旅行会社の口コミ・評判
もくじ
旅行会社の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
エイチ・アイ・エス(HIS) |
3.30 | 922 |
2位 |
クラブツーリズム |
3.23 | 788 |
3位 |
JTB |
3.22 | 808 |
4位 |
阪急交通社 |
3.16 | 695 |
5位 |
エクスペディア |
2.97 | 442 |
6位 |
旅工房 |
2.93 | 324 |
7位 |
日本旅行 |
2.91 | 359 |
8位 |
JR東海ツアーズ |
2.88 | 292 |
9位 |
読売旅行 |
2.88 | 285 |
10位 |
近畿日本ツーリスト(KNT) |
2.87 | 306 |
11位 |
名鉄観光 |
2.80 | 177 |
12位 |
東武トップツアーズ |
2.80 | 173 |
13位 |
フィンツアー |
2.80 | 5 |
14位 |
JALPAK(ジャルパック) |
2.77 | 108 |
15位 |
オリオンツアー |
2.74 | 94 |
16位 |
バリ王 |
2.74 | 26 |
17位 |
STW(エス・ティー・ワールド) |
2.74 | 25 |
18位 |
グローバルユースビューロー |
2.74 | 8 |
19位 |
西鉄旅行 |
2.74 | 8 |
20位 |
農協観光 |
2.73 | 12 |
21位以下をみる |
長期休暇や連休には旅行に行きたい! という方も多いでしょう。出来れば安くてお得にいい旅をしたいところです。そのためには旅行会社選びは慎重に行いたいですよね。
そこでこのコーナーでは、旅行会社について、各社の評判を集めました。国内から海外まで、今後の旅の手助けになる旅行会社を探してみましょう。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
お粗末な添乗員が多数。
バスツアーに行った時、添乗員と運転
手の勝手な判断で最後のトイレ休憩がスルーされ小便、ちびりそうになった。
集合場所に着いてバスに乗る際
座席表が事前に貼ってないから
待たされる事態となった。
こんなことはどこのツアー会社も
きちんとやっている。
総じてHISの添乗員は配慮が足りない
からもう利用したくないね。
なんばパークスか難波ocat
最近ですが。2件の難波発のバスツアーですが。タイトルにはなんばOCATと、書いているのに集合場所はなんばパークスと書いていました。クラブツーリズムにお問い合わせのメールでどちらが正しいのかと苦情を言いました。私の自宅の留守番電話になんばパークスですと返事がありましたが、何故、間違える?
なんばパークスとなんばOCATは離れていて、当日、参加者が間違ったらだれが責任とるの?
そもそも、子供でも気が付きそうなこんなヒューマンエラーにだれも気づかないなんて、クラブツーリズムの品位が劣化したと思いますが
フィジー、マナアイランドリゾート
JTBでマナアイランドリゾート滞在の旅行に8月に行きました。このリゾートはかなり老朽化し所々壊れたまま、掃除も行き届いていません。プールサイドのトイレは尿だらけ、他の外のトイレの鍵は壊れていて使えない、部屋の掃除はゴミがたまるまで捨てない、新しいタオルは言わないと持って来ない。一番驚いたのは部屋のトイレに便がついていた事です。JTBは全くこの状況は知らなかったそうですが、きちんと現地状況をチェックせずにお客に勧めています。だからマレーシアの事故も起こるのだと思います。
日帰りツアー
これまでに日帰りバスツアー、大相撲ツアーなどに参加しました。
日帰りバスツアーは自分たちでは行けないところへ連れって行ってもらえるのでむしろ有難いです。
そして大相撲ツアーは駅で集合し、係員からチケットを受け取ってからその後は各自で自由行動でした。
特に大相撲は個人ではチケットが取れないため、ツアーで企画して頂けたのは本当に助かりました。今でもリピートしてます。これからもどんどん企画して頂けることを楽しみにしております。
クリスタル
大袈裟なツアータイトルの割りに大したこと無い通常の宿を使い、大勢の格下ツアー客に夕食朝食共に揉まれながら過ごす一時。温泉も芋の子を洗うかの如し。高級旅館と言えど荷物は自分で部屋まで運ぶとか。誰が満足するのか?クリスタルツアーとは何か?を会社自信がわかってないのでは?どぶにお金を捨てるようなもの。やっぱりJ○Bかな?
確認メールが来ない
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
サイトでつながった
【良かった点】
金額は安かった
【気になった点】
ホテル前払いで予約したが、確認メールが来ない。
スマホで利用しようとしたが、つながらない
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対にしたくない。
イタリアフリープラン9日間 問題なかった
中心地から20分ほど電車で離れた場所になります、と書いてあった1番スタンダードなホテルプランで利用したが、実際には中心駅から徒歩5分以内と近く、利便性が高いホテルでした。スーツケースを持って列車移動があったので助かりました。航空機のシートアサインも有料にしなくても、ちゃんと隣で広い良い場所が取れていたり、トリプルルームでトイレとシャワーが二つついていたり、無理のない時間で列車の手配をいただいたりと随所に心配りが感じられました。冷蔵庫もポットもなかったり、部屋の設備や眺めやアメニティは望めないけど、ヨーロッパのスタンダードホテルはだいたいこんなもんです。他社に比べてコスパがいいと思います!
こんな旅行会社あるんだ!
年末の旅行で、ホテルサンバレー伊豆長岡の予約をしました、それまでの予約より少し安かったので、切替えました、
しかし、1月ほど後にメールが来て、宿泊先がホテルサンバレー和楽(別館)になりました、と連絡が!、
ホテルサンバレー伊豆長岡は、確かに別館が何棟かありますが、予約時に別館、もしくは別館になるかも、等の記載は全くなかったので、
きちんと記載するべきです!
本々安く本館を予約していた所はキャンセルしてしまったので、どうにもなりません、
日本旅行!恐ろしい会社です!
ヴィアイン飯田橋後楽園
8月にヴィアイン飯田橋後楽園に宿泊しました。追加で口コミで評判のよさそうな朝食を利用したのですが、受付の際にチケット提示を求められたのですが、追加した際にそのようなものを受け取っておらず部屋番号の分かるものを提示したのですが、ロビーに降りて確認してくださいと言われてしかたなく降りて確認を取って再び朝食のフロアに上がったのですがこれって内線で確認を取って下されば済んだ話でないのかと?チェックインの際の手続きもグダグダだったので次の利用はない。朝食も1,700円に見合うものではありませんでした。
登山ツアーで登山しない
2泊3日の登山ツアーに申し込み。台風の影響で悪天候にも関わらず新幹線が止まってないといつ理由て強行突破。前日キャンセルはほぼお金が戻ってこないとのことで行きました。
予想通り、大雨のため当日予定されていた登山口までもたどり着けず、代わりに行った近場の場所でバスを降りても台風並みの突風と大雨。他の道は大雨のため通行止め。勿論バスも運休。よく行くと言ったなという無責任さ。登山ツアーなのに登山できないとか返金してほしいレベル。
検討されてる方いらっしゃったらやめたほうがいいです。かなり高いお金払ったのに、近場の山でも登ってるほうがマシだった。もう二度と利用しないです。
最悪です!二度と使いません!
子供と2人での久しぶりの旅行でとても楽しみにしていました。
1ヶ月以上前から予約して、何度もマイページやメールを確認して予約できているか確認していました。
当日、チェックインに一時間以上待たされ、結論予約がないと。
満室で部屋も用意できないと言われました。
周辺の宿でこれから空きがないか探すといわれましたが、三連休初日で難しいといわれました。
さらに待たされ、子供もわたしも途方にくれてましたが、他の人に別の部屋にうつってもらったので、そこに泊まれることになりました。
このサイトで予約しても、事前にホテル側にも確認しないといけないようでした。
このサイトの意味ってなんだろうと思い、二度と使いません。
どうしてこうなった…
先月、住んでる市で外国に派遣されて、
そのときに、トップツアーズを使いました。
1,料金
料金は36000円で破格の値段でした。
2,接客
接客は、ガイドさんが二人いてどちらも対応がよろしくなかったです。質問しても、あやふやのくせに、宿では上から目線でした。
3,プラン内容
プラン内容では途中でトップツアーズと市でひどすぎるともめてしまい観光時間がとても、減りました。途中に有名な教会を見たんですけど、そのときの観光時間が3分だけやレストランでは、5分で食べろと言われました。
4,信頼度
プラン内容などもありますけど当日に決められるので信頼性はありません。
唯一あるよかった事は、ホテルがちゃんとしていたことです。(これは市の力もあると思います)
長文になってしまったけれどももありがとうございました
オペレーターの方の対応が非常に無礼であり、質問に対して疑いの目を向けるような発言がありました。
先日、トランクへの荷物預けについてお問い合わせさせていただいた際、折りたたみ可能なベビーカーのサイズについてお伝えしました。対応いただいたオペレーター「そのサイズに収まるわけがない」という疑いの目を向ける発言があり、大変不快な思いをいたしました。
再度お電話した際にも、同じ方より「ベビーカーの持ち込みは禁止」とのみのご回答をいただきました。持ち込み不可である点は理解しておりますが、その際の対応には誠意が感じられず、一方的な対応に非常に失望しております。
さらに、お名前を伺った際には「漢字がわかりますか」との言葉をいただき、何を意図されているのか理解に苦しみました。私としては、ただ事実を確認し、サービス改善を求めたかっただけです。また、責任者へは繋げられない、折り返しもできないとのことでした。
以前、他のサイトでの口コミにもオペレーターの対応が非常にひどいとの意見があり、半信半疑の気持ちでおりましたが、今回の件でやはり皆様の言う通りだと感じました。本当に誠意を感じない会社だと思いました。
運賃を安く提供いただけることには感謝しておりますが、対応については本当にがっかりしております。二度と絶対この会社は利用しないです。お勧めもできないです。
接客する方のレベルが低いです。
バリは3回目で、バリ自体は最高の場所ですのでオススメです。
でも、バリ王を利用しないで行った方がもっと最高の旅になると思います。バリ王と言いつつスタッフは全然詳しくないし適当です。
案内もざっくりで毎回、この情報は確実ではありませんとか、もし何かあっても責任は取りませんとかしきりに言ってきます。
なので、案内もざっくりとしかしてきません。
入国前のVISAもいくら掛かりますとしか案内されず、、
結局自分で調べたりしないといけないですし、当てにならないし、いる意味ないのでHISとか大手の方がしっかり対応してくれます。
バリ王は適当な案内でお金取ってるので満足度ゼロです。
大手旅行会社と差がありすぎて驚きました。
素晴らしい
農協観光ツアーに初めて夫婦で参加しました。
椿山荘と富士屋ホテルは、個人ではなかなか敷居が高かったのですが、今回のツアーは航空券付きでとても良心的でした。添乗員さんの真摯な対応、提携されていたヤサカ観光バスのガイドさんの話も大変面白く、あっという間の二泊三日でした。このプランを考えた方のセンスの良さに、本当に感激して余韻に浸っております。
自分へのご褒美として、また頑張って働きます。本当にこんな素敵なリッチ旅行に出会えて幸せでした。ありがとうございました。