本音本音

JINS/ジンズの口コミ・評判

JINS/ジンズ

[引用]公式

3.35

料金
3.47
接客
3.28
品揃え
3.42
品質
3.32

1,313

(カテゴリ平均2.84)

JINS(ジンズ)は、ショッピングモールなどを中心に店舗を展開している全国規模のメガネショップです。


いわゆる「格安メガネ」の代表格の一つであり、リーズナブルな価格帯とわかりやすい料金システムが特徴です。遠・近、レンズの薄さを問わず、追加料金なしで選ぶことができます。ファッション性の高いフレームも人気ですが、パソコンのブルーライトをカットする「JINS PC」など、機能性に富んだアイデア商品を生み出すのも得意です。


気になるのは、メジャーなチェーン店にありがちな接客応対のレベルでしょうか。店舗数が多いだけに、サービスの質には各店舗でバラツキがありそうです。


ここでは、実際に買った人の口コミや評判が投稿されていますので、購入の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、メガネやその他商品についてが多く、レンズやJINS Switchについては少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,313件中 1〜13件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

眼鏡屋とは言えない ファッションメガネ屋です

山梨県 富士吉田店を利用しました。

店員の接客レベルが極めて低い。
高齢の母がリーディンググラスを買いに行ったところ、検眼の勧めや商品の案内などは一切なかった。
自分で強度を選んで 商品棚から持って行くという 眼鏡店とは思えないシステムで、購入時のフィッティング調整もしてもらえなかった。
あれでは雑貨店の隅で売っている老眼鏡を買うのと同じ。
他の方も書いていらっしゃる通り、眼鏡店ではなくファッションメガネのお店と思って正解です。
競合他店と比べると雲泥の差です。

タグ ▶

山梨

店舗エリア

JINS READING/老眼鏡

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 3.00

ファッション眼鏡そのもの

あまり視力は悪くなく、少し乱視がある程度。チークレンズが可愛く購入し、眼鏡を作ったがはめたら度数がキツく、クラクラ気分が悪くなる。店員にその場で伝えると慣れてくると思うと言うので、そのままつけて帰ったが、頭痛がしクラクラぼやけるので翌日に購入とは別店舗で測り直しを伝えると、第一声が、今まで使ってた眼鏡を出して下さい。でした。
たまたま、オンデーズのブルーライト眼鏡を持っていたので渡してそちらによせて作ってもらいましたが、初めよりは大分マシですが少し違和感あります。
私みたいな簡単な視力もちゃんと測定出来ないので本当に目が悪く眼鏡を必要としている人や、コンタクトではなしに眼鏡をメインで使用する人は、避けた方が良いと感じたし、人に勧められない。
オンデーズが特段良いと感じたことはなかったが、測定の時も、時間をかけてくれ親切だった。ジーンズは、流れ作業的な感じがした。
ジーンズの場合は、フィッティングはなく眼鏡はレジで渡されるだけ。
眼鏡クリーニングも、布拭きしかしてないと言われた。
度を入れずにファッションとして眼鏡を楽しむ人に一番向いてると感じる。
コラボやチークレンズは、他社にないのがあるのでデザインは良いと思いましたが、サービスも接客も他社に劣るし、もう利用しないです。

タグ ▶

大阪

店舗エリア

参考になりましたか?

のび太君さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 3.00

ファション眼鏡専門店ととらえるべきか?

遠近両用メガネを購入
フレームの展示品は多く、安くて機能性の高いものを選ぶことが出来て満足です
但し、納期、レンズの価格、検眼とメガネのフィッティング技術は、全くダメでした

①納期 遠近両用なので、3週間かかりました 今まで他の眼鏡屋で、3週間も待たされたことないです

②価格 フレームとレンズセットで1万円以下のものを選びましたが、遠近両用の圧縮レンズだと2万円以上の追加が必要で、結局3万円以上となり、全く安くなかったです

③検眼後の度数合わせで、見え方やこうすればこうなるとか、説明もなく、ただ”どっちが見やすいですか?”の2択でレンズを選んだ 更にお試しのレンズが指紋で汚れていて見にくかった
遠近の境目の設定もうまく合っていないようで、違和感があり見にくいものになった
保証を使って、レンズの作り直しをしてもらったが、結果同じようなものしか仕上がらなかった

④眼鏡を受け取る際、"はいどうぞ”と渡されるのみで、耳や鼻パットの調整など、一切なかった
こんな渡され方された眼鏡屋さん初めてです

購入するのは、ダテ眼鏡かサングラス程度までにした方がよさそうです

タグ ▶

大阪

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

最悪ですよ!さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 1.00

そんな商品ありません?

