みん評

95,938件の口コミ

  • 格安メガネの口コミ・評判ランキング

格安メガネの口コミ・評判ランキング

このコーナーでは、格安メガネのショップについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。

最近ではお手ごろな値段でオシャレなデザインのものが多く販売され、アクセサリー感覚でメガネを着用する人も増えてきたほどです。愛用のメガネの調整で来店しても丁寧に対応してくれたり、素早く欲しいメガネを作ってくれたなど、スタッフの対応に関する口コミも多く集まっています。ショップ選びの際には値段やデザインはもちろん、スタッフの評判も確認し、購入時の参考にしてみてください。

格安メガネの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 眼鏡市場 3.61 623
2位 JINS(ジンズ) 3.57 584
3位 Zoff(ゾフ) 3.40 360
4位 メガネ赤札堂 3.22 155
5位 メガネの愛眼 3.06 109
6位 メガネドラッグ 2.96 7
7位 Coolens(クーレンズ) 2.92 7
8位 ビジョンメガネ 2.91 59
9位 パリミキ/メガネの三城 2.91 19
10位 富士メガネ 2.91 16

11位以下を見る


とくめいさん

  • 5.00
  • 納得の行く買い物ができました

数年前に作った眼鏡の調整と、新しい眼鏡の購入のために訪問しました。
カウンターは混んでいたので、受付表に名前を書こうとしたのですが、すぐに店員さんが来てくれたため、待たずに受付。
調整も快くやって頂けましたし、購入の際には、フレーム選びからサポートして頂けました。
眼鏡の購入って、何度やっても結構難しいのですが、非常に親身になって相談に乗ってくれまました。
以前購入した際のデータがあったので、スムーズに進み、受付から受け取りまで1時間くらいでした。
受け取る時も、細かい調整を何度もやって頂き、とてもよい買い物が出来たと思います。
私が行ったお店は、品揃えが豊富だとは思いませんでしたが、バランスよく扱っており、何かしら気に入るものがあるという印象を受けました。


眼鏡市場愛好家さん

  • 1.00
  • 基本的なミスへの対応ができるか❓

永年愛用している眼鏡市場だが、今回は呆れた。片方のレンズが合わなくなったので、度数を変えて作ってもらったが、出来ましたとの連絡を貰って、交換に行くと、右と左を間違えていました。作り直すのに後1週間掛かりますとの事。余りの基本的なミスに言葉が出なかったが、今後の対応を楽しみにしています!

もっと口コミを見る


なんなさん

  • 4.00
  • 買うもの決めていくならおすすめ

予めネットで欲しいフレームを決めて、眼科で処方箋もらってから行きました。
店頭で試着してから決められるのはいいですね。

お店に行ってから決めようとすると店員さんが売りたいものをおすすめされる(コラボものとか)ので、最低限フレームの形と色は決めて行った方が良いです。

視力測定は店頭でも受けられますが、乱視がある場合は眼科で測定してもらいましょう。前回作った時用途を聞かれ、普段遣いだと答えると測定結果から独自の判断で度数を変更されました。

すべておまかせでメガネを作るには危なっかしいですが、うまく利用すればどこで買っても同じくらいの質のものが買えるのでおすすめです。


lkjさん

  • 1.00
  • スタッフの技術力が価格相応

レンズの値段や、流行のデザインを模倣したものなど、それなりにコスパは良いですが、スタッフの技術力は低いと思います。
以前作成しましたが、フィッティングがとにかく下手で、頭痛が止まらなくなり、まともに使える状態ではありませんでした。
申し訳ないと思いながら、他の眼鏡店に頼み込んで調整してもらい、ようやく使える状態になりましたが、他店にも迷惑かかるので、もう利用する事は無いと思います。
その後、ネジが緩んだので、再度調整を依頼した時も、曲げられないほど固くしめられるなど、基本的な技術研修がまともに行われていないのでは無いかと不安になりました。店舗やスタッフの個人差があるとは思うので、よほどベテランで、上手なスタッフが居るような店舗でなければ、注意が必要だと思います。
やはり、メガネは購入した後もフィッティングやケアなど、お店と長くつきあう事が必要なので、スタッフが流動的な格安店より、多少高くても信頼できるスタッフが居るお店で、長く使える商品を購入した方が良いと、改めて痛感しました。

もっと口コミを見る


ありがとうさん

  • 5.00
  • 天満橋店

少し前ですが、大阪の天満橋店で小柄な男性で英語でストアマネジャーと書かれたバッチをつけた方に接客してもらいました。
とても親身になって話を聞いてくださって、いい買い物ができました。
ゾフだけでなく、アパレルは店員さんによって接客レベルに違いがありますね。今回の方はとても素晴らしい接客でしたので、友達にもすすめました。


とくめいさん

  • 2.00
  • 買ったばかりなのに.......

ちょっと調整したらフレームに傷をつけられました。二度と買いたくないです。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

メガネ赤札堂


バーテンダーさん

  • 5.00
  • メガネ沢山で値段も安いしレンズもブランドでした

敦賀に赤札堂というメガネ屋が出来たと聞き行ってみたら
想像以上だったので投稿します

店員さんはみんな感じいいし、種類が多いから眼鏡好きの私にはたまりません
今回仕事用のメガネ2本買って1万円くらいでした

いつもの半額なので、気軽に寄りたいと思いました
ユニクロの近くだし、服買ってついでにまたメガネ買おうかなと思います


とくめいさん

  • 1.00
  • 最低

東海市店!
とにかく品質が最低です。
遠近と少し乱視なありますがこの店で7〜8本
作っています。
車の運転をしててもピンボケになり、何回も眼鏡の位置をずらしていますが全く合いません。
全部同じです。
○○市場で作ったものは、ばっちりで運転もなんの支障もありません。
焦点が全く合ってないんです。
他店でレンズを調べればすぐわかります。
いままでこの店で使った金額を返してほしいくらいです。
もうこの店には、二度と行きません。

メガネの愛眼


とくめいさん

  • 1.00
  • レンズのコーティング剥がれについて

3年ほど前にレンズ・フレームのセット価格で購入。最近、レンズのコーティング剥がれが有り、店舗(光明池店)に行きレンズ交換のみ出来ないか相談をしたが接客態度が横柄で一応金額だけ聞き念のため他店に相談して対応も価格も安くその店で交換依頼した。約20年位、愛眼を利用していたが店員の対応でイメージダウンになりました。

メガネドラッグ

  • 満足度
    2.96
  • 7件


ありすさん

  • 5.00
  • 素敵な心遣い

彼へのプレゼントにメガネを購入しました。
フレームを選ぶ時、特にラッピングなどのお話しをしなかったのですが、仕上がったものがきちんとプレゼント用になっており、とても嬉しかったです。
フィッティングも良かったみたいで、その後のつけ心地も問題ないみたいです。

最初、他店と迷っていましたが、口コミを読んでこちらにして良かったと思います。
値段はお高めですが、接客が丁寧で自分のメガネを新調する時もお願いしたいと思います。

ただ、外観や看板、ロゴマークが古めなので、若い方は少し入り難い雰囲気があるかもしれません。

ビジョンメガネ


saちゃんさん

  • 1.00
  • 店員無視

洗浄無料のはがきを持って店に行き15分位かかるとのことでした。買い物を済ませ、店に行くと2人の店員は接客中で、私の前に1人の方が待っていました。客の1人が返って、待っていた方の接客が始まり30分経っても終わらないので、しびれを切らし声をかけました。渡すだけで30分も待たせるのに腹が立ちました。洗浄をお願いした店員は、何度も目が合っても無視。渡すだけなら1分もかからないので、接客中の方に一言こえをかけて待ってもらってもいいのではないかなぁと思った。開店をした時はとてもいい接客でしたが、とても残念です。


ミキちゃんさん

  • 5.00
  • 遠近両用メガネなら 富山婦中店へ

私は以前遠近両用メガネを4~5本他店で作りましたが、全てメガネを掛けると左右がゆがみ頭が痛くなってとても掛けていられませんでした。数年前に富山婦中店に行ったところ、絶対ゆがまないレンズが
ありますとのことで、試着レンズを掛けてみましたが、ゆがみませんでした。こんなレンズがあるとは思っていませんでした。非常に助かりました。それ以来当店でそのレンズで遠近両用メガネを製作しています。問題はありません良好です。
遠近両用メガネで困っている人は是非 富山婦中店(076-466-1738)へ相談してみてください。
良い結果が得られると思います。


たくやさん

  • 1.00
  • 再度

投稿してみますが。
まず、店内のめがねが埃かぶりまくっててドン引き!
それを平気で勧めてくるいい加減な店員。3人いて全員暇そう、客もいないのに 普段も込み込みではなかろうに何してるのだろうか?
1番いいたいのはフィッティングが最低。表面上の応対は横柄でもなく普通に感じるものの、下手すぎてびっくりです。 上手な方であればお任せして安心だけれど 最近眼鏡屋さんでまともな調整をしてもらえた事がありません。
なので下手に勝手にいじられるとかならおかしなことになります。今回もそれを恐れてまずはテンプルのみやんわりお願いしたのに、かなりの時間をかけて鼻パッドを勝手にいじられました。全くあっていません。
あまりにかけられない状態ゆえ、後日再度来店し戻してもらおうとしたが 別の店員さんしかおらず。仕方なくお願いすると 全くあってあいですよ!!と言い放つがオタクの店員がやったんですよね?見てましたよね貴方もいたので。、。 喧嘩したいわけでもなく困ってるしお願いしてる側でもあって、取り敢えずは信用するしかなく少しでもまともにしていただこうとおもうもやはり技術無し。
口ではご立派な事を仰るも、合わない調整ですので説得力なしです。
別の眼鏡屋さんなどでも昔のめがねなどで酷い技術しかない人を沢山見ました。店舗構えてる年配の方でも 異様な癖の持ち主で、勝手に自身の癖を押し付けてきて圧迫だらけのフィッティングをする。一体何なのか?? 一度では無理だとか偉そうに仰ってたりして失笑です。
以前、お任せできていた店員の方が別の某眼鏡屋さんにいて、その方は今回や 年配の件のような事をされてからどうしようもなかっためがねをベストにしてくれました。その眼鏡は六万以上出したもので、購入先で調整していたけど日を経て修理してからキツキツの目が回るフィッティングをされ困って飛び込んだ眼鏡屋さんで救われた事があります。 一回で出来ないとかwその場で何回も見てやっててできなかったくせに何なのと。
その素晴らしい技術の店員さんが定年されてから困っています。
今のあちこちの下手なフィッティングなら私でも真似して出来ますね。その日にバイトで雇われても出来るわ絶対に。
下手なのはミキさんだけでもないのでいいとして、いや良くないか、だって下手に変えられたら次の人が又合うように直してくれる人がいないからです。
でも思えばめがねに埃かぶりまくり!!なお店だったのを思い出し、こんなのでよくあのフィッティングで対応出来るなぁと思いましたね。 まだJINSの方がせめて綺麗にしてるんじゃないかな。

富士メガネ


るるさん

  • 5.00
  • ずっとお世話になりたい眼鏡屋さんです

実家が札幌のため、今回帰省した際に初めて行ってみました(以前テレビでここの社長の社会貢献のドキュメンタリーが放映されていて、難民へのメガネ寄贈活動が素晴らしいなと感心していたこともあり)。本社店舗ビルは大きくはないものの清潔でお洒落な店内、店員さんも落ち着いていて感じが良かった。何より、とても丁寧な検眼に感動しました。眼科でもこれほどの検査内容を受けたことはありません。説明も丁寧、分かりやすい。これだけでもこの眼鏡屋はいいな、と思いました。担当者が親切な女性で、フレーム選びには結構注文をつけましたが、いくつかの眼鏡をかけた私の写真を撮り見せてくれ、眼鏡をかけた自分の印象を客観的に見極めたうえで、とても素敵なフレームが購入出来ました。乱視や老眼など複数の症状のある目に合うレンズを作ってくれて、しかも一週間以内に東京の自宅に届きました。お洒落だし目に合っているし、アフターケアも良さそうなので、これからは富士めがねさんにお世話になります。値段は大人値段でしたが、一生ものなので納得です。


てる子さん

  • 1.00
  • 社員教育

札幌では老舗メガネ店で社長の社会貢献は有名だが、20年以上前から通っているが、どの店舗に行っても一定数、男女共に接客態度の悪い店員がいる。
社員教育に全く力を入れてないのだと思う。お客の立場から言わせてもらうとどんなにメガネの品質だけ良くてもサービス業なのだから店員の態度でお客が不愉快にさせられるというのはあってはならない。

  • LINEで送る

ページトップへ