168,513件の口コミ

  • 格安メガネの口コミ・評判ランキング

格安メガネの口コミ・評判ランキング

もくじ

格安メガネの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 JINS/ジンズ 3.35 843
2位 眼鏡市場 3.35 816
3位 Zoff(ゾフ) 3.20 464
4位 メガネ赤札堂 3.05 211
5位 メガネの愛眼 2.91 134
6位 メガネスーパー 2.88 137
7位 OWNDAYS(オンデーズ) 2.85 110
8位 ビジョンメガネ 2.79 72
9位 パリミキ/メガネの三城 2.77 63
10位 富士メガネ 2.76 40
11位 メガネの田中 2.74 34
12位 メガネドラッグ 2.73 11
13位 Coolens(クーレンズ) 2.73 9
14位 ALOOK(アルク) 2.71 7
15位 [終了] Hatch(ハッチ) 2.73 5

このコーナーでは、格安メガネのショップについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。

最近ではお手ごろな値段でオシャレなデザインのものが多く販売され、アクセサリー感覚でメガネを着用する人も増えてきたほどです。愛用のメガネの調整で来店しても丁寧に対応してくれたり、素早く欲しいメガネを作ってくれたなど、スタッフの対応に関する口コミも多く集まっています。ショップ選びの際には値段やデザインはもちろん、スタッフの評判も確認し、購入時の参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「品揃え順」 「品質順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

JINS/ジンズ

フラッと立ち寄って問題なく購入できました

  • 4.00by はにおさん

デスクワークで目が疲れたなぁと思っていた時に、そういえば会社の近くに店舗があったと思い出し、昼休みにフラッと寄ってみました。

混んでいると待たされるようですが、運よくすんなり受け付けてもらえました。

私は普段コンタクト利用で今回は「度なしレンズ希望」だったため、

・メガネのフレームを選ぶ
・ブルーライトカットの度合いを選ぶ
・会員登録と支払い

だけで手続きは完了。

その日の会社帰りに、メガネの受け取りができました。

ブルーライトも中程度を選びましたが、問題なく使えています。
他の口コミにあるような店舗の接客に関しては、ファストフード感覚で度なしメガネを買いに行った身としては特に何も気になりませんでした。

会員登録でどの店舗でも購入情報が引き出せるようなので、また買い替えでもJINSに行きたいと思います。

安かろう悪かろうです

  • 1.00by ファッションモンスターさん

神奈川県のイオン大和店で眼鏡を購入しました。

フレームを選んでカウンターに持って行くとipadで受け付けを済ませるように言われました。
たかだか眼鏡一本作るのになぜここまで個人情報を入力しなければならないのかと不審に思いました。

後日、完成した眼鏡を受け取りに行き引き換え券をカウンターに持って行くと再びipadで済ませるように言われました。しかし、ipadからの指示は分かりにくく何を求められているのか戸惑いました。そもそもこんなことをさせるなら引き換え券なんて必要無いし、店員さんが直接対応してくれた方が事は早く済むはずです。店員さんは暇そうにしていたし、何だか不親切に感じました。

完成した眼鏡は質も悪く、私が持参した眼鏡と同じ度数の眼鏡を作ってもらったはずなのにぼやけて見えて全く度が合っていませんでした。安かろう悪かろうなのだと諦めて帰宅後そのままゴミ箱行きです。

2

眼鏡市場

品揃えが豊富

  • 4.00by ゴンさん

思い立って老眼鏡を買いに行きました 眼鏡屋さんで購入するのは初めてで 数日間に2,3の眼鏡屋さんをフラツと訪れてみましたが眼鏡市場が品揃えが一番多く好みのフレームもあったのでこちらで購入しよと立ち寄りました 検眼(?)も納得のいくものでわかりやすくテキパキしていて良かったです 検眼の結果を基にしたお勧めのレンズを装着し試しに細かい文字を見た時はスッキリ見えてビックリしました フレーム選びにはこちらから声をかけた女性のスタッフの方が親切に根気よく付き合ってくれました (来店直後にフレームを案内してくださってまずは検眼を、と勧めてくれた男性スタッフは検眼後戻ってきても何故かスルーでどのフレームを選べば良いか等フォローがありませんでした 役割分担でもあるのでしょうか?こちらとしては最大関心ごとのフレームに関し最初に対応してくれた方にもっとアドバイスを欲しかったのに接客中だった訳でもないのにスルーされ流れ作業みたいに感じ少しガッカリです 検眼の結果は如何でしたか?位のフォローは欲しかったですね ) 何れにしても女性スタッフの方の親切で根気よい応対で納得して購入する事ができよかったです

ゆめタウン藍住店

  • 1.00by リョウさん

接客が雑。適当。遅いのに申し訳ない感じがなく偉そう。気分が悪くなりました。男性2人の店員腹が立ちました。

3

Zoff(ゾフ)

安定の上から目線

  • 1.00by とくめいさん

K県S市のショッピングモールに入っている店舗は、接客に来ない&店員が上から目線&事務作業的にこなし、久々に自販機のような店舗に当たってしまいました。
料金も、フレームは安いがオプションで追加が
かかる仕組み。
最終的には倍くらい高くつきました。
手厚い接客や面倒な話は抜きでサッと買いたい人にはオススメです。

1

JINS/ジンズ

フラッと立ち寄って問題なく購入できました

  • 4.00by はにおさん

デスクワークで目が疲れたなぁと思っていた時に、そういえば会社の近くに店舗があったと思い出し、昼休みにフラッと寄ってみました。

混んでいると待たされるようですが、運よくすんなり受け付けてもらえました。

私は普段コンタクト利用で今回は「度なしレンズ希望」だったため、

・メガネのフレームを選ぶ
・ブルーライトカットの度合いを選ぶ
・会員登録と支払い

だけで手続きは完了。

その日の会社帰りに、メガネの受け取りができました。

ブルーライトも中程度を選びましたが、問題なく使えています。
他の口コミにあるような店舗の接客に関しては、ファストフード感覚で度なしメガネを買いに行った身としては特に何も気になりませんでした。

会員登録でどの店舗でも購入情報が引き出せるようなので、また買い替えでもJINSに行きたいと思います。

安かろう悪かろうです

  • 1.00by ファッションモンスターさん

神奈川県のイオン大和店で眼鏡を購入しました。

フレームを選んでカウンターに持って行くとipadで受け付けを済ませるように言われました。
たかだか眼鏡一本作るのになぜここまで個人情報を入力しなければならないのかと不審に思いました。

後日、完成した眼鏡を受け取りに行き引き換え券をカウンターに持って行くと再びipadで済ませるように言われました。しかし、ipadからの指示は分かりにくく何を求められているのか戸惑いました。そもそもこんなことをさせるなら引き換え券なんて必要無いし、店員さんが直接対応してくれた方が事は早く済むはずです。店員さんは暇そうにしていたし、何だか不親切に感じました。

完成した眼鏡は質も悪く、私が持参した眼鏡と同じ度数の眼鏡を作ってもらったはずなのにぼやけて見えて全く度が合っていませんでした。安かろう悪かろうなのだと諦めて帰宅後そのままゴミ箱行きです。

2

眼鏡市場

品揃えが豊富

  • 4.00by ゴンさん

思い立って老眼鏡を買いに行きました 眼鏡屋さんで購入するのは初めてで 数日間に2,3の眼鏡屋さんをフラツと訪れてみましたが眼鏡市場が品揃えが一番多く好みのフレームもあったのでこちらで購入しよと立ち寄りました 検眼(?)も納得のいくものでわかりやすくテキパキしていて良かったです 検眼の結果を基にしたお勧めのレンズを装着し試しに細かい文字を見た時はスッキリ見えてビックリしました フレーム選びにはこちらから声をかけた女性のスタッフの方が親切に根気よく付き合ってくれました (来店直後にフレームを案内してくださってまずは検眼を、と勧めてくれた男性スタッフは検眼後戻ってきても何故かスルーでどのフレームを選べば良いか等フォローがありませんでした 役割分担でもあるのでしょうか?こちらとしては最大関心ごとのフレームに関し最初に対応してくれた方にもっとアドバイスを欲しかったのに接客中だった訳でもないのにスルーされ流れ作業みたいに感じ少しガッカリです 検眼の結果は如何でしたか?位のフォローは欲しかったですね ) 何れにしても女性スタッフの方の親切で根気よい応対で納得して購入する事ができよかったです

