みん評

70,933件の口コミ

家事代行サービス4位

カジタクの口コミ・評判

更新日:

カジタクでは花王プロフェッショナルサービス社と共同選定した洗剤を使用し、住宅や環境に配慮したお掃除サービスを提供しています。

家事代行のサービスではリビング・キッチン・浴室・トイレなどを定期的に掃除する「きれいつづくプラン」や、引っ越しや模様替えなど、手伝いが必要なタイミングとスケジュールに合わせて利用できる「スポットプラン」、アドバイザーがニーズに合った収納方法を教えてくれる「片付け名人パック」があります。

また、レンジフードの頑固な油汚れや浴室、トイレ・洗面所のしつこいカビ汚れのための「 ハウスクリーニング 」や家庭の掃除では手が届きにくい「エアコンクリーニング」のサービスも行っています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(34件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • noa555さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

最悪

7月にエアコンのクリーニングを予約しようとしたところ、混んでいるので8月じゃないと無理といわれ、8/2で予約。なんと当日になって、スタッフから「今日は無理」とまさかのドタキャン。イオン系列と思って信頼した自分がバカでした。

  • 空さん
  • 投稿日:2018.03.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

仕上がりに問題あり。

きれいつづくプランというので、留守の間に定期清掃をおこなってもらっています。
依頼内容は、事前の訪問時に方法等の確認を行います。担当者は固定制。
私の場合は、毎回実施もれ、掃除の途中で終わっていて片付けが必要、食器洗いは、半分以上洗い直しが必要な状況でした。
本社へ連絡しても、本社は対応してくれますが、改善されない状況が続いたため、解約することにしました。

留守の間の対応なので、実際の清掃現場等は見ていないので、感覚ですが、顧客が増えて担当者のレベル維持ができておらず、研修などがあまり出来ないまま現場に出ているのではないかと感じました。

今後は、清掃担当者のレベルアップに努めていただきたいです。

  • トマトさん
  • 投稿日:2018.11.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

利用にあたってご注意を

年末に向けて、レンジフードの清掃を予約しました。しかし、来られませんでした。当日ドタキャンとの口コミがありましたが、私は何の連絡もありませんでした。電話もつながらす、二度と頼まないと思いました。

  • サリーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.07
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    2.00

掃除後エアコン故障

一度目に来られたスタッフの対応が良かったので(ロボなしエアコンと、台所掃除)、
翌月に二度目の掃除をお願いしました。
(ロボ付きエアコン2台)
1台はほとんど使ってない来客部屋のエアコン。使ってないとはいえ、10年のもの。
作業、前の方より雑だと思ってたら、
パネルの部品破損されました。
掃除ロボ付きなので、前面パネルが閉じず、半分外れました。
前面パネル、自己負担修理です。
もう一台は、リビングの大きなエアコン。
室外機の掃除も勧められ、納得したので、
お願いすると、
後から故障、ガス欠で、使えなくなりました。
エアコンメーカーに修理問い合わせると、結構な、値段。
結局悩んだ挙句、使用6年ですが買い替えました。
クリーニングしなきゃよかったと、後悔しきりです。

最初に来てくれたスタッフの方はよかったので、作業内容や丁寧さは、とても差があると思います。
大手なので本部があり安心かと思いましたが、残念でした。

  • ぽこさん
  • 投稿日:2018.10.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

布団クリーニング

色々とがっかりしました。
・電話がなかなか繋がらない。
・日程変更では、つい5分前にウェブで選べた日が無理と平気で言われた。ウェブで表示された日にちが間違いだと言われた。
・言葉遣いは非常に丁寧ですが、結局、言い訳だけ。
・申し込んで後悔…
結論、もう二度と使いません。

  • ナッツさん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

結局表面的な部分しか掃除できない

エアコン掃除をこの夏にはじめて利用しました。
結果から言うと、カジタク(他の業者も)には二度と頼みません。

まず朝イチ予約なのにスタッフは予定時間幅を越えて90分の遅刻で到着。
エアコン2台+室外機2台を掃除して貰い、予定時間より1時間以上早く終了。。

エアコンからはそれなりに汚れた水は出て来ました。
エアコンは7〜8年ぐらい何もしてません。(市販スプレーで過去2度ほどしました)
室外機は分解して掃除するとホームページに記載してましたが、
外から液体をかけるだけでした。。分解ゼロ!
(表面はすごく綺麗になってますが・・)

