みん評

55,676件の口コミ

エクスペディアの口コミ・評判

マイクロソフト社の一部門として1994年に設立されたエクスペディアは、2004年に独立、2006年から日本向けのサービスをはじめました。インターネット上の予約サイトからの申し込みが中心ですが、電話での予約も可能です。


もともと国外の企業であるため、海外旅行については数多くのプランが用意されています。また、国内の大手旅行会社であるJTBと提携を結んでいます。


ユニークなサービスとしては、予約したホテルの料金が他社の同内容のものより高額な場合、条件次第で差額の補償や割引クーポンを発行してもらえる最低価格保証サービスがあります。


口コミには、外資系のため海外のホテルが取りやすかった、という声があります。また、安さについても評価されていますね。一方、売りであるはずの最低価格保証サービスは適用条件が厳しいとのご意見も。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(171件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • Japaicanさん
  • 5.00

満足

福岡発でマカオに行って来ました。日本の旅行社のプランは香港経由がほとんどでしたが、往路は台北、復路は高雄経由のEVA航空で、フェリーを使わないだけ時間短縮になりました。また、復路はビジネスクラスでしたが、他の格安航空券会社のエコノミー料金と変わらない料金でした。ホテルも航空券+ホテルのツアーでホテルを指定した場合、別料金をとられることもあるけど、それもなく希望ホテル。海外が初めての人には不安感があるかも知れませんが、経験者には便利なシステムだと思います。

  • ほどほどビールさん
  • 2.00

安いけどトラブルに注意

他の類似サイトと併用して、安いときは使ってきました。
主に海外での宿泊先の予約に使っていますが、最近航空券も買う機会がありました。
私の場合ほとんど問題ないのですが、先日1回だけ予約したはずのホテルに到着しても「予約がない」と言われてしまいました。
そのとき私は予約確認メールを持っていたのですが、ホテル側は確認がとれないということだったので、多分expediaのシステムの問題ではないかと思います。
観光地ではなく周りにホテルが無いような場所だったのですが、幸い部屋に空きがあり、ホテル側も丁寧に対応してくれて無事一泊することができました。
また予約だけで宿泊費は現地で支払う予定だったので、金銭的な損失もありませんでした。
後々調べたらexpediaは問題をよく起こすということなので、ホテルの予約に使う場合は本当に予約があるか事前にメールでホテルに直接確認とった方がトラブルは少ないかと思います。

  • EURさん
  • 2.00

イレギュラー対応は無理

海外の宿に強く、比較的いい案件があるので私用では偶に利用しますが、イレギュラーがあった場合は連絡がとりにくいのと、連絡が取れても満足行く対応ができないので、現地で交渉できる宿は別として、航空機チケットなどのチケット類は利用しません。
海外旅行の幹事をしていた時に参加者のうちの1名がキャンセルとなり、宿はWeb上で簡単にキャンセルができましたが、航空チケットはカスタマーサービス(0367436571)に電話してのキャンセルが必要だったため、難儀しました。先ず午前8時過ぎに電話したら「混み合っている為」と保留にされ、大凡の待ち時間が「8分程度」とアナウンスが流れましたが、結局1時間半待っても繋がらず、就業時間になって切りました。フリーダイヤルでもなく、1時間半の間オペレーターを待ち続け、長く間抜けな時を過ごしました。
最初に掛けた時に、保留して待つのではなく、折り返しのサービスがあったのを思い出し、再度電話を掛けて依頼したところ、「折り返しまでは最大4時間…」とのアナウンス。結局2時間ちょっとで折り返しの連絡を頂きましたが、海外からのようで“日本語でのコミュニケーションに難がある”オペレーターで、それ以上に安い回線を使っているのか“雑音がひどく”て聞き取るのに何度も聞き返しました。オペレーターは頑張って丁寧に対応してくれようとしていましたが、残念ながら業務として請け負うには落第レベルでした。
宿のようにWeb上で簡単に処理でできる予約であれば使えるケースもありますが、カスタマーサポートが最低レベルなので、予定の変更などが考えられる場合は多少高くてもライセンスを持った旅行会社を使うか、航空会社直での取引がいいと思います。
余談ですが、ホテルの予約も、私はExpedia経由の場合は、Webでの予約完了から2日~3日待ってホテルに直接連絡し、ホテルから予約確認書を入手しています。先日の幹事をしていた旅行では、7名中、2人の部屋タイプ違いと、1名の部屋が禁煙のはずが喫煙となっているのを確認し、変更しました。
Expediaの利用は、難しいことは頼まず、簡単なことでもミスすることを前提にできるのであればいいと思います。私用では比較的頻繁に使いますが、仕事ではまず使いません。

  • 海外よく行くさん
  • 投稿日:2017.04.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

エクスペディアは危険

海外は年に15〜20回くらいは行きますが、エクスペディアは何かあった時の対応はあり得ない会社だと知って利用すべきでしょう。 海外に慣れている者でも利用するのを躊躇するので、航空券やホテルの予約サイトは他にも多数ありますから他を利用することを勧めます。 特に安くもなく、他のサイトのほうが安いことも多く、また他のサイトは何かあった際の対応は普通にされますから、エクスペディアを利用する理由はないと思います。 エクスペディアのことを評価している人はやはり少ないようですが、評価している人は何もトラブルがおきていない人だけであって、それは他のサイトでも何もなければ当たり前のことかと思います。 エクスペディアは、何かあった場合、ほんとに危険です。現地で大変な思いをしたり、航空券の手配で大変な思いや負担をする覚悟が無い人は、よほどの冒険好きでなければ(笑)利用すべきでないと思います。 私は現在は利用しませんが、数度利用した際に、ホテルの予約が取れてなかったことや余分に費用がかかったことなどその他いくつかのトラブルにあいましたが、いずれも結局対応されずじまいのままです。皆さんもご利用の際は気をつけましょう。

  • ユキさん
  • 投稿日:2017.02.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

2度と使わない!

今まで結構使ってたがトラブルは無かった。 でも、今回取っていたチケットの便が欠航になり、カスタマーセンターにはじめてコンタクトを取りました。 これが酷い。最悪。 電話対応がなってないのはこの際置いといて、 電話をかけるたびに担当者が違うのは仕方ないが、言う内容まで全く違う。 言った言わないに疲れて、 メールのやり取りに途中から変更したが、メールの記載内容不一致もばっくれる。 と言うことで、 欠航した当日に電話した時はチケット代全額返金するって事だったが、その後返金不可になり、更に返金はするけど額は未定になった。 欠航から二ヵ月経ったが、最新の返事が、クレジットカードに二ヶ月程度で返金される。返金された額が最終決定額。って、何じゃそりゃ。 欠航が決まった時に確認したら全額返金って断言したから旅行を辞めたのに、こんな事なら次の便で飛べば良かった。 そもそも、数千円安かったのに惹かれてここを利用した私が悪かった。この二ヶ月の消耗が数千円と引き換えじゃ割に合わない。 幾ら返ってくるか分からないけど、勉強代って思うしかない。 もう、二度と使わない!!

  • takeshitさん
  • 投稿日:2017.01.18
  • 1.00

史上最悪

電話がつながらない、とか皆さんのトラブル一通り経験したのですがキャンセル料が連絡とは違ううえに何故かにぶんかつされ三万くらい、本当に何も連絡なくカード引き落としされ怒りを通り越してキレちらかしてしまいましたそれからは会う人全てにエクスペディア最悪の説明してますJALで直接買ってもむしろ安い位で対応は圧倒的に良いので、エクスペディア使うりゆう全くありません

  • 49717さん
  • 投稿日:2017.03.31
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応

メールにて連絡がありましたが凄く雑なもので、電話確認不要と記載されていましたが、こんなメールでは不安なので電話をしました。 しかし電話しても繋がらず、 不安は募る一方… 口コミをみても予約がとれてなかった事例もあったようで エクスペディアでの予約は辞めようと何度も電話しました。そして30分後に折り返しの電話にてキャンセルしました。 大事な航空券のことなのに 扱いが雑すぎます、ユーザーの気持ちも考えるべき

  • コリゴリーさん
  • 投稿日:2017.02.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

不測の事態が起きます、注意。

ネットで航空券もホテルも自分流にアレンジ出来るので手軽に予約が取れます。 こちらからの予約確認は不要で楽でした。 でもいざ当日空港でチェックインしたら名前のスペルが一文字違っていてあわや乗れない!?事態になりました。旅行確認書のスペルは合っていたのでエクスペディアの登録間違いは明らか。でも問い合わせたら15分以上待たされた挙げ句に片言の日本語…しかもやっと事情が通じたと思ったら直すには2日かかると言われ、最悪でした。向こうは非を認めないし、上司に相談すると何回も保留され結局航空会社の人と話してもらったけど駄目。一時間以上電話してました。結局航空会社の方がエクスペディアの対応の悪さにあきれて特例で直してもらい飛行機に乗せてもらえましたが。 安いだけに何かあっても対応はしてもらえないことを覚悟で使いましょう。ちなみに03の番号に問い合わせたけど大連に繋がってました。

  • ももさん
  • 投稿日:2017.05.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

中国人なので…と言い訳

航空券の変更で料金がかかるかどうか確認をとるためにも電話で問い合わせをしました。 中国人男性が電話に出て、聞き取りにくい部分やおかしい日本語もありましたが、日本人に変わってというのは申し訳なかったのでそのままその方に相談したところ「変更するとひとりあたり2万円かかってしまいますがキャンセルは返金ないですがお金はかからない」というので、お金がかからないのであればとキャンセルしました。すると航空券代は全く戻らないが追加料もないという意味だったようです。 二度電話し、中国人女性に録音内容の確認をしてもらいました。最初の中国人男性の説明不足は明らかだったのでそれに対して指摘したところ、「我々は中国人なので…」と言われて呆れました。 中国人が出たら日本人に変わってほしいと言えばよかったということでしょうか。 電話対応が日本人か中国人かなんてこちらには知ったこっちゃないですし自分の仕事に責任持ってほしいです。 二度と使いません。

  • ニューヨーカーさん
  • 投稿日:2017.01.23
  • 1.00

ありえない

ホテルを「フルブレックファスト」がいいので予約したのに、実際は「コンチネンタルブレックファスト」。(これって、だめでしょ。)往復送迎のクーポンは、復路が使えない。(ホテルのフロントにも何度も確認してもらいました。)帰国しての対応も雑。私は、この会社は、二度と使いません。

  • もえちゃさん
  • 投稿日:2017.02.12
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

航空券の名字と名前が逆に

先日、台湾に行ってきました。 eチケットとして使えます。というページを印刷し、旅行当日パスポートと、印刷した紙を、航空会社カウンターに持って行ったら、名字と名前が逆にチケットが予約されていました。カウンターで、エクスペリアに電話するように言われた為、掛けてみると日本語堪能な?中国人の方、事情を話すと変更した場合、当日の飛行機には乗れないと! 後はお客様が直接航空会社カウンターで、交渉するように言われた。 今回初めてエクスペリアを使い、今までは違う旅行会社を使用しており、こんなミスは初めて! 結果、航空会社カウンターの方が会社の上司と相談していただき,特別許可で名前を変更していただき、何とか旅行に行けました。 今回の件でもう二度と使いたくないかな。 ちなみにホテルは、ちゃんと苗字と名前で予約されていました。

  • Sleepinglionさん
  • 投稿日:2017.10.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

キャンセル不可のプランには注意して!・・・でもあきらめないで!!

他の旅行サイトでもあるかもしれませんが、ホテルのプランにはキャンセル不可のプランもあり、これが非常にわかりづらい記載です。 私の場合は、某ホテルを利用日2ヶ月以上前に予約しましたが、予定の変更で次の日、エクスペディアのサポートに電話してキャンセルしたのですが、そのときに、キャンセル不可で全額・・・・とかという説明は全くなく、クレジットから全額引き落とされてしまいましたが。納得がいかず、エクスペディアにもホテルにも問い合わせましたが、キャンセル不可プラント言うことで取り合ってもらえませんでした。弁護士に相談して、消費者契約法9条に基づいて、損害に応じたキャンセル料と言うことなら、2ヶ月前にキャンセルで損害が発生したとは言えないでしょうと言うことで、内容証明を勧められました。 内容証明を書く前にホテルの支配人に事情を説明した手紙を送りキャンセル料の返還を求めたところ、1週間ぐらいして全額返金しますと連絡がありました。 キャンセル不可と言われても、消費者契約法の想定される損害に応じたキャンセル料という判例があるので、それ以上は返還してもらえる可能性が大いにあります。

  • S.A.Oさん
  • 1.00

詐欺?

止むを得ない事情でキャンセルしました。まず電話が一日中かけてもつながらず、仕方なく航空会社へ直接連絡を入れ、万が一このまま電話がつながらなかった場合は航空会社でキャンセルする約束を取り付けました。翌日もかけ続けてようやくつながり、格安航空券なので返金できないと言われました。しかし事前に航空会社より帰りのチケットは手数料を除いて返金される説明を受けていたのでその旨を伝え、折り返し連絡を待つことに。返答は「返金します」とのこと。
こちらで調べていなかったら、横取りされてしまったのか?と信用できなくなりました。

  • 56sukeさん
  • 投稿日:2017.05.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

全くおすすめ出来ません!

半年近く前(2016年10月頃)に米国旅行を予約しましたが、その後身内が病気になってしまい、出発の約4ヶ月前(2016年12月)にキャンセルしました。サイトではキャンセル不可となっていたのですが、身内の診断書(癌でした)と親族であることの証明書を出して何とか無料キャンセル扱いになりました。 ここに至るまで如何に大変だったか・・・・。 カスタマーサポートに電話しても繋がらないし、繋がったとしても片言の日本語を話すスタッフ、またこちらを見下すような話し方をするスタッフ、電話する度にスタッフが変わってしまうのでまた一から説明し直し、みたいな感じでマジで疲れ果てました。 しかも、航空券のキャンセルはカスタマーである私が直接航空会社に電話して欲しいとか、「え?まじでこれ代理店なの?」ということまで言われて航空会社(デルタ)に電話したら、キャンセルは代理店通してやって下さいとけんもほろろな扱い。そりゃあそうだよね。 診断書を取るのに病院に行って高いお金を払い、親族を証明するのに、住民票じゃダメだったので、戸籍謄本を取り寄せたり、ものすごい手間とお金をかけています。 結局、無料キャンセルが適応されたのですが、クレジットカードで一度支払った旅行料金はキャンセルしてから5ヶ月経った今でも振り込まれていません。 頭に来て、カスタマーサポートに連絡したら、「もう数週間から数ヶ月お待ち下さい。」だって。 確かに旅行を申し込んだ時、サイトには「キャンセルは出来ません」と書いてあったけど、人間都合によってキャンセルせざるを得ない場合もある訳で、そんな心身共にピンチに陥っている時にエクスペディアみたいな対応を取られるとマジでブチ切れそうになります。 カスタマーサポートの人間も中華系が多いのか、本当に対応が悪く、平時でこんな調子だったら万が一のことを思うと絶対にエクスペディアはおすすめ出来ないですね。 電話対応についてアンケート評価をお願いします、とかいうふざけたメールがエクスペディアから届きましたが、「今後利用するつもりも全くないし、親族・友人・知人にもおすすめしません。」と書いておきました。 その後、別の旅行でHISを使いましたが、キャンセルも変更もOKで実に使いやすかった。 やはり、日本人は日本の旅行代理店を使った方が良いみたいですね。

  • みささん
  • 投稿日:2017.10.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低すぎ

先日ホテルの予約をしたが、こちらの都合ですぐにキャンセルを行った。予約内容は、連泊だが人数が異なるため、合計で二件の予約をした。キャンセルは電話で行い、外国人であろうスタッフが対応良く行ってくれた。しかし後日、クレジットカードの決済で身に覚えのない引き落としが…。見てみるとエクスペディアから予約したうちのホテルのキャンセルが、二件中一件されてないとのこと。見逃せる値段でもないので慌ててエクスペディアに連絡。すると、音声チェックをするので一週間位待ってくれと。エクスペディアに不備があった場合は全額返金するが、客側に不備があった場合は全額負担してもらいます、と言われ電話は切られた。複雑な予約をしたせいもあり、私は二件ともキャンセルしてくれときちんと話したことを覚えていたが、音声チェックは社内のみでしかされないと言われ、そんなのこちら側が不利ではないか、言った言わないの水の掛け合いになるのでは?と不安な日を過ごしたところ、先日案の定返金しますとのメールが返って来た。 いや返金しますじゃねーだろ、結局こっちには不備がなかったってことじゃねーか!と思い、「返金します」メールを見た安心感から徐々にこみあげてくる怒り…。 そもそもこちらはキャンセルをしているにも関わらずその処理をせず、泊まってもいないホテルの代金を取ろうとしていたこと…こちらが連絡しなければそのままだと思うと恐ろしくて仕方ない。なのにも関わらず返金します、またのご利用をお願い致します…誰が利用するか!!!!誠意も何もあったものじゃない、信用性も何もない。絶対に一生利用しません。

  • rikaneeさん
  • 1.00

2度と利用しない・・・

利用に関しては問題ないのかもしれませんが、キャンセル・変更をした場合「システム上反映されていないから、キャンセルされていない」とのことで、利用していないのに、払わされました。何度問い合わせの電話をしても、たらいまわしで何度も同じことを毎回説明し、回答は「キャンセルされてない」「システム上では反映されていません」と言われ、日本人の担当者の名前を言ってもそんな人はいないとか・・
最低の会社です。2度利用しないです・・・

  • ずぅさん
  • 3.00

20回以上利用しましたが、もう二度と使いません

グアム、ハワイ、台湾、韓国などの週末の旅行にたくさん利用していて、便利に使っていました。しかし、このところトラブルが多発したためもう2度と使いたくありません。私が体験したトラブルは以下の通り。
・2015年秋 日本国内でのバイク登山のアクティビティを予約。持ち物などの確認のため催行者に電話をかけたが全く繋がらず。その後1週間ほど電話が繋がらないためエクスペディアに確認したところ、エクスペディアからかけてもその催行者の電話には繋がらず話が全く出来ないとのこと。多少なりと危険を伴うアクティビティだったため、信頼が置けないからキャンセルしたいと申し出たところ、1人1万円だったがキャンセル不可商品のため返金は出来ないと言われた。
・2016年8月 アメリカ行きの飛行機を時間を変更したくて10回以上エクスペディアに電話をかけそれぞれ15分以上待ったが混んでいてオペレーターにはつながらなかった。日本語でなく英語のオペレーターにかけたら10分くらいの待ち時間で一発で繋がった。しかし、インド訛りの英語で特に数字が全く聞き取れなかった。ものすごい時間をかけて理解し飛行機を一旦キャンセルし予約を取り直した。キャンセルした飛行機の返金は8週間後、と言われたが未だに返金はなし。
・2016年10月 予約した韓国行きの航空券の時間を変更しなければならず連絡したところ、そのチケットは変更キャンセルは全く出来ず、返金は全く出来ませんと言われた。予約時そんな記載は全くなかったためクレームを言ったところ、空港使用税5000円程度は1ヶ月後に返ってくるかもしれない、でも返って来るか来ないかエクスペディアでは全くわからないからクレジットカードの振込を確認してください、という何とも無責任な回答。

安くて便利は本当だし、自己責任というのも知ってますが、いい加減すぎてさすがに嫌気がさしたためもう2度と使わないことにしました。ポイント貯まっててもったいないけど。
安全安心という言葉から著しく外れていると感じます。キャンセル不可と書いてあった覚えはないのに、お金を持ってかれた!というのは私の場合最大35000円で済んでいますが、もっと多額に損をしている方もたくさんいるのではないでしょうか。

  • さくさくハワイさん
  • 1.00

エクソペディア 最低最悪

ハワイの航空券およびホテルの予約に利用しました。空港とホテルの往復送迎サービスを申込み、決済も完了していましたが、現地空港にて現地ツアーから「名前がない」との指摘。印刷したバウチャーを見せても、予約は入ってないの一点張り。たまたま同行者がいたので交渉の末ホテルまでは送迎してもらいました。その後、わざわざ国際電話をコンシェルジュにしてもらい、エクスぺディアと電話で話しましたが、日本語が「声に出せる」レベルの中国人。「じゃあキャンセルでいいですか?」「こっちには予約来てますけど、現地とは自分で調整していただかないと」などと言い訳ばかり。そのまま利用したいから、エクスペディアから現地ツアーへ連絡を入れるように要請し、「連絡はした。あとは自分でメールしてくれ」と言われて電話を切りました。与えられたメールアドレスへ予約の連絡を入れて、現地ツアーへ連絡したところ、「その人はキャンセルになるってエクスペディアが言っていた、それきり連絡がない」と言われ、結果的に帰りの送迎を予約するなら別途費用が発生するとのこと。泣く泣くキャンセルし、自分で手配して帰りました。楽しい旅行中に国際電話で長電話(合計3時間程度)させられ、結果もよくなく、最悪の旅行でした。もう二度と利用しませんし、ほかの方が同じ目に遭わないよう、利用されないことを強くお勧めします。

  • chobiさん
  • 投稿日:2017.05.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

対応が不誠実

シドニー旅行をする為に予約しようとしました。 カードの詳細を入力していたところ。カードのエラーが出たため(限度額以上の買い物をしようとしていた為)、一度サイトごと切断し、後日限度額を引き上げたため再予約しようとした。 カード会社の明細を見たら、22万円(旅行代は33万)が仮押さえという形で請求が行っていた為、エクスペディアに電話したら中国人がでた。 70日後に自動解除されると言われ切ったが、旅行日が30日以内出発だったので、請求される危険性も考慮し、再度電話した。 日本人が出たので、上記の中国人の説明は一切せず仮押さえをキャンセルしてほしいと伝えたら「2,3日で自動解除されます」と言われた。 言ってることが全然違うので文書でもらおうとメールでの問い合わせもしたところ、「仮押さえの金額は弊社では対応できない。クレジットカード会社になんとかしてもらってくれ」の旨の返事がきた。 そもそも仮押さえ(しかも会員ページ上では何も予約されていないと表示されている)をキャンセルすればいい話であるのに、弊社では対応できないとは意味不明 翌日もう一度電話したら、中国人の別の人が出て、アメリカ時刻で計算しているのでキャンセルされていないのかもしれない。手動でのキャンセルはできない。と言われた。 しかし、すでにその時には5日も経っているのにキャンセルにはなってない。 アメリカ時刻とか関係ない。 未だ解決には至ってない。 二度と利用しない

  • ありのさん
  • 投稿日:2017.10.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

やめておいたほうがいい

格安を売りにしてますが、少しの安さにつられて使うと酷い目に遭います。数千円ほど高くても国内の信用できる所で取ったほうが絶対にいいです。

  • はまーさん
  • 1.00

もう、2度と使わない

初めてエクスペディアを使わせていただいたのですが、飛行機遅延のため航路を変えて目的地まで行けずにトンボ帰りしてきました。予約の変更、キャンセルということでエクスペディアに問い合わせしたのですが、1週間待ってくださいと言われ1週間経っても返事がこず、電話連絡したところ何も話が進んでいない状態でした。話が進んでいないなら、その旨をお客様に連絡すべきではないのかと思いますが…そういう連絡も一切なく、何も知らされずに私は連絡をずっと待っていました。トラブル時の対応が悪すぎる。今回の件では1週間待ってくださいと2回言われ、結局解決するのに1ヶ月以上かかりました。お客様を待たせすぎではないかと思います。またせる理由があるのなら、連絡をするなりそれなりの対応をして欲しいところですが…不信感抱きました。2度と使わないと思います。

  • ロコモコさん
  • 1.00

だめだこりゃ・・・

ホノルルのヒルトンを大人4人で予約。
部屋数は2。1部屋当たり人数2名(この条件で検索したので間違うわけがない)で予約したが、現地に到着しフロントで「ダブルベッド2台×1部屋で予約されています」とのこと。「はっ??」「なんで?」
ちなみにこの条件で予約リクエストがされているためホテル側では変更付加とのこと。
時間の都合もありエクスペディア側にクレームを入れる余裕も無かった為、ホテル側になんとかならないか、とつたない英語で交渉。結局ツインの部屋は満室で、一泊200ドル増でスイートへのアップグレードを余儀なくされました。(ホテル側は申しわけなさそうにしてくれ、配慮してもらいかなり安くしてもらいました。)
私はもう利用しませんが、もし利用される方は、予約画面を全てスクリーンショットされ証拠を保存しておかないと大変な目に会う業者だということを知っておいていただきたいです。

  • とらさん
  • 投稿日:2018.04.21
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

向こうの対応次第で余計な時間・お金を割くことは無かった。

こちらが旅程を送信するメールアドレスを間違ってしまったのが始まりですが、 ゲストで入ったため旅程番号が分からず、問い合わせをすることに。 しかし名前と電話番号で検索してもらうも引っかからず。 30分ほど確認作業を行ってもらったところ、その方はホテル担当とのこと。 こちらが航空券と伝えていなかったこともありますが、最初に確認してください。 航空券担当の方と交代していただき、また名前と電話番号で検索していただきましたが、結局見つからず。 他に確認する手段は無いといわれ、もしかして予約が確定していないのでは?とのこと。 予約できていなかったと判断し、もう一度予約をし、もしかしてと思い航空会社に確認したところ、重複していますとのこと。 エクスペディアにもう一度電話すると、電話番号とクレジットカード番号から検索していただけました。 最初に予約した方はキャンセルできませんと言われ、後に予約した方はキャンセル料が発生するが可能と言われた。 もちろん一つキャンセル料を支払ってキャンセルしましたが、最初に電話対応していただいた方が違う方法で確認していれば、こんなことにならなかったのでは…と感じております。 もうごねても仕方ないので諦めますが。 メールアドレスを間違って旅程番号が分からなくなる方がたくさん居てるようですが、改善の対応はしていないのでしょうか? メールアドレス確認欄等設ける必要があると思います。 重複確認後に電話対応していただいた方は丁寧でサッと動いてくれたので、この評価とします。 もう二度と利用しません。

  • マットさん
  • 1.00

キャンセル料

予約確定前にキャンセル料はかかりませんのアピールを信じて予約しました。
その後、キャンセルすると12万円の解約手数料取られました。まだ、7か月前の予約に対してです。皆さん、エクスペディアに対しての解約手数料はかかりませんが航空会社に対しての手数料はかかりますので、気を付けてください。
キャンセル不可の予約サイトと思って飛び込んでください。

  • nuuさん
  • 2.00

トラブルにならなければ便利です。

他の口コミの方もおっしゃっていますが、
トラブルにさえならなければ、安価なホテルやチケットが簡単に予約できる便利なサイトの一つだと思います。

しかしながら、トラブルに今回巻き込まれ、
あまりにも対応がひどかったので、書き込ませていただきます
(感情的になっていたら申し訳ありません)

今回Expediaで予約した際の、料金と、
実際に現地で請求された金額が一泊あたり10$以上異なりました。

予約した際にホテルから別途確認メールが届いており、
その中の金額とエクスペディアの予約金額が異なったので、
カスタマーセンターにメールを送ったところ、エクスペディアの予約金額で間違いない、
もし異なってた場合、明細を送ってもらえば対応すると返答いただいていました。

しかしながら、実際に金額が異なったので再度連絡したところ
エクスペディアのカスタマーセンターに連絡したところ下記のような状態でした。
* メールで送付 →一切回答なし
* 電話で連絡 → 以前のCaseIDは存在しない。
        当時の対応者も存在しない。 
        複数カスタマー拠点がありその他で対応したものはこちらから確認できない(??)
        予約した金額が支払金額とは限らない。
ホテル側と直接話してください。
自分の勤務時間が終了したからと対応が終了される(引き継ぎはできないと言われました)

US$で予約しているので日本円換算時の請求金額に変動があるのはわかりますが
請求される$そのものまで予約時と異なるというのは理解できませんと伝えましたが、
一方的にそういうものです、ご了承くださいと言われました。

幸いなことに、宿泊先のホテルに直接連絡し
明細書とエクスペディアで予約したスクリーンショットを送付し、
事情を説明したところ、返金いただけました。

しかしながら、エクスペディアの対応/回答には非常に憤りを感じます。
一番おかしいと思ったのは予約時と実際の支払金額が違うということを
堂々と公言するその対応です。
便利なサイトではあるので、改善されることを願います。
一応満足度アンケートにも記載しておきました。

旅先のトラブルや、エクスペディアとのやりとりを楽しめる方/経験値を積みたい方にはお勧めしますが
旅行慣れしていない方、交渉なれしていない方にはお勧めしません。

  • ももえさん
  • 1.00

予約出来てなかった

現地のテーマパークの予約をして、クレジット決済も完了し、予約完了のメールも受信。
しかし、現地に着いたら予約出来てないとのこと。
現地のテーマパークに本来ならエクスペディアからメールが送られているはずという事だったが、来ていないと。
国際電話でコールセンターに電話した所、約4000円発生。テーマパーク大人1人分の料金と同じ。
ほんと最低な会社。

  • まふみひさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.08.02
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    1.00

確かに安いが・・・企業の体質が最悪。

企業として最悪の会社。こんなに安くしてやってるんだから他はご勝手にという体質。絶対にそう。 利用する側はそれをしっかり頭において、用意周到にしておくべき。 今回、サンフランシスコ→ソルトレイクシティ→バンクーバーと周遊でチケットを購入。見つけやすいし価格も安いしアプリもとっても使いやすい。 けれど、沢山の方がコメントしているように、とにかく対応が最悪。 何かあったとき・・・今回はサンフランシスコのホテルが予約されていなかった。ホテルにたまたま部屋があったので宿泊できたが・・・。 帰国して連絡をとったが、一週間ほったらかし。結局2割返金という連絡で一方的におわり。返金したんだからいいだろ的な。 あなたが納得して泊ったからいいじゃないですかって。 疲れてホテルについて泊まれないって言われて不安もあったし、別の部屋になってしまって設備も変わっちゃったんだよ! エクスペディアを利用した人の「ホテルの予約がされてなかった」ってコメントいくつもみかけるけど、そんなにあることなの? 2017/8/1にエクスペディアジャパンの社長がテレビに出ていた。 「世界屈指のおもてなしクオリティー、カスタマサービスの素晴らしい日本の社会と共存」なんて言っていた。 あんなにCM打ち出していても会社が追い付いていない。 発言、中身の伴った日本に合った企業になってくれることを期待。

  • アバクロンビさん
  • 1.00

海外でトラブル時、エクスペディアへの国際電話料金は自己負担

パタヤへ初の一人旅で、空港からホテルまでの交通機関が心配だったのでオプションツアーを申込みました。
予約完了後は、自分で現地の送迎会社とメールで時間や送迎場所の確認をメールで行わないといけません。
英語が苦手な私にとって、この段階で苦戦!更にメール送って3週間以上経ってもレス無し。
とどめは送迎当日、「朝7時に迎えに行く」とのメールが届いたので、前日夜遊びも控えて早起きをして6時半にチェックアウト。
しかし30分待っても車は来ず、フロントに確認したところ、「9:15に迎えに来るとアポが入ってます」と・・・
送迎会社に連絡したくても英語が苦手なのでエクスペディアへ連絡すると、なかなか繋がらず保留が20分!!
やっと繋がったと思ったら通信が乱れて途中で切れてしまい、かけ直すとまたそこから15分保留!!
結局トータル45分の国際通話料金は全て私の負担。ありえません!!
その後、車は8:45にホテルに到着。1時間45分の遅刻。その間、私はずっとホテルの玄関にある座り心地の悪い椅子に座り、いつ来るか分からない車を待っていました。
旅行先(チェックアウト)で、それも早朝の「1時間45分」は貴重な時間ですよね。楽しい旅行の最終日が台無しになりました。

  • なーなさん
  • 投稿日:2018.07.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

お金を払ったのに航空券がない!

夏休みのイタリア旅行のため、エクスペディアを使って航空券を購入。チケット代金も予約ページ内でクレジットカードで支払い、確認メールももらいました。完全に予約されているものと思っていましたが、数日後、エクスペディアから「チケットが確保できませんでした。」との連絡がありました。 お金を払ったのにと理由を聞くと、エクスペディアはわかりませんの一点張り。結局、再度予約しようにも、値段が上がっていたため、イタリア旅行は諦めました。 予約サイトの役割を全く果たさない無責任な会社です!安かろう悪かろう。みなさん気をつけて!!

  • 旅行慣れ人間さん
  • 投稿日:2018.07.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

エクスペディアは避けるべき!!

国際線(乗り継ぎ一回あり)をエクスペディアで手配したのですが、前日になってエクスペディアから1本目の飛行機キャンセルのためカスタマーサービスへ電話するよう連絡がありました。 電話をかけてたところ、確認のため待って欲しいと言われて待たされた結果、「何もわからないので航空会社(海外)に連絡してほしい」と言われました。 お金もすでに払っているため、どの程度賠償して貰えるのか確認したところ、「代理店なのでエクスペディアは何も責任がない。航空会社の運送約款に記載の内容で決まる。」とのこと説明(とういうかエクスペディアのお得意なセリフ)がありました。 幸い、私は航空関連の仕事をしているので該当の航空会社の約款にて「欠航の場合の航空運賃について、航空会社または代理店に返金を請求できる」ことを確認していましたが、エクスペディアの態度があまりにもひどかったので、「では、代理店として航空会社の契約内での補償について説明してほしい」と依頼したら、長々と「エクスペディアは関係ない」との説明がされ、結局契約についてはわからないらしく、「確認する」とも言いませんでした。一生懸命ごまかしている感がすごい伝わって来ました。 エクスペディアのお粗末度にさすがに笑いが込み上げてきたので、また、役に立たないので、電話を切り、航空会社24時間窓口へ英語で交渉し、1日遅れですが、違う便で最終到着地まで航空券最後の一枚を貰えることになりました。(他の便はいっぱいで、次に早い便は当初の出発から4日後の便とのことでした。) 土日にキャンセル連絡されたので、英語が流暢でない人は、月曜に航空会社の日本支店に連絡するのかもしれませんが、どれくらい遅れが出るのかと考えるとかわいそうです。 いずれにせよ、何もわからないならエクスペディアに連絡せよと書かないでほしいと思いますし、カスタマーサービスの方の知識の低さに驚きました。 残念ながら、私は二度とエクスペディアは使いません。

  • Nonさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.10.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ミスが多いので要注意。私はもう信用できません。

ハワイ旅行8日間でホテル+航空券の予約のため利用しました。 エクスペディアのミスは以下の通り。 ①キャンセルした航空券の返金処理がされていなかった。金額は188,443円。 ②航空券の時間のみの変更をカスタマーセンターへ電話で依頼したところ、日程まで変更されてしまうという、先方の手配ミスがあった。 ③カスタマーセンターへ連絡して、航空券が間違った日程で手配されている旨伝えたら、「会話の録音を確認するのに3日程度かかります」と言われ、返ってきた返事が、メールにて「会話の録音を確認致しましたが、弊社のミスではございませんでした。」との回答が届いた。この際の担当者は、日本語がカタコトの外国人だった。 ④航空券の変更手数料が間違ってクレジットカードに課金されていた。 全てのミスにおいて、こちらのミスではないことを説明及び証明し、先方に認めてもらえるのに、2週間程度かかりました。 対応は、担当者によって大きく変わります。 日本人は比較的丁寧に対応してくれます。 利用する場合は、先方のミス多発とトラブル覚悟で利用した方が良いです。 予約完了メールの詳細とクレジットカード請求明細は必ず確認してください。 みなさんがトラブルなく、安全に旅行されることを心より祈ります。 私の個人的な意見として、エクスペディアは、もう二度と利用しません。大変良い勉強になりました。

  • マユミさん
  • 投稿日:2017.04.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

キャンセルしたはずなのに。。。

電話の自動受付でキャンセルしたはずなのにホテルから電話が…。 自動受付ではキャンセルがかかっていなかったのです。 何に対してキャンセルがかかったのか謎です。 ホテル側のとてもよかったのでキャンセル料は掛からず助かりました。本当に困ります。。。

  • zaduさん
  • 2.00

チケットとホテルの同時予約は絶対安くない!

いままで数十回使っていたエクスペですが、チケットとホテルを同時に取ると安くない事にやっと気づきました。皆様の調べと口コミに書いてるように、電話対応は、音声案内に従って操作しても勝手に切れちゃうし、オペレーターの操作時間は長いし、予約時のホームページにはホテル側が工事中の事は記載がないし、楽しみにしていた旅行が既にイヤな気分になってます。

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客
  • 悪い
  • 良い
  • プラン内容
  • 悪い
  • 良い
  • 信頼度
  • 低い
  • 高い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