325,312件の口コミ

  • 不動産チェーンの口コミ・評判(口コミ評価順)

不動産チェーン一覧(口コミ評価順)

住まい探しをサポートしてくれる不動産チェーン。各社の公式サイトでは、学生向けやペット可、保証人不要の物件などさまざまな特集が組まれており、こだわりの条件で絞り込んで物件探しができます。

実際に店舗を訪れて相談や内見をする際は、担当者が希望や条件をしっかり聞いてくれるかをチェックしましょう。また、仲介手数料の割引やポイントが還元されるサービスを行っている会社を利用すれば、少しお得に引越しができます。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1

エイブル

[引用]公式

3.25

359

不動産賃貸のエイブルは、全国に多数の直営店とフランチャイズ店を展開しています。マンション・アパート、住宅などの賃貸をエイブルで契約すると、仲介手数料が安くなどのサービスがあります。

大手だから情報を多く持っているので頼りになるし、紹介してくれる物件数も多くて良いと評判ですが、「どの程度営業されるの?」、「接客態度はどうなの?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

誠意のない対応

最悪な対応を受けました。

人気な物件だからと仮申し込みを急かしてきたくせに、内見前日に仲介できなくなったとの連絡あり。
こちらは引越しのために準備を色々しているのに代替の部屋の提案もなく、終わらせようとしてきました。

納得が行かず色々と言っても、無言やすみません、のみで全く誠意が見られず、本当に残念でした。

仮申し込みの段階でまだ契約していませんのでと言われたが、だからといってそんな雑な対応あるんですね。不動産会社として誠意のある対応をしてほしかったです。
一生エイブルは使わないことを決めました。

2

ハウスメイト

[引用]公式

3.13

295

賃貸物件仲介業者・ハウスメイト。関東を中心に、全国に多数の店舗を展開しています。仲介だけでなく、物件の管理もハウスメイトグループが行っています。

安い物件が多くて良い、来店時のドリンクサービスが種類豊富でうれしいと評判ですが、「接客態度はどうなの?」、「入居してからの対応が良くないって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

内見時と入居時の設備が変わっていた

プロペラの換気扇が嫌で内見時、プロペラではないレンジフードが付いていたので決め手の1つになり契約。
しかし入居日 レンジフードは外されプロペラの換気扇が付いていた。
レンジフードを外した跡で壁も汚れていた。
まさか換気扇が変わるとは思いもしなかったので写真は撮っておらず。
退去時に担当したという方が見に来たが、ここは自分が内見する前から この換気扇だったと詐欺の写真を見せられた。
内見した部屋は別の部屋じゃないのか?とも。
確実に この部屋を内見し換気扇もチェックしたのに。
親にも換気扇が良いのだったと連絡してあった。
それでも前からプロペラの換気扇だと言い張る。
壁の汚れは絶対にレンジフードを外した跡なのに、ペンキが付いてて落ちないと。
ならそのペンキは何が原因でついたのでしょうね?
何回も引っ越しを経験してますが、こんな事は初めてで不信感だらけ。
訴えられるレベルじゃないでしょうか?
証拠がないから泣き寝入りなのか?
二度と利用しません!

3

UR賃貸住宅

[引用]公式

3.09

264

UR賃貸住宅は、礼金や仲介手数料、更新料、保証人がなしで住める点が特徴です。U35割や子育て割などの割引きや、高齢者向けの賃貸住宅やペット共生住宅など、さまざまなニーズに応えています。

家賃の支払いでポイントが貯まるのがうれしいと評判ですが、「退去時の原状回復費用が入居前から決まっているの?」、「リノベーションされている物件もある?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

3.00

網戸とGに悩まされる

①網戸がついてないという最大の難点。1枚、1万ちょいするのでホームセンター行ったら特注になるということで断念。ジモティー等で買って少しは出費抑えたけど1枚はUR指定の網戸屋さんで買いました。
②古い団地だから仕方ないけど引っ越しきて1週間でゴキブリが3回も出て1階には住むものではないと思いました。
③畳は新しいものだとは思うけど入居してから痒くて慌ててダニアースで駆除。
網戸だけが初期費用かなりかかるけど後は2階以上とフローリングマットを敷けばとても環境が良いと思いました。

4

ビレッジハウス

[引用]公式

3.04

235

ビレッジハウスは、マンションシリーズ「ビレッジハウス」の管理・運営を行う不動産会社です。家賃や費用の安さを売りとして、全国的に展開しています。

「簡単な手続きを通して住居の自由を実現すること」を企業理念としており、敷金や礼金、更新料などがかからない物件を中心に扱っています。入居時にフリーレントが適用される物件もあり、初期費用を抑えることができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

無茶な家賃値上げ

去年の暮れに更新と家賃値上げの書類が届きました値上げを承諾したら名前と押印して送るようにと書いてありましたが突然の2万から2万8千円の値上げは納得出来ないのでコールセンターに電話したら納得しないのなら退去の形になると横柄な言葉遣いで言われましたそれも女性とは思えない言葉遣いでしたまるで反社みたいな話し方でした退去は直ぐに出来ないので渋々押印して送りましたそれと階段下に置いていたタイヤホイールセット4本管理会社が撤去処分したので盗難届けを出しましたが当社は関係ないの一点張りで話になりません。本当に反社より酷い会社です。

2.97

192

アパマンショップは、全国に店舗を展開しており、どこのエリアでも賃貸のアパート・マンションが探せます。取り扱い物件数の多さにこだわり、入居者のさまざまなニーズに対応した部屋も紹介しています。

家賃交渉に応じてくれることもあるし、紹介してくれる物件数が多くて良いと評判ですが、「営業電話が多いの?」、「物件の清掃が行き届いてないって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

入居は数年前ですが初めから酷かった

入居初日。
2008年の出来事ですがオートロックだったのですが、書類に記載された暗証番号と違っていた。(他の入居者が丁度いらして説明し番号聞きました)
一度、家賃が2重払いが発生。
数日後におかしい事に気付き電話で確認。
「2回払われてますので来月分は不要です」と…。
こちらが電話しないと、黙っているつもりだったのか??
退去決めて未払い等ないか確認。
立会。
完全退去後、追加修繕費等もあるため未払い等ないか確認。
「支払い確認しています。大丈夫です。」と言われたのに数年後、仲介会社から催促が。
支払い明細等はなく何の不足なのか…?
更に数年後、和解提案書が。
あげく催促時と和解提案書の損害金記載日が四カ月以上違う。
もう面倒なので十数万払ったが確認して未払い等無いと言ってたくせに。
全てに置いてずさんな管理、対応。
2度と賃貸探す時はアパマンは使わない。

スポンサーリンク

2.96

179

関西を中心に店舗を展開する、賃貸仲介の賃貸住宅サービス。さまざまなこだわりの条件から、賃貸物件を検索できます。契約後、引っ越し料金や仲介手数料が割引になるなどのサービスを受けることができるプランもあります。

物件周辺の街の情報も教えてくれて親切だし、希望通りの物件を紹介してくれてうれしいと評判ですが、「営業電話が多いの?」、「対応が良くないって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

最悪でした…その一言しか想い浮かびません!

何度かチャットをやり取りして、こちらの最低条件や、こちらの今の状況をやり取りしました。チャットのやり取り中は丁寧に対応をして頂きました。こちらが他のネットで見つけた物件も見れますか?と質問したら、大丈夫です!との返信も来ました。そんなやり取りを、約2週間続けて、2時間かけて店舗に行きました。
いざ、店舗に行ってみたら、チャット対応をしてくださっていた方では無く、全く、やる気が感じられず、私を見下しながら話をしてくるのが感じ取れました。横から先輩の方がアドバイスをしてくれてたのも、その営業の方は不服そうに聞いてました。
私はチャットの対応の流れから内覧が3〜4件は出来るだろうなぁと思い、2時間かけて店舗に行きました…が、結局、どこも無理ですね、又、何か見つかったら連絡します…

店の滞在時間、約10分。私も長年接客業をしていますが、あんな接客対応が許されて良いのだろうかと、店を出てしばらくたたずみました。どう、考えてもおかしいし、電車代も返金してほしい気持ちでしかないです!


約2週間チャットで連絡をしていた意味は?
2時間かけて店舗まで行った意味は?

今の時代、新人、若手に教育するのも、パワハラや何ハラやと、やりにくい時代で仕方がないのはわかりますが、採用してろくに仕事も出来ず、学びの気持ちもなく、嫌なら辞める、一番の給料泥棒です。

会社、店の評価がこれ以上落ちないように、やる気の無い社員は居るだけで害です。
今の若い子達は、自分の会社の看板の背負い方を勘違いしてると思います。
是非、良い教育をしてあげて下さい。

私は、一生行きませんが。

エリッツ

[引用]公式

2.95

182

京都、滋賀、大阪、兵庫エリアを中心に賃貸物件を取扱う不動産チェーン・エリッツ。大学や専門学校近くの物件など、学生向けの情報が充実しています。

希望条件を細かく聞いてくれるし、すぐに物件を紹介してくれて手続きも早いと評判ですが、「担当者があまり周辺地域に詳しくない場合がある?」、「仲介手数料は安いの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ住まい探しや住み替えの際の参考にしてください。

1.00

退去後に日割り家賃を追加請求されました(が、取り下げに)

居住中のお粗末な管理体制具合は他の方も書かれているので割愛しますが。

退去の立会の最後に、契約期間中に支払い済みだったはずの家賃に対して、日割り分を請求されるという対応を受けました。解約の連絡をした時にはそれについて一切の説明はありませんでした。
説明がないことを抗議すると「契約書に書いてあるので説明は不要」とだけ返され、不信感を覚えました。

なお契約書には「解約申し出から2か月分の家賃で契約終了」と書かれていましたが、日割り家賃についての具体的な記載はなく、
にもかかわらず根拠は契約書に書いてあるからと暖簾に腕押し。

こちらが契約内容とやり取りを整理して冷静に説明を求めたところ、最終的には先方から請求を取り下げるとの書面が届きました。
おそらく、こうした対応は“言えば通る”と思っているような社内体制の表れだと思います。
あきらめて実際に払っている人も多いのでしょう。

退去時に同じような請求を受けた方へ。
もし日割り家賃について説明を受けていない状態で日割りを求められたら、退去日に書かされる書類はその場で承諾のサインをせず、納得できないので未承諾と伝えることをおすすめします。
そして必ずやり取りは電話ではなく、チャットやメールで記録が残る形にすることが重要です。

「契約書にあるから説明はいらない」は通用しません。
泣き寝入りせず、冷静に記録を取り、主張すれば通ることもあります。
ストレスはかかりますが…

ミニミニ

[引用]公式

2.93

165

全国に多数の店舗を展開する、不動産チェーンのミニミニ。入居者のライフスタイル合わせた賃貸物件を紹介しています。初期費用が抑えやすい、敷金・礼金ゼロの物件も扱っています。

「入居安心サービス」があって安心感があるし、親切な対応をしてくれるスタッフが多くて良いと評判ですが、「物件情報が少ないの?」、「支払方法はたくさんある?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

1.00

説明不足、対応が悪い

名義変更の対応はできず、新規契約になると説明を受けたことに関して。
契約当初、嫁と自分どちらが契約者になるべきか悩んでおり、利用したミニミニの方に嫁と夫どちらがベターか聞いた。「大差ないからどちらでも大丈夫」とのことで嫁が契約者になった。
産休から家賃補助が出なくなることもあり、ミニミニに相談したところ新規契約となり20万前後になるとのこと。同様の事例が某ミニミニ店だけで何件か過去にあり、揉めたことが多々あったとのこと。(店長の発言より)
担当者の発言を鵜呑みにした自分も悪いが、契約時に産休等々で家賃補助がなくなることは仲介会社なら想定できたことだし、同様の事例で揉めたことも多々あったとのことなのになぜ再発防止策がないのか聞いた。
「お客様から質問がない限り想定できないことだからあえてこちらからは説明しません。」とのこと。契約当初にお伺いを立てたこともあり、納得できず契約書にも新規契約になることや金銭面等に関しても一切の記載がないためきいていくうちに、某ミニミニ店の店長の態度が悪くなり、口調も荒くなり、こちらは全く非がない、過去に同様の事例があったが契約時に聞かない方が悪い、私たちはあくまで仲介してるだけ。と逆ギレされた。本社にクレームをいれたが、本社から激怒してきた店長はあまりクレームが入らない人と説明を受けた。謝罪はあったがコンプライアンスとは?と思う。皆が皆、対応に不満を持ってもクレームを入れるかと言ったらそうではない。
二度とミニミニは利用しない。そして本件以外にもミニミニへの不満はあるためおすすめはしない。

2.89

140

全国に多数の店舗を展開しているピタットハウス。アパート・マンション、一戸建て、土地などの、賃貸物件や売買物件を扱っています。駐車場の賃貸にも対応しています。また、家賃のカード払いが可能です。

スタッフの知識量が多くて相談がしやすいし、店舗の雰囲気が良くて快適と評判ですが、「入居審査が厳しいの?」、「対応が遅い店舗が多いって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ピッタトハウスの建売エンゼルハウス(山梨)

ピッタトハウスはそれぞれの業者で、責任を負うようです。私は建売を買いましたが、コンクリート(外構)が指で穴が開き、修理を頼んでいますが、まだどうにもなりません。(6年目)修理されるようならまた書きます。

シャーメゾン

[引用]公式

2.88

138

シャーメゾンは、住宅メーカーの積水ハウスが提供する賃貸住宅です。戸建住宅レベルの品質や住み心地を目指しています。

安心・快適に暮らせるように、耐久性や断熱性、遮音性を高めた住宅づくりを行っています。グループ会社が物件の管理を行っており、Webサイトからシャーメゾンの物件を検索できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

最悪にうるさい

新築で高級なシャーメゾンに入りましたが、見た目ばかりキレイで、安っぽい水回り、何より壁が薄くて最悪にうるさい。
通りを走る車の音、住民の足音、ストレスが溜まり家族が病みそうになったので、痛い出費でしたが健康には変えられず3ヶ月で引越しを決めました。
腹だたしい気持ちを抑えきれず口コミを書いています。
こんな家には二度と関わりたくありません。

センチュリー21

[引用]公式

2.83

103

全国に900店舗以上の加盟店を有する、国内最大級の不動産チェーン・センチュリー21。賃貸と不動産売買の両方を取扱っています。

店舗スタッフが周辺地域に詳しいから、物件近くの施設やスーパーの情報も教えてもらえて参考になると評判ですが、「ほかの大手不動産屋よりも仲介手数料が高め?」、「店舗によっては、あまり親切に対応してもらえないって本当?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ住まい探しや住み替えの際の参考にしてください。

1.00

スタッフが女性蔑視にすぎる

ここの江坂店を介して、元夫とペアローンを組んで購入した自宅マンションを売却することにしましたが、売却完了までの過程があまりにも酷かったです。

具体的には、元妻である私に関する必要書類を要求するのに、私(元妻)には連絡を寄こさず、元夫に必要書類について伝えるとかです。

元夫にも、何度も「本人に要求してくれ。」と伝えて貰いましたが、最後までそのような対応を止めてもらえませんでした。

あまりにも女性蔑視に過ぎて、嫌な気持ちになりました。
もう二度と利用したくないです。

ホームメイト

[引用]公式

2.82

96

東建コーポレーションが運営する、賃貸仲介のホームメイト。「専用機能付き」や「生活スタイル」など、自分のこだわりから希望の部屋が検索できます。また「女子割」や「学割くん」など、プランごとに仲介手数料が割引になるサービスを提供しています。

物件のデメリットもきちんと教えてくれて安心だし、強引な営業も無くて良いと評判ですが、「物件数が少ないの?」、「おとり物件が多いって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

所沢店 信頼出来ない不誠実な管理会社

今まで相当数の管理会社とお付き合いしてきましたが、底辺です。
問合せに対する折り返し電話はワン切り。そして、かけ直すといつも会議中。ずーーーっと会議中。留守電に内容と担当者名を入れて下さいと言っても無視。かかってこない。

オーナーがいる物件を価値を下げる状態(いつ火事になってもおかしくない状態、避難経路が塞がれている、騒音、ごみ屋敷)にしていて対応しない。相手が電話に出ませんで終わり。ほかにも通常では考えられない対応ばかりでよく営業出来てるなと思ってしまう。

こちらの扱う物件に入居すると後がかなり大変なので絶対にオススメしません。気を付けてください。
契約時の説明も抜けが見られ、自分も宅建士を持ってたので指摘しました。

クラスモ

[引用]公式

2.80

57

関西エリアを中心に60店舗以上を展開する、不動産・賃貸情報サイトのクラスモ。特に大阪府内の物件を多く取り扱っています。サイトの「お部屋リクエスト」で希望条件を入力すると、プロが条件に合った部屋の情報を送ってくれるサービスを提供しています。

接客が丁寧で良いし、街の情報が豊富でうれしいと評判ですが、「店内が乱雑でちょっと気になるって本当?」、「営業が少し強引なの?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

1.00

低評価の言う通り

通常の不動産なら上司連れて謝りに来て全力で対応するような状況でも、ろくに連絡も来ないし、初動ですら数カ月遅れ、その後も舐め腐った態度でろくに謝りもしない上にこちらが指摘しなければミスも上塗りでしかもミスを認めない。証拠を出してようやく対応するが、対応終わった旨の連絡一つ寄越さない。えげつないわ。。。。ヤクザのフロント企業かなんかなの?

2.78

67

いい部屋ネットは、大東建託が運営する不動産情報サイトです。自社ブランドの「DK SELECT」を中心に、多数の物件を取り扱っています。敷金なし+保証委託料(実質保証人なし)を基本にした数種類の契約プランの中から、自分に合った契約が選べます。

物件がきれいで住みやすいし、物件によっては更新料がかからなくてうれしいと評判ですが、「取り扱っている物件数が少ないの?」、「遮音性が低いって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

新築なのにうるさい

新築木造アパートで1階の居住者の夜中の生活音に悩まされています。足音や壁に家具のようなものがぶつかる音、引き戸を閉める音、壁のコンセントにプラグをさす音、会話の内容が把握できる話し声や笑い声、なんでも聞こえます。昼間の生活音は我慢できますが0時過ぎは騒音でしかなく、耳栓をしていても起こされてしまうこともしばしばあるので絶対おすすめしません。以前に大東建託の木造アパートに住んでいた時は下の階の人の生活音で眠れないということはなかったので、隣人ガチャ的なところはありますが。どうしてもっと静かに歩けないのかな…居住者と対応が悪い大東建託にも腹が立ちますね。

2.77

50

世界中の国と地域に広がる国際的な不動産ネットワーク『ERA』が日本で展開するフランチャイズチェーン・LIXIL不動産ショップ。住宅建材や設備を製造・販売するLIXILグループとして、建築・リフォーム等のサービスも提供しています。

難しい条件や要望でも丁寧に相談に乗ってもらえると評判ですが、「賃貸物件が中心で、売買物件の取扱いは少ない?」、「ローンや相続対策などの相談もできるの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ住まい探しや住み替えの際の参考にしてください。

1.00

フリーダイヤルはどこに掛かってるの?

HPに記載のフリーダイヤルから問い合わせをいれたところ、女性が出て、「担当者が出かけているので、折り返しお電話します」とのことだったので、「今日は金曜なので来週になりますか?」と尋ねたところ、「いえ、多分今日お掛けすると思います。もし、間に合わなかったら、明日になるかもしれません」とのことでしたが、翌週木曜になっても電話なし。そこで、こちらから再度フリーダイヤルにお電話したところ、相手が出た瞬間に、「どこにかけてます?!」と責めるような口調。びっくりして一瞬言葉がでなかったら、畳み込むように、「なんか電話が全部こっちに掛かって来てんですよ。ショップなら、●●●の〇〇〇〇に電話して!」と早口で言うので、「先週こちらにお電話したら、お電話を頂けるということでずっとお待ちしていたのですが、ご連絡がないので、お掛けしましたが、御社はLIXIL不動産ショップさんではないのですか?」と尋ねると、「そうだけど、違うから、かけ直して!」というので、「もう結構です」と電話を切りました。
どうなっているのかわかりませんが、電話番号の設定の問題かと思われますが、違う部署に掛かったところで、同じ会社です。あの対応は無いと思います。
信頼できそうもないので、二度とお電話しませんでした。

2.76

62

学生向けの部屋探しをサポートする、ナジック学生マンション。初めての一人暮らしでも安心して暮らせるような設備・セキュリティを導入した物件を取り扱っています。

入居者の学生同士が交流できるスペースや、食事を提供している物件もあります。HPでは駅や路線名、学校名から近くの物件を検索可能で、進学を控えた高校生向けに、早期に部屋を予約(取り置き)できるサービスもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめはしません

ナジックが管理する学生マンションに住んでいるものです。ナジックの管理会社の対応があまり良くないこと以外は特に不満はありません。

何個かトラブルを経験しましたので1個ずつ記載します。

・騒音トラブル
上の階の人からの生活音(家具の組み立ての音)が天井越しに聞こえ、時間が昼から深夜にかけてずっとだったことから電話しましたが、「実際に確認しないと上の階からか分からないのでー」の一点張りで、「かなりの騒音がしていて音も大きいので電話越しに確認して頂きたい」と伝えても無駄でした。

・紛失した鍵の対応
管理会社の方の派遣が電話してから2時間後でした。また、当初は「鍵の新規作成のキャンセルが可能」と案内されていたものの実際にはお金がかかることなど、オペレーターの方と意思疎通が出来ていないようでした。

・電気が切れたらすべて住人任せ
部屋の電気が切れたので交換してもらいたく連絡すると、「お客様自身で電気屋に行ってもらって買ってもらう形になります」とのこと。何のために住居設備のメンテナンスが可能と記載しているのかとても不思議です。

すべてにおいて、管理会社と24時間対応可能なオペレーターの方との意思疎通や連携ができておらず、トラブルが起きてもなかなか連絡しようという気になりません。

2.75

49

ユニオンマンスリーは関東を中心に展開する家具家電付きマンスリーマンションサービスです。マンションはすべて最寄り駅まで徒歩圏内であることを目指しています。

家具や家電をオプションでレンタルすることもできます。また水道光熱費は不要で敷金・礼金もゼロです。部屋探しから入居中までオペレーターからサポートを受けることができ、入居中はトラブルが起きても24時間駆けつけサービスを利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

清掃不十分で汚くて、事故物件の疑い

次の家が決まるまで利用しましたが、既に他の方が書いてる通り、清掃が不十分で非常に汚い状態でした。
清掃費を支払ったにもかかわらず、バスルームに人の髪が残っていて、シャワーカーテンにはカビがたくさん付いていました。とても不快に感じたため、再清掃を依頼しましたが、返事が遅かったです。結局、シャワーカーテンだけを交換してもらいましたが、他の汚れはそのままで、再清掃は全くされていなかったと思います。

また、上の階は約4年前に事故物件になったようなのに、説明などは一切されておらず、その階の部屋は未だに入居者を募集しています。そこを気になっている方は、契約する前にしっかり確認した方がいいと思います。

どんなに安くても、もう二度と利用したくないです。

ハウスドゥ!

[引用]公式

2.74

42

新築・中古、一戸建て・マンション問わず、幅広い不動産物件を取り扱うハウスドゥ!。中でも、家を売った後にリース契約をして、今までと同じように住むことができるハウス・リースバックシステムに力を入れています。

新築・中古とも取り扱いが豊富だと評判ですが、人工知能を使った査定についてや見積額が他社に比べ高いか低いか?も気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

1.00

担当がいい加減すぎるを超えて呆れてしまう^^;

星をつけるのもあほらしい・・・。
売却の件で今回はお世話になる予定でしたが部屋を見に来るということで別日をお願いしたが連絡もない。

あほな営業マンはまだまだ不動産業界に多いとは思っていましたがほんまに最低でした。

売る気ないならはじめから電話してくるな!
迷惑すぎる!!

2.72

28

日本全国の不動産を取り扱うイエステーションでは、街を熟知した地域専門のスタッフが売買や賃貸の相談に乗ってくれます。無料会員になると、非公開物件の閲覧やお気に入り機能の利用も可能です。

賃貸探しでは、周辺のお店や街の状況など、ネットではわからない情報を教えてもらえたと評判ですが、スピーディーに対応してもらえるかや、サイトの使い勝手についても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

1.00

在庫ばかり抱えて仕事能力なし。他の会社はスムーズに買手をつけてるのに。。。

対応がひどく悪い。売る気がなさそうに感じた。
他の会社は長くても3ヶ月以内で売却するのに対して、イエステーションは何年も放置されてる物件ばかり。売主さん可哀想。。。
何年も掲載し続けるのはイエステーションくらいかと思います。ほんとにひどい

2.71

18

積水ハウスグループの積和不動産が運営する、賃貸物件情報サイト・お部屋探しMAST。積水ハウスの「シャーメゾン」をはじめ、自社の賃貸物件を多く取り扱っています。入居後自動的に入会できる「MASTクラブ」では、さまざまな特典を提供しています。

接客が丁寧で良いし、お得なキャンペーンが豊富でうれしいと評判ですが、「取り扱っている物件が少ないって本当?」、「MASTポイントってどこで使えるの?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

1.00

管理会社の態度が悪すぎる

部屋はいいのだが、管理会社の態度が最悪すぎる。相談しても社内共有されてないばかりか、こっちが管理してやってる感が半端ない。普通に話してても不愉快。他社のがもうちょいいい対応してくれる。

ページトップへ