みん評

52,707件の口コミ

格安メガネ 2位

JINS(ジンズ)の口コミ・評判

ショッピングモールなどを中心に店舗を展開している全国規模のメガネショップです。パソコンのディスプレイが発するブルーライトを軽減する「JINS PC」でその名前を聞いたことがある人も多いでしょう。


格安メガネショップでは、フレームとレンズをセットにしてリーズナブルな価格で販売する手法が有名ですが、JINSではレンズを薄くする場合の追加料金も不要です。強度近視で、「レンズを薄くしたいけれど値段が上がってしまう」という悩みを持っている人には嬉しい価格設定ですね。


みん評では、エアフレームの軽さやデザインバリエーションの豊富さなどが評価されています。全国展開をしているのでそこら中にあり、近くの店舗に気軽に寄れる点なども高評価。良くない口コミとしては、「在庫切れで納品までに1ヶ月近くかかってしまった」「フレームの作りが甘かった」などの声もあります。


ただ、全体的には高評価が多く、さすが格安メガネブームの走りとなった会社と言えるのではないでしょうか。


※平成25年2月6日から平成25年3月14日までにJINS オンラインショップで商品を購入された方の個人情報が流出する事件が起きたため、一時、オンライン通販サイトでのショッピングは停止していました。詳細は

不正アクセスに関する調査結果 で確認できます。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(413件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • 北さん
  • 5.00

2年ほど前から愛用

2年ほど前から家族のメガネはこちらで買っている。店舗が色々なところにあって気軽に出先でも作れる所、フレームの種類が豊富な事、そして何より安く作れる所が気に入っています。いつも何かしらかのセールをしているので、さらに安く作れ、本当に満足しています。

  • のらさん
  • 4.00

お値段なり?

眼鏡をかけるようになって8年ほどになりますが、もっぱら安い眼鏡屋でしか作っていません。
池袋・東武のJINSで何本か作りましたが、用途(運転やPC、強いのが嫌など)で相談すると
度数も説明しながら調整してくれましたし、かけ加減も何度も直してくれました。
こちらの店員さんは一度もハズれたことがないです。

また、熊谷駅ビル内の店舗で購入した際(レンズは既存のものに合わせる)は
クリーニングと鼻パットの無償交換をササッとしてくれました。

5年も使うと歪んできますが、そこそこ頑丈でお安いので助かっています。

  • 匿名さん
  • 1.00

処方箋持っていくのが◎

検査がいま一つで実際にかけてみるとくらくらしました。もう一度お店に行って直してもらいましたがそれでもしっくりきません。デザインや値段は納得ですが肝心の見え具合が悪くずっとかけていると頭が痛くなります。ちゃんとした家の近所の眼鏡屋さんで作ってもらったら頭痛も解消されました。眼鏡は体の一部ですし、メインのものはちゃんとしたところでそれなりのお金払って購入するのが良いでしょうね。JINSで作るなら処方箋をもって行った方がいいかも。

  • いちさん
  • 4.00

有名になると大変だなって思いました。

クリスマスプレゼントにPCめがねを買いました。
色が可愛くて自分用にもかい、可愛くて気にいってます。
店員さんがレンズの効果を教えてくれるためにレーザーポインター??を私が買うめがねにあてて悪い光の遮断するところを見せてくれました。レンズ通すと光が消えてて凄いですね、効果ありそうで期待です。

で、ムカつくのがここから
色々書いてる人がいますが、客側もどうなのかと思います。
私がレジに並んでたら横から親子が割り込んできて息子が壊しためがねを無料で交換しろって店員さんに怒鳴ってました。
できなければこういった口コミサイトに書き込むって…その後どうなったかわかりませんが、自分で壊したのに上から目線で言ってるの見て気分が悪かったです。
割り込まれた私の気分は最悪でしたが、かわりに対応してくれた別の店員さんが可愛かったのでまぁいいかと。笑
ジンズを贔屓するわけじゃないですが、マナーがない客が増えてきた世の中です。そいつらが書いてる可能性を考えると口コミを鵜呑みにするのも怖いなって思いました。

