みん評

84,549件の口コミ

家事代行サービス3位

カジタクの口コミ・評判

更新日:

カジタクでは花王プロフェッショナルサービス社と共同選定した洗剤を使用し、住宅や環境に配慮したお掃除サービスを提供しています。

家事代行のサービスではリビング・キッチン・浴室・トイレなどを定期的に掃除する「きれいつづくプラン」や、引っ越しや模様替えなど、手伝いが必要なタイミングとスケジュールに合わせて利用できる「スポットプラン」、アドバイザーがニーズに合った収納方法を教えてくれる「片付け名人パック」があります。

また、レンジフードの頑固な油汚れや浴室、トイレ・洗面所のしつこいカビ汚れのための「 ハウスクリーニング 」や家庭の掃除では手が届きにくい「エアコンクリーニング」のサービスも行っています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(49件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • noa555さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

最悪

7月にエアコンのクリーニングを予約しようとしたところ、混んでいるので8月じゃないと無理といわれ、8/2で予約。なんと当日になって、スタッフから「今日は無理」とまさかのドタキャン。イオン系列と思って信頼した自分がバカでした。

  • トマトさん
  • 投稿日:2018.11.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

利用にあたってご注意を

年末に向けて、レンジフードの清掃を予約しました。しかし、来られませんでした。当日ドタキャンとの口コミがありましたが、私は何の連絡もありませんでした。電話もつながらす、二度と頼まないと思いました。

  • 空さん
  • 投稿日:2018.03.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

仕上がりに問題あり。

きれいつづくプランというので、留守の間に定期清掃をおこなってもらっています。
依頼内容は、事前の訪問時に方法等の確認を行います。担当者は固定制。
私の場合は、毎回実施もれ、掃除の途中で終わっていて片付けが必要、食器洗いは、半分以上洗い直しが必要な状況でした。
本社へ連絡しても、本社は対応してくれますが、改善されない状況が続いたため、解約することにしました。

留守の間の対応なので、実際の清掃現場等は見ていないので、感覚ですが、顧客が増えて担当者のレベル維持ができておらず、研修などがあまり出来ないまま現場に出ているのではないかと感じました。

今後は、清掃担当者のレベルアップに努めていただきたいです。

  • ぽこさん
  • 投稿日:2018.10.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

布団クリーニング

色々とがっかりしました。
・電話がなかなか繋がらない。
・日程変更では、つい5分前にウェブで選べた日が無理と平気で言われた。ウェブで表示された日にちが間違いだと言われた。
・言葉遣いは非常に丁寧ですが、結局、言い訳だけ。
・申し込んで後悔…
結論、もう二度と使いません。

  • サリーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.07
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    2.00

掃除後エアコン故障

一度目に来られたスタッフの対応が良かったので(ロボなしエアコンと、台所掃除)、
翌月に二度目の掃除をお願いしました。
(ロボ付きエアコン2台)
1台はほとんど使ってない来客部屋のエアコン。使ってないとはいえ、10年のもの。
作業、前の方より雑だと思ってたら、
パネルの部品破損されました。
掃除ロボ付きなので、前面パネルが閉じず、半分外れました。
前面パネル、自己負担修理です。
もう一台は、リビングの大きなエアコン。
室外機の掃除も勧められ、納得したので、
お願いすると、
後から故障、ガス欠で、使えなくなりました。
エアコンメーカーに修理問い合わせると、結構な、値段。
結局悩んだ挙句、使用6年ですが買い替えました。
クリーニングしなきゃよかったと、後悔しきりです。

最初に来てくれたスタッフの方はよかったので、作業内容や丁寧さは、とても差があると思います。
大手なので本部があり安心かと思いましたが、残念でした。

  • ナッツさん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

結局表面的な部分しか掃除できない

エアコン掃除をこの夏にはじめて利用しました。
結果から言うと、カジタク(他の業者も)には二度と頼みません。

まず朝イチ予約なのにスタッフは予定時間幅を越えて90分の遅刻で到着。
エアコン2台+室外機2台を掃除して貰い、予定時間より1時間以上早く終了。。

エアコンからはそれなりに汚れた水は出て来ました。
エアコンは7〜8年ぐらい何もしてません。(市販スプレーで過去2度ほどしました)
室外機は分解して掃除するとホームページに記載してましたが、
外から液体をかけるだけでした。。分解ゼロ!
(表面はすごく綺麗になってますが・・)

その後、数日するとエアコンが効かなくなり、
メーカーのダイキンの方に来て貰いました。
室外機のホースからガス漏れでした。

ダイキンスタッフの方から、
「掃除していたら普通気づきますね」
エアコンガス漏れが今回の掃除と関係あるかはわかりませんが
かなり強い液体をかけるのでホースが劣化していて液体でひろげる可能性もあるかもしれませんとのことでした。
カジタクには言いましたが原因が明確では無いので何も請求できませんでした。

さらにエアコンも見て貰うと
「中はカビだらけで、見える所だけ綺麗になっています」
「だいぶ雑ですね、これなら掃除してもしなくても同じですね」
と言われました。。


結果的には、
今回はダイキンの保証でエアコンの中身部品を新品に変えて頂けたので
掃除の意味もありませんでしたがエアコンの中身が綺麗になりました。

今回初めて掃除業者を利用しましたが
2度と利用しないと学ばせてもらいました。

同じような境遇にならないように書き込ませて頂きました。
エアコンの掃除はやはり外さないと中までは出来ないそうです。

ダイキンでは取り外して工場で清掃してから戻すサービスもあるそうです。
(すこし高いそうですが、確実なので何年かおきにこのサービスを頼みたいと思います)

室外機は簡単に分解できないように出来ている。
ダイキンスタッフの方が室外機は自分で前後のゴミや表面拭いてあげるぐらいでも大丈夫ですと。
基本掃除しなくてもいいように作られているので。
たしかにマンション上の外など人が行けないところにもついてますよね。

あと、市販のエアコン洗浄スプレーも良くないそうです。
使った後、ホース外まで流れずに途中で固まって
エアコンの故障になる事例が結構あるそうです。

今回学んだのは、やはりメーカーの相談するのがよいと思いました。
皆さんの参考に少しでもなればと思います。

  • なんだろなーさん
  • 投稿日:2018.12.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

最悪2

10月にパソコン画面からエアコン3台のクリーニングを発注,1週間しても日時調整等の連絡がないのでパソコン画面を見ると,もう一度注文するという画面が出てきたので今度は確認のつもりで1台分を発注したが全く日時調整等連絡がありません。注文済のメールは来ていたと思います。両方ともクレジット決済です。注文取消し方法がわからなかったので、そのままにして他の大手家電業者さんに依頼した。3日でクリーニング完了。 その後、11月下旬に届いたイオンクレジットの明細書に,エアコンクリーニング代(4台分)42,000円と記載されていました。先払いで連絡なし,クリーニングされずでホームページの電話番号やメールアドレスに連絡いれても、自動応答で全く要領得ない。パソコン画面で詳しく見ていくと予約取り消し項目を見つけ、取り消しをしたがそれの確認メールさえ送られてこない。取り消しができているのか不安です。また今月に送られてくるクレジットの明細に返金がされているのか。これまた不安です。 全く理解できない二度と利用しない。

  • ‼️さん
  • 投稿日:2018.09.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

二度と利用しない

布団クリーニング使用しました。
実際洗っていませんよね?出す時よりも酷い匂いつけられて布団が戻ってきました。保管頼んでおいたのに保管されず戻ってきてその分料金高く取られました。
まるで飼育小屋で布団を干したような臭いが付着して酷いです。何がプロフェッショナルですか?恥ずかしくないですか?花王プロフェッショナルの洗剤って臭いんですね。3万円くらいかかりましたがお金返して下さい。

  • まじめさんさん
  • 投稿日:2018.11.09
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    2.00

予約システムに問題あり

先にクレジットで金を支払らわせ、その後にクリーニング作業日を決める方法だが、契約前に確認できた空き日時がその数分後には、もう空いていなかった。みせ空き日を表示して契約させている感じ。
契約後に空いていない日を調整して頂けるとの事で希望日時を5候補申し込みしたにもかかわらず、この申し込み後に届いたメールでは希望5候補には入っていない日時を一方的にメールで通告して来た。
そのメールに「キャンセル料の規定」が書かれ、日時調整に応じる様子はありません。キャンセルを通告したが、何の連絡もありません。コールセンタに電話しても、全く直接つながらず、「込み合っています」が流れるばかりです。返金されるか不安な日々を過ごしています。イオングループに惑わされるなかれ!

  • あたたたさん
  • 投稿日:2018.12.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

最悪です

11月上旬にネットからエアコンクリーニングを依頼
折り返しが遅く(確か3〜4日後)
その間に他の業者さんに依頼を行う

その後、日時の打ち合わせの電話をもらったものの
上記の状況なのでお断りする
ところが今月(12月)の引き落とし予定に
エアコンクリーニング代が入っている
先にクレジットで決済するにせよ
日時も確定していないのに?
全く理解できない

訂正してもらいたい旨をHPにあるチャットでやり取り
教えられたコンシェルジュデスク?に電話すると
自動応答で「スマホの人は1を押せ」と
そうするとアドレスが送られてきて
開いてみたものの予約の確認や変更と言った問い合わせの項目のみで
こう言った内容を入れる欄さえ無い
故にこの内容を入力をは2回もさせる

はっきり言って最悪です
全くおススメ出来ません

スポンサーリンク

スペック情報

対応地域 東京23区
料金 きれいつづくプラン(定期)
・毎週プラン(月4回)
1回あたり1.5時間:月額22,720円(税抜)
※1.5時間4,720円
・隔週プラン(月2回)
1回あたり2時間:月額18,320円(税抜)※2時間8,200円(税抜)
※延長料金30分毎1,580円(税抜)
※鍵預かりは月額960円(税抜)
片付け名人パック(スポット)
基本料金19,800円(税抜)
※初回のみヒアリング最長1時間+片付け作業4時間(スタッフ2名の場合は2時間)
※延長料金スタッフ1人あたり30分毎2,500円(税抜)
お助けパック(スポット)
1回2時間~:12,200円(税抜)
※延長料金30分毎2,390円(税抜)
ウェルカムベビークリーニング
・エコノミーコース(約2~3時間):23,000円(税抜)
・スタンダードコース(約5~6時間):33,000円(税抜)
・プレミアムコース(約7~8時間):45,000円(税抜)
お試しプラン なし
キャンペーン あり
利用可能時間 09時00分~19時00分

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
カジタク
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る