スポンサーリンク
お部屋探しMASTに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
18件中 1〜10件目表示
- けいさん
- 投稿日:2023.04.20
部屋はまずまずだが、管理会社の態度が最悪
部屋自体はそれほど悪くない(星3-3.5)。築年数に比して内装は奇麗。
自動車のアイドリング等は聞こえて来るが、それもまぁ我慢できるレベル。
築年数が古めだが、家賃もそれ相応なので不満はない。
部屋自体にはそこまで不満はない。
少し古めの建物なので水回りやエアコン絡みで、修繕や取替等の必要があり、管理会社とやりとりする事が少々あるが、その際の管理会社の人間(特に男性)の態度が最悪。
これが致命的。
今時、「うん」と自然に応答する人間がいるとは思わなかった。
しかも中年ぐらいで、声だけから判断すればベテランである。
融通が利かないのは仕方ないにしても、応答・対応の粗雑さが目立つ。
口コミでも書かれているけど、今後の退去時の費用請求等も不安に成るレベルで口調・態度が悪かった。
21
- いもさん
- 投稿日:2022.11.16
必要最低限の事も出来ない会社
数年おきに引越をしているが今のところは今年で4年目。とにかくトラブルが多い。そして質も年々悪くなっている。
・共益スペースの掃除を定期的にしているようだが全くのカタチだけ。掃除内容が記入されているが全く綺麗になっていないしアレに共益費の一部を払っているかと思うと腹が立つ。
・駐車場付き賃貸に入居中(理由あって今は車がない状態)他住人とトラブルになりかけ間に入ってもらうも時間がかかりすぎ。(ポストに注意のビラを入れるだけで終わってしまった)しかもそのビラを配りにくるのに何故またウチの駐車場を利用するのか...。
さらに今回また不動産関係が停めている...他に駐車場があるのに異常としか思えない。
・また別の要件で電話問い合わせした時、「少々お待ちください」と保留にすることなく長いこと鼻息とキーボードのカタカタ音だけ聞かされた挙句「(聞いた内容に対して)~だと思います」ありえない...。
さらに別案件の問い合わせ時は「調べてかけなおします」の後かかってくることありませんでした。
契約とって毎月の家賃さえもらえればそれでいいと安易な考えなんだろうな。
必要最低限の事もまともにできないような会社だと思っています。
28
- 積水はやめとけさん
- 投稿日:2022.05.30
退去費用ぼったくり。管理会社は本当に仕事をしない。
積水の物件に住んでましたが、遮音性など建物自体は良いものの、何より管理会社(積和)が最悪過ぎてどうしようもありませんでした。
まず入居してすぐ部屋中に下水の臭いが漂っており、対応を依頼しましたが1週間経っても来ず、かなり強めに言って2週間後ぐらいにやっと対応に来ました。
また、庭木が風で車に当たるため、切ってほしいと伝えてからも来ず、3回目にクレームの電話を入れてからやっと来ましたが、その間3ヶ月ほどです。
建物の掃除などほとんど来ておらず、駐輪場には風で飛ばされたゴミがいつまでも散乱し、雑草は伸び放題の酷い始末でした。
さらに退去時のぼったくり費用でペットなども飼っていないのに10万円ほどの請求をされかなり揉めました。
今まで転居が多く、大和や東建、大東も住んだことがありますが、一度もこんなことはありませんでした。本当に積水の物件だけは辞めた方が良いです。
56
- カムイカムイさん
- 投稿日:2019.03.22
担当の方がイマイチ合わなかった
部屋を探す際に、CMを見てこちらの業者に行ってみようと思ました。私が行った店舗の担当の方が、ちょっと無愛想でクールな感じの方だったので全体的にイマイチに感じました。他の客を担当していた方は明るく対応していたので、この店舗全ての人が無愛想なわけではないと思いますが、客商売なのだからもう少し愛想よく対応してくれる方を使うべきなのではないだろうか。プロの目から見た、いい部屋を探すためのポイントとかも教えてほしかったのですが、あまりそういうことも教えてもらえず。私にはイマイチ合わなかったです。
42
- ハムさん
- 投稿日:2022.10.04
入居物件の情報は嘘でした
実際に物件を見に行く時に貰える物件情報が書いた紙に「二人入居可」とあり、契約時に確認した上で入居しました。最初は静かで、若夫婦や、中年夫婦が住んでいる様子でした。1ヶ月経たない頃、若夫婦には1歳未満の子供が一人、中年夫婦は子供が3人もいて、深夜まで足音や深夜に2時間位泣き声が響く様になり、不眠になりました。管理会社に言うと、システム上「二人入居可」と印刷されただけで、実際は違うと言われました。苦情は常に聞き流され、騒音は改善されないし、問い合わせも支店にしか行かない仕組みになっていて、苦情を問い合わせる部署はないと、キッパリ言われました。二度と利用しません。
36
- うんざりさん
- 投稿日:2022.08.20
1ヶ月経ってもまだ領収書を送ってよこさない
賃貸アパート退去時に、部屋丸ごとリフォーム的な金額を請求してくるわ(皆さんも退去時に20万ほど平気で請求してきますよ)、立ち会いは不動産やでもなく積水ハウス関係でもなく、その部屋を工事する業者が行います。
国土交通省のガイダンスに沿った話をしても『じゃあ、どこでも訴えたらいいじゃないですか!💥💢💥』と逆ギレされました。もうこちらも面倒くさくなって指定口座に振り込んで、確認書に押印して送って1ヶ月...未だに領収書も届かなければ、確認しましたとの連絡も無し。
大手、ってことだけで信用すると痛い目みます。
お金も心も
43
- なにさん
- 投稿日:2022.11.16
新築油断するな
はじめての新築物件に住んだ時ドアが閉めずらいなぁと思ったらネジが抜けて飛び出ている部分と抜けてない部分がありました。よく見るとネジが斜めになっているんです。
それから埋め込み式のライト何かおかしいと思ったら固定されるべきであろう部分から抜け出て配線まで飛び出ていました。
すぐに不動産と業者さんに来てもらいましたが新築だといろいろあるから~と片付けられてしまいました。
見栄え重視でデザインでこれは設計ミスだろうという箇所がいくつもありました。
23
- さいさん
- 投稿日:2022.07.30
退去時...
(賃貸を2年間借りました。)
入居する時、古い建物の割には部屋に入ると綺麗でびっくりしませんか?
それは...
クリーニングだけではなく、
フローリング、クロス(壁紙)の張替えを全て請求されます。減価償却とかこちらから言わないと知らんぷりします。フローリング、クロスの耐用年数は6年です。6年で価値は0になり、借主が負担しなくていい事になっています。貸主負担。それでも、次の手次の手でこちらに支払わせようとします。それを覚悟の上で借りた方がいいです。
私たち家族は、それを知らなくて、精神的にも経済的にもとても辛い目にあいました...。
53
- とくめいさん
- 投稿日:2020.07.23
遮音性とは?
遮音性を売りにしているが、階段の登り下りの音や隣人の会話、音楽…が聞こえます。
自分が住んでいたのは築10年のアパートタイプであったが、
キッチンやセキュリティ面等の満足度は高かっただけに余計残念でした。更新料も保険料も高く、遮音性も低い。
もう住むことはないでしょう。
58
- みりばーるさん
- 投稿日:2019.01.28
サポートは手厚いがお店が見つけづらい
大手の不動産業者と違って、勧誘の電話が何度もないところや、こちらの希望をしっかり聞いて納得出来る物件を一緒に探そうとしてくれるところが気に入りました。防犯性の高い物件をはじめとして、他よりも音が響かず、セキュリティ面もしっかりしていて安心して暮らせそうな物件を紹介してもらうことが多かったです。入居してからもサポートが手厚く、安心して暮らせるところもありがたいと思います。
ただ、お店を探すのに苦労しました。スマホで地図を出していたのにもかかわらず、2度ほど通り過ぎてしまい、見つけるのに時間がかかります。全国にある支店によってお店の場所は異なるため、必ずしも見つけづらいところにあるとは限りませんが、行くときは電話で事前に目印を聞いてから出かけると早くたどり着くと思いました。
1
- 1
- 2