スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
25件中 1〜10件目表示
休会制度がありません
まず1番に伝えたいことは、このジム休会制度がありません。
体調不良で思ったように通えなくて2ヶ月ちょっと経ちました。そんな時会社都合で通えなくなりそうなので相談すると休会制度はないと。○日までに退会したら翌月同日が会員期限となるのでそれまでに回数消費するように言われました。
ただ予約が取れない。行きたい日が全然空いてない。
また契約時エステは必要ないと言いましたがしつこくて契約しました。まだ1回も受けていません。会員期限までに2回受けれたらいいくらいでしょうか?
ちなみにエステに関しては遅い時間やっていない。←これ説明受けていません。
また初回の食事に関する相談時置き換えダイエットを勧められました。しかも私のスマホからドンドン購入画面まで誘導されて購入手続き完了したら教えてくださいって。こう言うものに頼りたくなくて入会したのに結局安いと謳っていればこうなのかな。とガッカリです。あ、置き換えはキッパリ断りました。
一刻も早く辞めたいです。
参考になりましたか?
追加代金や解約出来ない仕組みなど、行かなければ良かったと後悔
体験で行った時に入会したけど、SNSの価格はキャンペーン中ということで、12ヶ月以内に解約すると定価で請求されるらしく結果割高になる仕組み。エステも最初のトレーニングから1ヶ月後とか聞いてなかった話が後から出てくる。追加のサプリや脂肪冷却の話など、次から次へとお金がかかる説明される。
毎月の月会費とは別に毎月の支払いもあり、後悔しかしてない。
1年行くか割高でも途中でやめるか悩んでる。
参考になりましたか?
トレーナーとエステスタッフの対応◎、契約事務スタッフ最悪
ストレス吐き出させていただきます。
【トレーナーとエステスタッフについて】
人によってもちろん差がありますが、皆さんしっかりと接客してくださりました。中には食事などで分からない部分を時間が許す限り説明してくださる方もいて、本当にありがたかったです。
【契約事務スタッフについて】
①縛り契約期間完了後、当初説明を受けていた料金プランがなかった。
②電話は全く出ない(特に「その他のお問い合わせ」を選択すると)
③メールで別コースの案内をお願いしたら、いきなり退会にかかる契約文章を抜粋・案内される。自分の状況と退会の意思はない事を伝えると、高い料金コースを案内される。
④流石に驚愕して、電話で当初契約時に確認した③より安いコースがある事を確認すると謝罪もせず黙る。
あまりにも不誠実で退会しました。
基本的に契約・事務周りの方はIQの違いか会話ができません。文章も読めていない?
事前に言うべきことを言わず、断っても同じことを何回も言い、金を巻き上げようとしてきます。
メールの対応は当初からなかなかの喧嘩腰でびっくりしました。
トレーナーさんが良い方ばかりなので、本当に残念でなりません。
最後に、笑い話ですが、契約担当者から契約後の栄養指導で「ダイエットは食事が8割、運動2割」と言われ、契約する意味ないなと思いました笑
参考になりましたか?
過去最低レベルのジムです
何しろ予約が取れない。なぜ取れないかというと、トレーナーがいないからだという。
確かにルーム自体はいつもガラガラです。
それなら取れるうちに取ろうと思っても2回分しか取れません。
そしてトレーニング内容も最悪です。
他の方も書いている通り、2人につき1人のトレーナー、1人がやってる間は「休んでいてください」。これが当社のインターバルトレーニングだと。
トレーニング自体も甘々なのに(ほぼその人独自のパーソナル対応でない、いつもおんなじメニュー)、休みなどいらないくらい。
そして時間稼ぎのように、タブレットを持ってきて、「次の予約押さえますね」って日程調整に数分取ろうとするので、この時間、トレーニングの時間でしょ!!ってとってもイライラしました(後でいいんで、次やりましょ,次!って言いましたけど)。
トレーニングも最悪、予約も取れない、でもう後半諦めの境地になり、予約を取るのもやめ,辞めようとと思ったけど、どーせ違約金かかりますとか言われるんだろうから、そのままお金をドブに捨てました。
(我ながら、オトナ過ぎんだろ。)
予約が取れないからほとんど行ってないのに、風邪ひいてごはん食べれなくて3キロくらい落ちてたら「支店によってヘルスメーターの機種が違うんで、数値バラバラなんです」って。
違うでしょ。せめて何かありましたか、とか聞きなさいよ。
トレーナーのレベルも最悪です。
本当にトレーニングしたかったら、ぜっっったいに入会してはダメです。
パーソナルジムはこれで4つ目ですが、間違いなく最低レベルです。
他社もいろいろ通った上でのコメントなので間違いありませんよ。
参考になりましたか?
気に入っています
独学のマシントレーニングで効果に疑問が出てきたので、プロに教えてもらおうと思い入会。
オプションの追加が多く萎えるが、トレーナーは知識が豊富で、質問やリクエストに応えてくれるので満足。
2年間、男性初心者プラスアルファの重量でまんべんなくマシントレーニングをしてきたが、体験の1回目で、たいして重くない設定にもかかわらず、2日後まで全身筋肉痛になり、ジム通いをはじめた2年前にしっかりしたパーソナルトレーニングを受けていなかったことを少し後悔した。
大変満足している。こちらで教えてもらったコツを2日後に自主トレで復習している。
しばらく通って正しい筋肉の使い方を身に着けたあとで安いところに移ると思う(お金があるなら続けたい)
エステなどのオプションは、一般の女性ウケは良いと思う(素早くきれいに痩せたいとか)。普通のエステより総じて安い。
参考になりましたか?
安いにはワケがある!!(結局、高くつきました)
50分2900円と低価格を謳っていますが、2900円でも高いと思いました。パーソナルではありません。3回目からは2人の会員に対して1人のトレーナーが付きます。片方がトレーニングしている間はインターバルという名のヒマな時間…実質は25分で2900円(税抜き)です。
2ヶ月目までは月8回のトレーニングなので、1回2900円ですが、3ヶ月目からは月4回なので、1回5800円という事になります。25分で5800円(税抜き)の価値は全く無いなと感じました。
食事管理に月3000円以上払わされましたが、アプリに食事の写真をアップし、コメントを付けて記録すると、週に1度、アドバイスが送られて来ました。これも3000円の価値はないと感じました。
食事管理というカウンセリングが、トレーニングを始めた頃にあるのですが、とてつもなく高いプロテインやサプリの定期購入を契約させるためにあるんだな。と思いました。
エステも勧められます。脂肪冷却も勧められます。要らない。と言っても、しつこく勧められます。断るのが面倒だからと契約すると、契約キャンセルにかなり労力と時間を要します。
そもそも、ここへは入会しない方が得策かと思います。
参考になりましたか?
入会しない方がいい
私と同じ思いをされている方がいるのだと、本当に被害者の会を立ち上げたいほどに腹を立てています。
・体験だけのつもりだったのに、入会する流れに話が進んでいた。半年の契約になっていることは、スタッフから説明はなく、書面で気づく。→この時点で違和感を感じた自分の直感を信じて、強い気持ちで断っておけば良かった…
その後も
・1週間に1回も予約が取れない。現状、2〜3週間に1回しか取れません。1月以降人員が増えるからと聞いていたのに、全く変わらない。
・食事管理は本当に無駄だと思います。なぜ3000円もするのか?疑問です。
・その後「安くなりますから」と別プランを紹介されたが、ここでも12ヶ月継続しなければ解約金が発生することは説明がない。
・あまりに効果がないので、解約を申し込みました。が、エステと脂肪冷却はジム入会の期間のみなのですね。そんな説明ひとつもなかった。「オプションなので、ジムに通われていない人は使えないんです」いやいや、確かにそう言われたらそうだけど、だったら申し込みの時にちゃんと説明しろよ。と、もやもやがおさまりません。
また、脂肪冷却は回数消化していないものは返金なし。
ジム退会を申し込んだときにも、エステや脂肪冷却の残り回数について何も説明なし。
先に支払った脂肪冷却分のお金がもったいなさ過ぎるので、いやいやあと少し通おうと思いますが、ここのジムに関わるストレスが半端ないです。脂肪冷却も全然空きがなさすぎて、結局使い切れるか疑問です。
見た目は高いですが、16回◯◯万円とうたっているパーソナルジムに通っていたときの方がちゃんと痩せたし、トータル安かった。
他の方も言っている通り、結局GYMSは高い金額を払い、効果はない。
参考になりましたか?
契約について
20歳になったばかりの大学生の娘が契約しましたが8回コースの総額¥30.000くらいのコースに入会したつもりが収入も無いのに毎月¥25.520➕オプション7.370合計¥32.890もの支払いのあるコースに入会させられました。
最初に¥99.000そのあと手続きが間違えていたと¥35.000毎月¥32.890引き落としになるコースです。口座から落ちなかったことから振り込み用紙が届き初めてこの様なコースに入会した事を知った次第です。ジムに行っても大したトレーニングもせずプロテイン毎回17.000もする物を勧められて更に支払いが膨らみ、解約を申し出たら最低6ヶ月のコースですので割引にしていた差額金¥69.000を支払ってとメールが来ました。いくら20歳になったら自己責任で契約出来るからと言って収入もない大学生にこの様なコースを契約させるなんで会社としてひどいと思います。
参考になりましたか?
予約がとれない
予約は2個先までしかとれないし、次空いてる日を探そうとすると3週間後とかざらにある。
それでいて、12時まわると急に当日の空きがたくさん出る不思議なシステムだった。
5000円くらいの追加料金払えば8個先まで予約できるので、消化しきれなそうならダラダラ月会費払うより予約拡張枠を買う方が安くすむ。
トレーニングは簡単なストレッチと6種目ほど。トレーナー1人につき2人入るので60分といってるけど、交互にインターバルがあるので実質は20分くらい。
水は無料で用意されてない。
トレーナーさんの入れ替わりが激しいので、アドバイスも個人に合ったことというより当たり前のことしか言われない。
安いには安い理由あるなーと感じられた。
あと私は7か月通ったが全く変化がなかった。
参考になりましたか?
筋トレ経験2年程の経験浅いトレーナーに不安を感じました
体験に行ってきました。
結論からいうと、体験において三種目トレーニングできるのはよいが、カウンセリングと契約に関する話は杜撰だなと感じざるを得ませんでした。
カウンセリングではトレーナーに色々質問されますが、それらは私の事情や身体のことを知るために質問しているのではなく、いかにGYMSのサービスが良いか?という内容を売り込むためであって、
"パーソナル"にヒアリングされている実感はありませんでした。
金額や契約についてはここの口コミを読んでから行ったので、全て想定の範囲内でしたし、トレーナーがあえて説明しない違約金のことや、期間に縛りがあること、実はマンツーマンではないことなどを自分から質問したら相手が回答を濁す場面が多々ありました。
論点のすり替えが多く、質問したことに対して誠実に回答してくれないところが、あまり信頼できないと感じました。
私の対応してくれたトレーナーにいつからトレーニング始めたのか?トレーナーになって何年目か?を尋ねたら、2年前からトレーニングを始めて、トレーナーになって1年目だと言ったので、どうりで身体が仕上がっていないはずだ、と内心思いました。。
対応がよければ通いたかったですが、微妙すぎました。。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら