180,017件の口コミ

  • 格安メガネの口コミ・評判ランキング

格安メガネの口コミ・評判ランキング

もくじ

格安メガネの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

JINS/ジンズ

3.35 894
2位

眼鏡市場

3.34 842
3位

Zoff(ゾフ)

3.19 488
4位

メガネ赤札堂

3.04 220
5位

メガネスーパー

2.90 161
6位

メガネの愛眼

2.90 141
7位

OWNDAYS(オンデーズ)

2.86 124
8位

ビジョンメガネ

2.80 78
9位

パリミキ/メガネの三城

2.79 73
10位

富士メガネ

2.76 41
11位

メガネの田中

2.75 46
12位

Coolens(クーレンズ)

2.73 9
13位

メガネドラッグ

2.72 13
14位

ALOOK(アルク)

2.71 7
15位

[終了] Hatch(ハッチ)

2.73 5

このコーナーでは、格安メガネのショップについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。

最近ではお手ごろな値段でオシャレなデザインのものが多く販売され、アクセサリー感覚でメガネを着用する人も増えてきたほどです。愛用のメガネの調整で来店しても丁寧に対応してくれたり、素早く欲しいメガネを作ってくれたなど、スタッフの対応に関する口コミも多く集まっています。ショップ選びの際には値段やデザインはもちろん、スタッフの評判も確認し、購入時の参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「品揃え順」 「品質順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

接客良くて感動しました泣

  • 5.00by 青梅新町さん

接客がとても親切で優しい店員さん達で嬉しかったです!こんなにも暖かく感じたのは久しぶりでした。JINSさんこれからもメガネ買いに行くので頑張ってください!応援してます。

接客態度

  • 1.00by たくみさん

某アウトレット店に行った時のこと。
定員さんはそれぞれ作業をしていたので
終わるのを待っていました。
初めてだったのでお店の仕組みも分かりません。
受付してくださいとだけ言われ案内もされず…

受付はタブレット入力をお願いしますなどのアナウンスが一人一人にあってもいいのではないかと不快な思いをしました。

2

奈良のお店ですが

  • 4.00by 瓦そばさん

自分は良いスタッフに逢えたので色々と質問して納得のいく眼鏡を作って貰えました。

びっくり!病院にかかっている人の眼鏡は作らないそうです!

  • 1.00by とくめいさん

私はもう10年以上メガネを眼鏡市場で作っており、家族も含めると10本以上は眼鏡市場でつくっています。

白内障の手術をした後、3年経過したところでやはり視力の変化がありました。
術後直後には眼科医の処方箋を持って行っておりましたが、この日はちょうど店舗近くに寄ることがあったので、レンズ交換かもしくは新しいメガネを作るつもりで処方箋なしで立ち寄りました。

いつもはフレンドリーな接客の人がいるのに、この日は見たことがない中年男性が受付に。
名前と生年月日を教え、カルテを出してもらいました。
そこでその男性が言うには「いつもは処方箋をお持ちですが、今日は?」
私が今日は持っていませんがレンズ交換をお願いしたい旨を伝えますと、「手術は何年前?」「病院へまだ通ってる」との問い。
通っているがアレルギーの目薬をもらいに行っただけですと答えたところ、この男性から驚きの言葉が!

「病院にかかっている方の眼鏡は作れません」

私は「はあ〜?」と一瞬ポカーンとしました。
病院にかかっていると言っても白内障の手術は3年前のことだし、アレルギーの目薬もらいに行っただけですが?と再度問うと

「アレルギーでもダメです」

この人何を言っているのか?とこれまたしばらく???でしたが、私が「確認しますが、私はメガネを作ってもらえないと言うことなんですか?」と問うと

「はい、そうです」と店員男性。

ここになってやっとこの店員の失礼さと眼鏡市場という会社の悪どさが分かって来て、もう一度私が「メガネを作ることを拒否するんですね?」と問うと

「はい、そうです」との答えが。

もうびっくり通り越してあきれてしまいました!

今は2021ねん10月ですが、コロナの影響でいろいろな会社がダメージを受けているのは想像つきます。
気持ちや心がささくれ立っている人も中に入るでしょう。
みんな大変ですからね。
しかしながらこの会社のこの接客には怒りを隠せません。
とても偏った偏見をお持ちのようですし、病気をした人に対してとても失礼な事を言っています。差別発言です。
これがこの人個人の考えなのでしょうか?
私は全般的にはこの会社の方針だと思いました。
この受付中年男性もしがない定員にすぎませんから。
お気の毒な方です。

お店、会社を攻撃するのは簡単ですが、それには及びません。そういう会社は必ずすたれていきます。
ですが皆さんに少しでも眼鏡市場のお知らせしたく、ここに書かせて頂きました。
私は迷わず気持ち良い接客をしてくださるお店に変更し、眼鏡作りをお願いすることにします。

ちなみにこの店舗は福岡市西区のとある駅前にある店舗です。

3

接客抜群

  • 5.00by 芝犬大好き人間さん

Zoffの大阪鶴見イオンで昨年購入したメガネのフレームが合わず伊丹昆陽オアシス店に立ち寄り修正して頂きました。スタッフの対応は皆抜群で、担当の世良さんは細部まで気を配って顔に合うようにして下さり本当に丁寧で有り難かったです。接客って大事ですね!!

視力検査がスタートしない

  • 1.00by りんさん

眼鏡を作りに行きましたが、肝心の視力検査がスタートせず、ずっと待ったままで、「お待ちください」と言われました。理由を聞くと、「視力の検査は、人によって異なるので、かならず10分で終わるとも言えないので、時間が確約いたしかねます」と言われました。話はわかりますが、だったら、あと何人待ちであるか、番号札をつけて、待ち順を可視化するなどの工夫はいるのではないでしょうか。説明力という意味での接客レベルにも難があると思います。

1

接客良くて感動しました泣

  • 5.00by 青梅新町さん

接客がとても親切で優しい店員さん達で嬉しかったです!こんなにも暖かく感じたのは久しぶりでした。JINSさんこれからもメガネ買いに行くので頑張ってください!応援してます。

接客態度

  • 1.00by たくみさん

某アウトレット店に行った時のこと。
定員さんはそれぞれ作業をしていたので
終わるのを待っていました。
初めてだったのでお店の仕組みも分かりません。
受付してくださいとだけ言われ案内もされず…

受付はタブレット入力をお願いしますなどのアナウンスが一人一人にあってもいいのではないかと不快な思いをしました。

2

奈良のお店ですが

  • 4.00by 瓦そばさん

自分は良いスタッフに逢えたので色々と質問して納得のいく眼鏡を作って貰えました。

びっくり!病院にかかっている人の眼鏡は作らないそうです!

  • 1.00by とくめいさん

私はもう10年以上メガネを眼鏡市場で作っており、家族も含めると10本以上は眼鏡市場でつくっています。

白内障の手術をした後、3年経過したところでやはり視力の変化がありました。
術後直後には眼科医の処方箋を持って行っておりましたが、この日はちょうど店舗近くに寄ることがあったので、レンズ交換かもしくは新しいメガネを作るつもりで処方箋なしで立ち寄りました。

いつもはフレンドリーな接客の人がいるのに、この日は見たことがない中年男性が受付に。
名前と生年月日を教え、カルテを出してもらいました。
そこでその男性が言うには「いつもは処方箋をお持ちですが、今日は?」
私が今日は持っていませんがレンズ交換をお願いしたい旨を伝えますと、「手術は何年前?」「病院へまだ通ってる」との問い。
通っているがアレルギーの目薬をもらいに行っただけですと答えたところ、この男性から驚きの言葉が!

「病院にかかっている方の眼鏡は作れません」

私は「はあ〜?」と一瞬ポカーンとしました。
病院にかかっていると言っても白内障の手術は3年前のことだし、アレルギーの目薬もらいに行っただけですが?と再度問うと

「アレルギーでもダメです」

この人何を言っているのか?とこれまたしばらく???でしたが、私が「確認しますが、私はメガネを作ってもらえないと言うことなんですか?」と問うと

「はい、そうです」と店員男性。

ここになってやっとこの店員の失礼さと眼鏡市場という会社の悪どさが分かって来て、もう一度私が「メガネを作ることを拒否するんですね?」と問うと

「はい、そうです」との答えが。

もうびっくり通り越してあきれてしまいました!

今は2021ねん10月ですが、コロナの影響でいろいろな会社がダメージを受けているのは想像つきます。
気持ちや心がささくれ立っている人も中に入るでしょう。
みんな大変ですからね。
しかしながらこの会社のこの接客には怒りを隠せません。
とても偏った偏見をお持ちのようですし、病気をした人に対してとても失礼な事を言っています。差別発言です。
これがこの人個人の考えなのでしょうか?
私は全般的にはこの会社の方針だと思いました。
この受付中年男性もしがない定員にすぎませんから。
お気の毒な方です。

お店、会社を攻撃するのは簡単ですが、それには及びません。そういう会社は必ずすたれていきます。
ですが皆さんに少しでも眼鏡市場のお知らせしたく、ここに書かせて頂きました。
私は迷わず気持ち良い接客をしてくださるお店に変更し、眼鏡作りをお願いすることにします。

ちなみにこの店舗は福岡市西区のとある駅前にある店舗です。

3

接客抜群

  • 5.00by 芝犬大好き人間さん

Zoffの大阪鶴見イオンで昨年購入したメガネのフレームが合わず伊丹昆陽オアシス店に立ち寄り修正して頂きました。スタッフの対応は皆抜群で、担当の世良さんは細部まで気を配って顔に合うようにして下さり本当に丁寧で有り難かったです。接客って大事ですね!!

視力検査がスタートしない

  • 1.00by りんさん

眼鏡を作りに行きましたが、肝心の視力検査がスタートせず、ずっと待ったままで、「お待ちください」と言われました。理由を聞くと、「視力の検査は、人によって異なるので、かならず10分で終わるとも言えないので、時間が確約いたしかねます」と言われました。話はわかりますが、だったら、あと何人待ちであるか、番号札をつけて、待ち順を可視化するなどの工夫はいるのではないでしょうか。説明力という意味での接客レベルにも難があると思います。

1

接客良くて感動しました泣

  • 5.00by 青梅新町さん

接客がとても親切で優しい店員さん達で嬉しかったです!こんなにも暖かく感じたのは久しぶりでした。JINSさんこれからもメガネ買いに行くので頑張ってください!応援してます。

接客態度

  • 1.00by たくみさん

某アウトレット店に行った時のこと。
定員さんはそれぞれ作業をしていたので
終わるのを待っていました。
初めてだったのでお店の仕組みも分かりません。
受付してくださいとだけ言われ案内もされず…

受付はタブレット入力をお願いしますなどのアナウンスが一人一人にあってもいいのではないかと不快な思いをしました。

2

奈良のお店ですが

  • 4.00by 瓦そばさん

自分は良いスタッフに逢えたので色々と質問して納得のいく眼鏡を作って貰えました。

びっくり!病院にかかっている人の眼鏡は作らないそうです!

  • 1.00by とくめいさん

私はもう10年以上メガネを眼鏡市場で作っており、家族も含めると10本以上は眼鏡市場でつくっています。

白内障の手術をした後、3年経過したところでやはり視力の変化がありました。
術後直後には眼科医の処方箋を持って行っておりましたが、この日はちょうど店舗近くに寄ることがあったので、レンズ交換かもしくは新しいメガネを作るつもりで処方箋なしで立ち寄りました。

いつもはフレンドリーな接客の人がいるのに、この日は見たことがない中年男性が受付に。
名前と生年月日を教え、カルテを出してもらいました。
そこでその男性が言うには「いつもは処方箋をお持ちですが、今日は?」
私が今日は持っていませんがレンズ交換をお願いしたい旨を伝えますと、「手術は何年前?」「病院へまだ通ってる」との問い。
通っているがアレルギーの目薬をもらいに行っただけですと答えたところ、この男性から驚きの言葉が!

「病院にかかっている方の眼鏡は作れません」

私は「はあ〜?」と一瞬ポカーンとしました。
病院にかかっていると言っても白内障の手術は3年前のことだし、アレルギーの目薬もらいに行っただけですが?と再度問うと

「アレルギーでもダメです」

この人何を言っているのか?とこれまたしばらく???でしたが、私が「確認しますが、私はメガネを作ってもらえないと言うことなんですか?」と問うと

「はい、そうです」と店員男性。

ここになってやっとこの店員の失礼さと眼鏡市場という会社の悪どさが分かって来て、もう一度私が「メガネを作ることを拒否するんですね?」と問うと

「はい、そうです」との答えが。

もうびっくり通り越してあきれてしまいました!

今は2021ねん10月ですが、コロナの影響でいろいろな会社がダメージを受けているのは想像つきます。
気持ちや心がささくれ立っている人も中に入るでしょう。
みんな大変ですからね。
しかしながらこの会社のこの接客には怒りを隠せません。
とても偏った偏見をお持ちのようですし、病気をした人に対してとても失礼な事を言っています。差別発言です。
これがこの人個人の考えなのでしょうか?
私は全般的にはこの会社の方針だと思いました。
この受付中年男性もしがない定員にすぎませんから。
お気の毒な方です。

お店、会社を攻撃するのは簡単ですが、それには及びません。そういう会社は必ずすたれていきます。
ですが皆さんに少しでも眼鏡市場のお知らせしたく、ここに書かせて頂きました。
私は迷わず気持ち良い接客をしてくださるお店に変更し、眼鏡作りをお願いすることにします。

ちなみにこの店舗は福岡市西区のとある駅前にある店舗です。

3

接客抜群

  • 5.00by 芝犬大好き人間さん

Zoffの大阪鶴見イオンで昨年購入したメガネのフレームが合わず伊丹昆陽オアシス店に立ち寄り修正して頂きました。スタッフの対応は皆抜群で、担当の世良さんは細部まで気を配って顔に合うようにして下さり本当に丁寧で有り難かったです。接客って大事ですね!!

視力検査がスタートしない

  • 1.00by りんさん

眼鏡を作りに行きましたが、肝心の視力検査がスタートせず、ずっと待ったままで、「お待ちください」と言われました。理由を聞くと、「視力の検査は、人によって異なるので、かならず10分で終わるとも言えないので、時間が確約いたしかねます」と言われました。話はわかりますが、だったら、あと何人待ちであるか、番号札をつけて、待ち順を可視化するなどの工夫はいるのではないでしょうか。説明力という意味での接客レベルにも難があると思います。

1

接客良くて感動しました泣

  • 5.00by 青梅新町さん

接客がとても親切で優しい店員さん達で嬉しかったです!こんなにも暖かく感じたのは久しぶりでした。JINSさんこれからもメガネ買いに行くので頑張ってください!応援してます。

接客態度

  • 1.00by たくみさん

某アウトレット店に行った時のこと。
定員さんはそれぞれ作業をしていたので
終わるのを待っていました。
初めてだったのでお店の仕組みも分かりません。
受付してくださいとだけ言われ案内もされず…

受付はタブレット入力をお願いしますなどのアナウンスが一人一人にあってもいいのではないかと不快な思いをしました。

2

奈良のお店ですが

  • 4.00by 瓦そばさん

自分は良いスタッフに逢えたので色々と質問して納得のいく眼鏡を作って貰えました。

びっくり!病院にかかっている人の眼鏡は作らないそうです!

  • 1.00by とくめいさん

私はもう10年以上メガネを眼鏡市場で作っており、家族も含めると10本以上は眼鏡市場でつくっています。

白内障の手術をした後、3年経過したところでやはり視力の変化がありました。
術後直後には眼科医の処方箋を持って行っておりましたが、この日はちょうど店舗近くに寄ることがあったので、レンズ交換かもしくは新しいメガネを作るつもりで処方箋なしで立ち寄りました。

いつもはフレンドリーな接客の人がいるのに、この日は見たことがない中年男性が受付に。
名前と生年月日を教え、カルテを出してもらいました。
そこでその男性が言うには「いつもは処方箋をお持ちですが、今日は?」
私が今日は持っていませんがレンズ交換をお願いしたい旨を伝えますと、「手術は何年前?」「病院へまだ通ってる」との問い。
通っているがアレルギーの目薬をもらいに行っただけですと答えたところ、この男性から驚きの言葉が!

「病院にかかっている方の眼鏡は作れません」

私は「はあ〜?」と一瞬ポカーンとしました。
病院にかかっていると言っても白内障の手術は3年前のことだし、アレルギーの目薬もらいに行っただけですが?と再度問うと

「アレルギーでもダメです」

この人何を言っているのか?とこれまたしばらく???でしたが、私が「確認しますが、私はメガネを作ってもらえないと言うことなんですか?」と問うと

「はい、そうです」と店員男性。

ここになってやっとこの店員の失礼さと眼鏡市場という会社の悪どさが分かって来て、もう一度私が「メガネを作ることを拒否するんですね?」と問うと

「はい、そうです」との答えが。

もうびっくり通り越してあきれてしまいました!

今は2021ねん10月ですが、コロナの影響でいろいろな会社がダメージを受けているのは想像つきます。
気持ちや心がささくれ立っている人も中に入るでしょう。
みんな大変ですからね。
しかしながらこの会社のこの接客には怒りを隠せません。
とても偏った偏見をお持ちのようですし、病気をした人に対してとても失礼な事を言っています。差別発言です。
これがこの人個人の考えなのでしょうか?
私は全般的にはこの会社の方針だと思いました。
この受付中年男性もしがない定員にすぎませんから。
お気の毒な方です。

お店、会社を攻撃するのは簡単ですが、それには及びません。そういう会社は必ずすたれていきます。
ですが皆さんに少しでも眼鏡市場のお知らせしたく、ここに書かせて頂きました。
私は迷わず気持ち良い接客をしてくださるお店に変更し、眼鏡作りをお願いすることにします。

ちなみにこの店舗は福岡市西区のとある駅前にある店舗です。

3

接客抜群

  • 5.00by 芝犬大好き人間さん

Zoffの大阪鶴見イオンで昨年購入したメガネのフレームが合わず伊丹昆陽オアシス店に立ち寄り修正して頂きました。スタッフの対応は皆抜群で、担当の世良さんは細部まで気を配って顔に合うようにして下さり本当に丁寧で有り難かったです。接客って大事ですね!!

視力検査がスタートしない

  • 1.00by りんさん

眼鏡を作りに行きましたが、肝心の視力検査がスタートせず、ずっと待ったままで、「お待ちください」と言われました。理由を聞くと、「視力の検査は、人によって異なるので、かならず10分で終わるとも言えないので、時間が確約いたしかねます」と言われました。話はわかりますが、だったら、あと何人待ちであるか、番号札をつけて、待ち順を可視化するなどの工夫はいるのではないでしょうか。説明力という意味での接客レベルにも難があると思います。

1

接客良くて感動しました泣

  • 5.00by 青梅新町さん

接客がとても親切で優しい店員さん達で嬉しかったです!こんなにも暖かく感じたのは久しぶりでした。JINSさんこれからもメガネ買いに行くので頑張ってください!応援してます。

接客態度

  • 1.00by たくみさん

某アウトレット店に行った時のこと。
定員さんはそれぞれ作業をしていたので
終わるのを待っていました。
初めてだったのでお店の仕組みも分かりません。
受付してくださいとだけ言われ案内もされず…

受付はタブレット入力をお願いしますなどのアナウンスが一人一人にあってもいいのではないかと不快な思いをしました。

2

奈良のお店ですが

  • 4.00by 瓦そばさん

自分は良いスタッフに逢えたので色々と質問して納得のいく眼鏡を作って貰えました。

びっくり!病院にかかっている人の眼鏡は作らないそうです!

  • 1.00by とくめいさん

私はもう10年以上メガネを眼鏡市場で作っており、家族も含めると10本以上は眼鏡市場でつくっています。

白内障の手術をした後、3年経過したところでやはり視力の変化がありました。
術後直後には眼科医の処方箋を持って行っておりましたが、この日はちょうど店舗近くに寄ることがあったので、レンズ交換かもしくは新しいメガネを作るつもりで処方箋なしで立ち寄りました。

いつもはフレンドリーな接客の人がいるのに、この日は見たことがない中年男性が受付に。
名前と生年月日を教え、カルテを出してもらいました。
そこでその男性が言うには「いつもは処方箋をお持ちですが、今日は?」
私が今日は持っていませんがレンズ交換をお願いしたい旨を伝えますと、「手術は何年前?」「病院へまだ通ってる」との問い。
通っているがアレルギーの目薬をもらいに行っただけですと答えたところ、この男性から驚きの言葉が!

「病院にかかっている方の眼鏡は作れません」

私は「はあ〜?」と一瞬ポカーンとしました。
病院にかかっていると言っても白内障の手術は3年前のことだし、アレルギーの目薬もらいに行っただけですが?と再度問うと

「アレルギーでもダメです」

この人何を言っているのか?とこれまたしばらく???でしたが、私が「確認しますが、私はメガネを作ってもらえないと言うことなんですか?」と問うと

「はい、そうです」と店員男性。

ここになってやっとこの店員の失礼さと眼鏡市場という会社の悪どさが分かって来て、もう一度私が「メガネを作ることを拒否するんですね?」と問うと

「はい、そうです」との答えが。

もうびっくり通り越してあきれてしまいました!

今は2021ねん10月ですが、コロナの影響でいろいろな会社がダメージを受けているのは想像つきます。
気持ちや心がささくれ立っている人も中に入るでしょう。
みんな大変ですからね。
しかしながらこの会社のこの接客には怒りを隠せません。
とても偏った偏見をお持ちのようですし、病気をした人に対してとても失礼な事を言っています。差別発言です。
これがこの人個人の考えなのでしょうか?
私は全般的にはこの会社の方針だと思いました。
この受付中年男性もしがない定員にすぎませんから。
お気の毒な方です。

お店、会社を攻撃するのは簡単ですが、それには及びません。そういう会社は必ずすたれていきます。
ですが皆さんに少しでも眼鏡市場のお知らせしたく、ここに書かせて頂きました。
私は迷わず気持ち良い接客をしてくださるお店に変更し、眼鏡作りをお願いすることにします。

ちなみにこの店舗は福岡市西区のとある駅前にある店舗です。

3

接客抜群

  • 5.00by 芝犬大好き人間さん

Zoffの大阪鶴見イオンで昨年購入したメガネのフレームが合わず伊丹昆陽オアシス店に立ち寄り修正して頂きました。スタッフの対応は皆抜群で、担当の世良さんは細部まで気を配って顔に合うようにして下さり本当に丁寧で有り難かったです。接客って大事ですね!!

視力検査がスタートしない

  • 1.00by りんさん

眼鏡を作りに行きましたが、肝心の視力検査がスタートせず、ずっと待ったままで、「お待ちください」と言われました。理由を聞くと、「視力の検査は、人によって異なるので、かならず10分で終わるとも言えないので、時間が確約いたしかねます」と言われました。話はわかりますが、だったら、あと何人待ちであるか、番号札をつけて、待ち順を可視化するなどの工夫はいるのではないでしょうか。説明力という意味での接客レベルにも難があると思います。

スポンサーリンク

格安メガネ(総合)4位~

4

無茶苦茶に早い!

  • 5.00by あきあきおさん

使っているメガネが壊れたので、急遽近くにある赤札堂の尾張旭店でメガネを作りに行きました!
店員さんに壊れた事情をお話しして、早くメガネを作って欲しいとお願いしたところ、
「すぐに作りますので待っててくださいね。」と、座って待つこと、ものの7~8分で新しいメガネを作ってくれました!当日中にできれば満足だったのですが、予想を超える対応に、大満足です!
対応してくれた女性店員さん、目の検査をしてくれた男性店員さん、とても感じが良かったです!
ありがとうございました!

接客業としての自覚は人それぞれと思うしかない?

  • 2.00by abaabaさん

自分と娘の新しい眼鏡の購入と以前に購入した眼鏡のズレ落ちの調整をお願いするため来店
対応してくれた女性の店員さんがとにかく愛想が悪い
笑顔一つなく終始面倒くさそうな対応(に感じる)
以前購入した眼鏡の調整の際には掛け具合を見る事もなく
奥で調整して来て「これでどうですか?」と渡して来るのでこちらとしても気分が悪く しかも生後6ヶ月の孫がぐずり始めたこともあり「これでいいです」と受け取ってしまった 
だがやはり少しの間掛けているとずり落ちる…うーん…

その後 新調したメガネの受け取りに来店すると
レンズが全く自分の度と合っていない
以前の眼鏡と同じ度数でお願いしたにも関わらず全く合っていない
何の手違いでこんな事が起きるのか? 記録の間違いか作る側の間違いか?
その時対応してくれた店員さんは違う方だったがとても感じが良く
再度ズレ落ちの調整をお願いをしたところ大変丁寧に掛け具合を確認してくださりレンズの間違いやまた受取りのために足を運ばせてしまう事に対して丁寧に謝罪の言葉を言ってくださった
これからもお店を利用させてもらうつもりではいるが
気持ち良く買い物ができる様なお店であって欲しい

5

充実した保証

  • 5.00by ヒゲ8さん

3年前にメガネを買った時は高いなと思いましたが、保証期間内にメガネが壊れた時は5000円で買い換えられました。老眼の自分にとってはレンズも変えられたし、検査も非常に詳しいから安心感もあります。買い換えも考え長い目で見ると、メガネスーパーのサービスは非常にいいと思います。

品揃えが良いので、それと同様くらいの接客しましょう

  • 1.00by とくめいさん

高級感アリ。品揃えアリ。店内綺麗。こんなにそろってるなら、心のこもった接客しなきゃ駄目ですよ〜。安くもない高価なメガネ買ってるんですよ。ニコリともしない接客、買われて当たり前みたいな態度止めてください!

6

もう買わない。

  • 1.00by とくめいさん

ここは検眼だけでもといっても、検眼すると買わされることになります。最悪です。

7

星ヶ丘店舗

  • 5.00by とくめいさん

店員さんの対応が神でした。
何度も耳の痛みの違和感を対応してくれました。
安い眼鏡は軽いので違和感はありません。オンデーズは基本的に高いメガネを下地にしているので長持ちする分高いしかけ心地はあると思いました。

保証内容が曖昧

  • 1.00by とくめいさん

購入したときに貰った保証内容には、「フレームの品質を保証します
ご購入後1年以内に通常の使用環境で商品の品質に問題が生じた場合、無料で交換・修理を行います。」と書かれてました。
私は購入後半年以内に通常の使用でフレームが折れました。なので、該当するような気がするんですが‥。
何も聞かれる事もなく修理代の説明されました。
やっぱりモヤモヤすると思い後日問い合わせたら、「製造上の不備による不良品と判断されるものについては品質保証で無料交換となります。」と。
うーん、半年で折れる質なら不良品と私は思うけどね‥。まぁ何でも交換になったらわざと壊す人もいるだろうから、性悪説でいかないと商売成り立たないけど。
ならこんな謳い文句つなきゃいいのに。

こんなに折れやすいメガネでアウトドアなんかしたらフレーム破損の欠片で運悪く失明するかもしれないし、登山中にフレーム折れたら足元見れなくなって下山できませんよね。
日本のメーカーの品質とは思えません。

8

丁寧な対応でした!

  • 4.00by 温泉大好きさん

他の方の口コミ評価は低めですが、神奈川県伊勢原市のビジョンメガネの対応は良かったです。目の検査、レンズの説明、見え方の確認など丁寧かつ、高いものを売りつけてくるわけでもなく丁度いい接客でした。
以前もここで購入し、コンタクトを外したあとに付けていたメガネは、10年使えました。度が合わないと感じたら、調整もすぐしてくれましたし、おすすめしたいお店です。

コロナ対策しているという貼り紙はあるが

  • 1.00by とくめいさん

いつも忙しそうなのに店員が2人しかいません、そのため店頭にでているフレームが誰かがかけたら そのままになっていることが気になる、あと視力を測る機械も色が変色していて病気うつってしまうのではと抵抗があります。

9

ずっとミキです

  • 4.00by 32さん

ミキのメガネを愛用しています。
正直、調整などのレベルは人それぞれですが、みなさんとても親切に対応してくれます。
私は保育士という仕事柄、よくフレームをぶつけて歪んでしまいますが、嫌な顔一つせず調節してくれます。
値段は少し高いですが、他の格安メガネと比べると品質も良く安心して使えます。

最低レベルな商品、接客、アフターサービス。

  • 1.00by Mickeyさん

商品のクオリティーは良くない、接客態度悪い、アフターサービス最低。やる気あるの?なんで商売やってんの?

10

高い物を売りだかる

  • 1.00by モーリーさん

先日、本店にいきました。客よりも店員の数が多くて驚き。今はコロナ時期、狭い店内が店員で・・・違和感を感じました。又、年配のお店のかたが、サイズがあってないのにビッタリですと、適当な対応でした。
老舗ですが、売りたいだけが、感じました。ガッカリ。

接客してくれた人が感じ良かったです。

  • 4.00by のんこさん

過去、他の眼鏡屋さんでお安い眼鏡2本作りましたが、
BJの眼鏡を試したくて、某モール内の田中へ予約にて訪問しました。
予約時に試したい事と型番を書き込んでいたので、色違い全て取り寄せてくれていました。
対応してくれた方も感じがよく、どれにするか決め切れない私に根気よく付き合ってくれました。
検眼も、他の眼鏡屋さんではしたことの無い検査もあって、目のお悩みから色々なオススメをしてくれて、満足いく一本が作れたと思います。
年齢的に、年々視力が落ちて行っているのを実感しているので、定額のサービスで毎年レンズを新調できるのはイイかもと思って入りました。
後は使い続けて、保証や対応が良かったら最高ですね。

NINAL(ニナル)に要注意!

  • 1.00by 善き人さん

5年ぶりにメガネの田中で新しいメガネを作ることを告げたら、話がNINALの契約に持っていかれた。月々クレジットカードから引かれるとのこと。メガネを2個作るように勧められどちらともNINAL契約に持っていかれた。3年契約でメガネは返さないといけないとのこと。レンタルですかと聞くとレンタルですと初めて回答があり、聞かなけれレンタルのことも教えてくれなかったのだろうか。3年でトータルいくらになるとの金額の提示もなかった。悩んでいるとそれに応えてはくれず、フレームはどれにしますかと話が進められるる。催眠術にかかったようにうっかり契約してしまい後悔した。印刷した書類は渡されたが契約した金額は一切書かれていなかった。スマホでマイページを見ても契約金の表示が無かった。翌日消費者センターに電話し相談し、お客様相談センターに連絡してみることを勧められ電話してキャンセルとなった。もしそのままにしていれば3年間で30万くらいの支払いになっていたのではないだろうか。3年後手元にメガネは残らない。再契約するようになるとのことだ。店側の都合ばかりを考え、客の側に立ってくれない気がする。5年前と経営方針ががらりと変わってしまったようだ。もう利用することはないと思う。昔から利用してきただけに残念だ。

2度と行かない😝

  • 1.00by メガネ花子さん

3ヶ月以内なら レンズ交換可能と 書いてあるのに 最初からレンズ交換ありきで 購入しないでと 言われた
かなり目が悪くて最近は 老眼も出て来て 一発で バッチリ合うレンズだったいいけど

以前 コンタクトレンズをしていて メガネに変えて レンズ交換をしたことがあって そのことをネチネチ言ってたみたい?😞

同じ店の店員さんに メガネの処方箋を 持ってこいとも 言われたし
不愉快な思いをした この店には 2度と
行かない😥
前は こんな店員さん いなかったのに💦💦

ページトップへ