不動産チェーンの口コミ・評判
もくじ
不動産チェーンの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
エイブル |
3.27 | 331 |
2位 |
ハウスメイト |
3.14 | 270 |
3位 |
UR賃貸住宅 |
3.09 | 238 |
4位 |
ビレッジハウス |
3.03 | 204 |
5位 |
アパマンショップ |
2.98 | 180 |
6位 |
エリッツ |
2.96 | 171 |
7位 |
ミニミニ |
2.95 | 158 |
8位 |
賃貸住宅サービス |
2.95 | 158 |
9位 |
ピタットハウス |
2.90 | 130 |
10位 |
センチュリー21 |
2.84 | 99 |
11位 |
ホームメイト |
2.83 | 94 |
12位 |
クラスモ |
2.81 | 55 |
13位 |
シャーメゾン |
2.79 | 72 |
14位 |
いい部屋ネット |
2.79 | 62 |
15位 |
LIXIL不動産ショップ |
2.77 | 48 |
16位 |
ナジック学生マンション |
2.75 | 49 |
17位 |
ユニオンマンスリー |
2.75 | 41 |
18位 |
ハウスドゥ! |
2.74 | 37 |
19位 |
イエステーション |
2.72 | 25 |
20位 |
お部屋探しMAST |
2.72 | 18 |
21位以下をみる |
住まい探しをサポートしてくれる不動産チェーン。各社の公式サイトでは、学生向けやペット可、保証人不要の物件などさまざまな特集が組まれており、こだわりの条件で絞り込んで物件探しができます。
実際に店舗を訪れて相談や内見をする際は、担当者が希望や条件をしっかり聞いてくれるかをチェックしましょう。また、仲介手数料の割引やポイントが還元されるサービスを行っている会社を利用すれば、少しお得に引越しができます。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
最初だけ親切、契約後は既読無視され連絡着きにくくなる
対応の酷さにビックリです。
まず、クリーニング費用取られ、クリーニングしましたの伝票もらいましたが、部屋の中フワフワしたカビがついていました。至る所も汚れていました。臭いもくさい。クリーニング、本当にしましたか?という印象。次の不信感は鍵の交換費用で数万円取られてますが、頂いた鍵は使い回しの古い鍵。
偶にあるようですね、マンション内で、使い回しの鍵を使用するのに、新規取替料金の請求乗せるところ。
初期費用安くすると思いきや、結局謎の請求で最終的に払う金額別に安くもないし。
受け渡しで部屋に行って見れば、ポストはパンパンに前住人の郵便詰まっているし、普通、自社管理で引渡しの前確認しませんかね?部屋の中もポストも。何より、契約あとは音信不通になります。LINEも既読つかなくなるし、既読ついても平気で無視されます。お金払うまでは対応良いですが、その後は連絡つきにくいと思った方がいいです。
部屋の状態も改善対応されないので、一カ月で退居しますが、本当にお金捨てたようなもんです。2度とエイブルは使いません。
詐欺にあったような気分です。
アパートの管理会社がハウスメイトでしたが…
引っ越しをするために、不動産で部屋を探していました。
私は若干マイナーなペットを飼っているので、なかなか部屋が見つからずに苦労していました。
そんな中ハウスメイトショップ浦和店が管理しているペット可のマンションを見つけて、部屋も子綺麗で大変気に入りました。
肝心のペットの件について不動産から管理会社に問い合わせてもらったところ、「とりあえず審査を出してもらってから」という回答でした。
正直いいのかダメなのかよく分からない回答でしたが私は期待を抱き、急いで必要書類を用意し審査に出しました。
管理会社からペットの写真が欲しいと言われ、言われるがままに写真も送りました。
その三日後不動産から連絡があり、「オーナーの意向によりその動物は飼えない」とのことで、審査に落ちました。
管理会社のそういった事情はもちろん分かりませんが、こういう種類の動物を飼っているということは最初から伝えていたのに、わざわざ審査させる理由が分かりませんでした。
問い合わせた時点でオーナーの意向でその動物は飼えないと言われれば、潔く諦めて別の部屋を探していました。
審査の結果を楽しみに待っていた三日間は他の家も探せませんでしたし、時間を無駄にした気分で悲しくなりました。
大半の管理会社は審査に出す前に「そのペットは飼えない」という回答をくれるのですが、やる気のない管理会社はオーナーに聞かずに今回のような曖昧な回答をすることもあります。
今回の件で、不動産選びも大事ですが管理会社の良し悪しも大事だなと感じました。
辞めておいた方がいい。
住んだ所がハズレだったのもあるが
隣人トラブルで一方的な嫌がらせを受けているが
その間の住まいセンターの対応があまりにも酷い。
双方の話を聞くと思いきや片方に寄っており
公平な判断や行動をして貰えない。
何度も嫌がらせをされてる報告をしているのに
一回目は対応します、貼り紙しますと言っていたのに
再度嫌がらせをされたので2回目にかけると
そもそも記録すら残っておらず
個人間のトラブルには自分らで解決して欲しいし何も出来ないと回答。
それなら1度目の時にそう言って欲しかった。
言ってることが2転3転、人によって態度も変える。
相手の名前も何も分からないから対応できないと応えると
弁護士に相談してくれの一点張り
相手の要望には答えてわざと何度も連絡、手紙、訪問されたのにも関わらず
こちらの話は記録にも残して貰えない。
住んでる人の当たり外れも酷いし
ご近所だから挨拶とかもない。
市営じゃなくて大きな会社が経営しているし、
収入も一定以上じゃないと入れないため期待したが
まさかここまで酷いとは思わなかった。
やめておいた方がいいです。
変な人が多い
作りが悪いのかやたら音が大きく響いて常に階下の人間やらとトラブルになる事が多い、その為か引っ越しも頻繁にあるし外国人が多く住み出して夕方や夜に屯して歩くのが怖いという女性の声が多いのが事実である。パトカーとかが来て何やらいつも問題が起きている現状です。部屋内のトラブルも相談窓口に電話しても対応してもらうまでが物凄く長い月日がかかります、普通は遅くても2、3日で処理することも何ヶ月もかかったり中には一年も放置された例もあります。家賃が安くて保証人もいらないと言うけれど保証人が必要ですと言われた場合もあります
とにもかくにも家賃が安いと言うけれどもう少し出せばもっと良い物件の賃貸はたくさんあると思います
放置
風呂が壊れてるのに対応が遅すぎる…
電話も18時45分とか折り返しできないような時間を狙ってかけてくる
二度とアパマン管理には住まない
やる気あるの?
月内に入居してほしいと言われたので、営業の顔もあるだろうと言うことで協力しました。
月初に必要書類等を提出し、1週間程度で連絡すると言われ待つことに。しかし1週間を経とうと連絡は来ず。
初期費用の支払期日が迫ったため当方から連絡すると、特に謝罪は無く淡々と契約書類のサインと重要事項の説明のために来店をお願いしますと言われる。
こちらは月末に仕事や予定が入っている事を予め伝えていたのにも関わらず月末に呼び出されたため、仕事を早いめに切り上げて来店しました。
賃貸借契約の重要な部分はしっかりと説明してほしいと席についた時に伝えたが、「書いてある通りですね〜」と不適切な説明で端折る始末
やる気がないのか、仕事ができないタイプなのか、客をナメているのか、これら全てなのか。
物件は気に入ったが営業の仕事1つで全体のイメージが悪くなった。
デキる営業マンは出世してしまって現場にはいないのか?物件を除いて始終不愉快でした。
ミニミニライフサポートの対応が不安
トイレの便座が壊れたのでミニミニライフサポートに電話したら「トイレの便座の故障」のみ伝えただけで電話が終了しそうになり、こちらから「便座がどのように故障してるかなど伝えなくて大丈夫ですか?」と聞くことになりました。また、共用スペースの不具合はミニミニライフサポートでは対応してないらしく、どこに電話すべきか聞いたところそれも把握してないという状態でした。お調べしますもありませんでした。
引越したばかりのときも、靴箱の台座が最初から割れて使い物にならなくなっていたので変えてもらうようお願いしたのですが、何かと理由をつけて結局替えることも修理することもしてくれませんでした。
全くおすすめしない
大学生の1人暮らしでここが管理会社のアパートを借りているが、基本的になめられている。
借りる部屋の壁紙の色の希望を14時に聞いてきて、同じ日の17時までに連絡を返さないと希望が通らなかった。また、オートロックを鍵ではなく番号で開けていた住人を見かけたので、問い合わせると
信頼できる方にだけ番号も教えている、とのことだった。それならば私は入居時に教えてもらっていないので、信頼されていないことになり、非常に不快に思った。
担当者にもよるが基本ハズレだと思う。おすすめはしない。
担当者が仕事をしてくれません
ビルオーナーですが、こいつらと関わったことを心底後悔しています。
事業所毎に対応が違うらしいし、良い事業所もあるようですが、少なくとも私の物件の担当者とそこの店長は最低最悪です。外壁の修繕を依頼して費用を支払い済にも関わらず、半年たっても施工されていません。文句を言っても金は返さず仕事はせずで埒が明かない。面倒だし無駄に費用がかさむので避けたかったが、訴訟を検討中……本当に腹立たしいです。
約束を守らない
当初、部屋案内の時は親切丁寧でしたが、申し込みをしてからはやたらとその後、せっつかれ、引き渡しが終わってからは当初の約束を何も守らない、お願いしてあったことも,のらりくらりとして、フルリフォームの後の見えない部分の過失が見つかっても何の謝罪も無い、本当にがっかりの不動産会社でした。
誰にも勧めませんし、センチュリーグループは全部こんな感じなのかと思っています。
約束しても対応無し
店舗伺う約束13時(当方希望14時)でお願いします。その時間に店舗ホームメイトFC西長堀・堀江
株式会社 エリアリサーチに伺ったけど、しばらくお待ちください!30分待ってみたけど、担当者来ず!
