スポンサーリンク
東武トップツアーズに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
173件中 1〜10件目表示
- あさん
- 投稿日:2023.10.06
海外旅行中ににインフルエンザにかかった時の話
僕はトップツアーズを利用し、ベトナムに海外旅行していました、この海外旅行は5日間のスケジュールであり、僕は4日目に発熱、ひどい頭痛などの症状に見舞われました。そしてトップツアーズの人に体調が優れない事を伝えて、トップツアーズの人に体温測定をお願いしました。(旅行前の説明で体調を旅行中に崩した時は、体温測定をし、現地の病院に診断してもらうと言われてた)しかし、トップツアーズの人は、5日目は飛行機で帰るので他の利用者に迷惑をかけると言われて体温測定を断られました。そして、ホテルの部屋に隔離されて、4日目と5日目はずっと部屋にいました。はっきり言ってとてもしんどかったのですが、ベトナム語分かりませんし、監視されていたため病院に行けませんでした。しかも飛行機もまだ症状があったのでなりたくなかったのですが、強制的にチェックアウトさせられて飛行機に乗り帰国しました。気圧などで頭痛がひどくなりとてもしんどかったです。フラフラで家に帰り、体温を測ると38度あり、すぐ病院に行き、インフルエンザと診断されました。長文失礼いたしました。
15
- たぬきさん
- 投稿日:2024.03.04
修学旅行台無し
学校の修学旅行でこちらの会社でした。初めから最後まで本当に最低最悪でした。二度と利用したくない。
まず旅行代金をカード決済しました。
カード会社からはしっかり決済完了通知がきて支払い請求もありました。
数ヶ月後の旅行間近になり代金未納と連絡あり決済完了してる事を伝えると、こちらは確認できてません。支払いしてください!と言われ確認して欲しいとお願いしたら(客側で確認してほしい!とりあえずもう一度決済してほしい!二重払いが分かれは返金はするが出発まで日にちが無いからとりあえず払えと!)カード会社に連絡すれば回答まで日にちかかると言われ再度旅行会社に伝えると日にち無いから今日中に決済しろと言われるばかり。
最終的に旅行参加できなくなりますよ!いいんですか?と責任者である男性から連絡ありもし参加できなくなっても、キャンセル料は100%かかりますから!と……
子供も楽しみにしている為、泣く泣く二重払いしました。
ですが、あれだけ数時間おきに入金まだですか?何時にいけますか?仕事終わり次第と伝えても早く行けみたいに催促あったのに、いざ振込み完了しても確認取れましたなどの連絡はありませんでした。
最終的にカード会社に事情を説明しカード会社に決済取消からの料金を返金手続きお願いしましたが、返金まで1ヶ月以上かかると……
進学の時期にまさかの数十万円の出費……
カード会社からも連絡行ってるはずなのに催促以外の連絡はなし。
修学旅行当日が本当に不安です。
元々物価高騰が原因とホテル予約ミスで3人部屋に簡易ベッド入れて4人部屋にするとか……夕食手配ができなかったから現地調達とか……ミールクーポン1000円支給すれば解決!みたいなニアンスで説明あり。当初は飛行機移動が蓋開けば新幹線に変更やし。
本当学校側にも二度と利用してほしくない会社と思いました。
とにかく少しでも楽しい思い出になってもらいたいと……
ただそう思うだけです。
7
- まーさん
- 投稿日:2023.12.14
修学旅行
修学旅行の行き先が変更になりました。
当初の予定では、関西方面とすでに決まっていて日にちも決定していたため、費用も一括で支払い済みでした。
しかし、修学旅行4ヶ月前に東武トップツアーズから連絡があり、当初の予定とは異なる日にちに変更されていて、さらに料金2万円upと知らされました。GWとかぶっているため、航空運賃が上がったのこと。しかも、料金に変更があるということを学校に知らせるのを忘れていたようです。また、日にち変更の理由も航空機の抽選に外れてしまったとの報告でした。
そもそも、学校懇談会にて旅行会社の方々からの話もあり、全て決定していたにもかかわらず、このようなことになりました。
ずっと楽しみにしていたため本当に残念です。
11
- 高校生さん
- 投稿日:2024.04.28
最悪
ほんと最悪です。人生最後になるであろう高校の修学旅行。人数が多いためか男子が一日早く出発。ワクワクしながら男子のあげたインスタのストーリーを見ると、ホテルから徒歩1分のレストランで夕食。とっても豪華で、その土地の名物料理が7品ほど出されてた。一日目は空港からホテル直行で観光などはなにも出来ない予定だったが、夕食がとても美味しそうだったため、期待をし、1日遅れで女子も出発。男子と同じ流れで夕飯の時間になりワクワクしながら集合場所に集まったら、 「夕飯ビィッフェだよー」 ん???ビィッフェ、??その時点で頭の中には??が。まあ個人的にはビィッフェも大好きなので、どんなものか想像を膨らませながら会場に着くと、え????会場には長テーブルに数品置いてあった。立ち止まってても後ろに迷惑がかかるだけなので、ご飯をなんの仕切りもないお皿に持っていきました。いざ、実食。冷凍食品以下の唐揚げと硬いトンカツ、ねちょねちょの白米、その土地の名物料理はかるーく食材入れてるくらい。酷すぎる。あまりにも急遽用意したご飯ですよ、くらいのレベル。まあご飯の味の評価は旅行会社にいってもどうにもならないけれど、男子と同じ旅費を親が出してくれているにも関わらず、あまりにも格差がありすぎる。あとから聞くと、
女子の予約が取れていなかったらしい。人生最後の修学旅行なのに。たかがご飯ごときでって思われるかもしれないけれど夕飯もひとつの楽しみでした。夕飯がまずいのが嫌なのではなく、こんなにも格差がある夕飯を変更があったの一言もなく、出されたのが悔しいくて悲しかったです。せめて同じレベルの夕飯にするなどすれば良かったのに。きっと男子の予約が取れていなかったのではないのだろう。どっちかというと女子の方が取れてないレベルだったけど。寮飯です。後輩にはこんな想いして欲しくないので来年以降の修学旅行の旅行会社は絶対にここにならないことを祈ります。
5
- ちちさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.02.15
二度と利用しない!!
限定列車のスノボーツアーでしたが、「限定列車以外を希望する場合は1100円追加」とあったので、帰りのみ限定列車以外を希望して申し込みをし、追加料金を払いました。
HPでは申し込みの際に帰りの新幹線も選択しなければ申し込みできなかったので、適当に選択して申し込みました。
実際に帰りの新幹線に乗ろうとしたら、JRの方に指定の新幹線にしか乗れないと言われ、指定の時間まで待つ羽目になりました。
後日、東武トップツワーズに電話したところ、「乗り遅れたときの救済処置として、それ以降の新幹線の自由席に乗れるチケット」と説明されました。そのような説明は申し込みの際にはどこにも書いておらず、対応も「非は一切なく、ご指定どおりに用意しました」と謝罪もありませんでした。
それならば、なぜそのように記載しないのかと質問すると、「一般的に指定列車チケットはそうなってます」とのこと。
あちらの主張ばかりで、まったく対応が不親切です。
このような旅行会社初めてです。
二度と利用しません。
74
- 観光地の施設清掃員は見たさん
- 投稿日:2023.10.05
観光地にある施設での一幕
色々な人が訪れる観光地。 お客さんも色々いれば、添乗員も色々います。 すごくお客さんに親身になってる人もいれば、高圧的な人、施設従業員に対してだけあたりの酷い人など、色々います。 私がよく見かけるのは、東武の方は、基本キツイ人が多いことですね。 修学旅行の学生さんがイヤな顔をしているのをよく見ますが、施設従業員の中でも評判は悪いです。 あぁ、東武さんのお客さんかぁ、可哀想にって感じで施設従業員は見てる人が多いです。 私は個人的な旅行は、東武さんは絶対に使いません。 裏でお客の悪口を平気でいう旅行業社は、利用する気にならないので。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.19
手配が遅い、添乗員の態度が不遜
スペーシアXの個室付ツアーを水曜日に申し込んだ。
予約可否の返事に2〜3日かかる旨は事前告知されていたが返事がなかったため、翌週の月曜日に電話したところ「土曜日の受付なので、これからホテルの空きを確認して、2〜3日後の返事になる」と言われた。履歴管理はどうなっているのだろうか?
他のサイトではそんなに日数がかかることはないので理由を尋ねたが、「そうなっております」としか回答してくれなかった。
おそらくではあるが、受付こそウェブ上で行っているが、受付情報を社員が目で確認して電話などの手作業で手配しているのだろう。
システム化ができていないだけでなく、社員の対応もお粗末の一語に尽きる。
以前に添乗員付きの一週間の海外ツアーに参加したことがあるが、帰国後に添乗員に礼状を送っても返信がなかった。ある業界の中核企業が企画している業界向けツアーで、毎年20人程度の参加者を募って開催しているものなので一応お得意様と呼べると思うのだが、礼状への返信すらしないのは社会常識に欠けているとしか思えない。
本サイトでの悪評はなるほどと思えた。
1
- 各々さん
- 投稿日:2024.08.07
こちらから連絡しなければ返金なかったのですか
修学旅行の積立金をクレジット一括払いしました。
こちらの都合で修学旅行に参加しなくなり、キャンセルの申込を電話にてしました(全額返金可能期間)。
クレジットの場合、クレジット会社を通じて返金するとのこと。
書名にて、返金の手続きをして、1ヶ月くらいで返金されるとのこと。
しかし待っていてもクレジットカード会社の明細には何の記載もないので、4ヶ月過ぎた時に電話連絡してみると、「支払いより180日以上過ぎていたので返金ができなかった。銀行振り込みにて返金します」とのこと。
え
カード会社に返金できなかった時点で連絡ってないんでしょうか。
機械的な操作でエラーが出ていても気がつかなかったのでしょうか。
こちらの都合とはいえ、返金手続きはしっかりしています。
こちらから連絡しなければ、ずっと返金しないつもりだったのでしょうか。
電話連絡翌日に返金はしてくれましたが、モヤモヤが残りました。
1
- Pちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.10.30
適当な対応。
T市にあるT営業所にて某地方のトロッコ列車の切符を数名分手配のお願いに伺った。売出しは乗車日の1ヶ月前なので前受をお願いをして店舗を後にした。自分の名前や連絡先を教えて手配の回答を待っていた。しかし、売り出し日の当日連絡なく、翌日の午前中に出張先から電話したが満席回答とのこと。何となく女性社員の受け答えが曖昧でぎこちない。ダメもとで出張先から最寄りのJRみどりの窓口に駆け込んだ、カウンターにて端末で確認していただいたら簡単に手配がok。切符は人数分確保できひと安心。交通機関の切符の手配は利益が低いのは素人の私でもわかる、でも受けたからには真面目に対応して欲しい。時間や車の燃料費をかけて伺ったことが無駄になった。きっと社風だと思う。入店しても挨拶もできないし、店の空気も暗かった。二度と来店する事はないけど頑張ってください!
37
- みさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.29
問い合わせを無視されました。
郊外学習がこちらの会社でした。
子供の体質について聞きたいことがあったのですが、折り返しの電話がありません。
他の方の口コミを読んで、問い合わせに対して約束の時間になんの返事もくれない、しかも2度も、くらいのことはこちらの会社では普通なのかな、と思って諦めました。
絶対に利用したくないですが、学校の行事なので仕方ないです。
せめて元気な姿で帰してくれることを祈るだけです。
0