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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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まあまあです
2年前に作りましたが、大きな問題なく使えています。
眼鏡の設定は、リモートで本社の男性スタッフと行い、店舗の女性スタッフがサポート。これはまあまあ良かった。
イオンモールに作ったお店があるので、行くたびに調整、クリーニング、ネジ点検をお願いしています。
普通の眼鏡店にある眼鏡のツルの調整はなし、クリーニングして渡してくれるだけです。
スタッフはおおむね親切ですが、アルバイトみたいな人もいて、クリーニングを頼んだのに、指のあとベタベタ、ほこりだらけで返す人がいたので、次回からはそのことを言って頼みました。店舗で共有するとのこと。
また、渋谷地下街の店でクリーニングを頼んだら、暗くてちゃんと見ていないのか、汚れたまま返されたこともあり、これも店のスタッフに伝えた。
まとめると、品物はまあまあ、スタッフはときどきアルバイトみたいな人がいる、眼鏡のツルなどのフィッティングの調整はなし。
過去に普通の眼鏡店で10万円の品を買っても劣化はするし、最後は壊れた。修理もありだったが、そのショッピングモールに行かなくなり、捨てた。
今後値段の範囲で品質向上と、スタッフの技術向上を期待したい。また、以前普通の眼鏡店でブルーライトをつけていたが、フルタイムでは仕事をしなくなったこともあり、なしで問題なく使っている。
最近目が疲れることがあり、もしかして眼鏡が合ってないのでは?と思うこともある。
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信用できない。
オンラインストアでHUAWAI Eyewear 2 を購入しました。送られてきたものが、テンプルとフレーム(リム)が別、ネジ、蝶番(2種類)が袋に入っていました。説明書等もなく、組立方もわかりませんでした。遠近両用のレンズをいれるために近くの店舗で測定してもらいました。店舗でも組立方が分からないらしく、かなり時間をとられました。測定の際も、気のせいかもしれませんが試着のときに明らかにぼけるような設定だったようで、超極薄レンズの購入に誘導されたような気がします。1週間後の仕上がりとのことで、約束の時刻の1時間後に店舗についたのですが、まだレンズが削れてなくできていないので15分ほどまってくれといわれました。いろいろな所で眼鏡を購入しましたが初めての経験でした。また、その時に店舗でOWNDAYS SNAPを購入したのですが、保護フィルムが半分剥がれていて…、信用ができなくなりました。
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人によるんですよね
若い子が多い、あと髪色がにぎやか(笑)
ネイルとかもしっかりしてて、タブレットを触る指がカンカンいってて ちょっとびっくりしました
眼鏡屋でそれいいんかい
でも、接客はよかった
全く問題なく、色んな眼鏡屋で眼鏡買ってきましたが、提案力やコミュニケーションのとりかたは、すごいなあと思いました
いい意味で、ですよ?
見た目はギャル?の子が丁寧に言葉遣いで最高の接客してくれるから、なんだかすごかった
オンデーズって眼鏡屋だけど、眼鏡屋じゃないみたい
なんかお洒落、そんでもって、制服かわいい
あと眼鏡が最近みない攻めたデザイン多くてすごいいいと思います
でも、フィッティング
申し訳ないが、そこはひどかった
わたし、眼鏡屋で働いてまして、10年ほど経ちます
クリングスが鼻に突き刺さって、テンプル曲げる時にヒーター使わずに曲げているのを見てびっくりしました
そこまでの感動というか、トキメキが一気に冷めた気分
あの、フィッティングってすごく大事なんです
眼鏡を買ったあと、お客様がその眼鏡を使うのにそんなにひどいフィッティングだと、どうなるか考えているのかな?
爪長いから曲げれないんじゃないのかな?
色々と最後のフィッティングで思うところもありましたが、眼鏡を受け取るまでの流れで接客は本当に素晴らしいと思いました
次はオンラインで注文して自分でフィッティングしようと思います
でもね、爪の長さだけはちょっと見過ごせない
オンデーズの偉い御方、見てたらそこちゃんとしたほうがいいと思います
若い子たちの接客すごくいいし、エネルギッシュ!
いい意味で眼鏡屋らしくない、これからに期待したい
でもお客様の顔触れるとき、商品の眼鏡に触れるとき、あんな爪じゃ、傷がついたりするから
客は手元をよく見ているんです
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終始気分が悪いお店で驚きました。
フレーム2色で迷い即決が出来なかった為、2色共取り置きをしてくださいました。色を検討する為にネットで検索した所、取り置き伝票の方が高く金額が違う為、お客様相談室へ確認した所、店舗のミスでした。お取り置き期限より早く購入に行った所、希望のフレームが「無い」「販売してしまった」との事。気分が悪く驚きました。仕方無く後日、再度、店へ行き購入しました。そして明日が受取日の本日、電話があり「納品のレンズにキズが着いていたので作り直ししたい」との事。そして電話口のスタッフの言葉使いにもお詫びの気持ちが感じられず2度とこちらでは購入したく無いです。キャンセルとも思いましたがメガネを再度作りに行く時間が無い為とても不愉快な買い物となってしまいました。
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接客はとてもよかったのですが…
先日、家族でメガネを買い替えに行きました。息子と私のメガネでした。
ところが夕方で混んでいたので、次の日に出直しました。
「ご本人様2本目は半額セール」をしていました。家族ではだめなのかと、前日に主人が店員さんに聞いたところ、OKということで
安心していたのですが、結局会計時に安くなっていなかったので、会計してくださった店員さんに確認したら、「すみません、お1人で2本なので…」と言われました。因みに支払いは私がしました。
気に入ったメガネを買えたのでよかったのですが、私たちと同じことを考えた人は他にもいたかもしれません。よく考えたら、やはり1人で2本作るってことはわかります。でも、店員さんで言われることが違ったので、安くならなかった分損した気分になってしまいました。しっかり共通理解をしていてほしかったです。
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店員さんの専門性はどうなっているのか
店員さんたちは、ちゃんと研修を受けたの?と思うような対応です。買って数ヶ月、かけ具合が悪くなり歪みを直してほしいと言うと、立ったまま思い切り手で曲げました。家で掛けると、さらに歪んでしまっていて、見え方すら悪くなりました。翌週再度直してもらおうと持って行くと、面倒くさそうに10分後ね、と言われました。また、他の店員さんの接客の様子を見ていても素人集団のようです。眼鏡のかけ具合の修理は、フレームを温める器具を使ったりするものかと思っていましたが、いきなり素手で曲げるとは、、、。商品自体お安い価格で良いのですが、もう少し専門性を身につけた店員さんを配置していただけたらと思います。
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ひどいという書き込みが多いですが、そんなに悪くないと思います。
イオンの北戸田店でAIRを購入しました。買ってから2年ほど経って、誤って布団の上に置いていたメガネのフレームの上に乗ってしまい、レンズを留めていたテグスが切れてしまいました。店に持って行くと保証期間が切れていたのにもかかわらず、無料で修理してもらいました。それからしばらくして迂闊にもまた同じことをしてしまったのですが、その時も無料で修理してもらいました。フレームが壊れやすいと書き込みをされている方が多数見られますが、私のフレームは購入後3年経ちますが、毎日使っているにもかかわらず全く壊れていません。最近、浦和駅西口のコルソ浦和店にあるオウンデイズで新たにメガネを買いましたが、視力検査はしっかりやってもらったし、レンズにかかる費用の説明もちゃんとやってくれました。当たり外れがあるんですかね?
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これも時代なのか?
フレームやレンズの品質については素人には良く分かりませんが フレームの種類は若い人を中心にしたような品揃えで価格もとにかく安くて魅力的でした。
私の場合欲しいフレームがあり店頭で売り切れだったのでオンラインストアで購入したものをお店に持ち込んで作ってもらったのですが 店員に専門知識は全くないようで 視力測定もオンラインで行われ 出来上がったメガネのフィッティングや調整はもちろんかけ心地を聞かれることも保証内容を説明されることもなくポイっと渡されて終わりだったのでとてもビックリしました。
視力測定をしてくれた担当者も若い女性だったのですが生身の人間とは思えないほど淡々としていて1度も表情を変えることもなくちゃんと計りたければ眼科に行ってくださいと何度も言われました。
これも今時なのでしょうか?極力経費を削減しセルフサービスを目指しているんでしょうね?
今回はフレーム欲しさに利用しましたが次はないかなぁ~ もしまた欲しいフレームがあったとしてもこんなことなら眼科で度数を計ってもらってオンラインストアで購入する専門店なのだと割りきって利用すれば嫌な思いをしなくても済みそうですね。
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二度と買わない
購入者2本目半額キャンペーンにつられ夫が店舗で購入。
2本目は共同で使える物にしようということで夫婦で一緒に選び夫がレジにて購入。
レシート見たら2本目が半額になっていなかったのでその場で聞いたら奥さんが選んだのでだめですとのこと。
店内に大きく「全ての商品どんな理由でも30日間返品可能」と記載あったので後日返品しようとすると、度ありの眼鏡のみでサングラスは対象外ですとのこと。
…ってことは全ての商品ではないですよね?? 商品渡された時にこちら対象外ですなどの説明も何もなかったです。 半額のことも返品のことも買う前に説明してほしかったです。 対応したスタッフがバイト?なのか眼鏡の知識もなく言葉足らずでトータル的に売り方に疑問を感じました。 正直、悪質だと思いました。
最初からzoffやjinsで買えばよかったと後悔しました。
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信用度最低だわ!
眼鏡の仕上がり(フレームと接するエッジ部分の研磨が雑で削り跡が残っている状態)がいい加減だったため、無料交換してもらったものの、新しく送られてきた眼鏡を見て自分の目を疑ってしまいました!なんと、今度は片方の鼻当てが外れた状態で送られてきたんです。1度ならず、2度まで裏切られたことにより、今後一切オンデーズの眼鏡を購入することはないでしょう。たとえ急成長している会社であっても、品質、サービス、社員教育等を疎かにする会社はいずれ衰退していくでしょう。
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