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日本旅行に関するみんなの評判
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359件中 1〜10件目表示
- 2児のパパさん
- 投稿日:2023.09.19
JR+ホテルプランのJR座席について、説明不足で残念。
パックなのでJR指定席の購入が必須でした。
席が時間と席が限定されているため、限定解除に追加料金を払ったのですが
「乗り遅れたときのみ、後続列車の、のぞみ列車にのみ自由席で乗れる」
という限定解除料金だったらしいです。
もちろん、そのように明記はされていませんし
乗り遅れてしまった場合の対処法としての説明として限定解除すれば大丈夫。といった内容で記載がありました。
では前倒しは駄目なの?については全く記載が無く、限定解除をすれば自由席ののぞみ列車であれば乗れる。と記載があったため誤認してしまい
結局、帰りは自由席列車を新たに購入する羽目に。
説明不足だからはっきりと説明文を追加してほしい。
という要望を出したが、無理!!の一言で終わりました。
こうやって誤認するような記載方法と別で追加料金を発生させて潤いたいのかなとしか思えないですね。
確かに、全てスケジュール通りに物事が進めば最高のセットでしょうね。
私は二度と利用しない事、会社での利用を辞めるように総務に掛け合うこと、友人への注意喚起をすることにしました。
5
- MEX-ITMさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.10.22
メディアトラベルセンターの企画旅行にて
メディアトラベルセンターの企画旅行でキャラクターラッピングの新幹線での旅行に参加しました。
新幹線内でイベントがあり、特別なラッピングが施されギフトショップのある先頭車両に数十人ずつ呼ばれて見学の時間が設けられました。そこで写真撮影が出来たりするようになっていたのですが、グループに分かれていたとはいえその人数ではとても狭く車両内は混乱。写真撮影に並んでいるのか通路が詰まっているのか非常に分かりにくい状況になっていました。
写真撮影の列に並んでいたにも関わらず、カメラを預かって撮影してくださるスタッフに私が割り込んだかのように対応され、不快に思ったので「並びなおすので結構です。カメラを返却してください」と何度言ってもカメラを返さず、能面のような顔で「早くそこに立って撮るから」と繰り返し言われ、大変気分を害しました。
後から来た他のお客さんからもひそひそされました(帰りの新幹線でも言われました)。
ひとりでの参加でしたが、嫌な思い出として残りました。
金額も安価な割に企画内容も大変よかったため、本当に残念でした。
狭い新幹線の中での企画ということでグループ分けをして先頭車両に入れたこと自体は評価しますが、それにしても車両のキャパに対する人数が多すぎること、車両ないで順路を決めて回らせたり、写真撮影の並び場所をきちっと確保して通路を塞がないようにするべきだったことなどが気になりました。
それに私が並んでいたことに気が付かなかったのは仕方がないかもしれませんが、仮にうっかり割り込んでしまっていたとしてもあの対応は良くなかったと思います。もうああいう団体旅行での利用は無いと思います。
28
- うえんでいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.04.16
台無しです
新婚旅行でハワイに行くのに利用しました。
飛行機や空港(成田か羽田)、部屋のランクはおまかせで、かなり安くまとめられました。値段に不満はありません。
出発の1週間くらい前に日程表や追加したレンタカーのバウチャーを受け取りました。
確認し、受け取って店を出たあとしばらくして、電話がかかって来ました。
航空会社もおまかせプランだったのですが、帰りの飛行機が航空会社の都合でキャンセルになったとのことでした。
航空会社の方で別会社の便を手配したそうで、最初の説明よりもかなり早く帰ることになってしまいました。
最初から早い時間だと聞いていれば、おまかせだし納得なのですが、振替先の飛行機が何時間も早まり、帰国日は日の登る前にホテルをチェックアウトすることになりました。
その時の対応が、『航空会社の都合なので…』の一点張りで、主人が一言言うまで謝罪もありませんでした。
日本旅行のせいではないにしろ、せめてもう少しこちらの立場にたった態度で接して欲しかったです。
また、土曜日に行われるファーマーズマーケットに行くためにレンタカーを手配してもらったのですが、渡されたバウチャーが全く違うもので、スムーズにレンタル出来ませんでした。
受け取りの際に、バウチャーに記載されている名前が違ったので確認したところ、『予約の手配をした人の名前なのでこの用紙で間違いないです』と言われました。
しかし、そのバウチャーを持ってレンタカーの受け取りに行くと、この用紙では対応できないと言われました…
現地の日本旅行デスクが開いていない時間だったので緊急連絡先に電話して確認したところ、デスクが出社するまで確認できないとのことで、それまで待機することに…
その後もなかなか対応されず、結局2時間待たされました。
朝一でファーマーズマーケットに行き、その後もハレイワなどの、お店が早く閉まる地域に行く予定をたてていたのですが、結局行きたいお店を全て回れず…
泣く泣く断念しました。
沢山行きたいところがあったので、ツアーにせずレンタカーにし、ナビに入れる住所なども事前に準備していたのに、出だしが遅くなったせいで台無しでした。
飛行機とホテルをセットで、安いプランで泊まりたいという方なら良いかもしれませんが、プラスαのオプションは他のところで申し込んだ方がいいと思います。
わたしは今後二度と利用したくありません。
70
- アンブレラさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.01.13
インフルエンザでキャンセルしたのですが
インフルエンザにかかってしまい、旅行をキャンセルせざるをえなくなりました。
ネットで簡単にキャンセルの手続きはできましたが、その後届いたメールに「乗るはずだった新幹線が出るまでに、みどりの窓口でチケットに取り消しの印をもらい、簡易書留で送り返してください」と。
「インフルエンザだから駅まで行かれません。他の方法はないですか?」とメールすると、「それができないなら広島の事務所に前日までにチケットを持ってきてください。それ以外は一切返金できません。」という事務的な返信。
最寄駅まで車で30分。広島の事務所までは2時間くらいかかるでしょうか。しかも寒波で雪まで降っています。そんなところまで行けるのなら、旅行をキャンセルしたりしません。
急病でキャンセルしても返金してもらえないなら、次からは他所で頼みます。生身の人間なので、何があるかわかりませんから。
64
- マヒルさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.11.25
プラン自体は悪くはなかったです。
初めて利用した旅行会社でしたが、旅行自体はとても楽しむことができましたし、旅行先で特に困ったトラブルがあったわけでもありません。
私が指摘したいのは担当してくれたスタッフさんについてです。
初めてでどう立ち回ったらよいのかわからずにいると後ろから上から目線で話しかけてきました。
なれなれしいというより高圧的な感じです。
行き先を述べるとプランをざっと並べこの中から選んでくださいと。
行き先以外特に聞かれてないんですけど??みたいな状況で困ってしまいました。
こちらから人数だったり旅行期間だったりを伝えてようやく納得のいくプランに。
その間も早く決めてほしそうな態度が辛かったです…
34
- ななしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.14
くそ
最後の旅行をこのクソ会社に台無しにさせました
まず、QRコードがいるならもっとわかりやすくメール書けよ
パスワードもしょうもない制限かけんなゴミ
あと、クレジットカード決済した瞬間に決済終了しました!!って普通確認ページに飛ぶやろクソが、ちゃんと予約できてるか心配なるやろボケ
あと、なんやあのサーバーの弱さ俺が何回も更新ボタン押したからいいようなもののあんなのよーまともに使えるな
あと、バスの従業員の態度クソすぎやろあんなん雇うなやボケ
2
- とくめいさん
- 投稿日:2022.03.24
変更、キャンセルが超面倒なので絶対行く人のみ推奨
ネットで買える割安の新幹線切符は
便利だが、片道だけの変更はできず
キャンセルは往復セットでしかできず
キャンセル料も往復料金に課す仕組み。
さらに、面倒。
以下、日本旅行から届いた定形文。
以下のご予約を取消手続き受付いたしました。
JRチケット類がお手元にございます場合は、取扱店舗にすべてご返送いただいた後の返金手続きとなります。
必ず列車の出発時間までに最寄りのJR駅係員に必ず(必ずって2回も。。。)「往路・復路」共に
指定席取消の証明印を受けてください。取消証明がない場合は払戻ができませんので十分にご注意ください。
返送は以下の取扱店舗宛てに簡易書留または宅配便でお願いいたします。
その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。
普通郵便等配達の記録の残らない方法でご返送いただき弊社到着前に紛失した場合、
払戻・ご返金はいたしかねますので予めご了承ください。
郵送しろといいつつ郵便番号の記載もない。
改行もなくびっしりと書かれた文。
。。。キャンセルの場合
列車発車時刻までに、駅まで行かないとアウトってことですね。体調崩したら人によっては駅にさえ行けません。その上、郵便局に書留を出しに行く。非常に面倒くさい。便利なネット販売の落とし穴でした。
20
- 特命係さん
- 投稿日:2024.04.06
個人情報保護法って関係ないの?