  • ★☆さん
  • 1.00

店員さんが…こわくて質問もできない

運転用に作りに行ったので遠くを確認していたら
何が不安なんですか?と言われ
今のメガネが見づらいので作りに来たのに「今のメガネと変わらない気がするので…」と言ったら
車の走行画面を見せてくれたのですが
画面が二重に見えて???となっていたら
申し訳ないと思ったのですが
「二重に見えます…」と言ったらため息をつかれてしまったので「これはお姉さんが見ると二重にならないんですか?」と聞くとびっくりされました。そのあと沈黙が続きちょっと見て下さいとお願いして「3Dだとおもうんですが…」と言ったらのぞき込んで「あ、3Dですね」と一言
とにかくあと2回は交換出来ると言われたので
もう一度ほかの人にお願いしたいです
もしこれをお店の方が見ているのならもう少し質問などしやすい環境を作っていただけるとありがたいです
ちなみに待ち時間はほとんど無かったのでそこまで忙しかったわけではないと思います

  • プンプンさん
  • 投稿日:2017.05.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

2度と行かない、2度と買わない。

 購買後合わないので、調べてもらおうと店舗に行くと、保証書が無いと、と何も話を聞いてくれない。顧客情報の為店舗では調べられないとの事。ユーザーの事は関係ない売りっぱなしでフォローをしてくれない。そんなメーカーのメガネは要らない。床に捨てて帰ってきた。

  • ネガネ君さん
  • 投稿日:2017.07.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

2度と行かない

日曜日に来店したので店も混んでいました。待ち時間もあり視力を測ってもらったのですが接客がいまひとつ。早く終わらすのが凄く伝わってきました。レンズが仕上がり、家に帰ってメガネを付けたら左目は、はっきりと見えて、右目がボヤけて見えました。度数を変えたばかりなのに見え方がおかしいのでそれから4日後にまた同じ店に行って事情を話視力を測ってもらったら4日前に変えてもらったレンズの左目が1度数が下がって右目は、3度数があがりました。それでその度数が取り寄せなのでまた店に行ってレンズを交換してもらわなければなりません。 休日でいくら忙しいからと言ってこんなデタラメな視力検査生まれて初めてです。 もぅ2度と行きませんし、購入もしません。

  • 頭痛いさん
  • 投稿日:2017.01.18
  • 1.00

合わない

視力が下がってきたため初めて店舗で本格的な検査をし、目に合った物を購入したつもりですが、実際の生活では違和感を感じなかなか自分に合わなかった為保証期間内にレンズを二回目代えました。しかし二回目の交換直後、以前よりさらに違和感を感じた為その場で伝えたのですが、「馴れるまでしばらくかかる」等とと言われました。その直後しばらく車の運転をしていると明らかに眼鏡による頭痛が始まり、店舗へ状況を伝え「元のレンズに戻して欲しい」と電話を入れたのですが「交換したレンズは破棄したのでそれは出来ない(店舗にあり壊してはいないとの事)」、「二回保証使ったので元に戻すには新たにレンズを購入して交換しなければならない」との事でした。私的には2時間前に交換したレンズをそのまま元に戻してほしい(ゴミ箱に捨てようが自分で殺菌消毒は出来るので)、もちろん交換料金は支払うとの考えがあったのですが、結局受け入れてもらえませんでした。今日の今日でレンズ代を含めた金額を払って元の状態に戻すのが馬鹿馬鹿しく、暫く頭痛を起こす眼鏡で生活しないといけません。社的にマニュアル通りの対応なのは分かりますが、実際にはお客様視点とは程遠く感じました。“レンズ交換二回目までの対応”は分かりますが、他社も同様な応対をするのか知りませんが、今後は改善して欲しいと思いました。

