みん評

71,067件の口コミ

格安メガネ2位

Zoff(ゾフ)の口コミ・評判

更新日:

格安メガネショップで有名なZoff。ブルーライトをカットするパソコン用メガネZoffPCなど幅広いバラエティーの商品を出しています。


さて、Zoffと言えば、Jinsと良く比較されますが、価格の面ではどちらが優れているのでしょうか。


Zoffは、標準レンズ込みで、5,250円 7,350円 9,450円の3つの価格帯のメガネを販売しています。


薄型レンズは、+5250円、超薄型レンズは、+7350円(屈折率1.67)か+9450円(屈折率1.74)の追加料金がかかります。Jinsはレンズを薄くしても追加料金がかからないのでここはjinsが一歩リードでしょうか。


みん評の口コミでは、検眼や接客での距離感など概ね良い評価。対して「近眼だと料金が上がってしまう」などの声がやはり上がっています。


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みんなの口コミ・評判(319件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ari*さん
  • シルバー会員
  • 投稿日:2017.01.16
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    5.00

すごく丁寧に接客してくださいました!

他社の商品を購入した際に、鼻パッドの部分が買ってすぐに取れてしまったことがあり、格安メガネの品質はこの程度かなと思っていたのですが、Zoffは思ったよりも丈夫で、買ってもう3年ほどは経ちますが不具合は特にありません。
また、スタッフさんもとても親切で、ブルーライトカットの度なしメガネを購入しただけなのに「何かありましたらいつでも調整しますのでお持ちください」と言ってくださいました。とても丁寧な対応で気持ちよかったです。次もまたZoffを利用したくなりました!

  • ひろちぇさん
  • 4.00

アフターケアもしっかり

吉祥寺アトレ店で購入しました。度を強くしすぎて偏頭痛気味になってしまったので通り係の南大沢アウトレット店舗へ。入ってすぐ度を変えて欲しいとお願いしたところすぐに対応してくれ、またコラボの賞品だったのでディズニーのですねと気さくに会話してくれました。購入して3ヶ月くらいだったので購入した店舗を伝えるとデータを探してきてくれ用途を聞いてくれたのでこちらの相談にも答えてくれたました。この度数では免許は無理なので気を付けてくださいとのアドバイスも。30分後、店内に入ると計測してくれた方がすぐ気付いて寄ってきてくれて対応に感謝です。その後、フレームの調整もしてくれて大変満足しています。偏頭痛も無くなりました。南大沢店の最初に対応してくれた方、計測してくれた方、フレーム調整の方、きちんと対応してくださりありがとうございました!

  • りりさん
  • 1.00

商品は良いけど技術力があまりない

某眼鏡屋に勤務してますが、欲しい眼鏡があったので、眼鏡の知識がないフリして買ってみました。相当嫌な客ですね...笑
どれにしようか決めきれなかったから店員のお姉さんにアドバイスしてもらおうと声をかけたら、少しめんどくさそうな表情をされました
眼鏡が決まって、現用眼鏡なしコンタクト度数不明の状態と告げ検査しました。もちろん自分の視力、コンタクトの度数、利き目、乱視の強さや軸、片眼、両眼最高矯正値等は全て知ってます。
私は左右の度がかなり違う不同視で結構プリズムが入ってしまう外斜位です
片目ずつちゃんと見えてればプリズムなくても問題ないので左右差あるけどちゃんと見える眼鏡が欲しいと頼みました。
しかし6年前のデータを引っ張り出してきて、これでも見えそうですけど...なんて言われました
左のみ4段階以上度が変わってるのに。
片眼最高矯正を出した後に度数決めるときも、過去のデータからバランスを崩したくなさそうでした。左が見づらいから買いに来たんだと必死に訴えてなんとか度数が上がりました
左右で物の大きさが違って見えるから歪むとかなんとか。大丈夫だと言っても頑なに度を上げたがらなかった。最終的に後でやっぱりきつかったらレンズ交換(有料)できますと言われた
不同視の場合両眼視が苦手な人もいる為、どっちの目で物を見てるかチェックしないと見づらい眼鏡が仕上がります。
片目ずつちゃんと見えてれば左右差あったって全然大丈夫な人もいます
私は左眼メインで物を見ます
でもそれを全くチェックされなかったです
会社によって技術ややり方は違いますが、検査内容が薄いと感じました
主訴を解決する為の提案よりは、保証を使わせない為の提案を意識してるのかな、と。
お渡し時鏡のないところで眼鏡をかけました。
耳のかかりを直してましたが先セルの後ろしか当たってません。直した後確認はされませんでした。そしてフレームを選ぶ段階で耳の高さ違うから後で直しましょうって言ってたのに、忘れてるのか一切直されませんでした。
加工は面取りも綺麗にされていてレンズをはめ込むときに付きやすい傷などもなかったです。
デザインも気に入りました
ケースも可愛くて素敵です!
だからこそ、色々もったいないなぁと思いました。
結局度が2段階程弱いので自分で違うレンズ削り直して使おうと思います

