312,382件の口コミ

阪急交通社の口コミ・評判

阪急交通社

[引用]公式

3.16

(カテゴリ平均2.79)

料金
3.39
接客
3.25
プラン内容
3.34
信頼度
3.20

695

阪急交通社は、大阪に拠点を置き、全国各地にも支店・営業所を持つ旅行会社です。阪急と阪神、2つの電鉄会社の経営統合によって、現在は阪急阪神東宝グループの傘下企業となっています。


主力商品は、国内・海外ツアー旅行商品「トラピックス」や、グループ航空会社である阪神航空と連携しての「阪神航空フレンドツアー」プランなど。また、公式サイトでは、ツアー申込みのほか、航空券・宿泊の予約や観光情報が掲載されています。
利用にあたって気になるのは、添乗員のサービス内容や、もしものときのトラブル対応力。ツアー企画の豊富さや予約のスムーズさなども知りたいポイントです。


ここには、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

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阪急交通社に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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695件中 1〜13件目表示

  • たびおやじさん
  • 投稿日:2024.11.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

クリスタル

大袈裟なツアータイトルの割りに大したこと無い通常の宿を使い、大勢の格下ツアー客に夕食朝食共に揉まれながら過ごす一時。温泉も芋の子を洗うかの如し。高級旅館と言えど荷物は自分で部屋まで運ぶとか。誰が満足するのか?クリスタルツアーとは何か?を会社自信がわかってないのでは?どぶにお金を捨てるようなもの。やっぱりJ○Bかな?

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
  • 信頼度
    1.00

MSCベリッシマクルーズ

コロナ禍で4年間待ち初のクルーズ旅行でしたが食事は街中の洋食屋さんよりレベルは低いです。ディナーの時間は決められており私達は17時でした。阪急交通社のツアーディスクに変更をお願いしたが「出来ない、」の回答、6人掛けの円卓で幸にも同席者に恵まれ会話は弾みましたが夜には空腹になりビュッフェで二度目の夕食でしたが飽きてしまいました。下船日前日の夜11時迄にスーツケースを通路に出すのですがパッキング後にLVのバックが無い事に気付き室内を探してソファーの座面の下にあるのを発見、どう考えてもそんな所に置くはずがない。下船したら抗議が出来ないのでツアー担当者と船の責任者に部屋へ来て貰い「不自然過ぎるクリーンスタッフは不在時に出入り自由で調べてくれ」と抗議したが「見つかったのだから問題無い」イタリア人船員の回答。今後MSCには乗らないが高額な物はセーフティボックスは当たり前でがスーツケースに仕舞いロックを掛けるのが安全です。現行犯では無いので証拠が無いので見つけられ良かった。それから乗船時にクルーズカードとクレジットカードを紐付けするのですがなんと紐付けした日が下船日迄の船内買い物の合計がカード会社から請求され締め日を遡って前月分と合算され引き落とされた。かなり高額な品物を購入していたので危うく残高不足になる所でした。阪急交通社カスタマーに話すと「外国船では常識です知らなかったのですか」頭に来たので他のクルーズ船に確認した所、下船時起算でカード会社に請求してるとの事。20年来、阪急交通社で旅行して来ましたが2度と利用しません。

  • とくめいさんがアップロードした画像

18

  • すぱいすさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

ホテルでのトラブル報告も無視です。

以下の内容をメールで送りましたが、何の返答もなく、改善する意思がないと思いました。
『今回利用したホテルで、初日のアパホテル&リゾートのチェックインの際に、予約されてないと言われ、旅行日程表を提示して予約がないと言われ、フロントで何かしらパソコンを操作しても解決せず20分ほど待たされました。
そして、別の男声に耳打ちをした後に、その男声が奥の事務所に入り、数分で出てきて『予約確認しました』と言われ、やっと部屋に案内された。経緯の説明は全くありませんでした。
実際、ホテルのミスなのか、阪急交通社さんのミスなのかわからないが、実は前回2月に貴社のツアーを利用し、小樽のホテルで北海道割が利用できるツアーだったのに、チェックイン時に、北海道割ではないためクーポン券を発行できないと言われ、相当な時間を要して、やっとクーポン券を受け取った経緯があった。
原因を追及して今後そのようなことがないようにしてください。』

30

  • 亀さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    2.00

トイレの時間帯の配分最悪 酷いときは2時間トイレ休憩を入れない。旅にいく事をいつも躊躇する!

旅行中に何回も経験した事、旅行に行くたびに思う事がある、多くの旅行者は65歳以上の人が多いにも係わらずガイドさん又運転手さん添乘員は若い人の為か年配者よりトイレはかなり遠いそのためと思うが、トイレ停車の時間の間隔がいつも長く、我慢の限界を何回も経験した、そのことを以前に何回も現地で要望したことがある(少なくとも1時間30分以内には5分間でもOKトイレ時間をとお願いした時も、時間帯のスケージュルが狂うから無理とのそっけない対応に信頼性をなくした9、その日は帰途に就く日で空港に向かったのだが国内線にも拘らず3時間近く前に空港に降ろされた、そんなに時間の余裕があるのであれば、十二分にトイレ休憩時間は充分に取れたはずなのだが・・・その担当者だけの問題と思いたいが、その様なことが4~5回はあった、趣味で旅行をしていたが、その様なことが続き阪急の旅には足が向かなくなった、同行していた人達もその様な不満を耳にした。旅の案内はこれでもかと、本当に多くの案内が来るが、トイレ時間帯の不満はは旅の満足度を予想以上に下げることを、スケージュルを組む時はそのことを大いに考慮する必要がある
年配の夫人はトイレ時間が無いのでパンパスをはめてくるという事を嘆いていた。

10

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪の24年八月フィンエアービジネス イタリア湖水•チンクエ•ドロミテ•チロル

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

上級で良いクラスのツアーを申し込んでも人数不足で催行不可
売りがビジネスクラスと宿スーペリア広告のこれにするしかなかった


【良かった点】

晴れたのでガイスラー山や山々の景色が見えた点だけ

外注の添乗員は出来た人だったので以下に書く阪急への怒りをツアー中は我慢した

それ以外ほとんどが
低級宿
不衛生
食事まずい
ツアーバスは古く、
ガラス夜割られたまま変えずにガムテープなど貼ってツアー最後まで継続使用、防犯上荷物乗ってて危険だし、
エアコンカビ、
シート全て食べカスとシミだらけで
汗かいてて座ると服にシミが移ったので自分で洗ったり、
カビエアコンから水垂れてカバンにもシミがついた

一番困ったのはバス乗ると黒いカビクーラーからの送風に喉枯れて痛み咳が出て後半声がれて変わり、
2日間ツアー行かずホテルで休んだ

なのでツアーを離れ1泊ホテルを自分でとって安心できるホテルでゆっくりお風呂に入った

フィンエアービジネスクラスは良く、
外注ツアードライバーは上手だった

【気になった点】
ビジネスクラス利用の広告が
途中から、一部エコノミーに変わり、
深くお詫び申し上げますという広告に変わった。

スーペリアクラスホテル当社基準というのが旅寸前に決まったが、
ホテル名調べるとホリデーインやモーテルクラスばかり

案の定、その中でも低層階フロアのルームばかり、
食はイタリアなのにまずく
最終日含む2泊ホテルはミラノと名前がついてもタクシーで片道55ユーロかかるミラノ散策買い物にはありえない遠さ、
往復110ユーロ超えで最後の最後なのにひどいホテルに不味いホリデーイン夕食

部屋ではお湯沸かそうとポット持つとホコリでびっしり覆われて手について、
水入りっぱなしで捨てるとマリモの様なカビ、
取り替え頼み持って来てもらうと今度はポットふた裏におびただしい細かい黒カビびっしり、
コーヒーカップも砂糖?クリープ?粉末がベタっと中に残って洗っていない。便座もトイレットペーパーペーパーのメタルカバーもホコリ、良く拭いてない汚れあり、
又、別のベストウエスティンというホテルは
ランプ照明に巨大な蜘蛛の巣、
風呂は血らしき汚れ(ツアー中ずっと仕方なく掃除してた)、
洗面蛇口はグラグラでひねる度蛇口全部向きが変わる不良のまま
ベッドも落っこちそうに狭い

山や汚い食べカスだらけシートとカビエアコンのバスでぐったり疲れてるのに風呂も入る気になれない、
というよりウォークインシャワーだけの部屋の人も多い
ほっと安心してお茶も沸かせない。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

絶対利用しない!
ここまで酷すぎる旅は一生で初めて。
2度と阪急もトラピックスの名前も
聞きたくない!カビを思い出すだけで悲しくてゾッとする。

食のイタリア行ったのに
機内食のレベルでさえフィンエアーが一番美味しく苦笑し、
衛生的にも安心して眠れた

早く帰国したかった

16

  • ルルさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.16
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

帰りの便の席がない

12月5日出発沖縄旅行。まず最終日程表が5日前になっても届かず電話した所11月27日に送ったと言われたが交渉し宅配で送ってもらった。行った先の沖縄の添乗員はとても良かった。有名なホテルの夕食のコースのメイン料理が酷くて食べられなかった。周りの人達も同じ事を言っていた。前菜とかは美味しかったのに、、残念でした。最悪なのは帰る前夜に帰りのチケットを貰って無い人達が私達の他にも大勢いて(それが分かったのは添乗員が気を回してくれてたからです)夜中に自分で席を押さえたけど少数しか残って無くて1ヶ月も前に予約してお金を払っているのに!とんでもなく離れた席しか無くて納得出来ない!旅行会社には出発地から出発地に帰る迄は責任があると思います。金さえ貰えば後はかってに帰れと言わんばかりの態度には呆れます。阪急交通社 最低です!! 後日 驚いた事に27日に送ったと言われた最終日程表が12月14日に届きました。どういう送り方しているんでしょうかね?
この会社絶対人には勧められません!真面目に仕事している添乗員の方が気の毒です

19

  • 定年後生活さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.31

台風時の対応がひどい

以前から行きたかった黒部ダムに妻と行こうということで代理店を通して黒部アルペンルート2泊3日のバック旅行に申し込みました。弥陀ケ原の散策など楽しみにしていたのですが、折からの台風10号襲来で出発日の5日前くらいからヤキモキしはじめ、代理店から再三確認してもらったのですが「今のところ変更はありません」の一点張りで、何時までに、どういう基準で催行決定するのかも示されませんでした。こちらからすれば、災害報道があふれる中で台風の進路を見ているとこれは中止しかないと思うのですが、なんの連絡もないまま前日になってしまいました。どうも行程内のJRが動いていれば決行するということのようですが、台風の影響で集合場所まで行けるのか、現地の状況は大丈夫なのか、そして阪急交通社の対応は大丈夫なのか、等不安、不信で40%のキャンセル料を泣く泣く払って(実際妻は泣いていました)キャンセルしました。二度と阪急交通社は使いません。

12

  • 博多の爺さんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

電話通じず・・・年寄りは辞めた方良い

年配のツアーは窓口のあるJTB・HISを薦めます。
TVCMに騙されるな!
不明な点が有れば、窓口に行けば良い。
聞きたい事は、TEL 20秒に10円 携帯電話での割引通話は使えません。
NTTより高いし、待たされる時間が長すぎ
支払いの件で電話したら、出ない・・・・待たされる
掛けなおし・・・・待たされる・・
何も会話無く、通信料金だけ請求がきた。
最終的に督促の封書
インターネットの申し込みだから印刷する。 年寄りには無理!
督促案内送る位なら、ツアー内容を送れば良いんだが・・
前回、台湾をキャンセルしてグアムはJTBで行ったけど、窓口で全て完結
昨年の釜山も、フェリー会社に相談し格安で行った。
海外旅行は阪急交通社は、2度と使わない。
ポイント?じゃらんよりポイントバックが少ない。
こんなの意味なし。

14

  • 旅好きさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.11

飛行機の席がない

ツアーで北海道旅行に行きました。
名古屋空港で阪急のカウンターで渡された飛行機のチケットを持って、JALのカウンターで荷物を預けようとしたら、「このお席は先日キャンセルされてます」との事、急いで阪急カウンターに戻り、係の人に問うと「JALはよく間違えるから…」と笑っていました。
30数名のツアーなのに、私達2人だけ席がなく、自分でJALに交渉して何とか飛行機に乗れました。
旅行は難なく終わりましたが、千歳空港で帰りの便が無いとの事。
予定時間よりかなり早く空港へ送って、変だと思っていたら、各自で飛行機の席を確保する様に言われ、何とか帰れましたが、ツアーなのに、その便に乗れ無かった人も沢山いたと思います。
不思議な会社ですが、他の旅行で安く良い思いもしたので、何とも評価しようがありません。

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.18
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
  • 信頼度
    2.00

もう少し融通を。

青森星野リゾート泊の旅行を申し込みましたが、飛行機が悪天候で急に欠航になり中止になりました。
それは仕方のないことで誰も悪くないのですが、
早めに伊丹空港に着いていて自分で調べて欠航を知ったので旅行社カウンターに様子を見に行くと会社の方が居たので「欠航ですよね?」と聞くと「欠航は決定ですが集合時間までお待ちください。」と言われました。なので「もう無いってことですよね?」と確認すると「それも踏まえて説明しますので集合時間までお待ちください。」との事。この旅行社利用するの初めてですし、こんなことも初めてのことなのでもしかしたら代替とかあるのな?とか思ったりしながら1時間近く待機。やっと集合時間近くになって、でも何の案内もなく単に他の人達が並んで説明を聞いてたので私も並びました。そして説明を聞けば中止なのでまた他の日にちで取るかキャンセルするかしてくださいとだけ説明。それも全部自分で連絡してくださいと説明。
単なるそういう説明なら順次出来ると思います。なぜ1時間待たしたのかと融通のきかない会社自体に腹が立ちました。

もう仕事の休みは取れないのでキャンセルしました。そのキャンセルの電話をした時も感情の無い事務的な応対。
私も接客の仕事をしているので気を付けようと思わされました。

25

  • 御立腹さんさん
  • 投稿日:2024.01.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    2.00

この会社、やっぱり駄目だな。

電話応対最悪どころか、会社としてのシステムが機能してないんじゃないかな。阪急交通社には、メールで問い合わせ・ご意見・ご指摘の入力面がある。電話じゃ話にならなかったので送信してみたら、

「送信が完了しましたありがとうございました。
ご記入いただきましたメールアドレス宛に確認メールを送信しております。
受信確認メールが届かない場合は、下記のメールアドレス宛にお問い合わせください。
E-MAIL:[email protected]

案の定、確認メールなんて届かない。旅行代金って、自分が行く旅行代だけでなく、パンフレット代・通信料・スタッフの給料・添乗員の渡航費・日当等、全ては客が払っているわけだよ。そこんとこ、全くわかってないよな。怒るよりも呆れかえる。

添乗員や旅行自体は、当たりはずれはあるけど、そこそこ良いんだけどな。

  • 御立腹さんさんがアップロードした画像

19

  • OKIさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

8/23日日帰りバスツアー

パンフレットを見て野菜詰め放題.鰻の炊き込みご飯で女房が行きたいと申し込む.出発から約2時間丹波方面走る着いたところが丹波の有名な滝と期待したが見ると聞くとが大違い.高さあ3-4mの落差何と寂しい
次に食事.鰻の炊き込みご飯.以前丹波方面で行ったツアーでマツタケご飯食べ放題で行きましが大きなおひつがからっぽ何もなし.マツタケご飯に薄い肉を野菜炒めがつくが.野菜炒めのタレが辛くマツタケらしい細切れキノコのあじわかからない.嫌な思いが甦る.そして鰻画は1人用の窯の蓋開けてもウヤギののいなし其れどころが御飯がベッヤベッヤ気分が悪い.食べなかつた.食事前に野菜の詰め放題.26人だけ.楽しみ野菜の箱見たら無いない.野菜が無い.ジガイモ玉ねぎが.少し店員にヤシが無いと声を掛けても無視他の人ほ声お掛けてやっとキュウリが届くがこれでもとバカあり曲がった半分傷んだのだ来る.こんな物くえるか.ナスビがあり見ると有るはず.ほとんど腐ってる。いやの思いが的中.最低のツアー.食事の時も.詰め放題の時も添乗員がいない.だれいに文句を言うか.そうそう鰻釜めし.隣の2名かわいそうに鰻がかまに入ってなった.こんな最悪のツアー金返せ

4

  • ごく普通の人さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.20
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

事前に聞いて

ホテルが本館と別館に別れました。別館はペット可でした。動物アレルギーの人が別館に振り分けられ難儀していました。

12

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