みん評

62,457件の口コミ

格安メガネ1位

眼鏡市場の口コミ・評判

眼鏡市場は「価値あるレンズ、価値ある価格」をモットーにした眼鏡ショップ。金額は、フレームとレンズセットで15,750円/18,900円/25,200円の均一価格になっています。


JINSと同様、薄型レンズにする場合でも追加料金はなし。遠近両用などの特殊レンズにする場合も追加料金がかからないという嬉しい価格設定です。レンズを薄くしても追加料金はかかならない眼鏡ショップは増えてきましたが、遠近両用でも追加料金不要はなかなかありません。


また、最短25分の即日受渡しと、独自の3つの保証も強み。


1.見え方保証・・3ヶ月以内だったら無料で度数交換。

2.品質保証・・1年以内に正常な利用で商品の品質に問題が生じた場合無料で交換・修理

3.破損保証・・1年以内の事故や火災による眼鏡の破損が1回限り通常販売価格の半額で交換。


最低料金は15,750円と他の格安メガネショップに比べてやや高めですが上記の点で差別化を図っているようです。


みん評の評価では、均一のわかりやすい価格と受け渡しの早さ、接客などが高評価。対して、「入るのにやや敷居が高い」などの意見もありました。ショッピングモールに併設していることが多いjinsやzoffなどに比べ、路面店が多い眼鏡市場は入りづらいという印象を持ってしまう人がいるようです。また「混んでいる時にあまり良くない接客をされた」などの意見もあります。


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みんなの口コミ・評判(515件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • kojiさん
  • 5.00

良い対応でした

一度、他の店で作るようにしていましたが、
レンズカットに失敗し、対応が悪かったので、
作るのをやめ、眼鏡市場に行きました。
とても親切に対応していただきました。
特殊加工なので1週間かかるとのことでしたが、3日でできました。
出来上がりも、上々です。
その後の対応で、いろいろコメントがあるようですが、様子を見たいと思います。
それぞれ店舗によって、対応の良さ、悪さがあるようですね。
自分の行った店舗は、あたりかな

  • ろさん
  • 5.00

素敵

フリーフィットを何度かリピして使ってますが、かけたまま寝てしまっても全くこわれません。たまたま眼鏡をふんでしまい眼鏡のフレームが歪んでしまったとき嫌な顔1つせず治していただき、ついでに鼻パットまで交換していただきました。アフターケアも手厚いです。

  • だっしゅさん
  • 1.00

値段相応なのでしょうか。

過去2度購入しましたが、たぶんもう行きません。

●購入2009年(あやふやな記憶失礼)
 ・都内某店で購入した
 ・白フレーム+薄型レンズで2万円弱だった
 ・見え方がおかしい、というより焦点が合わない
 ・普段使いは仕方ないレベルだが、車の運転、特に高速では使い物にならなかった
 ・レンズのエッジがマット加工されている
 ・総合点は5段階中2(1.5に近い)
 ・お店特有の加工として割り切って使用したが、数年後キズが無くても廃棄した


●購入2015年
 ・2009年の反省点を全て担当に伝え、日本製のフレームを購入した
 ・掛け心地はいまひとつ、メガネがどんどん下がってくる
 ・レンズは全く変わらず、焦点が合わない
 ・地面との湾曲がひどく、階段のくだりが非常に怖い
 ・我慢して1日掛けていたが、慣れずに気持ち悪くなった
 ・総合点は5段階中1
 ・未だ破棄してないが、新しいメガネを購入したら破棄する予定である


参考になれば幸いです。

  • 戦線離脱さん
  • 投稿日:2018.12.25
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

今年退社しました。

私はフランチャイズの眼鏡市場の店舗で働いていました。
眼鏡業界には他の会社も合わせると10年程。
直営店舗のことは分かりませんが、ありのままお伝えしてみます。

接客は、レベルが低いです。
専門分野なのでお客様からしたら分からないことだらけですので、聞かれたことにだけ答えている販売員が殆どです。接客マニュアルやオペレーションに沿って接客しているだけで、物販的な販売スタイルになっているにも関わらず、質の高い接客が出来ていると思い込んでいるスタッフが多いです。
それに、お客様が帰られた後に「オプション付けろ」「安いメガネ買うなよ」など悪口が飛び交っていて、販売員としての品位やモラルがありませんでした。


他の方のコメントにもありましたが、一番薄い極薄方レンズを販売すると、社長から電話で「売るな!」と注意されます。直営店舗ではどうなっているか分かりません。

お客様から頂くアンケートハガキで、お客様から注意や不具合等の返信を頂くと、眼鏡市場本社から店舗に対して、お客様へのアフター要請がありますが、お客様へ対応せず「対応済み。お客様はご納得いただけたようです。」など嘘の返信をしていることが多々あります。

眼鏡市場直営のマネージャーさんがフランチャイズの店舗も担当していて定期的に巡回していますが、フランチャイズで違う会社の事なので強く言えないし殆どノータッチです。
また店長としか話しませんし、実際に起こっている問題点などは把握されていないと思います。

あくまでも私がいたフランチャイズの店舗の事ですし、直営の店舗ではどうなのか分かりませんが、眼鏡店としての前に販売員として底辺な職場でしたので、退職して良かったです。

正直、悪いところばかりじゃないのですが、個人的にはオススメしません。

  • Dr.Kさん
  • 投稿日:2018.11.21
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

売ってお終いスタイルの眼鏡チェーン

眼科医勤務。
オプトメトリスト&眼鏡士SSSを保有。

夫婦ともに眼鏡市場で購入歴あり。
最近利用した際の粗雑な対応に怒りを感じて、検索に引っかかったので投稿。

主に眼鏡市場の京都北部、兵庫北部の店舗で購入し、調整で他エリアも利用したが対応にあまり差は無かった。あくまで私の主観ですが、参考になればと思います。


①接客対応
表面的には『親切丁寧』な印象を受けるが、販売後はドライ。回転率重視。売ることにだけ必死な印象。また自分が対応した客以外には不親切に思える対応も多い。
接客レベルや接客感度(気づき、察し)はとても低い。
(チェーン店ならではのマニュアル対応)

踏んで歪んだ眼鏡の調整に行くと、見るやいなや調整もせずに新しい眼鏡を勧められた。
結果調整で直った。
必要に応じて客に断りを入れてから調整すれば良いだけの話。

②レンズ
Nikon、HOYA、SEIKO、ZEISSなど大手レンズメーカーのレンズを豊富に取り扱い、薄型にしても価格が変わらないのはとてもお得。
HOYAなどはセカンドラインのレンズを利用しているようだが質が悪いものではない。

他社ではレンズのみ22,000円したHOYA非球面レンズと同じレンズがセットになっていて選ぶことができた。
度数が強い方でレンズに拘りたい方は、JINSやZoffに比べてお薦めできる。
※注意※
屈折率1.74レンズを販売すると店舗や販売員の評価が下がる指標となっている。

私は度数が-7.00以上の強度数だが、1.74ASレンズは像が歪むなどの理由を付けてそれ以外のレンズをとても強く勧められた。
試しに突っ込んで質問したが、明確には答えることが出来ない。

私が眼科医であることやオプトメトリストを保有していることを伝えて追求したところ、屈折率1.74レンズを販売すると上司に怒られると話してくれた。
大凡、仕入れ価格などの理由からの事だと思うが、もし度数が強く厚みを気にする客にまで"販売してはいけないレンズ"なのであれば、元から取り扱いをしない方が良い。
CMやチラシが過剰広告であることになる。

③知識、技術
期待しない方が良いレベル。
『期待せずに行って運が良ければ良い担当に当たり意外に良かった、、』となるだろう。

専門資格が無くても勤務出来るため、独自の教育スケジュール等で社員教育している。
※注意
知識、技術 > 接客
自分のプライド > 客の意思

眼鏡店のベテランに多いと言えるが、知識、技術に自信がある店員はプライドが高く自らの意見を通そうとするところが多い。また接客感度が低いため客の表情を読み取りながらの視力測定や調整が出来ない事が多い。
また調整(フィッティング)は個人差がとても大きく、スタッフのセンスによるところが大きい。
しかし、眼鏡のフィッティングは物理的な負荷の掛け方や要点を加味した上で行うものなので説明が出来て当然。

※殆どが痛くないようにと考えてなのか、浅く曲げただけのものが多い。
※調整やフィッティングをしてもらった際には、『なぜそのように調整したのか?』を尋ねてみて、具体的な説明が出来るか確認した方が良い。説明できなければ担当を代わって貰った方が良い。
※特にフランチャイズの店舗には独自のスタイルが根付いており、また十分な技術指導がされていない事が多いと思われる。

(例)
妻がメガネを購入し、受け取る際に調整をして貰ったが『このフレームはこれが限界。ズレたらまた持ってきて下さい』ととても無責任な対応をされて帰ってきた。帰りの車の運転中に眼鏡がズレて仕方なかったそうだ。
※自宅で商品を確認したが、モダンの曲がり位置や幅が緩すぎ。安易に調整出来るフレームだった。

メガネは調整まで終えて初めて商品になると理解していない。顧問弁護士に聞くと、もし途中で事故を起こし因果関係が立証されれば賠償問題にできるそうだ。
自らの技術の無さを棚に上げて、その場凌ぎでとりあえず客を帰らせようとする狡さが際立つ。
本来なら『他に気になるカ所はありませんか?』と尋ねるべきだと考える。
また無料で調整すれば客に何度も来店させる事を当たり前と考えているところがレベルが低い。


④主観総評 S A B C D

接客=C
販売するまで愛想はいいが、自分で選べ!スタイル
接客センスは低め。

商品=B
フレーム種類は豊富に見えて店舗により偏りあり。フリーフィット&ゼログラ以外のカジュアル系プライベートブランドの品質はあまり良くない。

レンズ選びで度数が強い方は『一番薄いもの』と指定した方が良いと思われる。
各メーカーの上質コーティングや最新レンズに拘りたい方は正規商品を扱っている他の眼鏡店を選んだ方が良い。

知識、技術=C
店舗と担当スタッフにより大きく異なるが、専門知識、技術があっても客目線や客の気持ちに寄り添って応用のきいた対応までは出来ていない事が殆ど。


私が患者に推奨する際の参考にするため、定期的に色々な眼鏡店で購入している。

企業である以上、利益を追求することは重要だと認識している。過剰サービスを要求することは不当だが、利益追求をしながらも出来るだけ客目線で考えバランスを取りながらの接客ができるかは企業の資質が問われる。

病院も同じ。診断するだけが仕事ではなく、如何に患者の不安要素を取り除けるかが重要。人対人のコミュニケーションが重要な商売であることを真に理解していない輩が多く見受けられる。
客もバカではない。店舗の環境、店員の表情、それらを見て加味した上でもの申している。
"忙しくもないのに適当な対応をされた"
"店員自身が同じ対応をされた時にはどう思う?と疑問視するような対応をされた"
"表面的な態度と言葉遣いが丁寧であれば、中身の対応が適当でも構わない"
それが私にとっての眼鏡市場のすべてだ。

  • 残念さん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    3.00

二度と眼鏡市場には行きません。

眼鏡市場でメガネを作るのは3回目でした。
今までと違うイメージのメガネが欲しかったので、久しぶりに眼鏡市場に行きました。

今まで、メガネを作ってから「見えずらい。」と言ったことは無かったのですが、今回作ったメガネは、どうも見えずらく、瞳の位置がズレているのではないか?という状況だったので、「3つの満足保証」という事を謳っていたこともあり、作ってから1ヶ月も経っていない時期に眼鏡市場に相談をしに行きました。

メガネを見て頂いたところ、店員さん曰く、以前とレンズの設計が変わったせいでしょう。という事で、まず、度数を再度見てみましょう。と20分ほど待たされた後に、診てもらいました

度数に変わりがなかったので、かけ具合を調整をする。と言われ、再度、20分ほど待たされて、調整して頂きました。

調整後、まだ、見えずらい。状態でした。

そこで、再度、調整すると10分ほど待たされ、調整後のメガネをかけると、かなり無理な調整をしたらしく、メガネをかけると、鼻と耳がきつく感じ、直ぐに痛みを感じるように思ったので、その旨を伝えると「もう、以前の度数の弱いレンズに変えるしかありませんね。」と言われました。(以前の度数なら、見えずらい。距離が見やすくなると言われました。)


素人ながら、最初から、これは調整では難しいと思って眼鏡市場まで出向いたので、そんなことを玄人が分からないなんて。。。おかしいですよね。

時間を無駄にしたと感じましたし、店員のうわべは丁寧な対応でしたが、対応内容はいい加減に感じました。

その後、チェーン店ではない個人で営まれているメガネ店でメガネを作りました。
申し分のない見え具合のメガネが出来上がりました。

もう二度と眼鏡市場には行きません。

  • せいさん
  • 2.00

接客は良いが、知識・技術はなし

1歳半の弱視治療のため、購入。
まず、まだ子供が小さいのでサイズがほとんどなく選択肢が1つしかなかった。
値段も安く、フレームもイマイチ。メガネだけだとズレるため、バンドも購入。
フレームがすぐ曲がるため1日おきくらいで調整に通わねばならず、時には調整した日にまたゆがむことも。次第に通うことがストレスとなる…
ある日店員さんに、歪んだメガネをかけるのは良くないですよね?とわざと質問してみると、「そうですね 掛け心地悪いですし」とビックリな返答。
掛け心地の問題じゃないでしょ!!怒
これで、知識や技術の無さがわかりました。
メガネ自体もあまり良くなかったので、メガネの◯眼で購入。
種類も豊富で取り寄せてもらい、良いメガネに巡り合えました!◯眼さんは技術もあるので満足しています。
やはりみなさんのコメントの通り、良くないですね。きちんとしたメガネ屋さんで作ってください!
接客だけは良いので、☆2にしときます。
ただ、店を出る時に店の外まで出てきて本当に帰るまで見送るのは止めてほしい!
子供達をチャイルドシートに乗せたり時間がかかるから、変に焦る。早く帰れ、とプレッシャーかけられてるみたいで嫌。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

客にキャンセルをさせない会社

先日20:00頃、店員の対応スッキリしないまま、カード決済をしてその日の深夜にどう考えても不信な対応に不安をもったので、メールでキャンセルを申し出しましたが、翌日店舗行ったところまだレンズの発注もしていないにも拘わらずキャンセルに応じない会社です。
不審な点:視力検査で、レンズ度数を調整中、こちらから左右の文字の見え方が違うと申し出したが、ほかの客も同じ様に調整していると言われた。
レンズ度数調整後、何故か研修中の若い女性に対応交代し、その研修生がパッドの位置調整をしたが、明らかに左右角度が違うので再度調整させたが、改善せず、他の店員は傍観しているのみ。
代金も視力検査した女性とその研修生とでは、3,000円ほど開きがあったので、研修生に視力検査した女性とわたしのやりとりを説明しても研修生の提示した代金でいいと言われたので、カード決済する直前にやはりこちらの代金になりますと言い放ち、謝罪もなかったので、注意したところその研修生は、名札の上部に印刷されている研修中という文字を指差しするのみで、他の店員は、ここでも傍観しているのみ。
翌日、東京の本社にクレームを入れるも、謝罪の一言もなく、前向きな対応策も提示されなかったので、店舗直接行ってキャンセルを申し出たが、説明もなく、出来ないの一点張り。
もう眼鏡市場は、絶対利用しないことしました。

  • まるさん
  • 投稿日:2017.08.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

眼鏡市場はアフターサービス最悪。

満足度1.00

全く同じ感想の方がいたので生まれて初めて口コミを投稿します。
買うまでは親切丁寧。買った後のアフターフォロー対応は雑。
お客様相談室にも電話しましたが、ここの対応がまた最悪。

今までの眼鏡に不満があり、そこを改善したかったため、店に行ったが、結果として今までの眼鏡よりも不満がたまることとなった。
(鼻に後がつく。つきにくいものを探していた)

私は、単に眼鏡についてそこまで知識がなかったので、鼻に跡がつくのは、数ヶ月前に同社で購入した、鼻パットがある眼鏡に原因があると思い込んでいた。
店舗でもそれを伝え、確認したところ担当者は「プラスチック一体型のほうが跡はつかないです」との返答だったため、鼻パット以外の眼鏡の中から新しい眼鏡を探して、購入した。
しかし帰宅すると、今までの眼鏡跡より濃くなって、ずらしてつけても跡がくっきりなのを確認した。
インターネットで調べると、重さにも原因があり、軽めの眼鏡だと跡がつきにくいことを知った。
重さにも原因がある、そういった説明を購入の際にしてくれれば、鼻パットありの中から軽いものを選んで購入した。(ゼログラ)

お客様相談室の対応者は
「店舗の対応者は眼鏡について●●の説明をした。だから明らかな不備はない。あなたが言ってるのは可能性の話でしょう。眼鏡は買ってからじゃないと自分に合うか合わないかわからないんだから。」等の説明のみ。挙げ句の果てに、気まずくなると、電波の調子が悪いと。ネタですか?

そりゃ店舗の担当者はマニュアル通りに言った、と内部で説明するでしょう。私が店舗で受けた説明なんて誰が証明できるのか。にもかかわらず、会社内で口裏を合わせるような対応。本当に気分が悪い。

店になんかもう二度と行かない。ちゃんとアフターフォローもしっかりした企業で買うべきですね。メガネ市場は絶対ダメ。

  • ポンさん
  • 投稿日:2018.11.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

アフター最低です 気をつけてください

買うまでは接客は良かった。
しかし、購入後、レンズに不具合があり店に持って行ったら、金を出せば交換できますの一点張り。サービスセンターに連絡してもまさに最低の対応。
店長に任せてますばかり。いろいろな店で購入してきましたが、ここまでアフターの悪い店は経験がありません。
これ以上関わりたく無いから、詐欺にあったと思って諦めました。
当たり前かもしれませんが、金儲けだけを考えている態度が見え見えで悲しくなりました。

  • いぬちゃんさん
  • 投稿日:2017.04.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

高かろう悪かろうデス。買って損しました。

その理由は眼鏡を作ったときに傷がついていることがあって調査に時間がかかるということで客の気持ちは完全に無視しているところといつまでたっても調査が終わらないところです。

購入するときに加入してるはずの交換保障があるのに受けれずでは補償の意味がありませんし今後市場から沙汰されていくでしょう。

保障があれば遅くとも1~2週間以内に問題は解決するはずです。

あと店員の態度が悪いことがあり本部と思われる所へ問い合わせ苦情を言うも逆に切れられて唖然としました。

調査をうたうも調査の状況の把握がまったくできていなくて何をしているんだろうと疑問に感じました。

店員も本部も客に対して態度悪すぎると感じましたので店舗も本部も物を売る側としていかがなものかと思いました。

おまけにこのお店は眼鏡自体も高いしデザインも正直ダサイです。

眼鏡の性能さえ良ければデザインにめをつむれますが性能も悪くてデザインもダサイでは利用することはないです。

この調査が終わらないのでジーンズPCの眼鏡を作りましたが値段は市場の1/6でしたが安かろうよかろうで結果的に安い眼鏡のほうが品質も性能も良かったです。

  • コロッケさん
  • 投稿日:2018.11.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

中国製に匹敵するサービスと品質の悪さ

3000円足してオプションで「熱等に強いレンズ」にしたが、普通に使っていて3ヶ月しない内にレンズのレンズが変色!
買った1年後にメンテナンスの案内状を送ってるが、案内状を届けられる客と届けられない客がいる。なんで?客を差別してる?
私には案内状が届かなかったので不満に思い店にその事を聞きに行ったら露骨に嫌な顔をされる!もう行きません!

  • たまさん
  • 3.00

サービス低下…

家族でずっと同じ店舗を利用してます。
店舗によって差があるのは、ちょいちょい聞いていたのですが、今までおかしな接客に当たったことが無く(むしろ完璧でした)、ずっと使ってきました。
今回、普段コンタクト使用の高校生の息子が目のトラブルでコンタクト使用を少し控えることになり、小学生の頃に作った眼鏡しか無かったため新調に行きました。
すると、見たことない店員さんばかり。
すぐに対応してくれるものの、なんとなく売る気があるような無いような…。
そして、視力検査中。今まで待っている家族が眼鏡かけてたら 「良かったら眼鏡きれいにしましょうか?」って洗ってくれたり、鼻当てを交換してくれたり(店員はここで買った物だと知ってます)したのに、一切そんな素振りは無く。
結局、最後まで淡々と終わりました。
最初に担当してくれた人、提携企業(ドコモ)の割引クーポンの事もイマイチ解ってなかったみたいだし…。
良くも悪くも無かったけど、ちょっと残念。

  • 遠近両用メガネさん
  • 3.00

フィッティングはへた

ネットで調べ、JINZだと不安だし、価格の高いのもだめだし、眼鏡市場にしてみた。16200円で遠近両用めがねを初めて購入。ひどい近視と乱視で、超薄型レンズがありがたい。しかし、行く前にネットで理想的なフィッティング位置などを調べてから行って、何度も気が済むまで要求したほうがよい。一度では無理かと。レンズは水平に、レンズ中心は瞳よりしっかり下にフィッティングすると快適。店員のフィッティングが下手すぎて、最初は水平ではないし、レンズが上すぎでエスカレーターや階段が不安でした。自分で調べて、とことん要求し、別の店舗の店員さんにやってもらって、やっと、まあ快適になりました。 

  • 質が悪いさん
  • 3.00

高いた゜けで品質の悪い眼鏡

眼鏡歴20年超で他社眼鏡も使用歴長いです。先日値段数万円もする眼鏡を買いましたが、全く視界がないほど
曇るし重いしでクオリティーが低いです。また、忘れていましたが前回数年前購入した時も、見えにくいしとても
不自由で、別な店で買い直しました。2回とも不満足とは、本当に損しました。最悪です。
今度は、値段は少し高くても違う店で買います。

  • mkさん
  • 1.00

もう利用することはないでしょう

車の運転で使いたい旨を伝えて検眼し、眼鏡をかけて1.0になるように作ってもらいました。2万円超えの眼鏡を購入しました。一週間後受け取りに行くと店内が混雑していました。忙しくても、「席でお待ちください」とか、「順番にお呼びします」とか一言あってもいいと思うのですが、何もなくほったらかしで、カウンター近くでしばらく立っていましたら、ようやく「お呼びするまでお待ちください」と言われました。その後自分の番になって眼鏡を渡されたとき、「フィッティングだけで、見え方チェックはしないでいいですね」と有無を言わせない感じで言われ、あわただしく帰されました。
帰宅後、眼鏡をかけてみたらリビングでのテレビがぼやけてまさかとは思いましたが、車に助手席で乗ってみても、道路標識もぼやけて見えないので、運転するどころの話ではありませんでした。

後日度数が合わない旨を伝えると、「曇り止めのコーティングのせいで歪んで見えるのではないですか」、「ホコリがつきやすいからきちんと手入れしてください」と言われました。

保証期間内だから、もう一度検査してもらいましたが、相手を小ばかにした態度で非常に気分が悪くなりました。

初来店から4名の店員と関わって皆残念な対応だったので、会社の体制が顧客満足優先ではないのでしょうね。
こんなに接客がひどいお店はなかなかないですよね。
もう二度と利用したくありません。
まずこちらのクチコミを見てから行く眼鏡店を決めればよかったです。

  • 眼鏡市場の保証はポーズだけさん
  • 投稿日:2018.11.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

眼鏡市場の保証はポーズだけ!ぼったくりで店員も最悪

眼鏡市場多賀城店員は、最悪でした!
保証の内容もいい加減でした!
保証文面も嘘でした!
後で、保証適用外になりますよ。
保証文面を鵜呑みにしてはいけないです!

  • 半袖半ズボンさん
  • 投稿日:2017.07.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

保証とは…

初めてこういうレビューを書きます。
どうにも納得がいかず、私の個人的な発散に聞こえてしまうかもしれませんがご了承下さい。


眼鏡を購入しておよそ3週間ほど経った頃…

長時間の利用で度がキツく感じ、度を下げて貰おうと思い"見え方保証"を利用してレンズを交換してもらおうと思い相談をしたら、

「最初にお客様が納得して決めた度数ですので、保証適応外となります」

と対応をされました。


見え方保証の記載には、
『お受取り後、6か月以内に度数の進行や度数になじまない場合は、無料で度数交換をいたします。』

とあります。


私自身も、仕事で少しレンズに傷がついたと世間話程度に話したのが悪かったのか…

いやいやそれでも傷が関係しているのではなく度数を変えに来たと改めて説明をしたのに。

「上司に相談をしなければならない」

という対応に、
あーダメだと思いすぐさま店を後にしました。



受付の男性は非常に対応が良かったのですが、
きっとその上司…もしかしたら眼鏡市場自体の方針が残念なのかもしれませんね。


きっと関係者様はこれを見ていると思いますので、
このレビューの内容から個人を特定するのはたやすいと思います。

あーあの人が書いているのねって思ってもらえるとありがたいです。


貴店も商売ですので気持ちはわかりますが、

保証と声高らかに謳いながらアレコレ理由をつけるあからさまにセコイ商売根性、

そして、私が帰ると言って申し訳なさそうに追いかけてきた男性定員の後ろで「なんだコイツ」と言わんばかりの表情の2名の、恐らく上司であろうスタッフの対応。


何があっても今後一切行きません。

この店だけではなく、
眼鏡市場自体に不快感を憶えました。


これを書いていること自体も気分がいいものではありませんが、

他の方が同じような気持ちにならないことを願い、
レビューを残させて頂きます。

  • 眼鏡市場はダメさん
  • 投稿日:2018.11.13
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

ここで買い物するのは金ドブ

3万円で中近両用メガネを作った。視力検査、見え方確認のため長時間をかけたが、いまいち。ようやく出来たが視点が左右ずれている。再度調整に行き、レンズを作り直したがダメ。結局、眼科できっちり視力測定してもらってこいと店員に言われ、追い出された。納得できない。

  • ず™さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

フレームの質が疑問

一番高いフレームを買ったのに、メッキがあっという間にはがれてしまった。剥がれたのはフレームの足同士が触れ合う部分がすべて。黒いフレームなのではがれたところが白く光ってとてもきたなくみえてしまう。かって一年たっていないのにもう小汚くなってしまった。
経年劣化と言われると心外だ。塗装がこんなに甘いと思わなかった。半年持たないで汚くなってしまうメガネってどういうことだろう?交換するならフレーム代を半額はらえってさ…悲しい

  • 鳥栖っこさん
  • 投稿日:2017.02.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

注文したものと色が違う!

先日、近くの眼鏡市場で調光レンズのメガネを作りました。
しかし、2日ほど使って気づきました。
「この色って、注文したグリーンなのだろうか?」と。
どう見ても黒っぽ過ぎるのです。
そこで電話してたずねてみたところ、「グレーの調光レンズで作っております」とのこと。
グリーンで注文していたのに、勝手に?色が変えられていたのでした。
そのことを再度お店に行って直に問いただしたところ、「伝えました」の一点張り。
謝罪の言葉一つありませんでした。
百歩譲って、その店員さんが自分は伝えたと思っていても、客の私に伝わっていないのなら伝えたとは言えないのでは?
引渡しの時も、当然することになっているであろう商品に間違いはないかのチェックもなく…。
まぁ、他の大多数の店員さんは、きちんと仕事をされていると思うのですが、このような方が一人でもおられるとイメージがガタ落ちです。
今後、この店では二度と買い物すまいと思う、後味の悪い経験となりました。

  • 関係者さん
  • 投稿日:2018.11.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

企業の体質?

企業の体質とか姿勢が悪いからスタッフさんに反映されてるのだと思う。隣に 約1年前にオープンしました。まず 挨拶もなくこちらから挨拶に伺いました。オープン時は本部から偉そうな人が大勢押し掛けて近隣に迷惑かけてるのに 謝罪も挨拶もなし。その後も 日常の挨拶すらまともにできません。こちらから挨拶しても スルーされることもある。挨拶するなと言う
マニュアルでもあるのか?
隣のよしみで同僚が眼鏡を購入したが 度数が合わず 数日で作り直し。
数週間で耳当て?が剥がれて取れる。
言い訳ばかりで 胸くそ悪くなった。
買うときだけ 普通に会話してたが それ以降は 相変わらず 不気味な態度です
参考までに。

  • ロックマンさん
  • 投稿日:2018.11.13
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

安かろう悪かろうの業界?

最悪!買ったその日にフレームからレンズがハズれ、即修理してもらった時は店員は挨拶もなくメチャクチャ無愛想!で、その4日後に又フレームからレンズがハズれた!2回目は高所作業中にハズれてレンズも破損したので正直ビビりました!もし運転中にハズれたらどうなる事やら?やっぱり「安かろう悪かろう」の業界?二度と行きません!

  • ひどいさん
  • 1.00

三流フレームとハリボテ営業

私はクレーマーではなく、こういう経験は始めてなのですが、
あまりに酷いので書かせて頂きます。

ここで買ったフレームが合わなかった。何度も調整しにいったがどうしても合わなかった。
格安眼鏡に期待した自分がバカだったと思い、他店で別の眼鏡を作りに行った。
そこで始めてフレームが曲がっていることを指摘された。新しい眼鏡の支払いが済んだ後だ。
フレームが曲がっているので、微調整ではどうやっても合わないのである。

その旨を伝えに行った。店側はフレームが曲がっていることを認めた。
この店は、自分のところで売った眼鏡のフレームが曲がっていることに気づかなかったようだ。
なお、調整は3度しに行った。最後は「どこで買われたのですか?」と聞いてきた。
自分のところの眼鏡もわからないのである。ハリボテも度が過ぎる。
協力社員の管理もできないのであろう。

たかがこの金額でありここまでしたくないが、返品を要求した。購入金額がそのまま戻ってきた。
もともと安いので品質がそこまでなら勉強代で納得である。
3度目の訪問時に「曲げに弱いかもしれない。」と指摘をしてもらえれば、注意して使い続けることもできた。
眼鏡市場のものよりかなり足が出ている。使い続けられるなら使い続けていたよ。
それが「どこで買われたのですか?」である。

閉口。以上。

  • ないわさん
  • 投稿日:2017.12.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

時すでに遅し

何年も前の眼鏡のデータに頼っている感じで、いま現在の様子を聞き取る気がないようでした。「見えにくい」と申告しても「でも、データではこうなってます」と。
私が「明らかに左右の落差があるのですが」と言うと、しぶしぶ別の度数のレンズを合わせ、それでようやくクリアに見えるようになりましたが、それに対して店員はまだ納得いかないような態度でした。
要するにマニュアル通りに売ることが第一で、客一人ひとりの現状には合わせていられない、という事なのでしょうか。

不満や後味の悪さを感じているような投稿が多いようですが、私自身もこの店で似たような思いをさせられたので「さもありなん」と納得した次第です。

「本部に苦情を申し立てたら、そこでの対応も絶望的なものだった」とのコメントもありますね。

せめてこのサイトに意見を表明できたら、と思いました。このような場があって良かったです。
(出来れば、店に行く前にこのサイトの存在を知っていれば他店も含めて吟味できたのに...との悔いは残っていますが)

  • 戦線離脱さん
  • 投稿日:2018.12.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

投稿者、りこさんへ

元店員です。投稿読みました。度数が合わないということで、眼下に行かれたそうですが処方箋は出されたでしょうか?購入から6ヵ月以内の保証期間ないであれば交換して貰えます。視力が出づらいお客様には医師での処方箋を促すこともあります。それでも交換して貰えない場合は、アンケートハガキを送り、眼鏡市場お客様相談窓口か消費者センターへ直接お問い合わせされたら良いと思います。対応が悪い苦情アンケートは、お客様欄は伏せられた状態で全社、全店メールで店名さらして公開されます。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.10.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

店員の態度

先日、レンズ交換で眼鏡市場オリナス店に行きました。
最初に対応に当たってくれた店員の対応は良かったのですが、福祉を通してのレンズ交換の内容を伝えると、少々お待ち下さい…と次に出て来た先輩格?の女性の態度が最悪だった。
無愛想に出て来て、福祉は、福祉の場合は…と周りにお客がいるにも関わらず、無駄に大声で意味もなく威張る、威張る!!!
一体あなたは何様なの?
最低な女性だった…
眼鏡市場さん、もう少し店員さんを選んだら如何ですか?
私は、とっても、とっても、気分が悪くなりました。

