スポンサーリンク
名鉄観光に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
177件中 1〜10件目表示
- シーサーさん
- 投稿日:2023.12.25
まじ クソ会社
2023年12月19日から22日まで3泊4日
石垣島 那覇に社員旅行でした。
旅行の工程表及び飛行機のチケットの予約控えには
写真の通り12時半発になっています。
石垣島のホテルを予定より15分早く出て
10時50分に空港到着
そのままチケットの手続きしたら
飛行機の出発時刻
11時15分
搭乗手続き完了11時5分
パニックになりました。
何とか手荷物預けて 保安検査抜けてギリ間に合いました。
社員旅行の為 会社から名鉄観光にクレーム出したら
那覇のホテルで予約したレストランの呑み代は
名鉄観光が負担します。
って連絡が来ましたが
名鉄観光からホテルに連絡がなく 一旦 呑み代を自腹で払いました。
一日置いて 名鉄観光が会社に菓子折り持って謝罪に来ましたが
名鉄観光から幹事の連絡先の電話番号聞かれたにも関わらず 一回の電話もありませんでした。
飛行機乗れなかったと思うとぞっとします。
2度と使わないし 皆様の素敵な思い出崩されない様に
正直に書きました。
ご参考までに…
3
- りささん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.04.29
一生利用しません
東京観光で利用しました。まず、集合予定時刻十分前に点呼役の2人がホテルのチェックアウトをしに行っていると、人数が足りない!!最初は全員いるから出発出来ると思ったが違った!!嘘をつかれた!!という事をかなり失礼な口調で言い出した。(もちろん予定時刻前なので良いはずなのですが)
その後もバスレクが始まると、運転手と一緒に我々のことを聞こえる程度の小さい声で愚痴ったり、みんなが疲れて寝ているのにわざと大きい声でくだらない話をしだしたり、ガイドラインを完全に覚えていなく、本を開いたまま、紹介をしていたり、靴を脱いで裸足になったり、と本当に酷い添乗員と運転手でした。一緒に観光した違う号車方にも聞きましたが、そのバスの添乗員さんは、こいつ嫌いなんだけど、と目の前で言ってきたそうです。どれだけ教育をされていない方たちなんでしょうか?
お客は神様のような事をいう気はありませんが、挨拶をしても返事がないようなほんとに酷い人たちでした。
前日に利用した、はとバスはとっても、素敵な添乗員さんと運転手さんだったので、東京で観光をする時ははとバスさんを利用することをお勧めします。
添乗員さんと運転手さんの名前をフルネームで覚えているほど、衝撃的で、一生利用したくない、と思うほどのバス会社は名鉄観光バスくらいしかないです。
24
- とくめいさん
- 投稿日:2019.02.12
対応が早くて親切・丁寧なのは問い合わせの最初だけでした
【海外旅行】
海外への個人旅行で問い合わせました。
対応が早くて親切なのは問い合わせ時の検討中の時だけでした。
最初は見積もりがとても速く親身に相談に乗ってくれたので、
とてもフットワークの軽い親切な会社だと思い、依頼しようと思うと伝えた途端、
最終見積もりが出るまでの遅さと不親切さと言ったら、まるで別人のような放置ぶりで
不安と不安と不安しかありませんでした。
メールで問い合わせても1週間は完全無視されるし、
「問い合わせのメールは届いていますでしょうか」と連絡するとやっと返事が来ますが
「回答にはまだ時間を要する」と先の見えない意味の無い返事をしたまま、また1か月も放置。
この会社に依頼される場合は、最終見積もりにかかる時間・期日と決済するまでのスケジュールを聞き、
依頼すると決めた後の問い合わせの際は「いついつまでにお返事ください」と必ず返事の期日を決めた方が良いです。
最初の対応時のように素早い対応をしてもらえると思って待っていたら、ものすごく時間のロスを強いられます。
不誠実さにしびれを切らして他社に頼もうと思っても、旅の期日が迫っていてそれすらできません。
充分お気を付け下さい
11
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.07
最悪以外に言葉がみつからない
本当にひどすぎます。これまで多数の代理店を利用してきましたが、これ程までに怠慢で失礼な旅行会社は初めてです。クルーズ船を予約しましたが、ちょっと調べればわかるようなことも全ての質問に対して代理店なのでわからないので、船会社に問い合わせるようにとの回答。(船会社は代理店に問い合わせるように言ってくる)出口なしの状態でストレス過多でした。なんの為の代理店なのか??少しくらい申し訳なさそうに対応するならまだしも誠意のかけらもない受け答えで、不快でしかなかったです。
二度と利用しません。
3
- 匿名さん
- 投稿日:2017.06.17
クチコミ通りでした
先日沖縄の安くて都合に合うプランを見つけリクエストしました。
返信は3日以内に来なかったらメールか電話くださいと書いてありましたが、旅行行く日まで3週間ほどでしたし、3日も待っていられないのでダメ元でメールを入れました。
するとすぐに電話がきました。
内容は、行きの飛行機の席が時間を遅くすれば空いている。ただ、ホテルが満室なのでホテルを違うところにする必要がある。とのことでした。
違うホテルが山の上とおっしゃっていたので、飛行機の時間も遅くなるし、友達と相談し、取りやめにしました。
この時の電話の方の対応は、はっきりとした話し方で、わかりやすく、普通によかったと思います。問題なしです。
ただ、メールをしてすぐに電話で状況説明できたにもかかわらず、どうしてそれをすぐに連絡くれなかったのか、という疑問はあります。
なにはともあれ、この時点で、このプランはなかったことになったはずなのに、次の日電話がきました。
ゆーたりとした話し方で、内容は、あいにく飛行機もホテルも取れないということで、メールをしたのですが、届いてませんかー?とのことでした。
私は、昨日メールをしたとき電話がきたので大丈夫です。といいました。
そしたら、あ、そうですか、わかりました〜といった感じでした。
疑問がたくさんあります。
昨日の時点ではホテルを変えて飛行機も遅くすればあるとの説明だったのに今日は予約が取れませんとの説明。
それ以前に、そちら側での管理ができていないのでしょうか?2度も電話いらないです。新しいプランの紹介があるわけでもなく、ただ信用性に欠けました。
口コミをみて、心配していましたが、皆さんのおっしゃっていることがわかりました。
メールの返信が届いていないということから始まり、、、色々不備が多すぎます。
たとえ予約が取れたとしても、不備がありそうで怖いです。
しっかりしてください。
結局他の会社さんのもっと安くていいプランが予約できたので沖縄旅行へは行って来ます。
11
- akira3156さん
良い営業マンもいますよ。
ネット予約が面倒なので最寄りの営業所を訪ねた所
ベテランっぽい担当者にとても親切に対応して頂きました。
ネット商品はやはり東京のセンターで対応している為
営業所からセンターに問い合わせをしながらの
手続きになりましたが、他の書き込みである様に
前日10席ある飛行機の空席が1日で無くなる
希望ホテルの部屋が無いと言われるなどの事がありました。
しかし、ここからが営業所の担当者の本領発揮でした
センターで無いと言われたので直接ホテルに掛け合い
本来ツアー用で無い部屋をツアー用で使える様に手配し
後日返事待ち、駄目だった時の為に別プランを提示
飛行機は別の便になってしまいましたが
(取るやり方はあるそうですが余裕があるため断りました)
ホテルは当初の希望ホテル、別プラン共にOKとなり
重要視していたオーシャンビューの景観も両ホテルに直接連絡して確認してくれました。
結局、担当者おすすめの別プランの方が気に入ってしまい
そちらを予約しました。
事前に旅行地のおすすめスポット、担当者が泊まったホテルの感想、移動の仕方などの情報も頂き昔ながらの旅行担当者って感じの対応でした。
ネット予約は便利かも知れないけど
やはり顔を合わせて直接予約する方が安心できるなと感じました。
因みにツアー用飛行機の席はある程度埋まると
飛行機会社からストップが掛けられる事があると言っていました。
次の機会も是非同じ担当者にお願いしたいと思います。
13
- 台風直撃さん
- 投稿日:2017.11.01
最悪な旅行会社ですね。
沖縄旅行を申し込み、当日台風の影響でキャンセルになり返金になりました。
確認の電話で飛行機代、宿泊費、オプション レンタカー代の全てが返金されるが振り込み手数料が発生しますとの事でした。(お客様は振り込みでしたので、口座にお振込みしますので手数料はお客様でもってくれとの事)それは納得した。
1週間後に返金されたが金額がおかしい。
確認の電話をしたら、オプション レンタカー代が入金されてないとの事だった。
理由を聞いたらオプションレンタカーは本日キャンセルの申し込みをしましたので、翌日の振り込みになりますとの事。
さらにこちらの説明不足で申し訳ないですが、こちらの振り込み手数料もお客様がもって頂くことになります。
…文句を言うのも面倒だったので「わかりました」と電話を切ったがもう2度と、この旅行会社を使う事はないでしょうね。
23
- めいさん
- 投稿日:2024.09.24
電話かかってこない
こんな旅行会社は二度と利用したくない!このやり場のない怒りをどこかにぶつけたくて、口コミを見たら、みんな同じ不満を持っているんですね。落ち着きました。それにしてもひどすぎます。
電話しても折り返しの電話が2日間なし。3日目に電話したら
すいません電話かけようと思ってましたって2日間も電話できないぐらい忙しいのでしょうね!電話番号をきかれ週明けにかけますねと言われてまっているのですがかかってきません。言ったことはしっかりと守ってもらいたいです。信用が大事な仕事だと思うのですが・・・
1
- シさん
- 投稿日:2023.02.19
問合せの返事が嫌味
日帰りバスツアーに参加しました。
当日の持ち物についてメールで問い合わせたら、
「書いてあります通り、不要です」と返事が来た。
書いてあるのを見落とした私が悪いけど、一々書いてあります通り、と嫌味言うかな?何度も聞いたとか迷惑かけてるわけでもないのに。
鬱陶しいと思って意地悪でそう言ったのかわかりませんが、もっと相手の気持ちを慮るべき。気分悪い。メールの返信に名前も書いていなかった。常識ないのはそちらでは?
ツアーは何度か参加したけど常に食事がイマイチです。でも安いツアーなので期待しなければまずまずです。
地元旅行会社なので手軽で利用しますが、すごく良かったと思ったことはありません。
9
- 釈迦釈迦potatoさん
- 投稿日:2024.10.15
口コミ通りほんとにやばい
修学旅行で行ったけど、プランニング悪いし急に予定変わるは見学先の予約取れてないは本当に口コミ通りで笑うことしか出来ません返金してもらいたいレベルです。
6