152,358件の口コミ

  • パーソナルトレーニングジムの口コミ・評判ランキング

パーソナルトレーニングジムの口コミ・評判ランキング

もくじ

パーソナルトレーニングジムの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 24/7Workout/ワークアウト 3.39 136
2位 ライザップ 3.31 101
3位 Feliz(旧:Bonito-ボニート) 3.06 51
4位 リボーンマイセルフ 3.00 43
5位 BELION-ビリオン 2.82 11
6位 DoDoPep-ドゥドゥペップ 2.80 15
7位 Bodyke(ボディーク) 2.80 12
8位 クレビック 2.79 12
9位 REVIAS(レヴィアス) 2.78 13
10位 ファーストクラストレーナーズ 2.78 9
11位 エススリー 2.78 6
12位 エクササイズコーチ 2.77 10
13位 PALMS(パームス) 2.77 9
14位 ボスティ 2.77 9
15位 Plez(プレズ) 2.77 9
16位 ジムフィールド 2.77 8
17位 エビジム 2.77 8
18位 Dr.トレーニング 2.77 7
19位 BEZEL-ベゼル 2.77 7
20位 アウトライン 2.76 11
21位以下をみる

専門のトレーナーが付き、個室でマンツーマンのトレーニングを行うことができるパーソナルトレーニングジム。完全予約制で、筋トレだけではなくダイエットのメニューを組み、本格的にトレーニングを行うことが出来るので、ここ最近注目が集まっています。食事管理などのサポートもしてくれるので、自分だけではどうしても続かないという人には最適でしょう。

ここでは、パーソナルトレーニングジムの評判を集め、ランキングにしました。料金やトレーニングのメニューなどはもちろん、どのジムが自分にいちばん合っているか、口コミも参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「設備順」 「スタッフ順」 「衛生面順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

担当によります

  • 4.00by とくめいさん

最初の担当は女性トレーナーでしたが食事やトレーニング指導もいまいちでした。。。
継続するか悩んでいましたが丁度店長さんが面談してくれたタイミングで店長さんへ担当替えして頂きました。

私は比較的高齢で関節痛等も多く店長さんもかなり若かったので正直不安でしたが、改善のためのストレッチなど筋トレ以外もしっかり教えて頂き、かなり順調にダイエットが出来ました。

12月から店長さんが異動となり、新しい方が担当になりましたがかなりレベル差があるように感じます。

現在は継続しようか悩み中ですが、担当の変更は快く対応して頂けるので不満をお持ちの方は参考にして頂ければと思います。

コロナ対策についての不満

  • 4.00by とくめいさん

私は、ライザップへ6年以上通っていて、今現在、体脂肪などは、維持できており問題ありません。
担当トレーナーさんには長年お世話になっており、セッション自体は厳しいですが誠実で尊敬しています。

また、コロナ対策により、セッションブースやマシンブースも貸切にでき、個室タイプのシャワーブースも一眼気にせず利用でき、とても快適です。水やプロテインも提供して下さり、ロッカールームのアメニティも充実していて、最高なパーソナルジムです。

ただ、ロッカールーム利用時のコロナ対策がはっきり言って、威圧感を感じ、窮屈で不愉快です。
女性の方は、化粧や髪を乾かしたり、身体洗っていたら、30分以内では、ロッカールームを退室するのは難しいです。
2回担当トレーナーさんから催促の注意され、こういう時期で仕方ないのは、分からない事も無いですが、早く退室して欲しいなら、シャワーや、ドライヤー等利用できない分、月謝料金を下げてから、催促するのが常識だと思います。これだけは、6年以上通っていて、唯一納得できません。

結局は現場のスタッフさんの問題か

  • 2.00by 杏子さん

ライザップに通うのは今回で2回目で、7年ほど前に通っていた経験があります。
前回も今回も、ダイエットやトレーニングに関するサービスには問題ありませんでした。

ですが、接客というか運営面で嫌な思いをしたので、途中解約をすることにしました。

例えば、私は仕事帰りに通うので、比較的遅い時間にセッションを入れていたのですが、毎回予約を入れる際に少し嫌な顔をされました。

どうやら、その店舗ではコロナ環境などもあり、遅い時間に通うビジネスパーソンの予約があまりないようで、なるべく早く片付けて帰りたいとの背景があったようなのです。
また、セッション終わりにロッカールームで身支度している横で片付けや掃除を始め、出ていくように圧をかけたり、コロナの感染防止の観点からという理由で、ロッカーにいる時間を短くするよう言われたりしました。

とはいえ、私としても汗だくで電車に乗る訳にもいかないのでシャワーを浴びるのですが、汗が引く前に慌てて出ていかなければならず、化粧もせずストッキングも履かずに素足に革靴にスーツを羽織って帰ることも多々ありました。

再びライザップを選んだ理由の1つに、値段をかけたなりの高級感も楽しみでしたので、上記のような対応は高級感からは程遠く感じました。

その他にも、所々の事情(入院したため)から休会をしたい(厳密には休会という制度はなく、期限が延長されるもの)と複数回申し出ましたが、都度はぐらかされ、最後には一方的に解約の手続きの案内が来ました。

また、通い続けるために店舗変更を申し出たのですが、その店舗に空きがなかったこと、加えてその断り方が、「上の者とも相談し、◯◯さん(私)は、ここで続けていく方がよいということになりました。」といった内容で勝手に決められた感がありました。

高いお金を払い、嫌な思いをしながら通うのもおかしな話なので、結局解約することにしました。

楽しく通えました。

  • 4.00by とくめいさん

ぎっくり腰をして以来、腰痛がひどくなり整骨院に通う生活をしていました。筋肉をつけることが大事と先生に言われパーソナルジムをネット検索した際に見つけました。

私も広告の安さに惹かれたんですが、さすがにその料金ではないなと思い最初のカウンセリングで尋ねるとやはりそうでした。
けど嘘の広告を出してるとも思いませんでした。

その日に腰痛改善の相談をして契約しました。
運動は元々好きだったのでトレーニングはキツかったですが楽しく通えました。
トレーナーさんを女性でお願いしていたので3名の方が交代で指導してくださいました。身体のことに詳しく、質問には納得いく回答が返ってきて勉強になりました。
腰痛は徐々になくなりました。身体にも適度に筋肉がついたのか引き締まってズボンのサイズもL→Sにダウンしました。
体重は8キロくらい痩せてから筋肉がついたのか2キロ増えました。


食事は分からなかったLINEで聞くと教えてもらえるし
外食の仕方やお酒の飲み方も教えてくれます。
予約も1ヶ月まとめてトレーナーさんと相談して取ってました。
変更にもすぐに対応して頂けて特に不満はありませんでした。
仕事のストレス発散も兼ねて行ったので
トレーナーさんとのお喋りもいい気分転換になりました。


行って良かったと思っています。
2年ほど経ちますが腰痛はいま全くないです。

基本的に時間を守られない

  • 1.00by とくめいさん

トレーニングのスタート時間が予約の時間よりいつも遅れてスタートする。

こちらは時間に間に合うようにしっかりと来ているのに…

遅れた分は時間を延ばしてやればいいという考えかもしれないですが、あとに予定がある場合はトレーニングの時間が短くなることになりますよね?

本当にしっかりと考えた方がいいですよ?

あるスタッフは、もうこちらが準備できて定刻になっているのに、「少々お待ち下さい」と言われ部屋で毎回無意味に待たされる。
その人は特に他の方の対応をしている様子でもない。

本当に何の時間なのか意味がわからない。

ただの怠慢だと思いますけどね…

トレーニング内容も一部の方以外は資格もなくバリエーションがない。

サービス内容もさることながら、時間を守れないのは社会人としてどうなのかと思います。

口コミがスタッフの人にしっかりと伝わることを願っています。

担当によります

  • 4.00by とくめいさん

最初の担当は女性トレーナーでしたが食事やトレーニング指導もいまいちでした。。。
継続するか悩んでいましたが丁度店長さんが面談してくれたタイミングで店長さんへ担当替えして頂きました。

私は比較的高齢で関節痛等も多く店長さんもかなり若かったので正直不安でしたが、改善のためのストレッチなど筋トレ以外もしっかり教えて頂き、かなり順調にダイエットが出来ました。

12月から店長さんが異動となり、新しい方が担当になりましたがかなりレベル差があるように感じます。

現在は継続しようか悩み中ですが、担当の変更は快く対応して頂けるので不満をお持ちの方は参考にして頂ければと思います。

コロナ対策についての不満

  • 4.00by とくめいさん

私は、ライザップへ6年以上通っていて、今現在、体脂肪などは、維持できており問題ありません。
担当トレーナーさんには長年お世話になっており、セッション自体は厳しいですが誠実で尊敬しています。

また、コロナ対策により、セッションブースやマシンブースも貸切にでき、個室タイプのシャワーブースも一眼気にせず利用でき、とても快適です。水やプロテインも提供して下さり、ロッカールームのアメニティも充実していて、最高なパーソナルジムです。

ただ、ロッカールーム利用時のコロナ対策がはっきり言って、威圧感を感じ、窮屈で不愉快です。
女性の方は、化粧や髪を乾かしたり、身体洗っていたら、30分以内では、ロッカールームを退室するのは難しいです。
2回担当トレーナーさんから催促の注意され、こういう時期で仕方ないのは、分からない事も無いですが、早く退室して欲しいなら、シャワーや、ドライヤー等利用できない分、月謝料金を下げてから、催促するのが常識だと思います。これだけは、6年以上通っていて、唯一納得できません。

結局は現場のスタッフさんの問題か

  • 2.00by 杏子さん

ライザップに通うのは今回で2回目で、7年ほど前に通っていた経験があります。
前回も今回も、ダイエットやトレーニングに関するサービスには問題ありませんでした。

ですが、接客というか運営面で嫌な思いをしたので、途中解約をすることにしました。

例えば、私は仕事帰りに通うので、比較的遅い時間にセッションを入れていたのですが、毎回予約を入れる際に少し嫌な顔をされました。

どうやら、その店舗ではコロナ環境などもあり、遅い時間に通うビジネスパーソンの予約があまりないようで、なるべく早く片付けて帰りたいとの背景があったようなのです。
また、セッション終わりにロッカールームで身支度している横で片付けや掃除を始め、出ていくように圧をかけたり、コロナの感染防止の観点からという理由で、ロッカーにいる時間を短くするよう言われたりしました。

とはいえ、私としても汗だくで電車に乗る訳にもいかないのでシャワーを浴びるのですが、汗が引く前に慌てて出ていかなければならず、化粧もせずストッキングも履かずに素足に革靴にスーツを羽織って帰ることも多々ありました。

再びライザップを選んだ理由の1つに、値段をかけたなりの高級感も楽しみでしたので、上記のような対応は高級感からは程遠く感じました。

その他にも、所々の事情(入院したため)から休会をしたい(厳密には休会という制度はなく、期限が延長されるもの)と複数回申し出ましたが、都度はぐらかされ、最後には一方的に解約の手続きの案内が来ました。

また、通い続けるために店舗変更を申し出たのですが、その店舗に空きがなかったこと、加えてその断り方が、「上の者とも相談し、◯◯さん(私)は、ここで続けていく方がよいということになりました。」といった内容で勝手に決められた感がありました。

高いお金を払い、嫌な思いをしながら通うのもおかしな話なので、結局解約することにしました。

楽しく通えました。

  • 4.00by とくめいさん

ぎっくり腰をして以来、腰痛がひどくなり整骨院に通う生活をしていました。筋肉をつけることが大事と先生に言われパーソナルジムをネット検索した際に見つけました。

私も広告の安さに惹かれたんですが、さすがにその料金ではないなと思い最初のカウンセリングで尋ねるとやはりそうでした。
けど嘘の広告を出してるとも思いませんでした。

その日に腰痛改善の相談をして契約しました。
運動は元々好きだったのでトレーニングはキツかったですが楽しく通えました。
トレーナーさんを女性でお願いしていたので3名の方が交代で指導してくださいました。身体のことに詳しく、質問には納得いく回答が返ってきて勉強になりました。
腰痛は徐々になくなりました。身体にも適度に筋肉がついたのか引き締まってズボンのサイズもL→Sにダウンしました。
体重は8キロくらい痩せてから筋肉がついたのか2キロ増えました。


食事は分からなかったLINEで聞くと教えてもらえるし
外食の仕方やお酒の飲み方も教えてくれます。
予約も1ヶ月まとめてトレーナーさんと相談して取ってました。
変更にもすぐに対応して頂けて特に不満はありませんでした。
仕事のストレス発散も兼ねて行ったので
トレーナーさんとのお喋りもいい気分転換になりました。


行って良かったと思っています。
2年ほど経ちますが腰痛はいま全くないです。

基本的に時間を守られない

  • 1.00by とくめいさん

トレーニングのスタート時間が予約の時間よりいつも遅れてスタートする。

こちらは時間に間に合うようにしっかりと来ているのに…

遅れた分は時間を延ばしてやればいいという考えかもしれないですが、あとに予定がある場合はトレーニングの時間が短くなることになりますよね?

本当にしっかりと考えた方がいいですよ?

あるスタッフは、もうこちらが準備できて定刻になっているのに、「少々お待ち下さい」と言われ部屋で毎回無意味に待たされる。
その人は特に他の方の対応をしている様子でもない。

本当に何の時間なのか意味がわからない。

ただの怠慢だと思いますけどね…

トレーニング内容も一部の方以外は資格もなくバリエーションがない。

サービス内容もさることながら、時間を守れないのは社会人としてどうなのかと思います。

口コミがスタッフの人にしっかりと伝わることを願っています。

担当によります

  • 4.00by とくめいさん

最初の担当は女性トレーナーでしたが食事やトレーニング指導もいまいちでした。。。
継続するか悩んでいましたが丁度店長さんが面談してくれたタイミングで店長さんへ担当替えして頂きました。

私は比較的高齢で関節痛等も多く店長さんもかなり若かったので正直不安でしたが、改善のためのストレッチなど筋トレ以外もしっかり教えて頂き、かなり順調にダイエットが出来ました。

12月から店長さんが異動となり、新しい方が担当になりましたがかなりレベル差があるように感じます。

現在は継続しようか悩み中ですが、担当の変更は快く対応して頂けるので不満をお持ちの方は参考にして頂ければと思います。

コロナ対策についての不満

  • 4.00by とくめいさん

私は、ライザップへ6年以上通っていて、今現在、体脂肪などは、維持できており問題ありません。
担当トレーナーさんには長年お世話になっており、セッション自体は厳しいですが誠実で尊敬しています。

また、コロナ対策により、セッションブースやマシンブースも貸切にでき、個室タイプのシャワーブースも一眼気にせず利用でき、とても快適です。水やプロテインも提供して下さり、ロッカールームのアメニティも充実していて、最高なパーソナルジムです。

ただ、ロッカールーム利用時のコロナ対策がはっきり言って、威圧感を感じ、窮屈で不愉快です。
女性の方は、化粧や髪を乾かしたり、身体洗っていたら、30分以内では、ロッカールームを退室するのは難しいです。
2回担当トレーナーさんから催促の注意され、こういう時期で仕方ないのは、分からない事も無いですが、早く退室して欲しいなら、シャワーや、ドライヤー等利用できない分、月謝料金を下げてから、催促するのが常識だと思います。これだけは、6年以上通っていて、唯一納得できません。

結局は現場のスタッフさんの問題か

  • 2.00by 杏子さん

ライザップに通うのは今回で2回目で、7年ほど前に通っていた経験があります。
前回も今回も、ダイエットやトレーニングに関するサービスには問題ありませんでした。

ですが、接客というか運営面で嫌な思いをしたので、途中解約をすることにしました。

例えば、私は仕事帰りに通うので、比較的遅い時間にセッションを入れていたのですが、毎回予約を入れる際に少し嫌な顔をされました。

どうやら、その店舗ではコロナ環境などもあり、遅い時間に通うビジネスパーソンの予約があまりないようで、なるべく早く片付けて帰りたいとの背景があったようなのです。
また、セッション終わりにロッカールームで身支度している横で片付けや掃除を始め、出ていくように圧をかけたり、コロナの感染防止の観点からという理由で、ロッカーにいる時間を短くするよう言われたりしました。

とはいえ、私としても汗だくで電車に乗る訳にもいかないのでシャワーを浴びるのですが、汗が引く前に慌てて出ていかなければならず、化粧もせずストッキングも履かずに素足に革靴にスーツを羽織って帰ることも多々ありました。

再びライザップを選んだ理由の1つに、値段をかけたなりの高級感も楽しみでしたので、上記のような対応は高級感からは程遠く感じました。

その他にも、所々の事情(入院したため)から休会をしたい(厳密には休会という制度はなく、期限が延長されるもの)と複数回申し出ましたが、都度はぐらかされ、最後には一方的に解約の手続きの案内が来ました。

また、通い続けるために店舗変更を申し出たのですが、その店舗に空きがなかったこと、加えてその断り方が、「上の者とも相談し、◯◯さん(私)は、ここで続けていく方がよいということになりました。」といった内容で勝手に決められた感がありました。

高いお金を払い、嫌な思いをしながら通うのもおかしな話なので、結局解約することにしました。

対応悪過ぎ

  • 1.00by 澪さん

ほんとに対応が悪過ぎてどの店舗もスタッフの言葉遣い、段取りの悪さにはイライラしたのでカウンセリングすら行く気が失せました。

担当によります

  • 4.00by とくめいさん

最初の担当は女性トレーナーでしたが食事やトレーニング指導もいまいちでした。。。
継続するか悩んでいましたが丁度店長さんが面談してくれたタイミングで店長さんへ担当替えして頂きました。

私は比較的高齢で関節痛等も多く店長さんもかなり若かったので正直不安でしたが、改善のためのストレッチなど筋トレ以外もしっかり教えて頂き、かなり順調にダイエットが出来ました。

12月から店長さんが異動となり、新しい方が担当になりましたがかなりレベル差があるように感じます。

現在は継続しようか悩み中ですが、担当の変更は快く対応して頂けるので不満をお持ちの方は参考にして頂ければと思います。

コロナ対策についての不満

  • 4.00by とくめいさん

私は、ライザップへ6年以上通っていて、今現在、体脂肪などは、維持できており問題ありません。
担当トレーナーさんには長年お世話になっており、セッション自体は厳しいですが誠実で尊敬しています。

また、コロナ対策により、セッションブースやマシンブースも貸切にでき、個室タイプのシャワーブースも一眼気にせず利用でき、とても快適です。水やプロテインも提供して下さり、ロッカールームのアメニティも充実していて、最高なパーソナルジムです。

ただ、ロッカールーム利用時のコロナ対策がはっきり言って、威圧感を感じ、窮屈で不愉快です。
女性の方は、化粧や髪を乾かしたり、身体洗っていたら、30分以内では、ロッカールームを退室するのは難しいです。
2回担当トレーナーさんから催促の注意され、こういう時期で仕方ないのは、分からない事も無いですが、早く退室して欲しいなら、シャワーや、ドライヤー等利用できない分、月謝料金を下げてから、催促するのが常識だと思います。これだけは、6年以上通っていて、唯一納得できません。

結局は現場のスタッフさんの問題か

  • 2.00by 杏子さん

ライザップに通うのは今回で2回目で、7年ほど前に通っていた経験があります。
前回も今回も、ダイエットやトレーニングに関するサービスには問題ありませんでした。

ですが、接客というか運営面で嫌な思いをしたので、途中解約をすることにしました。

例えば、私は仕事帰りに通うので、比較的遅い時間にセッションを入れていたのですが、毎回予約を入れる際に少し嫌な顔をされました。

どうやら、その店舗ではコロナ環境などもあり、遅い時間に通うビジネスパーソンの予約があまりないようで、なるべく早く片付けて帰りたいとの背景があったようなのです。
また、セッション終わりにロッカールームで身支度している横で片付けや掃除を始め、出ていくように圧をかけたり、コロナの感染防止の観点からという理由で、ロッカーにいる時間を短くするよう言われたりしました。

とはいえ、私としても汗だくで電車に乗る訳にもいかないのでシャワーを浴びるのですが、汗が引く前に慌てて出ていかなければならず、化粧もせずストッキングも履かずに素足に革靴にスーツを羽織って帰ることも多々ありました。

再びライザップを選んだ理由の1つに、値段をかけたなりの高級感も楽しみでしたので、上記のような対応は高級感からは程遠く感じました。

その他にも、所々の事情(入院したため)から休会をしたい(厳密には休会という制度はなく、期限が延長されるもの)と複数回申し出ましたが、都度はぐらかされ、最後には一方的に解約の手続きの案内が来ました。

また、通い続けるために店舗変更を申し出たのですが、その店舗に空きがなかったこと、加えてその断り方が、「上の者とも相談し、◯◯さん(私)は、ここで続けていく方がよいということになりました。」といった内容で勝手に決められた感がありました。

高いお金を払い、嫌な思いをしながら通うのもおかしな話なので、結局解約することにしました。

楽しく通えました。

  • 4.00by とくめいさん

ぎっくり腰をして以来、腰痛がひどくなり整骨院に通う生活をしていました。筋肉をつけることが大事と先生に言われパーソナルジムをネット検索した際に見つけました。

私も広告の安さに惹かれたんですが、さすがにその料金ではないなと思い最初のカウンセリングで尋ねるとやはりそうでした。
けど嘘の広告を出してるとも思いませんでした。

その日に腰痛改善の相談をして契約しました。
運動は元々好きだったのでトレーニングはキツかったですが楽しく通えました。
トレーナーさんを女性でお願いしていたので3名の方が交代で指導してくださいました。身体のことに詳しく、質問には納得いく回答が返ってきて勉強になりました。
腰痛は徐々になくなりました。身体にも適度に筋肉がついたのか引き締まってズボンのサイズもL→Sにダウンしました。
体重は8キロくらい痩せてから筋肉がついたのか2キロ増えました。


食事は分からなかったLINEで聞くと教えてもらえるし
外食の仕方やお酒の飲み方も教えてくれます。
予約も1ヶ月まとめてトレーナーさんと相談して取ってました。
変更にもすぐに対応して頂けて特に不満はありませんでした。
仕事のストレス発散も兼ねて行ったので
トレーナーさんとのお喋りもいい気分転換になりました。


行って良かったと思っています。
2年ほど経ちますが腰痛はいま全くないです。

基本的に時間を守られない

  • 1.00by とくめいさん

トレーニングのスタート時間が予約の時間よりいつも遅れてスタートする。

こちらは時間に間に合うようにしっかりと来ているのに…

遅れた分は時間を延ばしてやればいいという考えかもしれないですが、あとに予定がある場合はトレーニングの時間が短くなることになりますよね?

本当にしっかりと考えた方がいいですよ?

あるスタッフは、もうこちらが準備できて定刻になっているのに、「少々お待ち下さい」と言われ部屋で毎回無意味に待たされる。
その人は特に他の方の対応をしている様子でもない。

本当に何の時間なのか意味がわからない。

ただの怠慢だと思いますけどね…

トレーニング内容も一部の方以外は資格もなくバリエーションがない。

サービス内容もさることながら、時間を守れないのは社会人としてどうなのかと思います。

口コミがスタッフの人にしっかりと伝わることを願っています。

担当によります

  • 4.00by とくめいさん

最初の担当は女性トレーナーでしたが食事やトレーニング指導もいまいちでした。。。
継続するか悩んでいましたが丁度店長さんが面談してくれたタイミングで店長さんへ担当替えして頂きました。

私は比較的高齢で関節痛等も多く店長さんもかなり若かったので正直不安でしたが、改善のためのストレッチなど筋トレ以外もしっかり教えて頂き、かなり順調にダイエットが出来ました。

12月から店長さんが異動となり、新しい方が担当になりましたがかなりレベル差があるように感じます。

現在は継続しようか悩み中ですが、担当の変更は快く対応して頂けるので不満をお持ちの方は参考にして頂ければと思います。

コロナ対策についての不満

  • 4.00by とくめいさん

私は、ライザップへ6年以上通っていて、今現在、体脂肪などは、維持できており問題ありません。
担当トレーナーさんには長年お世話になっており、セッション自体は厳しいですが誠実で尊敬しています。

また、コロナ対策により、セッションブースやマシンブースも貸切にでき、個室タイプのシャワーブースも一眼気にせず利用でき、とても快適です。水やプロテインも提供して下さり、ロッカールームのアメニティも充実していて、最高なパーソナルジムです。

ただ、ロッカールーム利用時のコロナ対策がはっきり言って、威圧感を感じ、窮屈で不愉快です。
女性の方は、化粧や髪を乾かしたり、身体洗っていたら、30分以内では、ロッカールームを退室するのは難しいです。
2回担当トレーナーさんから催促の注意され、こういう時期で仕方ないのは、分からない事も無いですが、早く退室して欲しいなら、シャワーや、ドライヤー等利用できない分、月謝料金を下げてから、催促するのが常識だと思います。これだけは、6年以上通っていて、唯一納得できません。

結局は現場のスタッフさんの問題か

  • 2.00by 杏子さん

ライザップに通うのは今回で2回目で、7年ほど前に通っていた経験があります。
前回も今回も、ダイエットやトレーニングに関するサービスには問題ありませんでした。

ですが、接客というか運営面で嫌な思いをしたので、途中解約をすることにしました。

例えば、私は仕事帰りに通うので、比較的遅い時間にセッションを入れていたのですが、毎回予約を入れる際に少し嫌な顔をされました。

どうやら、その店舗ではコロナ環境などもあり、遅い時間に通うビジネスパーソンの予約があまりないようで、なるべく早く片付けて帰りたいとの背景があったようなのです。
また、セッション終わりにロッカールームで身支度している横で片付けや掃除を始め、出ていくように圧をかけたり、コロナの感染防止の観点からという理由で、ロッカーにいる時間を短くするよう言われたりしました。

とはいえ、私としても汗だくで電車に乗る訳にもいかないのでシャワーを浴びるのですが、汗が引く前に慌てて出ていかなければならず、化粧もせずストッキングも履かずに素足に革靴にスーツを羽織って帰ることも多々ありました。

再びライザップを選んだ理由の1つに、値段をかけたなりの高級感も楽しみでしたので、上記のような対応は高級感からは程遠く感じました。

その他にも、所々の事情(入院したため)から休会をしたい(厳密には休会という制度はなく、期限が延長されるもの)と複数回申し出ましたが、都度はぐらかされ、最後には一方的に解約の手続きの案内が来ました。

また、通い続けるために店舗変更を申し出たのですが、その店舗に空きがなかったこと、加えてその断り方が、「上の者とも相談し、◯◯さん(私)は、ここで続けていく方がよいということになりました。」といった内容で勝手に決められた感がありました。

高いお金を払い、嫌な思いをしながら通うのもおかしな話なので、結局解約することにしました。

楽しく通えました。

  • 4.00by とくめいさん

ぎっくり腰をして以来、腰痛がひどくなり整骨院に通う生活をしていました。筋肉をつけることが大事と先生に言われパーソナルジムをネット検索した際に見つけました。

私も広告の安さに惹かれたんですが、さすがにその料金ではないなと思い最初のカウンセリングで尋ねるとやはりそうでした。
けど嘘の広告を出してるとも思いませんでした。

その日に腰痛改善の相談をして契約しました。
運動は元々好きだったのでトレーニングはキツかったですが楽しく通えました。
トレーナーさんを女性でお願いしていたので3名の方が交代で指導してくださいました。身体のことに詳しく、質問には納得いく回答が返ってきて勉強になりました。
腰痛は徐々になくなりました。身体にも適度に筋肉がついたのか引き締まってズボンのサイズもL→Sにダウンしました。
体重は8キロくらい痩せてから筋肉がついたのか2キロ増えました。


食事は分からなかったLINEで聞くと教えてもらえるし
外食の仕方やお酒の飲み方も教えてくれます。
予約も1ヶ月まとめてトレーナーさんと相談して取ってました。
変更にもすぐに対応して頂けて特に不満はありませんでした。
仕事のストレス発散も兼ねて行ったので
トレーナーさんとのお喋りもいい気分転換になりました。


行って良かったと思っています。
2年ほど経ちますが腰痛はいま全くないです。

基本的に時間を守られない

  • 1.00by とくめいさん

トレーニングのスタート時間が予約の時間よりいつも遅れてスタートする。

こちらは時間に間に合うようにしっかりと来ているのに…

遅れた分は時間を延ばしてやればいいという考えかもしれないですが、あとに予定がある場合はトレーニングの時間が短くなることになりますよね?

本当にしっかりと考えた方がいいですよ?

あるスタッフは、もうこちらが準備できて定刻になっているのに、「少々お待ち下さい」と言われ部屋で毎回無意味に待たされる。
その人は特に他の方の対応をしている様子でもない。

本当に何の時間なのか意味がわからない。

ただの怠慢だと思いますけどね…

トレーニング内容も一部の方以外は資格もなくバリエーションがない。

サービス内容もさることながら、時間を守れないのは社会人としてどうなのかと思います。

口コミがスタッフの人にしっかりと伝わることを願っています。

スポンサーリンク

短期間で、なおかつ3食しっかり食べながら理想の身体を目指したいという人におすすめのパーソナルジム・24/7ワークアウト。完全個室のマンツーマンレッスンのため、自分に合ったオリジナルのトレーニングメニューを75分間みっちりと行うことができます。


「料金は高い?」、「トレーナーによって指導内容に差がある?」という点が気になる人も。サービスについてより詳しく知りたい人は、評判や口コミ検証Q&Aを読んでみてくださいね!

パーソナルトレーニングジム(総合)4位~

対応悪過ぎ

  • 1.00by 澪さん

ほんとに対応が悪過ぎてどの店舗もスタッフの言葉遣い、段取りの悪さにはイライラしたのでカウンセリングすら行く気が失せました。

ただの糖質制限

  • 2.00by るるさん

トレーニングはすごく良かったですが、個人に合ったものでやって欲しいなぁと思う場面もたまにありました。
わたしが疑問に思ったのは食事指導の方で、ただの糖質制限という感じ…質問できる回数も限られているしすぐに返信が来るわけでもないです。そこは予め回数や返信の時間など説明があります。
糖質制限、脂質制限色々とあるのに、個人に合わせてる感じがしないです。糖質制限するのに脂質まで抑えるので、代謝ガタ落ちな感じでした。
中々体重が落ちなくて落ち込んでいた時にトレーニングへ行くと、わたしの担当の方と別のトレーナーさんが「ここまでしてなんで体重が減ってないのか、絶対におかしいでしょ。ちゃんと確認してきて」と言っているのを聞いて、ますます落ち込んだしやる気も無くなって、回数は残っていましたが行くのをやめました。他に来ている方はその時いなかったので、私のことを言っていたのは確実では…
自分でも悩んでいるのに、わざとではないにしろ絶対におかしいなんて…近くにいるんだから言わないでほしかった。

ここをやめて、自分でユーチューブで筋トレをしたり、食事は脂質制限に変更していたら、3ヶ月で5キロ痩せました。行く必要なかったです。

三日坊主にはならずに続けています。

  • 4.00by ハロハロさん

当ジムに1年ほど前から通っています。体が細いので、鍛えてかっこいい体にしたいと思ったのがきっかけです。食べても食べても太らない体質です。
トレーナーの方から食事と合わせて、体を鍛える事で改善すると言うことで契約しました。
今まで自分で腹筋や腕立て伏せで鍛えていたものの、細いままでしたが通い始めて変化が出たのは2ヶ月くらいでした。
食事の方法もレクチャーしてもらい、今では標準体重まで体重も増えました。
このまま続けていこうと思います。
トレーナーの方は男性の方で、コワモテのルックスでしたが優しく教えてくれました。

スタッフの人柄に惹かれました!

  • 4.00by りんさん

ダイエットを決心し週2で通いました。最初は一対一のトレーニングなんてプレッシャーを感じるかなぁと思っていて、緊張しながらのスタートだったのですが、担当トレーナーさんの人柄がとにかく良かったです!ただありきたりなメニューを行うのではなく、私の身体にあったメニューなのはもちろん、生活スタイルも考慮してメニューを組んでくれました。保育士として働いている私の腰の痛みが和らぐような身体作りや、コリがほぐれるようなストレッチなどを指導してもらいました。お家でも負担なく出来る簡単なトレーニングも教えていただけてとても充実した日々を送ることがでしました。仕事で忙しい方などには是非おすすめしたいです。

トレーナーの質が、、残念。

  • 1.00by ぱーさん

担当制ではないので毎回違うトレーナーが担当。
情報共有ができていないので、毎回重量が軽い
しっかり自分に合った重量でできなかった。
食事指導も人によってバラバラ。
なにが1番やばいって物販の押し売り。
本当にお金の無駄。
まあ代表が広告代理店でしょ。トレーナーがトップじゃないと不安で仕方ないよ
下調べ不足で損した本当に後悔

無理なく楽しく運動できるジムです!

  • 5.00by きゃんたさん

これまでいくつかのジムに行ったことがありますが、キツかったり、なんとなく気分が向かなくなりなかなか習慣として続きませんでした。
流石に年齢や体型のケアのためにも継続的な運動が必要だな、と思った時に友人の紹介でエビジムに行ってみました。まずは自分の目標や理想を話してそれを基に私に合ったプランを共有してくれるし、一つ一つのエクササイズでもトレーナーの方が和やかだけどちゃんと必要な時に的確なサポートしてくれるので、とても気に入っています!
こんなに無理なく、楽しくジム通いができるとは思っていませんでした!

減ったけど・・・

  • 2.00by こきちさん

3ヶ月で10キロほど減りましたが、正直自分自身が食事を気をつけた成果が大きいかなと思います。
トレーニング時間がとにかく短いです。
75分とありますが、実際入店から出店で長くてもピッタリ1時間。
短いと1時間切ります。
その間に準備をしたり、体重をはかったり、実質のトレーニング時間は30分もないと思います。
そしてとにかく自分の話ばかりしていてトレーニングが止まります。
休憩時間もタイマーではかっているのに、自分の話が終わらないと夢中になって話しています。
トレーニング内容も軽くいつまでも同じことばかりやっているので、延長はしません。
自分の努力で体重は減ったので、今後も自分で気をつけた生活をしていけば維持できると思います。
唯一、ここまでカロリーセーブしないと減らないんだということだけは指導いただけました。

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