312,382件の口コミ

賃貸住宅サービスの口コミ・評判

賃貸住宅サービス

[引用]公式

2.96

(カテゴリ平均2.87)

163

関西を中心に店舗を展開する、賃貸仲介の賃貸住宅サービス。さまざまなこだわりの条件から、賃貸物件を検索できます。契約後、引っ越し料金や仲介手数料が割引になるなどのサービスを受けることができるプランもあります。

物件周辺の街の情報も教えてくれて親切だし、希望通りの物件を紹介してくれてうれしいと評判ですが、「営業電話が多いの?」、「対応が良くないって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

賃貸住宅サービスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

163件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.30
  • 1.00

全くおすすめしない

大学生の1人暮らしでここが管理会社のアパートを借りているが、基本的になめられている。
借りる部屋の壁紙の色の希望を14時に聞いてきて、同じ日の17時までに連絡を返さないと希望が通らなかった。また、オートロックを鍵ではなく番号で開けていた住人を見かけたので、問い合わせると
信頼できる方にだけ番号も教えている、とのことだった。それならば私は入居時に教えてもらっていないので、信頼されていないことになり、非常に不快に思った。
担当者にもよるが基本ハズレだと思う。おすすめはしない。

77

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.11
  • 1.00

内見=契約?

契約する気持ちで内見にと言われました
内見してから検討したりするのがダメなのか …
冷やかしに来ないで欲しいみたいな言い方もされました
内見 = 契約ではないです。
何軒か候補があって 自分が気に入ったら契約と考えてました が
相手方の言い分と 自分の意思が伝わらなかったようで
少し検討すると言ってその場で決めずに帰りました。
このことを親や友人達に聞いたらおかしい言ってくれたので
私の判断は間違ってませんでした
押しに弱い方は気をつけた方が良いです

464

  • 生真面目屋さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.26

最悪な業者

紹介する部屋すべて他の申込みがあるので
その場の契約をせまる。
それも全て嘘で、もう少し考えると言うと
それでは次の方に回しますと言いながら
一ヶ月経っても空き家のまま
そんな物件が三軒。
嘘ばかりで信用できない上に
内覧でも質問しても、邪魔くさいのか
返事もしない。
そのくせ、入居まえの消毒業者を入れる
のが昨今義務化してきていると
嘘ばかり。
今までで一番信用できない不動産屋でした。

ちなみにGoogleのレビューは
信用できないカラクリがあると
思います。ご注意ください!

383

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.02

酷い、の一言

仮押さえした物件について質問したら「明日連絡しますね」の連絡が来ないのがはじまりだった。
契約の手続きを頼んだら、メールで「◯日から◯日の間でいつがいいか」ときたから即返事したのに希望した日を過ぎても連絡なし。この時に白紙にしておけばよかった。重要事項説明書の金額も違ってるし、説明もいい加減だった。
極めつけは、日当たり重視で物件探してるといったのに、入居したら西。クレームの電話したら後でかけ直しますっていって連絡なし。

287

  • おむすびさん
  • 投稿日:2024.03.30
  • 1.00

一人暮らしされる方へ

結論から言いますとなめられてるとしか言いようがありません。

父親を連れて入店した際にベテランの方が担当につきました。
私の一人暮らしの物件を見に来た事が分かったからか
新人に担当をすり替えられました。

その方の対応は一生懸命でしたので接客業をしてる身からすると
新人の方の言葉遣い等は問題はありません。

ただ、退去時は立ち会い日を決めましたが
何時からかはこちらが催促の電話をしないときません。

そして、全く知らないベテランの方が立ち会いで
大家さんの肩を持つような発言しかしません。
傷も決めつけで勝手に話が進んでいきます。
入居時の写真を見せても あれこれと論してきました。

立ち会いが私1人だからか、かなりなめられ
見積書も一切くる事なく数週間後に突然メールがきて
退去費用は敷金とは別に追加でかなり請求されました。

こちらが費用の詳細を送ってくれと申し出ないと
費用の詳細がこないのです。ありえません。

今後一人暮らしされる方、何処の不動産にするかお悩みの方
退去時の事も踏まえて考えた方がいいです。

294

  • えぐさん
  • 投稿日:2024.02.09
  • 1.00

最低

分譲賃貸の専任物件で契約
担当者が最低
修理全くしてない
もちろん床の張り替えもなし、壁紙のみ変えて、見せかけだけで、下の方は貼りものがめくれてきてる
渡したガキの説明もできない
トイレの水でない→前の方はトイレで手を洗わない人やったんでしょう
と言ってなかなか修理してくれない
風呂の蛇口、切り替えレバーがガタガタ→全部治すのはお金がかかるので風呂の入り口のばっきんが約30センチめくれてきてびらびらしている→直さなくてもみすは出てこない
風呂が臭いので自分で、ユニットバスの蓋を開けてみると、真っ暗なカビと湯垢だらけ!!
全くクリーニングしてない状態
表面洗うだけがクリーニングなのか?
呆れる対応
部屋のなかのパッキンカビだらけ→業者もこんなのは直したことがないようで
キッチン流し台蛇口ガタガタ→放置そのまま
家主が壁につけた、白木がささくれ立って、棘がささる、娘も怪我
→直せません
怪我に対して何にも言わない
洗濯機の取り付け口が、錆びて、水漏れ→業者に連絡させたますと、勝手に携帯の番号を教えられた
上に、業者は挨拶もない態度、一旦方が、家具が合わず、担当から電話があると思うと言って、かえった
挨拶なし、担当からまっても、連絡なし
賃貸住宅サービスの担当者はまるで政治家の答弁
最低最悪の賃貸
会社に連絡すると、自分を通せと言う、あなたに話したくないから、会社に連絡したんですが!
しかも、会社の対応も最低やった
結局、すへて、賃貸住宅サービスはダメってこと

355

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.06.29

怖い

5月から共同のローカの電球、
蛍光灯が外され放ったらかし
状態。
わざとなのか、以前にも3ヶ月
蛍光灯が消えた状態で、暗闇の中、転倒し、片側半分、後遺症が残り生活面が大変になりました。嫌がらせ受けてるのじゃないの?わざとじゃないのと近所の方が心配してくれてます。
その件で5月中に管理会社に連絡したのですが、連絡してくれず、今は別の管理会社が変わりました。身体が更に悪くなり、
前々から近所の方が心配して
下さってるのですが、わざと
電球、蛍光灯がない状態で放ったらかしされてるので近所の方が怖い所やね?と言われます。
後遺症が残り、生活も介護用品など買わないといけなくなり
最悪です。

  • 匿名さんがアップロードした画像

161

  • ガリガリまちおさん
  • 投稿日:2024.01.20

二度とかかわりたくない。

担当された方が新人で
頑張ってくださってるのは伝わるのだが………
内覧の後カギを管理してる不動産へ、
その場で書類を書かされ、家賃交渉なども伝えたがしてもらった様子もくその日は終了。
後日知ったのは書類を書いた不動産の人は担当でもんでもなく
たまたま店番をしていただけだったそうで、ビックリしました!
ホンマに信用なりません!!!
しかも、その事について一切説明がありませんでした!

また、初期費用も最初に貰った見積と金額も変っており、
重要事項説明の日まで何の連絡もなく
当日、不信感しか抱きませんでした。

契約寸前で取り止めましたが
契約不履行になるとかなんとか
言われましたが
初期費用の全額返金をしてもらいました。

二度と行きませんし、二度とかかわりたくないです。

あと
やたらとWi-FiやらJ:COMやらと
電話がかかってきます。

383

  • PONさん
  • 投稿日:2024.04.02
  • 1.00

おすすめできません

初めての引っ越しで色々勉強になりました。次は絶対に選びません。
最初は条件にあったところを探そうとしてくれたり、親切な印象でした。しかし、まず驚いたのは内見のときに車を走らせながら客を助手席に乗せた状態で携帯電話で話し始めたこと。スピーカーなどではなく普通にながら運転です。また初期費用もあとから色々追加されて予算オーバーになりました。書類関係も、◯日に持ってきてくださいとのことで持参すると、後日でも良かったとか、何の書類を受取済みなのか把握してなかったり。エアコンの購入設置もできるとのことで依頼して振り込みしたのに、こちらから連絡するまで振り込みを確認したとの連絡もありませんでした。
繁忙期なのはわかりますが、あちこちいい加減な気がしました。二度と利用しないし、おすすめもできません。

284

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.20
  • 1.00

管理会社の連絡が悪い。

全体的に連絡が悪い。備え付けのものが故障した際に管理会社に連絡したが、担当者が不在であり、電話をとった人に要件は伝えたが、その後担当者から折り返しがなかったため、業者から連絡がくるまで対応してくれているのかわからない状態で不安だった。

115

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
賃貸住宅サービス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン