みん評

95,004件の口コミ

  • 不動産チェーンの口コミ・評判ランキング

不動産チェーンの口コミ・評判ランキング

住まい探しをサポートしてくれる不動産チェーン。各社の公式サイトでは、学生向けやペット可、保証人不要の物件などさまざまな特集が組まれており、こだわりの条件で絞り込んで物件探しができます。

実際に店舗を訪れて相談や内見をする際は、担当者が希望や条件をしっかり聞いてくれるかをチェックしましょう。また、仲介手数料の割引やポイントが還元されるサービスを行っている会社を利用すれば、少しお得に引越しができます。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

不動産チェーンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ピタットハウス 3.33 14
2位 ホームメイト 3.33 14
3位 ハウスメイト 3.27 12
4位 ミニミニ 3.25 10
5位 エイブル 3.18 9
6位 いい部屋ネット 3.14 9
7位 クラスモ 3.14 9
8位 エリッツ 3.13 10
9位 LIXIL不動産ショップ 3.12 8
10位 お部屋探しMAST 3.09 7

11位以下を見る


名無しさんさん

  • 1.00
  • スタッフ対応最悪

色々な面で最悪でした。最初に説明されてた内容と違うし、破損は多いし、電話をしてもまともに対応してくれません。何を言っても法には触れていないから法の範囲内ですとしか言いません。二度と利用しないと思います。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 対応最悪

多くの方が書かれていますが、対応が最悪です

災害が続きましたが、その際に、被害確認の連絡が一度もなし!
一度、こちらから被害報告しましたが、初回被害より一ヶ月以上が経っても、その復旧に関する連絡も状況報告も一切なし!!
普通に生活できてないのに、家賃は普通に引き落とされるんだろう

他の件でも、こちらからの連絡に対応してくれるような反応の後に、折り返しで出来ません
どうなっているんでしょうか

ちなみに、上記状況を本社に問い合わせした翌日、『被害がありましたら、ご連絡ください』の手紙が入っていただけ、大手だからこそ対応してもらえると思っていたが、期待はずれ
というか、逆に翌日すぐに、手紙がポストインって怖すぎ

借りるときの対応はよかったと思いますが、入居後のトラブルは対応最悪
おすすめできない不動産屋です。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 騒音問題

上の階の騒音が酷くて
何度か対応の依頼をしましたが
毎回同じように『つかまりませんでした』ばかり。
ちゃんと話す気あんのか?というような対応でした。
現在も騒音は鳴り止みません。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

ミニミニ


ブエナビスタさん

  • 2.00
  • 対応が悪い

契約して何年か経ちますが、賃貸トラブルの対応がいい加減、電話対応が悪い。そのクセ、うっかり家賃を遅延したら、法を立てに脅しに近い電話がきた。引っ越さないのは、引っ越し代がないのもあるけど、地域の利便性のよさが気に入ってるから。田舎の出なので、他を知らないのもある。

エイブル

  • 満足度
    3.18
  • 9件


匿名さん

  • 5.00
  • 神対応

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

家から近かったから
【良かった点】

担当のYさん神対応!
【気になった点】

店長がやる気なさすぎ!
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
将来また引っ越すことがあっちら頼みたい


まさやんさん

  • 1.00
  • 最低の業者

引っ越したら、ガスも水も使えるのに風呂が使えない。
整備や直しもしないままの状態で二週間風呂に入れず、急遽近くの温泉に行き、金の無駄遣いをさせられました。
窓が付いておらず、数日前は強風で、荷物は荒れ放題。
電気のコンセントが機能しておらず、電気屋さんを呼んでみたら、繋がってないので、電線から線を伸ばさないと使えないとの回答。
エイブルでは借り主が金を払って直してくれとの事で、約32万円も手出しをする事になりました。
更に、押し入れの中の壁がボロボロで、これも個人で直してくれとの事で、まるで何もしない詐欺会社です。
駐車場を借りたのに、別の人が使用中で、車も駐車出来ず、散々な思いをしました。
不動産会社の口コミを見たら、評価が1,5で、悪質.悪徳業者のNo.1入院選ばれてるのが「エイブル」だと初めて知り、他の人達は、もっと散々な目を経験し、二度とリピートしないという人しかいませんでした。
他の「エイブルの被害者」と直接連絡を取り、お互いのアパートの見せ合いをしましたが、何と、連絡した皆さんのアパートで、普通は考えられないトラブルばかりで、「極悪会社エイブルの被害者の会」でも作って、訴訟を起こそうかという話しになっています。

エリッツ


とくめいさん

  • 1.00
  • 対応悪い

借りたマンションに厄介な人が住んでいる事を事前に言わなかった。再三どうにかしてくれと訴えているが警察に行ってくれと丸投げ。マジで対応悪すぎ。


匿名さん

  • 1.00
  • 担当がだるそう

とにかく担当がめちゃくちゃだるそう。案内も適当。
しりませーーーん
ばかり。。。。住みたい物件はここしか取り扱っておらず。。残念です。

  • LINEで送る

ページトップへ