312,382件の口コミ

富士メガネの口コミ・評判

富士メガネ

[引用]公式

2.78

料金
2.73
接客
2.77
品揃え
2.85
品質
2.88

78

富士メガネは、北海道を中心に店舗を展開しているメガネ販売店です。「オプトメトリスト」や「認定眼鏡士」と呼ばれる、目とメガネのスペシャリストがいます。

ブランドフレームや子供用メガネ、老眼用メガネなど、さまざまなメガネを販売しています。また、一人一人の視力の状態とライフスタイルを考慮し、レンズとフレームを選んでフィッティングするのが特徴です。商品の販売だけでなく、視力の変化や健康との関係も踏まえたアドバイスも行うとしています。

商品やフィッティング、アフターサービスの質はどうなのでしょうか。販売員の接客態度も気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

富士メガネに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

78件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

アフターサービス、接客、品質全てひどい

値段が他と比べて高いのに唯一のウリの部分であるアフターサービスがひどい。
メガネを買ったあと注文したメガネを受け取る際の、最初のフィッティングで、世間話の多い店員に片方のツルを大きく曲げられ、ずっと耳の片側に当たって凄まじい頭痛に悩まされました。

その後五回調整に行ったが改善せず。
不具合に関してずっと同じ内容を伝えてるのに、毎回店員ごとに触る位置も内容も違い、来る前より頭痛が悪化した時もありました。
挙げ句の果て最後に担当した、最初に私にこのメガネを売った店員には
「メガネは人によってそれぞれ曲がっていてこう言うものだから、こちらに落ち度は一切ない」
「貴方は何度も来たと言うが、最初から私が作業していれば問題はなかった。最初に貴方渡した私の名刺の裏に、私がいる日を書いておいたのに、それに合わせて来店しなかったのはなぜですか?つまり貴方が悪い。複数回お店に来ることになったのを恨みがましく言っているが、これまでの話から全部そちらの責任ではないのか?」
などなど店にいる間中説教される始末。
今でも疑問なのですが、メガネ業界では客側が店員の予定に合わせて行動しなきゃダメなものなんですか?
これを言われたのは初めてですが、なんか眼鏡屋作法とかがあってそれを知らなかったこちらが悪いパターンですか?
その店の中でかなり偉い人にこれを言われたので、富士メガネそのものの言葉として受け取ってます。

そもそも近所にあるスーパーのテナントで入ってる富士メガネにありえないクレームが入っているのを見て、わざわざ自宅からかなり離れたところにあるテナントではない富士メガネ店舗に来たのにこの仕打ち
(近所のテナント富士メガネに入っていたクレーム内容は、富士メガネ店員2名が、隣接した靴屋で買い物していたお客さんに、会話内容まではっきりわかる程の大きな声で誰かの悪口を話していてとても不快だったというもの そのスーパーにはお客様の声としてまだ掲載されています)

そのテナント店の件と今回私がかまされた件でさすがに気になって、他の人に他のメガネ店の評判を教えてもらって驚きました。
そもそも富士メガネ以外の眼鏡店ではお客さんが入ってきた時「いらっしゃいませ」をちゃんと言うらしいのです。
今回の件で何度も富士メガネに行きましたが、一度も言われてません。買って店から出る時にベタベタしつこく言われるのみです。
最後の修理の時は説教されたのでそれもなかったですし。
私が応対されてる時に入ってきた他のお客さんにも言ってなかったのをはっきり覚えてます。
メガネ屋さんでは言われないものだと勘違いして当たり前に感じてましたがここだけみたいです。

20年近くずっと富士メガネを使ってきましたがもう二度と使うことはないです。
そもそも富士メガネ自体価格の割にメガネそのものは大して優れているわけではなく、アフターサービスや信頼が売りのところですからね。貧困国に対する支援や国の評価もこのお店以外で聞いたことありませんし。

ここで選べるフレームやレンズはもっと良いものが他店で安く買えます。
私以外のお客さんもご高齢の方ばかりでしたし、これまでの信頼で選んでいた方が多いと思います。
少なくとも6年前はこんなに酷いことは無かったです。
周りから損してると言われても選んできたくらいでしたからね。

今回の件まで信用で選んできましたががっかりです。他所なら4〜5本メガネを買えたくらいのお金を買って一ヶ月以内で完璧に損しました。
高い勉強代でした。

2

  • ずっとめがねさん
  • 投稿日:2023.12.26
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    4.00

技術は高いし,高品質なものを販売しているけど………

今まで数え切れない程の眼鏡をつくってきました。
一度富士メガネの技術の高さを味わってみたくて購入しました。
フレームの選択肢も多いしいいもの沢山あります。
眼鏡って既製品の中からどれが一番自分の好み,サイズ,かけ心地など
最高のものにできるかが大事だと思います。
私の場合は自分の希望をいろいろ伝えたけどイマイチ伝わらなかったみたいでした。
値段は5万円近くの立派な眼鏡ができました。
それでも富士メガネでは決して高い方ではありません。
近視レンズですが,値段的に一番薄いものは断念。
が,どうしてもフレームつけ心地が顔や耳に馴染まなくて半年我慢でサヨナラしました。
値段が高くて高品質の眼鏡であっても自分に合わなければ無意味。
眼鏡屋にも相性があると学びました。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.07
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質
    1.00

たけえメガネ買ってんのにあのアフターサービス?

今では、激安店がひしめく眼鏡業界。お値段優先でも札幌はまだ都会、対面での検査ができるお店があり安心です。

そんな雰囲気なのになぜ、富士メガネに行くのか。お値段5倍くらいします。


その価値を認めていたところですが、もうやめます。
若手の態度がもう二度と行かないことを決める原動力になりました。

昔は年配の方でもいい人がたくさんいたのですが。
二度と関わりあいたくない富士メガネでした。正直金返してほしいくらいです。なんか言い訳つけて、高い眼鏡売りつけるなと思っていましたが、「アフターサービス」に期待している部分もありました。

それが望めない以上、こことは関わりあいたくありません。北海道の会社ですが、石炭と同じくこんな会社淘汰されるでしょうね。賭けてもいいです。

世襲ですし、もうだめな会社と想定します。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.06
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

異動してきた店長…。

補聴器で10年ほどお世話になってきました。購入からアフターサービスに至るまで、本当に丁寧に対応していただきました…今の店長が異動してくるまでは。
補聴器は月1のペースで、店舗にある乾燥機械にかける、というアフターサービスがあるのですが、先日、たまたま補聴器の部品が経年劣化で折れてしまい、店に行き、店長に直してもらったのですが、直しただけで、乾燥はかけない、直したはずの補聴器は機械部分のネジがグラグラ。
この店長が来てから不愉快なことが多く、買い物の帰りに行くと「アポ無しで来た」と言われたり、最低でも数ヶ月に1度は行っているのに「1年ぶりですね」と言ってみたり。前任の店長さんや他のスタッフさんは、こちらが恐縮してしまうほど丁寧に対応してくださるのに…。他のスタッフさんとのおしゃべりも楽しくて、好きなお店だったけど、少なくとも今の店長がいる間は2度と行きたくないです。

3

  • x-t20さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

高いけど

高いけど品質が良いと思い、30年愛用してきました。でももう買いません。昨年10月に購入した眼鏡のレンズがないもしていないのに、両方とも外れて雪の中に落ちました。ぶつけても何もしていません。ネジも緩んでいません。16000円以上払ってこの低品質。あり得ません。

3

  • 布団さん
  • 投稿日:2020.12.01
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    4.00

良いものを高く売る店 富士メガネ

【価格】
今回私が購入した商品は最終的に8万円ほどの会計になりました。私自身は説明を受け、納得のうえ購入したので良いのですが、みなさんが指摘しているように価格表示がわかりにくいですね。説明の段階でも『そこを説明しないなら誤解されそう…』と思いながら聞いてました。
故意に分かりにくくしているなら是正してもらいたいですね。
総合的には「高品質のものを高く売っている」という事だと思います。そこに人件費や店舗の数、立地条件という経費を存分に価格に上乗せして、ある意味適切な価格で販売している印象です。

【接客】
私を最初に接客してくださった人は気さくで良い方でした。ただ…一部のおじ様社員の方は前時代的な接客でしたね。
一昔前の役場に来たような感覚ですかね、悪気はないんでしょうね、偉ぶってる人がいるメガネ屋さんです。

検眼のついては、これまでのメガネ屋さんではした事がないような検査をしています。さすがだなぁ、こういうところが信頼できる。と、思わせるんでしょうかね。
私は途中『この人色々見てるけど、わかってるの』と思いました笑。


【品揃え】
私が欲しかったフレームはこの店舗にしか無かったんですね。オンラインでも買えますけど、実際にかけたいですよね。
北海道ならではですけど、品揃えは私には満足です。

【総評】
眼鏡は元々貴金属というか、高級品ですよね。今ではレンズ込み5000円とかで作れちゃうのでありがたみはないんですが、一昔前はこうだったんですよ。
いいものは高い! そんな評価ですね。

安いもの、コスパを重視する方にはおすすめしません。価格表示がわかりにくく、騙され感があります。接客もちょっと気になります。
よく考えてみれば8万円払ったら、仕事用、プライベート用、読書用、遊び用…もっと買えるんですよね。
それでも買う理由があるならこのお店を利用してください。

私はまた利用したいと思いました。

28

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.05.23
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

「売ろう売ろう」精神が丸見え

なんどかとこちらでメガネを作りました。
あらためてクチコミを見ると自分の利用店が著しく評判悪いので迷いましたが自宅から一番近いので行きました。
フレームを見ていると年配の女性店員が「これはどうですか」とやたら高いのを推してきます。
好みじゃないのでお断りして一番安いセットメガネ(11000)のフレームを見てました。一番好みのタイプのが多かったからです。
フレームが決まりこれで、とお願いすると(先に1.67のレンズを希望している旨伝えてあります)1.67も1.7も値段も変わらない(胡散臭く感じましたが)会計をすると30000近くでした。1.67でいいと言ってるのに値段変わりませんからの一点張り。
しかも両サイドぴったりめがずれなくていいと選んだフレームなのに勝手に手でギュゥと曲げられました。
そういえば球面非球面の違いも見せてもらってないです。
お店によって違うかもしれませんがもうこの店には行かないです。格安店で2本買うほうがマシです。

20

  • ももさん
  • 投稿日:2022.04.04
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    5.00

店舗の当たり外れが大きい

初めてめがねを作った時から富士メガネさんにお世話になっています。
一番感じるのは接客を担当してくださる店員さんの当たり外れの大きさです。
初めてめがねを作った時の方はご年配で少し偉そうでとても手際のいい方でした。二回目の方は明るく穏やかで手際もよい女性の方で、三回目の方はすべてにおいてとにかく時間がかかりご自身も焦っておられ少しこちらが手間取るといらだつ感じの方、4回目は2回目と同じ方でした。
今回は3回目でお世話になった方と再会したのですが、しばらくお会いしないうちに接客が上達し、手際もよくなられ、使い方などについて自信と確信を持った的確なアドバイスをしていただけました。焦る癖もかなり緩和されたご様子でした。
人は育つ、ということを前提に我慢強く長くお付き合いをするならおすすめできるめがね屋さんだと思います。
品質はよく、品揃えも以前に比べるとよくなったと感じます。ただ、お取り置きやお取り寄せに関しては大きな店舗でも消極的ですので、合うフレームを逃さないためには大きなお買い物でも一期一会を信じて買う決断力がいるかもしれません。
総じて☆4です。

13

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.21

プロフェッショナルのいない店舗

発展途上国への寄付などの話題が店内にデカデカと貼り出されている店内で、「補聴器認定技能者」の資格プレートを胸につけたベテランのスタッフさん、父がメンテナンスをお願いしようと差し出した補聴器の電池ケースを開けようとして「開け方がわからない」と差し戻し、父に開けてもらうお粗末。ここのお店で買った補聴器なのに…。別の日には、経年劣化で破損した部品を店長に交換してもらったところ、耳の穴に入るイヤチップのサイズを勝手に替えられたり、機械部分はグラグラになって返されました。前任店長の時は、接客その他きちんとしていたのに…。店の質も店長次第で左右される会社のようです。他国に奉仕する前にスタッフ教育見直されてはいかがでしょうか。

1

  • 本当にわかっているのか。さん
  • 投稿日:2021.04.08
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    5.00

数多くのメガネ屋で買ったが結局は富士メガネ

確かに富士メガネはフレームとレンズ込みの値段が普通になってきたメガネ屋さんよりは高額だし、良いレンズにすると一気に高額になる。
普通に生活している人なら一本一万円くらいのメガネで満足できると思う。
逆に言えば、一本一万円以下のメガネは遠視と乱視のある私からしてみたらおもちゃみたいな物だ。
まず富士メガネさんはメガネ作成の段階で眼科で測定するよりも高度な技術で測定していると思う。
運転を生業にする者とか、パソコンなどのデスクワークが主な職業の人は一度でも良いから富士メガネのメガネを体験してみて欲しい。
それにメガネのフィッティングも時間をかけて綿密に行う。
安さが売りの店が多くなった今だからこそ、本当の補正器具としてのメガネが欲しい人は富士メガネだ。
それなりに値段はするが、両面非球面レンズで富士で制作してもらうと他のメガネ店のメガネがどれだけ見えていないのかがわかる。
他に浮気した事もあるが、激安店のメガネは調整してもすぐにフィットしなくなるし、フレームもすぐに壊れる。
中級店のメガネ店はフレームには満足がいくが、レンズ調整がまだまだ甘い。
私はドライブの時のメガネは富士一択だ。
フレームのデザインとかで遊びたいとか複数持ちたいのなら激安店で問題ないし、私もそうしている。
ただ、富士のメガネは5年使ってもくたびれない。アフターも万全だ。

29

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
富士メガネ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン