131,640件の口コミ

格安メガネ2位

JINS(ジンズ)の口コミ・評判

更新日:

(格安メガネ平均

2.95)

JINS(ジンズ)は、ショッピングモールなどを中心に店舗を展開している全国規模のメガネショップです。


いわゆる「格安メガネ」の代表格の一つであり、リーズナブルな価格帯とわかりやすい料金システムが特徴です。遠・近、レンズの薄さを問わず、追加料金なしで選ぶことができます。ファッション性の高いフレームも人気ですが、パソコンのブルーライトをカットする「JINS PC」など、機能性に富んだアイデア商品を生み出すのも得意です。


気になるのは、メジャーなチェーン店にありがちな接客応対のレベルでしょうか。店舗数が多いだけに、サービスの質には各店舗でバラツキがありそうです。


ここでは、実際に買った人の生の声が投稿されていますので、購入の参考にしてください。

スポンサーリンク

JINS(ジンズ)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

709件中 1〜13件目表示

  • リンリンさん
  • 投稿日:2020.09.12

ボヤケたメガネ

近所にお店がオープンしたので出かけてつい作ったがレンズが合っていない。遠方がボヤける。視力測定の段階で測定方法が雑であったからかなり不信感があった。この段階で辞めればよかったが疑わずに作ったのが間違いであった。度数が合わないのか、レンズがお粗末なのかとにかく前方がボヤケて鮮明に見えない。今までこんなひどい仕上がりのメガネはなかった。直しに行っても測定もレンズも変わらないのだから行くだけ時間と労力無駄に思える。悲しいけど損したと思って確かなメガネ屋に行くことにします。こんなお粗末なメガネ屋があることを知っただけでもよい勉強になった。遠近両用にしたので値段はプラス5千円増しだし決して格安でもない上にぼやけたメガネ。ホントに損をした。2度と行きたくない!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.11
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

面倒くさがり、中国製多数

大阪にとある店舗で対応してくれたのは中国人だった。日本語があまり理解できそうにないのは兎も角、気遣って簡単な日本語で話したら、急に呆れ気味で対応された。
仕方なく日本人スタッフを求めたら、無言でカウンターに向けて呼んでくれたが、その日本人スタッフでさえも話を聞いてくれなく、強気にこれだと押し売りされた気分だった。
メガネが無いと困るから、視力を見てもらったら、終始無愛想な聞き方や話をされた。
安いく提供できたのは何故か聞いたら、中国製だからだと一言で答えられた。
本当に最悪だった。

  • はてなさん
  • 投稿日:2020.09.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
  • 品揃え
    3.00
  • 品質

接客態度が悪い

北海道○川市のJINS
2店舗に増えたが、どちらも行きました。
最初は、駅前に行き、メガネを作成しましたが
度数が合わないので調整するも「まだ見えないんですか?」との一言。信じられません。見えないからメガネを作りに行ってます。他の店員もお客がきているのにベチャクチャ話して、手元の作業はしていませんでした、本当に仕事してるの?というような態度と対応。
次は新しい2店舗目、最初買ったメガネを使っていたのでツルを交換調整も含めて行きたくなかったけど行きました。
メガネの折りたたみ部分が緩んでいたので、他のメガネ屋さんを利用していた時は言わなくても調整してくれましたが、そのまま返される。調整してほしいとお願いすると「したはずなんですけどね」との言い訳。ツルつけただけで返したでしょ……見えてましたよ……。
他の地域はわかりませんけど、こちらの地域の店舗はガッカリです。

  • きぃょさん
  • 投稿日:2020.09.09
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    2.00

偉そうな態度に鼻で笑う店員

東松山市のピオニウォーク内にある店舗に行きました。
入店しても挨拶もなし。店員同士のお喋りも酷く、対応した店員は特に、終始偉そうな態度で、鼻で笑っての接客。とても気分が悪くなりました。

  • ハッピーじゃむじゃむさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.20
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    3.00

デザインが豊富

大型ショッピングモールに入っているので眼鏡を買うときはいつもジンズで買っています。
大手眼鏡店もいいと思うのですがそれなりにお値段するので、、、(笑)
ファッション性+日中のみ使うのであればジンズで十分かなと思います。

入口のショーケースに沢山のデザインの眼鏡が並んでいて、鏡で見ながら好きなものを選べるのでよいです。私はあまり目がよくなく、ぼやけて見えてしまうので本当に自分に合った眼鏡を選べているかは疑問ですが、、、(笑)スクエアからウェリントン、ティアドロップス、丸眼鏡といろいろなデザインがあって、値段もそんなに気にしなくていいので買い物が楽しいです。

視力検査から細かい度数調整までぜんぶお店でできて、待ち時間もそんなになくてすごく買いやすいです。デザインによっては顔に合わなかったり、ずれやすかったりもありますがプチプラ眼鏡としては十分かなと思います。口コミではいろいろ言われてますが、本当にいい眼鏡をお探しならお高い眼鏡屋さんに行くことをオススメします。

  • 昭和アイトさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    4.00

店員も人間

車の運転は「眼鏡使用」の条件がありますので、そのためだけに眼鏡を使用しています。

7~8年前にJINSで眼鏡を作り、不満なく使えていたのですが、視力に変化を感じたので作り直そうと思い、同じブランド店を選びました。店舗は新しくできたお店です。

このサイトではJINSの接客態度への不満が多くあったので気にしながら行きました。

その日は少し体調が悪く、検査の間も少しぶっきらぼうでしたが、それに対応した店員さん(女)もにも少し不満を覚えました。事前の評価情報もうなずきました。

帰り、車の運転をしましたが、どうにも運転中の視界には不満を覚え、調整して貰うことにし翌日再度訪店しました。

翌日、別の店員さん(男)が対応してくれて、新品と同じ検査をし、別のレンズを選んでくれました。今度は愛想よく対応してくれ不満はありませんでした。

帰りの車の運転も今度は違和感はなく、ほっとしました。「一件落着!」

店員さんも人間ですので、こちら側がぶっきらぼうだとそれに応じてぶっきらぼうになり、愛想よく話すと愛想よく対応するのかなと思いました。(接客業なら誰に対しても愛想よく対応すべきなのでしょうが。)

フレームとレンズで五千円のものでしたが、2回とも殆ど同じ作業で作り直してくれたので、「ちゃんと儲かるのかな」と要らぬ心配をしました。

視力と言えば新聞の記事は良く読めないくらい老眼が進んでいるので、読書用の眼鏡も近々その店で作ってみようと思いました。

家内は「Zoffよりレンズの割り振りが細かい」と言っていました。彼女にとってZoffよりJINSの方が評価は高いようです。

  • かにちゃんさん
  • 投稿日:2020.07.28
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

2店舗行っても接客悪くて

1店舗目で眼鏡を作りましたが家に帰ってみると強すぎて疲れたので保証を使って度数の変更をしました。同じ方に視力測定をしてもらったのですが、この眼鏡で見えすぎなのであれば、0.7ぎりぎり見えるくらいの眼鏡か1.2見える眼鏡か、どちらかとの事でした。1.2は見えすぎて疲れてしまったので0.7しか無くそちらにレンズを交換してもらいました。1.2か0.7…勿論眼鏡購入は初めてではなく15年程眼鏡も使用していますが、こんな事は初めてでした。他の所では見えやすいように店員さんから、こちらは?等提案して頂けますが、JINSはそれがありませんでした。0.7の眼鏡では家の中でも見えなかったので違う店舗に行きました(同じ方では無理なのかなと思ったため)。ですが、2店舗目の店員さん、前回は見えすぎて今回は見えないと言う事を伝えると、何度か視力測定はしてくれたのですが明らかに面倒そうで、挙げ句イライラした雰囲気になり、最終的にこれだけ度数入れてますがどうしますか、とデータが書かれた紙を見せられました。その数字を見て私が解ると思われたのが不思議でした。流石に眼鏡のことは私は解りませんが、とお伝えしましたが、そもそも数字を見て解るのであれば自分で作りたいくらいでした。2店舗共に接客最悪でした。
眼鏡は安いですが二度と買いません。返品したいくらいです。

  • メガネっ子さん
  • 投稿日:2020.01.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

メガネの扱いが…

主人がメガネをつくるという事で私も一緒に持参フレームのレンズの交換をお願いしました。現在の度数を知りたいとの事でかけていたメガネ(他社製品)を渡しました。その時一部始終見ていたのですが投げるまではいかないですがガチャっとメガネをそこらに置くし何やら定規のメモリらしきものが書いてあるところにレンズを当ててカツンカツンと何度もレンズをぶつけられ…おまけに最後は乾拭きして渡されました。プラスチックレンズはキズに弱いので乾拭きはなるべくしないようにと他社のメガネ屋さんの方に教わりそういうものだと思っておりましたのでびっくりしてしまいました。その後測定して頂きメガネが出来上がる時にもう一度元々かけてるメガネを貸してほしいと言われ渡しました。そしてまた先程書いたような事をされ、また乾拭きして渡されました。その後帰る時はレンズ交換して頂いたほうをかけて帰りました。次の日元々かけている方のメガネをかけると視界に違和感があるなと思いレンズをよくよく見てみると真新しいかなり深い1本のキズが。ショックでした。メガネをぶつけたり落としたりした事もなく外したら必ずケースにすぐしまうようにして大事にしておりました。心当たりがJINSさんに預けた時しかなくて…しかし一度家に帰ってしまいましたし他社のレンズにキズがついてもそれを言ったところでどうもならないように思うので泣き寝入りしかありません。もう二度と利用しないです。

  • ちょろ民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

店舗によるのかも

私の良くいくショッピングモールにあるJINSさんは、良い店員さんが多くて今まで不快な思いをしたことはありません。
品質は安いので仕方ないですし、壊れたら安いので違うものを買うようにしています。
さすがに数日では壊れませんし、どう使うかにもよるのかなと思いますね。
最低でも1年以上は持ってくれるし、ファッション性の高いフレームが多いので今後も利用すると思います。

  • ハリーさん
  • 投稿日:2020.05.31
  • 1.00
  • 料金
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

最悪な【コロナ対策】後の対応

コロナ対策で金券(¥8,000-)が、使用不可となりました。2020/1/4 福袋形式で¥6,000-で購入
¥8,000-の金券となりましたが、ご利用期間があり、2020/1/14~2/29までと、保険の約款みたいな
超小文字で印刷してあります。 2月末に店舗へ行きましたがコロナ対策で閉店と張り紙があり、WEBで
ホームページから確認したら、
WEB-HP【レンズ交換券の有効期限延長について】
『2020/2/25~2020/7/30の間に有効期限が終了するレンズ交換券(購入日:2019/8/25~2020/1/30)に関しましては、2020/7/31まで期限を延長致します。』とありました。
この金券も使用できると思って店頭に行きましたら、使用できません! しかも4月まで(3月末まで)営業していたと嘘もつかれました。
購入日:2019/8/25からの金券がOKで、2020/1/4がNGなのはなぜでしょうか? 悪質な詐欺にあったような感じです。ホームページでもコロナ対策で詳しく金券のOKとNGを記載すべきでしょう。
お年玉金券でも金券¥8,000-の支払額¥6,000-は保証することが一流企業です。まるで詐欺師の悪徳3流以下企業です。 皆さん くれぐれも 金儲け主義の悪徳企業 【JiNS】には、注意しましょう。

  • 烏賊墨さん
  • 投稿日:2019.09.04
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

使い捨て眼鏡専門店

視力がたいして悪くなく、ファッションで眼鏡をかける人には安くて良い店なのでしょう。現に、店員さん達もほぼほぼ伊達眼鏡。

身体の一部としての眼鏡を求めているならば、半年〜1年の使い捨て眼鏡と割り切った方が良いです。
私の場合、3ヶ月で鼻パッドに緑青が出て、半年でフレーム表面が剥げてベタベタに。
流石に見た目も悪いので保証期間ギリギリでしたが修理に出すと、受付で1時間以上も待たせた挙句、「経年劣化なので新品交換で有償」と言われ、捨ててきました。
半年で経年劣化って...。
現在はちゃんとした眼鏡屋さんで作ったモノを着用していますが、2年経っても緑青も出ず、部品交換も早急に対応してもらってます。

「安かろう・悪かろう」は個人差ですが、使い捨て眼鏡は要らないなー。

  • りんごさん
  • 投稿日:2019.10.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

接客悪すぎ二度と利用したくない

先日メガネを購入しました。
先にゾフで見積もりを出してもらったのですが、視力が悪化しており、眼鏡に厚みが出てて、眼鏡を掛けたときに目が小さくなるため、オプションで薄型レンズにした方がいいと言われました。
ただ、そのオプションがフレームより高かったため、1度検討するとゾフを後にし、その足でJINSに向かいました。
対応したJINSスタッフにその旨を伝えると、JINSはそう言ったオプションは全て無料でできるので大丈夫ですよ!と言いました。
それならと眼鏡の作製を依頼したのですが、レンズの説明のとき厚みを4種類の中から選べるといわれましたが、この説明がまたわかりにくい。悩んでいると急かされて少し気分が悪かったです。
それだけなら良かったのですが、会計の際、お渡しは来週ですと言われ、当日受け取れると思ってたと言うと、何度も説明しましたと鼻で笑われました。誰と勘違いしているか知りませんが、主人も一緒に説明を聞いていて、受け取りの話など1度もされませんでした。
格安眼鏡、最近では当日受取が可能な店舗が多いため、それを当たり前と思っていた私たちにも落ち度はありましたが、説明していないのに鼻で笑い客を責める接客に違和感と怒りしかありません。2度と行きたくありません。

  • およよさん
  • 投稿日:2020.07.21
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質

モヤモヤ

いつもは違うお店で購入していましたが、近くにJINSさんが出来たので初めて利用しました。
中近両用・ブルーライトカットを入れて約2万円。聞いていたよりもちょっとお高めでしたが、まぁ、こんなものか…と。
ですが、1週間も経たないうちに型崩れ?
鼻当てが歪んでしまい、パッドが鼻に刺さって血が滲むしヒリヒリ痛いし…
お店で直してもらいましたがまたすぐに同じ状態になり、購入から2週間ほどで既に2回調整してもらいました。
一度目に行った時にはパッドだけを調整して渡されて、ハイ終わり~ 
フィッティングも説明も案内もありませんでした。
二回目は、担当の方がきちんとフィッティングをして目視して調整してくれて、つるの高さ(左右差)を直してくれたので、今のところ大丈夫です。
理由も説明してもらえて、鼻パッドをシリコンに変えられる事も初めて説明されました。

担当の店員さんによるのでしょうが、
一回目の調整はなんだったのでしょうか?
というか今思えば購入時の引き渡しの時にフィッティングしてもらえなかったのは何故?
テキパキとして回転率が早いのかな?とも考えましたが、こんな風に毎週調整に出向かなくてはならないのなら、客側は手間になるわけで…
お世辞にも良心的・親切とは言えないと思いました。
店員に笑顔もないし、こちらが質問している途中で話を被せてきて会話を強制終了されたり等もあって、ただただモヤモヤが残るばかりです。
安かろう悪かろうという印象ですね。。(と言っても2万円は私にはなかなかの大金なんですけどね笑)

次はもう無いかな。

  • LINEで送る

スペック情報

運営会社:株式会社ジェイアイエヌ
設立:1988年
店舗数:約170店舗

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
JINS(ジンズ)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客・技術力
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。