307,207件の口コミ

  • 格安メガネの口コミ・評判(評価順)

格安メガネの口コミ・評判

もくじ

格安メガネの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

JINS/ジンズ

3.35 1,241
2位

眼鏡市場

3.35 1,120
3位

Zoff(ゾフ)

3.31 653
4位

メガネ赤札堂

3.01 295
5位

メガネスーパー

2.99 328
6位

OWNDAYS(オンデーズ)

2.99 318
7位

メガネの愛眼

2.90 202
8位

パリミキ/メガネの三城

2.81 129
9位

ビジョンメガネ

2.79 122
10位

メガネの田中

2.78 94
11位

富士メガネ

2.78 77
12位

メガネストアー

2.75 21
13位

メガネハット

2.75 6
14位

TGC

2.75 5
15位

ドクターアイズ

2.74 5
16位

キクチメガネ

2.73 13
17位

Coolens(クーレンズ)

2.73 9
18位

メガネ本舗

2.73 8
19位

メガネドラッグ

2.72 23
20位

松倉めがね

2.72 6
21位以下をみる

このコーナーでは、格安メガネのショップについて、各社の口コミ・評判を集めました。

最近ではお手ごろな値段でオシャレなデザインのものが多く販売され、アクセサリー感覚でメガネを着用する人も増えてきたほどです。愛用のメガネの調整で来店しても丁寧に対応してくれたり、素早く欲しいメガネを作ってくれたなど、スタッフの対応に関する口コミも多く集まっています。ショップ選びの際には値段やデザインはもちろん、スタッフの評判も確認し、購入時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

初めてのJINSメガネを購入

  • 4.00by とくめいさん

低価格で買えた事は満足してます。数年前、息子のメガネをJINSさんで購入した際は、修理すら断られた経緯があったので、アフターケアは、ハッキリ言って底辺と云う感想しかなかったです。今回は、私のサブメガネとしての購入でしたので、取り敢えず低価格を!的な気持ちで買いました。この数年で、アフターケアがアップされている事に期待しています。

ひび割れ

  • 2.00by オハナさん

購入して半年弱。通常使用で日々が入っていることに気づき、保証期間だったので店頭に行きましたが対象にならないと対応してもらえませんでした。

同じ商品があるからと購入を促されました。
汗を書く仕事なのでずれ落ちることなく良い商品だと思いましたが、1年も立たずしてヒビが入るのはどうかと思います。

店員さん曰くヒビが入りやすいとのこと。
商品の改善を求めたいと同時に、購入前にリスクを伝えて欲しい。

非常に残念です。

臨機応変な接客をしてほしい

  • 4.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
こちらで購入したメガネの鼻あてが外的負荷によって歪んでしまったので直してほしいと思いました。

【良かった点】
来店時に笑顔で大きな声で挨拶してくれました。

【気になった点】
メガネを作るお客様が多く、店員さんの人数ギリギリで回しているようでした。
メガネを作る際は完了するまで数時間かかりますがが、私のように歪みの修正のみの場合は数分で終わります。
より早く来店したお客様を優先するのは当たり前ですが、そのために私のメガネの修正が始まるまで1時間程度店内で待たされました。すぐに対応ができない場合は「〇時ごろに再度来ることは可能か」などお客様の時間のロスがなくなるように配慮してほしいです。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
次にメガネの歪みで来店する際は、自分から何分ぐらいで終わるか確認しようと思います。

接客態度やセールスサービスの無さにガッカリ

  • 1.00by とくめいさん

品揃えはまぁまぁあり、子供も選びやすい商品があり、わが家の子供たちはここで眼鏡を作っていたが、アフターサービスがどの店舗もいい加減というか、店員のセールストークがしどろもどろと分かりにくい。商品を買わないただのメンテナンスは、無愛想な態度をされます。子供の1年間補償が切れて、レンズの度数交換だけで最低¥12000は高すぎませんか?それを言うと、、、ならば新しいフレームとレンズで¥13000~買い変えれますよ!とそちらを勧める、、、。子供は気に入ったフレームを大事に使おうとしているのに。
レンズ変えるときに劣化しやすいとか、、、マイナス
なことばかりしか言わないし。自分の店で買ってもらった商品なのに。大切に使ってもらいありがとうございます!の気持ちもないものなのか。申し訳ないが、眼鏡は他の眼鏡会社で相談させてもらうことにしました。 さらには、補聴器電池は買わせていただいたが、会員証を返し忘れたと電話あり、また店舗にとりに行けば、大きな声で「補聴器の会員証の人ですね!はい」とカードを渡すだけ。わざわざ受け取りに戻ったのに。すみませんもなしですか?
大きな声だから店内にいた他のお客様もなに?って感じで見られるし、、、補聴器をしてることが高齢者だけではないわけで補聴器してる人への配慮は必要かと思います。とても残念です。

かけ心地が良い

  • 4.00by paysageさん

「Zoff SMART」を使用しています。
軽く、ずれにくいのでかけ心地が良いです。
やはりフィットすることが重要な点です。

店員さんの態度が悪い

  • 2.00by とくめいさん

鼻あてが調整できるタイプの眼鏡を購入したが、着けていると左側のみ跡が強くつく為、調整のお願いに行きました。

そして、状況を伝えたところ、掛けた状態を見ることもなく
「左側を広げればいいんですか?」
だけ言われて広げられ、
「これで良いですか?」
と渡されて終わりました。

