スポンサーリンク
エリッツに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
172件中 1〜10件目表示
- ももさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.25
なんなん?
はっきり言って避けたほうがいい会社。
まず、巧妙に家賃を2重払いにさせたがる。指摘するまで何度でも何回も。
次に、都合が悪くなると「担当のものが」「電話対応したものが」「大家が」など直ぐに責任逃れする。
毎回言っていることがいい加減。いつも違うことを言ってくる。
駐車場の空き状況もいい加減な返答。「部屋から近い場所だと〇〇番と〇〇番しか空いてない」と言われ部屋から遠かったが仕方なしと契約進める。しかし明らかに部屋から近い場所は常に空いている。2日後再確認すると15カ所も近い場所が空いていると返答。近くの場所に変更した。いい加減。
その事は目を瞑って、車庫証明取得の為、契約書・使用許可承諾書がいついつまでに必要だから今出せば間に合うか?と問い合わせると「可能」と返答。暫くして納車予定日も近付いたので進捗状況を確認すると、「無理です」「最低でも数週間は必要」と言われ、前回確認の電話をした時に出来ると回答もらったけど?と聞くと「担当のものじゃない」「電話対応した者に聞かないと分からない」こればかり。とにかく急いでくれと指示をすると、「急ぎます」「〇〇までには郵送できます」との回答。
本来は手元に書類が届いている日を超えて半月も譲歩しているのにまだ来ない。再度進捗状況を確認すると「書類のことなので〇〇日までには無理」「大家に聞かないと何時になるのかわからない」「担当の者に聞かないとわからない」??今直ぐ聞けば?なんなん?
出来ない約束はしない。分からなかったら確認して再度連絡する。責任転嫁しない。ごく普通のことが何一つできてない。
ここと関わるなら、どんな小さな事でも電話対応の口約束だけでなく、一筆書いてその都度確認・約束事に誓約書一筆書いて貰わないととんでもない目に会います。
例えば、内覧予定日などの小さな事や書類上にない追加金は発生しないなど。それこそ今回の駐車場契約の手続きに掛かる日数「〇〇までにお手元に必ず送ります」と誓約書に一筆サイン貰わないと平気で開き直る。
本当に何もかもがいい加減。関わらないほうがいい。Googleマップの口コミも三九羅です。お住まい・検討中の地域にある各店舗の口コミ件数と内容を見てください。そっくりさんだらけです。
最後に駐車場の保証金額の欄に0円と印刷されているものを2本線で消して11000円と手書きで書き直されていました。。。中抜きしてんのかな?信用0
16
- にんにんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.25
建物管理がずさん、対応も最低。
びっくりしました。言葉を失いました。
新しい部屋だとワクワクしてたら、初期不良で洗面台の電気が付かないわ、お風呂に前の人と思われる髪の毛があったり、壁が汚れていたりと本当に残念な状態でした。
問い合わせたところ、対応してくれた女性が逆ギレしました。キレたいのはこちらなのに話が通じない人だと呆れました。上の人に言ったところ、なんとか来てもらったのですが、洗面台の電気のとき「自分で業者呼んでください」とさじを投げたように言われました。イラッとしましたが、話の通じない方々に言っても埒が明かないと諦め、「ありがとうございました」と とっとと帰ってもらいました。
このような件があり、次物件を選ぶ時は絶対100%この会社は選ばないと心に決めました。
17
- ニコラスさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.11
電気ガスの契約
訳あって引越しすることになり、大阪ガスの新規契約、関西電力の引越しの手続きをしようとしたところ、担当者の方がこちらでお手続きしますよとおっしゃってくださいました。
安心していざ引越し、ガス開通確認の際、電気も大阪ガスさんに切り替えありがとうございますと言われ、あれっ?話が違う。
担当に電話したら、え?そうでしたか?
あやまりもせず、こちらではできないのでお客さまで契約の切り替えをしてくださいとのこと。
は???
手続きを間違えておきながらあとはこちらで処理しろってどういうことか?
もともと自分で手続きするといったときに、担当からこちらでさせていただきますよと調子良い口調。それならお任せしますという流れ。明らかに大阪ガスから何かある?
後処理を全てこちらでやることになりとても大変なめにあいました。
大阪ガスへの違約金の支払いも発生。
この後違約金についてはエリッツに請求しようと考えています。
酷すぎる
7
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.05
平均が⭐️3に近いのは無評価が3扱いだからで実際は1きってる
審査通ってから契約書作成までに1ヶ月もかかる(前住居の解約通知が遅れて余分な賃料を支払う羽目に)
妙に上から目線の契約説明と共に事前に知らされていなかった追加条件告知(解約2ヶ月前告知。1年以内の退去で違約金発生等々)
全くクリーニングされた気配のない部屋に清掃済みのプリントだけは置かれている(退去時に支払い必須のクリーニング代の行方は・・・)
不備だらけの賃料等支払いの案内が実は本案内でいつの間にか家賃滞納扱いに
・・・
・・
・
住み始めたばかりでもう大分イライラさせられてるのにここの口コミを見る限り退去時も面倒ごとになる気しかしないので今から思いやられています
契約説明終わった直後に一度他に変えようか悩んだんですが、遠方からの下見等でかかる約5万円の元を取れるだけの杜撰さは流石に無いだろうと思っていましたが非常に甘かったです
くすねられる敷金・クリーニング代だけで軽く10万↑
また事あるごとに時間も精神も削られる事を思えばお釣りしかありません
今悩んでいる人は絶対に他の管理会社にしましょう
12
- お怒りさん
- 投稿日:2024.04.11
客を舐めてます
契約するまでは優しい不動産屋さんといった感じで良くも悪くも普通でしたが、契約後の対応が酷すぎます。
家賃の支払いが口座振替の指定だったのですが、銀行で発行した口座振替申請の書類を持ってきてくださいと言われて持って行ったのに3ヶ月経っても口座振替の手続きが済んでおらず、さすがにおかしいと思い建物管理に連絡したら契約店舗での問題なのでわかりませんの一点張り。契約店舗に連絡しても契約時の担当者が不在なので折り返しますと言われ、そのまま一向に連絡は来ず。
建物管理も契約店舗も何だか怠そうな感じで明らかに客を舐めてる喋り方でした。
二度とエリッツは利用しません。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.07
やる気なさすぎ
まずは来店してもほぼ何も喋らずパソコンカタカタして1時間待ちぼうけ。事前にzoomでこちらの希望や案内してもらう物件を伝えていたにも関わらず。案内担当に変わったあとも全く喋らず、どこに行くかも言わず、コミュ力皆無。ただただ物件まで車を走らせて鍵を開けるだけで「少し待ってください」以外の言葉を発しませんでした。案内物件も自分でネットで見つけたものに案内するだけで条件に合った他の物件を紹介するでもなし。
1
- 酷い目にあった借主さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.29
家賃の二重取り?
解約通知が1ヶ月と思い込んでいた事で家賃の二重取りと言うかエリッツがボロ儲けしているシステムに気を付けよう。
通常の解約通知は1ヶ月前であるが、エリッツは規約を1ヶ月前から2ヶ月前に変更している。
この事で起こる事は。
1ヶ月以内に退去してもよく月分の家賃を支払わなければならない。
それも、オーナーにでは無くエリッツに支払う。
別の誰かが翌月からその部屋を借りたとしても、その部屋の家賃に関してはオーナーの物。
部屋の家賃を掌握する権利の無いエリッツがその家賃を搾取する契約書になっている。
どうも納得の出来ない内容となっている。
エリッツから言わせると、退去は2ヶ月後以内であればいつでも良いんだから、必ずしも家賃の二重取りにはならないから問題無い。
例)月末に引っ越し。翌月迄に鍵の引渡しすれば良いからと言う理屈だが、引っ越し先に居住している事から翌月末迄入居してる理由はあり得ない。
しかも、その家賃はオーナーへ振り込むのでは無く、約1ヶ月分はエリッツに振り込め。
ん?となるのは俺だけか?
良い様にエリッツに利用されてる感が半端ない。
エリッツで契約されてる皆さん‼️
契約書の特約事項にはよく目を通して退去通知日には充分気をつけましょう。
20
- 京都さん
- 投稿日:2024.09.21
やる気あるの?
月内に入居してほしいと言われたので、営業の顔もあるだろうと言うことで協力しました。
月初に必要書類等を提出し、1週間程度で連絡すると言われ待つことに。しかし1週間を経とうと連絡は来ず。
初期費用の支払期日が迫ったため当方から連絡すると、特に謝罪は無く淡々と契約書類のサインと重要事項の説明のために来店をお願いしますと言われる。
こちらは月末に仕事や予定が入っている事を予め伝えていたのにも関わらず月末に呼び出されたため、仕事を早いめに切り上げて来店しました。
賃貸借契約の重要な部分はしっかりと説明してほしいと席についた時に伝えたが、「書いてある通りですね〜」と不適切な説明で端折る始末
やる気がないのか、仕事ができないタイプなのか、客をナメているのか、これら全てなのか。
物件は気に入ったが営業の仕事1つで全体のイメージが悪くなった。
デキる営業マンは出世してしまって現場にはいないのか?物件を除いて始終不愉快でした。
3
- ねこさん
- 投稿日:2024.03.17
特に建物管理(エリッツ亀岡店で契約)の対応が酷い
最初、電話口ではベランダの修理(雨漏り)対応しますとの事だったが何回連絡しても修理に至らず電話対応の窓口の女性も毎度(担当は声から中年女性っぽい感じ)同じことを内容を半年以上繰り返すが、何故修理をしてくれないのか明確な説明もなく意味がなかった、壁の穴もあったがそれも対応してくれず不動産会社の窓口の方は契約した担当が移動していない。…とまぁ、今までの中で1番ヒドい対応でした。諦めて住んではいるが新たに不動産を検討されている方には絶対にオススメしません。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.11
誠意がない
良い点:最初に連絡したときのリアクションは早かった。
悪い点:
・最初に物件で待ち合わせたが、名乗りもしないし、よろしくお願いしますもなし。こちらから、あんたはエリッツの人かとたずねた。
・いつ連絡しても担当者はお休み。かといって折り返し連絡もない。
・担当者の代わりに別のスタッフが返事するのはよいが、情報が間違っており、社内は情報共有が不十分。
・最後に店を訪れたときに目にした書類では、賃貸人は誰か、誰がそのアパートの部屋に住むのかという情報が間違っていた。
・店舗には、最後に行っただけだが、最初に行っていれば、エリッツには頼まなかった。なぜなら、店の前がきちんと清掃されておらず、およそ客を迎える体勢になっていない。近くにあった別の不動産屋は綺麗であり、仲介業者選びを失敗したと痛感した。
3