除後エアコン故障

一度目に来られたスタッフの対応が良かったので(ロボなしエアコンと、台所掃除)、
翌月に二度目の掃除をお願いしました。
(ロボ付きエアコン2台)
1台はほとんど使ってない来客部屋のエアコン。使ってないとはいえ、10年のもの。
作業、前の方より雑だと思ってたら、
パネルの部品破損されました。
掃除ロボ付きなので、前面パネルが閉じず、半分外れました。
前面パネル、自己負担修理です。
もう一台は、リビングの大きなエアコン。
室外機の掃除も勧められ、納得したので、
お願いすると、
後から故障、ガス欠で、使えなくなりました。
エアコンメーカーに修理問い合わせると、結構な、値段。
結局悩んだ挙句、使用6年ですが買い替えました。
クリーニングしなきゃよかったと、後悔しきりです。

最初に来てくれたスタッフの方はよかったので、作業内容や丁寧さは、とても差があると思います。
大手なので本部があり安心かと思いましたが、残念でした。

  • 大きくなった孫さん
  • 投稿日:2020.03.25
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
  • 信頼性
    2.00

キッチンシンクの傷が凄いことになり洗剤跡だらけ

カジタクでキッチンの掃除を頼みました。
当たった担当が悪かっただけとは思いますが、、、
結果的に全く満足出来ません。
キッチン収納の扉の掃除を重点的にしてくれと頼んだのに、なぜかシンクをガシガシ磨かれ、傷だらけになりました。
また洗剤跡が激しく、「乾いたら白くなるので拭いてください」と言われましたが、もちろんそんな洗剤跡が落ちるわけありません。
同じ箇所でも掃除にムラがかなりあり、角などは全く拭かれてもない様です。
頼んだところはちゃんと掃除せず、しなくて良いところばかりやたら傷つけられなんかガッカリでした。
ぱっと見目がいき、簡単な場所(蛇口、コンロスイッチ)はピカピカでした。元から大して汚れていませんでしたが、、、
ただ、父曰く「なんか必死に擦ってたよ!」とスタッフさんが特別手を抜いたわけでは無さそうなので、その方のセンスがなかっただけだと思います。
でももう利用しません。今どうやって洗剤跡をとるか模索中です、、、

  • きなこさん
  • 投稿日:2019.07.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

集塵・脱臭フィルターが無くなってた

昨年、カジタクで自動掃除機能付エアコンをクリーニングしてもらいました。
かなり危ない出で立ちで上からの対応をされる方が来られたので不安に思ったのですが、作業さえしっかりやって頂ければ問題無いのでお任せしました。
作業中、作業後もウンチクを語られ、自信満々に確認をするよう言われたのですがフィンが何箇所も曲がっていました。
が、怖くて指摘出来ませんでした。
臭いもありましたが使っている間に消えると言われたのですが結局消えないままで、お金を出してクリーニングをお願いしてもこの程度の作業なのかと諦めました。
今年も使用時期になり集塵・脱臭フィルターを掃除しようとしたところフィルターが無いのです。
昨年、クリーニングの際に捨てられていたのだと思います。
言われたところしか確認せず、臭いが残っているにもかかわらず諦めて連絡しなかった当方が悪いのですが、フィルターが無いまま使用していたかと思うと今更苦情を言えるはずも無いのですが流石に怒りが…
このような馬鹿な失敗をしないようクリーニング後の内部確認は確実になさって頂ければと思い、口コミさせて頂きました。

  • もりさん
  • 投稿日:2019.11.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

1時間半お湯出しっぱなし!→浴室クリーニング

浴室クリーニングを注文。出来はまぁ値段通り。気になったのが、1時間半のクリーニング中、ずっとお湯が出しっぱなしだったこと。水道料金、ガス料金の昨年分との差額は支払ったクリーニング代以上。電気代節約診断とコンセント清掃もサービスに含まれていたが、電気代節約診断はなんかの診断用紙のコピーを渡されたのみ。コンセント清掃も、表からさっと拭いただけ。これで付加価値の意味がわからない。一ヵ月程でアフターフォローの電話がある予定だったがナシ。さすがに問い合わせたが、クリーニング日の翌日(平日)に電話をし、出なければ再連絡はしないようだ。明らかに平日を狙っており、ズルさを感じた。ちなみに、お湯(水道+ガス)の件は、汚れ具合により、多めにお湯を使うこともあるとの強気な回答。つまり企業全体がこんな感じなので改善はされないかと。頼んでも嫌な気持ちになるだけ。

  • 羅さん
  • 投稿日:2019.05.22
  • 1.00

最悪です

クリーニングではなくカジタクの浴室クリーニングをお願いしました。
3日経過しても何の連絡もないので諦めそのままになりました。

しかし後日、行われてもいない浴室クリーニングの請求20000円があり
口座から引き落とされていました。

確認すると契約した時点で代金を請求されるシステムだそうで、、、❔
意味が分かりませんでした。

業者と事前のやりとりもなく、作業も行われてもないのに、なぜ代金だけ
請求されるのでしょうか。。
その後、担当者の対応も悪く、いつ返金されるかもはっきりわからない状態で。

これから消費者センターに相談するところです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    5.00
  • 信頼性
    1.00

当日オプション追加料金発生!

ホームページには《見積り訪問時に追加料金が発生する他社と違い、カジタクは一律料金なので、申し込み時に料金がわかって安心 です》と記載があるが、作業当日、ドレンパンの分解清掃はオプションだと言われる。ホームページではQ&Aには記載あるものの、そもそもオプションの内容をQ&Aに載せる内容ではない。他社(おそうじ本舗)はドレンパン分解清掃についても表示されており、料金表示もされていて、カジタクより安い。おそうじ本舗に依頼すればよかったと非常に後悔している。そもそも、《見積り訪問時に追加料金が発生する他社と違い》とホームページに記載あるが、見積もりの時点で追加料金が発生しても、むしろ見積もりの時点で発生する料金を提示すべきではないか。清掃当日に提示するオプションなんて、ありえない。
他の人にすすめるわけがない。ただ、唯一良かったのは、作業員の方がベテランで、手早く清掃していただけたのは良かった。

  • momoさん
  • 投稿日:2019.11.28
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

シワシワ

プレミアム仕上げの保管クリーニング マガシークから何回か利用してます。前回出したダウンが取り扱えないと、なんにもされず返送。それはいいとして、プレミアム仕上げの意味なし。コート襟まわりシワシワ。高かったのにちゃんとして欲しい。。他の口コミみても 不安になる文が多くみられます。ファーをつけてごまかせるシワではないですよ。
やり直しがあったとしても、また時間かかって、記事も痛むし。

  • 1
  • 2
  • 7

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
カジタク
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る