格安メガネ評判ランキング

眼鏡市場の口コミ・評判

満足度 4.71 452

眼鏡市場は「価値あるレンズ、価値ある価格」をモットーにした眼鏡ショップ。金額は、フレームとレンズセットで15,750円/18,900円/25,200円の均一価格になっています。


JINSと同様、薄型レンズにする場合でも追加料金はなし。遠近両用などの特殊レンズにする場合も追加料金がかからないという嬉しい価格設定です。レンズを薄くしても追加料金はかかならない眼鏡ショップは増えてきましたが、遠近両用でも追加料金不要はなかなかありません。


また、最短25分の即日受渡しと、独自の3つの保証も強み。


1.見え方保証・・3ヶ月以内だったら無料で度数交換。

2.品質保証・・1年以内に正常な利用で商品の品質に問題が生じた場合無料で交換・修理

3.破損保証・・1年以内の事故や火災による眼鏡の破損が1回限り通常販売価格の半額で交換。


最低料金は15,750円と他の格安メガネショップに比べてやや高めですが上記の点で差別化を図っているようです。


みん評の評価では、均一のわかりやすい価格と受け渡しの早さ、接客などが高評価。対して、「入るのにやや敷居が高い」などの意見もありました。ショッピングモールに併設していることが多いjinsやzoffなどに比べ、路面店が多い眼鏡市場は入りづらいという印象を持ってしまう人がいるようです。また「混んでいる時にあまり良くない接客をされた」などの意見もあります。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(452件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 素敵

    ID:036371

    ろさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    フリーフィットを何度かリピして使ってますが、かけたまま寝てしまっても全くこわれません。たまたま眼鏡をふんでしまい眼鏡のフレームが歪んでしまったとき嫌な顔1つせず治していただき、ついでに鼻パットまで交換していただきました。アフターケアも手厚いです。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 良い対応でした

    ID:000894

    kojiさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    一度、他の店で作るようにしていましたが、
    レンズカットに失敗し、対応が悪かったので、
    作るのをやめ、眼鏡市場に行きました。
    とても親切に対応していただきました。
    特殊加工なので1週間かかるとのことでしたが、3日でできました。
    出来上がりも、上々です。
    その後の対応で、いろいろコメントがあるようですが、様子を見たいと思います。
    それぞれ店舗によって、対応の良さ、悪さがあるようですね。
    自分の行った店舗は、あたりかな

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 5万円前後で作ってきた眼鏡と遜色ない

    ID:000896

    リーさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    子供の眼鏡と自分の眼鏡を作りました。いわゆる格安眼鏡店の価格帯としては少々お高めですが、その分、品質は良いと思います。これまで5万円前後で作って来た眼鏡と比べてなんら遜色はないのでは。度が進んだためレンズのみ購入でも眼鏡ケースをタダでサービスしてくれました。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • サービス低下…

    ID:038019

    たまさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    家族でずっと同じ店舗を利用してます。
    店舗によって差があるのは、ちょいちょい聞いていたのですが、今までおかしな接客に当たったことが無く(むしろ完璧でした)、ずっと使ってきました。
    今回、普段コンタクト使用の高校生の息子が目のトラブルでコンタクト使用を少し控えることになり、小学生の頃に作った眼鏡しか無かったため新調に行きました。
    すると、見たことない店員さんばかり。
    すぐに対応してくれるものの、なんとなく売る気があるような無いような…。
    そして、視力検査中。今まで待っている家族が眼鏡かけてたら 「良かったら眼鏡きれいにしましょうか?」って洗ってくれたり、鼻当てを交換してくれたり(店員はここで買った物だと知ってます)したのに、一切そんな素振りは無く。
    結局、最後まで淡々と終わりました。
    最初に担当してくれた人、提携企業(ドコモ)の割引クーポンの事もイマイチ解ってなかったみたいだし…。
    良くも悪くも無かったけど、ちょっと残念。

    参考になった

    318人がこの口コミを評価しています


  • 保証とは…

    投稿日:2017.07.12ID:059506

    半袖半ズボンさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    初めてこういうレビューを書きます。 どうにも納得がいかず、私の個人的な発散に聞こえてしまうかもしれませんがご了承下さい。 眼鏡を購入しておよそ3週間ほど経った頃… 長時間の利用で度がキツく感じ、度を下げて貰おうと思い"見え方保証"を利用してレンズを交換してもらおうと思い相談をしたら、 「最初にお客様が納得して決めた度数ですので、保証適応外となります」 と対応をされました。 見え方保証の記載には、 『お受取り後、6か月以内に度数の進行や度数になじまない場合は、無料で度数交換をいたします。』 とあります。 私自身も、仕事で少しレンズに傷がついたと世間話程度に話したのが悪かったのか… いやいやそれでも傷が関係しているのではなく度数を変えに来たと改めて説明をしたのに。 「上司に相談をしなければならない」 という対応に、 あーダメだと思いすぐさま店を後にしました。 受付の男性は非常に対応が良かったのですが、 きっとその上司…もしかしたら眼鏡市場自体の方針が残念なのかもしれませんね。 きっと関係者様はこれを見ていると思いますので、 このレビューの内容から個人を特定するのはたやすいと思います。 あーあの人が書いているのねって思ってもらえるとありがたいです。 貴店も商売ですので気持ちはわかりますが、 保証と声高らかに謳いながらアレコレ理由をつけるあからさまにセコイ商売根性、 そして、私が帰ると言って申し訳なさそうに追いかけてきた男性定員の後ろで「なんだコイツ」と言わんばかりの表情の2名の、恐らく上司であろうスタッフの対応。 何があっても今後一切行きません。 この店だけではなく、 眼鏡市場自体に不快感を憶えました。 これを書いていること自体も気分がいいものではありませんが、 他の方が同じような気持ちにならないことを願い、 レビューを残させて頂きます。

    参考になった

    691人がこの口コミを評価しています


  • 一見丁寧親切、しかしとても不誠実

    投稿日:2017.04.29ID:056470

    小金井貫井店の対応さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    納期についての連絡も、店の方から頂けるとのことでしたが、連絡なし。 こちらからの連絡で慌てて対応。 実際に眼鏡を受け取りに行った際も、受付に名前を書いていたものの、露骨に飛ばされ(不在と記載され)こちらから文句を言って初めて対応。 とても嫌な感じの残る、いわばお店ぐるみでの嫌がらせにあいました。 要注意店です。

    参考になった

    484人がこの口コミを評価しています


  • 買うまではニコニコ、アフターサービスは醜い。

    ID:003378

    からりさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    同じような感想の方が多いのでおそらく会社の性質なのかもしれない。
    買うまでは親切丁寧。部品交換や傷の研磨など買った後のアフターフォロー対応は雑。
    交換も高価で新しいのを買えといわんばかりの
    値段。もう二度と行かない。メガネなんて買った後のが頻繁に行くことになるので
    ちゃんとアフターフォローもしっかりした企業で買います。メガネ市場はだめだわ。

    参考になった

    468人がこの口コミを評価しています


  • 実話です。

    ID:021820

    実話さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    ある日某眼鏡市場で品を見ていると。定員が一言今の掛けているレンズ洗浄しましょうか。私は親切だなと思い、お願いします。と頼みました。綺麗になった眼鏡を掛けている内に違和感が、なんとレンズの表膜が剥がれてしまいました。後日眼鏡市場に言うと、お客様の眼鏡に傷があるからです。と言われ唖然としました。謝りの言葉もなくあなたが悪いですと言った感じが腹が立ちもう2度といきませんし。やめた方がいいですよ

    参考になった

    429人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:005169

    暇人さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    買ったメガネが一カ月で壊れた
    しかも、店員は早く壊れたことを謝りもせずに修理には五千円ほどかかります、というだけ
    本当に最悪、もう買おうとは思わない

    参考になった

    408人がこの口コミを評価しています


  • 安物は安物か

    投稿日:2017.02.09ID:050319

    よっちやんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    去年の2月にメガネを買いました、6月にフレームのメッキが剥がれて 交換してもらいました 又フレームのメッキが剥がれました、もう交換に行く気もしません もう二度とメガネ市場で買う気はありません。

    参考になった

    404人がこの口コミを評価しています


  • フレームの質が疑問

    投稿日:2017.02.15ID:050479

    ず™さん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  1.00 

    一番高いフレームを買ったのに、メッキがあっという間にはがれてしまった。剥がれたのはフレームの足同士が触れ合う部分がすべて。黒いフレームなのではがれたところが白く光ってとてもきたなくみえてしまう。かって一年たっていないのにもう小汚くなってしまった。 経年劣化と言われると心外だ。塗装がこんなに甘いと思わなかった。半年持たないで汚くなってしまうメガネってどういうことだろう?交換するならフレーム代を半額はらえってさ…悲しい

    参考になった

    382人がこの口コミを評価しています


  • 商品自体の質が悪い

    ID:047080

    眼鏡一筋25年さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    三度も作っていますが、どれも三年もちませんでした。
    眼鏡の蝶番(ちょうつがい)が摩擦で減ってカパカパ、レンズを止めるネジが折れる、しかも時間差で両方。
    レンズ自体は有名メーカなので文句は無いですが、フレームやパーツが信頼できません。しかも、修理より販売が優先らしく、翌日回し。仏の顔も三度まで。
    2度とこのチェーンは使わない。

    参考になった

    373人がこの口コミを評価しています


  • フィッティングはへた

    ID:041560

    遠近両用メガネさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    ネットで調べ、JINZだと不安だし、価格の高いのもだめだし、眼鏡市場にしてみた。16200円で遠近両用めがねを初めて購入。ひどい近視と乱視で、超薄型レンズがありがたい。しかし、行く前にネットで理想的なフィッティング位置などを調べてから行って、何度も気が済むまで要求したほうがよい。一度では無理かと。レンズは水平に、レンズ中心は瞳よりしっかり下にフィッティングすると快適。店員のフィッティングが下手すぎて、最初は水平ではないし、レンズが上すぎでエスカレーターや階段が不安でした。自分で調べて、とことん要求し、別の店舗の店員さんにやってもらって、やっと、まあ快適になりました。 

    参考になった

    355人がこの口コミを評価しています


  •  フレームの強度

    ID:004769

     安物買いさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    眼鏡市場で買った眼鏡が一年経たずにレンズを拭いている時にフレームが壊れ、新品と交換して貰い、そのフレームも一年半で同じようにレンズを拭いているときに壊れ、取りあえず他の眼鏡屋で新しい眼鏡を作りました。 レンズが綺麗なので勿体ないと思い眼鏡市場に再度行ったのですが、フレームの在庫がないし、製造もしてないとのこと、他のフレームに合わすにはレンズをカットするため遠近両用レンズではお勧めできないとのででした。 二度も短期間で壊れたことから原因究明してくれることを、期待していたのですがそのような対応はありませんでした。 フレームの強度が信用できないとチョット買えないかな。

    参考になった

    345人がこの口コミを評価しています


  • 保証とは…

    投稿日:2017.08.04ID:060717

    ぬかさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    眼鏡市場の眼鏡は、新しく眼鏡を作った際、視力に合わなかったり度が進行した場合は「6ヶ月以内」であればレンズ交換ができる保証が付いている。 しかし、いざレンズ交換してほしいと申し立てしても、「体調」とか、「右目と左目だと右目が効き目だから見え方に違いがでるのは当然」とか、なんだかんだ言ってレンズ交換を渋る。 健康診断で眼鏡使用で左右の視力が0.5以上違いが出てるって説明しても、いかにも「私達は専門職」的な上から目線で、レンズ交換を渋る。 対応悪いです。

    参考になった

    84人がこの口コミを評価しています


  • もう利用することはないでしょう

    ID:042266

    mkさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    車の運転で使いたい旨を伝えて検眼し、眼鏡をかけて1.0になるように作ってもらいました。2万円超えの眼鏡を購入しました。一週間後受け取りに行くと店内が混雑していました。忙しくても、「席でお待ちください」とか、「順番にお呼びします」とか一言あってもいいと思うのですが、何もなくほったらかしで、カウンター近くでしばらく立っていましたら、ようやく「お呼びするまでお待ちください」と言われました。その後自分の番になって眼鏡を渡されたとき、「フィッティングだけで、見え方チェックはしないでいいですね」と有無を言わせない感じで言われ、あわただしく帰されました。
    帰宅後、眼鏡をかけてみたらリビングでのテレビがぼやけてまさかとは思いましたが、車に助手席で乗ってみても、道路標識もぼやけて見えないので、運転するどころの話ではありませんでした。

    後日度数が合わない旨を伝えると、「曇り止めのコーティングのせいで歪んで見えるのではないですか」、「ホコリがつきやすいからきちんと手入れしてください」と言われました。

    保証期間内だから、もう一度検査してもらいましたが、相手を小ばかにした態度で非常に気分が悪くなりました。

    初来店から4名の店員と関わって皆残念な対応だったので、会社の体制が顧客満足優先ではないのでしょうね。
    こんなに接客がひどいお店はなかなかないですよね。
    もう二度と利用したくありません。
    まずこちらのクチコミを見てから行く眼鏡店を決めればよかったです。

    参考になった

    80人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044037

    たこやきさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    買うまでの対応は良かったですか
    一度の度数交換を終えたら
    冷たい対応でした

    まず購入し
    見え方チェックはなかったので
    自宅でかけてみると
    話にならない見え方

    度数交換してもらうが
    合いませんでした

    度数チェックのフレームと
    販売しているフレームの差が激しいみたいです

    フレームの調整は出来ないタイプです
    返金は出来ません

    あとは無言の対応

    横にいた店長も
    無対応


    二度と行きません

    私も口コミを見ておけば良かったです

    以前格安の3000円眼鏡の店の品は
    長年よく見えてますので

    無駄金使ってしまったので
    またそこに行くことにします

    参考になった

    68人がこの口コミを評価しています


  • あきれた

    ID:032783

    十三さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    昨年眼鏡が見えにくくなり今まで作っていた店から眼鏡市場に代えて作りました。なかなか度数が合わづ2回処方箋をとり持っていくも店員の自己満足で客の要求答えられない店です。まるでこちらが悪いような言い方される始末。その眼鏡を今までの店に持っていくと鼻のパットの角度をかえるだけで見えるようになりました。技術、知識なく二度といきません。最後にはもう一度処方箋とってやり直すと言い出し6ケ月すぎてもしますと言い出しこちら時間とガソリン代の無駄で、もとの店で作り直します。

    参考になった

    60人がこの口コミを評価しています


  • 眼鏡市場はアフターサービス最悪。

    投稿日:2017.08.27ID:061890

    まるさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    満足度1.00 全く同じ感想の方がいたので生まれて初めて口コミを投稿します。 買うまでは親切丁寧。買った後のアフターフォロー対応は雑。 お客様相談室にも電話しましたが、ここの対応がまた最悪。 今までの眼鏡に不満があり、そこを改善したかったため、店に行ったが、結果として今までの眼鏡よりも不満がたまることとなった。 (鼻に後がつく。つきにくいものを探していた) 私は、単に眼鏡についてそこまで知識がなかったので、鼻に跡がつくのは、数ヶ月前に同社で購入した、鼻パットがある眼鏡に原因があると思い込んでいた。 店舗でもそれを伝え、確認したところ担当者は「プラスチック一体型のほうが跡はつかないです」との返答だったため、鼻パット以外の眼鏡の中から新しい眼鏡を探して、購入した。 しかし帰宅すると、今までの眼鏡跡より濃くなって、ずらしてつけても跡がくっきりなのを確認した。 インターネットで調べると、重さにも原因があり、軽めの眼鏡だと跡がつきにくいことを知った。 重さにも原因がある、そういった説明を購入の際にしてくれれば、鼻パットありの中から軽いものを選んで購入した。(ゼログラ) お客様相談室の対応者は 「店舗の対応者は眼鏡について●●の説明をした。だから明らかな不備はない。あなたが言ってるのは可能性の話でしょう。眼鏡は買ってからじゃないと自分に合うか合わないかわからないんだから。」等の説明のみ。挙げ句の果てに、気まずくなると、電波の調子が悪いと。ネタですか? そりゃ店舗の担当者はマニュアル通りに言った、と内部で説明するでしょう。私が店舗で受けた説明なんて誰が証明できるのか。にもかかわらず、会社内で口裏を合わせるような対応。本当に気分が悪い。 店になんかもう二度と行かない。ちゃんとアフターフォローもしっかりした企業で買うべきですね。メガネ市場は絶対ダメ。

    参考になった

    56人がこの口コミを評価しています


  • 眼鏡市場の評価

    ID:004208

    kazuさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    眼鏡市場で眼鏡を作りました。
    値段も安いし、気に入って使ってました。
    使い始めて一年半過ぎた時、フレームが突然折れてしまいました。
    特に乱暴な扱いもしていない。
    折れる1週間前に眼鏡市場でフレームの調節をしてもらったのですが、
    その時には、フレームにひびが入っているようなことも言われませんでした。
    すぐに眼鏡市場に行き正常な使用で商品の品質に問題があった場合に1年以内なら無料交換してくれるという品質保証も適用されず。
    普通に使用していて、1年半で眼鏡を拭いていただけでフレームが折れるのは納得いかないので、品質保証にしてほしいとその店舗の店員に言うと、
    破損した眼鏡を調査会社に預けて折れた原因を調べて、
    品質の問題があった場合でないと品質保証扱いにならない。
    調査に1カ月かかる。でした。
    品質保証とかあっても一年半で壊れる眼鏡ってどうなんだろ?

    参考になった

    51人がこの口コミを評価しています


  • 二度と買わない

    ID:035027

    ちょい不良オヤジさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

     私はクレーマーではなく、こういう経験は始めてなのですが、あまりに酷いので書かせて頂きます。
     ここで買ったフレームが合わなかった。何度も調整しにいったがどうしても合わなかった。
    期待した自分がバカだったと思い、他店で再調整してもらう。。
    そこで始めてフレームのテンプル部分が長すぎることを指摘された。また、調整が無茶苦茶で素人なみのことも。フレームのテンプル部分を約1cmカットしてもらい、調整してもらうも、ずり落ちる。
    また、他店で再調整してもらう。
     店員の知識と技術のなさには参りました。

    参考になった

    47人がこの口コミを評価しています


  • 良くないです

    ID:005913

    ぽんちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    以前レンズ代込み18,,000円程のメガネを買いましたが
    検眼も簡単で、出来上がってきたメガネは頭がクラクラするくらいの歪みがあり
    それを言っても『慣れるまで掛けろ』と言われて終わり。
    足元は歪んで階段は踏み外すし危険なので『無理です』と言いに行くと
    レンズ調整の無料期間外とかでダメでした。
    その後、よそで眼鏡市場の二割の値段で買った安い眼鏡の方が
    使いやすく足下も良く見えて快適です。
    二度と行きません。

    参考になった

    46人がこの口コミを評価しています


  • 注文したものと色が違う!