  • イッチーさん
  • 投稿日:2017.10.28
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

アトレ吉祥寺店利用

昨晩フレーム持ち込みでレンズ交換を頼みました。
最初に案内してくれた店員さんも検眼スタッフも親切で接客が良かった。
視力は−5.75前後で、最終的に屈折率1.60の薄型非球面(¥5000+税)プラスPCコート(¥3000+税)のレンズにしました。

がしかし帰宅してレシートを改めて確認したら、 お支払いが¥10800税込になってることに気づきました。 本日昼過ぎすぐお店に確認しに行き、金額が間違えられたみたいという旨を伝えたところ、レジの店員さんに「レシートを見ている限り注文されたのは¥7000(屈折率1.67)の薄型プラスPCコート¥3000で、お客様の視力ですと1.67の方がおすすめで恐らくこちらのレンズで案内されたのでは?」って言われ、なんとなく本当は七千円のを選んだじゃないの?って疑われたような感じで(気のせいかもしれませんが)、「いや、なんかそれほど差がなくてほんのり気持ち薄くなるくらいというふうに案内されたので確かに1.60のを選びましたが」と伝え、結局打ち直しで解決したが、なんだかすごくモヤモヤしている自分がいました。

第一、検眼の時、私の視力だと1.60と1.67のレンズは0.4mmくらいしか差がないらしく、見本を見てもあまり違いが判らない感じで、検眼スタッフに無理やり高い方を勧められたこともなく、いずれにしてもフレームから少しははみ出るのが確実なので、特に悩んだわけでもなくじゃ五千円のでいいですってお願いし、最後に検眼スタッフもではこちらの五千円のレンズプラス三千円のPCですねって復唱してくれたのにな。

また検眼とレジは違うスタッフがやってるので、それでミスったかもしれないけど、お店がミスったせいでわざわざ確認しに行く(しかも今日は雨)のに対して、始終一言も謝ることもらわなかった。別に嫌な顔や悪い態度をされたわけではないけれど、昨日と比べたら今日はそんなに親切ではなかった、ただ手順に従って作業する的な感じで、至って普通な対応でした。おまけにレンズの注文し直しで受取はまた一日延ばされた。

お支払いの時店員さんは合計xxxx円ってしか伝えず、カード払いで消費税も加算されるから当時深く考えずサインしたもので、きちんと金額を確認しなかった自分も悪いと思うが、もし丁寧にxxxxとxxxxの注文ですねって伝えてもらったらこんなことにはならなかったと思います。
多少申し訳ない気持ちもないのかい!って思いながらお店を後にした。

元々zoffとJINSで悩んでzoffにしたげど、
最初は良かったと思ったのに、ちょっと残念でした。
もう次はないのかも。

気持ち的に本当は星2.5だけどそういう選択肢ないし星2つじゃかわいそうだから星3つにしました。

  • パンケーキさん
  • 1.00

対応ひどすぎ

購入前の検眼も面倒くさそうな態度。
検査用のメガネで良く見えない、と言ったら、雑に片目の度を大幅に上げて、出来上がった後からも調節できますから、と、適当に検査終了。

出来上がったメガネはすごくガチャ目で見ずらく、その旨伝えると、メガネの形があっていない、とか言って、乱暴に曲げてました(ちゃんとした眼鏡やさんは、ヒーターで暖めながら調節します。)。見え方は全く改善しませんでした。

あまりに見え方がひどいので、眼科で再検査し、処方箋を持っていきました。
私は強度の近視で乱視もきついのに、なんと乱視の度が全く入っていなかったとのこと。近視の度も違ってました。

保証期間内に処方箋を持ってレンズ交換を申し出たところ、当初検眼した店員に、わびの一言もなく、終始むくれ顏で対応されました。

後日眼鏡を受け取りに行くと、再び同じ店員が、再びむくれ顏で出てきました。眼鏡の確認はご自宅でなさいますか、とおもむろに言われ、眼鏡だけ受け取ってきました。ちゃんとした眼鏡やさんなら、受け渡し時に実際に着用して確認します。

今まで、眼鏡、コンタクトを作ったことは何度もありますが、ここまでだらしない対応は初めてです。空いた口がふさがりません。

  • るるるさん
  • 投稿日:2017.01.18
  • 1.00

不愉快にさせられた

眼科医とか他店でめがね着けたら楽になるといわれ、たまたま、好きなフレームみつけたらゾフいったら、めがねいらん目と言われて眼科で、乱視やなー他店でも乱視ですねと言われて、ゾフだけ乱視ないと
びっくり!ボヤけると言うても、大丈夫ですよ は?意味わからん!二度とゾフに行かない 眼科医とか他店がうそなん?って感じ!ゾフ待ちの間に他店でみてもらって乱視やねーと言われ、ゾフ最悪やなー思いました。絶対他店で買うべし!測れないやつが測ってる!

  • ハマーン・カーンさん
  • 1.00

zoffに行ってズッコケタ

大阪ルクア店で一番安いメガネを試しにつくってみた。
ウワサどおりメガネの調整は、ど下手糞、結局、自分でやった。
zoffなんて二度とかわんぞ・・・・

  • ヒロさん
  • 1.00

偉そうな対応

申し訳ございませんが。
と、滑舌は良いのだが、全くもって申し訳なさそうでなく
偉そうな口調で。
お客さまを何だと思ってるのか?
アフターも購入ではないと分かれば、そっけない態度で渋々仕方なしに洗浄して、拭き取りも雑。
誰一人誠心誠意もった態度をした人が居ない。
新規でも近寄らずプラプラ店内歩いて、接客せず、アフターの人になんか洗浄と差し出すと面倒くさそうな態度で受け取りで。
大分市にあるゾフですが、大分市はゾフは一件しかないので、どの店か分かります。
安いだけに対応も安いのでしょうね。
それでも割りに合わない。

  • noraさん
  • 投稿日:2017.01.29
  • 1.00

接客がいまいち

zoffで購入しようとしましたが、キャンセルしました。フレームも決め、手元の眼鏡と同じで購入するつもりでした。会計が終わり、「完成は10日後です。」会計する前にレンズが取り寄せになるので、時間がかかると説明があれば良かったのですが、こちらが聞かないとなぜ10日もかかるのか説明も無し。店員の態度も良くなかったので、即キャンセルしました。早く出来るのがウリなんだから会計前に説明してよ。

  • ろさん
  • 1.00

最悪です

枚方のくずはモール店ですが、最悪です。店員はバイトらしい方しかおらず、
視力検査しますか?という質問され不思議で仕方ありませんでした。眼鏡を作るのに視力検査をせず作るのでしょうか?
視力検査をし眼鏡が30分ほどで完成したのですが、かけてみると視界が歪んで見えます。何度か調整してもらったのですが、それでも歪んで見え頭痛もし、眼鏡酔いするくらいです。それを伝えると店員さんはは?なんでやねん?というように面倒くさそうな顔をし、私は厄介なお客として扱われました。私は非常に悲しくなり返品を依頼しましたが、返品はできません。と断固として断られました。
zoffはメガネの調整がド下手なのだと思われます。

