本音本音

賃貸住宅サービスの口コミ・評判

賃貸住宅サービス

[引用]公式

2.94

181

(カテゴリ平均2.86)

関西を中心に店舗を展開する、賃貸仲介の賃貸住宅サービス。さまざまなこだわりの条件から、賃貸物件を検索できます。契約後、引っ越し料金や仲介手数料が割引になるなどのサービスを受けることができるプランもあります。

物件周辺の街の情報も教えてくれて親切だし、希望通りの物件を紹介してくれてうれしいと評判ですが、「営業電話が多いの?」、「対応が良くないって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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さなはりやさんがアップロードしたアバター画像

最悪でした…その一言しか想い浮かびません!

何度かチャットをやり取りして、こちらの最低条件や、こちらの今の状況をやり取りしました。チャットのやり取り中は丁寧に対応をして頂きました。こちらが他のネットで見つけた物件も見れますか?と質問したら、大丈夫です!との返信も来ました。そんなやり取りを、約2週間続けて、2時間かけて店舗に行きました。
いざ、店舗に行ってみたら、チャット対応をしてくださっていた方では無く、全く、やる気が感じられず、私を見下しながら話をしてくるのが感じ取れました。横から先輩の方がアドバイスをしてくれてたのも、その営業の方は不服そうに聞いてました。
私はチャットの対応の流れから内覧が3〜4件は出来るだろうなぁと思い、2時間かけて店舗に行きました…が、結局、どこも無理ですね、又、何か見つかったら連絡します…

店の滞在時間、約10分。私も長年接客業をしていますが、あんな接客対応が許されて良いのだろうかと、店を出てしばらくたたずみました。どう、考えてもおかしいし、電車代も返金してほしい気持ちでしかないです!


約2週間チャットで連絡をしていた意味は?
2時間かけて店舗まで行った意味は?

今の時代、新人、若手に教育するのも、パワハラや何ハラやと、やりにくい時代で仕方がないのはわかりますが、採用してろくに仕事も出来ず、学びの気持ちもなく、嫌なら辞める、一番の給料泥棒です。

会社、店の評価がこれ以上落ちないように、やる気の無い社員は居るだけで害です。
今の若い子達は、自分の会社の看板の背負い方を勘違いしてると思います。
是非、良い教育をしてあげて下さい。

私は、一生行きませんが。

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2.00

おすすめはしません。

契約のサインする箇所に付箋を貼って下さっており、親切でご丁寧だと感じましたが、契約書の裏面もサインが必要だったみたいで、付箋が貼ってなかったのでそのまま提出したのですが100%こちらの過失の様な文面でサイン書きに来てくださいと催促され、腹が立ちました。後日、友人から賃住は良い噂聞かないしいらないオプションばかり契約させられるよと伺いました。ウォーターサーバーの契約から対応はどうだったかなどひっきりなしに電話がかかってきます。サブスクで月額払うと家電の保証ができ、2ヶ月無料と言われたのですが、電話かかってきた日から2ヶ月間らしく、住むのが2ヶ月後なので無料期間の意味が全くないです。こちらが問いたださないと答えてくれず、渋々答えた感じでした。ただ、お部屋のオーナーさんが素敵な方だったので即決しましたが、それ以外は最悪です。

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おはぎさんがアップロードしたアバター画像

二度と関わりたくありません。

賃貸住宅サービス阪急茨木店の担当者は本当にひどかったです。
店の致命的なミスで急遽引っ越し先を変える羽目になりましたが、それに対する謝罪は一切無く終始ヘラヘラしている、初期費用の全額返済を伝えるも何度もはぐらかす(契約締結はしていない状況でしたが。。)、こちらに確認なくオーナー側と勝手に契約を進めている、〇日に連絡しますと言っておきながら連絡をしてきたことは無い・・・
挙げたらキリが無いほど酷い対応でした。お店に対してこんなに不信感を感じた事は今までになく、二度と関わりたくありません。

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skさんがアップロードしたアバター画像

マイナス評価です

引っ越しは何度かしてますが、利用した不動産会社の中でダントツ酷かったです。
契約するまでは当たり前ですが、相応の対応をされます。(それでも約束の時間に来ない、など色々ありましたが)
いざ契約をすると杜撰な対応。
基本的に約束を守らない。
平然と嘘を付く。
例えば月初に対応すると言われても実際に対応するのは月末か翌月になる。
普通の会社ならあり得ないことです。
おすすめしないし二度と利用しません。

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ペット可さんがアップロードしたアバター画像

2.00

個人情報の扱いに甚だ疑問あり

希望物件を扱っている会社がここだったので利用。

・Googleクチコミは契約書を受け取る際に半ば流れ作業で「その場で」もしくは「すみやかに」お願いされました。Lineの友達登録しかり。

・いい悪いは別として保険会社はじめ基本的に関連会社で固められます。(検索かければわかります)

・個人情報の第三者への提供は強く断りましたが、「分かりました」の口頭だけで何も確約されません。

・大家さんに確認したら「そんなことは言ってないしお願いしていない」事がたくさんありました。独自でやっているならその旨正直に話すべきです。

  • ペット可さんがアップロードした画像

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ありえません、来週入居ですが、来月引越し検討中。道頓堀店

開いた口が塞がらない。

物件
・見積もり時と実際の支払い金額が20万違う。日割り3日分でそんな上がるわけない。
・駐輪場代金請求しておきながら、駐輪場が実際はない。部屋の外においてくださいとの事。
駐輪場が無いことが分かった時点で、連絡すべき。そのまま契約進めるから笑いましたよ、もう。
・内覧時、契約物件がまだ入居中だった為隣接物件を内覧。ここで初めて入居する物件情報と隣接物件情報が入れ替わっていることが判明。全く違う間取りで値段も違う。今契約すれば仲介手数料かかりませんと案内があり、実際の物件は見てませんが、「条件が同じなら」契約しますとし、契約。
いざ契約終了時に、内覧出来るようになったら連絡いれると言われたが音沙汰無し。こちらから連絡すれば、確認中で今日には分かるとのこと。ならその旨連絡すべき。進行状況連絡なし。
内覧当日1回目→リフォーム業者が鍵を持って帰ってしまった為今日は内覧出来ない。現地についてから言われる。分かった時点で連絡すべき。
わざわざ仕事休んで行ってるのに、何がなんでもリフォーム業者にこさせろよ。明日しか無理なようですと言われます。
2回目→初めて内覧。話が違い、まだクリーニングが終わってない。更に、トイレの水洗下がひび割れ、陥没している。温水便座なし。
ベランダの数センチ先は隣りの建物。日は全く入らない。かなりの圧迫感。これも隣接物件内覧時に日は入るし、ベランダ前は同じように開けてると説明あり。

従業員態度
・隣接物件内覧時〇いい人
・契約時△大丈夫かな、、、
・契約終了し、内覧時❌❌もう取り返しがつかない。初期費用だけで45万払ってるし、解約出来ない。
泣き寝入り。あまりにも酷く、涙が止まらない、、、
来週引越しで、わざわざ引越しの為に無理やり仕事休みとって、親にも休みとってもらって、家具買って、引越し業務に多額のお金払って、、、
ほんと、人間不信になりました。信用した私が馬鹿でした。二度と賃貸住宅サービスには頼りません。

あと、色んな業者から連絡が入ります。電話鳴るのが怖いです。ビクビクしながら携帯持ってます。

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2.00

契約までは親切…

物件探しから契約までは親身に対応してくれましたが、入居前に部屋の不具合が見つかり修繕をお願いしたら「それ位なら特に問題は無い」とめんどくさそうな対応で、結局何もしない事に…退去時に不安が残ります。
また、トラブルがあった際に連絡したら「うちは管理会社ではないので、そういう事は対応しません」等と冷たい言い方をされ、LINEでの問い合わせも無視されました。
仲介して頂いた物件に住んでから年数はあまり経っていませんが、入居前後の対応に不満ありだと感じました。

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1.00

SUUMOで気になった部屋から内見の希望した際にA社から連絡があり子で内見予約をさせて頂きました。しかし、その後に賃貸住宅サービスさんに勝手にLINEを追加され、「この物件は弊社が管理している物件だから内見は弊社からしかできない」と言われました。しかし本当は他のところでもでき、実際に内見させて頂きました。A社から契約の申し込みをすると、賃貸住宅サービスさんから弊社からしか申し込みができないと言われました。結局賃貸住宅サービスさんから申し込みをする羽目となってしまいました。嘘ばっかりなので信用出来ないです。

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良くなかった

賃貸住宅サービスでおすすめされた賃貸住宅サービスが管理会社の物件(築年数10年少し)に入居していましたが、入居して2年半くらいで雨漏りしました。
雨漏りしていると連絡したら、1回だけ見に来て終わり。
長期間直してもらえなかったので、住み続けるのは諦めて引っ越しすることに。
なぜ放置していたのか説明を求めても説明がころころ変わるので、「ああ、雨漏りのこと忘れてたのを必死に誤魔化してるんだな」って感じでした。
全く誠意を感じなかったので、二度と賃貸住宅サービスは利用しません。

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設備管理

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
管理会社がここ

【良かった点】
ない

【気になった点】
入居後の設備
換気扇が逆風、網戸に穴が空いている
トイレの蓋が外れがかっている、など
物件の機能"管理"はできておらず


上記のことで電話をした。
電話対応
こちらが若者とわかってるので
電話越しだと上からモノを言う、ガチャギリ
タメ口、舐めた態度を取っています。

全員そうだとは思わないですが、そういう教育方針な会社だと思いますので気を付けてください。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
無理です。

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