スポンサーリンク
ユニオンマンスリーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
41件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.29
清掃は行き届いていたが...
ここの書き込みを見て色々覚悟して入居したが、
清掃は行き届いており部屋も写真通りの綺麗さで安堵した。
のも束の間、入居2日後あたりから22時以降になるとドスンドスンと物凄い騒音が隣りの部屋から日を跨いだ1時くらいまで続くのに気づく。最初は筋トレでもしてるのかなと思ったが土日になると一日中部屋で暴れ回るような音が続く。その隣人の騒音で正直メンタルがやられかけていたが、入居後2週間もすると更にエスカレートしてこちらの部屋にノックするように壁を叩いてくる攻撃が始まりやその他色々かトラブルが有り完全にメンタルがやられてその部屋に住むのが耐えられなくなり、予定してた退去日より大幅に早く退去した。
この滞在日数なら結局、ホテルに泊まった方が安かったという結果に。いくらか金返して欲しいが泣き寝いりするしかない
マンスリー側はこういう隣人がいるのがわかって次々入居者を
入れてるのでは?もかなり不信感
初めてのマンスリーでしたがかなりほろ苦いマンスリーデビューとなりました。
33
- 2週間賃借りさん
- 投稿日:2023.11.24
借りる前、借りた後の、注意点と心構え
6日間を過ごして、気がついた点を書かせていただきます。少しでもお役にたてば宜しいのですが。
【ユニオンマンスリー入居申込時の注意点と心構え】
1.借りる前にベランダの方角を詳しく尋ねましょう。特に陽当たりの良い悪いをしっかり確認しましょう。
2.部屋は狭いですが、その分エアコンが良く効きます。電熱機は持ち込みしないほうが良いと思います。
3.ウォシュレットの有無を確認しましょう。冬の便座暖無しは、かなり辛いです。
4.入居後すぐに、室内の要修理箇所を見つけ、写メを必ず残しましょう。直せるようなら、カスタマーサポートに電話し修理を依頼しましょう。尚、写メを残せば、責任の有無が証拠として残せます。
5.キッチンの換気扇スイッチを押すと、寝室でブーッと大きな音がします。密閉度が高いためです。寝室にある丸い穴の中心にある把手を時計反対回りに回しましょう。すぐに音が止みます。寝る時に時計回りに回して閉めないと、夜寒くて凍えます。
6.お風呂に入る時に換気扇を止めないと、お風呂の温度が直ぐに冷めます。お風呂を出たら、直ぐに換気扇スイッチをオンにしてください。換気扇スイッチをオンにしても、浴室床は、翌日の夜まで濡れています。
7.入浴後は、水道蛇口の把手ハンドルを″バス″が上に来るようしましょう。忘れたままにすると翌朝の顔洗時に・・・一気に目が覚めます。
8.冷蔵庫の容量は少ないです。買い物が過多にならないよう気をつけましょう。
9.洗ったお皿は、なかなか水分が乾きません。キッチンシートを持ち込み、洗ったその場で拭いて棚にしまったほうが細菌繁殖を予防できます。
10.ガス火の調節が難しいです。火をつけたら、必ず火力を見ながら調節しましょう。自分で弱火を点けたと思っていても、火がついていない場合があります。
11、包丁立ては、キッチン下の扉の中に4本分有りますが、棚が少ない上に使い辛いです。100円ショップなどで買った段差のある棚を工夫して使うしかありません。
12.ベッドの下に引き出し収納が二つありますが、少し開きづらいです。洋服などの軽い物だけ仕舞うようにしたほうが良いと思いました。
13.一時的な滞在の方は、ダンボール箱を潰さないほうが良いと後々楽に引っ越しできると思います。部屋の大きさにもよりますが、私はベッドの足元に中型(3片合計120cmくらい)のダンボールが、7段×3列=21箱置けました。
※注意
一般的なユニオンマンスリーの部屋では同じ造作と聞きましたので、ご参考になればと思い書かせていただきました。
47
- 2週間賃借りさん
- 投稿日:2023.11.24
洗濯物が乾かない
6日目
陽当たりのせいで相変わらず洗濯物が乾かないです。
ベランダに干しても、室内干ししても干したものが乾くのは、翌日夕方。細菌の発生が心配なので、今日はマンションから自転車で5分のコインランドリーに行き、久々に乾いたタオルや洋服を手にすることができました。
トイレのタオルリングは、腫れ物に触るくらい大切に使っていますので、多分最後まで大丈夫です。
5日間が過ぎ、部屋使いにも大分、慣れてきました。
ガスコンロが1つだけですから、作り置きができません。作ったものを翌日まで保存するには、冷蔵庫のスペースが小さすぎます。他の皆さんは若い方が多いようですので、外食やお弁当や冷凍食品で済まされてるのでしょうね、きっと。
入居時、私の部屋の清掃は綺麗にされていました。
ベランダに、風で飛んできたと思われる砂が見られましたが、今はカーテンもサッシも開けませんので、気にしません。
部屋が狭いため、毎日掃除しないと綿ぼこりが出ますが、結構強力な掃除機が備えつけてあるので毎日掃除機をかけています。コードレスだと完璧なのですが、もう文句は言いません。
お風呂も毎晩入浴後に、自宅から持ち込んだバスタブブラシで綺麗に洗っています。
セミダブルベッドのシーツやマットがズレてしまうのは、きっと私の寝相が悪いからだと思います。
そう考えると、まあ、諦めもつきます、と言うか、現状を素直に受け入れる準備ができました。
どうせ、あと少しの我慢で、晴れて自宅に帰れるのですから。
賃貸マンションのせいか、隣りの部屋や上の階の部屋の足音やドアを開け閉めする音は、かなり響きます。
しかし、その方たちも気遣いされている印象を受けます。互いが相手に遠慮しながら物音を出さないよう気遣う。日本は、そんな国民性を持つ、素晴らしい国だと思います。
あと8回寝ると、自宅に帰れる・・
37
- 2週間間借りさん
- 投稿日:2023.11.26
土日は寒い
あと6日間。
土日は寒くなるとの予報だったので、ほとんど外出しませんでした。室内はエアコン23度設定でも何とか凌げます。ただ、壁際には冷気が漂っています。カーテンの影に置いたコーラのペットボトルが今日も良く冷えています。
寝室と廊下の間にドアがありますが、廊下は極寒の地です。
クローゼットは広く、服が15着は掛けられます、がハンガーが4本しか無いため、ハンガーを持ち込んで正解でした。物置き代わりにもなって便利です。
冷蔵庫も整理すれば、一人暮らしには十分の量が保冷できることが分かりました。洗濯機は、風乾燥を1時間かける事で、少しは早く乾くことに気がつきました。
住めば都と言いますが、まだその境地には至りません。
トイレ(寒い)とお風呂(狭い)、そしてベッド(シーツ乱れすぎ)は、好きになれません。
そして
西北向き部屋は、陽があたりません。
31
- 仮住まい2週間さん
- 投稿日:2023.11.20
1日目➖寒い
賃借りしたのは11月。都内都下の1DK、2階です。
生まれて初めて、短期滞在型マンション借りました。2週間の滞在です。説明時は西向きでしたが、正確に測ると西北向きでした。
空は晴れていましたが、隣のマンションが至近距離で日差しが全く入らず、一階が駐車場だから底冷えして、とにかく寒い。
だから安く借りれるんですね、と妙に納得。
持ち込みの電気ストーブは全く歯が立ちません。
後悔。
エアコン使えば狭い部屋なので、直ぐに暖かくなりました。
初日のトラブルは一つ。
トイレのタオルリング(タオル掛け)にタオルを掛けたら、タオルリングごと床に落ちました。壁を調べてみると、ベニヤ板に壁紙を貼っただけの簡素な作りなので、ネジ固定できるわけがない。ここは粘着テープでしょ!、と一人ツッコミ。
ソファーの高さが25cmと低い。私が立ち上がるには腹筋力が大きく足りない。
風呂は狭くて、昭和時代に利用したビジネスホテルと同じ造りです。
寒いからエアコンかけっぱなしで寝ますから電気代超過が心配です。
ベッドのマットは柔らかめ。掛け布団は少し重いかな。
おやすみなさい。
35
- 2週間間借りさん
- 投稿日:2023.12.15
超過経費
(お久しぶりです。
自宅で快適に過ごす毎日が天国の如き日々です。
ユニオンマンスリー退去後10日を過ぎて、なんの連絡も無いため、以下のメールを送りました。)
↓
ご担当者様
12月2日に○○○の△△△号室を退去した○○です。
お世話になりました。
早速ですが、電気、ガス、水道、その他で超過発生した料金有無の確認です。
退去し10日経ち、ご連絡もありませんので超過料金のないものと判断しておりますが、念のため連絡させていただきました。
年末でお忙しいと存じますがご回答をお待ちしております。失礼いたします。
(で、当日来た返信が、これです。)
↓
○○ ○○様
ご連絡いただきありがとうございます。
ユニオンマンスリーカスタマーサポート●●でございます。
誠に申し訳ございません。
電気・ガス・水道の光熱費用は弊社保有物件の請求がまとめてはいるため、
ご利用月の2.3か月後に弊社へ請求がございます。
その中で過剰にご利用いただいておりましたお客様のみへご連絡をしております。
2023/11/19〜2023/12/02のご利用をいただいておりますので、
超過がある場合は2024年2月頃ご連絡となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
(あと3ヶ月間も、ユニオンさんの呪縛から逃れることが出来ないようです。3ヶ月後に連絡が来たら、アップしますね。)
16
- 2週間の間借りさん
- 投稿日:2023.11.22
4日目ー約束不履行
入居4日目。
朝から電話あり、トイレのタオルリングを午後1時前後に修理に来るとの約束でした。
1時15分、来ない。
1時30分、来ないし、電話も無い。
1時50分、来ないし、電話も無いし・・
カスタマーサポートに電話しお尋ねしました。
結果、担当者が別の修理で時間が掛かっており、2時半前後には伺えるかと言われました。
予定がありましたので、今日は外出することを伝え、『明日の朝10時前後・・10時15分までには行けるはず・・』との約束をとりつけました。
約束時間の訪問を心がけ、遅れる時は必ず相手に連絡する、そんな最低限のマナーも守れないのでしょうか?
それとも賃貸料が安いから待たせても当然、と考えられているとしたら残念です。
正直なところ、このお値段でコノ環境であれば、”高い!高すぎる″です。
でも我慢します。
安易に選んだ私の考えが″低すぎる″から。
37
- 2週間の賃借さん
- 投稿日:2023.11.22
3日目ーレトロ過ぎ
入居3日目。
お空は青空、温かな日差しが降り注ぎ最高の1日です(隣のマンションには)
しかし私の部屋には今日も全く陽が射し込まない・・
新しいWi-Fiのルーター、約束通りに12時ギリギリで届きました。
早速差し替え、スピードが速くなりました。言わなくて我慢する人もいるのかな。
そう言えば、トイレにウォシュレットがありません。便座は冷た過ぎて飛び上がるほどです。隣駅の100円ショップで便座シートを買いました。まだ冷たいですが、残り日数はコレで耐えます。
バスルームは蛇口が一つしかなく、お風呂と洗面台共有のものです。シャワーもレトロ。お風呂は背中から足先まで、だんだん幅が狭くなるやつです。昭和時代の安いビジネスホテルはこれでしたね。まだあったんだ、と郷愁に浸ってしまいました。
38
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.15
部屋が…
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
安さと希望エリアに物件があったから。
2.良かった点
問い合わせ、契約はスムーズだった。
3.気になった点
清掃は他の口コミにもある通り甘い。前の入居者の髪の毛はもちろん、謎の白いカス?や黒いカス等落ちていた。ビジネスホテルの清掃よりも酷いという印象。また、ポットに前の入居者が沸かしたと思われるお茶が残っていたりと、生活の痕跡も残っていたのは杜撰だと思った。また、部屋が独特の臭い。特に浴室はドアを開けた瞬間タバコの強烈な臭い。消臭剤も効かなさそうなくらいで、居たら気分が悪くなるくらい。換気扇からなのか、これまでの入居者が隠れてタバコを吸っていたのか分からないが、とにかく強烈でタバコが大嫌いな自分にとってはかなりマイナスポイントだった。そのためとてもここでは髪を洗えないと思い、台所の流し場で髪を洗う事にした。極力風呂場のドアを開けないようにしていた。また、入居当日にお湯が出ずカスタマーサポートに電話連絡。夜間対応の窓口に電話したにもかかわらずやたらと「営業時間外なので」「すぐには対応しかねます」の繰り返しで、やる気あるのか?と思う対応。そっちにも都合があるのだろうがこっちにも生活がある。そんな面倒ならマンスリー賃貸業なんてやめた方が良いと思った。
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
うーん…他に選択肢があり、契約も問題なく出来るようなら他の所にする予定。口コミにも良い点悪い点があったが、マンスリーは入居した時から生活出来る(ガス、電気、水道が使える)と思っていたので、まさか入った瞬間から先が思いやられる事が起きたので困った。他のマンスリー物件ではこんな初っ端からつまずいた事は無かったため印象は悪い。
7
- 2週間間借りさん
- 投稿日:2023.11.23
タオルリング直りました
5日目の朝です。
約束していたトイレのタオル掛け修理、10時15分までの訪問約束でしたが、9時半前には来ていただきました。
前と同じくベニヤ板にネジを差し込む固定方法でしたが、今回はアンカーを入れたので大丈夫だと思うとのこと。
不安はありますが、せっかく直していただいたので、残り1週間と少し、気をつけて大切に使用し、次に住む方に引き継ぎたいと思います。
工事人さん、祝日朝早くの修理、ありがとうございました。
34