  •  さん
  • 1.00

脆い

半年持たずにレンズが外れるようになった。
仕方ないので修理に行くと、ニッコリ笑顔で半額で交換しますよ~とのこと。
どう考えても不備だろうと苦情をいうとバックヤードに引っ込んだ後、本体保証で交換しますとのことだったが、最初から保証が効くと伝えるかと苦情を入れないとしっかり料金を請求するかとは全く違う。
交換したものもあっさり駄目になったので、まともな眼鏡屋に行き作り直した。
安物らしい作りなので、毎日気分でフレームを選ぶ人には良いかと思うが、同じ眼鏡を使い続けたい人には決しておすすめできない。

  • R☆さん
  • 投稿日:2017.05.10
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

クレーム入れたい。

大阪ルクア店でメガネをつくってみた。
メガネの調整の際流れ作業のようでした
またブルーライトカットレンズに
しましたが透明というより青い。
その旨説明しない癖に電話した所
そういう物なので仕方ないです。のみ
メガネをかけるとブルーライトカット後
のブルーがレンズ内に残り
気持ち悪くはなるわ頭も痛くなる。
レンズ交換して欲しい。こっちはお金
払っているのに説明くらいして欲しい

  • 老眼ちゃんさん
  • 投稿日:2017.08.14
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

最悪!

半年経たずに4回もレンズが外れたりネジが緩んだり普通に使用しているだけなのに…
仕事している最中にレンズがポロリあり得ない!

  • leftさん
  • 投稿日:2017.09.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

眼鏡の調節

眼鏡がずれるので調節に行ったら、赤札堂やメガネのの愛眼等なら調節をした後にクリーニングしてくれますが、店長らしき人があんなクズのは掃除しなくてもよいと馬鹿にしたような態度で小声で言ってやってくれませんでした。
安物を買ったので仕方ないかなと思い聞こえてないふりをして怒りを抑えましたが、自分の後のお客には「綺麗にしておきましたので」と言って渡してましたのでかなり気分が悪いです。 
エアポートウォークのZOFFで絶対購入はしないようにしようと思いました。

  • MEGさん
  • 1.00

スタッフ質悪い

同じく川崎ラゾーナです。
眼鏡のかけ心地が悪く。
調整をしてもらいにいったところ。

スタッフの方に神経質な方だと気になりますね。
と言われました。
いったい、どうしたらいいのと言わんばかりの態度で、てきとうに調整ぽい事をされ終了。

その後使用してみましたが。
やはり、かけ心地は変わらず。
とてもかけられません。

  • とっぎさん
  • 1.00

確認しろ!

大阪堺市のイオンにて。
以前ゾフで購入した眼鏡の修理をお願いしに出向きました。
気に入っていたので、もちろん有料で修理をお願いするつもりでいました。
自分の目で何度も確認したのですがフレームのネジが折れているのにもかかわらず、対応した店員さんは「フレームが折れている、このフレームは製造中止なので修理はできない」と返されました。
自宅に戻り捨てる前にもう1度確認したところ…やっぱりフレームは折れていない!
もう1度店舗に出向き、別の店員さんに確認してもらったところ「1度修理工場に依頼してみます」とのこと。
結局、ネジは折れていたがフレームは折れておらず修理できるとのこと。
修理代は7500円と高額だったのは置いといて、きちんと確認もせず修理はできないと言うゾフの店員さんに不信感!
売るだけ売ったら終わりなんですかね?
あと、修理代が高すぎです。(笑)

  • きゅうさん
  • 1.00

自店のミスを処方箋に押し付け

眼科医からの処方箋を店員が写し間違えて出来上がった眼鏡を、受け取り時に気付いたので申し立てたところ、「処方箋だから眼科で調べて」と調べもせずに押し付け、仕方なく自分で眼科に赴き調べた。案の定、処方箋とは違ったレンズになっていた。診察代をみてもらいたい。

  • kinosusu618さん
  • 投稿日:2017.10.17
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

知識がない為の防御反応

老眼を作るためにフレームを選び、検眼をしてもらいました。機械で度数を測り実際に検眼用のレンズをかけさせてもらいました。よく見えましたので良かったのですが、前のメガネは乱視が入ってたので今回はどうですかと聞いた途端、スタッフは機嫌を害した模様。その後、前のメガネと比べて1年で5段階片眼だけ度数が強くなってる事に、素朴に質問したところ、人それぞれだから眼科に行ってくれと、かなり高圧的。けして間違った返答ではないのだが、どうしてこの度数なのかという説明は一切ない。以前メガネ販売をしていた私からみると、質問をするたびに機嫌が悪くなるのは、知識が無い自信がないから これ以上の質問を受けないように高圧的に出るよう感じられた。なんにでも自信を持って誠実に答えられるように知識を身につけてほしい。
かなり気分の悪い思いをしました。

  • ヨコハマさん
  • 投稿日:2017.11.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

一年ほど前秋葉原のを利用しました

zoffで購入したメガネの歪みを直してもらうために行きました。
最初は優しく丁寧な女性店員さんに対応していただきましたが、突然私を接客中の女性店員さんが上司の男性店員に怒鳴られながら仕切りの中へ連れて行かれてしまい、私はそのまま待たされることに、その間仕切りの裏からは男性の声で
「あんな客にそんなに時間をつかうな!接客が長すぎる!」
という内容の怒った声が。
仕切り越しに聞けば、私の前に女性店員さんが接客した人が長話をするご老人だったらしくそれに懇切丁寧に付き合ってた女性店員を上司が叱りつけているようでした。そんなの時間があるときにああいうのはこうかわすんだよと軽く言えば済むことでは?それをわざわざ接客しているところを呼び出し客にまで届く声でダメ出すようなことではないと憤りを感じました。
数分待たされて別の男性店員が対応しに来たのですが歪みを直して欲しいと渡してから、20分程待たされ、言われたのが
「あーぁ、これはもう歪みきっててダメですね直せません。」今すぐにでも帰れという態度。だったら他の壊れにくいメガネを勧めるとか同じものの在庫を調べるとか他にも対応があるでしょう。
またここの女性店員が毎日こんな人たちに囲まれて働いているかと思うと寒気が。
ではもういいですと帰りましたが、それ以来対応がトラウマすぎてもう他店舗でもzoffは利用していません。
本社は店員の接客マナーというか常識というかこういう対応のレクチャーなどは行っていないのでしょうか?いくら腹が立ったとはいえ行き過ぎでは。
店員の指導に、というかストレス面のケアなど改善の余地があると感じました。

  • ぶあいそさん
  • 投稿日:2017.12.21
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

接客が

モール店、感謝デーにも関わらずお客はゼロ。購入は決めていたので数分選んでいてもいらっしゃいませも、声掛けもなく、試し掛けしたメガネを不機嫌そうに並べて歩く女性店員。出来上がり後こちらがありがとうございましたと言っているのに無視。ああいう態度ホンマどうにかして欲しい。誰も教育しないのですかね。

  • さちさん
  • 投稿日:2017.07.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    3.00

接客最低

後日受取に行ったが
私の眼鏡をカウンターに置いたまま他の人の接客を始めた。
支払いを済ませたらどうでもいいのたろう。
最低。

  • taさん
  • 5.00

親切

Webでフレームを注文してからお店で度付きレンズに交換。
辛口評価をココで見かけて、不安になりましたがスタッフの接客態度も検眼もすごく丁寧。
終始笑顔で和やかな雰囲気。
細かい注意点からレンズの仕様、とにかく詳しいお話を聞かせて頂きました。
無理に高いレンズを進める訳でもなく、追加料金も一切掛かからず(返って薄型だと強度面で不安が残るそうです・・・)
ちなみに選んだフレームは上半分のみの細身・メタル系ですが標準レンズで十分対応可能だそうです
ただ、店長?だけは態度悪いですね
カウンターにもたれ掛かったまま、お客さんが来ても帰られても完全無視
手持ち無沙汰にフレームを弄ってる姿がまるで「よくこんなもん買いにくるよなぁ~」
くらいの感覚で、やる気も売る気も一切なしで、頑張ってくれたスタッフさんが可愛そう。

  • なんですかまんさん
  • 1.00

二度と行きません!

ラゾーナ川崎の店舗に行きましたが、店員の態度が悪く引きました。
接客できないなら辞めたほうがいいのではないでしょうか?
非球面でもセットのレンズでも見え方は変わりませんよとか、
掛け具合の調整でも難癖を付けてきて、首を傾げながら調整する始末。。。
勉強不足もあそこまでいくと不快感満載です。

二度と行きません!!

  • まきさん
  • 1.00

脆すぎ

衝撃も然程加えてないのにフレームがすぐ折れる。このせいで一ヶ月に二本買うはめになってしまった。良い加減にしてほしいです。

  • まーさん
  • 1.00

絶対買わない!

フレーム(他社商品だが)調整してほしいと言ったら、ろくに見もせず多分何でもないと思う、他社の商品は素材が何か分からないから割れるかも、と言われた。調整が合わず頭痛がし始めたから急遽どうにかしてもらいたかったのに…。
他のメーカーのオリジナル商品でなくブランドメガネだから購入店じゃなくても同じなのに。結局自社商品しか見ないって事だよね。

  • 123さん
  • 1.00

PCメガネ(ブルーライトカット)

車の運転用で購入。

照明の明るい店舗で試した時は問題なかったのですが、夜間の屋外では青い光の虚像が酷くて使い物になりませんでした。(個人の感想ですが、自分は車の運転は危険と感じるレベル、裸眼の方が安全なくらいです!)

翌日、レンズだけ交換に店舗へ行くと、同じ度数のブルーライトカットレンズから標準のレンズへの交換は有償とのこと。
購入時のブルーライトカット(+5,000)、通常レンズ交換(+3,000)の無駄な出費になりました...

店員さんの対応は悪くなかったですが、多分、二度と行きません。
PC限定の使用ならば耐えられるかもしれませんが、普段使いは向かないと思います。

  • ぷりんさん
  • 1.00

店員さんの態度

店員さんの態度は最悪でした。
いろいろと事情があり、こういう状況でと説明した途端、めんどくさそうな顔と説明。
明らかに顔に出ていて、その後の接客もなし。
売る気がないと捉えてもおかしくないというような態度でした。
製品はいろいろ種類があり、いろんなニーズに応えているのに、店員さんの態度でダメになってしまうような感じがします。

  • あきらさん
  • 投稿日:2017.11.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

店員の態度が悪い

ゾフでメガネを購入した日に早速かけてみると、レンズとフレームの間からレンズの周りについているはずのプラスチックの部品がはみ出ていることに気づきました。
直してもらおうと思い、翌朝、店舗に行くと、申し訳ありませんの一言もなく、手も洗わずに目の前でレンズをベタベタに触ってレンズを外されました。プラスチックの部品は折れてはみ出ていたらしく、出ていた部分だけ抜かれてそのまま返却。よく見てみると薄い色のフレームから透けてレンズの周りの部品の断片が丸見え。しかも、そうしてよく見ているとフレームの色が2ヶ所ハゲて、傷ついていることに気づきました。
再び店舗に行くと、傷はどこですか?はあ、こんな傷ですか。ご自身でつけてしまった傷じゃないですか?と言われ、申し訳ありませんも言わず。一応フレーム交換しますが、今在庫がないので1週間後に再び来るようにと言われました。その場で次来た時はどれくらいかかるか聞いたところ、フレーム交換だけなので15分で終わると思いますと案内されました。
返品も考えましたが、気に入っていたメガネだったので、3度目の店舗訪問。すると、フレームをきちんと用意していなかったらしく、店員が店内中の引き出しを開け閉めし始め、結局その在庫探しだけで20分待たされました。さらに、在庫が見つかりましたと戻ってきた後に、レンズの入れ替えに30分くらいかかりますのでそれ以降に戻ってきて下さいと言われました。不良品のために何度も足を運ぶ羽目になった客に対して、黙ってこんなに待たせることも、態度も気に入りません。最後まで店員は半笑いで申し訳ありませんと頭を下げることもなく、時間大丈夫ですか?の一言のみ。
最後の受け取りの際も、忘れていたのかフレームの耳の曲がりや鼻の高さの調節もされずに袋に入れられました。その場で指摘して調節してもらいましたが、やはりお詫びの言葉はありません。

不良品をわざわざ交換しに来ているし、お金も定価できちんと払っているのに、客に対してこの対応はおかしいのではありませんか。申し訳ございませんくらい言える接客態度は最低限身につけるべきだと思います。もう二度と買いません。

  • グランフロント大阪さん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    2.00

最悪の接客 グランフロント大阪

グランフロント大阪は最悪だった。ハズレの店員さんにあたったよう。グランフロント大阪にしか置いていないフレームがあったので購入したが、もう二度といかない。あんなに知識のない店員にあったのは人生初。偉そうに対応するわりには、行ってることは全部でたらめ。マネージャーみたいな人が来ると驚くほど態度が変わる。店員によって言うことが全く違うので、他の店舗の店員さんに確認することをおススメ。ここの店舗の店員の質の悪さは日本一。安いのが売りなのは分かるが、まともな店員を置いてほしい。フレームが良くても対応が悪すぎて買えない。

  • ネコさんさん
  • 5.00

皆さんとは意見が180度違います。

私はzoffさんには10年以上、jinzさんには約1年お世話になっていますが、どちらの店員さんも対応がとても丁寧、かつ、親切で、嫌な思いをしたことはただの一度もありません。フレームのフィッティングも丁寧にしてくれます。何度調整してもらいに行ってもその都度丁寧に調整してくれます。色々質問をしても嫌な顔ひとつせず対応してくれます。
付け加えれば、眼鏡市場の店員さんも同様に親切丁寧てした。
ちなみに私はzoffやjinzの回し者ではありません。ただの一般消費者です。

  • 茶豆さん
  • 投稿日:2017.05.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    4.00

うーむ

軽くて弾力のあるフレームを求めて行ってみたが、デザインがあまりぱっとするものがなかった。JINSで無料だった1.74屈折のレンズが9000円もしたので、予定より高くついた。

  • そんさん
  • 1.00

接客があまり

2年間ほどつかってた眼鏡が、フレームが曲がってしまったため、新しい眼鏡をゾフにて購入。
検眼をしてもらい度数も前の眼鏡と同じ度数にてつくってもらいました。
レンズは店員さんにすすめられるまま、+7000円の非球面のものへ。
しかし、できあがってみたものをかけたら左右のみえかたに違和感が。店員さんにもそのむねをその場で伝えたのですが、度数はまったくおなじにつくっている、とのこと。
前回はJINSで買ってこちらも非球面タイプだったので、みえかたがこうも違うものかと不思議におもいきいてみたのですが慣れてないせいかもといわれ、その場は納得して帰宅しました。
しかし、一週間つかってみたのですが、やはり違和感があるのと、左右のピントがあわないような感じ、そしてまえの眼鏡より手元のものがひとまわり小さくみえたりとかけていたら、頭がいたくなってしまうほどだったので、再度購入したおみせへ。
しかし、度数、乱視もまえのものとまったく同じ度数で作っているので間違いないと断言され、返品も交換もできないようでした。レンズメーカーや屈折で多少ちがってみえるかもしれませんが慣れていただくしか、といったようなかんじでした。接客のかんじもあまりよくなく、もう購入することはないとおもいます。

  • Oyaji48さん
  • 1.00

Zoff二度と買わん

普通に使っていただけなのに、フレームの耳側の付け根が折れた。修理に行くと1年2カ月経っているので有償修理とのこと。9000円のモデルなので半額の4500円で同じフレームがあれば交換しますだそうです。修理でプラスドライバーも使えない眼鏡屋なら、買うときにそう言えって思います。なら安くたって絶対に買わんから。
まぁ安かろう悪かろうの眼鏡屋ですから、割り切って買える人のみご利用下さい。
私は二度と買いませんが。

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