不動産チェーンの口コミ・評判
もくじ
不動産チェーンの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
エイブル |
3.26 | 334 |
2位 |
ハウスメイト |
3.15 | 276 |
3位 |
UR賃貸住宅 |
3.10 | 245 |
4位 |
ビレッジハウス |
3.03 | 206 |
5位 |
アパマンショップ |
2.98 | 182 |
6位 |
エリッツ |
2.96 | 172 |
7位 |
賃貸住宅サービス |
2.96 | 163 |
8位 |
ミニミニ |
2.95 | 160 |
9位 |
ピタットハウス |
2.89 | 131 |
10位 |
センチュリー21 |
2.84 | 101 |
11位 |
ホームメイト |
2.83 | 94 |
12位 |
シャーメゾン |
2.80 | 77 |
13位 |
クラスモ |
2.80 | 55 |
14位 |
いい部屋ネット |
2.79 | 63 |
15位 |
LIXIL不動産ショップ |
2.77 | 48 |
16位 |
ナジック学生マンション |
2.76 | 52 |
17位 |
ユニオンマンスリー |
2.75 | 41 |
18位 |
ハウスドゥ! |
2.74 | 37 |
19位 |
イエステーション |
2.72 | 25 |
20位 |
お部屋探しMAST |
2.72 | 18 |
21位以下をみる |
住まい探しをサポートしてくれる不動産チェーン。各社の公式サイトでは、学生向けやペット可、保証人不要の物件などさまざまな特集が組まれており、こだわりの条件で絞り込んで物件探しができます。
実際に店舗を訪れて相談や内見をする際は、担当者が希望や条件をしっかり聞いてくれるかをチェックしましょう。また、仲介手数料の割引やポイントが還元されるサービスを行っている会社を利用すれば、少しお得に引越しができます。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
最初だけ、口先だけ、取り立てや
少なくともアパートの管理はするきがない清掃などはまず来ないし、共用スペースの電気は切れてもしばらくそのまま言われるまで放置まである、近隣トラブルなど対応はかなり遅いそのくせお金の話は借金取りなのかと思うぐらい毎日熱心にお電話くださるしかもこれでもかと言わんばかりに出るまでひたすらコールしてる。
結論彼等は契約を取る事だけが仕事、管理業務に関しては使い物にならないしあてにならないなのでエイブルはおすすめしない。
階下と自分の部屋で水漏れ発生。入居から9ヶ月ほど経ちますが、半年間は一部の壁紙がない状態で生活しています。
今年の春に入居した物件で、6月にエアコンを使用し始めたところ、階下で水漏れが発生しました。原因調査のため、エアコン業者、水道業者、内装業者が頻繁に訪れ、壁に3か所、床に1か所の穴を開けていきました。原因はエアコンの排水管の詰まりだったようで、エアコンのクリーナー液が残っていたことから、入居前からの詰まりだったと推察されます。
その後、内装復旧が始まりましたが、床材が不足していたのか、床の穴は全く異なる床材を使用し、点検口として復旧されました。この点検口が扉前に設置され、踏むと軋むため非常に不快です。しかも、異なる床材や点検口設置になることの事前説明は一切ありませんでした。
さらに、壁の復旧中に私の部屋でも水漏れが発生し、今度は上階の原因調査が行われています。最初の水漏れから半年以上経過した現在も、私の部屋の壁紙は復旧されておらず、未完の状態が続いています。
点検口設置の事前説明がなかったことに加え、水漏れ原因の調査が終了した後、こちらから連絡するまで内装復旧の手配がなされず、復旧についての連絡も1~2か月間途絶えがちでした。このように、対応は満足のいくものとは言えません。
今後、修繕がどのように進むのか、不利益に対する十分な補償が得られるのか、改めて投稿して報告したいと考えています。
騒音、香害がひどい
築年数15年くらいの建て直したらしいUR物件
騒音:壁が薄いのか、構造上の問題か、四方八方から、振動を伴う意図的な騒音。隣人は、朝の3時に窓を開け放ってラジオ・テレビを大音声で流していた。
香害:柔軟剤の臭い、洗剤の臭い、浴室からも他の部屋のシャンプーの臭い。
設備:特にトイレ。流しても、配管が、なぜか、下に流れるようになっていないので、逆流してきて、臭う。管理事務所/住まいセンターに話しても、節水だから、と言われて終わり。
管理会社と住まいセンターに、物件管理能力なし:まるで、苦情・不具合について連絡する入居者が悪い、と言わんばかりの対応。某住まいセンターの某男性職員は「いったい、どうしろっていうんですか?」と、電話口で、発言した。
UR物件は、新旧問わず、いずれ、迷惑いやがらせ行為をする老人の老人ホーム化するのではないか、と思う。
とにかく騒音が酷い!!
