325,312件の口コミ

OWNDAYS(オンデーズ)の口コミ・評判

OWNDAYS(オンデーズ)

[引用]公式

2.99

料金
3.19
接客
3.06
品揃え
3.15
品質
3.01

338

(カテゴリ平均2.85)

OWNDAYS(オンデーズ)は全国展開している眼鏡店チェーンです。海外にも店舗を持つほか、公式サイトでの通信販売も行っています。

商品は自社で企画・デザイン・製造されたオリジナルブランドで、すべてハンドメイド。購入者の度数にかかわらず、薄型非球面レンズでも追加料金のないレンズ込みの価格で提供しています。購入から一定期間内は理由を問わずにすべての商品の返品・返金が可能で、見え方が合わなかった場合は無償で調整・レンズ交換ができるなど、保証にも力を入れています。一方、デザインのバリエーションや、フレームの耐久性といった品質面はどうなのか、スタッフの接客対応はどうかなど、気になる点もあります。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ利用する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

338件中 1〜10件目表示

あみーごさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 4.00

ここは外国?店員の接客が最悪です。

家が近いので原宿ハラカド店にて4回ほど購入しております。
初めて買った時の店員さんの印象も商品も良かったので自分用だけでなくプレゼント用としても購入しております…が…
2回目以降、店員さんがどんどん外国籍の方に変わっていって、多国籍だからかいつもお客さんはそっちのけで店員同士で言い合いしている、接客態度が悪い、遅い、在庫の確認をまともにせずすぐに現品限りだと言う、責任者がいないのか何度行っても改善されてない。残念ながらあのままなら日本人は買わなくなるだろうなと思います。完全にインバウンド向け。
前にこの会社のお話しをTVで拝見しましたが、あんな店が作りたかったのかな…この口コミを上の方が見てくれることを願います。商品は好きなので接客をなんとかしてください。ハラカド店の店員をなんとかしてください。

参考になりましたか?

1.00

店員がひどい

イオンの中にある店舗で眼鏡を購入、現金で支払い帰宅。その夜、電話がかかってきて「お客様に釣り銭を多く渡してしまったので、今から返しに店舗まで来てください」とのこと。確かに受け取り時に私も確認しなかったことはありますが、店員のミスなのに、返金のため今すぐ再来店しろとは、あまりにひどいと思いました。その若い男性店員は、レジが閉められないとか何とか言って一歩も譲らないため、仕方なく店舗まで返しに行きました。もう二度と買いません。

参考になりましたか?

ろっべさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

まあまあです

2年前に作りましたが、大きな問題なく使えています。
眼鏡の設定は、リモートで本社の男性スタッフと行い、店舗の女性スタッフがサポート。これはまあまあ良かった。
イオンモールに作ったお店があるので、行くたびに調整、クリーニング、ネジ点検をお願いしています。
普通の眼鏡店にある眼鏡のツルの調整はなし、クリーニングして渡してくれるだけです。
スタッフはおおむね親切ですが、アルバイトみたいな人もいて、クリーニングを頼んだのに、指のあとベタベタ、ほこりだらけで返す人がいたので、次回からはそのことを言って頼みました。店舗で共有するとのこと。
また、渋谷地下街の店でクリーニングを頼んだら、暗くてちゃんと見ていないのか、汚れたまま返されたこともあり、これも店のスタッフに伝えた。
まとめると、品物はまあまあ、スタッフはときどきアルバイトみたいな人がいる、眼鏡のツルなどのフィッティングの調整はなし。
過去に普通の眼鏡店で10万円の品を買っても劣化はするし、最後は壊れた。修理もありだったが、そのショッピングモールに行かなくなり、捨てた。
今後値段の範囲で品質向上と、スタッフの技術向上を期待したい。また、以前普通の眼鏡店でブルーライトをつけていたが、フルタイムでは仕事をしなくなったこともあり、なしで問題なく使っている。
最近目が疲れることがあり、もしかして眼鏡が合ってないのでは?と思うこともある。

参考になりましたか?

あいこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 2.00

店員さんの専門性はどうなっているのか

店員さんたちは、ちゃんと研修を受けたの?と思うような対応です。買って数ヶ月、かけ具合が悪くなり歪みを直してほしいと言うと、立ったまま思い切り手で曲げました。家で掛けると、さらに歪んでしまっていて、見え方すら悪くなりました。翌週再度直してもらおうと持って行くと、面倒くさそうに10分後ね、と言われました。また、他の店員さんの接客の様子を見ていても素人集団のようです。眼鏡のかけ具合の修理は、フレームを温める器具を使ったりするものかと思っていましたが、いきなり素手で曲げるとは、、、。商品自体お安い価格で良いのですが、もう少し専門性を身につけた店員さんを配置していただけたらと思います。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え -
  • 品質 -

接客はとてもよかったのですが…

先日、家族でメガネを買い替えに行きました。息子と私のメガネでした。
ところが夕方で混んでいたので、次の日に出直しました。
「ご本人様2本目は半額セール」をしていました。家族ではだめなのかと、前日に主人が店員さんに聞いたところ、OKということで
安心していたのですが、結局会計時に安くなっていなかったので、会計してくださった店員さんに確認したら、「すみません、お1人で2本なので…」と言われました。因みに支払いは私がしました。
気に入ったメガネを買えたのでよかったのですが、私たちと同じことを考えた人は他にもいたかもしれません。よく考えたら、やはり1人で2本作るってことはわかります。でも、店員さんで言われることが違ったので、安くならなかった分損した気分になってしまいました。しっかり共通理解をしていてほしかったです。

参考になりましたか?

シロクマさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 4.00

ひどいという書き込みが多いですが、そんなに悪くないと思います。

イオンの北戸田店でAIRを購入しました。買ってから2年ほど経って、誤って布団の上に置いていたメガネのフレームの上に乗ってしまい、レンズを留めていたテグスが切れてしまいました。店に持って行くと保証期間が切れていたのにもかかわらず、無料で修理してもらいました。それからしばらくして迂闊にもまた同じことをしてしまったのですが、その時も無料で修理してもらいました。フレームが壊れやすいと書き込みをされている方が多数見られますが、私のフレームは購入後3年経ちますが、毎日使っているにもかかわらず全く壊れていません。最近、浦和駅西口のコルソ浦和店にあるオウンデイズで新たにメガネを買いましたが、視力検査はしっかりやってもらったし、レンズにかかる費用の説明もちゃんとやってくれました。当たり外れがあるんですかね?

  • シロクマさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 5.00
  • 品質 5.00

人によるんですよね

若い子が多い、あと髪色がにぎやか(笑)
ネイルとかもしっかりしてて、タブレットを触る指がカンカンいってて ちょっとびっくりしました
眼鏡屋でそれいいんかい

でも、接客はよかった
全く問題なく、色んな眼鏡屋で眼鏡買ってきましたが、提案力やコミュニケーションのとりかたは、すごいなあと思いました
いい意味で、ですよ?
見た目はギャル?の子が丁寧に言葉遣いで最高の接客してくれるから、なんだかすごかった
オンデーズって眼鏡屋だけど、眼鏡屋じゃないみたい
なんかお洒落、そんでもって、制服かわいい
あと眼鏡が最近みない攻めたデザイン多くてすごいいいと思います

でも、フィッティング
申し訳ないが、そこはひどかった

わたし、眼鏡屋で働いてまして、10年ほど経ちます
クリングスが鼻に突き刺さって、テンプル曲げる時にヒーター使わずに曲げているのを見てびっくりしました

そこまでの感動というか、トキメキが一気に冷めた気分

あの、フィッティングってすごく大事なんです
眼鏡を買ったあと、お客様がその眼鏡を使うのにそんなにひどいフィッティングだと、どうなるか考えているのかな?

爪長いから曲げれないんじゃないのかな?

色々と最後のフィッティングで思うところもありましたが、眼鏡を受け取るまでの流れで接客は本当に素晴らしいと思いました

次はオンラインで注文して自分でフィッティングしようと思います
でもね、爪の長さだけはちょっと見過ごせない
オンデーズの偉い御方、見てたらそこちゃんとしたほうがいいと思います
若い子たちの接客すごくいいし、エネルギッシュ!
いい意味で眼鏡屋らしくない、これからに期待したい

でもお客様の顔触れるとき、商品の眼鏡に触れるとき、あんな爪じゃ、傷がついたりするから

客は手元をよく見ているんです

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

二度と買わない

購入者2本目半額キャンペーンにつられ夫が店舗で購入。
2本目は共同で使える物にしようということで夫婦で一緒に選び夫がレジにて購入。
レシート見たら2本目が半額になっていなかったのでその場で聞いたら奥さんが選んだのでだめですとのこと。
店内に大きく「全ての商品どんな理由でも30日間返品可能」と記載あったので後日返品しようとすると、度ありの眼鏡のみでサングラスは対象外ですとのこと。
…ってことは全ての商品ではないですよね?? 商品渡された時にこちら対象外ですなどの説明も何もなかったです。 半額のことも返品のことも買う前に説明してほしかったです。 対応したスタッフがバイト?なのか眼鏡の知識もなく言葉足らずでトータル的に売り方に疑問を感じました。 正直、悪質だと思いました。
最初からzoffやjinsで買えばよかったと後悔しました。

参考になりましたか?

品質が悪い

数年前に耳にかける柄が細めのタイプのメガネを購入。
コロナ禍にどうしても必要なため購入しましたが、すぐにネジがゆるみ、ずり下がってきます。
調整してもらってもすぐに緩んでしまい、何度か直して欲しいとお願いしていますがネジというか品質自体に問題があるのではと感じるようになりました。
他社品に比べてゆるみやすい商品なのでしょうか。
そしてケースに運んでいただけですが、接着面が弱くなったのか柄の部分が外れてしまいました。

緊急事態宣言中に何度も調整にいけるわけでもないなか、1年間の保証のみで、購入店舗で相談しましたが同じ型番がないので修理も無理ですとキッパリ。

安物にしても、他社と比べるとそのサービスは低いのかなと感じました。店員さんも結構横柄でした。

二度とこちらのブランドは買いません。
JINSやZoff、その他メガネのブランドで十分だと思います。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

60歳

検眼とアフターケアの対応
感じたいイメージですが、検眼は売りとのことでしたがタイムラグがあり不安がありました 対応した方(女性)の疲れた対応で他に客もいない状態でこの対応が普通なのか?と心配になります 安価な値段設定なので諦めましたが案の定視力に合わない 保証期間ではありますが今後はケアーも含めて専門店で作る事にしました
店舗対応は良いと思いますので検眼のご検討頂ければ幸いです

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら