307,396件の口コミ

格安メガネ5位

メガネスーパーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.99
    5位
    328

    (格安メガネ 平均 2.87)

  • 料金
    3.11
  • 接客
    3.14
  • 品揃え
    3.05
  • 品質
    2.98

メガネスーパーは、全国にチェーン展開しているメガネ販売店です。

かけ心地を追求した自社オリジナル商品をはじめ、インポートブランドなど、各種フレームを取りそろえています。また、アイケアに力を入れており、眼検査の項目は50種以上を用意。暗い場所での視力や目の乾燥度、老化度なども計測可能です。とはいえ、スタッフの対応はどうか、アフターケアはしっかりしているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

メガネスーパーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

328件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

検査について

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】
特にない


【気になった点】
検査が長く、コストが高い。
長い検査をして、見えにくいので、その旨を話したところ、「それが目にいいんです」と言われました。しかし見えにくくて危険なので変えてもらいました。危険が優先すると思うのですが、意味が分かりません。耳が痛いと長い間、いっててもフレームを直すばかりでいつまで立っても治りませんでした。「耳あてをつけていた」と言ったら、やっと有料で出て来ました。融通が効きませんでした。
こんな事もあってか、しょっちゅうメガネのネジが取れるのも、フレームの問題だと思った。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後は眼科で処方箋を書いてもらい、眼鏡市場で購入します。

メガネ

東京

店舗エリア

16

  • みんみんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.20
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • 品揃え
  • 品質

子どもの眼鏡を買いました

子どもが数年前に眼鏡市場でとりあえず買った眼鏡のデザインが苦手になってきたというので新しい眼鏡を検討。とりあえずネットでおしゃれなキッズメガネの置いてあったお安いZoffやJinsを見ようと向かっていたところ、その途中にメガネスーパーがあり、試しに入ってみました。
 店員さんの勧めてくれた中で娘が一番高いフレーム(25,000)を気に入ってしまったので、泣く泣くそれに決めたのですが(親もこんなに高い眼鏡持ってない)日本製だしチタンだし長く使えるかと決めました。
 すると今度はレンズがなんと2万円〜。そんなに高いならお店の入口に書いておいて欲しかった。たしかに昔の眼鏡は高かったですが。
 まだ小三の娘は半年に一度、度数が変わるのでレンズだけで2万は無理だと思い「フレームだけでも買えますか?」とフレームだけ買ってお店を出ようとしたのですが(フレームはメガネスーパーオリジナル)店員さんの態度が変わって突然6000円のレンズが出てきたのでそれにしました。御新規限定だそうです。それなら最初に言って欲しい。
 加工料1000円にハイパープレミアム保証で10800円。保証は断ったのですが、食い下がられたのと三年間レンズ交換3000円に、紛失でも半額保証は悪くないかと思い加入。使わなくても割引チケットになるそうです。トータルで47,000円。すべて納得した上で購入しましたが、それでも他のお店に慣れてると高いですね。
 なんとなくいい買い物だったと思えずすっきりしないのは、メガネスーパーに格安のイメージはなくともそこまで高級店のイメージもなかったからかもしれません。
 あととにかく店員さんの押しが強かった。鼻あてを2000円のものに交換されたり(娘が安いものを希望したので元に戻してもらいました)時間もかかりました。眼鏡の受け取りも予約が必要だそうです。お客さんいませんでしたが……。
 でもここのクチコミを見てると私はお安く済んだのかな、と思いました。
 店員さんはとにかく高いものを勧めてこようとする以外は、物腰は丁寧で良かったです。意志が強くしっかり断れる方向けのお店だと思いました。

追記
眼鏡を受け取ってきました。ケースやメガネ拭きは有料とここに書いてたので覚悟して行ったのですが、どちらも無料でそのうえ選ばせて貰えたので良かったです。一ヶ月点検とのことで一ヶ月後に予約を勧められました。継続して通う必要があるので、最寄りの店舗で買う方がいいですね。私は家から少し遠い店舗だったので、毎回電車で通うのはしんどいと思いつつ、これで最後なら……と予約を取りました。

メガネ

兵庫

店舗エリア

34

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

フィッティング料ってなんだ?

気に入った3万円のフレームがあったので、相談した。
それなら「まず視力が変わっていないか調べてみましょう」と言われた。
最初からやばかった。

まず視力検査料がかかる 5千円 3千円、2千円から選べ。

終わると、レンズはニコンかホヤの二択。それ以外は認めない。
レンズ代は左右で22000円が最低料金、上は5万以上から選べ。

保険に入ると便利、入らないと限りなく不便。1万3000円。

これだけで終わるかと思ったら、まだある。
新品のフレームについてる鼻あてはよくない、うちのオリジナルの鼻あてを買え。
最低500円。
まあ、さすがに新品のフレーム買って、その場で買い替えさせるのは気が引けたのか、
これは強制ではなかった。が、さらに先があった。
フィッティング手数料 2000円。

鼻から耳までの距離や、頭の形が違うので、めがねはフィッティングが必要。
だから、有料らしいのだが、これを最後に言うかね。

店名についたスーパーというのは、想定を超える価格という意味だったんだな。
ちょこちょこ小金をせびられて、総額はいくら必要なのか、最後まで言わない。
ほんと愉快な気持ちしなかった。

メガネ

東京

店舗エリア

21

  • Momonekoさん
  • 投稿日:2023.11.02
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
    2.00
  • 品揃え
  • 品質

何のための予約?

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】


【気になった点】ハガキにてお誕生日のサービスということでスーパークリーニングという無料案内をいただいた。要予約、所要時間30分ー1時間ということだったので事前予約の上、訪問。年配の店員さんに眼鏡を手渡しするとつっけんどんな返答で、では、明日の出来上がりでよろしいでしょうか、お預かりいたしますと。急いではいないものの、何のための予約だったのか、記載された所要時間は何だったのかを質問するとあくまでもお急ぎの場合ですとの返答。
納得がいかず、結局、1時間で完了したがお知らせにあった検査などのサービスはごく簡易的な秒で終わるようなもの。
とても残念でした。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】微妙です。

メガネ

神奈川

店舗エリア

26

  • メガネスーパー二度と使わん!!さん
  • 投稿日:2023.10.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

最悪!!

定期便が届く予定だったけど、メガネスーパーからコンタクトが欠品で遅れるというメッセージが届いた。直ぐに電話で代替品をお願いした。
ところが予定通りに定期便が、しかも代替品じゃなくて本来届くものが届いた。
その2日後、代替品も届いた。

さすがにこれはおかしいとクレーム入れたら、写真に入れた通りの返事。論点がズレすぎていて話にならない。
普通、電話した時に出荷してるかどうか状況確認してから手続きするもんじゃないの?それが出来てないからクレーム入れたのに、代替品の案内についての謝罪ておかしくない?

ちなみに配達業者の配達状況を確認したら、欠品メッセージが届く前日にメガネスーパーは商品を出荷していた。
出荷していたにも関わらず、商品の遅れる可能性って意味不明なんだけど…。
ちなみに3年くらい利用したけど、納品書と違う商品が届いたり、お届け月を変更したにも関わらず、予定通り送りそうになったこともあったし、大手企業だと思ってたけどシステム適当で、客に対する対応も誠意を感じられない。
店頭の店員さんの対応が良かったからこれまで使い続けてきたけど、オンラインや電話対応の人たちはダメすぎる。

  • メガネスーパー二度と使わん!!さんがアップロードした画像

コンタクトレンズ

オンラインショップ

ネット

写真付き

11

  • ルーシーさん
  • 投稿日:2023.10.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質

コンタクトレンズ返したい

ド近眼で高くてもちゃんとした検査をして貰って眼鏡は作った2本とも感謝していますが、仕事柄コンタクトレンズも必要だったので、お願いする事にしました。
眼鏡に比べると検査はいい加減だったような気がしますが定期便にするととてもお得になると言われ、アイシティさんを引き合いに出されて定期便をやめるとお金がかかるとか、いろんな縛りがあるけど、メガネスーパーは一切ないとの事、定期便と普通に買う料金の差が激しかったので定期便にしました。
ところが入院してコンタクトレンズの使用頻度が少なくなり、店に相談したら、定期便を一回止めましょうと言ってくれました。
しかしある日いきなり大量のコンタクトレンズが届き、店に持って行ったら、定期便を一回飛ばしているからもう止める事は出来ないと言われました。年齢的にも視力は不安定なのに以前のコンタクトレンズがまだあるにも関わらず、カードで引き落としになっているからこれは戻せないとお店の人が言うのです。
要らないものを何万円も引き落としにされ、どうしていいかわかりません、弁護士の知り合いもいません!
泣き寝入りするしか無いのでしょうか。

