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ハウスメイトに関するみんなの評判
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276件中 1〜10件目表示
- nugiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.14
階下と自分の部屋で水漏れ発生。入居から9ヶ月ほど経ちますが、半年間は一部の壁紙がない状態で生活しています。
今年の春に入居した物件で、6月にエアコンを使用し始めたところ、階下で水漏れが発生しました。原因調査のため、エアコン業者、水道業者、内装業者が頻繁に訪れ、壁に3か所、床に1か所の穴を開けていきました。原因はエアコンの排水管の詰まりだったようで、エアコンのクリーナー液が残っていたことから、入居前からの詰まりだったと推察されます。
その後、内装復旧が始まりましたが、床材が不足していたのか、床の穴は全く異なる床材を使用し、点検口として復旧されました。この点検口が扉前に設置され、踏むと軋むため非常に不快です。しかも、異なる床材や点検口設置になることの事前説明は一切ありませんでした。
さらに、壁の復旧中に私の部屋でも水漏れが発生し、今度は上階の原因調査が行われています。最初の水漏れから半年以上経過した現在も、私の部屋の壁紙は復旧されておらず、未完の状態が続いています。
点検口設置の事前説明がなかったことに加え、水漏れ原因の調査が終了した後、こちらから連絡するまで内装復旧の手配がなされず、復旧についての連絡も1~2か月間途絶えがちでした。このように、対応は満足のいくものとは言えません。
今後、修繕がどのように進むのか、不利益に対する十分な補償が得られるのか、改めて投稿して報告したいと考えています。
0
- しーさん
- 投稿日:2024.11.11
入居後の乱暴さと更新料ぼったくり
まず、ハウスメイトにはいくつかの子会社が存在し、物件を案内している、ハウスメイトショップと管理をしているハウスメイトマネジメントパートナーズを中心に対応しているが、そこの連携が全然されてなく、入居者は二重の説明をしないといけないとか、聞いてないです。と言った事柄が発生します。
入居中は、1ヶ月に1回のみお掃除に来てくれるものの、共益費が高いイメージ。
また、来て欲しい、見て欲しい時にやたらと日数を要し、来たと思ったらまた数週間後…。
そして、更新料の手数料として家賃の0.25パーセント取る。
そんなに取るならもっと管理をしっかりして欲しいです。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.10
退去時費用請求が酷い
非喫煙者なのに壁やエアコンからタバコの匂いが染み付いていると難癖を付けられて54万円の請求。
タバコは吸った事ありませんと伝えると発狂して、訴訟すると強い口調で言われ許可も無く顔写真をスマホで撮影された。
おかしな所だらけなので消費者相談センターに電話してみたところ結局54万円の請求は取り下げたが、床の日焼けや数ミリの傷を指摘して15万円の請求をするとの事。
以前、レオパレスにも同じような対応をされたが敷金礼金を取っておいて修繕費でマイナスになるなど一切無かった。
二度と関わらない。
0
- トムさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.19
最低です
実際に私が遭遇したケースです。
転勤に伴い某地方都市で借りた賃貸の管理会社がハウスメイトでした。
男一人で昼間は仕事、基本外食で寝るために借りているような所でしたが1年半で海外へ転勤になりました。事前に予定表を作り家具等は海上輸送で送り出し、引き渡し確認の日程も決めて海外へ移動する航空券も会社が手配しました。そして本社のある東京のホテルに宿泊していたのを引き渡し確認の前日にその地方まで移動してホテルにチェックインしたところでハウスメイトから電話が入り担当者の都合がつかないので日程を変えて欲しいとの事でした。2日後は海外へ移動する事も伝えてあったのに当日キャンセルで、あげくに「ちゃんと確認しますから信じてください」というので任せて赴任したら、届いた請求書は原状回復工事費用54万円でした。理由はタバコの汚れで壁紙を全交換するためとの事ですが自分はタバコを吸いません。それをつたえると電話口で発狂しました。ハウスメイトってそんな会社ですよ
12
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.23
風呂に入ろうとしたら給湯器が故障し湯がたまっていなかった
夜、ジョギング後に風呂を沸かして入ろうとしたら浴槽に湯が溜まっていなかった。
連絡先に電話をしたら明日、給湯器を扱う業者に連絡をして対応させるとのこと。
今日は風呂に入れないの?と聞くと対応不可とのこと。
泣き寝入り?と聞くと言葉悪いがそうだとのこと。
翌日、ハウスメイトのメンテナンス担当より、すぐに対応できる業者をこれから探す。
給湯器の在庫があるかも不明。いつ給湯器の交換ができるかは正確なことはまだわからない。
とのこと、20年以上前に取り付けた給湯器なのだから定期的に交換するか定期的な保守点検はしてほしい。と要望すると設備品は壊れてからの対応と社内ルールがある。意見だけは聞いておくとのこと。
昨年は、エアコンが故障し室内水浸し。即日連絡したがエアコン交換に1週間以上かかった。
サービス向上する意識も能力も全くない組織には思われる。
9
- ゆうなママさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.10
入居から退去要請まで横暴で一方的
内見時から防音の程度等、こちらの話をまともに聞いている受け答えではありませんでした。こう言う会社なので嘘はつくだろうとは思いましたが結果的にこの辺の違和感を見逃して契約したのがこちらの敗因です。また、お部屋プラスも勝手に知らないアドレスで登録されており、入居時の写真をアップロード出来なくされていました。24時間対応と言いながら有料電話で受け付けるだけで、対応は週明け、電話もワンギリ程度で時間指定をしても適当です。騒音の相談への対応が一番ひどく、もう対応しなくていいですよね?や対応してやろうと言っているのに何だその態度は(結局この時撒くと言ったチラシは撒かない)など、こちらを罵る始末。この辺の罵りは男女ともにやります。私は追い出される形で退去しました。
21
- 匿名さん
- 投稿日:2023.11.16
最低。作り話のような最低っぷり。
鉄筋コンクリートだから音は問題ないと営業に太鼓判押された物件に住み、入居翌日から隣と上階の騒音に苦しんでいます。
これを管理部署に相談しましたが、最初の数回役に立たないチラシを投函し1、2度電話しただけで無論改善せず、改善していない状況を訴えたところ、何を相談しても返事もなくなりました。
お部屋プラスへのメールは完全にスルーされるので、その後はコールセンターに何度も何度も電話し、最終的に怒鳴って苦情を言うとようやく担当から電話があり「自分は聞いていないから対応できない」。
あまりの態度の悪さに再度クレームを入れると出てきたお客様窓口担当とやらが、状況を確認することもせず、「お前悪質クレーマーだろ」とでも言わんばかりの人を馬鹿にした態度と上からの物言い。夜大きな音を立てないよう気をつけてほしいと伝えて欲しいと言うのができないんだそうです。は?
更に、ハウスメイト自ら依頼したウォーターハンマーの調査(おそらく水道が原因なので仕方がないという結論にしたかった)で、ウォーターハンマーではなく隣接する部屋の度を超えた生活音と建具の不具合が原因だと判明したのに、一向にその結果に対処しないので問い合わせると、そんな報告は一切無かったと言って来ました。勿論調査への協力の謝罪も何もなしです。
自分たちの怠慢をいかに隠し、入居者にその非をいかに押し付けるかというのが窓口担当の仕事のようです。
騒音や建物のトラブルに合うと、ハウスメイトだとおしまい。入居者が諦めるしかありません。
13
- 匿名さん
- 投稿日:2023.11.22
悪質です。対策取ってください。
・自分たちの手落ちや不手際を認めようとせず、入居者の過失にしようとします。
・こちらがその非を指摘すると、公序良俗に反する行為だと反撃してきます。
・挙げ句、反論できなくなると、こちらのメールも電話も一切無視。
これからハウスメイト物件に住もうという方、気を付けてください!
ぜひ次の対策を。
・内見時のやり取りは必ず録音。
・内見時、壁を思い切り叩いて強度確認。(私の住んだ物件は過大広告でした)
・トラブル発生の際は、記録の残るお部屋プラスや電話サービスに報告し、管理部署と直接やり取りしない。(言ってない、聞いてないを平気で言います)
・外部業者の方が調査や修繕に入った場合は必ず録音。(都合が悪くなるとそんな報告はなかったと言ってきます)
・女性の方は、できれば男性に電話をしてもらってください。(女性というだけでなめた態度になります)
不動産トラブル相談窓口というのがあるようです。本当におかしな事態になりそうなら、調べて連絡してみてください。
泣き寝入りはやめましょう!
20
- なんちゃんさん
- 投稿日:2023.12.04
過失を認めない担当者とそれを庇う上司
まず契約を急がされて、入居希望の日より1週間早く契約させられました。家賃の契約をした後に不備のある扉の交換が間に合わないから、入居後に業者入りますと言われ、なぜ間に合わないのに契約をせかされたのか理解できません。そのことについて担当者に言ったところ、それは内装業者のミスで、ハウスメイトのミスではないため入居の日にちはずらせないと言われました。引っ越しもそれに合わせて決めているのにとてもお粗末な対応でした。そのため引っ越しが終わって入居している時に業者が入ってくることになりました。しかも立ち会いが必要なため仕事も休まなくてはならなくて、本当に腹が立ちました。
入居トラブルに関しても上司は担当者はそんなこと言わないと思います、と庇うのみで謝罪などはありませんでした。
前にエイブルで契約した時は本当に丁寧で、雲泥の差でした。もう二度とハウスメイトを使っての賃貸契約はしないようにしようと思います。
とても不愉快でした。
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.27
最低中の最低
今回水詰まりがあって緊急で当日来てほしかったのですが、翌日しか対応出来ないと言われ自分で別の会社を呼びました。自己負担になるのは伝えられましたが、ある程度の金額であればしょうがないと思い修理をさせました。いざ請求書見るととんでもない高額でした。
業者の方が言うには入居前からのつもりに積もった汚れ等が原因ですね、との事でハウスメイトに相談した所、一度断ってるプラス提携してる業者とは別会社になるので全額負担出来ないといわれました。入居してまだ2か月の本当にあり得ないと思いました。
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