スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
682件中 1〜13件目表示
買うには及ばない
近所のモールの中に非常に接客態度の良くない Zoffがあり商品を見に入ってもいらっしゃいませ と店員が言ったことがない!
Googleマップの口コミも散々なものです
久々に口コミチェックしたら いかにものやらせ口コミが2件入っていました
口コミ実績なしの一件さんフルネームで店員のことベタ褒めして星5つけています
(ヤマダ電機の手法と同じ)
ここの店員に星5がつくわけないと誰もがわかるのに
とうとうこういう手段に出たのか...
店の評判が悪かったら普通は改善して社員教育するとかしますよね? 仕込みのやらせ口コミを始めるとはもう救いようがない><
本社はどう思っているのでしょうか?
でもここを見るとひどい口コミばっかりなのでうちの近所の店舗だけではないのですね
zoff 全体がそういう会社なんでしょうか?
残念ですね
ちなみに私は対応のいいjinsでメガネ買いました!
参考になりましたか?
フレーム交換
とかく店員さんの対応が悪くて何度も足を運びたい気にならない。
メガネなどは、長いお付き合いになる商品なのに、横柄な物言いの店員が流れ作業でこなす接客にこちらが合わせなくてはならない。
安価なメガネでも、対応がいいZoff以外の店舗は十分にある。
大型店舗に入っているZoffに手を出したのが失敗だった。
商品にたどり着く前に店員の対応にがっくりする。
フレーム購入時にまず当たり前のようにLINEから購入順番を取るように言われる。
(購入前から個人情報を晒して購入)
翌日、タグがついたままの状態で同額商品との交換を求めたら、レンズも入れてないフレームなのに交換は不可だという。(保証証を出したためと言われた)店舗型購入のためクーリングオフの対象にならないと言われたが、交換・返品不可とは書いていない。
それに持って来て、ここのサイトで書かれてるような商品購入後のアフターケアまで店員の対応が悪いとは、全国展開してる店舗だからこそ残念でならない。
参考になりましたか?
劣化の一言で終わりました
メガネを外す時に、片手で操作したら、フレームの真ん中辺りで折れてしまいました。フレームの中には芯みたいな物も入ってて補強されてたみたいですが、店舗に出向いて状況を説明したら、満面の笑みで劣化ですね~、そちらに5000~6000円でお安いフレームが有りますよ~、と、素晴らしい対応でした。他店で三倍以上の素敵なメガネを気持ち良く買わせて頂きました。二度とZoffでは買わないと、家族全員で決めました
参考になりましたか?
修理窓口が愛想無くてびっくり
オンラインで購入したものが最初からフレームにちゃんと収まってなくて音がするので、修理窓口へ電話。出た方、愛想無くて心配でしたが案の定...。修理されて戻って来たものをくまなくチェックすると、鼻当てが削れた跡があってそこが鼻に当たって痛かったです。しかもその鼻当てのワイヤーが非対称。やる気の無い話し方や、技術面を改善した方がいいですね。
参考になりましたか?
保証期間内でもレンズ交換の拒否
セレオ店にて近く用眼鏡を購入したところ、店員さんより、5ケ月前に購入した眼鏡と度数が変わっていますね。以前購入した運転用の眼鏡もレンズ保証期間内なので交換したら、いかがですかと言われました。(好感度アップ)
そのため、近く用眼鏡が出来上がった時に、レンズ交換の依頼をしました。再度目の度数を測定し、「こんな短期間で度数が変わることはない。」「医者からもらった処方箋を持ってきたら作る」とのことで、レンズ交換には、応じないの一点張りで埒があきませんでした。時間的にも余裕がなかったので、これがZoffの対応かと諦めました。というより、このまま時間を無駄にしてもどうしようもないので、違う店で
購入することにしました。
さすがZoff、眼鏡は売る、しかしレンズ交換はしない。
皆さん、今回は対応の悪い店員に当たったかもしれませんが、店員には気を付けましょう。
かなり、当たりハズレがあります。
参考になりましたか?
若い人向き
初めてこのお店で作りました。検査も音声に従って指で操作して答える方法が採用されていて今はこうなんだ。と思いました。
接客もサラッとしていてこちらの質問には答えてくれるけどマニュアル的な感じでした。出来上がりはLINE連絡。引き取りに行ったら掛けてみて下さい。何かありますか?それだけだった。メガネのかけ心地や調節も無し。調節は確かに買った時の会計前にこんな感じですかね。って終わりだったから、引き渡しの時にキッチリしてくれるのかと思った。引き取って来て使ってると落ちてきてしまうんですよね。また調節に行くようです。遠いから面倒です。と言うのも私が60代だからそう感じたのかもしれません。若かったらこれが普通と感じるのかな。
参考になりましたか?
態度がとにかく悪い
今年初めてzoffで眼鏡を購入しました。種類が豊富で品質も安いながら良いほうではあります。
ただ私が購入させていただいた店舗の従業員の方の態度は正直星1つも差し上げられないくらい酷いです。
毎日人相手にサービスをするのは大変だと思いますがそれでもこんなに態度が悪い従業員しかいない店は初めて見ました。眼鏡のフレームが曲がってますと伝えると嫌な顔をしながら「これで合ってます」となおしてもらえず翌日別の方になおしていただいたときは「どこかにぶつけたんですよね?」と聞かれ経緯を話しても自分たちに非があることを認めてくださいませんでした。このようなことがあったのでもうzoffで購入するのはやめようと思っています。もしzoffで眼鏡を購入しようか迷っている方は従業員の態度が良いと評判の店に行くことをおすすめします。
ちなみに私が購入させていただいた店舗は神奈川県横浜市にあるセンター南店です
参考になりましたか?
