みん評

55,676件の口コミ

名鉄観光の口コミ・評判

名古屋に本社を置く、名鉄観光サービス。名前のとおり、東海地区の私鉄、名鉄のグループ会社のひとつです。地方発の旅行会社ではありますが、全国数多くの都道府県に店舗を出店しています。


国内外への航空チケットや、ホテルの宿泊予約、ツアーのプランなど基本的な旅行商品のほか、海上輸送や空輸といった国際貨物の輸送業務なども行っています。


皆さんからの意見に多く見られたのは、コールセンター対応やトラブル時の解決などが、大手旅行会社に比べるとまだまだ見劣りする、という感想。他方で、海外旅行の現地ガイドについて評価する声も見られました。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(118件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • 怒りさん
  • 1.00

クレーム

8/24のバスツアーに申込。出発一週間前に、決行の連絡きて、さらに出発二日前に雨天の場合の件で、電話しました
なのに、当日集合場所行ったらバスも来ず、何人か来ていてみなで不安に…
緊急連絡も連絡つかず、バスセンターの人に確認してもらったら、キャンセルになってますと…
意味わからず…
支店と連絡とれたら、大元の名鉄観光の連絡ミスだとか…
私たちは、一時間もかけて朝早くから集合してます
そんな簡単にミスで片付けてほしくないですよね?
そして、4日経って支店から返金とお詫びにきました。
交通費は観光のほうから、現金書留で…
名鉄観光は謝りもないのか?
ただ書留で交通費を送りつけ
どんな対応だ
怒りです

  • 沖縄さん
  • 1.00

子供だけ一人席に

沖縄のパックツアーを申し込みました。飛行機に乗ってビックリ。
5歳の子供だけ私達と離れて1人になっていました。。。
航空会社に席を替えてもらい、なんとかなりましたが、
事前に席の説明ないし、、、
こんな配慮のない会社、二度と使いません。

  • きのこさん
  • 1.00

二度と利用しませんよっ

ネットから申し込みました。返信までに3日もかかり、問い合わせたところ、まだわかりません。との事。その間に航空券がなくなり、結局希望の航空券が取れませんでした。とれないのなら、別の提案をするなり、誠意のある対応をしてほしかったです。オペレーター二人と話しましたが、二人とも寝転がりながら話してるの?というようなヤル気のなさ。。もう少しマシな対応をした方がお客さん集まりますよ

  • ペコさん
  • 投稿日:2017.02.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

東岡崎 名鉄観光

初めての海外旅行で安く行けておすすめの国はありますか?と聞いたらそんな事言われても沢山あるからどこに行きたいか言ってくれないとわからないと言われ、じゃあここでと言って金額を調べてもらう時も不機嫌そうで面倒くさそうにされました。とても怖い女性でした。何故この様な態度を取るのか理解出来ませんが以前にも男性でしたが航空券は何日前から取れるのか質問した所ものすごく冷たい対応でした。名鉄観光自体がこの様社風なのですかね。もう今後利用する事はないと思います。

  • サイドさん
  • 投稿日:2017.02.03
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

メール問い合わせの意味なし

メールで問い合わせしても、返事は遅いし、またメール返すと次の返事はまた3日後とか、遅すぎる。 結局、こっちからの、電話問い合わせでホテルに問い合わせて『満室です』の返事。 最初から電話での予約、問い合わせをおすすめします。

  • Rikaさん
  • 投稿日:2017.04.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

いい加減な会社です!注意!

対応悪いです。 主人が外国人で、国内ツアーバニラ・エア利用を申し込みました。ネット申し込みはカタカナの名前で入力とのこと、主人の名前はアルファベット読みで、申し込みの際に仕方なくそれっぽく入力しました。5日前になり、書類一色が届き、なんと身分証明書が必要とのことでした。急いで問い合わせをしたら、名鉄観光からは結局は名前の変更もできません、と言われてキャンセルチャージもかかり、せっかく楽しみにしていた旅行をキャンセルになりました。何度文句言っても駄目で、東京の責任者とも話しましたが、こちらをバカにするような話ぶりでした。2度と利用しません。

  • 台風直撃さん
  • 投稿日:2017.11.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最悪な旅行会社ですね。

沖縄旅行を申し込み、当日台風の影響でキャンセルになり返金になりました。 確認の電話で飛行機代、宿泊費、オプション レンタカー代の全てが返金されるが振り込み手数料が発生しますとの事でした。(お客様は振り込みでしたので、口座にお振込みしますので手数料はお客様でもってくれとの事)それは納得した。 1週間後に返金されたが金額がおかしい。 確認の電話をしたら、オプション レンタカー代が入金されてないとの事だった。 理由を聞いたらオプションレンタカーは本日キャンセルの申し込みをしましたので、翌日の振り込みになりますとの事。 さらにこちらの説明不足で申し訳ないですが、こちらの振り込み手数料もお客様がもって頂くことになります。 …文句を言うのも面倒だったので「わかりました」と電話を切ったがもう2度と、この旅行会社を使う事はないでしょうね。

  • つるかめさん
  • 3.00

案の定

皆さんが酷評するような悪い会社ではないと、コメントしたけど。。
諸々都合が合わず、キャンセルする事を伝えると態度急変!
やっぱり そういう 会社でした!

  • akira3156さん
  • 5.00

良い営業マンもいますよ。

ネット予約が面倒なので最寄りの営業所を訪ねた所
ベテランっぽい担当者にとても親切に対応して頂きました。
ネット商品はやはり東京のセンターで対応している為
営業所からセンターに問い合わせをしながらの
手続きになりましたが、他の書き込みである様に
前日10席ある飛行機の空席が1日で無くなる
希望ホテルの部屋が無いと言われるなどの事がありました。
しかし、ここからが営業所の担当者の本領発揮でした

センターで無いと言われたので直接ホテルに掛け合い
本来ツアー用で無い部屋をツアー用で使える様に手配し
後日返事待ち、駄目だった時の為に別プランを提示

飛行機は別の便になってしまいましたが
(取るやり方はあるそうですが余裕があるため断りました)
ホテルは当初の希望ホテル、別プラン共にOKとなり
重要視していたオーシャンビューの景観も両ホテルに直接連絡して確認してくれました。
結局、担当者おすすめの別プランの方が気に入ってしまい
そちらを予約しました。
事前に旅行地のおすすめスポット、担当者が泊まったホテルの感想、移動の仕方などの情報も頂き昔ながらの旅行担当者って感じの対応でした。
ネット予約は便利かも知れないけど
やはり顔を合わせて直接予約する方が安心できるなと感じました。
因みにツアー用飛行機の席はある程度埋まると
飛行機会社からストップが掛けられる事があると言っていました。
次の機会も是非同じ担当者にお願いしたいと思います。

  • yamato55さん
  • 投稿日:2017.11.15
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

とても良い旅でした

初めて名鉄観光さんの沖縄ツアーを利用させていただきました。 内容に納得しつつも 安いツアーなので多少不安もありました。 ツアー前に 五~六回電話にて 確認等をさせていただきましたが、 男性.女性スタッフの皆さん どの方もとても良い対応で 一度も不快な 印象を持った方はいませんでした。 また 初めて電話にてのカード決済というのも経験しましたが なんの問題もありませんでした。 ツアーはレンタカー付の自由なプランでしたので、 全て 思いのまま過ごせて満足です。 格安航空(スカイマーク)も 良かったです。 レンタカーもハイブリッド車の綺麗な良い車でしたし レンタカー会社も スムーズな対応で問題なく、 恩納村の海沿いのホテルもとてもよく このお値段でのツアーならば 本当にお得だったと 大満足しております。 また お得ツアーに出会えれば 是非利用させていただきたいと思います。

  • はまださん
  • 1.00

最低です

修学旅行で利用しましたが本当に最近でした。言葉遣いはなってない、道は間違える、利用客の悪口を言うなど信じられないほどの対応を受けました。2度と利用はしたくありません。

  • 匿名さん
  • 1.00

怒り心頭。二度と利用したくない!

二度と利用したくない!このやり場のない怒りをどこかにぶつけたくて、口コミを見たら、みんな同じ不満を持っているんですね。落ち着きました。
こんな旅行会社は初めてです。見積り内容が希望したものと違うし、3.4回修正。レベルの低さ、いい加減さ、約束を守らない、電話はつながらないし、やっとつながって、担当者を呼び出したら、保留で7分まったが、結局出てこないのであきらめました。私の横にいた名古屋出身の社員が名鉄は評判悪いし、客の足元見て高いから、やめた方がいいよと助言してくれました。気持ちよく旅行したいので、次回からは絶対に利用しません。

  • 怒り心頭さん
  • 投稿日:2017.10.05
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

店長

態度が悪い、机に物を叩きつけ感じ悪かった。機嫌悪いのかはわからないが、気が散り説明の内容が聞けない。困った時も配慮なくて、できないって他の方法さえ調べようとしない。

  • しゃちさん
  • 投稿日:2017.06.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    1.00

もう来年は使わない

担当の対応が悪い。いつも面倒くさそうにしてて何か言うと必ず否定から入る。 バスガイドに1回言えばすぐに対応してくれることを旅行会社には5回言っても対応してくれなかったし、請求書の記載ミスを指摘しても謝りもしない。 もう来年の団体旅行では使いませんね。 数百万の契約なのに。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2017.06.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    1.00

クチコミ通りでした

先日沖縄の安くて都合に合うプランを見つけリクエストしました。 返信は3日以内に来なかったらメールか電話くださいと書いてありましたが、旅行行く日まで3週間ほどでしたし、3日も待っていられないのでダメ元でメールを入れました。 するとすぐに電話がきました。 内容は、行きの飛行機の席が時間を遅くすれば空いている。ただ、ホテルが満室なのでホテルを違うところにする必要がある。とのことでした。 違うホテルが山の上とおっしゃっていたので、飛行機の時間も遅くなるし、友達と相談し、取りやめにしました。 この時の電話の方の対応は、はっきりとした話し方で、わかりやすく、普通によかったと思います。問題なしです。 ただ、メールをしてすぐに電話で状況説明できたにもかかわらず、どうしてそれをすぐに連絡くれなかったのか、という疑問はあります。 なにはともあれ、この時点で、このプランはなかったことになったはずなのに、次の日電話がきました。 ゆーたりとした話し方で、内容は、あいにく飛行機もホテルも取れないということで、メールをしたのですが、届いてませんかー?とのことでした。 私は、昨日メールをしたとき電話がきたので大丈夫です。といいました。 そしたら、あ、そうですか、わかりました〜といった感じでした。 疑問がたくさんあります。 昨日の時点ではホテルを変えて飛行機も遅くすればあるとの説明だったのに今日は予約が取れませんとの説明。 それ以前に、そちら側での管理ができていないのでしょうか?2度も電話いらないです。新しいプランの紹介があるわけでもなく、ただ信用性に欠けました。 口コミをみて、心配していましたが、皆さんのおっしゃっていることがわかりました。 メールの返信が届いていないということから始まり、、、色々不備が多すぎます。 たとえ予約が取れたとしても、不備がありそうで怖いです。 しっかりしてください。 結局他の会社さんのもっと安くていいプランが予約できたので沖縄旅行へは行って来ます。

  • りささん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.04.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

一生利用しません

東京観光で利用しました。まず、集合予定時刻十分前に点呼役の2人がホテルのチェックアウトをしに行っていると、人数が足りない!!最初は全員いるから出発出来ると思ったが違った!!嘘をつかれた!!という事をかなり失礼な口調で言い出した。(もちろん予定時刻前なので良いはずなのですが) その後もバスレクが始まると、運転手と一緒に我々のことを聞こえる程度の小さい声で愚痴ったり、みんなが疲れて寝ているのにわざと大きい声でくだらない話をしだしたり、ガイドラインを完全に覚えていなく、本を開いたまま、紹介をしていたり、靴を脱いで裸足になったり、と本当に酷い添乗員と運転手でした。一緒に観光した違う号車方にも聞きましたが、そのバスの添乗員さんは、こいつ嫌いなんだけど、と目の前で言ってきたそうです。どれだけ教育をされていない方たちなんでしょうか? お客は神様のような事をいう気はありませんが、挨拶をしても返事がないようなほんとに酷い人たちでした。 前日に利用した、はとバスはとっても、素敵な添乗員さんと運転手さんだったので、東京で観光をする時ははとバスさんを利用することをお勧めします。 添乗員さんと運転手さんの名前をフルネームで覚えているほど、衝撃的で、一生利用したくない、と思うほどのバス会社は名鉄観光バスくらいしかないです。

  • 呆れ果てましたさん
  • 1.00

2度と利用しません。

皆様のコメントにもあるように対応は全て遅いです。
ネットからの問い合わせに対しては返事は来ないと思っていた方がいいです。
電話をかけても保留で延々待たされ、挙句に折り返しますとの返答。
折り返しも電話ではなくメールが2時間以上経ってから届くだけです。
予約手続きを申込んでも放置され、翌日に電話しても返信メールさえ見つけられません。
留守番電話の折り返しで担当者宛に連絡をしても、定型文の出発日、行き先、フルネームを毎回聞かれます。
ワクワクした気持ちで申し込みをしているのに、気分は最悪。今回は希望のツアーが埋まってしまい取れないという結末でした。
もちろん代案のプラン提出をお願いするも探して電話で問い合わせて下さい。の一点張りで対応していただけませんでした。

多少高くても、信頼のおける旅行会社で申込むことをお勧めします。

  • 梅さん
  • 投稿日:2017.09.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

言い訳観光

突発的に取れた連休で、日にちのない中少しでも安くなるなら…と思い予約しました。 今日決済しなければ間に合わないと言われた日に、飛行機が並び席ではないと言われました。(当たり前のように) ツアーパックを利用することが普段はないため、こちらはなにも分かりません。 そんな中、並び席が取れるかもしれないから往復の便のどちらも時間を変えて航空会社に確認してみます。と言われました。 折り返しかかってきた電話で、行きの便は並び席が取れますが帰りは取れませんでしたと言われ、行きの便のみの変更をお願いして、クレジット決済を行いました。 しかし、その日送ってきた予約確認のメールの添付ファイルは見れない。 明日手紙が来ると言われたから待っていようと思い、手紙が来てから書面を見てびっくり。 帰りのフライト時間がお願いしたのよりも2時間以上早い…。 すぐに確認をしたところ、並び席が取れるかどうかの確認をしたときのフライト時間。行きの便を変更なされたので…。や、行きもそちらに変更になる場合帰りの便もその時間になるんです(???)や、並び席がご希望とのことだったので…と、言い訳三昧で間違えたことや説明が足りなかったことには一言も謝罪がありませんでした。 フライト時間の変更はもうできない、もう旅行会社でできることはなにもない、と言い放たれおしまい。 この問題が起きる前からその担当の方は終始気分が悪くなるような失礼な対応でした。 ツアーパックの説明もままならず、こちらが質問したりするとまるでそんなこともわからないの?と言わんばかりの口調。 思い出すだけで腹わたが煮えくりかえりそうです。 二度と利用しません。絶対に。

  • みみさん
  • 投稿日:2018.02.21
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

沖縄本島/宮古島旅行

2回利用してます! 沖縄旅行は名鉄観光に限りますね! 予約したらすぐにお電話くださり 航空券の手配もすぐにしてくれました。 2人で行ったのですが、必ずしも隣同士の席にはならないと事前に説明されましたがギリギリに搭乗手続きしない限り隣で座れます。格安ツアーにしては満足度高く何も心配することはありませんでした。 ディスってる人の気が知れませんね。 完璧な旅行にしたければ大手旅行会社に行くのをお勧めします。 がんばれ名鉄観光! これからも利用させていただきます!

  • 旅好きさん
  • 投稿日:2018.02.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

慎重に。。。後悔しない旅を!

先日、ツアーを申し込み、体験した者より、同じ想いをして欲しく無い為の忠告です。検討段階なら、他社のツアーをオススメします。内容や対応で、きっと残念な想いをされる方が多いと思いますので、悪い評価が少ない所での参加をオススメします。 実体験 1.終始、対応が素っ気ない。不親切。 2.不明点が多く、基本、自分で調べるか大量の書類にきちんと目を通し理解するか?(初めてお世話になる方、他社とは違い、理解出来ないと後々、トラブルになります。) 3.レンタカー付きのプランなのにホテルの駐車場確保されておらず、別料金で自分で探す羽目に。他のツアーの方は料金も含まれ、予約されていて、同額でした。その案内や近隣駐車場等、割引券等も入っておらず。。。 4.唯一、終始空きのあったホテルが、旧ラブホテルで浴室はもろ雰囲気が出ており、入る気になりませんでした。また、室内の壁は至る所が穴だらけで寒く、天井換気扇もビニール養生してあり、うるさくて眠れなかったです。呆れ過ぎて、ホテルには文句も言う気になりませんでした。駐車場の件やバイトの子しか居なかった事もあり。 以上の事を責任者に話しましたが、電話での謝罪のみで、そのやり取りも誠意が伝わらず、納得出来ないのなら、第三者機関へと促されました。ただ呆れます。 体験した結果、ツアー内の施設等を知らずに説明出来ない商品を扱っている事。また、お客様の為に希望するなら事前に調べるという事をせず、全て自分で調べさせる、予約させる、連絡させる、ノータッチが多い提供をする始末。窓口の意味が無い。航空席もバラバラでしたし、何か大事があってからでは遅い事、某旅行会社の事件や着物店等考慮し、生き残るには顧客満足、リピーター数が無いと厳しい時代だと言う事を判っていない会社でした。その地域では、良いのかも知れませんが、長くは持たないでしょう。非常に残念です。ご検討の方々には良い評価が多く、悪い評価が少なく、悪い評価もほんの少し残念だった位の内容の所をオススメします。この様な悪い内容が多い所は止めた方が、素晴らしい旅になりますよ。きっと後悔も少ないでしょう。トラブルも笑い飛ばせる位の方なら良いでしょう。 過去最低レベルの対応でしたが、もっと酷い目に遇われた方もいらっしゃる様なので、本当に同じ想いをして欲しく無いので、他社をオススメします。

  • たいやきさん
  • 1.00

お勧めできません

2営業日以内に返しますとメールではきていたのに、こちらからメールを送らなければ返信はきませんでした。新着のプランだったのにホテルがとれないとのこと…それならまだいいのですが、また後日ホテルの空室が分かり次第返信しますとの返信からまだ何も返事はきていません。今後利用させてもらうことは無いです。

  • やってもうたあ。さん
  • 1.00

頼りない。

全てにおいて遅いし、航空便やホテルの選択肢があまりにも少ない。海外旅行を扱うにはあまりにもお粗末。

  • ぺしゃみんさん
  • 投稿日:2018.09.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

二度と使わないです。

1泊2日の羽田~仁川空港、バスでの送迎ありのツアーを申し込みました。朝一番の飛行機で、仁川空港に到着したのが8時半でした。ロッテ免税店で1時間ほど時間を潰すように言われました。なんとか時間を潰した後に、バスまで先導されたのですが、なんとバスがきておらず外で20分くらい待ちました。そこから、宿泊先へロッテ免税店から近いホテルから順に降ろしていきチェックインまでしてくれるという流れでしたが、上手く手続きが出来ないのか自分たちのホテルに連れて行ってもらえたのが14時近くでした。ホント、はっきり言ってそんな時間まで自由になれないなんて有り得ません。そのせいで、予定が全部狂いました。他のお客さんが、自分たちでホテルまで行くと伝えると、そんなの困る!それなら2万ウォン払えと強めに注意していました。帰りのお土産屋さんには必ず寄るようにと注意で終わりました。ですが、翌日の帰りお土産屋さんによると、到着が少し遅れたのか?お店の店員さんが帰ってしまっておりお店が閉まってました。本当に最悪です。昨日注意された方が、お土産はその立ち寄るお土産屋さんで買わないとガイドさんに申し訳ないと言ってました。からの、店がやってないってどういうことだ!とビックリしました。そうしたら、お土産は空港にたくさんあります!と調子よく言ってました。ここにもビックリ。お客さんには恐喝まがいですよね?のことをしておいて自分のミスは…軽いですよね。こちらが、何か言えば、ならお土産屋さんを探して寄ります!みたいな高圧的な態度。ほんとありえないです。21時のフライトなのに18時過ぎには到着してしまいました。計画性のなさにビックリしました。翌日名鉄観光にクレームの電話をいれましたが、「はぁ、はぁ。そうですね。」と聞いているのかいないのかわからない対応でした。うるさいなと思って聞いてる様な対応でした。もう二度と使いません。もう1回スケジュール見直せ!って言っちゃいました。

  • ピーチさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

エジプト旅行!素晴らしかった

利用したのは2年前ですが、飛行機のクラスの変更や、家族4人での参加なので専用車、専用ガイドを手配してもらえ、それでこの価格で良いの?と思うほど充実した旅行になりました。現地ガイドさんもとてもとても良い方でした。また利用したいと思います。

  • bzfungiさん
  • 投稿日:2017.02.03
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    4.00

激安ですし何の問題もありませんでした

2017年1月の下旬に石垣島に4泊5日で行きました。この旅程では最安値でした。航空クーポンなどは確かに公約通り5日前に来ます。内容的には全く問題はありませんでした。しかしセットされていたトラベルレンタカーがレンタカー屋の内部で予約が落ちていて石垣の到着時に30分くらい待たされた挙句、謝罪もなく案内されました。これは名鉄観光さんの問題ではないでしょう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

飛行機を夕方の便にしたはずが…

飛行機を夕方便にしたはずが、朝の便になっていて出発の10日前に郵送が届いて気づく。連絡すると前にPDFでも確認の為送ってると言われるが、PDFは届いておらず。名鉄のマイページから確認は出来るものの時間はのっておらず便名だけ記載があり、それでも確認は出来るのでこちらに非はないとのこと。便名から時間を調べる人なんてほとんどいないと思うが…。そもそも確認のPDFが届いてないのはなぜ?結局どうにもならないとのこと。こちらは悪くないの一点張り。最悪です。申し込み確定からの案内が雑すぎる。二度と使わない。そしておススメできません。

  • 被害者さん
  • 1.00

なめてる会社

旅行予約後、2日経ってもなかなか連絡がないため2日目の午後3時ごろに電話で問い合わせしたところ、今日中に折り返し電話をしてくれるとのことでした。(この時の対応もかなり悪かったですが)

そのため、携帯をもって待っていたところ17:59に名鉄観光からワンギリあり。即座に折り返し電話しましたが、もう「営業時間(~18:00)過ぎています」という留守電メッセージでした。その後30分待っていましたが、メールもありません。 私が申し込んだ旅行についての確認を怠り、とりあえず着信だけ残したという、中学生がするような、あきらかな確信犯と判断しました。なめてる!

  • がろあさん
  • 投稿日:2017.09.05
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

評判とは違いました

先日こちらの旅行会社でバンコクへ行ってきました。急な申し込みにもかかわらず、丁寧・迅速に対応していただきました。飛行機の座席やホテルの予約が非常にスムーズで、書類や日程表もすぐに届きました。現地係員のタイ人の方は向こうから見つけてくれて、ホテルのチェックインまで同行してくれました。 どこの旅行会社でもそうかもしれませんが、担当者次第という気がします。 ちなみに、東京の海外企画仕入センター予約受付です。

  • 武内さん
  • 投稿日:2017.03.27
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ガッカリ

今年の年始に北九州の親戚に会うために名鉄観光様を利用して航空券とホテルの予約をしました。 とにかく安価で済ませたかったので、朝食付きで2泊の金額としてはとても満足しています。 しかしながら、当日ホテルに到着すると予約がないとのこと。 結果としては、空いてる部屋があったので無事に泊まることができたのですがその時の名鉄観光様の対応の酷さにただただ呆れ返りました。 名鉄観光様に問い合わせ、ホテルの部屋がとれていないと言うと確認して折り返すとのこと。すぐに折り返しの電話はきたのですが 「部屋は取れたので大丈夫です」 最初の問い合わせした時と折り返しの電話がきたとき、どちらの時も謝罪がまったくない。 何故このようなことになったのかと聞くと、わかりません、でも部屋はとれたので大丈夫ですの一点張り。 ホテル側のミスということですか?と聞いたら「そうです!」と言い切られました。 例えホテル側のミスとしても、その言い方はいかがなものでしょう。 どんな業界も、安価なものを提供している会社というのはどこも大変なのはわかります。きっと、働いている方々も、ちゃんとしている方もいるでしょうし、そういう方たちも嫌なことがたくさんあると思います。 ただ、適当だったり誠実さの見えない対応をすることで自分たちの首を絞めていることにもっと目を向けるべきです。 頑張ってほしいですね。 価格は安いので、機会があればまた利用すると思います。

  • トトロさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ドライバー態度悪すぎ

最悪です。 名鉄観光のドライバー、なぜ相手の気持ちになって話す事ができないのでしょうか? それにしてもあんなに嫌な気持ちになったのは、久しぶりです。 機嫌が悪かったのでしょうか? 一緒にいた人も、あんな言い方する事ないのにね…と、とても残念そうにしていました。 社員教育はしていないのでしょうか? 口の聞き方も知らないかわいそうな人です。

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客
  • 悪い
  • 良い
  • プラン内容
  • 悪い
  • 良い
  • 信頼度
  • 低い
  • 高い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