眼鏡屋さんはかけてる状態でバランス見たりして調整してもらえるところ(医療器具ですし)だと思ってたのですが、Zoffにそこまで期待しない方が良いようです。

大阪にも出店してほしい

  • 5.00by だんじりマンさん

お盆で名古屋に来る機会があり利用しましたが、こんな品数が多くてリーズナブルなメガネ店ははじめてでした。
たいへん混み合ってましたが、検査やフレーム選び・レンズ選びもスムーズで
大阪まで商品を送ってくれるオプションサービスもあったのでとても助かりました。

店員さんも親切でした。メガネが届くのが楽しみです。

社員教育は如何?

  • 1.00by とくめいさん

赤札堂創立時からのお付き合い
本店らしく社員しっかりされており、丁寧だが時々小牧店も利用するが、何度行っても社員教育がされているとは思えない。
ダメ店とわかっていたが、少しフレームの曲がりあり調整に行き、若い男性社員が対応、ものの3秒位で、これは接着部分が剥がれいるから直りません。
はい!これで終わり。
同行した妻も、何で小牧店は何度来ても横柄、無知社員ばかりなのか。
やはり本店に行かなアカンな。
と、他店に行き10分位で簡単に直してくれた。
何でこんな簡単な事やれないのかと、疑問顔。
赤札堂贔屓の自分や妻ショック!
最近入ったばかりの社員とは見えなかったが、
これだけ無能無知店員は赤札堂のポリシーを徹底教育すべきか店頭から外して欲しい。
他のメガネさんが笑うほど、呆れた事が今週ありました。

予定より早くできました

  • 4.00by メガネ購入者さん

購入後3年でレンズのコーティングにヒビが入ったのでレンズを交換しました。レンズだけで5万円ですので、3年は少し残念ですね。翌日に予約ができて、目の検査なしで同じレンズにしましたので短時間で注文できました。うれしかったのは予定より2日早くできたこと。明日も明後日も雨天・荒天の天気予報でしたので、助かりました。

定期便うそつき

  • 1.00by なぞさん

初回と2回目の定期購入が終わると解約出来るとのことだったので、その前提でコンタクト定期便に申し込みました。3回目前にキャンセル手続きしようとしたところ、3回目以降でないと無理と言われ、気づいたらもう15,000円のカード引き落とされていました。クレームしても無理でした。最悪な会社てすね。おそらくグレーな内容で色々分かりにくくして契約させているものと思われます。顧客視点もクソもないそういう企業です。

接客はとてもよかったのですが…

  • 2.00by たかママさん

先日、家族でメガネを買い替えに行きました。息子と私のメガネでした。
ところが夕方で混んでいたので、次の日に出直しました。
「ご本人様2本目は半額セール」をしていました。家族ではだめなのかと、前日に主人が店員さんに聞いたところ、OKということで
安心していたのですが、結局会計時に安くなっていなかったので、会計してくださった店員さんに確認したら、「すみません、お1人で2本なので…」と言われました。因みに支払いは私がしました。
気に入ったメガネを買えたのでよかったのですが、私たちと同じことを考えた人は他にもいたかもしれません。よく考えたら、やはり1人で2本作るってことはわかります。でも、店員さんで言われることが違ったので、安くならなかった分損した気分になってしまいました。しっかり共通理解をしていてほしかったです。

品質にあった価格

  • 5.00by とくめいさん

良い眼鏡店は価格も高くサービス良し 老舗では当たり前の事、国産 高級鯖江メガネを扱っているのが特にいいね。
安い眼鏡はそれなりだな。

愛眼でメガネを作りました

  • 2.00by とくめいさん

関西では大阪の鶴橋のコリアンタウンに本社があるメガネ店として有名なので
少し気にはなっていたのですがなかなか行く機会がなくて我慢していましたが
今回メガネを新調する事になりイオンの中にある店に行ってきました。
本場韓国でよく見かけられろフレームがたくさん並んでいました。
違うのは値段が少し高いだけであちらで見かけたようなのが並んでいたので
試しに使って見ようと買う事にしました。店員さんの対応も技術もまずまずです
レンズはあまり聞かないようなブランドだけど信用して任せる事にしました
今の所見えているので評価は出来ませんがそれなりと言うのが感想です

店(店長)によって評価が分かれる。

  • 4.00by とくめいさん

かれこれ40年以上メガネ、補聴器の利用をさせてもらっていますが各店によって顧客の対応の違いがかんじられます。特に補聴器のアフターについてですが、具体例で申し訳ないですが行きつけのあきるの店では過去20年で4・5人の店長が変わっていますがその間、補聴器を3回買い換えています。今般リサウンドの補聴器が2年強程度で断線し聴こえなくなった為修理を頼んだのですが、メーカーが修理に2万円程度の費用が掛かると言っているので宜しいですか?と店員より連絡があり合点がいかない為店長と直接話し合ったのですが一旦メーカーが返事した以上変えられないとのことでした。以前の店長は親身になって相談に乗ってくれており現在近くの日の出店に転勤しているので改めて事情を説明し、店長自らメーカーと交渉してもらいました。結局私の言い分が通り今回に限り無償となりました。補聴器は精密機械の為アフターが肝心であり他の店よりも多少高くてもミキで購入しているのですが今回は良い教訓となりました。是非店長の顧客への取り組み姿勢が部下任せにするかどうかで決定的に店の評価に繋がっていくことを僭越ながら申し上げます。

