本音本音

エリッツの口コミ・評判 19ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

203件中 181〜190件目表示

1.00

最悪

偉そうなタメ口、杜撰な対応。
社員の質が低すぎます。

参考になりましたか?

完全なるスルーかつ嘘ばかり

問い合わせや質問や確認は基本完全なるスルーです。
メール送っても返事が来ないのは普通なので、社会人として驚くことばかりです。

自分たちの手配忘れは、下請けの業者さんのせいにしますが、業者さんと連絡取っているこちらにはばれてます。

参考になりましたか?

エリッツ建物管理が最悪です

エリッツの仲介部門は親切でレスポンスも早く、対応も良かった印象でしたが、
エリッツ建物管理が最低最悪でした
入居前のメンテナンスも雑で 網戸が立てかけてあるだけで
虫入り放題。結果 網戸劣化ですぐに外れる。
他にもメンテナンス依頼したが、対応があまりに遅く、
理由を問いただすと、担当が1週間放置してた。とか。
不便な生活を入居後 約1ヶ月強いられたことへの謝罪もありませんでした。

参考になりましたか?

1.00

ひどい

正直言ってひどすぎる.まず,賃貸契約時にやたらと電話をかけてくる.忙しいときやタイミングが悪いときにかかわらず電話をかけてくるので非常に迷惑.チャットでやり取りできる仕組みがあるのにも関わらず些細なことまで電話をかけてくるのは厄介.次に建物管理の問い合わせ対応がひどすぎる.メールで宛名もなければ件名もなくその上メールを送ってから1週間以上は返事がない.一般的なマナーがかけていると感じた.二度とこんな会社は使いたくない

参考になりましたか?

1.00

もう信用出来ません。

内見に行った際エアコンが付いていなかったので買いったのですが
引越し日から一ヶ月を切った今になって担当者から「リビングにエアコンを取り付けます和室の方も自己負担にはなりますが付けれますよ」との連絡が。
もう買ってしまっているので「返品出来たら両方付けてください。返品出来なかった場合こちらで買ったエアコンをつけます」とお伝えしていたのですが数日後、担当者から「今日、リビングのエアコンを取り外しました」と連絡がありました。丁寧に説明したのにも関わらず話が通じておらず、かなり振り回されました。

参考になりましたか?

1.00

ゴミ

入居時の書類の確認がずさんで、何度もやりとりをしないといけなかったです。入居中の対応も雑で、なかなか連絡が帰ってきませんでした。部屋の説明も入居前に必要なところをちゃんと説明されなかったです。スタッフのレベルが低いです。

引越しにあたって他の不動産屋に行ったら、普通な対応だったので、明らかにここはやめた方がいいです。二度と利用するつもりはありません。

参考になりましたか?

1.00

やる気なさすぎ

まずは来店してもほぼ何も喋らずパソコンカタカタして1時間待ちぼうけ。事前にzoomでこちらの希望や案内してもらう物件を伝えていたにも関わらず。案内担当に変わったあとも全く喋らず、どこに行くかも言わず、コミュ力皆無。ただただ物件まで車を走らせて鍵を開けるだけで「少し待ってください」以外の言葉を発しませんでした。案内物件も自分でネットで見つけたものに案内するだけで条件に合った他の物件を紹介するでもなし。

参考になりましたか?

1.00

最初は安く提案してもらったのに

最初は雑費等引きますよという約束だったのに、契約書を提出していく段階でその話がなくなりました。
その際、理由を尋ねてもはぐらかされています。
口約束でしかないので、もしここで契約される方がいましたら、必ず書面でやり取りしてください。
口約束だけですとなかったことにされます。
できることなら違う不動産屋がいいです。

参考になりましたか?

1.00

不親切

住民票必要と言われたから発行して持参したのに[不要でした]と言われたり、重要事項説明で来店してくれと言われて指定席日日時に訪問したら、[担当者不在だから出直してくれ]と。書類もこちらの控えまで間違えて回収されたり、郵送しますと言われたり書類も三週間後に到着したり...ここで契約したのは大失敗でした

参考になりましたか?

退去時、勝手に理由付けされて請求

床汚れに対して、煙草焦げ跡と勝手に理由付けされた。汚れは恐らく自分の前の住人のもの。
こちとら電子タバコで、ヤニも焦げ跡も出ないというのに、ありえない。
雇われなのか、立会人はエリッツのスタッフでなく、小汚く愛想のない年配の男性で、とりあえず値上げしてとるといった感じである。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意