私は入居して半年過ぎたところですが、4階に入居してますが、最初は隣も上の階も入居者がいなく騒音も特に気にならなかったのですが、隣が入居してきて話し声が普通に聞こえるし、まだ隣はそこまででしたが5階に引っ越してきた30代~40代くらいの男性が物凄い騒音を出す人で、とにかく何してるんだ?と思うほど歩き回る足音がひっきりなしする。
1時間に何回トイレにはいるの?ってくらいトイレの
流す音がしてその度扉をバン!と強く閉める音が響く。床にドンドン響かせる音、床に何か落としてるのか部屋が揺れるくらいの物音、最初の4ヶ月ほどは静かで暮らしやすかったけど、この人が引っ越してきてからは毎日ストレスでヤバイです。
それに周りが男性ばかりで失敗しました。
1度あまりに上の階の人がうるさくて大声でうるさいと叫んだことがあり、それでもなおらないのでビレッジハウスの住まい相談センターに話しましたが多少は良くなったものの、相変わらずトイレの回数も尋常じゃないし、歩き回る音、扉をバンバン閉める音、物を床に落とすような音が酷いです。
ドンドン音がする度怖くて引っ越したくなります。
業務怠慢
現在アパマンショップ管理物件入居中です。上階入居者の騒音酷く24時間サポートセンターに何度もメールしていますが全く改善されません。マンション内の設備不具合があり直して欲しい旨伝えても「相見積中」と言われ半年以上放置されています。共用部の不具合伝えても対応まで1ヶ月以上は当たり前です。コレで管理費?サポート料金合わせて5,750円払っていると思うと嫌になります(T^T) 退去時の清掃費用も汚れの酷さにかかわらず一律93,500円。調べてみると他はもっと安い金額。そして退去時は2ヶ月前の申告(一般的には1ヶ月前)なので、新しい物件見つけ出ることになったとしてもタイミング考えないと新居とダブって家賃支払う羽目に...。もっとよく調べてみから利用すべきだった…と今更ながら後悔しています。
やる気なさすぎ
まずは来店してもほぼ何も喋らずパソコンカタカタして1時間待ちぼうけ。事前にzoomでこちらの希望や案内してもらう物件を伝えていたにも関わらず。案内担当に変わったあとも全く喋らず、どこに行くかも言わず、コミュ力皆無。ただただ物件まで車を走らせて鍵を開けるだけで「少し待ってください」以外の言葉を発しませんでした。案内物件も自分でネットで見つけたものに案内するだけで条件に合った他の物件を紹介するでもなし。
おすすめはしません。
契約のサインする箇所に付箋を貼って下さっており、親切でご丁寧だと感じましたが、契約書の裏面もサインが必要だったみたいで、付箋が貼ってなかったのでそのまま提出したのですが100%こちらの過失の様な文面でサイン書きに来てくださいと催促され、腹が立ちました。後日、友人から賃住は良い噂聞かないしいらないオプションばかり契約させられるよと伺いました。ウォーターサーバーの契約から対応はどうだったかなどひっきりなしに電話がかかってきます。サブスクで月額払うと家電の保証ができ、2ヶ月無料と言われたのですが、電話かかってきた日から2ヶ月間らしく、住むのが2ヶ月後なので無料期間の意味が全くないです。こちらが問いたださないと答えてくれず、渋々答えた感じでした。ただ、お部屋のオーナーさんが素敵な方だったので即決しましたが、それ以外は最悪です。
近隣住民に対するサポート
ミニミニの所有するアパートの近隣住民です。
アパートの住民のゴミ出しマナーが非常に悪く、曜日や時間構わずゴミ出し、放置ゴミ、放置自転車など、アパートの周りが散らかっていて、カラスも増えて迷惑であることを再三にわたり町会長さんを通して伝えていますが何も変わっていません。昨年度の町会長さんとの話ではカゴ型のゴミステーションを設置するとのことでしたが、未だに何もない。あげく、住民が他社管理のアパートのゴミステーションにゴミ出ししているのを目撃しました。
見かねて私が一連の流れをミニテックの本社と支店のお問い合わせ先にメールで相談しても、メールの返事すらない。自動返信の受付完了メールが来たので、読んでいないということはないはずです。こんな無責任で杜撰な会社は利用しないほうがいいと思います。トラブルがあっても対応してくれないと思います。あるいは近隣住民は客ではないので1円も払ってないからどうでもいいと思ってるんでしょうかね。
冷たい
賃貸物件ですが、解約する話になった途端に対応がとても冷たくなりました。
約束しても対応無し
店舗伺う約束13時(当方希望14時)でお願いします。その時間に店舗ホームメイトFC西長堀・堀江
株式会社 エリアリサーチに伺ったけど、しばらくお待ちください!30分待ってみたけど、担当者来ず!
これ以上待っても時間の無駄だと思ったので退店。
点数付けるなら赤点です!最低最悪な店舗だと思うのでココは使わない方がよろしいかと思います。あくまでも私見ですが!!
下の部屋の音がすごく響く
住む人にもよるかもしれませんが、下の部屋の音が今まで住んだ賃貸の中で一番響きます。
朝6時から夜10時まで下の部屋の子供が走ったり飛んだりするので、朝は起こされ、夜は落ち着いて過ごせず本当につらいです。
営業所に言っても警告も何もしないし、そもそも電話は待たされメールは返信しないし時間の無駄です。
おすすめポイントに防音と、ホームぺージにしっかり表示されていましたが、夜遅くまで働いて安らげません。
築年数あるけど家賃高いし、大手というだけで信頼して失敗しました。
学生アルバイト未満の対応
管理されてない物件で何もかも電池切れやらリモコン無かったりやら、ゴキブリの死骸やら、それだけでもムカつくのに、トラブル対応も半年かかる。自分の言った事も把握してない。どうすりゃいいのさ。不動産関係正直頭おかしいんじゃねえの?って思う人多すぎ。クラン不動産、クラスモヤバすぎるのでオススメしません
24時間対応とは??
入居中のものです。
共用部の洗濯機が壊れてしまってお金が出なくて困っていました。大家さんがいない物件なのでナジックに問い合わせました。24時間対応と書いていたのですぐきて返金対応をしてくれると思いきや、今は営業時間外なので明日にまたご連絡しますとのこと。ガッカリです。他の洗濯機を使ってくださいと言われましたが全て回っていて、なんなら何も入っていないと思ってお金を入れるとあら不思議ほんの少しだけ前に使っていた人のものが残っていました。無駄にお金を消費してしまって、洗濯を回すことも出来ず、、、他の日は忙しいから!今!洗濯回してるのに!
入居者の割にコインランドリーは少ないし基本的に人がいっぱいだし両替だってできません。近くに自販機がありませんがみんなが両替して100円がありません。
これは完全なる八つ当たりかもしれませんがナジックおすすめしません。共用コインランドリーもおすすめしません。工事したら逆に水圧弱くなるしシャワーの温度設定が効かないし。学生マンションなのにおじさんおばさんたっくさん住んでます。入りたての頃は「???」がいっぱいでした。もう二度と使いません。
川崎で
川崎にてユニオンマンスリーを1ヶ月半借りました。
とにかくユニオンマンスリーの対応も部屋も酷すぎました。
洗濯機には黒い物体が浮いていて洗う度に浮いてきて、部屋はカビだらけでした。
洗濯機は交換してもらい、カビについても対応は
していただいたのですが、あれは酷すぎました。
服にもバックにも小物にもカビが繁殖していて弁償して欲しいと言ってもダメでした。
もう二度とユニオンマンスリーは使わないと思います。
ユニオンマンスリーを借りる時は部屋を必ず隅から隅まで確認することをオススメします。
ユニオンマンスリーは対応がかなり遅いので注意が必要です。
お部屋探しMAST