160,218件の口コミ

  • 不動産チェーンの口コミ・評判ランキング

不動産チェーンの口コミ・評判ランキング

もくじ

不動産チェーンの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 エイブル 3.34 106
2位 ハウスメイト 3.29 84
3位 ミニミニ 3.23 76
4位 エリッツ 3.16 69
5位 ピタットハウス 3.00 48
6位 アパマンショップ 2.95 43
7位 賃貸住宅サービス 2.94 40
8位 ホームメイト 2.93 39
9位 クラスモ 2.85 23
10位 LIXIL不動産ショップ 2.82 23
11位 いい部屋ネット 2.78 16
12位 センチュリー21 2.77 17
13位 お部屋探しMAST 2.73 9
14位 イエステーション 2.72 9
15位 ハウスドゥ! 2.68 7

住まい探しをサポートしてくれる不動産チェーン。各社の公式サイトでは、学生向けやペット可、保証人不要の物件などさまざまな特集が組まれており、こだわりの条件で絞り込んで物件探しができます。

実際に店舗を訪れて相談や内見をする際は、担当者が希望や条件をしっかり聞いてくれるかをチェックしましょう。また、仲介手数料の割引やポイントが還元されるサービスを行っている会社を利用すれば、少しお得に引越しができます。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

志村坂上新店長、清水さん、経験値豊富!!!

  • 5.00by 志村坂上さん

退去時の話ですが…ご参考までに。わずか2年賃貸の間に三人も責任者、店長が変わりました。前任二人の責任者さまは【物件オーナーよりの意見。と、味方。オーナー側重視の営業方法でした】賃貸者はどーせ。賃貸。借りてぐるぐる回転させる。手数料によって、営業成績アップ!という方々でした。 

それが偶然にも【退去時】三人目の新店長との巡り合い。公明正大であり、オーナーの意見。そして私達【賃貸者】の意見、要望を聞き入れてくださり、適切なアドバイスをくださる方でした。賃貸といえども、【物件探しは】エイブルさんの情報、そして借りたい私達の要望とが、いかに寄り添えるか?

究極、人と人とのエイブル巡り合い!エイブルさんからの紹介の中で【最も適した物件をご案内していただける事】だと思います。

現在のエイブル志村坂上新店長さまは、経験値豊富な方でした。そして【営業力、重視】ではなく。オーナーさまと、賃貸者である私達を上手く、一番良い方法へ導いてくださいました!公明正大。

経験値の多さで【適切なアドバイス】をしてくださいました。

おかげさまで、気持ち良く、退去できました。約束通り、ハウスクリーニング代金、畳表替え代金のみ!の、支払いで完了。敷金からきちんと返金くださいました。

エイブル志村坂上新店長さま、今後のご活躍を応援致します。

オーナーと、賃貸者を【心良く】橋渡ししてくださいね。

無能の集まり

  • 1.00by ねろさん

以前借りていた部屋で、数日エイブルへの家賃の振込が遅れただけで連帯保証人に恫喝まがいの電話、督促状に裁判をおこすなどの内容が記載されたりと、普通の不動産ではあり得ない対応。借り主の私には何の連絡もありませんでした。なので、言われるまでそんな事になっているとは知らず、連帯保証人から連絡をもらいエイブルへ電話しても、今月こちらの担当になったばかりで解りません、と。
借主に連絡もなく連帯保証人に恫喝する会社なので、他の不動産で探された方がいいです!

とある神奈川県内にあるハウスメイトがひどい!!

  • 1.00by 匿名さん

神奈川内のハウスメイト物件に住んでます。
いままで対応などひどくてもう住みたくないから今月引越しする事になりました。
よく外などの清掃もとある業者が来ますが、その業者も対応がひどくハウスメイトなのか清掃業者なのか管理会社なのかよくわからない。
なんでも業者に投げやりでハウスメイトが来たことが一度もない。
そもそも下請け?に回してる業者も対応が酷いし清掃もかなり適当。あいさつもなくゴミすら拾っていかない。毎回何回も写真ばかり撮ってすぐ帰ります。もともと病気持ちなので、精神的にもきていて気持ち悪くてとても住めない。
ハウスメイトはやめた方がいいです。賃貸も他より高い気もします。

保証に入っていていないと来店10ヶ月後に言われた

  • 1.00by とくめいさん

初めての来店日に内見前に契約せざるを得ない状況に追い込んだのに、10ヶ月に保証会社の用紙の裏面がなかったので書くように言われました。
保証会社の審査に通ると断る事は出来ないと言われ、fax送って10分後に通ったのは騙したのでしょうか。
3月になって電話してきて書類を送ってきて、部屋迄尋ねてきます。
ミニミニを通じて、保証会社に支払ったはずのお金は支払っていなかったのですか。
当初の契約日に遡って、保証会社の契約書を書くよう執拗にいってきます。
持ってきた。送ってきたのは、保証会社控えです。
保証会社もなければ督促するのに今更言うのは可笑しいです。
3月末の年度決算で不正発覚するのを揉み消すのかと思ってしまいます。
契約を軽く考えてます。
強引な契約だった為に、契約開始日に入居出来ない。
入居出来る日がズルズルと遅くなる。
キャンセル出来ないと様々なトラブルが有りました。

スポンサーリンク

不動産チェーン(総合)4位~

担当者の対応

  • 2.00by パインさん

息子が京都の大学に通うために 物件を探しました。

入居時 アパートの鍵を貰いに行った時、お店に社員の方が4人居て、1人はお客様対応をしてました。
私達が説明を受けている時に 電話が鳴り、説明している担当の方が 電話がなるや否や真っ先に受話器を取って 5分以上話しをしている間は 私達は待っていました。
その間 隣の社員2人はパソコン等していました。
受話器を置いて 2〜3分したら 又電話が鳴り、私達の説明している人が 又真っ先に受話器を取って話し出しました。
挙げ句の果て、私達の説明の途中にも関わらず、電話の時間が掛かりますと言ってきたので、「他の方に変わってもらえませんか」と言ったら 隣の談笑している社員に受話器を渡しました。
接客している人が 真っ先に受話器を取らなければいけないものなのかと 疑問に思いました。

よかったよ

  • 5.00by ぽちさん

和歌山市内の店舗物件も多くて対応も良くていい不動産屋さんでしたよ。他の不動産屋さんもまわったけどいまいちでした。ピタットハウスさんで決めさせてもらいました。ありがとうございます。

不十分な対応と不誠実さ

  • 1.00by 匿名さん

西田辺店での対応です。
メールで物件の空き状況の問い合わせ
→空いているとの回答、1週間後に内見の予約をメールにて確約
→当日、時間になっても担当来ず、店舗へ連絡。担当者より折り返すとの回答
→担当者からの電話の説明
・問い合わせ後、物件がほかの人に決まってしまって空いていなかった
・その旨メールをしたが、そのメールは私でなく別の人に間違えて送っていた
・そのため、今日の内見に担当者は来ていなかった

問い合わせた後にほかの人が契約されて、物件が空いていなかったということはよくあるので気にならないのですが、
その連絡を別の人に間違えてしまっていた、という点が社会人としてどうかと思います。
多くの方から問い合わせが来ていたり、問い合わせから契約まで多くの方の担当をされていて大変なのでしょう。
ただ、なおのこと、連絡する相手を間違えるなんてあってはならないのではないでしょうか。
物件が空いていなかったという連絡って結構大切な話なのに、連絡する相手をきちんと確認しないのでしょうか。
引越会社ですから個人情報も扱いますよね。
電話での話し方から、申し訳なさそうな感じもまったく受けませんでした。
そんな人がいるところ、信用できないので今後二度と利用したくありません。

利用しないことをおすすめします。

  • 1.00by ヨウさん

まだ建築途中の新築物件の契約をしました。
内見時には「このエリアに駐車枠を3台作る予定です」と言われ、ここならば広い駐車枠が借りれると物件を決めました。
しかし実際に入居日に物件に行くと駐車枠はどういうわけか4台作られており、1台あたりがとても狭く、結局助手席からしか乗り降りできないような状況に追い込まれました。
駐車場の広さを重要視して契約したのに予想外でした。

アパマンショップの担当者に電話しても管理会社に電話しても特に対応してくれるわけでもなく、「オーナーがそう変更したから」の一点張りです。
契約前の説明から変更があっても連絡の一つもできないような業者です。
他にも仲介会社は沢山あるので、わざわざここで契約するメリットは何一つありません。

仲介料が半額

  • 4.00by マイマイさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
初めての引越しで不安だったので、友達に相談したら、前の引越しの時に親身になってくれた、不動産屋さん教えてくれると言って紹介してくれました。
友達の言った通り私の知らない事、不安な事等々、配慮してくれてとても心強かったです。
次回の引越しもお願いしようと思います。

【良かった点】


【気になった点】


【今後も引き続き利用・使用したいか?】

だまされた。

  • 1.00by 告発者さん

一軒家を賃貸で借りる為株式会社ALIVE 賃貸住宅サービスFC京都駅前店へ。先方の営業から良い物件があると紹介され、嫁はしぶっていたが契約を進めた。契約最中、宅建の説明をしていた営業の上司が、私が契約書を読んでいる時に「この物件、何処がよかったの?」と部下に私と嫁の目の前で疑問そうに問いかける。
その時点で、デリカシーがなさすぎる旨営業に伝え契約破棄。営業担当が、どうしても今後もご紹介したいと陳謝してきたため、熱意におされお願いする事に。

防音がしっかりしている所を優先で探してもらうようにお伝え、良い所があったと紹介を受け、住むことにして契約し、現在住んでいる。

がしかし、あまりにもひどい欠陥住宅で、両隣のテレビ、階段の音、全ての音が聞こえる状態(内覧した時は静かであった)

これだけひどい物件、管理会社と懇意にしている・素晴らしい物件でここしかないというもんだから信じたのに、

みなさん、不動産屋だけは絶対に信じないで。
特に、京都駅前店は許せない。

平然と丸わかりの嘘をつく

  • 1.00by みかんさん

引っ越しの日程が決まっているのに確認をとったらはじめ聞いていた入居日には入れないと言われた。
前金もおつりがないからと4,000円上げてきたのに、、
仕事の予定もあるし、せっかく早めに引っ越しを予約して費用を抑えたのにも倍以上に跳ね上がるから困ると言っても契約書に正式な日程を記入していたないのでどうにもならないの一点張り。
しかも引っ越し業者にも迷惑かけるし少しでも早く入れる日を知りたいと連絡を入れたが言明らかに管理業者の営業終了している時間なのに確認とったけどわからないと平気で嘘を2回以上ついてきた。

淡路店

  • 5.00by クリームパンさん

こちら側の疑問に対しても嫌な顔せず一つひとつ丁寧にお応えして下さり大変好感が持てました!
安心してお任せできました。
ありがとうございました^ ^

担当者に当たり外れ

  • 4.00by とくめいさん

他の不動産会社に相談しましたが、何処の会社も担当者しだいかな?
家庭の事情で売却の相談と引越し先の賃貸について相談したけど、他の会社よりも親身になって提案してくれました。
あんまり、連絡はないけど、しつこい会社に比べたら断然この会社かな。

不愉快アンケート

  • 1.00by とくめいさん

登記情報を法務局で閲覧してそれに基づく情報を使い、売却意思の有無を確認の封書が届きました。
連絡をしたこともない不動産ショップです。
不快感でいっぱいです。

入居予定日の3日前まで契約できなかった件

  • 1.00by すぴかさん

驚くほどひどかったです 就職で提携されてると言われたのでしましたが契約のときだけ
いい顔しましたが お金を入れたとたん態度変わりました。
しかも質問をしても「わかりません」とか一応他へ聞いてるみたいだけど
「わからないらしいです」の返答しかせず
しかも入居予定日の3日前まで何の連絡もなくいきなり「来てください」
 
「書類がいります」 
とあわただしくされ大変遺憾でした 
とりあえず説明なしで話を進めようとしこちらの質問には
不機嫌な顔をされずっと嫌な思いをさせられたのでそこと担当者は
来年からは職場に提携しないよう言っておこうと思います。

ページトップへ