みん評

107,807件の口コミ

格安メガネ1位

眼鏡市場の口コミ・評判

更新日:

(格安メガネ平均

3.08)

すべての眼鏡がワンプライスで購入できる、大手メガネチェーンの眼鏡市場。


フレームとレンズがセット価格になっており、薄型レンズや遠近両用などの特殊加工レンズを選んでも追加料金なし。価格帯は格安ショップほどのお手頃さではないものの、眼鏡選びのサポートはもちろんのこと、独自の品質管理やアフター保証で差別化を図っています。とはいえ、フレームやレンズとの相性は人それぞれで、スタッフの応対を含め、その評判は分かれるところでしょう。


ここには、実際に買った人の生の声が投稿されていますので、購入の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(669件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.06
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

接客店員の対応に不満!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
PCで眼鏡店を検索して気に入ったフレームがあったので近隣の店舗で購入した。

【良かった点】
店舗内は明るく綺麗です
メガネの種類も豊富に配置していた。購入した眼鏡はフレームもスポーティーで気に入っています。

【気になった点】
店員の接客態度がイマイチでした。
同型フレームでmade in China の為、日本製より安価設定されており気に入って購入するも
レンズの説明が全く無く高機能レンズを勧める(営業上のマニュアルと理解はするも)
予備知識なく店舗を訪れたのでオプション追加料金が加算(3,000円+税)も店員が素っ気なく無表情で(マスクを着けているのでそう見えたかも)オプション付けて○○,○○○円です。と まるで納得したかの
ように売り付けたが、uvカット機能があるとのことなので「まあいいか」とカード支払いを済ませ自宅
のパソコンで該社ホームページでレンズ機能を検索するも何と標準装備でUVカット機能が付いている
とのこと! 直ぐに店舗へ電話して確認すると「オプションは高機能のUVカットレンズ」と言われた。
標準レンズゼロ円と銘打ちホームページ上で表示しているのにちゃんと説明してほしかった。
そこまで高額レンズは望んでいなかったので。
カード払い済だったのでクレームしても大人げないと思い諦めました。
折角、本社広報部は頑張っているのに地区店舗の店員により不愉快な気持ちになるのは非常に残念です。





【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後購入した店舗は利用したくない

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.06
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

検眼が出来ない

たまには安いメガネでもと思い市場へ行きましたが検眼時ボケて見えると何度も言っているのに今の度数より強くしましたので大丈夫ですの一点張り。もちろんの事、眼球の位置合わせもなく出来上がってきたときにもう一度ボケますと言ううと「レンズは正常なので眼科に言って下さい」と言われ驚きでした
仕方ないので他店で作り直しました 安いから許せるがとんでもない店に入ったことを後悔しました

  • はなゆきさん
  • 投稿日:2020.04.06
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    4.00

良かった

はじめてのメガネでしたが、1度目は地元の眼鏡市場で行ったのですが、店員さんの態度に腹が立ちどうしてもメガネが必要でしたが、ここでは買いたくないと隣町の眼鏡市場に行きました。そちらでは、店員さんもお店の雰囲気も良く1時間かけて行って良かったです。次回からも、少し遠いですがこちらの眼鏡市場さんに行きたいと思います。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.04.04

毎回、調整が合わない

調整がうまくいかない。
他の店に行って、調整だけやってもらった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

質が悪くなった継続をやめます

普通の眼鏡からゼログラまで愛用してきました。2014年に買ったものは2019年までバッチリ助けてくれました。毎日数回も専用ケースに曲げて押し込んだし片手で乱暴に付け外ししたりしても品質は損なわれず、誤って足で踏んで初めて端が掛けたくらいでした。

2019年に買ったものは半年でレンズにヒビ(コーティングの浮きに見えたが)
以前より丁寧に扱い、ケースに仕舞うのを避けてまでいたのに信じられません。半額でレンズ交換をしましたが、、壊れやすいという口コミが断然多くなりましたね。
10分先のZoffよりも、店員さんが親切丁寧で、品質の良い、1時間先の眼鏡市場が好きでした。残念です。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 1.00

マニュアル化された接客

手のすいた店員がいても待っているお客に対応しようとしない。
業務が細分化されているのか、これが眼鏡市場の接客マニュアルなのか。
待たせていることに鈍感な店という印象。

もう行かない。

  • ヴェルさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.03.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

店舗、お客様室の対応の悪さ

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】

無い
【気になった点】

店舗、お客様室対応悪すぎ
【今後も引き続き利用・使用したいか?】お客さんに話す対応では無い、友達に話している様な話し方。これでよく接客業出来ますね❗

  • はるりりぃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.16
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

自信を持っておすすめ

眼鏡屋さんを数多く訪れて何本も作っていますが、接客・品質ともに最高なのは眼鏡市場さんだけです。日本製のフレームも多く、こちらの希望をきちんと伝えると店員さんは根気よくフレーム選びに付き合ってくれます。お値段は格安とまでは行きませんが、眼鏡って目の代わりになるものですし品質がしっかりしているので納得できます。私はゼログラ大好きで出始めの頃から愛用しています。これも日本製で、一見脆そうですが折れたことはないです。折れたってクチコミをたまに見かけますが、取り扱い(両手でしっかり持ってかけはずし等)をきちんとしていれば無問題なことです。そしてトラブル時もアフターケアがしっかりしているので、安心して眼鏡を使うことができます。全国に店舗が多いし、点検だけで立ち寄ってもきちんとケアしてくれるので本当に助かります。私はこれからも信用して眼鏡市場さんとお付き合いしていくつもりです。アンケートはがきに書ききれない感謝を書かせていただきました。今後とも、眼鏡店はこのお店オンリーです。

  • ハン・ソロさん
  • 投稿日:2019.07.19
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

レンズの質?コーティング?が悪い。

今まで5軒ほどの眼鏡屋で作っていましたが、最初は大須(今もあるかは分かりません)で作ってましたがしばらくは使ったり使わなかったりで、その内「コンタクト」が世の中に登場しコンタクトと眼鏡を同時に
作りました。(初期のコンタクトは長時間はダメだったので)初期はコンタクトの取扱は限られており、大手の「キクチ」へ言ったのが間違いの元。検眼したら「乱視」があると言われ、今まで言われた事がなかったのでビックリ、色々仮レンズでためして一番弱い乱視を入れたのだが、かけるとかなり景色が歪む、1週間ほどで慣れると事ではめて、それで慣れたが、今度は眼鏡を外すと逆に歪み、外せなくなった。
後で分かったのだが、信頼の置ける個人経営の眼鏡屋で聞いたら(コンタクトはこの店は無かった)人間誰でも、ほんの少しの乱視は有るが、眼鏡で強制するほどのレベルではなく眼鏡店では言わないのが普通。
それを、半分心配にさせ乱視を進ませてしまい、以後年と共にどんどん乱視は進んでしまう。二度とキクチには行ってない。その後和光で作っていたが、価格の高いこともあり、最近増えてきた、安価なチェーン店で一度作る事にした。眼鏡店は作るまでは大体何処でも丁寧な対応をするので、変わりないが
やっぱり、安い眼鏡は、レンズというかレンズのコーティングが違っていた。 それまでは、レンズはガラスでまず、傷が付くことはなかったが、軽いからという事で20年以上前から樹脂にした。
全く同じように扱い、同じようにクリーニングしていたが、眼鏡市場で作ったレンズは、1年~1年半位でコーティングが剥がれてきてしまった。それよりかなり古いレンズでそんなことはなかったので、その中が価格の差かなとおもう。レンズメーカーも聞けば同じであった。遠近と中近と一度に2つ作るのだが、2つとも同じような状態だった。結局は少し高くても、と言った感覚だった。

  • 金太郎さん
  • 投稿日:2020.03.29

度付きレンズを買う時は、要注意

眼鏡市場で、約1年前から本日まで、4本の眼鏡を作ってもらいましたが、全てのレンズが、ミラー加工の様に反射してとても見ずらかったのです、眼鏡市場に行く前は、ア○ックで、たくさん眼鏡を作ってましたが、今回は、たまたま眼鏡のフレームの構造?それとも高級だから?と思いながら、我慢してましたが、単純にレンズが、安物だったとわかりがっかりしました!もう、2度と行きません!

  • 春一番さん
  • 投稿日:2020.03.28
  • 1.00
  • 料金
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

不愉快でした

初めて来店しましたが、最悪でした。まず、お客様に対しての接客の態度がすごく気になりました。視力など測定した後どうですかと聞かれて、ぼやけて見えると言ったら、じゃあ前のレンズと同じでいいですね。こっちは何も言ってないのに話をまとめられ、会計の時にレンズのピントが合わなかったら交換してもらえますか(店の中に交換しますと書いてあった)と聞いただけなのに、できません。前と同じでいいと言いましたよね。お客さんに対しての物の言い方ではありません。それ以外にも気になる事がありました。買い物してお金払って嫌な思いする。こんなところ再び行くことはないでしょう。

  • けんちくしさん
  • 投稿日:2019.02.22
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00

無保険なのに冷たいマニュアル対応

レンズ交換の際、フレームが破損した場合の同意書にサインを求められますが、この会社はそういった場合の物損の保険に入っていないと接客してくれたスタッフから聞かさせました。
破損の場合、眼鏡市場の取扱い商品の中から同等の商品で弁償という対応だそうです。
金銭での弁償や同等以上のものでの弁償はありません。
その内容に同意してくださいとサインを求められます。
まぁそれはどこでも言えることで仕方ないかなわかっていたのですが、対応してくれたスタッフが、サインをしないんだったらうちではできないのでどうぞ他へ持って行ってください。と冷たく言ってきたのでじゃあそうしますと言って退店しました。
売る側からすればメガネという商品があって値段があるというところでしょうが、使う側にとっては常に身に付けているパートナーのような存在でもあり、壊れたら代替え品で~ということで済むことではありません。
人間のやることなので壊れたら仕方ないのはわかりますが、そこで一様なマニュアル対応をされるといい気分ではありません。
まずリスクを容認してくださいということは、トラブル回避のためどの業種でもあり得ることなので当然承認しますが、その窓口となるスタッフの温度は大事ではないでしょうか。
トラブルになりかねないので特にブランドメガネは持ち込まない方がいいですね。

ちなみに眼鏡市場では度なしのレンズでも交換は12000円近くが一律でかかります。
今回時間の都合もあり他店に持ち込んだのですが、度なしのレンズの場合は3000円台~ありUVやブルーライトのカット、防汚加工等必要な性能をセミオーダーで選べました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 2.00
  • 料金
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

レンズ

5年ほど前に生まれて初めて遠近両用メガネを新調しました。
キャンペーン中という事もあり、また私も初めてのメガネという事で不慣れだった為、店員さんの薦められるままパットアーム式ではないサングラスのレイバンのフレームを選びました。
この地点で選択ミスでした。
メガネの処方箋を近隣では評判の眼科医に出してもらったのをメガネ屋さんに持って行き、一番低いクラスのレンズをベースに紫外線カットと色味を付けた組み合わせでした。
優秀とは言い難いレンズでフレームの影響もあり最後まで慣れる事もなく使用しなくもなり、しばらくは100円ショップの老眼鏡で間に合わせていました。

今は他社某メガネ屋さんで新調したパットアーム式のメガネタイプのレイバンのフレームに一番低いクラスのレンズをベースにブルーカットと撥水、UV、反射防止の組み合わせで使用しております。
一番低いクラスのレンズがベースでありながら見えやすく少しのコツを覚え慣れれば、ほぼ自然な形で日常生活を送る事が出来ます。
室内においてはデスクワークを主にしない限り中近や近近の両用レンズや近くや中近専用を別途作って使い分けをしなくても不自由は特には感じられずに家事雑用もほぼストレスなく、過ごせております。

遠近両用なのでつけっぱなしではいられますし、つけているのを忘れるほどの軽量故の快適さです。

レンズだけの前者との比較でも前者とは全く比べものにならないくらい後者の方が良いです。

総合計は両方ともに価格の差はほとんど無く、後者のメガネ処方箋は前者のメガネ処方箋を出してもらったドクターとは異なり、後者のドクターは前者のドクターほど有名ではありませんが、結果、後者の方が良いレンズとなりました。
会社が異なるとこれほどの差が出るのかと痛感しました。

サングラスやメガネのフレームの部分に関しては前者がMIDE IN Italyだったと記憶しております。
後者(他社)のメガネフレームは現在確認中

レンズメーカーや工作機械の性能の差があるかもしれません。
低価格のレンズをベースにしたレンズ同士の比較の場合はその辺の影響が差となって出るのでしょう。
高額レンズがベースの場合だと話は違ってくるとは思います。

備考:レンズの度数変更や見え方に関しての無償保証期間は後者は1年となっております。

  • RINさん
  • 投稿日:2019.10.19
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

店員により技術がバラバラ プロの技術とは思えない。

レイバン度入りサングラスを購入。購入時、左右の高さ調整依頼。レイバンなので耳部フレームを曲げての調整しか出来ないとの事で、耳部フレーム曲げ実施。。曲げ方に疑問を抱き他の店員に確認。曲げ方が反対だった事が判明。他の店員が調整実施。曲げた耳部フレームはそのままで鼻部、ネジ部で実施。まずは曲げた耳部を元に戻すべきでは?それと「レイバンなので耳部フレームを曲げての調整しか出きない」という言葉は何だったのか?どちらが正しいのかは定かではないが、どうも、一人一人の技術が未熟なのか、教育不足なのか、とても、プロの技術とは思えない!
10年以上の付き合いになるが、昔はもっと真面だった気がする。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
眼鏡市場
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客・技術力
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る