後悔

  • 1.00by とくめいさん

今までよりも2mm狭いブリッジのフレームをすすめられ、とにかく鼻パッドで圧迫されて疲れる。フレームの形も目の小ささが強調されるし、丁寧な接客に安心してすすめられたフレームに決めて後悔です。

家に帰ってから気づいたのですが、左右で目からレンズまでの距離も明らかに違くて、フィッティングも雑です。

あまりにも似合わないので、古い眼鏡のレンズ交換だけしてまた古い眼鏡を使います。今後この眼鏡はスペアとして使うくらいですかね。

フレームのレンズ部分のサイズは今までより2mm増し、ブリッジは2mm減。たかが数ミリでもこんなにも掛け具合は見た目が変わるんだと高い勉強になりました。
今後は店員さんに任せっきりでなく、自分でサイズも確認しながら選びます。

料金が高く接客態度も悪い

  • 1.00by とくめいさん

レンズの説明で4種類ほどあり歪みがあるだの歪みがないだの客からするとどれがいいのかわからない説明で高い歪みのないレンズを買うように仕向けられていた気がした。これは店舗によって違うと思うけれど店員が直接メガネを自分の方へ持ってきて売りつけてきた。品質はいいものだと信じたい。

丁寧な対応

  • 4.00by 匿名さん

こちらの店には初めて行きましたが、対応してくださった定員さんはとても丁寧でした。 眼鏡のフレームもお値段の高いものも普通のものもみせてくださいました。 お値段は比較的高いかなと思いましたが、長く使うものなので、私は良いものを購入しておきたいと思いました。

メガネの田中のニナルについて

  • 1.00by トポスさん

メガネの田中のサブスク、ニナルは、3年間契約という縛り、3年間で3本しかかけ替えられないという縛り、高額のレンズは変えられないという縛り、3年満了の時は次の契約をしなければかけているメガネを買い取らなければならないという縛りなどなど、よっぽどマメにメガネを変える人なら良いかもしれないが、普通メガネなんかそんなにしばしば変えるものでもないのに、縛りだらけのサブスクを実施しているのは、会社としてどうかと思う。絶対におすすめしない。
今回、自分のメガネのレンズが少し欠けたので、メガネの田中に作りに行ったら、料金は4〜5万と言われた。その足でメガネの21に行ったら、28,000円でCOACHのフレームに防汚防キズ紫外線ブルーライトカットなど全部ついたレンズのメガネが買えた。タナカは高すぎるし、高額の品をすすめてくるし、うんざりする。今までつい習慣的にタナカに行っていたが、もうやめることにする。

フォーナインズのテンプルパーツ

  • 1.00by るぅさん

フォーナインズのテンプル部分が割れたので富士メガネで注文したら3300円とられました。銀座本店では1100円ですよ。3倍はないんじゃないですか?富士メガネさん・・

セール品には気をつけて

  • 1.00by とくめいさん

セール品のフレームでメガネを作りました。受け取りをして確認すると、フレームの前面に色剥がれがありました。目立つ場所なので次の日に店頭に持ち込みましたが、セール品とは長期間売れ残ったたり、キズがあったりで安くセール品として販売しているので、交換等の保証は無いとの事。キズがあるのなら、ここに、このようなキズがありますのでお安くなってます。と客に説明すべきです。衣服でもキズの箇所にシールを貼るなどしています。セール品のフレームでもレンズ代を含めると決して安くはありません。非常に不親切さを感じました。保証書とは何の保証なのかわかりません。返却させて頂きました。もう来店する事は無いと思います。

メガネハット

TGC

おしゃれで安い

  • 5.00by ぼんさいライダーさん

JINSにいいフレームがなかったんで飛び込みで入りました
おしゃれなメガネが約9000円!
若い頃6万くらいしたメガネが今や1万円を切るとは!
メガネ市場はもう止めます

なんでも、良心的、修理しても無料の時もあります。

  • 5.00by ツンクマさん

メガネのフレームを踏んで壊した時無料で直してくれました。嬉しかったです、ありがとうございますあ

松倉めがね

メガネは大切に扱おうよ

  • 4.00by めがねまんさん

なんじゃかんじゃで1年に平均3本は壊しているので、本当にありがたい
なんじゃかんじゃでここのメガネ屋さんに行くことを楽しみにしている
歴史とかこの辺りはメガネとか市場とか電車の歴史知ると貨物とかおもしろいで
ここで仕事してる人と場所は変わらんけど、ええ人おまっせ
おっちょこちょいは年3でメガネを壊す

ページトップへ