160,085件の口コミ

格安メガネ2位

眼鏡市場の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.35
    2位
    793

    (格安メガネ平均 2.92)

  • 料金
    3.41
  • 接客
    3.29
  • 品揃え
    3.38
  • 品質
    3.25

すべての眼鏡がワンプライスで購入できる、大手メガネチェーンの眼鏡市場。


フレームとレンズがセット価格になっており、薄型レンズや遠近両用などの特殊加工レンズを選んでも追加料金なし。価格帯は格安ショップほどのお手頃さではないものの、眼鏡選びのサポートはもちろんのこと、独自の品質管理やアフター保証で差別化を図っています。とはいえ、フレームやレンズとの相性は人それぞれで、スタッフの応対を含め、その評判は分かれるところでしょう。


ここには、実際に買った人の生の声が投稿されていますので、購入の参考にしてください。

スポンサーリンク

眼鏡市場に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

793件中 1〜14件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

見え方保証には要注意

見え方保証の広告記載は度数進行と度数に馴染めない場合、例外はレーシック島で視力変化あった場合となっているが実際は色々と条件をつけてきて対象外とされ、本部へクレーム入れても逆に客サイドの理解不足を主張し納得いかなければ当グループの利用をご遠慮願いますと。保証条件説明もろくになく、売る時だけはいい顔してアフターは本部も含め塩対応。
客をなんだと思っているのか。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.03
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

接客できる店員が1人だけって

祭日にもかかわらず接客できる店員が1人だけってどういうこと?
視力検査できるのが1人だけで、一人は新人で対応だけ。
どういう体制でやってんの?
TVCM流す前に店員きちんと揃えて営業してほしいものだ。

東京

店舗エリア

  • aomori2020さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

4年で3回フレーム壊れる。

こんなに壊れるフレームあり得ない‼︎お店の店長は無理な力が掛かって壊れた‼︎と言うが…購入して9ケ月で壊れ、交換後また9ケ月で壊れ、今回は1年4ケ月で壊れた。メガネレンズ拭くときにそんな力掛けて拭く事はしてないし…そもそもレンズにキズが付かない様に拭いているし、私も3回目なので感情的になりましたが、眼鏡市場の対応も最悪でした。お客様相談センターのかたから罵声対応され相談センターのなのか疑いました。録音した生の音声を公表したいぐらい考えられない対応です。私にも非があったと思いますが、苦情に対応することがセンターの仕事だと思うが、残念会社だと思う。経年劣化や雑な取扱で破損したなら理解しますが、普通に使用して4年で3回も破損する事自体考えられません。

※別の眼鏡店で購入した眼鏡は何個か有りますが今回の様に破損した事は1度も有りません。

  • ちっち吉ーさん
  • 投稿日:2020.12.01
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

接客は最低レベル

すごく混んでいる店舗で受付から検査、購入まで2時間半(汗)
コロナのせいて生産が間に合わず品薄になっているということで気に入ったフレームがみつからなかった
一見安そうだけど、遠近両用にするとプラス5000円かかりあまりお得感はなかった
そして店員さんが忙しいのか検査、購入、受け取りまで終始とても事務的。

5年前に違う眼鏡市場の他の店舗で眼鏡を購入し受け取り時には
「きつくありませんか?」「不具合はありませんか?」と細かく聞いてくれたのに
今回は
「かけてみてください」と言われたきり何も確認しなかった。
鏡も見せてくれない。(お客は自分1人)
え?確認はセルフなの?って感じでかなり不親切。
5年前の店舗では小さい字とか見させてくれて「見えますか?」とか確認してくれたのに
何も言われないまま勝手に自分で顔を振ってゆるくないか確認したり、カウンターにある小さな字を見たり
「鏡を見せてください」と言って見せてもらったり。
自分は2回目だからチェックするところわかるけど初めての人はよくわからないままうちに帰っていろいろ不満が出そう
保証があるからそこは端折っているのか、品質に対しての自信の現れなのか、よくわからないけど…
帰る時には外まで出てきて見送りとかしてくれたけど
そんなの必要ないから渡す時にきちんとフィットしているのか確認してほしい。

静岡

店舗エリア

  • あおぞらさん
  • 投稿日:2020.12.29
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

たまにハズレあるが基本問題なし

酷い口コミをひと通りチェックしましたが、高齢かつ眼鏡店の常識を知らない方が多いようです。保証期間が切れる前に連絡するかしないかは人によるんで、自分でリクエストしなくちやね。「他の店ではやってくれるのにここではやってくれない」なら、なぜここに来た?他の店に戻ればよいのでは。。最近巷で見受けられる老害は本当に目に余るので、店員さんの苦労が身に沁みます。眼鏡市場は病院や介護施設じゃない。。
長期眼鏡ユーザーにとっては定期的なメンテは当たり前です。数年で壊れる使い方を無意識にやってしまう高齢者は皆ハズキルーペにしてください。

と色々書きましたが、都内はどこも普通の対応をしてくれます。ブランドものの眼鏡より質も価格も良心的な眼鏡市場は大好きです。
ちなみに近所の眼鏡市場は高齢者が多く、迷惑なやつが多くて辟易します。高齢者が少ない時間を見計らって行ってます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.19
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

フィッティングに問題大有り

初めて眼鏡市場で買いました。
まず驚いたことは、メガネを受け取る際に、「はいどうぞ」と渡されただけで、フィッティングなしでした。その日は客で混み合っていたからかもしれませんが、この対応は酷すぎます。どうしてもかけ具合が悪いので、後日調整をお願いしましたが、少しフレームを曲げただけで、また「どうぞ」で終わり。普通なら、メガネを調整後、正面や横から見たりして確認してお客に納得してもらうものだと思います。他のメガネ屋さんで何度かメガネを購入しましたが、こんな適当なところは初めてです。
結局、ほかのメガネ屋さんに頼んでフレームや鼻当てなどキチンとフィッティングしてもらいましたが、その店主曰く「ただ乗っけてあるだけですねー」と言ってました。
公式ホームページによると、フィッティング技術を自画自賛しているようですが、あれに騙されてはいけません。
このレビュー、眼鏡市場の社長にも読んで欲しいです。

  • グルコスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

フレームが壊れやすい・割れやすい!!

気のせいではなく数年でフレームが壊れてお話ならないし、
「保証期間が3か月切れていると」9980円?とられて融通が利かない。
本社に連絡しても「そんな苦情は少ない」と受け付けてくれない。
レンズの加工も「傷に強い加工」をプラス料金で払っても1年少しで傷がつき粗悪品。
店員も新しいフレームにゴミが挟まっても言われるまで気づかないレベル。
自宅から近くて金持ちの人にはおススメです!!

写真付き

北海道

店舗エリア

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.06
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

接客店員の対応に不満!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
PCで眼鏡店を検索して気に入ったフレームがあったので近隣の店舗で購入した。

【良かった点】
店舗内は明るく綺麗です
メガネの種類も豊富に配置していた。購入した眼鏡はフレームもスポーティーで気に入っています。

【気になった点】
店員の接客態度がイマイチでした。
同型フレームでmade in China の為、日本製より安価設定されており気に入って購入するも
レンズの説明が全く無く高機能レンズを勧める(営業上のマニュアルと理解はするも)
予備知識なく店舗を訪れたのでオプション追加料金が加算(3,000円+税)も店員が素っ気なく無表情で(マスクを着けているのでそう見えたかも)オプション付けて○○,○○○円です。と まるで納得したかの
ように売り付けたが、uvカット機能があるとのことなので「まあいいか」とカード支払いを済ませ自宅
のパソコンで該社ホームページでレンズ機能を検索するも何と標準装備でUVカット機能が付いている
とのこと! 直ぐに店舗へ電話して確認すると「オプションは高機能のUVカットレンズ」と言われた。
標準レンズゼロ円と銘打ちホームページ上で表示しているのにちゃんと説明してほしかった。
そこまで高額レンズは望んでいなかったので。
カード払い済だったのでクレームしても大人げないと思い諦めました。
折角、本社広報部は頑張っているのに地区店舗の店員により不愉快な気持ちになるのは非常に残念です。





【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後購入した店舗は利用したくない

  • 確認しましょうさん
  • 投稿日:2020.12.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質

テンプルの設計ミス?とコーティングが弱い?

・眼鏡市場で初めて眼鏡を買いました。
・商品を確認しない小生も悪いですが、ただ「お似合いですよ!」と言ってるばかりの店員さんもどうかと思います。
テンプルの先セルが短くレンズに押し込みキズをつけるような眼鏡を売っているのですよ!。
”設計ミス”と言えると思いますが、その辺は店側も気づいて販売しないようにしないといけないのではないでしょうか?

右側のレンズの写真を添えますが、左側も同様です。
右端のキズが購入時の先セルによるもので、下側のキズは先セルが壊れたので購入店で先セルを交換した後のものです。
このとき、購入時より短い先セルしかなかったため、このような状態になりました。
レンズに2つのキズがつきました。迂闊でした。
補修部品もまともに置いていないのでしょうか?
眼鏡市場以外で購入した眼鏡でこういうことはなかったんですが・・・。

レンズのコーティングも今まで使ってきた眼鏡に比べてキズが付きやすいように思います。
                                          以上

写真付き

兵庫

店舗エリア

メガネ

メガネ

  • ららさん
  • 投稿日:2020.06.26
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

接客対応が悪い

3歳の娘が見本の補聴器を触っていたので、私が「触ったらダメだよ」と注意したのですが、その際に、男性店員(副店長)が小さい声で「1回泣かせたろか」と言いました。私には聞こえないくらいの小さな声ですが、あり得ない発言だと思いました。

3歳の娘がジュースのペットボトルを抱き抱えていたので、私が娘に「こぼさないでね」と言うと、男性店員(副店長)が「ほんとにね」と言いました。

帰りには、駐車場まで追いかけてきて、娘の手の中や全身をじろじろみて、「何もとってない?」と娘に聞きました。

眼鏡市場さんには、長年お世話になっていて、今まで出会った店員さんはとても素敵な方ばかりだったのに、この一人の店員のせいで、もう眼鏡市場さんを利用する気持ちがなくなってしまいました。

全国にたくさん店舗があるため、転勤族のわたしにとっては、どの都道府県にいっても近くにある眼鏡市場さんは、とても良かったのに、、、残念です。

あと、眼鏡は壊れやすいです。傷防止のオプションつけましたが、他の店の眼鏡より早く傷がつきやすいです。フレームもすぐ歪みます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.18
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

i-ATHLETE449塗装

i-ATHLETE449塗装が6ヶ月ではげて、フレーム交換。最初、有料にされそうだたから、保証はないのか確認したら保証になり、その後交換したフレームの塗装がまた1ヶ月ではげて保証交換、原因確認してもらったら細かな傷が原因で使い方が悪いとのこと。今まで使っていた眼鏡は、耳がかかるとこ以外はげたことなかったのに。そして1ヶ月後、気を付けていたがまたはげた。クレーマーと思われたくないから、そのまま使ってたら色んな部分がはげてきた。こんな商品、販売しないでもらいたい。塗装以外は、使い心地もすごく良いのに、これでは普通に使えない。

写真付き

愛知

店舗エリア

メガネ

メガネ

  • たけさん
  • 投稿日:2020.12.13
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    1.00

レンズのコーティングが弱い。

私が行ったお店では、接客などは大変良かったです。
しかし購入した眼鏡のレンズのコーティングが弱いのか、二年ぐらいでレンズに小さな粒状なキズみたいのが出始め、結局買い替える羽目に成りました。
家族3人で購入しましたが、みんなレンズのコーティングに難があり、母は『こんなにレンズコーティングが弱い眼鏡屋は初めてだ、二度と買わない。』と怒る程。
特に熱に弱いのか、車様に買ったサングラスなどは夏に車内に置いてたら、一発で無数の粒状のキズみたいなが出来てしまいました。JINZで購入したサングラスは、何年車内放置していても平気なのに。

写真付き

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.16
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    4.00

買った時は良かったのに、直しに持っていったら最悪

保証期間内にレンズの交換に一度行ったら、検査する前から、この目じゃすぐまた交換するようだと言われた。検査もおざなり、説明も上からで分かりにくい、挙げ句に交換してもこれ以上見えるようにならないと言われた。
家族の眼鏡を作った時に、レンズ交換の相談をしたら、持ってきて下さいと言われたから行ったのに、剣もほろろ。
結局追い出されるように、処方箋持ってきたらその通りに作ると言われ帰ってきた。
カスタマーセンターに相談しても、そう言われてもそういうこともあるみたいに言われるだけ。
会社の方針でレンズ交換は保証期間内でもなるべく受けるなと言われてるのかな?と勘繰るほど酷い対応でした。
買った時に接客してくれた女性店員さんがとても丁寧だっただけに残念やら悲しいやら。
近所だから、家族全員の眼鏡を作ってもらおうと思っちゃうくらい、その方は感じ良かった。
交換に行ったら同じ扱いにされるのかな.,,

でも今回のことでかなり険悪な雰囲気になってしまい、もう行くことは出来ないかな。
眼鏡はリーズナブルだけど、すぐ壊れたりしないから、気軽に作り替えられてだけに本当に残念です。

東京

店舗エリア

メガネ

メガネ

  • ムーンさん
  • 投稿日:2021.04.29
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

嫌だけど仕方がない

初めて補聴器を購入したとき、出来上がったら携帯に電話をしてくれることになっていました。
もし電話に出ない場合は、留守電に入れておいてくださいとお願いすると、約束通り留守電に入れておいてくれたはいいけれど、補聴器担当の店員さんは、電話に出るまで何回も何回もしつこいくらいに電話をしてきました。
この間も、補聴器の調整に行って、ほかの補聴器の話をしただけで、今補聴器を新しく購入するのは反対ですと言われました。
新しく補聴器を購入するなんて、私は一言も言ってないし、私の話を理解できないのかいつもまったく話がかみあいません。
その店に行くと補聴器担当の店員はいつもその人が出てくるので、どこかに異動してほしい。
それに、ほかのお客さんのカルテをカウンターに出しっぱなしで、名前や住所が丸見えになっています。
管理もできていない。

静岡

店舗エリア

補聴器

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
眼鏡市場
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。