  • ど近眼さん
  • 1.00

店員の対応に疑問

お値段相当ではありますが、すぐ壊れます。ただ、それ以上に憤りを感じたことがあります!
デザインが気に入ったものがメンズものだと気づかず、購入しました。こういうのって一言声かけしてもらえないものでしょうか…?
顔幅が大きくゆるくて、とてもじゃないけどかけられません。応急処置で後ろにヘアゴムでとめてます。
過去にも二つのメガネを購入しましたが、1年もったかもってないか、というところです。
また、アフターサービスはなく、売りっぱなしです。
今日新しいメガネを高めの店で購入してきましたが、やはりサービスも値段相応で満足いくものでした。
JINSではもう買いません。

  • どらみさん
  • 1.00

最悪

2年半ほど前にJINSで2本目になるメガネを作りました。私は乱視が酷くて1本目の時に、処方箋がいると言われた為に、処方箋を持って行ってメガネを作りました。フレームを気に入り、度数も合っていましたが、しばらくして突然鼻パッドが取れました。すぐにお店に行き交換してもらいましたが、何度も取れました。店員さんに不良品ですよねと、言ったらこれは特徴ですと言われ、接着剤を塗るように言われました。それでもまた取れました。その後、購入して2年たった頃、左の耳側の耳にかける部分がボロボロになり、中から金属が飛び出してきました。保証期間を過ぎていたので修理は頼みませんでした。すぐに壊れるし、店員さんの謝りもしない態度に腹が立ちました。もうJINSでメガネを作りたくないと思ってます。

  • zzzzさん
  • 1.00

JINS最悪

あまり眼が悪くない人にとっては手頃でいいと思いますが、私は乱視が強いので納期2週間を繰り返し3回レンズを作り直しても使い物になる事はなかった。子供の頃より眼鏡はかけているがこんな事は初めて。選ばれたフレームが・・・と店長はじめ店員の技術がない感じ。結局JINS眼鏡タンスの肥やしになり、他店で購入しバッチリ使えてます。JINS安かろう悪かろう、二度と行かない。

  • ロードサイドさん
  • 投稿日:2017.03.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

何これ

レンズ交換のみ依頼、新人の店員対応ヤル気は認めるが不安。予感的中クラクラ眼鏡になってる!その旨伝え再作成。後日受け取るが掛け続けると頭が痛くそれ以降使っていない。HOYA製との事だか技術が最悪。勉強になりました。

  • 匿名さん
  • 1.00

合わない

JINSで作った眼鏡をかけると、ひどい吐き気と頭痛が出て、かけていられない。
慣れるかと思ったが、まったく慣れない。
他社で作って今までかけていたものと度数は同じなのに、ダメ。
JINSのフレームはみんな素敵だが、形や眼の位置などがその人にあっているのかなど、正確に測定できる専門家が誰も居ない。
フレームが気に入っていただけに残念だが、もう二度とJINSでは買わない。
大切な眼につけるものだから、これからは専門家がいるお店で購入する。

  • あずきさん
  • 投稿日:2017.10.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00

有楽町OIOI店接客態度最悪

1人の店員の接客態度、マナーが出来ていない為、大変不愉快な思いをしました。初めてのメガネだった為、嫌な思い出になり悲しいです。もっと、社員教育を徹底させてから店舗に出してほしい。

  • totoさん
  • 1.00

最悪な対応

メガネの鼻をかける部分がすぐに外れます。1日何回もとれて探します。何度つけても知らない間に。
大事な会議の時も、気づいたらなくなっていて
資料が見れなくて困りました。そのままではずり落ちてしまいます。お店に持って行ってつけてもらいました。3回目です。
その時に、困っているので予備に一つは分けて欲しいとお願いすると
できないと。仕事中に、知らない間にはずれてなくなっていて突然メガネなしでは困る旨の事情を話し伝えてもできないと。
なくなるたびに店舗へ来いと。無料サービスですが、それならお金を払うので一つは予備を譲って欲しいとお願いするもできないと。冷たい態度で...
決まりは理解するがおたくの商品を買って困っているのですから臨機応変な対応してもらえないかとお願いするも無理だと。また取れたらお店に来るまでメガネなしで生活しないといけないということですよね?と言うと。
そうゆうことになります。笑顔もすみませんがといった対応はなくです。
周りからもよく外れると聞きます。会社は対応を考えるべきですよ。社員教育も含め。二度と買いません。

  • つるさん
  • 1.00

何を保証するのか分からない

ジンズPC 群馬の企業で地元でやっている企業だから応援の意味でも購入してみました。 購入して間もなくメガネのテンプル部分が壊れてしまいお店に持って行ったのですが、修理不可、だったら部品だけでも取り寄せてもらえば大丈夫だと思い注文のお願いをしたら部品代がメガネ1本の価格とほぼ同じ!!5000円で買ったメガネで部品代がそんな高値なんてあり得るのか? しかも、保証期間内に?? 壊れたメガネは店に投げ付けて帰りました。高い消耗品でした。 もう、名前を聞くのも、CM見るのも嫌になってしまった。

  • むぅぅぅさん
  • 1.00

もう買わない…

突然、メガネ(1万円台)の鼻パッドの金具が片方折れた。お気に入りのフレームに度数も合っているので、直そうとお店に持って行ったら、5000円かかると言われた。たった鼻パッドの金具を1つ付け替えるだけで!!むしろ、なんで鼻パッドの金具が折れるの!?もったいないけど、このメガネはもう使えない。買い換えるしかないけど、JINSはもう使わない。

  • にゃさん
  • 1.00

もぉ来店するつもりはありません。

男の店員が対応してくれたのだが、質問したことを淡々と答えるのみ。こっちはわからないから聞いてるんだー!コミニュケーション力はゼロ。手に持った眼鏡をすぐに奪ってすみに置かれ、まるで触るなとでも言いたい様子。聞きたい事も聞けず眼鏡もまともに見れず帰って来ました。ちゃんと教育してますか?

  • むつみっちさん
  • 1.00

何度行っても

頭がいたくなるし、ずれてくる。前に使っていた眼鏡と同じ度数で作ったのになぜかとても見えにくい。フィッティングに何度通っても合わない。これがとてもいいんですけど、と見本の眼鏡を見せても参考にしない。本当にキャリアのある店員が居るのか疑問だ。二度と作らない。レンズの透明度も低い気がする

  • りさっちさん
  • 1.00

対応悪いです

先日、Air frameのメガネを購入しました。自分のミスでもありますが、間違ってメンズを購入してしまいました。試着の時点でテンプルの長さまで気にしておらず、購入後家に帰ってはめてみると、完全に髪の毛からテンプルがはみ出てしまっていて、髪の毛をかきあげる度に、テンプルが手にあたりメガネがずれてしまう状態でした。
一週間後、調整のため店を訪れると、若いバイトとみられる女性がテンプルを無理やり曲げ、明らかに不自然に曲がった状態で「男性用だからもともとテンプルは長めですし、これ以上は仕方ありません」と…「購入の時にメンズと言ってくれたら買わなかったのに」と言うと、「それはわざわざ言いません」と言われてしまいました。
そもそも購入の時に店員がテンプルの長さを確認するのが普通だと思うのですが、もう二度とここで買いません!

  • あぶさん
  • 1.00

とにかく店員のスキルが酷い

完全に素人です。とにかくフッティングが下手。しかもなんと調整中、2回鼻あてを壊されました。
店を変えて何度やってもダメ。今も片方の鼻あてに乗っかってるような感じで一体どうすればいいのか。
もちろん安い分だけ覚悟はしていましたが、ここまで店員の質が低いとは思いませんでした。
しかもこちらがこうして欲しい、というと上から目線で言い訳する。しまいにはアカラサマに
イライラする店員もいて、呆れるのを通り越して、よくこんな人材を雇ったなあ・・・と感心してしまう。
数十年、メガネをかけてきて、高い店からZOFFやクレーンズのような格安店でも何度か作りましたが、
東京神奈川で10店舗近く周りましたが、ここまで全体的に店員のスキルが酷い企業は初めてですね。

  • むひたりあんさん
  • 投稿日:2017.04.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

全く度数があっていない

視力が1.0になるようにオーダーしたが0.4のものができました。視力検査ちゃんとできますか?レンズ交換または返品してきます。

  • ろーさん
  • 1.00

それなり・・・

本当に視力が悪く、メガネなしでは生活出来ないような人には、おすすめ出来ません。
値段は安いですが、やはりそれなりです。
たまにメガネをかけるような人・洋服に合わせてメガネを変える人向きです。
私は1本買ってその日のうちに後悔しました。

  • ラックさん
  • 1.00

やはり三流

私は右目が飛蚊症で車の運転時の症状を軽減するためサングラスを購入しました。
初めて使用しようとした時に何か違和感があり、よく見ると片方のレンズとフレームに隙間があるのに気ずきました。早速お店で直して貰いましたが、原因はワイヤーが緩んでいたとのことでした。購入して2日も経っていないのに?!
また、同じサングラスで鼻パッドが2週間も経っていないのに曲がってしまい、再びお店で調整してもらいましたが、これがまたなかなかうまく調整できずこちらが根負けしてあきらめました。最後に店員が涼しい顔をして「合わない時には調整します」と言っていたが、全く状況が把握できていないようだ。
帰宅してからよく見ると調整してもらった鼻パッドのフレームに傷がいっぱいあり塗装も剥がれ落ちていました。仕方ないのでマジックインキを塗布しました。
今まで他社で何十本も眼鏡を購入してますが、こんなのは初めてです。
JINSの店員品質、製品品質に問題ありで三流との印象を受けました。
今回のサングラスは頻繁に使用する訳ではないので安い勉強代として諦めます。
二度とJINSでは買いません。
普段使用している眼鏡はメーカー品でそれなりに高かったのですが、何年経っても変色歪み等はなく満足しています。
眼鏡は身体の一部で重要なものです。
眼鏡を購入される方へ
製品品質の良いものを購入されることをお勧めします。
安さだけで選ぶと後で後悔しますよ。

  • フレックさん
  • 投稿日:2017.06.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

なんだかなー。。

梅田のディアモール店で購入。 出来上がった眼鏡をかけた瞬間度数がキツすぎて思わず声が出た。 店員さんに、「ちょっとこれキツすぎます」と伝えたら間髪入れず「測定したものです、何か?」と言われました。 続けて「どうしても合わないようでしたら三回までは無料で交換します。 ありがとうございました。」と強制終了。 二度と行かない。 お金捨てました。

  • のんさん
  • 1.00

残念ながら

眼科に行く手間が省けるのはいいが やはり眼科で視力検査はしてもらった方がいいです。遠近両用ですが 最初は見る角度に馴れないから見えにくいだろうと言われたが やっぱり文字を読み書きするには見えず 眼科に度数が合ってるのか調べてもらいました。近視の度が強すぎて 近くが見えにくいのでしょうとの事。保証期間内に 遠近両用に変えたいと1度作り直してもらったがプラスの料金になりますとの事。その後 合わないよと持っていき ちょっと保証期間が過ぎたため また作り直すとプラスになりますと。結局 普通の眼鏡屋さんと変わらない金額になるので辞めました。読み書きするのが見えずに不便。度が合わないのは店の責任じゃないんでしょうかねぇ。やっぱり素人に眼科検診はしてもらわない事です。

  • ムッシュさん
  • 投稿日:2017.09.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00

安いなりに

メガネが壊れてしまい、同じ型のフレームを買って無事だったレンズだけそこに付け替えてもらおうと店に行きました。しかし、そのフレームはもう工場で作られていないとのことで、在庫があったものから選び、取り替える事にしました。 レジで会計を済ませ、店員がその場で壊れたメガネからレンズを外し、新たに購入したフレームにレンズを取り付けようとするのですが、取り付けるときに失敗して一度レンズをかたいカウンターの上に落としました。謝っていましたが、落とす可能性もあるのなら落としても大丈夫なように布を敷くなどそれなりに下準備すべきです。あのとき傷がついてしまったらどうするつもりなのか、と思いました。その場では安いものだし、ちゃんとしたメガネ屋さんではないから仕方ないなと思い、何も言いませんでしたが、次はないかもです。もっと社員教育すべきですね。

  • rさん
  • 1.00

最悪ン

子どもがセルフレームを使っていましたが、二度もツルのところが根元から折れてしまいました。こうしたクレームや、壊れ易いという情報は会社で把握していませんか?と質問したところ、一切ありませんとのことでした。対応もいかにもマニュアルどおりでがっかりしました。

  • メイたんさん
  • 投稿日:2017.01.26
  • 3.00

粗悪品

レンズのコーティングが、2年くらいで剥がれだす。

  • クレアさん
  • 2.00

クレーム対応がバカにしてる

調整して欲しかったので、店頭へ行き要件を伝えると「少々お待ち下さい」と言われてメガネをトレイに保管され、待っていた。明らかに自分より後で来た客の対応をしているので、店員に再度確認した。最初の対応から、40分は過ぎていた。そしたら、「ご用件は何ですか?」と。対応の悪さと、常連客と思われる客との対応の差が酷かった。後日、クレームをメールで送ったらが、これまた対応が遅い。忘れた頃に、マニュアルをそのままコピペしたような内容。返信したメールの返信も遅い。そのまた返信の内容が、1通目の内容そのままを引用していた。客をバカにし過ぎ。

  • zakiさん
  • 5.00

40年来メガネを使用してますが

7年ほど前に作ったメガネの度数でメガネを作り替えてきましたが、いい加減度数が合わなくなってきたので
Jinsさんに行ってみました。担当してくださった店員さんの接客度は◎で親切に時間をかけて度数を計ってくれました。
結果は過矯正なるほどの視力だったので万全を期してという意味だったんでしょう。眼科で診てもらうことを提案して
くださいました。
無理に買わせるよりお客を第一に考える姿勢に感動しました。

  • あさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

度数はいつもと同じなのにここで購入したものはどれもピントが合わず疲れるし頭がクラクラして使い物にならない。 レンズが粗悪なのか技術が下手なのかわからないがこんなことはほんとここだけ。 オススメもしないし二度と購入はしない。安いメガネならまだzoffのほうがマシかな。

  • 日景さん
  • 1.00

対応も保障も最低ですね・・・

先日、イオン伊丹店にてメガネを購入したのですが、
買ったばっかりだというのにもかかわらず、
フレームや鼻パッドがよく痛むので、違う某専門店にて詳しく調べて頂いたところ、
最初から不良品だった可能性があるということ。

挙句の果てに購入して2週間ほどで壊れてしまい、修復不可に。
その件でお店の方に電話したのに「お客様からお電話を頂いており、
このままではお客様に電話代がかかりますので、
一度お切りします」という意味不明な返答が何故か・・・

納得いかず、ちゃんと対応・保障してほしい事を告げても
「申し訳なかったです」とばかりで「いくらそうおっしゃられても
返品・返金・保障はできません」という冷たい態度。

購入時には「何かお困りの点・メンテナンス等がありましたらお気軽に」
と言っておきながら、この有様。

さらに腹が立ったのが「一度、当方の上の者と相談後、
30分ほどお時間いただきますが、再度お客様にご連絡差し上げます」
といったっきり、案の定なんの電話もなし。

まあメガネをとりあえず安く作って
壊れても合わなくてもいいような消耗品として購入される方には悪くないかもですが、
私のように長く使えて、ちゃんと保障・対応していただける
信用のあるお店で作りたい方には、おすすめできません。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:株式会社ジェイアイエヌ
設立:1988年
店舗数:約170店舗

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客・技術力
  • 悪い
  • 良い
  • 品揃え
  • 悪い
  • 良い
  • 品質
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