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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
192件中 1〜10件目表示
こんなに酷い対応は初めて
人物特定される覚悟で書くが、最低の管理です。
引っ越した当日からテレビもインターネットも回線故障で使えない。
特に、テレビについては他の部屋からクレームが無いので貴方の保有するテレビが原因ですと断言して取り合わない。
メーカーに事情を話して対応してもらったらやっぱりアンテナ線から電波が来てないという診断。
引っ越してきて5日も経たないうちに郵便受けの鍵が壊されるし、物件近隣の治安も最悪。
給湯器も2日使ったら後2日は水しか出ないとか故障してるような状況をクレーマーと思われたくなくて我慢してるのに、客にどれだけ我慢を強いるのか?
引っ越し費用負担してくれるなら明日にも出ていきたい気分です。
客に責任を擦り付けるなら冤罪だった時はそれなりの補償を準備してもらいたい。
この口コミを書いたことで退去時の請求とか難癖つけて増やされそうだが、こちらも老朽化でボロだらけの物件をメンテナンスもせずに貸し出されて限界だ。
これ読んだ担当者は心の髄から反省しろ。
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アパマンプロパテー関西支社の失礼な対応
京都市内のマンションに2023/06月に転居。
前住居のレオパレス物件にて騒音問題に耐えきれず、こちらに転居したが騒音問題が更に悪くなる。
アパマンプロパティー関西支社に騒音主に改善を求めるが、梨の礫。
担当の○にいうが、ここの建物は足音が鳴る物件だと開き直り。
レオパレスの相談窓口もクソだったが、アパマンプロパティー関西支社は更にクソ。
みなさん、この管理会社は信用できないのでご注意を!
久坂玄瑞の言葉、諸侯頼むに足らず。つまり、誰かに頼ってもダメで、最後は自分の力で解決する能力が必要。
騒音も騒音主に厳しく詰問したため、解決。
是非ご参考に。
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想像を絶する酷い、非常識な対応
以下、当方が体験した実話。
①引っ越し直後、ベランダ上部の壁に
鳥の巣を叩き潰した様なシミと
卵の殻の破片がくっついたままと
言っても放置。
②エアコン内部は黒カビだらけ。
③部屋の壁の上部に
謎のカーテンレールがあり、
不自然過ぎるので何の為のレールか
聞いても誰も答えられない。
謎のまま放置。
④深夜や早朝に
台風時の様なドア開閉音、大声で歌う、
雄叫びをあげる階下の住人の
クレームを入れても、
本人同士で話し合え、
警察に言えだの丸投げ状態。
挙句はこちらをクレーマー扱い。
※警察はとっくに呼びました。
アパマンの対応を説明した所
対応の甘さに呆れていました。
アパマン的には深夜の歌も雄叫びも
生活音だそうです。
言われてビックリ、唖然…
さすが密室で
消臭スプレーまきまくって
爆発起こした会社、常識が違う!
⑤郵便受けの号室シールを
剥がされる嫌がらせがあり
新しいシールを頼んだ所
その辺のメモ紙か何かに印字して
適当に千切ったのが丸分かりの
紙切れを貼り付けて終了。
自分でステッカーを
オーダーする羽目に。
【画像をご覧下さい】
⑥単身者用の物件なのに
一家4人で住む外国人家族が。
子供が部屋で走り回る、
ボールをドリブルする様な騒音をたて
クレームを入れるも放置。
アパマンは
騒音も契約違反もOKらしいですね?
⑦ゴミ捨てルールを守らない住人が
多く、ひどい時は収集日の2日前に
出ている。
注意の貼り紙しただけで効果は無いのに
他の対策など何もしない。
そんな状態なのでカラスの餌場、
車で箱のままの段ボールや
事業ゴミサイズのゴミを
持ち込むオッサンの格好の
不法投棄場に。
⑧アパート入口にバイク2台が
常時駐車。観音開きのドアの片方が
開かない状態に。何度言っても放置、
どころか◯ーモなどの入居者募集に
そんな写真を堂々と掲載。
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退去時費用
1件目は某不動産で約5年以上住んでいて
退去時の立会いもスムーズでそこまで請求されず
気持ちいい感じで終わりました。
2件目のアパマンさんは約4年以上で
退去時はきめ細かくチェックされ
約1時間ほどかかりました。
2階に運んだりした際についた壁が少し剥がれたと言うことで
請求されました…それって仕方なくないですか?
元々敷金が高かったのにほとんどクリニック代等で残らず実費で出さないと足りなかったです。また下駄箱の傷は100%負担らしく万以上の請求でした。
あれであの値段ってことはもっと大きな物増やして生活を
してたら本当すごい額請求されてたと思いますね。
仕方ないかもしれないしチェックは大事ですけど
最低限の中での生活で請求されるなら気軽に住めないなって
感じました。退去日は個人的に
気持ち良い気持ちにはなれなかったです。
フランチャイズだし、オーナーや物件等にもよると思いますけど評判はどちらか言うと良くないに1票入れておきます。
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2回目のアパマンショップも変わらず最悪
前に住んでた物件もアパマンショップ管理でした。
入居時に不具合があった箇所をすぐに指摘した所、バレたら直すつもりでした。と言われ驚きました。
結局その箇所は修理して頂き、他の箇所は写真だけ撮りにきて、後日連絡します。から10年間一度も返信がくることはなかったです。
そこから管理会社が変わり、安心したところ仕事の都合で引っ越しする事になりまたアパマンショップ管理の物件へ…また悲劇の始まりです。入居時に鍵が壊れてる、水が出ない、無断駐車される、入居初日便器にうん◯ついてた。等など。細かい事はたくさん、ありますが何一つ対応してもらえず自分で解決するしかなかったです。
担当がいません。担当がやめました。折り返します。こればっっっっかりです!早く退去したいです。管理費月に7000円も払ってるのがほんと嫌すぎてたまりません。
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後悔先に立たず
上階入居者の騒音酷く24時間サポートセンターに何度もメールしていますが全く改善されません。マンション内の設備不具合があり、直して欲しい旨伝えても暫く返事なし。数ヶ月も回答無いので再度問い合わせると「相見積中」と返事来るも半年以上放置されています。共用部の不具合伝えても対応まで1ヶ月以上は当たり前です。社会人の基本【報連相】が出来ない会社。コレで管理費?サポート料金合わせて5,750円払っていると思うと嫌になります(T^T) 退去時の清掃費用も汚れの酷さにかかわらず一律93,500円。調べてみると他はもっと安い金額。そして退去時は2ヶ月前の申告(一般的には1ヶ月前)。新しい物件見つけ出ることになったとしてもタイミング考えないと新居とダブって家賃支払う羽目に...。管理費や清掃費用の金額について法テラスに相談しようと思っています。もっとよく調べてみから利用すべきでした。ホント、コレから家探しする方にはオススメしません❗️
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入居も出来なかった
アパートの手配をしてもらい、電気やネットの契約も済ませ、重要事項の説明を受け契約する段になってまさかの事故物件告知。おまけに駐車場も手配していたはずなのに、契約漏れ。その後駐車場を確保契約。思えばこの時に契約破棄すれば被害がなかったのに、他の段取りが進んでいたのでそのまま契約。鍵をもらってアパートに行ったら駐車場の前に街路樹がありうちの車は止められませんでした。結局入居する事なく退去しました。仲介料、前家賃、早期退去違約金その他ドブに捨てました。悪質極まりない業者です。事故物件対応マニュアルでもあるのだろうか(笑)入居サポートとかいった業者が複数電話をかけてるなんとも迷惑なシステム。もう二度と使わないし、関わりたくないです。皆さんもお気をつけて
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放置されてる?
アパマン直属の管理物件に住んでます
かれこれ15年ぐらいになりますが、築年数も古いため
設備の老朽化などで水漏れやガスが出ないなどと言ったトラブルも何度かあります
その度に、管理会社に電話して対応を求めているのですが
とにっかく遅い、遅いだけならまだいいんですが
一週間、2週間、果てには一か月とか経っても何の連絡も来ないケースもありました
もしかして放置されてるのではと思って、しつこく督促電話しても折り返しますの一言だけ
その折り返しがこなくて困ってるんですがね
ようやく担当者が出たと思ったら、凄く気怠そうな声音で、はい、はい。と事務的対応
一度天井から漏水したことがあるのですが、業者の方がきてすぐに漏水自体は止まったのですが
配管工事のため天井の穴を開けてビニールを被せただけの状態で数か月放置されました
まるで忘れていたかのように、ある日業者の方から連絡がきて天井を塞いでもらいましたけれども
そしてこの度、新たな不具合が発生してしまい
管理会社に問い合わせたのですが、既に2週間ほど放置を喰らってます
確かに古い建物ですけど、私15年も住んでるんですけど
私は非常にめんどくさがりなので、引っ越しなど面倒なことは極力したくないのですが
もういいやと思い、今回、近いうちに引っ越しを決心いたします
次の物件でアパマンを選ぶことはまず無いでしょう
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対応が悪い
目当ての部屋を内見したいから予約したが、全く関係のない物件を紹介してくるし、私が見たいところが入れないかも鍵がないかもとか色々言われて見せてくれたくないようしか見えない。今住んでるとこが狭いからもっと広いとこに引っ越すしたいので、紹介してくれた物件が狭いからそう伝えたら、スタッフに今のことより広いでしょうと言われて、ハッ?でした。物件の詳しいことを聞くと「把握していない」との返答と把握しょうもしない言動はとても不思議でした。最初の目当ての部屋がとても気に入りましたので、管理会社も別だしとりあえず申し込んで初期費用を払ったが、その後1ヶ月も何も連絡が来ない。結局大家さんの事情で賃貸できなかったので、口座を担当スタッフに送ったのに返金が来ない。メールで聞いたら、「見落とした」と。口座番号は言われた通りSMSで送信したからその日のうちに既読ついてましたのに見落としたって言い訳しか見えない。一見丁寧そうな話し方で全然丁寧さがないスタッフでした。こんな人も管理職になれる会社もどうかなあと思うけど。それとも私は外国人だから特別扱いかもしれん。何せよ二度と利用しない。
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マニュアルにない事は流す
近所の住宅の人に「あなたの所のゴミ捨て場はここじゃない」と言われて
どこがうちのアパートのゴミ捨て場かアパマンに問い合わせをしました。
電話の受け答えは明るい印象なのですが
メールで送ってもらったゴミ捨て場の
調査表のゴミ捨ての地図の場所に行ってみると
キレイな家が建っていたので
よく調査表をみると、調査日が2005年と古かったので、
今はどこがゴミ捨て場なってるか
調べて下さいと連絡をしたら
市役所の電話番号を教えられ、
こちらに問い合わせしてくださいと
メールがきました。
市役所の方も
物件のゴミ捨て場について、
管理会社が電話して来ないので
居住者に連絡をさせているので、
「なんのために管理料払ってるんですかね?」と言っていました。
本当にアパマンには問い合わせをしたくないので
部屋の中に蟻が侵入してくる件を3〜4年言えずにいました。
今年は特に蟻の量が多かったので、(机の上に群がってました)
ついに連絡をしてみたらところ
「どのようになったらいいでしょうか?」
と聞かれてので
「蟻が入って来ないようにして欲しいです」
と答え、
「折り返しお電話致します」
と返答され、
やはり連絡は来ず。
一週間後、
自分から折り返し電話しても
また同じ返答をされ、
連絡は来ず。
今度はそのアパートの狭い出入り口に
(人が二人か、三人並べる程のエントランス)
アパマンの、
のぼり旗を設置されたので
私は
「雨風にさらされて、汚れるから撤去して下さい」と
連絡をしましたが、
おそらく撤去しないと思います。
蟻の件やゴミ捨て場の件でも
「マニュアルにない事を聞かれたら、自分で調べた方がいいですよ」
と私は言いましたが、
今までの経験上、
聞き入れないと思います。
仕事をしないのに、
汚れる物を設置したり、
余計な事はしていくので本当にアパマンは嫌いです。
これからあののぼり旗が汚れて、
アパートを出入りする度に、顔の高さから
菌やホコリを飛ばされるのです。
おそらく自分で外したら、
営業妨害とか法律を出してきて騒ぎそうです。
「街中にあるお店とかの、のぼり旗で、手や顔を拭けますか?」と
相手に理解できるように話したのですが、
本当に人の話は聞かないし、
相手の立場を考えない会社です。
365日24時間出しっぱなしののぼり旗なんて
街中のお店ののぼり旗より汚れるのに、
のぼり旗を立てて、Googleマップに写りたいんでしょうね。
仕事をしないアパマンが自己主張してると、
冷ややかに見ています。
居住者の事など全く考えない管理会社です。
いつも明るく聞き流されます。
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