その後、数日するとエアコンが効かなくなり、
メーカーのダイキンの方に来て貰いました。
室外機のホースからガス漏れでした。

ダイキンスタッフの方から、
「掃除していたら普通気づきますね」
エアコンガス漏れが今回の掃除と関係あるかはわかりませんが
かなり強い液体をかけるのでホースが劣化していて液体でひろげる可能性もあるかもしれませんとのことでした。
カジタクには言いましたが原因が明確では無いので何も請求できませんでした。

さらにエアコンも見て貰うと
「中はカビだらけで、見える所だけ綺麗になっています」
「だいぶ雑ですね、これなら掃除してもしなくても同じですね」
と言われました。。


結果的には、
今回はダイキンの保証でエアコンの中身部品を新品に変えて頂けたので
掃除の意味もありませんでしたがエアコンの中身が綺麗になりました。

今回初めて掃除業者を利用しましたが
2度と利用しないと学ばせてもらいました。

同じような境遇にならないように書き込ませて頂きました。
エアコンの掃除はやはり外さないと中までは出来ないそうです。

ダイキンでは取り外して工場で清掃してから戻すサービスもあるそうです。
(すこし高いそうですが、確実なので何年かおきにこのサービスを頼みたいと思います)

室外機は簡単に分解できないように出来ている。
ダイキンスタッフの方が室外機は自分で前後のゴミや表面拭いてあげるぐらいでも大丈夫ですと。
基本掃除しなくてもいいように作られているので。
たしかにマンション上の外など人が行けないところにもついてますよね。

あと、市販のエアコン洗浄スプレーも良くないそうです。
使った後、ホース外まで流れずに途中で固まって
エアコンの故障になる事例が結構あるそうです。

今回学んだのは、やはりメーカーの相談するのがよいと思いました。
皆さんの参考に少しでもなればと思います。

  • あたたたさん
  • 投稿日:2018.12.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

最悪です

11月上旬にネットからエアコンクリーニングを依頼
折り返しが遅く(確か3〜4日後)
その間に他の業者さんに依頼を行う

その後、日時の打ち合わせの電話をもらったものの
上記の状況なのでお断りする
ところが今月(12月)の引き落とし予定に
エアコンクリーニング代が入っている
先にクレジットで決済するにせよ
日時も確定していないのに?
全く理解できない

訂正してもらいたい旨をHPにあるチャットでやり取り
教えられたコンシェルジュデスク?に電話すると
自動応答で「スマホの人は1を押せ」と
そうするとアドレスが送られてきて
開いてみたものの予約の確認や変更と言った問い合わせの項目のみで
こう言った内容を入れる欄さえ無い
故にこの内容を入力をは2回もさせる

はっきり言って最悪です
全くおススメ出来ません

  • ‼️さん
  • 投稿日:2018.09.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

二度と利用しない

布団クリーニング使用しました。
実際洗っていませんよね?出す時よりも酷い匂いつけられて布団が戻ってきました。保管頼んでおいたのに保管されず戻ってきてその分料金高く取られました。
まるで飼育小屋で布団を干したような臭いが付着して酷いです。何がプロフェッショナルですか?恥ずかしくないですか?花王プロフェッショナルの洗剤って臭いんですね。3万円くらいかかりましたがお金返して下さい。

  • まじめさんさん
  • 投稿日:2018.11.09
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    2.00

予約システムに問題あり

先にクレジットで金を支払らわせ、その後にクリーニング作業日を決める方法だが、契約前に確認できた空き日時がその数分後には、もう空いていなかった。みせ空き日を表示して契約させている感じ。
契約後に空いていない日を調整して頂けるとの事で希望日時を5候補申し込みしたにもかかわらず、この申し込み後に届いたメールでは希望5候補には入っていない日時を一方的にメールで通告して来た。
そのメールに「キャンセル料の規定」が書かれ、日時調整に応じる様子はありません。キャンセルを通告したが、何の連絡もありません。コールセンタに電話しても、全く直接つながらず、「込み合っています」が流れるばかりです。返金されるか不安な日々を過ごしています。イオングループに惑わされるなかれ!

  • なんだろなーさん
  • 投稿日:2018.12.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

最悪2

10月にパソコン画面からエアコン3台のクリーニングを発注,1週間しても日時調整等の連絡がないのでパソコン画面を見ると,もう一度注文するという画面が出てきたので今度は確認のつもりで1台分を発注したが全く日時調整等連絡がありません。注文済のメールは来ていたと思います。両方ともクレジット決済です。注文取消し方法がわからなかったので、そのままにして他の大手家電業者さんに依頼した。3日でクリーニング完了。 その後、11月下旬に届いたイオンクレジットの明細書に,エアコンクリーニング代(4台分)42,000円と記載されていました。先払いで連絡なし,クリーニングされずでホームページの電話番号やメールアドレスに連絡いれても、自動応答で全く要領得ない。パソコン画面で詳しく見ていくと予約取り消し項目を見つけ、取り消しをしたがそれの確認メールさえ送られてこない。取り消しができているのか不安です。また今月に送られてくるクレジットの明細に返金がされているのか。これまた不安です。 全く理解できない二度と利用しない。

  • なさん
  • 投稿日:2018.11.25
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

なんだかなぁ

予約前に質問をしようとコールセンターに電話をいれましたが、朝かけたのにもかかわらず、あなたへの折り返しは午後8時になりますと。
まっているのもなんなので
一応ネットから予約日を入れておきました。 第10希望日まで。

翌日。電話はかかってこないので、再度電話すると!
繋がりました。あ、折り返し行ってないですか?予約とれてますよとのこと。質問すると大丈夫との事でしたが、前日まで確認メールもなかったので大丈夫か不安でした。

■ご予約の内容
・サービス予定日時:9:00-18:00
※弊社のスタッフは8:00-9:00の間にお伺いいたします。
・サービス内容:
エアコンクリーニング(お掃除機能付)/防カビコート付 約150分
エアコンクリーニング(お掃除機能付)/防カビコート付 約150分
エアコンクリーニング(お掃除機能付)/防カビコート付 約150分

当日、8時ぴったりにいらっしゃいました。
説明をいれ、三台を終えられ
帰られたのは10時25分
?おかしくないですか?

二人で来たから、解体が簡単なメーカーだからと言われたのですが、よくよく考えると、
内部フィルタは外さないものですか?
高圧洗浄するだけですし、終わった後にカビがまだ細かいところにありますが。
綿棒でこするととれましたが。こんなレベルは許容範囲?

  • ーさん
  • 投稿日:2018.12.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

衣類クリーニングは絶対他社に任せた方がいい

着用回数の少ない服をクリーニング+保管サービスに送ったらめちゃくちゃな状態で返ってきました。製造元のメーカーがこう言うから仕方ないなど全部言いなりで、クリーニング処理等、自社の作業自体の責任を一切取ろうとせず補償できないの一点張りでした。結局金払って服がぼろぼろになって終わりです。電話対応の担当者の態度もひどかったです。衣類のクリーニングは絶対他社にお任せしてください。

  • 初カジタクさん
  • 投稿日:2019.05.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

片付け名人パック

キッチンのオープン棚の整理をお願いしました。
ネットから予約してすぐに日程が決まり、当日は時間通りに担当の方が2名来ました。

はじめのヒアリングで、どこを作業してほしいか確認されます。とりあえず気になるところ、オープン棚ともう一つの棚や引き出しの中が気になっていると話しました。

2時間なので、とにかく延長はしたくないので早く作業をして欲しかったのですが、なんとなくゆっくりとした作業で時間通りに終わるのか心配していました。

時間近くになり、作業員のスマホのアラームが鳴り、残り20分ですといわれましたが、延長するなどの話は無かったです。
そこから作業が急にスピードアップしました。
最後はなんだか適当に詰め込んで終了。
結局、2時間を少し過ぎて作業は終わりました。
なので、延長されたという認識は全くありませんでした。

作業から2週間後に払込用紙が送られてきました。
中身を確認すると3万円近い請求。
明細を見るとしっかり2名分の延長料金が発生していました。
定期のきれい続くプランをお願いしようと考えていましたが、勝手に延長請求される会社なんて信用できないので、ほかの業者さんを検討します。

いろいろな業者さんを調べて検討して、単価が高めだけどイオングループなら安心だろうと思ってお試しでお願いしましたが失敗でした。

  • ななしさん
  • 投稿日:2018.11.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

予約取りにくくオペレーターの対応が悪い

エアコンクリーニングをイオンの店頭で申込みしました。クレジットカードで精算してから予約は後日になること、今は混みあっていて予約が取りにくいこと、エアコンの設置場所によっては対応できないことを言われました。お金を払う前に伝えて欲しかったです。その後日程調整をするのですが、ネットでの予約がわかりにくく予約できたのかできとないのかよくわかりませんでした。問合せをするとオペレーターから電話がありましたが、対応が悪く大変気分が悪くなりました。キャンセルしようかと思いましたが、またオペレーターとやりとりする時間の無駄、キャンセル対応してくれたのか確認できるのか不安だった為、キャンセルせずにいます。予約当日にドタキャンされた方もいるようなので不安ですが、キャンセルせずに待ってみます。

  • パウーンさん
  • 投稿日:2017.09.06
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 作業内容
    4.00
  • スタッフ
    5.00
  • 信頼性
    5.00

週に1回掃除をお願いしています

カジタクの家事宅配サービスを利用しています。
まずはお試しということで、60分無料クーポンを使用しました。
浴室とトイレがとても綺麗になり、満足したので入会することにしました。
頻度は毎週1回、料金は1時間半で4,720円の「きれいつづくプラン」です。
ちなみに、延長は30分1,580円です。
クレジットカード払いで1ヶ月分をまとめて払っています。
なるべく同じスタッフが担当してくれるので安心です。
また、鍵を預かってくれるので、留守中でも掃除してもらえるのは助かります。
料金は960円です。
ただ、掃除道具はこちらで用意しないといけないので注意が必要です。

  • ゆうさん
  • 投稿日:2018.12.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

担当の方によります

前回、前々回の方が丁寧でよかったので、今回4回目を予約しました。が、最悪でした。
・訪問時、名乗らない。
(前回の方はお名刺までくれた)
・指でこすれば消える汚れが残ってる。
・フローリングにたれた汚水に気づいてないのか、拭かずに放置。
・トイレのブルーレットが、棚の上に置きっぱで薬剤こぼれてる。おまけにタオルが持ち去られた。
・終了時の同行チェックがない。
・18時ごろまでとあったのに、11時前に終わった。
・玄関に養生用のビニールのロールを忘れていった。

  • みーさんさん
  • 投稿日:2018.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

残念

ネットでダスキンを頼もうとしたときにイオンの家事サービスと言うことで目についたので頼んでみました。予約はわりと簡単に出来て問題なかったのですが、当日現れたのは60年配の男性一人。浴室とトイレと洗面所と浴室小物のセットで3時間の予定が4時間ほどかかり、終わりましたと言われて見に行くと、カビや汚れが落ちきらず、ピカピカからは程遠い状態。
さらに、ひどかったのは、トイレの床に明らかに土足で最後に用を足したであろう足跡が。
その場では男性相手だし言えなかったです。
数日後にアンケートの電話がありましたが仕事中なので答えられなかったらそれっきりです。
どなたかも書いていましたが、人材育成にもう少し力をいれないと、続かないと思いますよ。

  • なんだろなーさん
  • 投稿日:2019.01.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    3.00

最悪2追伸

2018.12.19付けで投稿しました(参照)。
 パソコン画面からエアコンクリーニングの予約取り消ししたが、連絡がないので心配していました。
後日(年末)ホームページの取り消し部分のところに、(手続き済)と赤字で表記され、返金額も記入されていました。
 2019.1.4に銀行口座に引き去りされた金額が返金されていました。取り消し手数料等は取られていませんでした。
 コールセンターに連絡が大変取りにくい。
 評価はサービスを受けていないのでチェックしていません。

  • カジタクさん
  • 投稿日:2019.05.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

AEONグループ?

イオンなら安心だと思って、ハウスクリーニングを頼みました。

お掃除の研修受けたスタッフらしいですが、素人かと疑うほど。

調べてみると、サプライヤー募集?フランチャイズ募集?スタッフ委託ですよね?

暮らしのマーケットのほうが安くてスタッフも
選べるし。

イオンにがっかり。

  • みさん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

クリーニング

今回初めてコートをクリーニングしてもらいました。届いた時にコートのボタンが取れてて、電話で問い合わたくても混雑しているのかメールでの対応でした。ボタンが業者にもなかったため、ボタンを自分で雑貨屋さんで買ってカジタクさんがつけるか、クリーニング代1296円を返すのどちらかを選べというものでした。ボタンもいいのがなく、クリーニング代でなくコート代を払って欲しかったのですが、電話の方は申し訳ございません、お気持ちはわかりますの一点張り。とても形式的で残念でした。もう頼みません。

  • たこさん
  • 投稿日:2019.03.08
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

エアコン掃除→修理

トイレ、風呂場、エアコンの3箇所クリーニングを依頼。予約時期も不手際な説明があり不信感あり。実際クリーニング実施。50代ぐらいの男性が行なったがやたらと話しかけてきてクーラーのうんちくを語る。終了時キレイになっていたので安心していた。しかし風呂場が乾燥するとグレーだった床は洗剤カス?の残りなのか所々白くなり1ヶ月経った今でも残っている。さらにエアコンのお掃除昨日は異音がした後作動せず。カジタクへ問い合わせたら修理依頼で結局メーカー対応になった。たまたま外れの実施者に当たったのだと思うが、あまりにも杜撰であり、期待はずれなものであった。

  • ままちゃんさん
  • 投稿日:2017.02.26
  • 4.00
  • 料金
  • 作業内容
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 信頼性
    4.00

まさに要望通りに作業してもらえました!

子供の出産・育児に引っ越しが重なり、私一人ではスムーズに家事ができない日々にストレスを感じていた日々。家事代行サービスには少し抵抗もあったのですが、普段よく買い物しているイオンの系列会社だと聞き、親近感を感じて依頼しました。他を利用したことがないのでよくわかりませんが、カジタクは掃除してほしい範囲、その掃除の度合いなど細かな支持を出すことが可能です。つまり家事のオーダーメイドのような感覚です。これは時間の有効利用の意味でも、生活にストレスを溜めない意味でも使えるサービスだと感じました。価格も手頃なので、これからもたまに利用したいです。

  • Adelinaさん
  • 投稿日:2018.05.11
  • 4.00

接客対応が良く仕上がりもきれいです

仕事が忙しくて休みの日もスケジュールがいっぱい、そんなライフスタイルだから、キッチンとバスルームの掃除も疎かになっていました。掃除しなければ、でもなんかめんどう、そこで思い付いたのはハウスクリーニングです。たくさんある会社の中からチョイスしたのは大手会社が展開しているカジタクでした。
コース内容も迷いましたが、やるなら1度にたくさんやってもらおうと思い、4ヵ所が40000円以下になる4点セットを選びました。スタッフの接客対応も感じが良くて、仕上がりもキレイです。また大掃除のときに依頼したいと思っています。

  • 羅さん
  • 投稿日:2019.05.22
  • 1.00

最悪です

クリーニングではなくカジタクの浴室クリーニングをお願いしました。
3日経過しても何の連絡もないので諦めそのままになりました。

しかし後日、行われてもいない浴室クリーニングの請求20000円があり
口座から引き落とされていました。

確認すると契約した時点で代金を請求されるシステムだそうで、、、❔
意味が分かりませんでした。

業者と事前のやりとりもなく、作業も行われてもないのに、なぜ代金だけ
請求されるのでしょうか。。
その後、担当者の対応も悪く、いつ返金されるかもはっきりわからない状態で。

これから消費者センターに相談するところです。

  • 福岡さん
  • 投稿日:2018.06.10
  • 4.00

浴室の天井が綺麗になり、バスタイムが気持ち良くなりました

浴室の天井と壁が湿気で汚くなっていたのですが、手が届かなくていつの掃除するのを諦めていました。知人からイオンのカジタクは低料金で見積もり入らずだから簡単だと聞き、値段も手頃なので頼んでみました。実際に来たカジタクの方は男性でしたが、とても丁寧な方で好印象でした。必要な道具を持って浴室に行き、直ぐに掃除をしてくれ、天井や壁も綺麗になりましたし、浴槽も自分で洗うよりプロの掃除はさすがだと思う仕上がりでした。天井の照明器具も綺麗になり、浴室が明るくなりました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

受付対応が杜撰

サービスを受付する体制になっていない。ネットで申込するも希望日は選択できず、カジタクからの連絡待ちとなったが、電話に出れす折り返すと電話は直接つながらず順番待ち。
順番待ちの予約を入れて2日たっても連絡なし。でもクレジットカード決済はそのまま。
申込して気長に待てる方はいいかもしれないが、いつ連絡があるかわからなく二度と利用はしない。

  • 忙しいのにさん
  • 投稿日:2019.06.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

イオンのクーラー洗浄

注文したが、予定日になっても連絡も来ず、カスタマーに問い合わせたら、希望日の日曜の時間指定で届けますとと言われ安心していたら、当日に電話があり、今日は発注書だけ届けるので業者とのやりとりは後日、ご自身でお願いしますと初耳。
週末しか家にいないから、注文日が早いイオンに決めて、他の見積もりは断ったのに、施工どころか、紙切れを届ける日だとは、一切注文時には記載もなく、カスタマーにどこに書いているのか?他のスケジュールを調整して、準備して待っていたのに、どういうことか?と聞いても、記載できてるおらず、でもどうにもならないと。
コールバックを要求してくる始末。クレーム対応で、コールバックなんて、聞いたこともない。
施工の注文で何より大事なのは、施工日。その説明も書かずに販売するなど、もってのほか。

  • kさん
  • 投稿日:2019.06.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

とにかく連絡が来ない。最低。

エアコンクリーニングの申し込みをしたくてコールセンターにかけるも、折り返しない。
仕方がないので店頭で申し込むも、折り返しの電話が2週間で2回。(留守電もなし、
タイミング悪く取れず)着信先の電話番号にかけても、留守電を残していつ来るかもわからない折り返しをひたすら待つのみ。

しびれを切らして問い合わせメールを送ると、なんの連絡もなく
ショートメッセージにURLが送られてきた
→URLがエラーでつながらず。

なんなんですか、このシステム。
支払った金額、35000円どうなるんでしょう。
作業うんぬん以前の問題。詐欺ですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

エアコンクリーニング

お掃除機能付きのエアコン掃除を依頼しました。
5月の猛暑に間に合って良かったと思いエアコンを早速使ったらカビ臭がしてきました。
懐中電灯でファンの奥を照らしてみたらカビの斑点だらけでした。
昨夜スマホで問い合わせて翌日午後になっても折り返し連絡もまだ無くて途方にくれています。
二万円溝に捨てたようなものです。

  • クッキーさん
  • 投稿日:2017.02.27
  • 3.00
  • 料金
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    3.00

エアコン清掃概ね満足。

エアコンの清掃作業を依頼しました。
購入してから10年以上のエアコンで買い替えも検討しましたが、新しく買うよりは金額が抑えられたので、決して安い料金とは言えませんでしたが、依頼することにしました。
作業自体をずっと見ていたわけではないので(私は別室におりました)詳しくはわかりませんが、出来上がりは綺麗にはなりましたが、やはり細かい汚れ(カビ?)は完全に落とし切れていないようでした。
清掃してから運転して出てきた風に嫌な匂い等はなかったので、概ね満足はしました。

スポンサーリンク

スペック情報

対応地域 東京23区
料金 きれいつづくプラン(定期)
・毎週プラン(月4回)
1回あたり1.5時間:月額22,720円(税抜)
※1.5時間4,720円
・隔週プラン(月2回)
1回あたり2時間:月額18,320円(税抜)※2時間8,200円(税抜)
※延長料金30分毎1,580円(税抜)
※鍵預かりは月額960円(税抜)
片付け名人パック(スポット)
基本料金19,800円(税抜)
※初回のみヒアリング最長1時間+片付け作業4時間(スタッフ2名の場合は2時間)
※延長料金スタッフ1人あたり30分毎2,500円(税抜)
お助けパック(スポット)
1回2時間~:12,200円(税抜)
※延長料金30分毎2,390円(税抜)
ウェルカムベビークリーニング
・エコノミーコース(約2~3時間):23,000円(税抜)
・スタンダードコース(約5~6時間):33,000円(税抜)
・プレミアムコース(約7~8時間):45,000円(税抜)
お試しプラン なし
キャンペーン あり
利用可能時間 09時00分~19時00分

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