本音本音

東武トップツアーズの口コミ・評判

東武トップツアーズ

[引用]公式

2.80

料金
2.81
接客
2.75
プラン内容
2.84
信頼度
2.72

185

(カテゴリ平均2.79)

東武トップツアーズは、日本各地の国内旅行・ツアー情報を取り扱う東武鉄道グループの旅行会社です。

グループならではの強みとして、東武鉄道沿線の東京スカイツリーや日光・鬼怒川方面へのプランの充実をはかっている点が挙げられます。添乗員付きのツアーも多数取り扱っていますが、接客応対の満足度や、トラブルが起きた時のサポート具合については事前に知りたいところ。社員旅行や修学旅行などで利用するならなおさらです。

ここには、実際に旅行した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

185件中 1〜10件目表示

ちちさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

二度と利用しない!!

限定列車のスノボーツアーでしたが、「限定列車以外を希望する場合は1100円追加」とあったので、帰りのみ限定列車以外を希望して申し込みをし、追加料金を払いました。
HPでは申し込みの際に帰りの新幹線も選択しなければ申し込みできなかったので、適当に選択して申し込みました。
実際に帰りの新幹線に乗ろうとしたら、JRの方に指定の新幹線にしか乗れないと言われ、指定の時間まで待つ羽目になりました。
後日、東武トップツワーズに電話したところ、「乗り遅れたときの救済処置として、それ以降の新幹線の自由席に乗れるチケット」と説明されました。そのような説明は申し込みの際にはどこにも書いておらず、対応も「非は一切なく、ご指定どおりに用意しました」と謝罪もありませんでした。
それならば、なぜそのように記載しないのかと質問すると、「一般的に指定列車チケットはそうなってます」とのこと。
あちらの主張ばかりで、まったく対応が不親切です。
このような旅行会社初めてです。
二度と利用しません。

参考になりましたか?

みさんがアップロードしたアバター画像

問い合わせを無視されました。

郊外学習がこちらの会社でした。
子供の体質について聞きたいことがあったのですが、折り返しの電話がありません。
他の方の口コミを読んで、問い合わせに対して約束の時間になんの返事もくれない、しかも2度も、くらいのことはこちらの会社では普通なのかな、と思って諦めました。
絶対に利用したくないですが、学校の行事なので仕方ないです。
せめて元気な姿で帰してくれることを祈るだけです。

参考になりましたか?

しんどい修学旅行だった

高校の修学旅行でこちらの会社でした。新潟2日東京2日の3泊4日日程でした。しかも東京2日が土日でした。
まず、東京駅で上越新幹線に乗り換える時に新幹線が遅れており到着ホームが変更でした。それを添乗員の方が聞いていなかったのかホームで案内してくださっている駅員さんと反対側に走れと言われて、生徒達は大混乱でした。結局駅員さんが言っていた方が正しく、東京駅でめっちゃ走らされました。
次に、ホテルではエレベーターが使用禁止で階段のみだったのですが、男子が3階(実質4階)女子が4階(実質5階)でした。男女差別だと言われるかもしれませんが、男子が上の方が良いのではないかと思いました。また、ホテルに到着した時は部屋の前にスーツケースを既に置いていただいていたのですが、帰りの時は自分たちで階段で下ろせと言われました。先輩の時はJTBで、スーツケース下ろす時のみエレベーター使用可だったそうです。
また、これは先生から聞いた話なのですが、東京2日目はディズニーで、終わったら自分たちで東京駅集合の予定だったそうなのですが、先生方がお願いして、東京駅までバスを用意してもらったそうです。
さらに、バスの中で水が配られる予定だったのですが、結局緑茶が配られ、私は緑茶を飲むと口の中が気持ち悪くなるので飲めなくて、先生に相談して水を頂きました。
最後に、ディズニー終了後東京駅で30分ほど地べたに座って待たされました。ディズニーは15時頃にゲートを出なければいけなかったのですが、この30分ディズニーにいれたのではないかと思いました。
高校の修学旅行でとても楽しみだったのですが、旅程が本当に最悪でした。もう二度と関わりたくないです。

参考になりましたか?

Pちゃんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 3.00
  • 信頼度 1.00

適当な対応。

T市にあるT営業所にて某地方のトロッコ列車の切符を数名分手配のお願いに伺った。売出しは乗車日の1ヶ月前なので前受をお願いをして店舗を後にした。自分の名前や連絡先を教えて手配の回答を待っていた。しかし、売り出し日の当日連絡なく、翌日の午前中に出張先から電話したが満席回答とのこと。何となく女性社員の受け答えが曖昧でぎこちない。ダメもとで出張先から最寄りのJRみどりの窓口に駆け込んだ、カウンターにて端末で確認していただいたら簡単に手配がok。切符は人数分確保できひと安心。交通機関の切符の手配は利益が低いのは素人の私でもわかる、でも受けたからには真面目に対応して欲しい。時間や車の燃料費をかけて伺ったことが無駄になった。きっと社風だと思う。入店しても挨拶もできないし、店の空気も暗かった。二度と来店する事はないけど頑張ってください!

参考になりましたか?

怒ってますさんがアップロードしたアバター画像

修学旅行

修学旅行の旅費を積立で完了しました
その後未払いなので一括返済してくださいとコンビニ払いの切符が来ました
すぐ問い合わせしたところ支払い完了していますからその切符は破棄してくださいとのこと
9月中旬に修学旅行でしたがその前にまた支払いが未払いですと学校に連絡がありました
またまた問い合わせしたところ支払い完了していますからこちらの手違いですいませんと…
なんでこんなにデタラメなのか不安しかありません
嫌な思いをして修学旅行に送り出す気持ち分かりますか?

参考になりましたか?

怒ってますさんがアップロードしたアバター画像

修学旅行未払い

子供の修学旅行で積立で支払い完了したはずが一括返済してくださいとコンビニ払いの切符が来ました
すぐに問い合わせしたところ支払い完了していますからその切符は破棄してくださいとのこと
しかし修学旅行が9月中旬でまた支払いが未払いと連絡が学校に行きました
またまた問い合わせしたところこちらの手違いですいませんと言われました
なんでこんなにデタラメなのか本当に修学旅行に行けるのかとても不安です

参考になりましたか?

1.00

対応が悪い

子供の修学旅行に参加しない事になっため(全額返金期間中)事前積立金を返金の申込を電話でしましたが、サポートセンターの方はとてもきちんとしていて返金の期間や振り込み手数料が差し引かれるなど細かく説明してくださいました。
そこまでは良かったのですが、学校の担当の支部と担当者は最悪でした。
予定日を過ぎても返金がなく問い合わせたところ、システムエラーで支部にデータが来てなかったとの事で来週末中に入金しますと行ったが次の週にも入金なしでした。
もう一度問い合わせをし、経理の方に確認お願いしたところ手続きは済んでるので次の日に入金されるはずですと。
法人でも入金したら即日もしくは次の日には送金されるはずなのに問い合わせなかったら入金しなかったのでは?と呆れてしまいました。
担当者が問い合わせた時の感じもヘラヘラしていて、とても信用できる感じではありませんでした。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 2.00
  • プラン内容 3.00
  • 信頼度 2.00

イベントツアー

【電話対応】ツアー前には非常に丁寧に説明してくださいました。満足です。
【書類発送】○日に発送しますと連絡がきたが1週間以上届かない。電話でその旨を伝えると送ったんですがぁ。。明日また送りますと。中一日で無事届きましたが明らかに送ってなかっただろ!という印象を受けました。。
【添乗員】明るい方でしたがノリでごまかそう感がありました。集合する時には必ずヤニ臭い!タバコを吸うなとは言いませんが集合時間間近は控えたり臭い消しを利用するなどしてほしい。自分も喫煙者ですが自室以外では控えます。団体行動ですから。今は喫煙者の方が少ないのでより配慮が必要ですよ。会社からも指導すればいいのに。手には毎日
常にいっぱいの個人的なお土産袋、誰よりも楽しんでいるご様子でよかったですね!!

同じようなイベントツアーを他の会社でも利用した事があるので比較するとやはり東武トップツアーズのリピートはない!という判断です。もう少し他社を見習った方がいいと思います。電話対応以外は素人。みんながみんな満足する事は難しいですがそれでもさすがにこりゃないよ。。と思うことが旅行中もかなりありましたよ!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • プラン内容 -
  • 信頼度 1.00

大丈夫なのか…

会社からもらった旅行券がこちらの会社のものでして…。
でも使わないのも勿体ないので早速ホームページを閲覧。
6月に旅行に行くことに決めたのでホテルを探してたんだけどいつまで経っても4/1以降で検索ができない。なぜ?と思い最寄りの支社に問い合わせしたところ『わからない…更新もいつになるのかわからない』
わからないんだったら調べてくれてもいいのに…てか会話してて自社のホームページの中身を知らないの?とか思ってしまいました。
会社からもらった旅行券がなければ絶対にこの会社は使わない!
こんなとこにホテル予約と航空チケット頼んでも大丈夫なのか?と心配になってるところです。
私の勤めてる会社よ、この会社との付き合いやめてほしい。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 接客 3.00
  • プラン内容 4.00
  • 信頼度 2.00

ホテルとの連携が取れていない

列車とホテルのツアーで熱海の大野屋に行きましたが、チェックアウト時に宿泊代金請求されました。支払済みでは?と聞く「あ、大丈夫でした」と、対応がお粗末。良いホテルなのに。
またお世話なりたいから、しっかりして欲しいと連絡するも、返答無しです。メールチェックはしてないのかな?せっかくの旅行なのに、気分が悪くなるきっかけになりました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • プラン内容
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード