126,489件の口コミ

格安メガネ1位

眼鏡市場の口コミ・評判

更新日:

(格安メガネ平均

3.08)

すべての眼鏡がワンプライスで購入できる、大手メガネチェーンの眼鏡市場。


フレームとレンズがセット価格になっており、薄型レンズや遠近両用などの特殊加工レンズを選んでも追加料金なし。価格帯は格安ショップほどのお手頃さではないものの、眼鏡選びのサポートはもちろんのこと、独自の品質管理やアフター保証で差別化を図っています。とはいえ、フレームやレンズとの相性は人それぞれで、スタッフの応対を含め、その評判は分かれるところでしょう。


ここには、実際に買った人の生の声が投稿されていますので、購入の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(696件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.08
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

品質クソ

買った時からヒビ入り、6ヶ月でフレームが割れる。

  • かなりの頻度で購入していたのに。さん
  • 投稿日:2020.08.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

あれが店長!? どれだけ上から目線よ、もう二度と行かない。

いつもの店員さんがいなくて、おかしいなあと思っていたら、
胸バッジに「店長○○」と・・・・。

買ったばかりの眼鏡の調整に行ったんですが、
まー、ふて腐れてるのか、手間がイヤなのか、最悪の対応。
二度と行かない。

「買った後にも、調整とかアフターフォローします」って、言ってたからお伺いしましたが、
あれだけ、機嫌が悪いんなら、それも先に言っておいてください。
二度と、行きません。

  • やっちゃんさん
  • 投稿日:2020.08.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

オススメできません

今まで使っていたメガネがだいぶ使い込んでコーティングも剥がれ見辛く見た目にも古くなってきたので買い換えようと近くの店舗に行きました。
最初はいらっしゃいませの挨拶もあり何か良さそうと感じたのも束の間。
お得意様らしき客が来たとたん、「色々見てて下さい」と離れ、お得意様らしき客に付きっきり。社員教育が成っていませんね。
眼鏡に対する知識も無く、長年使っている自分でも分かる知識レベルです(笑)そのくせ価格が高い!
ど素人揃いの眼鏡屋です、、、

  • はるりりぃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.16
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

自信を持っておすすめ

眼鏡屋さんを数多く訪れて何本も作っていますが、接客・品質ともに最高なのは眼鏡市場さんだけです。日本製のフレームも多く、こちらの希望をきちんと伝えると店員さんは根気よくフレーム選びに付き合ってくれます。お値段は格安とまでは行きませんが、眼鏡って目の代わりになるものですし品質がしっかりしているので納得できます。私はゼログラ大好きで出始めの頃から愛用しています。これも日本製で、一見脆そうですが折れたことはないです。折れたってクチコミをたまに見かけますが、取り扱い(両手でしっかり持ってかけはずし等)をきちんとしていれば無問題なことです。そしてトラブル時もアフターケアがしっかりしているので、安心して眼鏡を使うことができます。全国に店舗が多いし、点検だけで立ち寄ってもきちんとケアしてくれるので本当に助かります。私はこれからも信用して眼鏡市場さんとお付き合いしていくつもりです。アンケートはがきに書ききれない感謝を書かせていただきました。今後とも、眼鏡店はこのお店オンリーです。

  • ハン・ソロさん
  • 投稿日:2019.07.19
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

レンズの質?コーティング?が悪い。

今まで5軒ほどの眼鏡屋で作っていましたが、最初は大須(今もあるかは分かりません)で作ってましたがしばらくは使ったり使わなかったりで、その内「コンタクト」が世の中に登場しコンタクトと眼鏡を同時に
作りました。(初期のコンタクトは長時間はダメだったので)初期はコンタクトの取扱は限られており、大手の「キクチ」へ言ったのが間違いの元。検眼したら「乱視」があると言われ、今まで言われた事がなかったのでビックリ、色々仮レンズでためして一番弱い乱視を入れたのだが、かけるとかなり景色が歪む、1週間ほどで慣れると事ではめて、それで慣れたが、今度は眼鏡を外すと逆に歪み、外せなくなった。
後で分かったのだが、信頼の置ける個人経営の眼鏡屋で聞いたら(コンタクトはこの店は無かった)人間誰でも、ほんの少しの乱視は有るが、眼鏡で強制するほどのレベルではなく眼鏡店では言わないのが普通。
それを、半分心配にさせ乱視を進ませてしまい、以後年と共にどんどん乱視は進んでしまう。二度とキクチには行ってない。その後和光で作っていたが、価格の高いこともあり、最近増えてきた、安価なチェーン店で一度作る事にした。眼鏡店は作るまでは大体何処でも丁寧な対応をするので、変わりないが
やっぱり、安い眼鏡は、レンズというかレンズのコーティングが違っていた。 それまでは、レンズはガラスでまず、傷が付くことはなかったが、軽いからという事で20年以上前から樹脂にした。
全く同じように扱い、同じようにクリーニングしていたが、眼鏡市場で作ったレンズは、1年~1年半位でコーティングが剥がれてきてしまった。それよりかなり古いレンズでそんなことはなかったので、その中が価格の差かなとおもう。レンズメーカーも聞けば同じであった。遠近と中近と一度に2つ作るのだが、2つとも同じような状態だった。結局は少し高くても、と言った感覚だった。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.09.17
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

メガネを買うついでにカラー診断

新しいフレームが欲しくなり、ついでに自分に合う色味も知りたいとカラー診断を申し込みました。
カラー診断自体はセカンドの案内なく、サラッとファーストを教えて頂いて終了。あとはおざなりにカラーリストのチラシを押し付けられ、良かったら店内も見ていってくださいね〜とカラー診断スペースで見送られ、診断自体は10分もかからずに終了。診断前の説明の方が長かったです。
ホームページにはカラー診断後一緒に商品を選んで頂ける様な記述があったのでそこを期待して行ったのですが、その案内もありませんでした・・・。
そのまま出るのもはばかられたので1人で店内をうろちょろして、気になるものを試しに付けてみたりしていましたが、どなたもお声をかけて来ず、横を通る時も無言。目があっても無表情か、そっと視線を外す。(複数名)
気になったフレームもありましたがあの人達のお給料になるのだと思うと購入意欲が失せてしまったので、他店さんで同じフレームを扱っているところを探す事にします。
本店だからプロフェッショナルな方が集まっていると思っていましたが、大きな勘違いでした。メガネを新調する事を楽しみにしていたので残念です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.19
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

フィッティングに問題大有り

初めて眼鏡市場で買いました。
まず驚いたことは、メガネを受け取る際に、「はいどうぞ」と渡されただけで、フィッティングなしでした。その日は客で混み合っていたからかもしれませんが、この対応は酷すぎます。どうしてもかけ具合が悪いので、後日調整をお願いしましたが、少しフレームを曲げただけで、また「どうぞ」で終わり。普通なら、メガネを調整後、正面や横から見たりして確認してお客に納得してもらうものだと思います。他のメガネ屋さんで何度かメガネを購入しましたが、こんな適当なところは初めてです。
結局、ほかのメガネ屋さんに頼んでフレームや鼻当てなどキチンとフィッティングしてもらいましたが、その店主曰く「ただ乗っけてあるだけですねー」と言ってました。
公式ホームページによると、フィッティング技術を自画自賛しているようですが、あれに騙されてはいけません。
このレビュー、眼鏡市場の社長にも読んで欲しいです。

  • ららさん
  • 投稿日:2020.06.26
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

接客対応が悪い

3歳の娘が見本の補聴器を触っていたので、私が「触ったらダメだよ」と注意したのですが、その際に、男性店員(副店長)が小さい声で「1回泣かせたろか」と言いました。私には聞こえないくらいの小さな声ですが、あり得ない発言だと思いました。

3歳の娘がジュースのペットボトルを抱き抱えていたので、私が娘に「こぼさないでね」と言うと、男性店員(副店長)が「ほんとにね」と言いました。

帰りには、駐車場まで追いかけてきて、娘の手の中や全身をじろじろみて、「何もとってない?」と娘に聞きました。

眼鏡市場さんには、長年お世話になっていて、今まで出会った店員さんはとても素敵な方ばかりだったのに、この一人の店員のせいで、もう眼鏡市場さんを利用する気持ちがなくなってしまいました。

全国にたくさん店舗があるため、転勤族のわたしにとっては、どの都道府県にいっても近くにある眼鏡市場さんは、とても良かったのに、、、残念です。

あと、眼鏡は壊れやすいです。傷防止のオプションつけましたが、他の店の眼鏡より早く傷がつきやすいです。フレームもすぐ歪みます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 2.00
  • 料金
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

レンズ

5年ほど前に生まれて初めて遠近両用メガネを新調しました。
キャンペーン中という事もあり、また私も初めてのメガネという事で不慣れだった為、店員さんの薦められるままパットアーム式ではないサングラスのレイバンのフレームを選びました。
この地点で選択ミスでした。
メガネの処方箋を近隣では評判の眼科医に出してもらったのをメガネ屋さんに持って行き、一番低いクラスのレンズをベースに紫外線カットと色味を付けた組み合わせでした。
優秀とは言い難いレンズでフレームの影響もあり最後まで慣れる事もなく使用しなくもなり、しばらくは100円ショップの老眼鏡で間に合わせていました。

今は他社某メガネ屋さんで新調したパットアーム式のメガネタイプのレイバンのフレームに一番低いクラスのレンズをベースにブルーカットと撥水、UV、反射防止の組み合わせで使用しております。
一番低いクラスのレンズがベースでありながら見えやすく少しのコツを覚え慣れれば、ほぼ自然な形で日常生活を送る事が出来ます。
室内においてはデスクワークを主にしない限り中近や近近の両用レンズや近くや中近専用を別途作って使い分けをしなくても不自由は特には感じられずに家事雑用もほぼストレスなく、過ごせております。

遠近両用なのでつけっぱなしではいられますし、つけているのを忘れるほどの軽量故の快適さです。

レンズだけの前者との比較でも前者とは全く比べものにならないくらい後者の方が良いです。

総合計は両方ともに価格の差はほとんど無く、後者のメガネ処方箋は前者のメガネ処方箋を出してもらったドクターとは異なり、後者のドクターは前者のドクターほど有名ではありませんが、結果、後者の方が良いレンズとなりました。
会社が異なるとこれほどの差が出るのかと痛感しました。

サングラスやメガネのフレームの部分に関しては前者がMIDE IN Italyだったと記憶しております。
後者(他社)のメガネフレームは現在確認中

レンズメーカーや工作機械の性能の差があるかもしれません。
低価格のレンズをベースにしたレンズ同士の比較の場合はその辺の影響が差となって出るのでしょう。
高額レンズがベースの場合だと話は違ってくるとは思います。

備考:レンズの度数変更や見え方に関しての無償保証期間は後者は1年となっております。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.06
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

接客店員の対応に不満!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
PCで眼鏡店を検索して気に入ったフレームがあったので近隣の店舗で購入した。

【良かった点】
店舗内は明るく綺麗です
メガネの種類も豊富に配置していた。購入した眼鏡はフレームもスポーティーで気に入っています。

【気になった点】
店員の接客態度がイマイチでした。
同型フレームでmade in China の為、日本製より安価設定されており気に入って購入するも
レンズの説明が全く無く高機能レンズを勧める(営業上のマニュアルと理解はするも)
予備知識なく店舗を訪れたのでオプション追加料金が加算(3,000円+税)も店員が素っ気なく無表情で(マスクを着けているのでそう見えたかも)オプション付けて○○,○○○円です。と まるで納得したかの
ように売り付けたが、uvカット機能があるとのことなので「まあいいか」とカード支払いを済ませ自宅
のパソコンで該社ホームページでレンズ機能を検索するも何と標準装備でUVカット機能が付いている
とのこと! 直ぐに店舗へ電話して確認すると「オプションは高機能のUVカットレンズ」と言われた。
標準レンズゼロ円と銘打ちホームページ上で表示しているのにちゃんと説明してほしかった。
そこまで高額レンズは望んでいなかったので。
カード払い済だったのでクレームしても大人げないと思い諦めました。
折角、本社広報部は頑張っているのに地区店舗の店員により不愉快な気持ちになるのは非常に残念です。





【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後購入した店舗は利用したくない

  • RINさん
  • 投稿日:2019.10.19
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

店員により技術がバラバラ プロの技術とは思えない。

レイバン度入りサングラスを購入。購入時、左右の高さ調整依頼。レイバンなので耳部フレームを曲げての調整しか出来ないとの事で、耳部フレーム曲げ実施。。曲げ方に疑問を抱き他の店員に確認。曲げ方が反対だった事が判明。他の店員が調整実施。曲げた耳部フレームはそのままで鼻部、ネジ部で実施。まずは曲げた耳部を元に戻すべきでは?それと「レイバンなので耳部フレームを曲げての調整しか出きない」という言葉は何だったのか?どちらが正しいのかは定かではないが、どうも、一人一人の技術が未熟なのか、教育不足なのか、とても、プロの技術とは思えない!
10年以上の付き合いになるが、昔はもっと真面だった気がする。