これ以上待っても時間の無駄だと思ったので退店。
点数付けるなら赤点です!最低最悪な店舗だと思うのでココは使わない方がよろしいかと思います。あくまでも私見ですが!!
学生アルバイト未満の対応
管理されてない物件で何もかも電池切れやらリモコン無かったりやら、ゴキブリの死骸やら、それだけでもムカつくのに、トラブル対応も半年かかる。自分の言った事も把握してない。どうすりゃいいのさ。不動産関係正直頭おかしいんじゃねえの?って思う人多すぎ。クラン不動産、クラスモヤバすぎるのでオススメしません
対応が悪い
騒音対応が遅い
結局何も変わらない
高い金払っても損するだけ
二度と利用しません
結論から、絶対におすすめしません。
子どもが進学でナジックの管理するマンションへ入居しました。
鍵をなくしても24時間対応してくれるとか、お金はかかるけど安心だと思ったからです。
問題が起き、ナジックへ電話して対応をお願いしても折り返しの連絡がなく、
再度こちらから連絡しても「対応中」とだけ言われ、「本日中に連絡します」と言ったのに連絡なし…すぐに対応しないと危険なことなのにです…
また嘘の情報を教えられたりもしました。
とにかく対応がその場しのぎ、普通の会社ではありえない、組織として機能していない印象です。
店長さんからの連絡をお願いしましたが、それもないまま。
ナジックに連絡をする方は、必ず電話口の相手の名前を聞いて控えてください。
メール等の文章にして残すのもいいです。
やり取りを日時、担当者名、しっかり控えてやり取りすることをお勧めします。
また更新は1年毎で、6万円プラス更新料15000円かかります。
それだけに見合う管理会社ではありません。
川崎で
川崎にてユニオンマンスリーを1ヶ月半借りました。
とにかくユニオンマンスリーの対応も部屋も酷すぎました。
洗濯機には黒い物体が浮いていて洗う度に浮いてきて、部屋はカビだらけでした。
洗濯機は交換してもらい、カビについても対応は
していただいたのですが、あれは酷すぎました。
服にもバックにも小物にもカビが繁殖していて弁償して欲しいと言ってもダメでした。
もう二度とユニオンマンスリーは使わないと思います。
ユニオンマンスリーを借りる時は部屋を必ず隅から隅まで確認することをオススメします。
ユニオンマンスリーは対応がかなり遅いので注意が必要です。
内覧させてもらえず
自社所有の商品一軒家チラシが自宅ポストに入っていたので問い合わせ、支店へ訪問。コンサルティングとのことで色々聞かれた後に物件の内覧はしてもらえず。不思議。
はぁ??
営業の方は基本的には良い感じでした。ただ、初めて物件の話を聞きたく店舗へ行ったら、予約じゃないとダメだと!後日予約をしたのに、資料もなにも準備していない!資料的な物が欲しいと伝えたのに。私は何のために予約したの?
出だしからマイナスでした。
連絡が遅い!手続き申請も遅い!経過報告もナシ!
予定が全部狂う!
現金購入だから良いけど、購入できるのか不安な日々を過ごしました。
それから!社長と呼ばれている方、多分社長なんでしょうけど。
私と売り主が契約している真横を通っているのに無視して通り過ぎました。
え?挨拶とかってないの?「こんにちは」の一言も?
良い物件だったので、そのまま契約しましたがね!!
お部屋探しMAST