  • 小金井貫井店の対応さん
  • 投稿日:2017.04.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

一見丁寧親切、しかしとても不誠実

納期についての連絡も、店の方から頂けるとのことでしたが、連絡なし。
こちらからの連絡で慌てて対応。

実際に眼鏡を受け取りに行った際も、受付に名前を書いていたものの、露骨に飛ばされ(不在と記載され)こちらから文句を言って初めて対応。
とても嫌な感じの残る、いわばお店ぐるみでの嫌がらせにあいました。

要注意店です。

  • milkyさん
  • 1.00

二度と行きません

常に眼鏡をかけているのですが、あるとき学校で急にフレームが緩くなったな、と思ったら
右のフレームがネジごとぼろっと取れてしまいました。
まだ授業があるのに…と思って先生に相談したら、直して下さりました。
するとその翌日あたりに、また同じところが壊れて、今度は金属の部分が割れていました。

親とお店に相談したら、私がフレームを横にでなく縦に曲げたから、らしいです。
特に乱暴にしようしていないと伝えたにもかかわらず、私が縦に曲げたのではの一点張り。どこの世界にわざわざ高い金払った眼鏡を壊そうとするやつがいるんだ。
結果、修理に2~3週間と5000円の費用がかかるとのこと。
買ったのが一年以内だから保障はつくのかと思いきや、全く同じフレームであれば半額、ただしすべて一式買い直せ。
この眼鏡のフレームがもろいから他のは…と思って聞いたら、違うフレームに変える場合は全額払え。ふざけてる。
これで親がブチ切れたら受付の店員は責任者になすりつけ。
責任者は責任者で店員の話を全然聞かないで、また私のせい。
話聞いてたのかと聞くと、聞いてないのでもう一度話せ。
話したら話したでやっぱり私のせいにされるので、
「私達の話を信用していないのか」と聞くとその答えは「はい。」これは幻滅しました。

もう今度から違う安いお店で買おうかなと思います。
眼鏡市場は眼鏡トップの中の格安のお店のはずなのに、最近高いですよね。

  • ちゃんと選びたいさん
  • 投稿日:2018.11.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

ちゃんと選べない

ちゃんと選ぶなら眼鏡市場意外。
スタッフさんのスキルや知識が低すぎて 話にならなかった。
偏光率や透過率など まるでなにも知らなかった。開店して1年以上の店舗で これである。眼鏡を出鱈目にすると 視力が低下したり頭痛など 体調不良にも関わってくる。
客と店員は平等な立場のはずだが 偉そうな態度と口調で 気分が悪くなった。
希望の眼鏡が見つからなかった。
ちゃんと選べない眼鏡市場

  • 椿三十郎さん
  • 投稿日:2018.11.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

買ってはいけない

この会社の商品は買ってはいけない。
粗悪すぎてコメントできない。説明できる日本語が見当たらない。
レンズに傷があったとコメントが多いようですが、当たり前です。粗悪な品質に 知識もスキルもない素人が研磨してます。
とにかく 時間とお金と健康を 無駄にしたくないなら 行かないことです。

  • 風船さん
  • 投稿日:2018.11.01
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

安物は買うな

安物は それなりの作りです。しかも店内で研磨してるので 研磨の臭いと粉がすごいです。仕上がり時間に引き取りに行ったら他のお客さんの眼鏡を研磨してるのか
ものすごい異臭でした。
黒いカバンに 粉が付着しました。
あんなものを 吸わされてると思ったら 二度と行きたくなくなりました。
プラスチックの粉を吸わされてるってことですよね。
高くても 他の店に行きます

  • のびのびたさん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

最悪な店員

店に入ってすぐに中年の女性店員が接客をしてきた。
人の話をきかず、早くめがねを選ばせようとする。
検査も早口でまくしたて、検査の内容がわかりにくく、聞き返すと不機嫌になりさっさと
終わらせようとする。店員の態度が不快だと注意しても改める様子もなく、仮のレンズを
掛けさせるが、レンズの閉め方が悪くレンズが外れておちてしまう。
あまりのひどさにあきれてしまった。二度と利用したくない。
ぜったいにおすすめしません。同じ被害にあわないように口コミを見てから店をえらぶようにしたほうがいいと思います。

  • からりさん
  • 1.00

買うまではニコニコ、アフターサービスは醜い。

同じような感想の方が多いのでおそらく会社の性質なのかもしれない。
買うまでは親切丁寧。部品交換や傷の研磨など買った後のアフターフォロー対応は雑。
交換も高価で新しいのを買えといわんばかりの
値段。もう二度と行かない。メガネなんて買った後のが頻繁に行くことになるので
ちゃんとアフターフォローもしっかりした企業で買います。メガネ市場はだめだわ。

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