コンタクトレンズ

千葉

店舗エリア

13

  • ぽっぽさん
  • 投稿日:2023.09.13
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

コンタクト定期便はあまりお勧めできません

来店で対応してくれた女性スタッフさんに勧められ、コンタクト定期便を契約。初回2回は受け取らなければいけないとのことで、合意した。2回ともポスティングだったので、勝手に家のポストにコンタクトが入っており、そんなに使わないのにいらないかな、、?と思い始めた。途中で解約をしたくなり、いつも案内が届くLINEで連絡。(LINEにはお問い合わせはこちらという文字と、問い合わせが多いため順次返信しておりますとのこと)
そのまま、返信がなかなか返って来ないで、放置してしまった。
その後、流石に返信が遅いと感じて、契約の時に貰った用紙に書いてあるコールセンターに電話をすると、「現在使われておりません」となった。お店の名前で検索をし、別の番号のコールセンターにかけたら繋がった。解約の旨を話すと、対応してくれたが、連絡が10日前以上にしなくてはいけないので、一回分は届いてしまうとのこと。LINEで連絡した日は10日前以上だったので、返信をなぜくれなかったのか聞いてみると、LINEには問い合わせの文言が書いてあるが、そこが受付ではないとのこと。非常に分かりづらい。
(うろ覚えですが、契約時に、コンタクトが要らない場合店頭にお持ちください。と言われたような気がしますが、実際のところ返金対応は不可能です)

怒りが収まらない私の空気を感じ、コールセンターの方が、今回だけに限りますが、受取拒否してください。と提案してくれたのだが、家のポストに勝手に入っていることが多かったため、拒否出来ないのでは、と余計不安になってしまった。
(実際は、ゆうパックで荷物が届くので確実に配達員が渡してくれるとのこと。)

その後、不安解消のため、店舗に確認の電話を入れると、平然と「受取拒否してくださいー」と言われたので、コールセンターの方と店舗の方の温度差を感じた。もしかしたら、こういった事例が沢山あるのだな、、と思った。

よくコンタクトを使う方はいいかもしれませんが、周期を管理するのが苦手な方にはとにかくお勧めしません。

9

  • ななさん
  • 投稿日:2023.07.21
  • 1.00

本当に高いです

今までJINSなどで購入していたのですが駅ビル内などに店舗があるので混み合うのが嫌で路面店の眼鏡屋を探していたらメガネスーパーが引っかかりました。
視力検査にお金が掛かるのはネットで確認していたし、精密に調べられるならお金掛かるのも仕方ないかと思ってました。
検査はいいのですが勧めてくるフレームがブランドものばかりだし、ノーブランドで安いやつでも一万くらい。
これは私が調べてなかったのも悪いですがレンズ代が別で安くても三万くらいでした。
JINSとかはレンズ込みの値段表示なのでその感覚でいました。
しかし検査もしてフレームも決めて今更いらないですとも言えなくて……。
そっから補償など加入して結局8万くらいになってしまいました。
二万くらいで買えたらいいなぁくらいの感覚で来店してしまったのが後悔です。
店員さんも愛想はいいのですが高いのを買わせよう、補償に入れさせようとすっごい圧です。
売り上げ悪い店員はペナルティでもあるのでしょか。
補償入っちゃったから3年以内に見え方悪くなったら変えに行こうとは思いますが、その時も結局検査代が掛かるんだなぁと思うと……。
私は室内でかけるために購入したので(外出時はコンタクト)高い買い物になりました。
メガネに拘りある方はいいかもしれません。
あと、お金がある方。
断れない性格の方はやめた方がいいです。
私みたいになります。

メガネ

神奈川

店舗エリア

24

  • HALさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

二度と行かない

検査がウリになっていてさぞや使いやすい眼鏡が出来ると思ったら全く役に立たず。保証期間内にレンズ交換をお願いしたらダークな対応で酷いこと言われて泣き寝入り。しばらく恐怖心が消えなかった。高い勉強代だったと思うしかない。2度と行かない。

27

  • ちりとてちんさん
  • 投稿日:2023.10.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    4.00

コンタクトレンズの定期便は縛り有り

引越後に荷物の整理が中々終らず、予備でコンタクトレンズを出していなかったため手持ちが少なくなり、株主優待券があったので使用したくてお店に行きました。
結果、株主優待券は使えず、眼科でいうところの視力検査代その他で結構な出費になりました。
定期便を組みましたが(こっちの方が安くなると言われ)、お店に不信感をもっていたため、解約したいとコールセンターに電話したところ、定期2回以降じゃないと解約できないと。その話は聞いていなかったし、まして神奈川は丁度その購入時期はカナペイが始まっていたのに案内もなかったし、こちらのお店は他社より価格設定が高いし、一箱も開封しておらずでホント高い買い物になりました。
優待券は使い道がなく破り捨てました。
素直に登録のあるアイシティに行けば良かったと凄く後悔です。
そうそう。
定期便、30日毎の設定で24日位で届きます。

コンタクトレンズ

神奈川

店舗エリア

6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
メガネスーパー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン