スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
182件中 1〜10件目表示
こちらから連絡しなければ返金なかったのですか
修学旅行の積立金をクレジット一括払いしました。
こちらの都合で修学旅行に参加しなくなり、キャンセルの申込を電話にてしました(全額返金可能期間)。
クレジットの場合、クレジット会社を通じて返金するとのこと。
書名にて、返金の手続きをして、1ヶ月くらいで返金されるとのこと。
しかし待っていてもクレジットカード会社の明細には何の記載もないので、4ヶ月過ぎた時に電話連絡してみると、「支払いより180日以上過ぎていたので返金ができなかった。銀行振り込みにて返金します」とのこと。
え
カード会社に返金できなかった時点で連絡ってないんでしょうか。
機械的な操作でエラーが出ていても気がつかなかったのでしょうか。
こちらの都合とはいえ、返金手続きはしっかりしています。
こちらから連絡しなければ、ずっと返金しないつもりだったのでしょうか。
電話連絡翌日に返金はしてくれましたが、モヤモヤが残りました。
参考になりましたか?
手配が遅い、添乗員の態度が不遜
スペーシアXの個室付ツアーを水曜日に申し込んだ。
予約可否の返事に2〜3日かかる旨は事前告知されていたが返事がなかったため、翌週の月曜日に電話したところ「土曜日の受付なので、これからホテルの空きを確認して、2〜3日後の返事になる」と言われた。履歴管理はどうなっているのだろうか?
他のサイトではそんなに日数がかかることはないので理由を尋ねたが、「そうなっております」としか回答してくれなかった。
おそらくではあるが、受付こそウェブ上で行っているが、受付情報を社員が目で確認して電話などの手作業で手配しているのだろう。
システム化ができていないだけでなく、社員の対応もお粗末の一語に尽きる。
以前に添乗員付きの一週間の海外ツアーに参加したことがあるが、帰国後に添乗員に礼状を送っても返信がなかった。ある業界の中核企業が企画している業界向けツアーで、毎年20人程度の参加者を募って開催しているものなので一応お得意様と呼べると思うのだが、礼状への返信すらしないのは社会常識に欠けているとしか思えない。
本サイトでの悪評はなるほどと思えた。
参考になりましたか?
二度と利用しない!!
限定列車のスノボーツアーでしたが、「限定列車以外を希望する場合は1100円追加」とあったので、帰りのみ限定列車以外を希望して申し込みをし、追加料金を払いました。
HPでは申し込みの際に帰りの新幹線も選択しなければ申し込みできなかったので、適当に選択して申し込みました。
実際に帰りの新幹線に乗ろうとしたら、JRの方に指定の新幹線にしか乗れないと言われ、指定の時間まで待つ羽目になりました。
後日、東武トップツワーズに電話したところ、「乗り遅れたときの救済処置として、それ以降の新幹線の自由席に乗れるチケット」と説明されました。そのような説明は申し込みの際にはどこにも書いておらず、対応も「非は一切なく、ご指定どおりに用意しました」と謝罪もありませんでした。
それならば、なぜそのように記載しないのかと質問すると、「一般的に指定列車チケットはそうなってます」とのこと。
あちらの主張ばかりで、まったく対応が不親切です。
このような旅行会社初めてです。
二度と利用しません。
参考になりましたか?
問い合わせを無視されました。
郊外学習がこちらの会社でした。
子供の体質について聞きたいことがあったのですが、折り返しの電話がありません。
他の方の口コミを読んで、問い合わせに対して約束の時間になんの返事もくれない、しかも2度も、くらいのことはこちらの会社では普通なのかな、と思って諦めました。
絶対に利用したくないですが、学校の行事なので仕方ないです。
せめて元気な姿で帰してくれることを祈るだけです。
参考になりましたか?
しんどい修学旅行だった
高校の修学旅行でこちらの会社でした。新潟2日東京2日の3泊4日日程でした。しかも東京2日が土日でした。
まず、東京駅で上越新幹線に乗り換える時に新幹線が遅れており到着ホームが変更でした。それを添乗員の方が聞いていなかったのかホームで案内してくださっている駅員さんと反対側に走れと言われて、生徒達は大混乱でした。結局駅員さんが言っていた方が正しく、東京駅でめっちゃ走らされました。
次に、ホテルではエレベーターが使用禁止で階段のみだったのですが、男子が3階(実質4階)女子が4階(実質5階)でした。男女差別だと言われるかもしれませんが、男子が上の方が良いのではないかと思いました。また、ホテルに到着した時は部屋の前にスーツケースを既に置いていただいていたのですが、帰りの時は自分たちで階段で下ろせと言われました。先輩の時はJTBで、スーツケース下ろす時のみエレベーター使用可だったそうです。
また、これは先生から聞いた話なのですが、東京2日目はディズニーで、終わったら自分たちで東京駅集合の予定だったそうなのですが、先生方がお願いして、東京駅までバスを用意してもらったそうです。
さらに、バスの中で水が配られる予定だったのですが、結局緑茶が配られ、私は緑茶を飲むと口の中が気持ち悪くなるので飲めなくて、先生に相談して水を頂きました。
最後に、ディズニー終了後東京駅で30分ほど地べたに座って待たされました。ディズニーは15時頃にゲートを出なければいけなかったのですが、この30分ディズニーにいれたのではないかと思いました。
高校の修学旅行でとても楽しみだったのですが、旅程が本当に最悪でした。もう二度と関わりたくないです。
参考になりましたか?
適当な対応。
T市にあるT営業所にて某地方のトロッコ列車の切符を数名分手配のお願いに伺った。売出しは乗車日の1ヶ月前なので前受をお願いをして店舗を後にした。自分の名前や連絡先を教えて手配の回答を待っていた。しかし、売り出し日の当日連絡なく、翌日の午前中に出張先から電話したが満席回答とのこと。何となく女性社員の受け答えが曖昧でぎこちない。ダメもとで出張先から最寄りのJRみどりの窓口に駆け込んだ、カウンターにて端末で確認していただいたら簡単に手配がok。切符は人数分確保できひと安心。交通機関の切符の手配は利益が低いのは素人の私でもわかる、でも受けたからには真面目に対応して欲しい。時間や車の燃料費をかけて伺ったことが無駄になった。きっと社風だと思う。入店しても挨拶もできないし、店の空気も暗かった。二度と来店する事はないけど頑張ってください!
参考になりましたか?
どうしてこうなった…
先月、住んでる市で外国に派遣されて、
そのときに、トップツアーズを使いました。
1,料金
料金は36000円で破格の値段でした。
2,接客
接客は、ガイドさんが二人いてどちらも対応がよろしくなかったです。質問しても、あやふやのくせに、宿では上から目線でした。
3,プラン内容
プラン内容では途中でトップツアーズと市でひどすぎるともめてしまい観光時間がとても、減りました。途中に有名な教会を見たんですけど、そのときの観光時間が3分だけやレストランでは、5分で食べろと言われました。
4,信頼度
プラン内容などもありますけど当日に決められるので信頼性はありません。
唯一あるよかった事は、ホテルがちゃんとしていたことです。(これは市の力もあると思います)
長文になってしまったけれどももありがとうございました
参考になりましたか?
大手にも負けない
海外旅行で利用させていただきました。
職員の対応はとても親切で、どんなに細かいことでも弊社に確認しますと言っていただき、若い職員なのに安心できました。
良い旅行になってよかったです。
参考になりましたか?
イベントツアー
【電話対応】ツアー前には非常に丁寧に説明してくださいました。満足です。
【書類発送】○日に発送しますと連絡がきたが1週間以上届かない。電話でその旨を伝えると送ったんですがぁ。。明日また送りますと。中一日で無事届きましたが明らかに送ってなかっただろ!という印象を受けました。。
【添乗員】明るい方でしたがノリでごまかそう感がありました。集合する時には必ずヤニ臭い!タバコを吸うなとは言いませんが集合時間間近は控えたり臭い消しを利用するなどしてほしい。自分も喫煙者ですが自室以外では控えます。団体行動ですから。今は喫煙者の方が少ないのでより配慮が必要ですよ。会社からも指導すればいいのに。手には毎日
常にいっぱいの個人的なお土産袋、誰よりも楽しんでいるご様子でよかったですね!!
同じようなイベントツアーを他の会社でも利用した事があるので比較するとやはり東武トップツアーズのリピートはない!という判断です。もう少し他社を見習った方がいいと思います。電話対応以外は素人。みんながみんな満足する事は難しいですがそれでもさすがにこりゃないよ。。と思うことが旅行中もかなりありましたよ!
参考になりましたか?
対応が悪い
子供の修学旅行に参加しない事になっため(全額返金期間中)事前積立金を返金の申込を電話でしましたが、サポートセンターの方はとてもきちんとしていて返金の期間や振り込み手数料が差し引かれるなど細かく説明してくださいました。
そこまでは良かったのですが、学校の担当の支部と担当者は最悪でした。
予定日を過ぎても返金がなく問い合わせたところ、システムエラーで支部にデータが来てなかったとの事で来週末中に入金しますと行ったが次の週にも入金なしでした。
もう一度問い合わせをし、経理の方に確認お願いしたところ手続きは済んでるので次の日に入金されるはずですと。
法人でも入金したら即日もしくは次の日には送金されるはずなのに問い合わせなかったら入金しなかったのでは?と呆れてしまいました。
担当者が問い合わせた時の感じもヘラヘラしていて、とても信用できる感じではありませんでした。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら