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ピタットハウスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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131件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.13
信じられません!
我が家の隣の建売の広告に、信じられないことに、我が家が大々的に写されて掲載されました。
まるで、我が家が売り出されてるみたいで、ご近所の方にも指摘され、抗議しましたが、更にどーんと我が家が写っている写真になりました。
とても腹立たしい思いです。
我が家が晒されてて本当に嫌です。
訴えてやりたいです。
0
- しゃさん
- 投稿日:2023.09.24
上から目線で言ってくる
全体的にお金の事についての処理が甘いです。間違った敬語で接され、上から目線で言ってきます。2度目と利用することはありません。
1.夜に鍵を無くしてしまい、紛失の翌日の朝、電話で処理していただきましたが、態度が非常に悪かったです。お部屋に向かってる途中、何回も催促電話が来て
「急いでもらえます?」
「今どちらにいます?」
など上から目線で言ってきました。
鍵を渡される際、
「退去時鍵の費用をいただきます。絶対に無くさないでくださいね。」
と最悪の一言も言われました。
その後、「退去時じゃなくて新しいの渡す際に費用のお支払いをお願いします。」とまた一方的に言われ、先に電話を切られました。
人として最低限の礼儀がないのではないかと。
2.金銭的なことにすごい甘いです。もともと2ヶ月に1回届く水道料金請求書が定時に届いてなかったり、鍵の費用も急に3万円かかるから用意してとか言ってきます。
3.強い口調で言わず、丁寧語でお問合せをすると調子に乗ってきます。こちらは「〜していただけますか」など丁寧語で言ってるのに、「〜はできないので。」の風に言ってきますので最初から強い口調で言わないとです。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.21
受付の対応はよく営業の態度はいまいち
単身の引っ越しで利用しました。
HPから物件探しの依頼を入れたのですが、営業さんから電話がかかってきて口頭だけで来店予約。その後連絡がなく予約が本当に入っているのか心配になりました。サービス業の来店予約は必ず何かしら最終確認がくるものと思っていたので驚きです。今回他にもいくつか内見させてもらいましたが、どの業者さんも前日にちゃんと時間と場所を連絡してくださいました。
店舗で対応してくださった窓口の方は熱心に物件を探してくださり印象もよかったです。オフィスも清潔感がありました。
当日は内見できる物件が少なく翌週も内見の予約を入れた翌日、他のところで物件を決めたのでお断りのメールを送ったのですが、やはりレスポンスがありませんでした。お客ではなくなったのでまあいいですが、返信位すればいいのにと思わなくもないです。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.11
清掃も修繕もしない賃貸物件ばかり
去年の話です。電話で問い合わせ、いざ内見にいきました。どの物件も汚く掃除してない感じでした。おまけに床の一部が剥がれており「これは直してくれるんですよね?」と訊いたところ「現状のままとなります」という答えでした。その後もいくつか内見しましたがどれも汚く掃除していない感じでした。そしてやはり壁がかなり汚れていたり床がかなり変色(他と違う色にまで変色)していたので「直してくれるんですよね?」と訊くとやはり「現状のままになります」という先ほどと同じ答えでした。賃貸する物件ましてやお客に見せる場合って少しでも良く見せようと普通清掃くらいはしますよね?しかも床とか剥がれたまま貸し出そうって考えられません。修繕費は自分で払えとでもいうのでしょうか?特別に家賃が安い訳でもなく部屋も狭いワンルームなのにこの答えです。お客を馬鹿にしてるとしか思えません。もちろんお断りしました。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.25
とにかく態度と言葉遣いが悪い!借りた後に見下してくる最低会社。
去年に家を借り、ウチの家だけ外窓に虫が大量に来るので殺虫剤を常日頃から撒いていました。
今年の6月に羽アリかイエシロアリか分からない虫(以後:アリと称する)が、外窓に100匹以上亡くなっており
あまりの気持ち悪さに「管理会社」である「ピタットハウス」に連絡。
以前からウチの家前だけ虫が多い事もあって共用部廊下の蛍光灯を「LED」に変えてくれと頼んでいたのだがスルーされ、今回のアリ発生でもLEDに変えてくれと再び頼んだ。
しかし、外から発生しているアリに対して家の中を見せろと言う。意味が分からない。
そして業者が家の中を見て、外からたまたま飛んできただけで家では発生していないと断言。
そうすると管理会社であるピタットハウスは、「貴方が殺虫剤を撒いているせいで貴方の家前でだけ数百匹亡くなっている。以後、貴方には対応しない」などという暴言を吐いてきました。
殺虫剤を事前に撒いていなかった場合、ウチの家の中にも生きたアリが大量に入っていた可能性が高いのだが…。それすらも考えられなかったのだろうか?
そもそも去年から大量のカメムシが、なぜかウチの家だけ発生していたから殺虫剤を撒いていたのだが?本当に腹立たしい。
LEDの件も、家を借りる際に「電気が明るかったりしたらLEDに変えますんでー!」とピタットハウス側が発言していたのだが??
最悪の態度に、最悪の言葉遣いでこちらはストレスが膨れ上がる。こんな家と知っていたら最初から借りなかったのに本当に最悪である。以後対応しないなども家を借りている人の事を何も考えていない。
事が起きているから此方は連絡をしているだけなのに、完全にクレーマー扱いである。
この会社は本当に最悪だ。絶対に許せない。許さない。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.26
客の話を聞いていない
母子家庭の彼女がいるのですが契約者が彼女だと契約できないということになり僕が変わりに契約者になりました。
物件はすごく良くて気に入ったので家賃が少し高めだけど母子手当が入るならなんとかやっていけそうと彼女が言ったので契約する方向になりました。
契約の時に母子手当って受けれますよね?と担当に聞いたのですが即答で大丈夫ですと言われたので安心しきって契約しました。
しかし物件の契約書を役所に出さないとダメということで結局受けれないことになってしまいました。
私達ももっと調べたら良かったのですが人の話を適当にしか聞いてないのか後で大丈夫と言いましたよね?と聞いても知らぬ存ぜぬの一点張り‼️契約さえ取れたらいいみたいな感じがしてものすごく不快になりました。
後で言っていないと言われる可能性があるので契約の時とかはボイスレコーダー等で撮っておいた方がいいと思います。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.28
担当者が仕事をしてくれません
ビルオーナーですが、こいつらと関わったことを心底後悔しています。
事業所毎に対応が違うらしいし、良い事業所もあるようですが、少なくとも私の物件の担当者とそこの店長は最低最悪です。外壁の修繕を依頼して費用を支払い済にも関わらず、半年たっても施工されていません。文句を言っても金は返さず仕事はせずで埒が明かない。面倒だし無駄に費用がかさむので避けたかったが、訴訟を検討中……本当に腹立たしいです。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.22
スタッフ曰く「ミスは誰もがするもんです」
スタッフの請求書期日記入ミスでメールにて利用しているピタットハウス連絡しました。
連絡した際、請求書の期日ミスで苦情を入れたら、担当のスタッフから「ミスは誰もがするものです。期日ミスは経理の方で行われました。(名前)さまはミスをしたことありませんか?」と言われました。
こんな子供っぽい対応されたのが人生初で訳がわからなくなりました。
さらに、「これ以上はお話しするつもりはありません。ご了承ください。」と一方的に言われ、なんでこんな最悪なんだろうと思いつつ、気持ちが悪くなってしまいました。
近いうちに本社に連絡するつもりです。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2021.06.16
できれば選びたくない会社
ピタットハウス・スターツ管理の物件に住んでいました。
生活面では概ね問題ありませんでしたが会社は残念な会社でした。
・問い合わせ時、連絡すると言っていたが折り返しが無い。
・担当にもよるとは思うが高圧的な態度であった。
・凍結で断水した。新築物件、しかも東北でこれは致命的。
・他の住人は生活音が酷いと言っていた(私は感じなかったので個人差あり)。
・管理会社の人間にポスティングチラシの散乱について愚痴を言われる。私に言われても…むしろ愚痴を言いたいのはこちらだが…。
・入居時に現状確認書という書類をもとに傷等の申告をするが、退去時には一切考慮無し。私は壁に傷があった旨申請していたが全く考慮されずこちらの責とされ、敷金から差し引かれた。担当者の言い値で決められているのではないか。
トータルでここの管理物件はもう住みたくないなという感想です。
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- とくめいさん
- 投稿日:2020.08.28
ピタットハウス管理物件について、入居〜退去まで
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
賃貸物件サイト経由で物件を問い合わせ、別の仲介会社を経由してピタットハウス管理の物件に入居しました。
【良かった点】
物件には満足していましたが、こちらの会社についてよかったことはあまり記憶にないです。
【気になった点】
家賃の振り込みについては、こちらが手数料支払う形での振込もしくはクレジットカードを作成の上クレジット払いの2択のみ。他のクレジットカードではできないとのことで、クレジットカード作成しました。三井住友VISAカードなのですが、「夢ナビ」?とかのカードじゃないとダメとのことでした。既にクレジットカード持っているので、さらにカード作るのは抵抗ありましたが、仕方なくそちらでの支払いにしました。そういう支払いしかできないのであれば入居しなかったです。
また、入居の際に借主CDというのを付与されるのですが、退去の際にはメールアドレスとパスワードを使用したマイページの作成が必要です。そのページから解約申請するのですが、その際に成約CDというものを付与され、修繕費用の確認に借主CDと成約CDが必要となり、かなり煩雑です。
コロナウイルスの関係もあり、立ち合いはしないとのことで連絡が入りましたが、鍵の返却についてはレターパック等後追いするもので送ってくださいと口頭で住所伝えるのみ。(こちら負担)さらに、引っ越し当日に鍵の発送済の確認の連絡が入り、明日以降だと日割家賃発生しますと言われました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
上記のことがあり、今後ピタットハウス管理の物件には入らないと思うし、ピタットハウスに仲介も依頼しないと思います。
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