148,122件の口コミ

  • 格安メガネの口コミ・評判ランキング

格安メガネの口コミ・評判ランキング

もくじ

格安メガネの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 眼鏡市場 3.36 760
2位 JINS/ジンズ 3.35 762
3位 Zoff(ゾフ) 3.22 436
4位 メガネ赤札堂 3.07 202
5位 メガネの愛眼 2.92 127
6位 メガネスーパー 2.85 107
7位 OWNDAYS(オンデーズ) 2.81 76
8位 ビジョンメガネ 2.80 67
9位 パリミキ/メガネの三城 2.76 44
10位 富士メガネ 2.76 32
11位 メガネドラッグ 2.74 10
12位 メガネの田中 2.73 23
13位 Coolens(クーレンズ) 2.73 9
14位 ALOOK(アルク) 2.71 7

このコーナーでは、格安メガネのショップについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。

最近ではお手ごろな値段でオシャレなデザインのものが多く販売され、アクセサリー感覚でメガネを着用する人も増えてきたほどです。愛用のメガネの調整で来店しても丁寧に対応してくれたり、素早く欲しいメガネを作ってくれたなど、スタッフの対応に関する口コミも多く集まっています。ショップ選びの際には値段やデザインはもちろん、スタッフの評判も確認し、購入時の参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「品揃え順」 「品質順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

たまにハズレあるが基本問題なし

  • 4.00by あおぞらさん

酷い口コミをひと通りチェックしましたが、高齢かつ眼鏡店の常識を知らない方が多いようです。保証期間が切れる前に連絡するかしないかは人によるんで、自分でリクエストしなくちやね。「他の店ではやってくれるのにここではやってくれない」なら、なぜここに来た?他の店に戻ればよいのでは。。最近巷で見受けられる老害は本当に目に余るので、店員さんの苦労が身に沁みます。眼鏡市場は病院や介護施設じゃない。。
長期眼鏡ユーザーにとっては定期的なメンテは当たり前です。数年で壊れる使い方を無意識にやってしまう高齢者は皆ハズキルーペにしてください。

と色々書きましたが、都内はどこも普通の対応をしてくれます。ブランドものの眼鏡より質も価格も良心的な眼鏡市場は大好きです。
ちなみに近所の眼鏡市場は高齢者が多く、迷惑なやつが多くて辟易します。高齢者が少ない時間を見計らって行ってます。

がっかり

  • 1.00by とくめいさん

めがね屋さんにメガネレンズを買いに行ったら合うのが品切れ。
後日入荷するとのこと。
後日買いに行ったらまた品切れ。
この度数は良く売れるとのこと。
だったら沢山入荷しろよ!
対応もイマイチ感じ悪くがっかり。

イオン船橋店

  • 5.00by セロンさん

イオン船橋店の、スタッフさん
とても感じの良い接客でした。
色々な口コミを見て、不安な気持ちで行きましたが
全然でした。
値段も、お手頃でまた買い物しに
行きたいです。

福袋店舗受け取り

  • 1.00by べあこさん

福袋を店舗受け取りしたのですが、眼鏡を作りに来られてるお客さんが2人程いらっしゃるせいか、会計しに来ただけなのに、番号札渡され、お待ち下さい。と言われ内心、嫌でした、、。
福袋を取りに来ただけなのに、眼鏡を作りに来たわけでもなく、会計だけしたいのに、なぜ番号札渡される程待たなくちゃいけないのか疑問でした。ちなみに店員さんは4人いました。
2度と店舗受け取りはやめようとかつ、購入もやめようと思いました。

お値段以上

  • 5.00by chocogatitoさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
確か川崎SEIBU店か跡にあった店で10年以上前に初めて買った格安メガネがZoffです。デザイン良く気に入ってましたが、Jinsから花粉カットレンズが出たのをきっかけにZoffから離れましたが、こちらでも出たのを知って戻りました。

【良かった点】
川崎にあるZoffは、とても感じ良い店員さんが多いです。ラゾーナ店もアトレ店など。メガネ2個買うついでにかなり昔のZoffのメガネを持っていきネジなどをしめるメンテナンスをしてもらいました。部品もサービスで交換してくれてびっくりです。
私は眼科で眼科医と視能訓練士に診察と検査を受けて処方箋をつくってもらってます。理由は、普段はコンタクトレンズ着用していて、正確な視力は三日間ほどレンズを外さないと出ないと言われてるからです。ちょっとかける程度のメガネなら良いけど、一日中かけるなら、眼科で処方箋を貰ってくるべきだと思ってます。


【気になった点】特にないですが、2個購入後にすぐセール始まってかなりショックです…

【今後も引き続き利用・使用したいか?】利用します!

フレーム一年保証て・・・

  • 1.00by メガネ歴ながしさん

高校生の息子の部活用にスポーツメガネを買いました。つるを伸ばして頭の後ろで磁石で止めるタイプのものです。スポーツ用だから多少は頑丈だろうと思ってたのに半年も経たずに磁石のついてる伸びるつるの部分が根元から取れてしまいました。フレーム一年保証だった!!と修理に持ち込んだものの、保証は初期不良のみ。引っ張った形跡がある自己責任とのことで、パーツ交換でフレーム代の半額取られました。使い方が悪いと言われればそれまでですが、スポーツ用なのにこの惰弱性。なんのための1年保証?使い捨てってことなんでしょうか。もう買いません。

イオン船橋店

  • 5.00by セロンさん

イオン船橋店の、スタッフさん
とても感じの良い接客でした。
色々な口コミを見て、不安な気持ちで行きましたが
全然でした。
値段も、お手頃でまた買い物しに
行きたいです。

福袋店舗受け取り

  • 1.00by べあこさん

福袋を店舗受け取りしたのですが、眼鏡を作りに来られてるお客さんが2人程いらっしゃるせいか、会計しに来ただけなのに、番号札渡され、お待ち下さい。と言われ内心、嫌でした、、。
福袋を取りに来ただけなのに、眼鏡を作りに来たわけでもなく、会計だけしたいのに、なぜ番号札渡される程待たなくちゃいけないのか疑問でした。ちなみに店員さんは4人いました。
2度と店舗受け取りはやめようとかつ、購入もやめようと思いました。

たまにハズレあるが基本問題なし

  • 4.00by あおぞらさん

酷い口コミをひと通りチェックしましたが、高齢かつ眼鏡店の常識を知らない方が多いようです。保証期間が切れる前に連絡するかしないかは人によるんで、自分でリクエストしなくちやね。「他の店ではやってくれるのにここではやってくれない」なら、なぜここに来た?他の店に戻ればよいのでは。。最近巷で見受けられる老害は本当に目に余るので、店員さんの苦労が身に沁みます。眼鏡市場は病院や介護施設じゃない。。
長期眼鏡ユーザーにとっては定期的なメンテは当たり前です。数年で壊れる使い方を無意識にやってしまう高齢者は皆ハズキルーペにしてください。

と色々書きましたが、都内はどこも普通の対応をしてくれます。ブランドものの眼鏡より質も価格も良心的な眼鏡市場は大好きです。
ちなみに近所の眼鏡市場は高齢者が多く、迷惑なやつが多くて辟易します。高齢者が少ない時間を見計らって行ってます。

がっかり

  • 1.00by とくめいさん

めがね屋さんにメガネレンズを買いに行ったら合うのが品切れ。
後日入荷するとのこと。
後日買いに行ったらまた品切れ。
この度数は良く売れるとのこと。
だったら沢山入荷しろよ!
対応もイマイチ感じ悪くがっかり。

お値段以上

  • 5.00by chocogatitoさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
確か川崎SEIBU店か跡にあった店で10年以上前に初めて買った格安メガネがZoffです。デザイン良く気に入ってましたが、Jinsから花粉カットレンズが出たのをきっかけにZoffから離れましたが、こちらでも出たのを知って戻りました。

【良かった点】
川崎にあるZoffは、とても感じ良い店員さんが多いです。ラゾーナ店もアトレ店など。メガネ2個買うついでにかなり昔のZoffのメガネを持っていきネジなどをしめるメンテナンスをしてもらいました。部品もサービスで交換してくれてびっくりです。
私は眼科で眼科医と視能訓練士に診察と検査を受けて処方箋をつくってもらってます。理由は、普段はコンタクトレンズ着用していて、正確な視力は三日間ほどレンズを外さないと出ないと言われてるからです。ちょっとかける程度のメガネなら良いけど、一日中かけるなら、眼科で処方箋を貰ってくるべきだと思ってます。


【気になった点】特にないですが、2個購入後にすぐセール始まってかなりショックです…

【今後も引き続き利用・使用したいか?】利用します!

フレーム一年保証て・・・

  • 1.00by メガネ歴ながしさん

高校生の息子の部活用にスポーツメガネを買いました。つるを伸ばして頭の後ろで磁石で止めるタイプのものです。スポーツ用だから多少は頑丈だろうと思ってたのに半年も経たずに磁石のついてる伸びるつるの部分が根元から取れてしまいました。フレーム一年保証だった!!と修理に持ち込んだものの、保証は初期不良のみ。引っ張った形跡がある自己責任とのことで、パーツ交換でフレーム代の半額取られました。使い方が悪いと言われればそれまでですが、スポーツ用なのにこの惰弱性。なんのための1年保証?使い捨てってことなんでしょうか。もう買いません。

イオン船橋店

  • 5.00by セロンさん

イオン船橋店の、スタッフさん
とても感じの良い接客でした。
色々な口コミを見て、不安な気持ちで行きましたが
全然でした。
値段も、お手頃でまた買い物しに
行きたいです。

福袋店舗受け取り

  • 1.00by べあこさん

福袋を店舗受け取りしたのですが、眼鏡を作りに来られてるお客さんが2人程いらっしゃるせいか、会計しに来ただけなのに、番号札渡され、お待ち下さい。と言われ内心、嫌でした、、。
福袋を取りに来ただけなのに、眼鏡を作りに来たわけでもなく、会計だけしたいのに、なぜ番号札渡される程待たなくちゃいけないのか疑問でした。ちなみに店員さんは4人いました。
2度と店舗受け取りはやめようとかつ、購入もやめようと思いました。

たまにハズレあるが基本問題なし

  • 4.00by あおぞらさん

酷い口コミをひと通りチェックしましたが、高齢かつ眼鏡店の常識を知らない方が多いようです。保証期間が切れる前に連絡するかしないかは人によるんで、自分でリクエストしなくちやね。「他の店ではやってくれるのにここではやってくれない」なら、なぜここに来た?他の店に戻ればよいのでは。。最近巷で見受けられる老害は本当に目に余るので、店員さんの苦労が身に沁みます。眼鏡市場は病院や介護施設じゃない。。
長期眼鏡ユーザーにとっては定期的なメンテは当たり前です。数年で壊れる使い方を無意識にやってしまう高齢者は皆ハズキルーペにしてください。

と色々書きましたが、都内はどこも普通の対応をしてくれます。ブランドものの眼鏡より質も価格も良心的な眼鏡市場は大好きです。
ちなみに近所の眼鏡市場は高齢者が多く、迷惑なやつが多くて辟易します。高齢者が少ない時間を見計らって行ってます。

がっかり

  • 1.00by とくめいさん

めがね屋さんにメガネレンズを買いに行ったら合うのが品切れ。
後日入荷するとのこと。
後日買いに行ったらまた品切れ。
この度数は良く売れるとのこと。
だったら沢山入荷しろよ!
対応もイマイチ感じ悪くがっかり。

お値段以上

  • 5.00by chocogatitoさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
確か川崎SEIBU店か跡にあった店で10年以上前に初めて買った格安メガネがZoffです。デザイン良く気に入ってましたが、Jinsから花粉カットレンズが出たのをきっかけにZoffから離れましたが、こちらでも出たのを知って戻りました。

【良かった点】
川崎にあるZoffは、とても感じ良い店員さんが多いです。ラゾーナ店もアトレ店など。メガネ2個買うついでにかなり昔のZoffのメガネを持っていきネジなどをしめるメンテナンスをしてもらいました。部品もサービスで交換してくれてびっくりです。
私は眼科で眼科医と視能訓練士に診察と検査を受けて処方箋をつくってもらってます。理由は、普段はコンタクトレンズ着用していて、正確な視力は三日間ほどレンズを外さないと出ないと言われてるからです。ちょっとかける程度のメガネなら良いけど、一日中かけるなら、眼科で処方箋を貰ってくるべきだと思ってます。


【気になった点】特にないですが、2個購入後にすぐセール始まってかなりショックです…

【今後も引き続き利用・使用したいか?】利用します!

フレーム一年保証て・・・

  • 1.00by メガネ歴ながしさん

高校生の息子の部活用にスポーツメガネを買いました。つるを伸ばして頭の後ろで磁石で止めるタイプのものです。スポーツ用だから多少は頑丈だろうと思ってたのに半年も経たずに磁石のついてる伸びるつるの部分が根元から取れてしまいました。フレーム一年保証だった!!と修理に持ち込んだものの、保証は初期不良のみ。引っ張った形跡がある自己責任とのことで、パーツ交換でフレーム代の半額取られました。使い方が悪いと言われればそれまでですが、スポーツ用なのにこの惰弱性。なんのための1年保証?使い捨てってことなんでしょうか。もう買いません。

イオン船橋店

  • 5.00by セロンさん

イオン船橋店の、スタッフさん
とても感じの良い接客でした。
色々な口コミを見て、不安な気持ちで行きましたが
全然でした。
値段も、お手頃でまた買い物しに
行きたいです。

福袋店舗受け取り

  • 1.00by べあこさん

福袋を店舗受け取りしたのですが、眼鏡を作りに来られてるお客さんが2人程いらっしゃるせいか、会計しに来ただけなのに、番号札渡され、お待ち下さい。と言われ内心、嫌でした、、。
福袋を取りに来ただけなのに、眼鏡を作りに来たわけでもなく、会計だけしたいのに、なぜ番号札渡される程待たなくちゃいけないのか疑問でした。ちなみに店員さんは4人いました。
2度と店舗受け取りはやめようとかつ、購入もやめようと思いました。

たまにハズレあるが基本問題なし

  • 4.00by あおぞらさん

酷い口コミをひと通りチェックしましたが、高齢かつ眼鏡店の常識を知らない方が多いようです。保証期間が切れる前に連絡するかしないかは人によるんで、自分でリクエストしなくちやね。「他の店ではやってくれるのにここではやってくれない」なら、なぜここに来た?他の店に戻ればよいのでは。。最近巷で見受けられる老害は本当に目に余るので、店員さんの苦労が身に沁みます。眼鏡市場は病院や介護施設じゃない。。
長期眼鏡ユーザーにとっては定期的なメンテは当たり前です。数年で壊れる使い方を無意識にやってしまう高齢者は皆ハズキルーペにしてください。

と色々書きましたが、都内はどこも普通の対応をしてくれます。ブランドものの眼鏡より質も価格も良心的な眼鏡市場は大好きです。
ちなみに近所の眼鏡市場は高齢者が多く、迷惑なやつが多くて辟易します。高齢者が少ない時間を見計らって行ってます。

がっかり

  • 1.00by とくめいさん

めがね屋さんにメガネレンズを買いに行ったら合うのが品切れ。
後日入荷するとのこと。
後日買いに行ったらまた品切れ。
この度数は良く売れるとのこと。
だったら沢山入荷しろよ!
対応もイマイチ感じ悪くがっかり。

お値段以上

  • 5.00by chocogatitoさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
確か川崎SEIBU店か跡にあった店で10年以上前に初めて買った格安メガネがZoffです。デザイン良く気に入ってましたが、Jinsから花粉カットレンズが出たのをきっかけにZoffから離れましたが、こちらでも出たのを知って戻りました。