    投稿日:2017.02.06ID:050204

    鳥栖っこさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    先日、近くの眼鏡市場で調光レンズのメガネを作りました。 しかし、2日ほど使って気づきました。 「この色って、注文したグリーンなのだろうか?」と。 どう見ても黒っぽ過ぎるのです。 そこで電話してたずねてみたところ、「グレーの調光レンズで作っております」とのこと。 グリーンで注文していたのに、勝手に?色が変えられていたのでした。 そのことを再度お店に行って直に問いただしたところ、「伝えました」の一点張り。 謝罪の言葉一つありませんでした。 百歩譲って、その店員さんが自分は伝えたと思っていても、客の私に伝わっていないのなら伝えたとは言えないのでは? 引渡しの時も、当然することになっているであろう商品に間違いはないかのチェックもなく…。 まぁ、他の大多数の店員さんは、きちんと仕事をされていると思うのですが、このような方が一人でもおられるとイメージがガタ落ちです。 今後、この店では二度と買い物すまいと思う、後味の悪い経験となりました。

    参考になった

    46人がこの口コミを評価しています


  • 悲しい…

    ID:007182

    ぽぽさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    以前に、眼鏡の作り替えをしようと、眼科医でもらった処方を持って行きました。
    私は幼い頃に水晶体を摘出しており、ひどい遠視と乱視なのでレンズが分厚くなること、値段もかさむことも視野に入れて探しておりましたが、眼科の先生が「今ではいろんなお店があるから、作れるか聞くだけ聞いてみては?」とのことだったので、値段が安いながらもしっかりしてそうな眼鏡市場にも行ってみました。
    担当してくれたのは男性の方で、処方を見せてこの度数でも作れますか?と伺ったところ、裏へ行き、女性に確認されてましたが「えっ、○○(度数)ー?!」と否定的なでっかい声が聞こえてきました。
    できないわけではないけれど、レンズ作るのに1ヶ月ほど時間がかかる、合うフレームが限られてくる、やめときなと言わんばかりの声と表情でした。
    追加料金がかかりますが、作れますよ、とか前向きな提案があればまた違った印象で終わったかもしれません。
    はなから諦めさせるような言い方だったので、とても悲しくなりました。

    眼鏡屋さんは補聴器なども扱ったり、目の見え方もその方によって違うし、補助器具を扱うお店として色んな方が来られる場所だと思います。
    なのに全然お客さんの気持ちに寄り添う接客でなかったことが悲しく思います。
    私はここで買ってはいけないのかと、そういう気持ちになりました。
    期待して行き過ぎたのかもしれません。

    今では眼内レンズの手術をして、遠視もだいぶ回復しました。
    車運転などの為に今の視力にあった眼鏡が必要ですが、もう眼鏡市場さんにはいかないと思います。

    参考になった

    45人がこの口コミを評価しています


  • 店員によって説明が違う

    ID:004865

    maruさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    こんなに歪んで見えるレンズは初めてで、気分が悪くなり吐き気がします。
    (度数を極端に上げたわけではありません。)
    そして、人によって「歪んで見えること事」の説明が違います。

    『レンズのメーカーが選べる』は説明がありませんでした。
    不親切なお店の部類に入るかと思います。

    ちなみに、他店では頂いていたレンズのデーターを記入したカードなどは、こちらの店舗ではありません。

    購入前にこちらのページを見るべきでした。

    2度目の購入はありません。

    参考になった

    26人がこの口コミを評価しています


  • 高かろう悪かろうデス。買って損しました。

    投稿日:2017.04.29ID:056481

    いぬちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  1.00 

    その理由は眼鏡を作ったときに傷がついていることがあって調査に時間がかかるということで客の気持ちは完全に無視しているところといつまでたっても調査が終わらないところです。 購入するときに加入してるはずの交換保障があるのに受けれずでは補償の意味がありませんし今後市場から沙汰されていくでしょう。 保障があれば遅くとも1~2週間以内に問題は解決するはずです。 あと店員の態度が悪いことがあり本部と思われる所へ問い合わせ苦情を言うも逆に切れられて唖然としました。 調査をうたうも調査の状況の把握がまったくできていなくて何をしているんだろうと疑問に感じました。 店員も本部も客に対して態度悪すぎると感じましたので店舗も本部も物を売る側としていかがなものかと思いました。 おまけにこのお店は眼鏡自体も高いしデザインも正直ダサイです。 眼鏡の性能さえ良ければデザインにめをつむれますが性能も悪くてデザインもダサイでは利用することはないです。 この調査が終わらないのでジーンズPCの眼鏡を作りましたが値段は市場の1/6でしたが安かろうよかろうで結果的に安い眼鏡のほうが品質も性能も良かったです。

    参考になった

    26人がこの口コミを評価しています


  • 二度と行きません

    ID:007191

    milkyさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    常に眼鏡をかけているのですが、あるとき学校で急にフレームが緩くなったな、と思ったら
    右のフレームがネジごとぼろっと取れてしまいました。
    まだ授業があるのに…と思って先生に相談したら、直して下さりました。
    するとその翌日あたりに、また同じところが壊れて、今度は金属の部分が割れていました。

    親とお店に相談したら、私がフレームを横にでなく縦に曲げたから、らしいです。
    特に乱暴にしようしていないと伝えたにもかかわらず、私が縦に曲げたのではの一点張り。どこの世界にわざわざ高い金払った眼鏡を壊そうとするやつがいるんだ。
    結果、修理に2~3週間と5000円の費用がかかるとのこと。
    買ったのが一年以内だから保障はつくのかと思いきや、全く同じフレームであれば半額、ただしすべて一式買い直せ。
    この眼鏡のフレームがもろいから他のは…と思って聞いたら、違うフレームに変える場合は全額払え。ふざけてる。
    これで親がブチ切れたら受付の店員は責任者になすりつけ。
    責任者は責任者で店員の話を全然聞かないで、また私のせい。
    話聞いてたのかと聞くと、聞いてないのでもう一度話せ。
    話したら話したでやっぱり私のせいにされるので、
    「私達の話を信用していないのか」と聞くとその答えは「はい。」これは幻滅しました。

    もう今度から違う安いお店で買おうかなと思います。
    眼鏡市場は眼鏡トップの中の格安のお店のはずなのに、最近高いですよね。

    参考になった

    22人がこの口コミを評価しています


  • 挨拶もしない店員

    ID:009737

    ミカンさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    3月27日に可部店に行ったら店員がいらっしゃいませの挨拶も成し、
    店内の案内も成し、気持ち悪いったらありゃしない。

    参考になった

    21人がこの口コミを評価しています


  • 最低な定員

    ID:047565

    Keiyuさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    近所に眼鏡市場があり初めてその店で購入
    眼鏡市場の口コミや評判が悪いから
    迷ってましたが(汗)
    まず、まずな対応でホッとして二本買いました
    連絡待ちで
    仕事用のは急ぎでとお願いして
    3日後連絡あり取りに行きました
    最初に対応して頂いた感じの良い定員さんは不在
    少し若い定員さんが対応
    サイズ合わせを済ませ
    又、連絡お願いしますと
    店を後に
    まぁ、作り笑いで心が無いのが凄く伝わる事
    それ位なら今時なのかと気にしないが
    一週間位で出来上がるはずの
    二本目の眼鏡が全く連絡来ず
    待ちかねて電話
    忘れてたのが見え見え
    まるで他人事の様な女性定員の話し方に
    超ムカつきました
    二度と行きたくないわ

    参考になった

    21人がこの口コミを評価しています


  • 高いた゜けで品質の悪い眼鏡

    ID:047910

    質が悪いさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    眼鏡歴20年超で他社眼鏡も使用歴長いです。先日値段数万円もする眼鏡を買いましたが、全く視界がないほど
    曇るし重いしでクオリティーが低いです。また、忘れていましたが前回数年前購入した時も、見えにくいしとても
    不自由で、別な店で買い直しました。2回とも不満足とは、本当に損しました。最悪です。
    今度は、値段は少し高くても違う店で買います。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 二度と行かない

    投稿日:2017.11.21ID:072716

    誰かさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  2.00 

     眼鏡を作ったその日から掛け外しすると、右側だけピントがずれている感じがした。 慣れない為だろうとしばらく使用していたが、1ヶ月位使用しても改善しないので、見え方保証期間内に店舗に行ってその旨伝えたが、再度視力検査等をされて、「掛け外しすると誰でもピントがずれている感じはする。保障期間はもう少し先なのでそれまで待ってみて改善しないようだったら再度来店して下さい」と言われた。  この様な事は今までなかったので納得出来なかったが仕方がないので帰った。  見え方保証と言いながら、結局は経費が掛かるから「はい、そうですか」と素直にレンズ交換してくれない。  眼鏡市場にはもう二度と行かない。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 三流フレームとハリボテ営業

    ID:010766

    ひどいさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    私はクレーマーではなく、こういう経験は始めてなのですが、
    あまりに酷いので書かせて頂きます。

    ここで買ったフレームが合わなかった。何度も調整しにいったがどうしても合わなかった。
    格安眼鏡に期待した自分がバカだったと思い、他店で別の眼鏡を作りに行った。
    そこで始めてフレームが曲がっていることを指摘された。新しい眼鏡の支払いが済んだ後だ。
    フレームが曲がっているので、微調整ではどうやっても合わないのである。

    その旨を伝えに行った。店側はフレームが曲がっていることを認めた。
    この店は、自分のところで売った眼鏡のフレームが曲がっていることに気づかなかったようだ。
    なお、調整は3度しに行った。最後は「どこで買われたのですか?」と聞いてきた。
    自分のところの眼鏡もわからないのである。ハリボテも度が過ぎる。
    協力社員の管理もできないのであろう。

    たかがこの金額でありここまでしたくないが、返品を要求した。購入金額がそのまま戻ってきた。
    もともと安いので品質がそこまでなら勉強代で納得である。
    3度目の訪問時に「曲げに弱いかもしれない。」と指摘をしてもらえれば、注意して使い続けることもできた。
    眼鏡市場のものよりかなり足が出ている。使い続けられるなら使い続けていたよ。
    それが「どこで買われたのですか?」である。

    閉口。以上。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 売りたくないのかな

    投稿日:2017.04.25ID:056345

    ジュゴンさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  3.00 

    初めての利用で、希望のフレームを伝えました。その結果、このようなタイプがございますとか、手持ちの会社の商品のアピールがあるかと思いきや、希望があろうがなかろうが、それは客の勝手で、売る商品は店頭にある商品のみなので、ご自分でお探し下さいといった対応でした。平日です。あまり、商品の知識がないのかな?自販機と同じ対応でびっくり。CMのイメージと違いすぎる。ゾフで買うことにしました。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 接客は良いが、知識・技術はなし

    ID:029000

    せいさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    1歳半の弱視治療のため、購入。
    まず、まだ子供が小さいのでサイズがほとんどなく選択肢が1つしかなかった。
    値段も安く、フレームもイマイチ。メガネだけだとズレるため、バンドも購入。
    フレームがすぐ曲がるため1日おきくらいで調整に通わねばならず、時には調整した日にまたゆがむことも。次第に通うことがストレスとなる…
    ある日店員さんに、歪んだメガネをかけるのは良くないですよね?とわざと質問してみると、「そうですね 掛け心地悪いですし」とビックリな返答。
    掛け心地の問題じゃないでしょ!!怒
    これで、知識や技術の無さがわかりました。
    メガネ自体もあまり良くなかったので、メガネの◯眼で購入。
    種類も豊富で取り寄せてもらい、良いメガネに巡り合えました!◯眼さんは技術もあるので満足しています。
    やはりみなさんのコメントの通り、良くないですね。きちんとしたメガネ屋さんで作ってください!
    接客だけは良いので、☆2にしときます。
    ただ、店を出る時に店の外まで出てきて本当に帰るまで見送るのは止めてほしい!
    子供達をチャイルドシートに乗せたり時間がかかるから、変に焦る。早く帰れ、とプレッシャーかけられてるみたいで嫌。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
接客・技術力
悪い
良い
品揃え
悪い
良い
品質
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