申し込み前の確認に予約確定後は「パスポートの写真掲載ページのコピーを画像を送付ください」ですって。義務ではなく、お願い協力レベルで、そもそも旅行会社に義務で個人情報を提示させる権限ないと思います。
当然、こちらは航空券の手配など必要な最低限の情報は提供しても仕方ないというか、それは理解できる、が、
他の大手旅行会社はいきなりパスポートデータのコピーを送れとは言うてきません。航空券手配に必要な最低限の情報をシステムに入力して完了、eチケットの用意…でしたが、この旅行会社は業務上必要ない個人情報までしつこく要求してきて不快でした。弊社の必須確認項目を満たしていない…とか勝手に決めたお宅の基準とか知りませんし。なぜ私がお宅の会社の必須確認項目を満たすために個人情報ださなあかんの?です。
無視すれば良かったと後悔、いちいち対応してやった時間を返してほしい。
国籍とか発行国まで聞かれけど個人情報保護法のガイドラインに触れないのでしょうか?この会社って旅行会社と航空会社の区別ついてます?個人情報請求の目的もしっかり明示しないで、顔写真ページ全体のコピー送れ、みんな提供してもらってる(同調圧力?)、確実に搭乗出来るように入力やメモではなく、全項目のパスポート内容を目視確認でやってます、でも最終的には弊社は責任を一切負いませんって、やってることよくわかりません。頼んでないスペルチェックしてあげるサービスは不要です、最終的には自己責任なんでしょうが。ただ個人情報収集したいだけですかね…
旅行前の楽しい気分を台無しにされました。
2度と利用しない。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.06
日本旅行で予約宿泊後問い合わせ
トリバコから最安値の日本旅行で予約しました。
内訳は大人2人子供6.4歳2人です
子供の予約にあたり表示がわかりにくく、6.4歳の子供の予約をする際どれを選択していいのかわかりにくくあとから多く請求されるよりはと予約を予約選択時に子供2人分入力して日付指定後確定した際子供B2人で予約されました。
4歳児は乳幼児でしたがカウントされないとこちらは困るのでそのまま予約し、その後に入金しました。
当日ホテルに行くと子供が乳幼児であってもこちらからは金額変更はできないのでこのまま利用してくださいと言われました。
どうすることもできずもやもやしたまま宿泊しました。
翌日に日本旅行に問い合わせたら乳幼児は2200円の利用料がかかり、大人は部屋利用料の金額も上がり、6歳児の料金も3000円上乗せした金額を提示されその差額分の1300円分のみ返金と言われました。
利用後に3000円も況してや子供に対して高い請求されることなんてあります?
予約時に先入金なので返金口座登録まであるのに確認も何も当日すぎてもありませんでした。年齢も予約時に入れています。
無責任すぎませんか?
部屋利用料が大人も500円ずつ上がって請求されてるしふざけすぎてませんか?
融通も効かないしありえません。
0
- のんさん
- 投稿日:2020.10.29
皆さんが言ってる通りチケットがギリギリまで届かない
5日前にチケットが届くはずが届かず、電話はしつつも繋がらないのでメールを4日前に送信。
電話が21時頃にあったが、気づけず留守電に返答メールを送るとのメッセージあり。
内容的には前日チケットは届くと。
きっと忙しいんでしょうね。
17:30までしか電話受付はないのに21時に連絡があるということは。
メールに折り返し用の緊急連絡先もあったので、
連絡が取れないということもなさそうなのでそこは安心。
スタッフ自体に不満は無いですが、旅行前日まで仕事でポスト投函なら受け取ることは可能ですがこれで手渡しじゃないと受け取れないとなると(そこの詳細は不明ですが)、早朝の新幹線なのでチケットが受け取れず旅行に行けないという事態にもなりかねない。
ちょっとモヤモヤします。
せめて、チケットの発送が遅れるなら連絡があるとありがたいですが、人員が割けないのかな?と
一人暮らしの忙しい人は避けた方がストレスなく旅行に行けると思われます。
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