みん評

55,676件の口コミ

近畿日本ツーリスト(KNT)の口コミ・評判

近畿日本ツーリストは、正式には『近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社』といいます。


社名のとおりに個人で行く旅行プランを中心に扱っており、団体旅行についてはグループ内の別会社が担当。公式ホームページからは、どちらの会社紹介も見ることができます。また、予約や旅行プランの検索も同じサイトから可能です。


国内外のパワースポットへの旅行や遺跡見学ツアー、世界遺産の見学ツアーなど、個性的なツアープランを多く企画しているのが特徴。ちなみに、ネットや電話での販売に特化したクラブツーリズムは子会社のひとつです。


寄せられた意見は、概ね高評価。スタッフの顧客対応が良かったというコメントが多く見られました。


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みんなの口コミ・評判(115件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • チュッパチャプスさん
  • 投稿日:2017.08.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ウェディングでは全体利用したくない!

先日、新宿店にお邪魔しウェディングプランや同時にハネムーンのご相談をしました。 来店時の接客は良かったです。 その後に本当に最低な接客対応を目の当たりにしました。 見積もりやその他の質問は業者にも確認するため1週間以内にメールにてお知らせすると言われ待ちました。 が、10日経ってもメールも何も届かず… 仕方なく電話してみたところ、 「担当の者は今日お休みを頂いております。 お見積もりやその他のご相談の件に関しては担当者以外は把握していないので分かりません。明日は担当者が出勤するのでご連絡する様お伝えします。」 と言われ待ってみまたした。 翌日→夜まで待てど連絡なし。 結局、来店したから3週間経って やっと担当者からメールが届く始末… 期日は勿論、連絡すらまともに出来ないお店で 特にウェディングやハネムーンといった一大行事を任せる事なんて怖過ぎます! 評判の悪さも納得です‼︎ 挙式などをお考えの方にも、絶対に近畿日本ツーリストはオススメしません‼︎ 信頼出来ないどころか不安しかありません‼︎

  • 紺さん
  • 1.00

全額支払い後の旅行社ミスによるキャンセル

前日に電話で空席照会をしてから、店頭に出向きカナダツアーを申し込みました。店頭で最新の空席照会をしてもらい、空席があることを確認後、申し込み手続きをし、その場で全額支払いました(3名で約75万)。

支払いも済ませたし、飛行機もホテルも取れたと喜んで帰宅すると、旅行社から電話が‥‥。

飛行機が空いてませんでした。と。

店頭で確認してもらったはずなのに何故?と聞くと、店頭で対応した人の上司なる人が出てきて、店頭では「多分」取れていますとしか答えてないので、希に取れない事もある。うちは悪くありませんとの回答。あげく、返金するからまた店頭に来いとの始末。

店頭で対応した人に代わってもらい問い詰めると、店頭で飛行機の空席確認を怠った事を認めました。

こちらが問い詰めるまで、ミスを隠し、さも何も悪くなかったかのように振る舞う不誠実な対応に、この旅行社は信用できないなと感じました。二度と利用したくありません。

  • まいさん
  • 投稿日:2018.07.01
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

普通ありえないですね。

韓国旅行三日間を友達と予約しました。 しかし、空港に着いてからいざ飛行機を乗ろうとしたら、遅延で4時間以上の遅延が生じていました。突然の遅延ならしょうがないと思っていたものの、3日前から遅延が決まっていたらしいです。 しかし、空港の代理店の方に確認したら 『こちらには連絡は入っておりませんでした』と言われました。そんなことありえますか??笑 飛行機を変えてくれといったら、『ツアーで組み込まれてるので、離脱という形になり、お客様自身でホテルの予約をしてくれ』と言われ、確認不足はそちらなのに訳が分かりませんでした。二度と使いません。

  • ピココさん
  • 投稿日:2018.02.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

多分もう利用しない

オリンピック観戦ツアーに参加する予定です。取り消しにチャージが発生する時期になって、ホテル変更の連絡が来ました。それは、北朝鮮が参加することによる韓国政府の要請という、仕方がないものですが、料金はそのまま。同等クラスのホテルということでしたが、ネットで値段や評価を比較する限りでは劣っていました。旅行会社側に直前の変更で、料金の変更もなく、ホテルが変更するということは納得ができないといいましたが、「仕入れ値は同等だ」という返事でした。仕入れ値はそういう状況では高くなるのでは???と思いましたが。ただ、一番、頭に来たのはその返事をしてきたメールで直前の変更に対する謝辞の一言もなく、向こうの言いたいことを一方的に言ってクローズするという、こちらの気持ちに全く斟酌のない失礼なメールに本当に不愉快な思いをしました。

  • はわいあんさん
  • 投稿日:2017.08.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

シェラトンワイキキの眺望

ハネムーンにハワイでシェラトンワイキキのオーシャンフロントのパックを申込。 部屋の一例として示されていたのは室内から見て95%以上海の写真。 実際のオーシャンフロントとして案内されたのは隣のピンク色のホテルが85%、木が残りの部屋。 聞いていたのと違うと伝えると現地係員はオーシャンフロントですと言い切る。 ホテルも言い切る。 最悪の新婚旅行の初日でした。部屋を変えてもらうまで一度もカーテンを開けずに過ごしました。 近畿日本ツーリストに泣かされるのはこれで何回目でしょうか。もう使いませんね。

  • (。´・ω・)ん?さん
  • 投稿日:2017.12.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

史上最低かな

先日、カナダへ行きましたが、その帰りに、飛行機が遅れ、予約していた新幹線に乗ることが出来ませんでした。 その際、近畿日本ツーリストの方の判断が遅く、駅で海外旅行帰りの20kgオーバーの重いスーツケースを持って、海外旅行帰りでクタクタの中、乗り継ぎの東京駅、西日暮里駅、上野駅の各駅を全力疾走させられました。 上野駅ではエスカレーターが無いため、重いスーツケースを持って、階段を降りるのは大変なのにも関わらず、「早くしろ」「残り何分だ」などと急かされました。 その上、なんとか乗ることの出来た新幹線も、デッキで立たされる始末。 旅行の最後がグダグダで、とても気分が悪くなりました。 返金して欲しいレベルです。

  • マカロンさん
  • 1.00

もう利用しません

海外旅行をお願いしました。現地ガイドは、送迎だけの仕事だから、と名前も名乗らず、旅行に関する相談にも乗ってくれず、出国の際には、早く手続きした方が手続き後のお店の方がたくさんあるとせかされ、目出国手続き前に寄りたかった目当てのお店に寄らせてもらえませんでした。
また、旅行中の別のトラブルを申し込んだ近畿日本ツーリストにたずねるも、謝罪の気持ちが感じられず、支店にもよると思いますが、不快な思いをしました。店はたくさんのうちの旅行の一つかもしれませんが、もう少しお客様の立場で考えて欲しい。

  • イタリア旅行さん
  • 投稿日:2018.04.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

いきなり請求書

新婚旅行でイタリアに、行こうと計画して、とりあえず話を聞きに行きました。 魅力的なツアーがありました。 お店の方に、仮押さえは無料で1ヶ月前からしか、キャンセル料金発生しないので、是非と言われたので、仮押さえのみ依頼しました。 そこから2-3日後に、いきなり請求書が送られてきて、締め切りも数日の猶予しかありません。 保険等の話も一切説明がないのに、請求に含まれております。【海外旅行なので、保険に入るべきという知識は、あります。説明がないことに不信感があります。クレジットカードでカバーできる内容と、そうでないと内容の確認をしたかったです。】 現在、その辺りの説明を求めてますが、回答ありません。プラン事態は魅力的なので、別の旅行会社で予約できないか、確認しようと思ってます。 旅行費用は.1人50万程度です。 こちらから聞かないかぎり、マイナス部分は、説明しないという印象をもちました。

  • ココさん
  • 1.00

最悪

まず日程表と一緒にオプショナルツアーなどの案内が届かない。
10数時間の長旅でやっとホテルに着いて、疲れきったところでオプショナルツアーの説明などを始める。
オプショナルツアーの代金を徴収するだけして、当日の食事の時間や内容などの説明はほぼなし。16時半集合ですぐに食事なら一言あってもいいんじゃないの?
キャラクターダイニングの予約を取ってもらったのに、まさかの他の参加者と相席。(これは、最終的にはなんとか回避)
マジックバンドとアプリを連動させたくても、予約情報などの入力必須事項をあらかじめくれないので全くできない。
初めて使いましたが、たぶんもうここでお願いすることは2度としないと思う。

  • takachinさん
  • 1.00

うわさ通りです。

低評価な訳が分かりました。旅行の相談に店舗に行ったものの、そうだんにも乗ってくれず、パンフレットの中で決まったら教えてくれとの事、そんな対応であれば、ネットで十分です。久々にイライラしました。

  • ももさん
  • 投稿日:2018.06.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪です(;_;)

新婚旅行で利用させて頂きましたが、接客態度も悪く非常に不快な思いをしました。 プランの説明もざっとしていて、基本的に上から目線です。 こんなとこにお願いしたくないと思い、すぐに出ました。 社員教育が本当になってないと思います。若い新婚夫婦だからなめられたのでしょうか?客を馬鹿にする態度は接客以前の問題だと思います。

  • えむさん
  • 1.00

上から目線の対応

他の方も同じ事をおっしゃっておりますが同感です。
スタッフの対応の上から目線、問い合わせに関しても自分たちは絶対悪くない、
間違った説明は絶対していない、という対応にサービス業として
どうかと思います。まったく誠意を感じられません。
一言お詫びの言葉を聞けばこちらも、仕方ない...と思うのですが。
他社のJ社のスタッフとは比べものになりません。

  • ぽんたさん
  • 投稿日:2018.08.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低の旅行会社

ハネムーンでギリシャサントリー二島プランに申し込みました。一生に一度と思い、ホテルもデラックスの最上級でお願いしました。事前にネットやパンフでプランにあるいくつかのホテルを見せてもらいましたが、どれも素敵なホテルでした。がしかし、最終的に日程間近に決まったホテルが何となくイマイチな感じでした。そこで担当に問い合わせたところ、すごく素敵なホテルとのことで渋々了承しました。しかし、いざ現地についてみると驚きました。とても5つ星とは言えない汚く狭い部屋のホテルでした。あまりにもひどいめ、結局実費でその日にホテルを取り直しました。  その後の対応も遅く、電話で簡単なマニュアル対応しかせず、結局泣き寝入りするしかありませんでした。 はっきり言ってプランレベルも低く、対応も悪い。金額に見合わない最低な旅行会社でした。 団体はわかりませんが、個人パッケージなら絶対に使わないほうがいいです。

  • 学生です。さん
  • 投稿日:2017.02.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低。

私は先日、学生旅行の件で近畿日本ツーリストの代理店に行きました。待たされた挙句私たちが学生なこともあり、後ろで待ってた人を先に優先しようとしたり立たされたまま話をさせられたり詳しく説明してくれないまま、拒否られました。学生といえども私たちはお客様側なのに…もう二度と行きたくないと思いました。気分は最悪です。

  • ぽろろさん
  • 投稿日:2018.08.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

一生使いません

普段から良いイメージが無くプライベートでは絶対利用しないのですが、今回は会社の社員旅行で止む無くの利用でした。 旅行先は国外。私は諸事情あってvisa申請が必要でした。手続きに結構な手間と期間がかかることを知っていたため、渡航数ヶ月前に担当者に「visa申請をしないとなのですが」と申し出ました。 が、担当者からの返答は『該当者全員分を一括申請するので待ってください。』 暫く大人しく待つも、いつまでたっても担当者からは何も指示が来ません。「このままでは旅行に行けなさそうだ」と最早不安しかありませんでしたが、社員旅行・団体申し込みのため、『待て』と言われた以上は個人で勝手にvisa申請をして輪を乱す訳にもいきません。かと言ってこれ以上待っていてはパスポートの更新も間に合わない(パスポートも更新が必要でした)・・・。 その後も2度ほど担当者に催促しましたが一切指示はなし。「もうこれ以上は待てない」と止むを得ずパスポートのみ有給を使って先に更新しにいきました。何とかパスポートは無事更新出来たものの、この時点で既に旅行まで2週間を切っていました。 その後ようやく旅行会社から連絡。その内容に只々閉口しました。 『今回visa申請をされるとのことですが、申請にはかなり沢山の書類を用意していただく必要があります。』知ってる。 『また、申請されましても審査が通るまでにまたかなりの時間を要しまして・・・』だから早めに言ってるのに待てと言ったのはそっちだろう。 『最悪の場合、色々と書類準備にお手間いただいても審査が間に合わない可能性もありますが・・・いかがされますか?申請されますか?』は?・・・は????“いかがされますか“?仕事中に電話を掛けてきて、さも「ご存知ないかもしれませんが」というような体で長々と数分間一方的に話しまくった挙句 が”いかがされますか“?まず「申し訳ございません」ではないのか。 まあ100歩(気持ち的には一万歩だが)譲って間に合わないものはどうしようもない仕方ない。これを機に、次、私のように旅行に行けず悲しむ客を無くしてくれればそれでも良い・・・とその電話を受けるまでは思っていましたが、当然そんな譲歩の気持ちは跡形無く消し飛びました。 その後も結局、100:0で旅行会社落ち度、こちらは旅行にも行けずパスポート更新代も無駄(しかも更新行くのに有給消化)となったにも関わらず、担当者からは何の謝罪もありませんでした。 勿論全ての担当者がこうだとは思っていません。が、その後担当者は勿論のこと、ツーリスト(会社本体)からも何の対応も謝罪も無かったところから察するに、結局は一部の担当者さんが頑張っているだけで、本来これがこの旅行会社の基準なのだと思います。 二度と、生涯、生まれ変わっても絶対に利用したくありません。間違ってもおすすめしません。

  • ふざけんなさん
  • 投稿日:2017.11.13
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

やってられないは

6ケ月前に個人ツアーを申し込んだ。 楽しみに待っていたら、20日前になってオーバーブッキングで申し込んだ飛行機が取れませんと連絡があり、飛行機の変更を言われた。後で、わかったことで近ツリーが予約してなかったことが判明した。

  • あ~あさん
  • 1.00

コールセンターの対応感じ悪い

女のコールセンターはツアー、宿泊などコールセンターわかれてるけど、どこも電話対応感じ悪い!
プランは安いけど使いたくなくなる!

何も質問なしでインターネットで予約できるならイラっとしないで旅行できると思うよ!

  • まーさん
  • 投稿日:2017.10.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

まずお詫びより自分たちの主張

購入時の旅行の案内と全く違い、希望の列車に乗ることができませんでした。旅行から戻り電話で問い合わせてもまずお詫びの一言もない。 自分たちの言い分だけ言って、話をするどころじゃない。話が進展せず、時間の無駄なので電話を切りました。どの旅行会社もプラン内容は小さな違いはあれど、同条件で比較したらそんなに変わりはありません。だったら違う所に頼みます。完全な殿様商売。もう利用したくありません。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

許しません!

天災の影響で飛行機が飛ばず、他空港発着でもいいので振替渡航を希望したら、「応じられる!」といったにも関わらず対応していなかった。対応していると思い込み会社も休み準備していた。振替の意思がないのであれば始めから伝えて欲しい。

  • ぽてとさん
  • 1.00

イラつく添乗員

数年前にイタリア、フランスの団体旅行に申し込んだ。新婚旅行で。
プランが少し上クラスの団体と一緒に回った。
こちらの方が若干安いプランだったという事で、ホテルや食事のランクの差、帰りの飛行機の席でパートナーと一緒に座ることもできなかった。
申し込みの時点で格上プラン団体と一緒に回る事や飛行機で隣の席になれない旨の話は聞いていなかった。
隣で座れないのか添乗員に聞くと、あちらとは金額が違いますし。と言われた。
勝手に一緒に回らされ、劣等感を感じながらなの新婚旅行となった。
新婚旅行と言って申し込んだのだから、格上プランを教えてくれればそちらにしていた。
二度と利用しない。

  • ふざけんなさんさん
  • 投稿日:2017.11.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

やってられないはパート2

近ツリーから、誠意ある回答も貰えず連絡があると言われ待って待ってもなしのつぶて、T県のU支店本当に顧客のことを思って接客しているのか疑問だ。後8日で出発だが、本当に旅行できるのか心配です。行きの飛行機乗継、ハワイ島に行ってからホノルル。帰国便は、人数が半々で別の便で帰って来る案が示されたが、本当に顧客のことを思っているのか?旅行会社としては、最低としか思えない。二度とお願いしたくない。皆様も良く旅行会社を検討してからご利用してくださいませ。

  • 白山登山さん
  • 3.00

接客態度最低

女性社員、電話対応、カウンター対応、かなり感じ悪い!超上から目線!
説明が下手なくせに客を馬鹿にした態度、社員教育がなってないのでは?
二度と使いたくないです。 補足…良い人もいるので残念ですけど。

  • ゆきさん
  • 3.00

おばはん

空港券の名前登録間違えされて、その後の対応が「多分大丈夫だと思います」なんてありえない。正確な情報をよこせ!!二度と使わない。

  • サファイアさん
  • 投稿日:2017.11.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

絶対に二度と利用しません

webでホテルの予約をしたところ、予約確認のメールも届かず予約できてるかどうかもわからかったので、 他の旅行会社のサイトを利用して別のホテルを予約しました。 宿泊日を何日か過ぎてからいきなり不泊によるキャンセル料の再度支払い督促メールが来ました。 何度かやり取りをしましたが、近ツー側は、 「何度かメールを送ってるし予約ボタンを押したのだから、予約完了画面を確認できなくても予約確認メールが届かなくても予約したのには違いないのだから支払え。」との態度は曲げず。 もう恐ろしくて近ツー利用できません。

  • 激怒さん
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

低クオリティー

営業所によるのかもしれないが、事前に説明が曖昧。問い合せると「できませんでした」「確認します」と言われ結局案内に誤りがあったことが判明。旅行代金全額を納めて、いよいよ出発という段階になって納入方法に誤りがあったことが判明。何度も足を運んでいたにも関わらず旅行出発直前になっての申し出について訴えても謝罪するより、自分の主張。その場に居ない者に責任をなすりつける。時系列に指摘するとやっと非を認める。ただし何も変わらないが。

  • もなかさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

酷いです。

以前ここのヨーロッパツアーを利用したところ、忙しくてイラついていたのか、電車の時間のことで添乗員さんに質問したとき、なぜかどなり散らされました。 怒られるようなことを質問したわけではないのに、驚きました。夫婦で来た楽しい旅行のはずが、皆の前で怒鳴られ、恥をかかされ最悪でした。 また、もともとツアーに組み込まれていた有名なシャトーホテルに泊まれて喜んでいたら、添乗員さんに「あなた達、ラッキーね、普通泊まれないよ」と言われました。そんな一か八かなら、ツアー内容に記載しないでほしいです。 私のは少し前の話ですが、現在も社員の対応は変わっていないようです。

  • のぞみさん
  • 1.00

ありえない

予約の際に座席数限定・事前にそのプランの空席確認はできない・取れない場合、グリーン席が空いていれば追加料金払えば利用できる等の重要な話を説明されておらず、いきなり1ヶ月前になって始発が取れなかったからグリーン席の追加分払えと言ってきました。そもそも説明されていなかったのでこちらは予約は取れているものと思い、他の旅行会社での保険をかけていなかったため、直前になって空きがあるわけもなく消費相談窓口等に相談しようかなと悩んでいるところです。電話口・店頭ともにこちらへの気遣いはなく、謝りもしません。とにかく近畿日本ツーリストは二度と利用しません。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.03.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低最悪

去年の話ですが。 こちらの口コミでちらほらあるように、とれてたはずのホテルの部屋が満室で、ランクダウンしますと、前料金おさめてから言われました。5000円返金してツアーをつけますから、じゃないですよね?(笑)何のための前料金?あんたたちが約束破ってどうすんの、て(笑)返金するから、と言って謝りの言葉も説明もなかったからぶちギレました。 しかも、皆さん書いてるとおりこちらは悪くない、とのこと。どんだけ自信があるんですか? もう二度と利用することはありません。

  • しまたくさん
  • 投稿日:2018.01.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低な会社です!

本当にこの会社最低! 予約してないのに、履歴があるし、第三者からの予約は有り得ないと言って、キャンセル料12000円請求された。しかも対応した女が鼻で笑ってて、指摘すると、してませんの一点張り!話し被してくるから注意すると、聞いてますの一点張り!結局支払うはめに。 最低だよ!こいつら!

  • sさん
  • 投稿日:2018.06.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪!

予約した旅行の代金について疑問があったので お客様相談センターに質問の電話しました。決してクレームではありません。そのお客様相談センターの男性の方の対応ががとてもとても悪かったです。 まず客に疑問を持たせた事に謝罪が無く それは教える義務がありませんだの 気に入らないなら他の旅行を選べだの 常に上から目線で誠意が全く感じられなかったです。その方ではラチがあかなかったので 他の方に電話を代わってくれと頼んでも この電話は私が受けたものだから 無理だと言われました。他の方(上の方)に確認して改めて電話するという方法もあったのでは? 長電話になってしまったし 近畿日本ツーリスト位の大手なら こちらから掛け直しますと言ってもいいくらいなのに それもしてもらえず あまりに納得できない返答だったので 電話代払ってもらえませんか?と言ったら あなたがかけたくてかけてきたんだから 払いません!と。本気で払ってもらうつもりなんて無かったけど 客に対してその言い方は無いんではないかと思いました。 結局 旅行は違う旅行代理店に頼みました。絶対もう2度と利用しません!!!!!

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