  • 駄埼玉さん
  • 投稿日:2019.08.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

メガネの耐久性が悪い

年に一度位の頻度でこの店で購入していましたが、メガネの耐久性が悪いのと対応の悪さを痛感しました。
昨年3月に購入したグッチのメガネ。普段は他のメガネをして出掛ける時だけ使っていました。次のメガネを購入したのでここ1カ月普段使いにしました。
が、つるがメガネから取れてしまったので修理に持って行きましたが、保証期間は1年なので保証は出来ないとの事
最低でも7000円から修理がかかるといわれました。
壊れるほど使っていない、メガネやレンズの傷など見て欲しいと話ましたが聞く耳持たず。ビスが弱かったのでは?
話しましたが保証期間が過ぎているの一点張り。
らちがあかないので、お客様センターの電話番号を聞き
そちらに電話しましたが、こちらも名ばかりの最低対応
なぜ預かってメガネを見せて欲しいと言えないのか
売ったきりの店と良くわかりました。
もう、二度行かない買わない。
友達知人にも勧められないメガネ屋です

  • aomori2020さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

4年で3回フレーム壊れる。

こんなに壊れるフレームあり得ない‼︎お店の店長は無理な力が掛かって壊れた‼︎と言うが…購入して9ケ月で壊れ、交換後また9ケ月で壊れ、今回は1年4ケ月で壊れた。メガネレンズ拭くときにそんな力掛けて拭く事はしてないし…そもそもレンズにキズが付かない様に拭いているし、私も3回目なので感情的になりましたが、眼鏡市場の対応も最悪でした。お客様相談センターのかたから罵声対応され相談センターのなのか疑いました。録音した生の音声を公表したいぐらい考えられない対応です。私にも非があったと思いますが、苦情に対応することがセンターの仕事だと思うが、残念会社だと思う。経年劣化や雑な取扱で破損したなら理解しますが、普通に使用して4年で3回も破損する事自体考えられません。

※別の眼鏡店で購入した眼鏡は何個か有りますが今回の様に破損した事は1度も有りません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

度数の合わないメガネを作っているのにそれを判断出来ないメガネ店

オープン時、とても気持ち良い接客で、またかけごごちも見やすさも、なんの問題もありませんでした。
この価格で、ここまで安くしてくれる眼鏡市場ってすごいなと関心していました。

それから、ずっと利用させてもらいました。

年齢的にか、近くの文字が見えなくなったので、遠近両用を作りました。
その時に、遠近両用は1,0にはできない0.8にしますと言われました。
やや見にくかったですが、今までの1.0から0.8になったら仕方ないと思いました。

しかし、はっきりおぼえてないのですが、あまりに眼が疲れるので、もう一度伺い、その旨を伝えました。
でも、その時の店員の対応は最悪でした。

もう、最初から無愛想で、半年なら無料で交換出るのは、3ヶ月から4ヶ月かけてから作り直すものだと、まるで無料だからやってきた最低の客のような扱いを受けました。

眼に合ってないメガネを3ヶ月もかけてたら、仕事にならないじゃないかと、その言い方にとても不愉快な思いをしました。

とりあえず検眼して作り直してもらったのですが、それでも見にくかったのです。
なので、他のメガネ屋さんで見てもらうと、瞳の中心が4ミリもずれてるとのことでした。
あの、ペンを見てくださいといわれて、レンズにシールを貼るやつです。

1ミリずれただけでも、ものすごく眼に負担がかかると言われました。
それが、4ミリもずれているとは眼が疲れて当然です。

また、首のこりが今まで経験したこともないくらい凝ってしまっていて、気分が悪くなる毎日でした。
胃薬を飲んでも全く効かないので、眼医者に行くと眼精疲労だと言われました。

そのことを眼鏡市場に伝えると、接客に関しては謝罪がありましたが、眼精疲労に関しては科学的立証をしてくださいとの返答でした。
そんなことをすると、どんだけお金がかかるやら。
もう、諦めるしかありませんでした。

眼医者で検眼してもらい1.0で処方箋を書いてもらい他のお店で作り直したら、ものすごく見えるようになりました。
そこのメガネ屋で言われたのは、遠近両用にはたくさんあって、見やすくなるほど値段は高くなるそうです。
実際に試してみたところ、その見やすさは歴然でした。

遠近両用のメガネは、見えるところの範囲が狭く安ければ安いほど、その見える範囲が狭くなってきます。
ネットで検索すれば、眼医者や眼科医のサイトが出てきて説明しています。
遠近両用を作る方は、一度、見てください。

この件は、眼鏡市場では説明されませんでした。
他のお店は、詳しく説明してくれました。

今も、首のこりは取れません。
眼鏡市場には恨みしかないです。
もう2度と眼鏡市場には行きません。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
眼鏡市場
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客・技術力
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る