【良かった点】
川崎にあるZoffは、とても感じ良い店員さんが多いです。ラゾーナ店もアトレ店など。メガネ2個買うついでにかなり昔のZoffのメガネを持っていきネジなどをしめるメンテナンスをしてもらいました。部品もサービスで交換してくれてびっくりです。
私は眼科で眼科医と視能訓練士に診察と検査を受けて処方箋をつくってもらってます。理由は、普段はコンタクトレンズ着用していて、正確な視力は三日間ほどレンズを外さないと出ないと言われてるからです。ちょっとかける程度のメガネなら良いけど、一日中かけるなら、眼科で処方箋を貰ってくるべきだと思ってます。


【気になった点】特にないですが、2個購入後にすぐセール始まってかなりショックです…

【今後も引き続き利用・使用したいか?】利用します!

フレーム一年保証て・・・

  • 1.00by メガネ歴ながしさん

高校生の息子の部活用にスポーツメガネを買いました。つるを伸ばして頭の後ろで磁石で止めるタイプのものです。スポーツ用だから多少は頑丈だろうと思ってたのに半年も経たずに磁石のついてる伸びるつるの部分が根元から取れてしまいました。フレーム一年保証だった!!と修理に持ち込んだものの、保証は初期不良のみ。引っ張った形跡がある自己責任とのことで、パーツ交換でフレーム代の半額取られました。使い方が悪いと言われればそれまでですが、スポーツ用なのにこの惰弱性。なんのための1年保証?使い捨てってことなんでしょうか。もう買いません。

イオン船橋店

  • 5.00by セロンさん

イオン船橋店の、スタッフさん
とても感じの良い接客でした。
色々な口コミを見て、不安な気持ちで行きましたが
全然でした。
値段も、お手頃でまた買い物しに
行きたいです。

福袋店舗受け取り

  • 1.00by べあこさん

福袋を店舗受け取りしたのですが、眼鏡を作りに来られてるお客さんが2人程いらっしゃるせいか、会計しに来ただけなのに、番号札渡され、お待ち下さい。と言われ内心、嫌でした、、。
福袋を取りに来ただけなのに、眼鏡を作りに来たわけでもなく、会計だけしたいのに、なぜ番号札渡される程待たなくちゃいけないのか疑問でした。ちなみに店員さんは4人いました。
2度と店舗受け取りはやめようとかつ、購入もやめようと思いました。

たまにハズレあるが基本問題なし

  • 4.00by あおぞらさん

酷い口コミをひと通りチェックしましたが、高齢かつ眼鏡店の常識を知らない方が多いようです。保証期間が切れる前に連絡するかしないかは人によるんで、自分でリクエストしなくちやね。「他の店ではやってくれるのにここではやってくれない」なら、なぜここに来た?他の店に戻ればよいのでは。。最近巷で見受けられる老害は本当に目に余るので、店員さんの苦労が身に沁みます。眼鏡市場は病院や介護施設じゃない。。
長期眼鏡ユーザーにとっては定期的なメンテは当たり前です。数年で壊れる使い方を無意識にやってしまう高齢者は皆ハズキルーペにしてください。

と色々書きましたが、都内はどこも普通の対応をしてくれます。ブランドものの眼鏡より質も価格も良心的な眼鏡市場は大好きです。
ちなみに近所の眼鏡市場は高齢者が多く、迷惑なやつが多くて辟易します。高齢者が少ない時間を見計らって行ってます。

がっかり

  • 1.00by とくめいさん

めがね屋さんにメガネレンズを買いに行ったら合うのが品切れ。
後日入荷するとのこと。
後日買いに行ったらまた品切れ。
この度数は良く売れるとのこと。
だったら沢山入荷しろよ!
対応もイマイチ感じ悪くがっかり。

お値段以上

  • 5.00by chocogatitoさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
確か川崎SEIBU店か跡にあった店で10年以上前に初めて買った格安メガネがZoffです。デザイン良く気に入ってましたが、Jinsから花粉カットレンズが出たのをきっかけにZoffから離れましたが、こちらでも出たのを知って戻りました。

【良かった点】
川崎にあるZoffは、とても感じ良い店員さんが多いです。ラゾーナ店もアトレ店など。メガネ2個買うついでにかなり昔のZoffのメガネを持っていきネジなどをしめるメンテナンスをしてもらいました。部品もサービスで交換してくれてびっくりです。
私は眼科で眼科医と視能訓練士に診察と検査を受けて処方箋をつくってもらってます。理由は、普段はコンタクトレンズ着用していて、正確な視力は三日間ほどレンズを外さないと出ないと言われてるからです。ちょっとかける程度のメガネなら良いけど、一日中かけるなら、眼科で処方箋を貰ってくるべきだと思ってます。


【気になった点】特にないですが、2個購入後にすぐセール始まってかなりショックです…

【今後も引き続き利用・使用したいか?】利用します!

フレーム一年保証て・・・

  • 1.00by メガネ歴ながしさん

高校生の息子の部活用にスポーツメガネを買いました。つるを伸ばして頭の後ろで磁石で止めるタイプのものです。スポーツ用だから多少は頑丈だろうと思ってたのに半年も経たずに磁石のついてる伸びるつるの部分が根元から取れてしまいました。フレーム一年保証だった!!と修理に持ち込んだものの、保証は初期不良のみ。引っ張った形跡がある自己責任とのことで、パーツ交換でフレーム代の半額取られました。使い方が悪いと言われればそれまでですが、スポーツ用なのにこの惰弱性。なんのための1年保証?使い捨てってことなんでしょうか。もう買いません。

スポンサーリンク

格安メガネ(総合)4位~

この価格でこの接客は満足度高いよ

  • 4.00by ヴィトン好きさん

元日に入ったチラシを見て、大幅値引きに惹かれて千種区にある赤札堂へ。
駐車場がいっぱいで混んでました。
車を降りたところで、店員さんが笑顔で扉を開けて迎えてくれました。
目の検査をすすめられたけど、とりあえずどんな物があるか見てからと断って店内へ。
他の眼鏡店さんと比べて、数倍はある大きさの売場に眼鏡がたくさん。
1万円くらいの予算で考えてたけどグッチも置いてあって、安くなってたのでそれに決定!
検査も丁寧に分かりやすく説明してくれて納得いきました。
混んでてそれなりに待たされはしたけど、セール中なら仕方ないね。
最後も見送りまでしてくれて、満足度は高い。

もう買わない

  • 1.00by とくめいさん

赤札堂静岡掛川店を利用しました。

2本合わせて7500円の商品だったので仕方ないのかもしれないけれど、1本は合っていてもう1本は焦点が合わず、車の運転がこれでは出来ないと、調整してもらうために再度行きました。2本セットで度数が同じ眼鏡を注文して作ったんですから度数が同じなのは当然です(違ってたらそれこそ問題でしょ)
それなのに度数が同じなのだから調整の仕様がない、そっちの目が悪い的な感じで言われてもう二度と行かないと思いました。

「店側は悪くない」という言葉が店員の言葉から伝わってきました。
いくら安くてもあれじゃダメでしょう。

あと、お客さんたくさんいるんだから番号札くらい作りなよ。
もう行かないからいいけど、
静岡掛川店利用しようと思ってる方はやめておいた方がいいといいたいです。

親切で丁寧な対応

  • 5.00by やまちゃんさん

7年前に北花田店で購入した遠近両用メガネに違和感が発生したので、北花田店が無くなり中百舌鳥を紹介されていたので3年前に相談に行きました。
早速検眼を念入りにしてくれ、検査の結果度数が弱くなっているので作り変えたほうが見やすくなりますよと言われました。その際、気に入ったフレームを持っているのでレンズ交換を申し出たところ、快諾してくれました。
レンズ選択も、以前使用していたのはオプションで4万円を追加したレンズだったのでオプションレンズの追加を申し出ましたが、今は標準レンズの性能が向上しているので必要ないですよとの回答があり、また標準レンズで作成して度数の変化や違和感があった時検眼を行い都度交換しましょうと言ってくれました。
その時、購入したレンズは初めて乱視を入れましたが、どうしても違和感に我慢できずお店に言ったところ直ぐに交換の手配をしてくれました。
お店に対する信頼は高いです。この3年で嫁さんのメガネと老眼鏡も購入しました。今年の暮にもレンズ交換を嫁さんと私とで行い入荷を待っているところです。
検眼の丁寧さや説明も丁寧で半年に1度訪問して見てもらっています。

草津店 お客を舐めた態度の店、最悪のメガネ店

  • 1.00by 猫さんさん

草津エイスクエア店は最悪。
お客を舐めた態度、押し売り、上から目線、最悪の女性店員。
顧客満足に対する意識が低すぎる。
二度と行かない。
隣のメガネ店を勧める。

素人さん?

  • 1.00by タラさん

調整がうまく合いません、、痛いか緩いかのどちらかで、掛けた感じがしっくり来ません。

接客対応が良かった。

  • 5.00by みーたんさん

メガネのフレームが割れて、新しいメガネを買いたいと思い
ネットで検索してお店に行きました。

フレームの強いメガネを希望し購入しましたが、鼻パッドが合わずに数回調整をしてもらいました。
購入時の対応も調整をお願いした時の対応も良く申し訳ないと思いましたが、どうしても鼻パッドありのメガネが嫌で返品をお願いしました。すぐに返品対応をしてくれました。

その後、無事に他のメガネを購入出来ました!
とても、気に入ってます‼︎

今回は、お礼までに口コミ投稿をさせて頂きました。
ありがとうございました。

他店持込みフレーム対応可能なのに最悪!

  • 1.00by りりさん

素敵なフレームをアパレル店で購入したので、他店フレーム対応可能なオンデーズで視力測定、レンズ作成をしました。
視力測定やレンズ選びなどの対応は問題なく良かったです。
いざ出来上がり取りに行ったのですが、フィッティングがありません。他社フレーム扱いなので仕方が無いのかなとは思いましたが、メガネ作成はフィッティングまでが作成では?と思いました。こちらから「かけ心地の調整をお願いしたい」というと『他社様のフレームなので破損などの責任が取れないことのご了承をいただいてとなります』との事。その免責については初めに同意書にサインをしたので知っています。仕方ない風味で対応してくれましたが、かけ心地は改善されません。ずり落ちなければ大丈夫です。との事。その程度の調整なの?と思いました。コンタクトをつけていたので詳細にチェック出来ず、対応も悪かったので諦めて帰宅。
帰宅後、裸眼でかけてみると、フレームが歪んでる!左右の高さが違う!!あまりの左右差に驚くとともに、これで良しとした店員に怒りを通り越して引きました。
彼女は本当に眼鏡屋さんなのでしょうか。
せっかく気に入ったフレームで作ったのにとても残念です。
他の眼鏡屋さんで調整してもらう予定です。レンズも数日かけて合わなければ他で作り直します。
もう二度と行きません。

店舗によっては、ゼロor100

  • 4.00by リョウさん

自宅マンションの前の店で、親の代からの顧客でしたが、ある日眼鏡を更新しようと来店したら、店長らしき男性が、「睨み付け」いらっしゃいませ一言なく、なんと顧客情報に(最低限運転免許は?次の更新は?ゴルフしますか?etc)を何も聞き取らずに他覚的検査(機器使用検査)もやらずに、新聞の切り抜きみたいなのを目に近づけたり離したり、果てには路面店なので店舗から外の車見えますか?・・・?そんなもん見えるかい!通常は、目の曲率を測ったり、機械を用いて焦点(遠視検査)をしたりと、他覚検査を実施した後に、見え方はどうですか?とトライアルレンズ(メガネのフレームにレンズを横から差し込むもの)で他覚検査結果のレンズを装着させて、見え方(自覚検査)を聞き取りますが、この店長なるマイスター?は、レンズを3枚もトライヤルフレームに入れ、しかもそのレンズが埃だらけで、極めて暗く・・・!辛抱しきれずに、いったいどんな検査してるの?運転免許とか一切聞かないの?と聞いてみたら、怖い顔して無言で固まってしまいました。それ以来、メガネの更新はビジョンではやらないと決めていましたが、先日、半信半疑で某センター街本店なるところに検眼をメールで予約して来店しました。そこは、いわゆる「メガネ街道」で他の眼鏡量販店がずらーと軒を並べている一等地で、店長さんも極めて技術的スキルが高く、検査機器を十分に使用して、顧客の生活環境や職業、運転免許の更新等も聞き取り、さすがマイスターと自ら公言するだけあると感心しました。レンズ+フレームで2組購入し約12万円でしたが、眼鏡店は基本的には眼科医からの眼鏡処方箋でメガネを販売する職業で、技術的なスキルが第一に求められると思います。価格競争になっていますが、さすがに「メガネ街道」にある店舗では
しっかりと技術を提供しており、ひいてはそれが顧客にとっての最大のサービスになると考えます。
ただ、惜しむらくは自宅前の店舗は近隣に競合店がなく、顧客も高齢者が多く(老眼鏡のセッティングで用が足りる?)いちいち検査機械で測定しなくても、高額な老眼鏡を数年に一度更新させればリピータOKなのか?と悲しくなりました。もし、眼鏡店でメガネ購入するのならば、競合他社の並ぶ場所での購入をおすすめします。因みに、購入した店舗の店長はスキルが高く、従業員の接客態度も良好でした。

高額商品に売り付けに必死、違いの説明もできない。

  • 1.00by とくめいさん

遠近レンズを勧めるのに、最初から最高額のレンズから進める。
Aの普通レンズ
Aの中の高額レンズ
Bの高額レンズ
Bの中の高額レンズ

メガネは消耗品であり、精密な作業をするのではない、普通の事務用メガネと言っているのにも関わらず、最高額レンズを勧める。
費用対効果がないので、AとBを比較
一般事務であれば、Aで問題なしと判断してAを選択
そしたら、Aの高いものを、強引に勧める。
Aの普通と高額の違いの説明を求めても、兎に角、高額が良いの一点張り。
最後には、両方とも同じだが、高額の方が良いと言い切った。
医療器具に近いメガネを取り扱っている自覚なし。
商品に対する知識もない。
サービス業の自覚もない。
二度と利用しない。

態度が悪い

  • 1.00by とくめいさん

以前他店舗で購入したパリーミキの眼鏡のフレームが外れてしまったので近所の湘南台店に行き、男性店員に相談したところ「これは直りませんね!瞬間接着剤でくっつけてください!」と門前払い。「え?じゃあやってください」と言うと、「はぁ。」と呆れたような態度。結局やってくれましたが、手垢がついたまま特に説明もなく返されました。鼻パッドの調整などもお願いしたのですが、「これ以上調整できませんよ」と言われ、頭に来たので帰ってきました。他社では手垢がついたまま返されることなどあり得ませんし、調整もすぐ行ってくれます。ありえない接客です。二度と行きません。

接客は良いが、そのぶん高い

  • 2.00by とくめいさん

接客など丁寧な親切な対応の店でした。しかし、値段が、たぶん、人により違う。必ず値引き交渉しないと、通常価格の高いものを買うことになる。先日遠近メガネ15万でした。

アフターサービス

  • 1.00by ボブさん

買ったメガネのフレームの調整と言ったアフターサービスがもう駄目だなって感じがした。

接客はいいが

  • 1.00by 眼鏡愛好家さん

欲しかったブランドのメガネを買い、レンズも良いものを入れました。値段は7万前後くらいです。

渡されてから、フィッティングをしてもらったのですが、誰が何回やっても合わない状態で、最後には掛けるのが苦痛になるくらいになりました。

全く違う店に持っていき、調整してやっと掛けれるようになりましたが、二度と買わないとはいわないですが、当分いいかなと思います。

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