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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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これで給料もらってるなんて許せない
x月上旬に物件を申し込んでその後連絡なし。同月半ばの日曜夕刻に「明日までに初期費用を全額振り込んでほしい」との電話。
…こっちはお金用意して待ってたんですけど。今まで何やってたんですか。
振り込んだ翌日、「明日か明後日に契約書の読み合わせをしたいのでご来店を」と連絡。仕事のスキマ時間で明日に行きますと返事をしたところ、また夜間のメールで「当日は住民票をお持ちください」と。
…そういう大事なことをどうしてギリギリに言うんですか?必要書類も振り込み期日も最初に伝えてくれれば済むことじゃないですか。
あまりの要領の悪さにいろいろ不安になってキャンセルしました。それから1か月半ほど経ちますが未だに初期費用約50万円は返金されていません。家賃滞納分と同じ利息をつけて返してくださいね。
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こんなに酷い対応は初めて
人物特定される覚悟で書くが、最低の管理です。
引っ越した当日からテレビもインターネットも回線故障で使えない。
特に、テレビについては他の部屋からクレームが無いので貴方の保有するテレビが原因ですと断言して取り合わない。
メーカーに事情を話して対応してもらったらやっぱりアンテナ線から電波が来てないという診断。
引っ越してきて5日も経たないうちに郵便受けの鍵が壊されるし、物件近隣の治安も最悪。
給湯器も2日使ったら後2日は水しか出ないとか故障してるような状況をクレーマーと思われたくなくて我慢してるのに、客にどれだけ我慢を強いるのか?
引っ越し費用負担してくれるなら明日にも出ていきたい気分です。
客に責任を擦り付けるなら冤罪だった時はそれなりの補償を準備してもらいたい。
この口コミを書いたことで退去時の請求とか難癖つけて増やされそうだが、こちらも老朽化でボロだらけの物件をメンテナンスもせずに貸し出されて限界だ。
これ読んだ担当者は心の髄から反省しろ。
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アパマンプロパテー関西支社の失礼な対応
京都市内のマンションに2023/06月に転居。
前住居のレオパレス物件にて騒音問題に耐えきれず、こちらに転居したが騒音問題が更に悪くなる。
アパマンプロパティー関西支社に騒音主に改善を求めるが、梨の礫。
担当の○にいうが、ここの建物は足音が鳴る物件だと開き直り。
レオパレスの相談窓口もクソだったが、アパマンプロパティー関西支社は更にクソ。
みなさん、この管理会社は信用できないのでご注意を!
久坂玄瑞の言葉、諸侯頼むに足らず。つまり、誰かに頼ってもダメで、最後は自分の力で解決する能力が必要。
騒音も騒音主に厳しく詰問したため、解決。
是非ご参考に。
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業務怠慢
◆上階入居者の深夜の騒音酷く24時間サポートセンターにメール。
「注意させていただきました。気をつけますと言っていました」と返信が来ましたが何度メールしていますが全く改善されません。
◆ゴミの分別せず収集日を無視して出す入居者が居たためメール。
コチラも「注意させていただきました。気をつけますと言っていました」と同じ文言での返信。
その後もルール無視のゴミ出しが続いています。
◆マンション内の設備不具合があり直して欲しい旨伝えても「相見積中」と言われ半年以上放置されています。
共用部の不具合伝えても対応まで1ヶ月以上は当たり前です。
また、ココ最近の冷え込みで湯に浸かって暖まろうと思っても機器不具合なのか風呂温度を40℃に設定するも体感は38℃くらいで、シャワー浴びてても急に湯温下がる状態。
外の機器情報見ると標準使用期限1ヶ月過ぎている。
継続して使う場合は安全確保のため点検を受けるよう記載があるのにアパマンは勿論、大家さんからも何も連絡して来ません。
万が一ガス中毒や爆発事故でも起きたら責任取ってくれるのか?
過去に、室内でスプレー缶のガス抜きで爆発事故起こしている会社なだけに恐怖でしかない。
コチラから聞いてみようと思ったが、アパマンのことだからきっと放置されるか「家賃上がりますけどいいんですか?」って言うと思います。
◆月イチで来る敷地内清掃も駐輪場で目につくゴミだけ拾うのみ。
階段コーナーに吹き溜まりになった枯葉は掃き取らず。
退去車者が残していったゴミは地区指定のゴミ袋に入れているものの、分別もせず纏める有様ƪ(‾_‾)ʃ
◆【24サポートアプリ】も元々あるのに「11月にリリースしました♪♪」アピールのメール。
ソレが来たのが年末の12/28、しかも午前3時に送ってくる。
普通こんな時間帯に送ってくる?
コチラの困り事は無視するのに、自社アピールはしっかり24時間年中無休のようです。
コレで管理費?サポート料金合わせて5,750円払っていると思うと嫌になります(T^T)
退去時の清掃費用も汚れの酷さにかかわらず一律93,500円。調べてみると他はもっと安い金額。そして退去時は2ヶ月前の申告(一般的には1ヶ月前)なので、新しい物件見つけ出ることになったとしてもタイミング考えないと新居とダブって家賃支払う羽目に...。もっとよく調べてみから利用すべきだった…と今更ながら後悔しています。
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星1つもつけたくない
皆さんおっしゃる通り、こちらの管理はとにかく対応が遅いです。しかもそれを悪いと思ってません。
設備の故障があったときはコールセンターに連絡して担当者からの返事を待つのですが
担当者からの返事はだいたい翌日の夕方です。土日がはいるとその分遅くなりました。
修理の日程の連絡を待つもなかなか連絡がこないので、催促せねばならないことが何度もありました。早く修理してほしいのにオーナーの返事がおそいのか?一ヶ月近く故障のままとかあります。安い業者を探してるのかなと勘ぐってしまいます。
アパマンも色々あるのでしょうが、アパマンプロパティの担当者には高確率で誠意が感じられない対応をされています。オーナー目線を少し隠してもらいたいものです。
退去時の対応もひどい口コミたくさん見るので今から怖いです。
知り合いが家を借りるときはこちらの口コミを見るよう伝えます。
いいところはすみませんが思いつかないです。
お気をつけください。
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想像を絶する酷い、非常識な対応
以下、当方が体験した実話。
①引っ越し直後、ベランダ上部の壁に
鳥の巣を叩き潰した様なシミと
卵の殻の破片がくっついたままと
言っても放置。
②エアコン内部は黒カビだらけ。
③部屋の壁の上部に
謎のカーテンレールがあり、
不自然過ぎるので何の為のレールか
聞いても誰も答えられない。
謎のまま放置。
④深夜や早朝に
台風時の様なドア開閉音、大声で歌う、
雄叫びをあげる階下の住人の
クレームを入れても、
本人同士で話し合え、
警察に言えだの丸投げ状態。
挙句はこちらをクレーマー扱い。
※警察はとっくに呼びました。
アパマンの対応を説明した所
対応の甘さに呆れていました。
アパマン的には深夜の歌も雄叫びも
生活音だそうです。
言われてビックリ、唖然…
さすが密室で
消臭スプレーまきまくって
爆発起こした会社、常識が違う!
⑤郵便受けの号室シールを
剥がされる嫌がらせがあり
新しいシールを頼んだ所
その辺のメモ紙か何かに印字して
適当に千切ったのが丸分かりの
紙切れを貼り付けて終了。
自分でステッカーを
オーダーする羽目に。
【画像をご覧下さい】
⑥単身者用の物件なのに
一家4人で住む外国人家族が。
子供が部屋で走り回る、
ボールをドリブルする様な騒音をたて
クレームを入れるも放置。
アパマンは
騒音も契約違反もOKらしいですね?
⑦ゴミ捨てルールを守らない住人が
多く、ひどい時は収集日の2日前に
出ている。
注意の貼り紙しただけで効果は無いのに
他の対策など何もしない。
そんな状態なのでカラスの餌場、
車で箱のままの段ボールや
事業ゴミサイズのゴミを
持ち込むオッサンの格好の
不法投棄場に。
⑧アパート入口にバイク2台が
常時駐車。観音開きのドアの片方が
開かない状態に。何度言っても放置、
どころか◯ーモなどの入居者募集に
そんな写真を堂々と掲載。
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退去時費用
1件目は某不動産で約5年以上住んでいて
退去時の立会いもスムーズでそこまで請求されず
気持ちいい感じで終わりました。
2件目のアパマンさんは約4年以上で
退去時はきめ細かくチェックされ
約1時間ほどかかりました。
2階に運んだりした際についた壁が少し剥がれたと言うことで
請求されました…それって仕方なくないですか?
元々敷金が高かったのにほとんどクリニック代等で残らず実費で出さないと足りなかったです。また下駄箱の傷は100%負担らしく万以上の請求でした。
あれであの値段ってことはもっと大きな物増やして生活を
してたら本当すごい額請求されてたと思いますね。
仕方ないかもしれないしチェックは大事ですけど
最低限の中での生活で請求されるなら気軽に住めないなって
感じました。退去日は個人的に
気持ち良い気持ちにはなれなかったです。
フランチャイズだし、オーナーや物件等にもよると思いますけど評判はどちらか言うと良くないに1票入れておきます。
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後悔先に立たず
上階入居者の騒音酷く24時間サポートセンターに何度もメールしていますが全く改善されません。マンション内の設備不具合があり、直して欲しい旨伝えても暫く返事なし。数ヶ月も回答無いので再度問い合わせると「相見積中」と返事来るも半年以上放置されています。共用部の不具合伝えても対応まで1ヶ月以上は当たり前です。社会人の基本【報連相】が出来ない会社。コレで管理費?サポート料金合わせて5,750円払っていると思うと嫌になります(T^T) 退去時の清掃費用も汚れの酷さにかかわらず一律93,500円。調べてみると他はもっと安い金額。そして退去時は2ヶ月前の申告(一般的には1ヶ月前)。新しい物件見つけ出ることになったとしてもタイミング考えないと新居とダブって家賃支払う羽目に...。管理費や清掃費用の金額について法テラスに相談しようと思っています。もっとよく調べてみから利用すべきでした。ホント、コレから家探しする方にはオススメしません❗️
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2回目のアパマンショップも変わらず最悪
前に住んでた物件もアパマンショップ管理でした。
入居時に不具合があった箇所をすぐに指摘した所、バレたら直すつもりでした。と言われ驚きました。
結局その箇所は修理して頂き、他の箇所は写真だけ撮りにきて、後日連絡します。から10年間一度も返信がくることはなかったです。
そこから管理会社が変わり、安心したところ仕事の都合で引っ越しする事になりまたアパマンショップ管理の物件へ…また悲劇の始まりです。入居時に鍵が壊れてる、水が出ない、無断駐車される、入居初日便器にうん◯ついてた。等など。細かい事はたくさん、ありますが何一つ対応してもらえず自分で解決するしかなかったです。
担当がいません。担当がやめました。折り返します。こればっっっっかりです!早く退去したいです。管理費月に7000円も払ってるのがほんと嫌すぎてたまりません。
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入居も出来なかった
アパートの手配をしてもらい、電気やネットの契約も済ませ、重要事項の説明を受け契約する段になってまさかの事故物件告知。おまけに駐車場も手配していたはずなのに、契約漏れ。その後駐車場を確保契約。思えばこの時に契約破棄すれば被害がなかったのに、他の段取りが進んでいたのでそのまま契約。鍵をもらってアパートに行ったら駐車場の前に街路樹がありうちの車は止められませんでした。結局入居する事なく退去しました。仲介料、前家賃、早期退去違約金その他ドブに捨てました。悪質極まりない業者です。事故物件対応マニュアルでもあるのだろうか(笑)入居サポートとかいった業者が複数電話をかけてるなんとも迷惑なシステム。もう二度と使わないし、関わりたくないです。皆さんもお気をつけて
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