ゆめタウン藍住店

  • 1.00by リョウさん

接客が雑。適当。遅いのに申し訳ない感じがなく偉そう。気分が悪くなりました。男性2人の店員腹が立ちました。

3

Zoff(ゾフ)

安定の上から目線

  • 1.00by とくめいさん

K県S市のショッピングモールに入っている店舗は、接客に来ない&店員が上から目線&事務作業的にこなし、久々に自販機のような店舗に当たってしまいました。
料金も、フレームは安いがオプションで追加が
かかる仕組み。
最終的には倍くらい高くつきました。
手厚い接客や面倒な話は抜きでサッと買いたい人にはオススメです。

1

JINS/ジンズ

フラッと立ち寄って問題なく購入できました

  • 4.00by はにおさん

デスクワークで目が疲れたなぁと思っていた時に、そういえば会社の近くに店舗があったと思い出し、昼休みにフラッと寄ってみました。

混んでいると待たされるようですが、運よくすんなり受け付けてもらえました。

私は普段コンタクト利用で今回は「度なしレンズ希望」だったため、

・メガネのフレームを選ぶ
・ブルーライトカットの度合いを選ぶ
・会員登録と支払い

だけで手続きは完了。

その日の会社帰りに、メガネの受け取りができました。

ブルーライトも中程度を選びましたが、問題なく使えています。
他の口コミにあるような店舗の接客に関しては、ファストフード感覚で度なしメガネを買いに行った身としては特に何も気になりませんでした。

会員登録でどの店舗でも購入情報が引き出せるようなので、また買い替えでもJINSに行きたいと思います。

安かろう悪かろうです

  • 1.00by ファッションモンスターさん

神奈川県のイオン大和店で眼鏡を購入しました。

フレームを選んでカウンターに持って行くとipadで受け付けを済ませるように言われました。
たかだか眼鏡一本作るのになぜここまで個人情報を入力しなければならないのかと不審に思いました。

後日、完成した眼鏡を受け取りに行き引き換え券をカウンターに持って行くと再びipadで済ませるように言われました。しかし、ipadからの指示は分かりにくく何を求められているのか戸惑いました。そもそもこんなことをさせるなら引き換え券なんて必要無いし、店員さんが直接対応してくれた方が事は早く済むはずです。店員さんは暇そうにしていたし、何だか不親切に感じました。

完成した眼鏡は質も悪く、私が持参した眼鏡と同じ度数の眼鏡を作ってもらったはずなのにぼやけて見えて全く度が合っていませんでした。安かろう悪かろうなのだと諦めて帰宅後そのままゴミ箱行きです。

2

眼鏡市場

品揃えが豊富

  • 4.00by ゴンさん

思い立って老眼鏡を買いに行きました 眼鏡屋さんで購入するのは初めてで 数日間に2,3の眼鏡屋さんをフラツと訪れてみましたが眼鏡市場が品揃えが一番多く好みのフレームもあったのでこちらで購入しよと立ち寄りました 検眼(?)も納得のいくものでわかりやすくテキパキしていて良かったです 検眼の結果を基にしたお勧めのレンズを装着し試しに細かい文字を見た時はスッキリ見えてビックリしました フレーム選びにはこちらから声をかけた女性のスタッフの方が親切に根気よく付き合ってくれました (来店直後にフレームを案内してくださってまずは検眼を、と勧めてくれた男性スタッフは検眼後戻ってきても何故かスルーでどのフレームを選べば良いか等フォローがありませんでした 役割分担でもあるのでしょうか?こちらとしては最大関心ごとのフレームに関し最初に対応してくれた方にもっとアドバイスを欲しかったのに接客中だった訳でもないのにスルーされ流れ作業みたいに感じ少しガッカリです 検眼の結果は如何でしたか?位のフォローは欲しかったですね ) 何れにしても女性スタッフの方の親切で根気よい応対で納得して購入する事ができよかったです

ゆめタウン藍住店

  • 1.00by リョウさん

接客が雑。適当。遅いのに申し訳ない感じがなく偉そう。気分が悪くなりました。男性2人の店員腹が立ちました。

3

Zoff(ゾフ)

安定の上から目線

  • 1.00by とくめいさん

K県S市のショッピングモールに入っている店舗は、接客に来ない&店員が上から目線&事務作業的にこなし、久々に自販機のような店舗に当たってしまいました。
料金も、フレームは安いがオプションで追加が
かかる仕組み。
最終的には倍くらい高くつきました。
手厚い接客や面倒な話は抜きでサッと買いたい人にはオススメです。

1

JINS/ジンズ

フラッと立ち寄って問題なく購入できました

  • 4.00by はにおさん

デスクワークで目が疲れたなぁと思っていた時に、そういえば会社の近くに店舗があったと思い出し、昼休みにフラッと寄ってみました。

混んでいると待たされるようですが、運よくすんなり受け付けてもらえました。

私は普段コンタクト利用で今回は「度なしレンズ希望」だったため、

・メガネのフレームを選ぶ
・ブルーライトカットの度合いを選ぶ
・会員登録と支払い

だけで手続きは完了。

その日の会社帰りに、メガネの受け取りができました。

ブルーライトも中程度を選びましたが、問題なく使えています。
他の口コミにあるような店舗の接客に関しては、ファストフード感覚で度なしメガネを買いに行った身としては特に何も気になりませんでした。

会員登録でどの店舗でも購入情報が引き出せるようなので、また買い替えでもJINSに行きたいと思います。

安かろう悪かろうです

  • 1.00by ファッションモンスターさん

神奈川県のイオン大和店で眼鏡を購入しました。

フレームを選んでカウンターに持って行くとipadで受け付けを済ませるように言われました。
たかだか眼鏡一本作るのになぜここまで個人情報を入力しなければならないのかと不審に思いました。

後日、完成した眼鏡を受け取りに行き引き換え券をカウンターに持って行くと再びipadで済ませるように言われました。しかし、ipadからの指示は分かりにくく何を求められているのか戸惑いました。そもそもこんなことをさせるなら引き換え券なんて必要無いし、店員さんが直接対応してくれた方が事は早く済むはずです。店員さんは暇そうにしていたし、何だか不親切に感じました。

完成した眼鏡は質も悪く、私が持参した眼鏡と同じ度数の眼鏡を作ってもらったはずなのにぼやけて見えて全く度が合っていませんでした。安かろう悪かろうなのだと諦めて帰宅後そのままゴミ箱行きです。

2

眼鏡市場

品揃えが豊富

  • 4.00by ゴンさん

思い立って老眼鏡を買いに行きました 眼鏡屋さんで購入するのは初めてで 数日間に2,3の眼鏡屋さんをフラツと訪れてみましたが眼鏡市場が品揃えが一番多く好みのフレームもあったのでこちらで購入しよと立ち寄りました 検眼(?)も納得のいくものでわかりやすくテキパキしていて良かったです 検眼の結果を基にしたお勧めのレンズを装着し試しに細かい文字を見た時はスッキリ見えてビックリしました フレーム選びにはこちらから声をかけた女性のスタッフの方が親切に根気よく付き合ってくれました (来店直後にフレームを案内してくださってまずは検眼を、と勧めてくれた男性スタッフは検眼後戻ってきても何故かスルーでどのフレームを選べば良いか等フォローがありませんでした 役割分担でもあるのでしょうか?こちらとしては最大関心ごとのフレームに関し最初に対応してくれた方にもっとアドバイスを欲しかったのに接客中だった訳でもないのにスルーされ流れ作業みたいに感じ少しガッカリです 検眼の結果は如何でしたか?位のフォローは欲しかったですね ) 何れにしても女性スタッフの方の親切で根気よい応対で納得して購入する事ができよかったです

ゆめタウン藍住店

  • 1.00by リョウさん

接客が雑。適当。遅いのに申し訳ない感じがなく偉そう。気分が悪くなりました。男性2人の店員腹が立ちました。

3

Zoff(ゾフ)

安定の上から目線

  • 1.00by とくめいさん

K県S市のショッピングモールに入っている店舗は、接客に来ない&店員が上から目線&事務作業的にこなし、久々に自販機のような店舗に当たってしまいました。
料金も、フレームは安いがオプションで追加が
かかる仕組み。
最終的には倍くらい高くつきました。
手厚い接客や面倒な話は抜きでサッと買いたい人にはオススメです。

1

JINS/ジンズ

フラッと立ち寄って問題なく購入できました

  • 4.00by はにおさん

デスクワークで目が疲れたなぁと思っていた時に、そういえば会社の近くに店舗があったと思い出し、昼休みにフラッと寄ってみました。

混んでいると待たされるようですが、運よくすんなり受け付けてもらえました。

私は普段コンタクト利用で今回は「度なしレンズ希望」だったため、

・メガネのフレームを選ぶ
・ブルーライトカットの度合いを選ぶ
・会員登録と支払い

だけで手続きは完了。

その日の会社帰りに、メガネの受け取りができました。

ブルーライトも中程度を選びましたが、問題なく使えています。
他の口コミにあるような店舗の接客に関しては、ファストフード感覚で度なしメガネを買いに行った身としては特に何も気になりませんでした。

会員登録でどの店舗でも購入情報が引き出せるようなので、また買い替えでもJINSに行きたいと思います。

安かろう悪かろうです

  • 1.00by ファッションモンスターさん

神奈川県のイオン大和店で眼鏡を購入しました。

フレームを選んでカウンターに持って行くとipadで受け付けを済ませるように言われました。
たかだか眼鏡一本作るのになぜここまで個人情報を入力しなければならないのかと不審に思いました。

後日、完成した眼鏡を受け取りに行き引き換え券をカウンターに持って行くと再びipadで済ませるように言われました。しかし、ipadからの指示は分かりにくく何を求められているのか戸惑いました。そもそもこんなことをさせるなら引き換え券なんて必要無いし、店員さんが直接対応してくれた方が事は早く済むはずです。店員さんは暇そうにしていたし、何だか不親切に感じました。

完成した眼鏡は質も悪く、私が持参した眼鏡と同じ度数の眼鏡を作ってもらったはずなのにぼやけて見えて全く度が合っていませんでした。安かろう悪かろうなのだと諦めて帰宅後そのままゴミ箱行きです。

2

眼鏡市場

品揃えが豊富

  • 4.00by ゴンさん

思い立って老眼鏡を買いに行きました 眼鏡屋さんで購入するのは初めてで 数日間に2,3の眼鏡屋さんをフラツと訪れてみましたが眼鏡市場が品揃えが一番多く好みのフレームもあったのでこちらで購入しよと立ち寄りました 検眼(?)も納得のいくものでわかりやすくテキパキしていて良かったです 検眼の結果を基にしたお勧めのレンズを装着し試しに細かい文字を見た時はスッキリ見えてビックリしました フレーム選びにはこちらから声をかけた女性のスタッフの方が親切に根気よく付き合ってくれました (来店直後にフレームを案内してくださってまずは検眼を、と勧めてくれた男性スタッフは検眼後戻ってきても何故かスルーでどのフレームを選べば良いか等フォローがありませんでした 役割分担でもあるのでしょうか?こちらとしては最大関心ごとのフレームに関し最初に対応してくれた方にもっとアドバイスを欲しかったのに接客中だった訳でもないのにスルーされ流れ作業みたいに感じ少しガッカリです 検眼の結果は如何でしたか?位のフォローは欲しかったですね ) 何れにしても女性スタッフの方の親切で根気よい応対で納得して購入する事ができよかったです

ゆめタウン藍住店

  • 1.00by リョウさん

接客が雑。適当。遅いのに申し訳ない感じがなく偉そう。気分が悪くなりました。男性2人の店員腹が立ちました。

3

Zoff(ゾフ)

安定の上から目線

  • 1.00by とくめいさん

K県S市のショッピングモールに入っている店舗は、接客に来ない&店員が上から目線&事務作業的にこなし、久々に自販機のような店舗に当たってしまいました。
料金も、フレームは安いがオプションで追加が
かかる仕組み。
最終的には倍くらい高くつきました。
手厚い接客や面倒な話は抜きでサッと買いたい人にはオススメです。

スポンサーリンク

格安メガネ(総合)4位~

4

神対応の店員さん多し

  • 5.00by Raybanさん

6年程前に購入したRayban 樹脂フレームのレンズ交換をお願いしました。
電話で問い合わせたところ 入れ替えには時間が掛かる旨を説明いただきましたがどうしても早めに交換したく閉店30分前に滑り込みました。
初めはお預かり又は後日来店を勧められましたが何とかしていただけないかお願いしましたら対応して頂けました。閉店時間を過ぎても嫌な顔一つせず、実に朗らかな対応で他の店員さんもシャッターだけは降ろさせていただけますか?と心遣いの言葉あり、とても満足、清々しい気持ちで帰ることが出来ました。次回、眼鏡が必要な時はもちろん、このお店で買わせて頂こうと思います。

ジュニア保証に注意

  • 2.00by とくめいさん

以前自分用に購入した感想は、値段相当の接客だけどメガネは十分満足、というものでした。
先日子どもの眼鏡を購入し、ジュニア保証でレンズを交換に行きました。購入した際に「6か月以内なら無料交換」という期間の長さが良くて赤札堂にしたので、5か月後に交換に行ったのですが、「購入からでなく、病院の処方箋の日付から6か月ですので、無料交換はできません。申し訳ありません。」と言われました。
納得がいかず、店にあるジュニア保証の説明の用紙を見せてもらったら「お渡し後6か月以内」と書いてあるので指摘しても、販売員は謝るばかりで説明なし。店を出た後、どうしても納得できず店長に直接話に言ったら、指導が悪くてすいません、言い訳を山ほど言った後レンズ交換はしてくれました。ただ販売員と話している間、真後ろで話が聞こえていただろう人が店長だったので、不信感がぬぐい切れませんでした。
購入時の納品書にはジュニア保証については何も表記はないので、ジュニア保証を利用する場合は「無料レンズ交換の期限」を店の人に書いてもらうといいかもしれません。イライラしました・・・。

5

別に悪くないよ

  • 5.00by めがねおじさんさん

大阪港区の某お店行ったけど若い人でも検査はちゃんと丁寧にしてくれるし説明もわかりやすいから個人的には良いお店と思ったかな!

結局ここに書き込みする人はたぶん文句書きたい人ばかりなのかも…私は信頼して今後もここのお店を使います。

6

メガネスーパー

激しく後悔

  • 1.00by とくめいさん

入院することになり、入院中はメガネを多用する為、これを機に新調しようと思い、
数年ぶりに店舗を訪れました。

営業形態が変わったことを知らず、前に購入したイメージで3万円以内に収まると思ったのですが・・・。

検査が有料なのはまだ許せます(当然ライトプランでしたが)ただ、素人のマッサージに1000円取られるのは納得ができませんでした。

次にフレーム選び、25000円のフレームを選択し、それプラス検査料等料金と思っていたのですが、ここで初めてレンズが別料金と聞かされる。しかも3万円とお高い(両面非球面なので品質が良いのは分かりますがもっと選択肢が欲しかったです。)

結局検査料込みで6万円の見積もり・・・。
クーポン券やポイントを駆使し、何とか4万円で収まりましたがそれでも予算オーバーでした。
いつの間にか高級路線に切り替わっていて残念です。騙された気分で後悔しています。
もう二度と買いません。次は接客態度も数段上の眼鏡市場に行こうと思います。

7

客の言いなりの店

  • 5.00by とくめいさん

ここは強く文句を言うと無料で何でも交換返金してくれる。
最初はダメの一点張りですが、少し強く出ると応じてくれます。
だめならカスタマーサービスに文句を言うと聞いてもらえます。

象が踏んでも壊れないけど、店員に壊された

  • 1.00by dkさん

象が踏んでも壊れない眼鏡買いました。
調整お願いしたら、明らかに左右の高さがおかしい曲げ方をされました。

8

ビジョンメガネ

補聴器購入

  • 1.00by とくめいさん

補聴器購入し調整に行ったらいきなり「何しに来たのてすか」と言われた。前の方に調整は月に一回位来て下さいと言われてたので伺ったのですが、
補聴器買うのに資格を持ち良い人がいると言うのでピジョンにしたが買って2ヶ月でその方が移動してしまった。この先不安です

9

やっぱりミキ

  • 4.00by 眼鏡好きな会社員さん

ここ数年くらいから、メガネの三城、パリミキで眼鏡を購入しています。それまで、いろんな眼鏡店で買ってました。そんな中、接客が上手いスタッフさんがいて、
その方がまさか店長だったと気付きました。
ここ最近、ミキでは品質、デザイン性、接客術、技術力は向上していると思います。よそで買った眼鏡も気持ち良くメンテナンスしてくれました。それから、時々お店に行くようになって眼鏡を買うようになりました。
皆さんのいろいろな口コミを読んでて、いろいろ考えさせられる話ばかりでした。お店側の対応や品質が悪いと
感じたなら、本部のお客様センターへ苦情を伝えるのも
良いかと思います。スタッフの接客や説明がうまく
伝わらないのであれば、そこは店長の教育がなってないと思います。客側にしてみれば、接客は人と人との
コミュニケーションです。いろんな人がいます。
その中で、愛着ある眼鏡をひとつだけでも見つけられたのであれば、それはラッキーなこと!
お互い、節度ある態度でお店との関係を築けることができたのであれば、長く続けていけると思いますよ

眼鏡は良いです。

  • 2.00by まひるさん

接客が丁寧なのか先客の対応待ちでかなり待たされました。でも気に入っためがねを一生懸命見つけてくれて気持ちがよかったです。アフターケアも手厚いので安心です。

10

こちらの口コミを見てから購入すると良かったです

  • 2.00by pipiさん

メガネ約80,000円でした。必要でしたが少し後悔があります。今更ですが...。たくさんの店員さんがいるので、場所、人件費がかかっているだろうと思います。視力は変化するのでこの価格では購入は失敗しました。先に目の検査もするので、嫌という流れになっていません。見積もりを出してもらう事をお勧めします。

記念のメガネ

  • 5.00by 保険屋さんさん

メガネの田中 ゆめタウン廿日市店スタッフMさんのプロデュースでBJのシルバーをチョイスしました。
Mさんの的確なアドバイスで、レンズの選び方も自分では気づかず、今までにないアドバイスをしてくれ、ワークライフがとても楽になりました^_^フレームのデザインも、周りからの評判もとっても良くて、還暦の記念のメガネだったので、ほんとMさんに任せて良かったと思います。これからのビジネスシーンが楽しみです❗️

店員の質が悪い

  • 2.00by よさくさん

子どもの頃からずっとタナカの眼鏡を使ってました。広島市内にいた時は、ゆめタウンの中の店舗や本店に行ってました。県北に引っ越してからは県北にある店舗に行ってます。そこは、店員の対応がなんか気に入りません。私の子がニナルを使ってるからか、ニナルの話をやたらとしてきたりレンズやフレーム選ぶ間も結構話しかけてきたり、やたらとお世辞を言ってきたり、、、。そこの店員はまあまあ年配の方でした。極めつけは値段が以前より高すぎて、これからはもっと安く買える眼鏡屋さんに行こうと思います。もうそこの店舗には行きたくない。

ダメ

  • 1.00by とくめいさん

全然ダメです。
思い遣りのない接客に愕然としました。

二度と買いません!

ページトップへ