303,540件の口コミ

  • 格安メガネの口コミ・評判(評価順)

格安メガネの口コミ・評判

もくじ

格安メガネの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

JINS/ジンズ

3.35 1,228
2位

眼鏡市場

3.35 1,114
3位

Zoff(ゾフ)

3.32 648
4位

メガネ赤札堂

3.00 288
5位

OWNDAYS(オンデーズ)

2.99 312
6位

メガネスーパー

2.98 321
7位

メガネの愛眼

2.90 200
8位

パリミキ/メガネの三城

2.81 127
9位

ビジョンメガネ

2.79 122
10位

富士メガネ

2.78 76
11位

メガネの田中

2.77 91
12位

メガネストアー

2.75 18
13位

メガネハット

2.75 6
14位

ドクターアイズ

2.74 5
15位

キクチメガネ

2.73 13
16位

Coolens(クーレンズ)

2.73 9
17位

メガネドラッグ

2.72 23
18位

メガネ本舗

2.72 7
19位

松倉めがね

2.72 6
20位

ALOOK(アルク)

2.71 8
21位以下をみる

このコーナーでは、格安メガネのショップについて、各社の口コミ・評判を集めました。

最近ではお手ごろな値段でオシャレなデザインのものが多く販売され、アクセサリー感覚でメガネを着用する人も増えてきたほどです。愛用のメガネの調整で来店しても丁寧に対応してくれたり、素早く欲しいメガネを作ってくれたなど、スタッフの対応に関する口コミも多く集まっています。ショップ選びの際には値段やデザインはもちろん、スタッフの評判も確認し、購入時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

測定の店員態度酷すぎる

  • 2.00by とくめいさん

東京・足立区のJINSの測定の店員態度酷いです。
受付のスタッフさんは凄く対応良かったのですが、視力検査の店員にずっと鼻で笑われてる感じがしました。
両目の視力の差あるのわかってて話したのに…
正直怒って帰りたくなりましたが他の店員さんの対応が良かったので買いました。
メガネ完成したら取りに行ってもう絶対行きません。

臨機応変な接客をしてほしい

  • 4.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
こちらで購入したメガネの鼻あてが外的負荷によって歪んでしまったので直してほしいと思いました。

【良かった点】
来店時に笑顔で大きな声で挨拶してくれました。

【気になった点】
メガネを作るお客様が多く、店員さんの人数ギリギリで回しているようでした。
メガネを作る際は完了するまで数時間かかりますがが、私のように歪みの修正のみの場合は数分で終わります。
より早く来店したお客様を優先するのは当たり前ですが、そのために私のメガネの修正が始まるまで1時間程度店内で待たされました。すぐに対応ができない場合は「〇時ごろに再度来ることは可能か」などお客様の時間のロスがなくなるように配慮してほしいです。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
次にメガネの歪みで来店する際は、自分から何分ぐらいで終わるか確認しようと思います。

最低

  • 1.00by メガネさん

定員の態度が最悪
視えないメガネを売る
半年以内にレンズ交換依頼しても度数の変更はできないとほざく

かけ心地が良い

  • 4.00by paysageさん

「Zoff SMART」を使用しています。
軽く、ずれにくいのでかけ心地が良いです。
やはりフィットすることが重要な点です。

説明しないで作成

  • 1.00by とくめいさん

思った使用と違うメガネが出来て来てびっくり!
最初にこうゆうメガネですと説明があれば回避出来た事!
しょうがないから新しい処方箋を持って行くと追加料金を取られる始末!
金を払わないとメガネは作らないと脅された!
会社の方針なのか、説明なしで客がら金を絞り取るのが新宿ララ店の方針のように感じた!
あれで役職持ちとはびっくりした!
もちろん一度も謝罪なし!
2度利用したくない!

ヤバい

  • 1.00by とくめいさん

私の住んでる町には赤札堂の眼鏡を使ってる人は診察してくれない眼科医院があります

大変不快でした

  • 1.00by とくめいさん

男性店員が若めの女性店員さんに「レフ取ってねえのかよ使えねえな」と客の私にも聞こえる声量で吐き捨てているところを目撃してから申し訳ありませんがオンデーズさんには悪いイメージしかないです。聞いてて気分悪くなりました。

レンズが落ちる

  • 2.00by メガネ難民さん

購入から半年あまり。突然レンズが落ちる「事故」が3ヶ月で2回発生。
ネジが緩んでレンズが外れる現象。
2回とも運良く?屋内であったため紛失せずに、ハメてネジ締めで済ませた。
今度落ちたら「メガネ百貨店」に行きたい。

品質にあった価格

  • 5.00by とくめいさん

良い眼鏡店は価格も高くサービス良し 老舗では当たり前の事、国産 高級鯖江メガネを扱っているのが特にいいね。
安い眼鏡はそれなりだな。

まずやる気なし

  • 1.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
あるメーカーの取扱店であることを知り訪問

【良かった点】
全くなし

【気になった点】
店員の態度
商品に対する知識の無さ
どうでもいいような態度


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と行く気がしない
もっと客の質問に対して親身になり 答えること

知識無さ過ぎの担当者

  • 1.00by とくめいさん

一目で気に入ったフレームがあったので即決、いい買い物ができたと喜び視力検査してもらってレンズを選ぶ段階にきて、同じように感じるが値段が倍ほど違うレンズについて、この差は何ですか?と尋ねたところ、「視野が違います」と返ってきたので、どう違いますか?と重ねて尋ねましたが、「視野が違います」の一点張りで、説明になってませんよね、普段からこんな対応でお客様は納得されているのですか?と問うてみたら、「皆さま不満もなくお買い上げいただいています」と、軽くため息をつきながら目も合わせずに応対されました。その後も答えられない質問は無視する始末。これは話にならんと気持ちを切り替えました。
他の店員さんは忙しそうで交代してもらえそうにもなく、レンズに特別な思い入れがある訳でも無いので購入しました。
モノはとても気に入っています。担当した販売員以外の店員さんは皆さんとても感じの良い接客をしていただいただけに、非常に残念な気持ちです。お客様相談室のようなところに苦情を入れようか考えましたが、野良犬にかまれたと思うことにします。

料金が高く接客態度も悪い

  • 1.00by とくめいさん

レンズの説明で4種類ほどあり歪みがあるだの歪みがないだの客からするとどれがいいのかわからない説明で高い歪みのないレンズを買うように仕向けられていた気がした。これは店舗によって違うと思うけれど店員が直接メガネを自分の方へ持ってきて売りつけてきた。品質はいいものだと信じたい。

異動してきた店長…。

  • 1.00by とくめいさん

補聴器で10年ほどお世話になってきました。購入からアフターサービスに至るまで、本当に丁寧に対応していただきました…今の店長が異動してくるまでは。
補聴器は月1のペースで、店舗にある乾燥機械にかける、というアフターサービスがあるのですが、先日、たまたま補聴器の部品が経年劣化で折れてしまい、店に行き、店長に直してもらったのですが、直しただけで、乾燥はかけない、直したはずの補聴器は機械部分のネジがグラグラ。
この店長が来てから不愉快なことが多く、買い物の帰りに行くと「アポ無しで来た」と言われたり、最低でも数ヶ月に1度は行っているのに「1年ぶりですね」と言ってみたり。前任の店長さんや他のスタッフさんは、こちらが恐縮してしまうほど丁寧に対応してくださるのに…。他のスタッフさんとのおしゃべりも楽しくて、好きなお店だったけど、少なくとも今の店長がいる間は2度と行きたくないです。

接客態度最悪

  • 1.00by 接客態度最悪さん

メガネのレンズ交換したのですが、その後、フレームが壊れ、結局、眼鏡を買う程度のお金が掛ってしまいました。問題のフレームの壊れ方なのですが、レンズ交換して、5か月ほど経過していたのですが、私は、普段、家の中では、眼鏡をかけない生活をしていたので、気づくのに遅れてしまったのですが、レンズ交換のすぐあと、多少、以前よりメガネがズレやすくなる違和感を感じていました。その後、フレームが、何の力を加えることなく、破断しました。その破断の仕方が問題で、明らかに、レンズ交換のミスによるもののように見えました。なぜなら、破断した後、糸が外れており、その設置部分が破断しているように、素人目にも見えたからです。しかし、そのことを説明しても、当店の責任ではないような人ごとの対応でした。メガネのレンズ交換したときの対応にも問題がありました。レンズ交換を担当した最初に接客した人が、引き渡しの時は変わっており、逃げたような印象でした。私の弱みとしては、レンズ交換してから、多少時間が経過していたことかもしれませんが、それにしても接客態度が悪すぎ、話を聞かない、まるで、私の責任であるような態度、そうかもしれませんが、私は、眼鏡を落としたことも、負荷をかけるようなことを、まったくした覚えがないため、壊れ方を見ても、何かレンズ交換の時にミスがあったように感じていたので、とてもがっかりしました。もう二度と眼鏡の田中では眼鏡を買うことはないでしょう。接客の人間が、次々変わるのも問題だと思います。人で不足で困っているのかもしれませんが、それにしても社員の教育が成っていない印象でした。

仕上がりに驚きました。。。

  • 1.00by とくめいさん

「フレームの種類が店舗よりもたくさんあるから」という言葉に誘われて、展示会とやらに行ったところ、結果高いフレームだらけ。べったり担当みたいな人がついて回るので逃げられません(笑)挙句、同時開催の変な健康器具などを片っ端から勧められて嫌な気持ちになりました。なぜメガネ買いに行って足の裏のチェックさせられて、10万もする靴底買わされるのか意味がわかりません。
スタッフさんの押しもすごいから、落ち着いて購入したい人には展示会とやらはお勧めできません。ちなみに担当の方は「いつもは本社にいるんです」と言っていましたw

ま、行ってみた私が悪いのかもしれませんが、、、

挙句、買ったメガネのレンズには、
頼んでないのにレンズに薄い色が入っててもうゲンナリ。6万近いメガネですがもう通常時使いたくないので日の目を見ぬまま避難袋にねじ込みました。いいスタッフさんもいるかもしれませんが次はないな、という印象です。

メガネハット

松倉めがね

メガネは大切に扱おうよ

  • 4.00by めがねまんさん

なんじゃかんじゃで1年に平均3本は壊しているので、本当にありがたい
なんじゃかんじゃでここのメガネ屋さんに行くことを楽しみにしている
歴史とかこの辺りはメガネとか市場とか電車の歴史知ると貨物とかおもしろいで
ここで仕事してる人と場所は変わらんけど、ええ人おまっせ
おっちょこちょいは年3でメガネを壊す

ページトップへ