Zoffさんの品質とサービスは最高です。
長年、Zoffさんを愛用しておりますが購入後のアフターもしっかりしております。微調整なども嫌な顔もせずに、テキパキと対応していただけます。新規購入と調整の人の待ち時間を整理券発行などで、平等にしている大型店は素晴らしいです。またZoffさんで!となります。
某メガネショップは、店舗で顧客情報を持っていなくアフターフォローが実に悪いです。売ったら終わり。Zoffさんは今の時代に合わせて、ドライな方が多いですが、とても顧客目線で年々進化していると思います。そんなお気に入り店舗はグランエミオ所沢店です。
これからも期待をしているので頑張って下さい!
いつも無理を言ってごめんなさい。
参考になりましたか?
3ヶ月でフレームが曲がり折れた
子供用のメガネを1万3千円ぐらいで購入し、毎日の着け外しなどで3ヶ月でフレームが広がり、鼻の抑える所も曲がってしまったので保証期間内に修理依頼しました。
鼻のところは折れてしまうかもと。
丁寧にやりますが折れてしまったら3割引で購入しないといけないとか。
あれ?保証ってなに?
騙されたって思うほどでした。
保証なんてついてないようなもの。
案の定、直す際に鼻のところが折れてしまったって。
かなりショックでした。
前は18000円ほどのものを購入し、一年2ヶ月は持ちました。
フレームは少し割れてしまったんですが、度数も変更しなきゃで買い替えた感じです。
品質少し落ちてしまって3ヶ月でこれって、、逆に高い買い物になってしまいました。
ものは全然良くない。
度数と細かいキズは保証期間内なので、ギリギリに交換して、次は違うお店で買おうと思います。
参考になりましたか?
5年以上お世話になってます
5年前にディズニーモデルを購入してからお世話になっています。
今年の2月にそろそろ新しい眼鏡が欲しいなと思い、PC用のブルーライト入りとお出掛け用の2本お願いしました。
お店が混雑していたので待ち時間があり、視力検査も淡々とこなす感じですが、接客自体は丁寧で、こちらの相談・要望にもしっかり乗ってくれました。
特殊加工などのオプションについても、過度な勧誘はなく、断るのが悪いというような空気感もなかったので、自分がしたいようにできる印象です。
値段としては、「これかわいいな」と思うフレームはやはり値段高め(笑)
でも7000円ぐらいの価格帯でも色々かわいいフレームはありましたから、相場は1万円ぐらいかなという体感です。
私の場合、お出かけ用は1万円、毎日仕事で使うPC用はフレームにこだわりがなかったので5000円ぐらいのものを買いました。(多分一番安い価格帯だったと思います。)
使用感ですが、私の場合視力がすごい悪いというわけではないので、特殊加工なしでも快適に使用できています。また、基本お出かけ用も映画鑑賞などの時に使うぐらいですので、すぐに壊れるということも今のところないですね。
PC用は仕事で毎日使っていますが、もし壊れても「仕方ないな」という値段なので、私自身結構雑に使ってますが半年経っても今のところ傷もなく使えています。
5年前に買った眼鏡も一応今も現役で使えるので、頻繁に使わない人にとっては一本買えばかなり持つと思います。
参考になりましたか?
客を客と思ってないかな
メガネを2つ買って
遠近両用にしましたが、完成してメガネをそのまま渡されました。
買い物袋いっぱいあったので
何かに包んで欲しいと伝えましたが、一切受け付けずしょうがなくメガネをそのまま買い物袋に入れて持って帰りました。
もうちょっと考えてください。
参考になりましたか?
「格安」とまではいかないが、お手頃価格で眼鏡を新調したければ
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
眼鏡を使用しているが、安価で新調したいと思ったため。
2.良かった点
比較的安価な店舗ではあるので、デザインがそんなにないかなと思っていたら、意外と種類がありました。
店員さんの対応は親切で、わかりやすかったです。
3.気になった点
「格安」というほど安価ではないと思います。
安ければ5000円程、高いものは1万円弱くらいの印象です。
安いからと言って壊れやすいとは思いませんが、3年使ったら塗装が剥げました。
また、休日に行ったのですが、大分混んでいました。
視力測定後、眼鏡を作るのには目安の時間を教えてもらえるので、他のお店などに行けますが、フレームを決めてから視力測定をするまでは結構待たされるかもしれません。
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
今のところは満足しているので、次回も利用したいと考えています。
参考になりましたか?
左右の視力を逆につくられた
初めてメガネを作りに行きましたが、視力検査で左右差がひどいと言われ、6段階以上の差があると言われました。
左目の方が検査時間が長かったので、左目が悪いと思っていましたが右が特に悪いとのことで、その左右差のままレンズを入れてもらい帰宅しました。
数日つけてみましたが、気持ち悪くなるぐらいメガネが合わず、後日他の店舗で再度検査をしてもらったところ左右差はほぼなく、強いて言うならば左目が悪いとのこと。その店舗の方は大変親切に対応してくれ、前回の店舗の件を申し訳ないと謝罪してくださいました。
翌日レンズを変えていただいた眼鏡を引き取りに行ったところ、また別の担当の方から少し軽くしてますね。と言われ渡されました。
5段階も変えている+間違った診断をしていたことはお店では共有されていないんだなと驚きました。
本来はクレーム案件ではないかと…。
店員さんによるとは思いますが全体的に接客のレベルはあまり高くないと思います。
1万円近くする初めての眼鏡だったのですが、残念ですし、今後メガネを買う時はZoff以外にしようと思いました。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら