325,312件の口コミ

近畿日本ツーリスト(KNT)の口コミ・評判

近畿日本ツーリスト(KNT)

[引用]公式

2.87

料金
2.97
接客
2.87
プラン内容
2.94
信頼度
2.83

310

(カテゴリ平均2.79)

近畿日本ツーリストは、国内・海外旅行の手配やツアーを手がけている旅行会社です 。目的のエリアやテーマ別にさまざまな企画が用意されています。

各種申込は公式ページからできますが、全国各地にある実店舗で相談してからでも可能。旅行説明会も随時開催しています。利用にあたって気になるのは、もしもの時のトラブル対応や、ツアー料金とサービス内容との釣り合いなどについて。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

310件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 -
  • 信頼度 1.00

対応が…

電話で聞いても人手不足なのか、担当者がいないのでと言われる。
担当者から電話がかかってきても時間がないのでと適当な対応ですぐ切られ、キャンセルした人の分まで追加請求され、あとで追加請求されることが分かってたならと思いました。
何より電話対応ががっかりで、電話対応が良ければまだ、良い勉強になったと思えますが、電話対応が適当だったので今後はもう私用の旅行でも利用したくありません。

参考になりましたか?

留学対応、最悪です

大学の長期留学でこちらが指定されていました。

まず、保護者説明会で問い合わせがあればメールでとのことでしたが、そこで「学生の皆さんはメールの仕方も知らないのでうちが教育する」と言わんばかりの高飛車な態度で最初の印象から最悪でした。

準備ガイダンスや留学中のやりとりについても、とにかく対応が悪く、学生たちから不満を聞いていました。

就活候補にしていた数名の学生が、そのような体質に幻滅し、候補から外したそうです。

帰国してから不明点を問い合わせすると、こちらは案内しているの一点張り。
複数名の学生が把握出来ていない案内は意味をなさないですし、仕事をルーティン化し、きちんと伝えようとする気があるのか疑問に思います。

また、長期留学のため費用も高額ですが、請求書に添付された計算書が簡素すぎて内容を確認しようにも全く出来ず、驚愕でした。

問い合わせの返信についても、最初にうちが教育しますと仰っていたはずですが、回答漏れあり、ビジネスメールとは思えない内容で呆れました。

HPには「留学される方・ご家族・学校関係者の皆様に安心・安全なプログラムを案内します。」とありますが、全く安心出来ませんでした。

親族からも最悪な対応だったと聞いて不安だったのですが、案の定でした。

今後は絶対に利用したくありません。

参考になりましたか?

あんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

令和6年12月修学旅行

そこで息子が泊まったホテルについてなんですが…
ホテル長崎に二泊しました。
帰って来て第一声がホテルが酷かった。と。まあ、そんないい部屋にはね、って話してましたが写真を見てビックリしました。今時この部屋はないのではないかと思いました。ホコリも凄くて古い和室。でも一番言いたいところは、他の部屋との格差です。ガラス張りのお風呂が付いていたり、どう見ても同じホテルとは思えません。それで同じ旅行費なのはどうなのでしょうか?
説明会の時にお話があってもよかったのではないでしょうか!同じ部屋を揃えて欲しい訳ではありませんがどうみても格差が酷すぎます。
部屋を一度比べてみて下さい。
子供だからですか?
言わなければそのまま何もなかったかのように終わるのが我慢できず投稿させていただきました。

参考になりましたか?

ももさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

悪い評価しか聞かない

留学エージェント担当していただきましたが、サポートは全くされず、無駄に高い費用も払っているにも関わらず、何度も何度も送迎など細かいところで別途で高額な請求を後出しされました。他のエージェントから留学に行っている人を知っていますが、ここまで最悪な対応はないというふうにそのエージェントからも言われました。

また、たまにコーディネーターの方から電話をかけられ近況報告をされられますが、そのたびにビジネストークを繰り広げられ、する予定はないと何度も言っている海外進学、就職への案内を約1時間ほど熱弁され、毎回うんざりでした。

先の話をして継続的な客にするよりも、留学中のサポートにお金を払っているので、まずはサポートする方に力を入れるべきではないでしょうか?

ここで留学は絶対にやめてください。後悔します。エージェントなんて探せばいくらでもあります。優良なところを見つけ出してください。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

最悪です!二度と使いません!

子供と2人での久しぶりの旅行でとても楽しみにしていました。
1ヶ月以上前から予約して、何度もマイページやメールを確認して予約できているか確認していました。
当日、チェックインに一時間以上待たされ、結論予約がないと。
満室で部屋も用意できないと言われました。
周辺の宿でこれから空きがないか探すといわれましたが、三連休初日で難しいといわれました。
さらに待たされ、子供もわたしも途方にくれてましたが、他の人に別の部屋にうつってもらったので、そこに泊まれることになりました。
このサイトで予約しても、事前にホテル側にも確認しないといけないようでした。
このサイトの意味ってなんだろうと思い、二度と使いません。

参考になりましたか?

旅したくプラス2回目

修学旅行申込システムの旅したくプラス

わかりやすい案内が一切ない糞システム

例えば一回登録して、次の年も修学旅行を申し込む場合、
どうしたらいいか案内や情報が一切ない


利用2回目の申込みだろうがなんだろうが全員が新規登録しなくてはいけないように見え、
去年登録している人間にはまた新規登録するのか?と勘違いしそうになる

去年の自分の登録した情報を確認できるが、そこから新しい旅行に
申し込めるわけでもない。旅行ごとに違う番号が発行されるようだがそんな説明一切ない。

約款や注意書きはえらそうにたくさん表示するが
肝心なことはまったく伝える知能がない
実際に使う人間にどんな情報が必要か全く頭の回らないパーが運営しているんだろう

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 3.00
  • 信頼度 1.00

やり方が悪どい

住所の変更を何度も行っているにも関わらず一向に反映されず、実家に手紙が届きました。そちらに関して電話でお伝えしたものの、変更したのは予約したあとなので反映されませんと言われて納得が行きません。予約した後に変更をしたとしても、手紙が送られて来たのは変更した4ヶ月後になります。対応が悪すぎる、または遅すぎるかと思います。

また、メルマガと予約完了に関してはiPhone・PCどちらにも届くにもかかわらず、予約取消などの内容だけPCのメールアドレスに届くようです。予約する際に登録したのはiPhoneのメールアドレスにも関わらず、大元がPCメインになっていたからと言われましたが、では予約する際のメインアドレスを登録させる必要はないのでは?と思います。

予約の有無のずれに関しても電話やメールの対応がなかった為、予約の取消は出来ていると思っていたのにも関わらず、突然支払いが出来ていない旨の手紙が実家に届くこちらの気持ちにもなって頂きたいです。その旨お伝えしてもそちらが悪いというような態度で対応され、大変遺憾でした。

ずっと使用させて頂いていましたが、今回の対応でかなり不信感を持ってしまいましたので、もう利用はしないと思います。

参考になりましたか?

ワンワンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 5.00
  • 信頼度 -

連絡が取れない

旅行支援が始まる前日に、ネットで旅行の予約をしました。その時に、宿泊代金の支払いを現地払いにしたのですが、それでは、旅行支援を受けられないと知り、次の日から変更してほしくて、電話をかけましたが全く繋がりません。4日目にようやく繋がりましたが、支払いの変更は出来ない!との返事でした。旅行の日まで40日以上もあったのだから、支払方法だけの変更はできると思うのですが!
また、旅行が確定したお客様から順に連絡を入れます。と書いてあったのに、何の連絡もありませんでした。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

信じられません・・・。。。

田舎のため近畿日本ツーリストしかなく利用しました。
新婚旅行(海外)の航空券のみとっていただく予定でした。

見積もりで30万という金額がでてきて、これは2人分でしょうか、というと「2人分でこの値段です。」と。
その後も振込先の確認や、値段の確認で何度も電話しました。

それなのに振り込んだ翌日に
「あれは1人分の金額であって、2人分だと60万円になります。」

と言われました。
こちらも、新婚旅行ですし、ケチるつもりはないですが、予算があります。
これから新婚生活をおこなっていくなかで 予算を立てて 計画していました。


謝られましたがヘラヘラしていて誠意も何も伝わってきませんでした。
ホテルも当然キャンセル。
なのに「キャンセル料は払ってくださるんですか。」というと
「それは確認してみないとわかりません・・・」と連絡も遅い、、、。


もう本当に最悪の旅行会社です

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 5.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 5.00
  • 信頼度 1.00

謝らないことにがっかり‥

愛知県 西区の店舗
予約しに店舗へ出かけたら先客がおり、接客の時間が近づいたら携帯に連絡しますと言われた。
19時過ぎに番号表をとり、21時を過ぎても連絡がないので流石にと思って店舗に行ったらちょうど携帯が鳴った。
席についたら2回目です、と言われ着歴を確認するも21時過ぎの着信しか確認できない。
1回目は20時にかけたんですけど、なんでかなぁ、といいながら旅行の説明を始めた。

一言も謝罪なし。
その後納得行かないので、
だれが1回目の電話をかけたんですか?というか、かからなかったら2回目の電話は一時間後なんですか?普通もっと時間の感覚あけずにかけるんじゃないの?と言ったら、
いえ、かけたのわたしじゃないので私は知りません。わかりません。と言われ謝りもせず。

一言くらい謝れよ!!!
本当にムカつきました。
電話番号掛け間違えたうえに、次の電話は1時間後で私は関係ない、悪くないという態度が本当にゆるせませんでした。
無駄な1時間を過ごしてしまいました。

安いから利用することにしましたが全くおすすめできません。
だから店舗がどんどんへってるんですね!
ここの口コミみて納得です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • プラン内容
  • or
  • 信頼度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら