325,312件の口コミ

エクスペディアの口コミ・評判

エクスペディア

[引用]公式

2.96

料金
3.13
接客
3.00
プラン内容
3.08
信頼度
2.97

449

5回答

(カテゴリ平均2.79)

「料金が安い!」と評判のエクスペディア。ここでは、実際にエクスペディアを利用した人の声を集めました。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

449件中 1〜13件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • カスタマーサポートの対応が悪い!電話も繋がりにくい!
    何度問い合わせの電話をしても、たらいまわしで何度も同じことを毎回説明し、回答は「キャンセルされてない」「システム上では反映されていません」と言われ、日本人の担当者の名前を言ってもそんな人はいないとか… 引用:https://minhyo.jp/expedia
  • 現地でホテルの予約が入っていないことがわかった!
    予約が入ってなかった。ホテル側はエクスペディアから予約が届いていないと言っていた。遠路ロンドンに着いて、これ。最悪。以前はフィリピンで朝食がインクルードされてなかった… 引用:https://minhyo.jp/expedia
  • 正しく入力したのに、航空券の姓名が逆に記載されていた
    予約時に確かに姓名を間違えずに入力したが、実際の航空会社のチケットでは入れ替わってしまっており、すぐにメールで連絡したが、返事は航空会社が変更に応じないの一点張り。 引用:https://minhyo.jp/expedia

高評価

  • 料金が安い!
    他の類似サイトと併用して、安いときは使ってきました。主に海外での宿泊先の予約に使っていますが、最近航空券も買う機会がありました。 引用:https://minhyo.jp/expedia
  • キャンセル料がナシだった!
    予約の入力ミスをしてしまいましたが、カスタマーセンターに問い合わせたところ、迅速に対応して下さり、そのおかげでキャンセル料や変更手数料など一切かかりませんでしたし、そのまま再予約もしてくださいました。 引用:https://minhyo.jp/expedia
  • カスタマーサポートの対応が良かった
    オペレーションの方が素晴らしかったです!名前変更をしていただいたのですが、本当に丁寧で、色んなことに気配りをされていて最高でした! 引用:https://minhyo.jp/expedia
腹筋ローラーさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 4.00
  • 接客 -
  • プラン内容 4.00
  • 信頼度 1.00

航空券の座席指定が。。。

渡航日の3か月前に安い代わりに座席指定は当日空港で行わせる内容の航空券があったので購入したところ、当日、座席がまばらにしか空いておらず、2人で来てたのだが離れた席をお互い取ることになった。トランジットの都合で、空港にはかなり余裕をもってついていた割には埋まりすぎてる状況だったので、おそらく他の客は当日じゃなく事前に座席予約ができてたのに対し、Expediaが裏で座席予約の権利を放棄する代わりに安くなるよう航空会社と交渉したのかもしれない。10時間ほどのフライトだったので、座席指定を当日やらせるタイプの航空券は、基本的にはほぼ予約で埋まった中から座席を選ぶことになる可能性があることを覚悟の上購入した方がよい。というかそういうリスクがあるなら最初に説明して欲しいのだが。。。怒
というわけでもうExpediaは使わない。

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まふみひさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 4.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 4.00
  • 信頼度 1.00

確かに安いが・・・企業の体質が最悪。

企業として最悪の会社。こんなに安くしてやってるんだから他はご勝手にという体質。絶対にそう。
利用する側はそれをしっかり頭において、用意周到にしておくべき。

今回、サンフランシスコ→ソルトレイクシティ→バンクーバーと周遊でチケットを購入。見つけやすいし価格も安いしアプリもとっても使いやすい。

けれど、沢山の方がコメントしているように、とにかく対応が最悪。
何かあったとき・・・今回はサンフランシスコのホテルが予約されていなかった。ホテルにたまたま部屋があったので宿泊できたが・・・。
帰国して連絡をとったが、一週間ほったらかし。結局2割返金という連絡で一方的におわり。返金したんだからいいだろ的な。
あなたが納得して泊ったからいいじゃないですかって。
疲れてホテルについて泊まれないって言われて不安もあったし、別の部屋になってしまって設備も変わっちゃったんだよ!
エクスペディアを利用した人の「ホテルの予約がされてなかった」ってコメントいくつもみかけるけど、そんなにあることなの?

2017/8/1にエクスペディアジャパンの社長がテレビに出ていた。
「世界屈指のおもてなしクオリティー、カスタマサービスの素晴らしい日本の社会と共存」なんて言っていた。

あんなにCM打ち出していても会社が追い付いていない。
発言、中身の伴った日本に合った企業になってくれることを期待。


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Nonさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

ミスが多いので要注意。私はもう信用できません。

ハワイ旅行8日間でホテル+航空券の予約のため利用しました。

エクスペディアのミスは以下の通り。

①キャンセルした航空券の返金処理がされていなかった。金額は188,443円。

②航空券の時間のみの変更をカスタマーセンターへ電話で依頼したところ、日程まで変更されてしまうという、先方の手配ミスがあった。

③カスタマーセンターへ連絡して、航空券が間違った日程で手配されている旨伝えたら、「会話の録音を確認するのに3日程度かかります」と言われ、返ってきた返事が、メールにて「会話の録音を確認致しましたが、弊社のミスではございませんでした。」との回答が届いた。この際の担当者は、日本語がカタコトの外国人だった。

④航空券の変更手数料が間違ってクレジットカードに課金されていた。


全てのミスにおいて、こちらのミスではないことを説明及び証明し、先方に認めてもらえるのに、2週間程度かかりました。

対応は、担当者によって大きく変わります。
日本人は比較的丁寧に対応してくれます。
利用する場合は、先方のミス多発とトラブル覚悟で利用した方が良いです。
予約完了メールの詳細とクレジットカード請求明細は必ず確認してください。
みなさんがトラブルなく、安全に旅行されることを心より祈ります。
私の個人的な意見として、エクスペディアは、もう二度と利用しません。大変良い勉強になりました。

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seijiさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

キャンセル対応が最悪です

航空券のキャンセルをしたのですが、ネット上ではできずにチャットによる対応となりました。
これが最悪で1件のキャンセル手続きをするのに30分以上かかってしまいました。私は2件のキャンセルがあったのですが、その2件の対応で1時間以上時間をとられてしまいました。
トリップ.comだと同じキャンセルでも2件、合わせて5分位で終わるかと思います。これまではエクスペディアを使ってきましたが、もう今後使う事はないでしょう。さようならエクスペディア。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 3.00
  • プラン内容 3.00
  • 信頼度 1.00

キャンセルしたのに、記録がないとの理由で7泊分全額返金無し。

日本で、出発前に3泊予約し、カード引き落としされました。
今回マニラに10日間滞在するため、更に7泊分をキャンセルチャジがかからないのを確認できたので別途予約した。しかし、期待外れだったため、ほかのホテルに移るため、ホテル側のWIFIを使いキャンセルチャジなしの予約キャセルをしました。
すぐにキャンセルチャジがかからない旨の返信メールが来たので保存しました。先月カード会社の請求明細書にキャンセルチャジがかからない7泊分全額が請求されていたため、カード会社に問い合わせしましたが、カード会社からは、直接請求先に交換し、請求先から返金通知をもらえたら、返金しますて言われた。
請求先に連絡入れたところ、キャンセルした時の受付番号を聞かれたました。しかし、保存したはずの返信メールは消えてしまった様で、キャンセル番号が見つからないと言ったところ、ホテルに確認するのでと保留にされ、暫く待たされ、ホテルに連絡したが回線がふさがているので、宿泊しているか調べたら、メールへ連絡してもらうことになりました。
一週間待ってもメール連絡が来なく、再度電話を入れました。
キャンセル番号がなければ、返金出来ないと、7泊分全額の返金は出来ないと言われました。
詐欺に遭った様な気持ちです。

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気になるQ&A

Q 「航空券の姓名が逆に記載されていた」という口コミがあるけど、本当?その後の対応はどうなの?(回答

Q カスタマーサポートの対応が「悪い!」「良い!」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?(回答

Q 「現地でホテルの予約が入っていないことがわかった!」という口コミがあるけど、本当?その後の対応は実際どうなの?(回答

Q 「キャンセル料不要だと思っていたのに、必要だった!」という口コミがあるけど、本当?(回答

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • プラン内容 -
  • 信頼度 1.00

いい加減なホテル記載

ローマで2泊返金なし事前決済で予約しました。中央駅近く三つ星とのことでしたが、住所をgoogleで見たら写真がホテルの建物に見えない、普通のビル風でやや怪しみを持ちましたが、当日その住所に着くとリノベ工事中の建物で明らかにホテルと思えず、電話しましたが応答ありません。諦めて他のサイトで取り直しました。エクスペディアに誤住所記載で返金クレーム入れたところ、ホテルのキャンセルポリシーにより返金出来ない、住所は2ヶ所あり、もう1つから入館できたとの回答。もう1つの住所は補足案内も記載もメール送付もなく、リノベ中のビルにも表示がありませんでした。このような無責任なホテルを記載し、ホテルにクレーム対応もしてくれず納得できませんでした。善処依頼しましたが、返信不可のメールに切り替えられ終了されました。

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2.00

  • 料金 4.00
  • 接客 2.00
  • プラン内容 3.00
  • 信頼度 1.00

向こうの対応次第で余計な時間・お金を割くことは無かった。

こちらが旅程を送信するメールアドレスを間違ってしまったのが始まりですが、
ゲストで入ったため旅程番号が分からず、問い合わせをすることに。

しかし名前と電話番号で検索してもらうも引っかからず。
30分ほど確認作業を行ってもらったところ、その方はホテル担当とのこと。
こちらが航空券と伝えていなかったこともありますが、最初に確認してください。

航空券担当の方と交代していただき、また名前と電話番号で検索していただきましたが、結局見つからず。
他に確認する手段は無いといわれ、もしかして予約が確定していないのでは?とのこと。

予約できていなかったと判断し、もう一度予約をし、もしかしてと思い航空会社に確認したところ、重複していますとのこと。
エクスペディアにもう一度電話すると、電話番号とクレジットカード番号から検索していただけました。
最初に予約した方はキャンセルできませんと言われ、後に予約した方はキャンセル料が発生するが可能と言われた。

もちろん一つキャンセル料を支払ってキャンセルしましたが、最初に電話対応していただいた方が違う方法で確認していれば、こんなことにならなかったのでは…と感じております。
もうごねても仕方ないので諦めますが。

メールアドレスを間違って旅程番号が分からなくなる方がたくさん居てるようですが、改善の対応はしていないのでしょうか?
メールアドレス確認欄等設ける必要があると思います。

重複確認後に電話対応していただいた方は丁寧でサッと動いてくれたので、この評価とします。
もう二度と利用しません。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

レンタカー代二重取りされ460ドルの返金なし!

アメリカでの話。国内線の往復チケットにレンタカー付のパッケージを予約しクレジットカードで840ドルの決済をした。目的地のレンタカー・デスクに着くと、Expediaからのインボイスを見せたのにも拘らず260ドルの請求書が。「No, Expediaにレンタカー代も含めて支払っている」と説明するも、「領収書にあるように、460ドルがMiscellaneousとしてチャージされているので、後日Expediaに返金請求できる」との説明を受けて、こちらでも支払った。

旅から帰宅し、電話でExpediaとレンタカー会社の三者通話をして、双方から「460ドルを2~3週間以内にクレジットカードに返金する」との約束を取り付けたにも拘わらず、返金されていないため再度電話すると、今度は「返金できない」との返答。抗議すると、インボイスと領収書をメール添付で送るように頼まれたので送ると、Expediaが「レンタカー会社との契約のポリシーにより返金できず、すみません」の一点張り。なぜそのような問題が生じたのか説明を求めても、的外れな説明(多分、テンプレート通りの文言)が少しあるだけで、全く理解できない。これでは、もし当方に非があったとしても、何を間違ったのかもわからず本当に気分が悪い。460ドルも使用していないサービスのために無駄に払う羽目になり、非常に悔しい。

他の方々がこのような問題に遭遇しないことをただ祈る。

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最悪です!一生つかわない!!

会社の社員旅行で始めてエクスペディアを使い海外旅行ありました。
社員旅行で海外は何度もあるし、個人でもいろんなサイトで海外行ってます。
人数多く数班に別れて予約したのですが、オンラインチェックインをしたところ最後までできず、念の為航空会社に連絡したらチケットがない!!航空券番号もあるし、番号と名前を航空会社のサイトで予約便など閲覧もできます。確認重ねると支払いされてない。エクスペディアに聞いたらクレジット払いされてない。領収書も発行されてるし、エクスペディアから決算できたメールもきてる。ありえない。
キャンセルで返金しますでなく、チケットは???明日なんだけど!!結局他サイトで買う羽目に。ほんと意味わかんない。怒り通りすぎるわ…
検索したらそんな話ばっか。
航空会社電話しなかったら、ワクワク空港ついてチケットないと言われて終わってた。
サイトも見づらい。支払ったのに勝手にキャンセル。通知なし。旅行の予定確認メールも届くから気づくわけない!一生絶対使うことはないです。

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2.00

  • 料金 5.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 5.00
  • 信頼度 2.00

肝心のサポートがまるでない

よく利用させてもらってます。
利用している理由は使いやすいUI(アプリ)、安い、早いから。
ただし、エクスペディア側でミスしたときのサポートがまるでありません。
アプリに登録されている自分の情報履歴を使って予約したのに、行きの飛行機の性別がまちがっていました。(帰りの飛行機の情報は正しかった。)明らかにエクスペディア側のミスです。
航空会社に問い合わせたものの、旅行代理店を通してしかキャンセルも変更もできないといわれ、エクスペディアは電話繋がらずメールも返って来ず。しかもWEBサイトからの問い合わせフォームはアプリと違って添付ファイルが認識されない不具合があります。ここもちゃんとしてほしい。
このサポート対応さえしっかりしてくれれば、満足度がかなり高い会社になれるのに、どうしていつまでたってもここに投資しないのか。
旅行代理店評価ナンバー1を目指すなら、必要最低限のサポートくらいはしてほしいです。

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まるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 4.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 -
  • 信頼度 1.00

存在しない便(間違のある便?)の航空券を購入して、現地でとても大変な思いをした。

カナダのバンクーバにて、エクスペディアで購入したユナイテッドエアの便が存在しておらず、娘が、check in ができないので、現地のエアラインカウンターに行き、エクスペディアからの航空券のmailを見せましたが、エアラインカウンターからは「この便は存在していないので、購入先のExpediaに連絡をして、航空券を変更してもらわないと、ここで航空券の変更はできない」と言われ、娘から私に電話があり、急いで日本のexpediaに問い合わせ、状況を説明しましたが、「変更するのに24時間はかかるので、エアラインの方で変更してもらわないと、こっちでは対応できない」との事だったので、「では、バンクーバーに電話して、直接航空会社とやり取りして、変更手続きの交渉をしてください。」というと、「英語ができない」という事で、結局何も手伝ってくれませんでした。(電話の対応をしてくれた方は、丁寧に対応してくれましたが、会社として、エクスペディアは、問題が起きた時に、航空会社とのやり取りぐらいはできるようにしておいてほしいです。)
バンクーバーの方に、娘の友達で英語が堪能な子がいたため、カウンターに私とexpediaとのやり取りを説明してもらい、結局、ユナイテッドが変更をしてくれたので、良かったですが、現地に英語の堪能な人がいなければ、このように変更をしてもらえなかったと思います。間違いは仕方ありませんが、問題解決に向けて、もう少しエクスペディアの会社として何かをしてほしかったです。

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2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 2.00
  • プラン内容 3.00
  • 信頼度 2.00

カスタマーセンターが頼りなさ過ぎる

これまで数回利用しておりますが、トラブルらしいトラブルはありませんでした。
今回立て続けにカスタマーセンターに連絡をしなければいけない案件が起こりました。1件はチケットの日程変更、1件は二重引き落としの連絡です。

チケットの日程変更では「お客様の情報を確認します」で15分待たされました。もちろん予約番号を伝えて、です。その後も変更する希望日を聞き間違いされたようで別の日の空席の確認をされ、違う旨を伝えるとまた同じだけ、とにかくめちゃくちゃ待たされ、すでに通話は30分を超えています。
待つだけの無音の電話を握りしめていましたが別の電話が入ったため一旦切らせてもらいました。
かかってきた電話はアメリカのフェニックスから。お互いの為に、時間がかかるなら掛け直すシステムにした方が良くないですか?あと、担当の方は返金に12週間かかるとおっしゃっていましたが、御社からのメールでは6〜10営業日とある。どちらが正しいのでしょう?

続いては娘の口座からの二重引き落とし。銀行に問い合わせると、どうやらエクスペディアの引き落としに問題があるとのことでこれまたカスタマーセンターへ電話。たらい回しからの
相変わらず30分近い無音の保留、銀行へ問い合わせて欲しい、航空会社に問い合わせて欲しい、問い合わせるたびに連絡するのですが、毎回例の無音の保留で待たなければいけません。挙げ句の果てにメールで指示。また銀行へですか?御社のミスですよね?

カスタマーセンターさん、もう少しどうにかなりませんか?

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2.00

  • 料金 5.00
  • 接客 2.00
  • プラン内容 5.00
  • 信頼度 2.00

信頼度急降下

今回モンゴル発大阪行き航空券を予約しました。クレジットカードからちゃんとお金が落ちていることも確認し、安心しきっていたら、航空会社から、「お金を受け取っていないのでこのままだとチケットは流れます」と言ったメールが英語できました。エクスペディアに問い合わせると、私の方から航空会社に直接お金を払い込み、レシートをエクスペディアに送ればお金が払い戻されるということでした。言われるようにしましたがいくつかの点で納得が行きません。一つは最初のメールが英語で来たことです。私の家族は、みんな英語に弱いです。チケットが取れていると思い込んでいますから、「よくわからないメールが来た」でおしまいにしていた可能性大です。もう一つは、エクスペディアと航空会社同士のシステム上のトラブルをなぜ私が処理しなくてはいけなかったのかという点です。エラーが出てお金が送れなかったとのことでしたが、それならエクスペディアのほうで私が払い込んだお金を送っておくべきではないでしょうか。注意喚起のメールが航空会社からだけ来て、エクスペディアからは来なかった点も不審です。今まで10年ほど利用して来てこんなことは初めてなので、たまたまと思いたいんですが、これからはこういう事が起こらないという保証がない限り、もうエクスペディアを利用できません

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