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アパマンショップに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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182件中 1〜10件目表示
- 事故物件さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.05
こんなに酷い対応は初めて
人物特定される覚悟で書くが、最低の管理です。
引っ越した当日からテレビもインターネットも回線故障で使えない。
特に、テレビについては他の部屋からクレームが無いので貴方の保有するテレビが原因ですと断言して取り合わない。
メーカーに事情を話して対応してもらったらやっぱりアンテナ線から電波が来てないという診断。
引っ越してきて5日も経たないうちに郵便受けの鍵が壊されるし、物件近隣の治安も最悪。
給湯器も2日使ったら後2日は水しか出ないとか故障してるような状況をクレーマーと思われたくなくて我慢してるのに、客にどれだけ我慢を強いるのか?
引っ越し費用負担してくれるなら明日にも出ていきたい気分です。
客に責任を擦り付けるなら冤罪だった時はそれなりの補償を準備してもらいたい。
この口コミを書いたことで退去時の請求とか難癖つけて増やされそうだが、こちらも老朽化でボロだらけの物件をメンテナンスもせずに貸し出されて限界だ。
これ読んだ担当者は心の髄から反省しろ。
17
- @さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.16
放置されてる?
アパマン直属の管理物件に住んでます
かれこれ15年ぐらいになりますが、築年数も古いため
設備の老朽化などで水漏れやガスが出ないなどと言ったトラブルも何度かあります
その度に、管理会社に電話して対応を求めているのですが
とにっかく遅い、遅いだけならまだいいんですが
一週間、2週間、果てには一か月とか経っても何の連絡も来ないケースもありました
もしかして放置されてるのではと思って、しつこく督促電話しても折り返しますの一言だけ
その折り返しがこなくて困ってるんですがね
ようやく担当者が出たと思ったら、凄く気怠そうな声音で、はい、はい。と事務的対応
一度天井から漏水したことがあるのですが、業者の方がきてすぐに漏水自体は止まったのですが
配管工事のため天井の穴を開けてビニールを被せただけの状態で数か月放置されました
まるで忘れていたかのように、ある日業者の方から連絡がきて天井を塞いでもらいましたけれども
そしてこの度、新たな不具合が発生してしまい
管理会社に問い合わせたのですが、既に2週間ほど放置を喰らってます
確かに古い建物ですけど、私15年も住んでるんですけど
私は非常にめんどくさがりなので、引っ越しなど面倒なことは極力したくないのですが
もういいやと思い、今回、近いうちに引っ越しを決心いたします
次の物件でアパマンを選ぶことはまず無いでしょう
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.19
対応が悪い
目当ての部屋を内見したいから予約したが、全く関係のない物件を紹介してくるし、私が見たいところが入れないかも鍵がないかもとか色々言われて見せてくれたくないようしか見えない。今住んでるとこが狭いからもっと広いとこに引っ越すしたいので、紹介してくれた物件が狭いからそう伝えたら、スタッフに今のことより広いでしょうと言われて、ハッ?でした。物件の詳しいことを聞くと「把握していない」との返答と把握しょうもしない言動はとても不思議でした。最初の目当ての部屋がとても気に入りましたので、管理会社も別だしとりあえず申し込んで初期費用を払ったが、その後1ヶ月も何も連絡が来ない。結局大家さんの事情で賃貸できなかったので、口座を担当スタッフに送ったのに返金が来ない。メールで聞いたら、「見落とした」と。口座番号は言われた通りSMSで送信したからその日のうちに既読ついてましたのに見落としたって言い訳しか見えない。一見丁寧そうな話し方で全然丁寧さがないスタッフでした。こんな人も管理職になれる会社もどうかなあと思うけど。それとも私は外国人だから特別扱いかもしれん。何せよ二度と利用しない。
13
- アホマンプロさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.03
アパマンプロパテー関西支社の失礼な対応
京都市内のマンションに2023/06月に転居。
前住居のレオパレス物件にて騒音問題に耐えきれず、こちらに転居したが騒音問題が更に悪くなる。
アパマンプロパティー関西支社に騒音主に改善を求めるが、梨の礫。
担当の○にいうが、ここの建物は足音が鳴る物件だと開き直り。
レオパレスの相談窓口もクソだったが、アパマンプロパティー関西支社は更にクソ。
みなさん、この管理会社は信用できないのでご注意を!
久坂玄瑞の言葉、諸侯頼むに足らず。つまり、誰かに頼ってもダメで、最後は自分の力で解決する能力が必要。
騒音も騒音主に厳しく詰問したため、解決。
是非ご参考に。
10
- もかさん
- 投稿日:2024.02.15
星1つもつけたくない
皆さんおっしゃる通り、こちらの管理はとにかく対応が遅いです。しかもそれを悪いと思ってません。
設備の故障があったときはコールセンターに連絡して担当者からの返事を待つのですが
担当者からの返事はだいたい翌日の夕方です。土日がはいるとその分遅くなりました。
修理の日程の連絡を待つもなかなか連絡がこないので、催促せねばならないことが何度もありました。早く修理してほしいのにオーナーの返事がおそいのか?一ヶ月近く故障のままとかあります。安い業者を探してるのかなと勘ぐってしまいます。
アパマンも色々あるのでしょうが、アパマンプロパティの担当者には高確率で誠意が感じられない対応をされています。オーナー目線を少し隠してもらいたいものです。
退去時の対応もひどい口コミたくさん見るので今から怖いです。
知り合いが家を借りるときはこちらの口コミを見るよう伝えます。
いいところはすみませんが思いつかないです。
お気をつけください。
11
- 京都さん
- 投稿日:2023.11.12
最低
日本語が理解できない管理会社です。
あるマンションに入居されてきた人が全ての部屋のドアに張り紙をはじめました。ストーカーまがいです。ドアの開け閉めから、窓の開け閉め、歩く音、ある意味、全ての音に関してのクレームです。いままで
なにもクレームなく、お互い様との考えでの入居です。
それについて、全戸マンション部屋のドアに、便箋一枚にびっしりと自身が感じた内容を書き連ねてあります。それが連日です。
まさにストーカーのような内容まで含まれるようになりました。
その異常者について管理事務所に連絡したが、全く改善いただけず
ほぼ全戸が引越する事態です。連日、引越業者が出入りしています。
中心街の治安が良い便利のよい1ルームです。
まさにいやなら引っ越せばいい。
オーナーさんが知ったらどうでしょうか。
まずは日本語が理解でき、問題を解決する管理事務所が普通です。
アパマン自体がよくない、アパマンプロパティは
最低な管理事務所であると、、、賃貸不動産会社では
有名な話と仰せでした。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.12
想像を絶する酷い、非常識な対応
以下、当方が体験した実話。
①引っ越し直後、ベランダ上部の壁に
鳥の巣を叩き潰した様なシミと
卵の殻の破片がくっついたままと
言っても放置。
②エアコン内部は黒カビだらけ。
③部屋の壁の上部に
謎のカーテンレールがあり、
不自然過ぎるので何の為のレールか
聞いても誰も答えられない。
謎のまま放置。
④深夜や早朝に
台風時の様なドア開閉音、大声で歌う、
雄叫びをあげる階下の住人の
クレームを入れても、
本人同士で話し合え、
警察に言えだの丸投げ状態。
挙句はこちらをクレーマー扱い。
※警察はとっくに呼びました。
アパマンの対応を説明した所
対応の甘さに呆れていました。
アパマン的には深夜の歌も雄叫びも
生活音だそうです。
言われてビックリ、唖然…
さすが密室で
消臭スプレーまきまくって
爆発起こした会社、常識が違う!
⑤郵便受けの号室シールを
剥がされる嫌がらせがあり
新しいシールを頼んだ所
その辺のメモ紙か何かに印字して
適当に千切ったのが丸分かりの
紙切れを貼り付けて終了。
自分でステッカーを
オーダーする羽目に。
【画像をご覧下さい】
⑥単身者用の物件なのに
一家4人で住む外国人家族が。
子供が部屋で走り回る、
ボールをドリブルする様な騒音をたて
クレームを入れるも放置。
アパマンは
騒音も契約違反もOKらしいですね?
⑦ゴミ捨てルールを守らない住人が
多く、ひどい時は収集日の2日前に
出ている。
注意の貼り紙しただけで効果は無いのに
他の対策など何もしない。
そんな状態なのでカラスの餌場、
車で箱のままの段ボールや
事業ゴミサイズのゴミを
持ち込むオッサンの格好の
不法投棄場に。
⑧アパート入口にバイク2台が
常時駐車。観音開きのドアの片方が
開かない状態に。何度言っても放置、
どころか◯ーモなどの入居者募集に
そんな写真を堂々と掲載。
2
- ぼんさん
- 投稿日:2023.11.27
二度と利用しない!したくない
これまでにも賃貸に住んできたが
いちばん対応悪い。
管理会社が率先して動くかするところを
放置→たらい回し→放置
それでも管理会社が動かないので
騒音やめてほしいと自分で張り紙したら
それはやめてください
被害受けてる証拠出してください
そんな出来事はありません
と全面否定。
そんな時だけ対応早い。
これまでの賃貸管理会社は真摯に向き合ったり
何かしらの対応をしているのを張り紙や文書で見たことあるだけに呆れ果てた。
万一何か困ったとしても決してアテにならない
ばかりか、こちらが悪いクレーマー扱いされかねない。
とても対応に傷つきました。
本当におすすめしません。
12
- ひまわりさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.24
業務怠慢
現在アパマンショップ管理物件入居中です。上階入居者の騒音酷く24時間サポートセンターに何度もメールしていますが全く改善されません。マンション内の設備不具合があり直して欲しい旨伝えても「相見積中」と言われ半年以上放置されています。共用部の不具合伝えても対応まで1ヶ月以上は当たり前です。コレで管理費?サポート料金合わせて5,750円払っていると思うと嫌になります(T^T) 退去時の清掃費用も汚れの酷さにかかわらず一律93,500円。調べてみると他はもっと安い金額。そして退去時は2ヶ月前の申告(一般的には1ヶ月前)なので、新しい物件見つけ出ることになったとしてもタイミング考えないと新居とダブって家賃支払う羽目に...。もっとよく調べてみから利用すべきだった…と今更ながら後悔しています。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.03
最低の管理会社
騒音問題は放ったらかし、連絡はいつもこちらからでアパマンからはなし。警察を呼んだ方がいいですよ、管理会社は対応に限界がありますからと言うので、嫌なら出て行けという事か?と聞くと、そうですねーと言う始末。家賃の値上げは更新月の2ヶ月前に通知してくる悪質さ。家賃は口座に入れてあるのに、支払い催促の電話をしてくるおバカさ。ついでにコールセンターもクズです。アパマンは最低です、検討中の方は是非考え直してください。必ず後悔します。
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