先日長年愛用していたサングラスの度数合わなくなってきたのでJINSさんに行きました。
ゴルフの試合が10日後にあったので、納期の確認とゴルフ専用サングラスの色を決めて購入しました。
6日後に連絡があり、取りに来たくなさいと言う事なので、急いで商品を取りにお伺いしました。
出来上がった商品を見てびっくりでした。カラーレンズではなく、透明のサングラスになっていました。その日は担当した方がお休みだったので、他の方に事情を説明しましたそしたら、遠近両用のそのグレードの商品は、初めから対応できないと聞いてびっくりしました。
間違いは誰にでもあると思うんですが、担当した方からの上の連絡もなく、カスタマーセンターに確認したら個別の案件の連絡は差し控えていると返答いただきました。
1番大事な納期にも全く間に合わず、商品のグレードを下げて購入するしかないと言う事は考えられません。もう二度と行きません。

タグ ▶

東京

店舗エリア

サングラス

参考になりましたか?

もくれんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 5.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 5.00
  • 品質 5.00

商品も安いが店員も安っぽい!

商品を選んでくれた店員さんは女性でとても良い人でした。
正直、お値段がとてもお安かったので遠近両用のレンズはやめて伊達メガネでしばらくつかう事にしました。
けれど掛けごこちも顔うつりも気に入ったのでスグに遠近両用にして下さいと店頭に行きましたら男性の店員が保証書はありますか?と聞いたので頂いたかもしれませんがありませんと言いましたら、ないと交換代金が6000円かかりますと言いました。
それなら一言、最初の段階で遠近両用にされる時は保証書があると6000円が不要になりますので大切に保管して下さいと言って欲しかったです。
遠近両用に変えてもらうかも知れないとまで言ったのですから。
お安い商品の販売員は人格までお安い人になるのは大変残念です。
それに貴社の方針らしいですが購入履歴も無いと言いました。
カスタマーの方もそう言いました。
購入履歴は管理していないってどう言う会社なんだろうと疑問だけが残りました。
商品はお値段以上と言っても過言ではありません。
とにかく、店員の接客が悪過ぎます。
保証書がないと言ったら はいー残念でしたーと言う感じにしか受け取れませんでした。
せっかく良い店を見つけたと喜んだのも束の間の事でした。

タグ ▶

兵庫

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

sunpapaさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 2.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

無理やりメガネを押し売りされた

ここのフレームだけで数本持っているので、新たなフレームを購入する気はなかったが、船舶免許の更新で右目の視力が落ちていたので、右目のレンズだけ交換するつもりで大阪梅田のある支店へ来店。
フレームはJINSのフレームだったので、ことがスムーズに運ぶ予定だったが、保証の面で新しいメガネを購入したほうが良いと言い出し(店員は片言の中国人)新しいフレームでメガネを新調することに。
で、翌日近くのJINSで手持ちのフレームのレンズ交換を2本お願いしたところ快諾。
で、右目だけ交換成功
後日、もう一本のJINSフレームのレンズ交換に行ったところ左目のレンズにも細かな傷が入っており、両目ともレンズ交換することになったのだが、度数を測りなおしたところ違う度数のレンズを入れることに。
一応質問してみたのだが、メガネの度を合わすのではなくて測った今日の視力の結果を優先した。
もし合わなければ交換するとの話。
どちらのメガネが合うのか三か月以内に結論を出さねばいけなくなった。
嗚呼めんどくさい。
ちなみに新調したメガネは返品の上返金ということに相成りました。

タグ ▶

大阪

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

ニャーニーさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 4.00
  • 接客 2.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 1.00

壊れやすい眼鏡を売る店

一本目は2年で鼻当てが根本から折れました。鼻当ての交換は不可で、全く同じフレームがまだ販売されていたのでフレームのみ新しくしました。購入してすぐ、眼鏡を外すと鼻当てが曲がっており、そのたび手でそっと直していましたが、6ヶ月でまた鼻当てが全く同じところで折れました。お店にいくと、保証対象外と言われました。一体どの様な理由なら保証が効くのか謎です。
そもそも簡単に曲がったり折れたりする鼻当ての眼鏡は不良品としか思えません。しかも、2回連続なのでたまたま運が悪かったとも思えません。
他の眼鏡屋さんで購入したものに、こんなに短時間でこんな壊れ方をしたものはありません。
軽さやファッション性、コストを気にするあまりこの様な不良品を販売してしまう会社はいかがなものでしょう。
ファッションのみの伊達メガネなら、もっと安く提供できるはず。コスパがいいとも思えません。
私は二度とこの会社の眼鏡は購入しません。

  • ニャーニーさんがアップロードした画像

タグ ▶

写真付き

兵庫

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

所詮ファッションと割り切る

最初に眼鏡を買った時はまだまだ店舗も少なくネット販売もしているのか定かではない時代でした。その頃に買った眼鏡は今だ現役で使えているのに、会社が大きくなって店舗数も増えてきた昨今は、フレームの質は落ちているのに値段は上がっているという不思議。もはや、本当にただのファッション眼鏡販売店になってしまった事を痛感。
視力が変わってレンズ交換に行ったら、新眼鏡勧められる。商売としては正しいが、欲しいのはレンズと同じ値段帯の眼鏡ではなく、同じような性能のフレームなわけで、値段上がってもほぼ同性能のフレームがあるなら最初から買っている。
新規購入した眼鏡店の対応と余りにも差があり過ぎて、矯正視力眼鏡が必要ならば本当におすすめしない。
矯正視力でも服に合わせてコロコロ眼鏡も変えたいなら、選択肢としてならあり程度。もはや眼鏡ではない。眼鏡の形をしたアクセサリー店。

タグ ▶

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

あやーまぁさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

ダメダメなメガネ屋さんなのか?!

お盆前の平日に以前購入していたメガネのレンズが外れてしまったので、修理のために来店しました。
 担当者の方にメガネを見てもらうとフレームのネジ部がつぶれてしまっているので、修理するには、ネジ部を修理(タップの切り直し?)するのに5千円程度かかるので、新しいものに替えたほうが良いのではと提案されたので、店員の言うことを信じて新しいものを購入しました。
 しかし、壊れているメガネの状況からネジが緩んで外れただけで、フレームのネジ部が損傷するのはおかしいなと思いamazonでネジを購入しました。
本日、時間があったので壊れているメガネを修理したところネジ部の損傷もなく正常に取り付けることができたのです。
 また、壊れているメガネを持って帰ってきたときに、ショップで取り付けようとしていたネジが出てきたので、寸法を測ったところ明らかにネジの長さが違うものでした。(おそらく店員がメガネのネジ部の長さの短いネジをねじ込んで、フレームの雌ネジ部に届かなかったので閉めこむことができず短絡的にネジ部がおかしくなってしまったと思いこんだのかもしれません??が、全くのダメダメな技術レベルの方のなのでしょうかね!!)
 あまり人を疑いたくはありませんが、JINSの軽井沢アウトレット店のその担当者の技術レベルがあまりにも低いのか、全国チェーンのメガネ屋さんでこのようなことが起こるとは、全く思ってもみませんでした。信じられません!!
 はっきり言って、その方の技術レベルが低くなく、意図的な行為だとすれば詐欺的行為ににもなりますので、皆さんも私と同じようにメガネのネジが無くなった等の同様な修理を行わなければならないような場合は、他のメガネ屋さんにも見てもらうことを強くお勧めします。
 はっきり言って、無用なメガネを買わされ、無駄なお金や時間を使わされる等、非常に、気分の悪い思いです。

タグ ▶

長野

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 3.00

人手不足

イオンタウンふじみ野店で購入。視力測定の方は親切な方でしたがそのスタッフの方しか測定出来ないのか順番待ち時間が長く予定時刻を大幅に過ぎて案内されました。
それ以外のスタッフは在庫の整理などをしていましたが忙しそうな感じもしませんでした。視力測定のスタッフさんは測定後に会計までやってましたが、会計なら暇そうな別のスタッフに任せて検査に集中した方が待ち時間も減り効率的だと思いました。
メガネ完成後に受け取りに行きましたが、その時のスタッフの方は片手間に見え方を聞く程度でメガネのかかり具合など一切見てくれませんでした。言われない事はやらないという感じでした。
これなら少し離れたららぽーと富士見店の方がスタッフも多く接客レベルも高いので次回はそちらを利用します。
ちなみにネットでもレンズ番号が分かれば注文出来るので掛かり具合をちゃんとやってくれないならネットで割り切って買った方がストレスが無いと思います。

タグ ▶

埼玉

店舗エリア

参考になりましたか?

まめさんがアップロードしたアバター画像

スタッフがキャンペーンを知らないし態度悪すぎ

購入したメガネに不満があった場合、メガネを返品できるキャンペーンをやっていると店のサイトでで見たので、お試しに購入しました。

店頭での購入時に、キャンペーン内容について確認のため、スタッフに聞いてみたところ、キャンペーンを知らないようで、裏で調べてから説明を受けました。
開催中のキャンペーンを知らないのか…と、少し引きました。

対象の商品はは、目が小さくならないメガネで、購入後、度の入ったものをしばらく使用してみましたが、値段の割にあまり効果を感じなかったため返品することとしました。

返金期間内に店舗に持参したところ、迷惑そうな態度で、交換で対応してほしいと言われ驚きました。

キャンペーンの内容を説明すると、あぁ…みたいな生返事だけをして、しばらくしてから現金を持ってやってきて、返品返金はしてもらえましたが、対応がとても嫌でした。

極薄のレンズで作ってもらった眼鏡で、薄いぶん軽くなると思っていたのですが、他社で作った同じ度数の普通の厚さのレンズより重かったので、そのことを「薄いのに重いのですが…」と言ってみたところ、「あなたの度数が強いせいです」と返されました。

帰り際、「またお願いします」と言われましたが、無理です。
もうじんすでは買わないです。

タグ ▶

福島

店舗エリア

参考になりましたか?

さくらさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 4.00

いじめ?

本庄早稲田店さんに伺いました。
店員さんでまだ10代〜20代前半の女性の
店員さんがなんだか周りの店員からイジメまでは
いかないけれど、なんか疎外されてる感があって
可哀想な感じがしました。
接客態度はいい感じなのにそんな風に見える態度を
とってる店員さんからメガネを購入したい気持ちがなくなりました。
とっても残念です。

タグ ▶

埼玉

店舗エリア

参考になりましたか?

はにおさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 4.00

フラッと立ち寄って問題なく購入できました

デスクワークで目が疲れたなぁと思っていた時に、そういえば会社の近くに店舗があったと思い出し、昼休みにフラッと寄ってみました。

混んでいると待たされるようですが、運よくすんなり受け付けてもらえました。

私は普段コンタクト利用で今回は「度なしレンズ希望」だったため、

・メガネのフレームを選ぶ
・ブルーライトカットの度合いを選ぶ
・会員登録と支払い

だけで手続きは完了。

その日の会社帰りに、メガネの受け取りができました。

ブルーライトも中程度を選びましたが、問題なく使えています。
他の口コミにあるような店舗の接客に関しては、ファストフード感覚で度なしメガネを買いに行った身としては特に何も気になりませんでした。

会員登録でどの店舗でも購入情報が引き出せるようなので、また買い替えでもJINSに行きたいと思います。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード