本音本音

眼鏡市場の口コミ・評判 2ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,248件中 15〜24件目表示

ねこさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 5.00
  • 接客 5.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 5.00

言うほど悪くは無いかと

3年前にフルチタンのゼログラを購入し、度が合わなくなってきた為新しいメガネを探していて、昔のゼログラが気になったので在庫店舗を調べた所自宅より遠い場所にありました。
問い合わせた所、購入したメガネは指定店舗で受け取れるとの事なので了承し店舗へ。

駐車場のある路面店で平日15時くらいでしたが運良く1人待ちで、前の人の視力検査が15分程度で終わり呼び出され、気になるところもなく終了。
気になっていたフレームが生産終了品のためアウトレットの売り切りで1万円(正確には9900円前後)だったためラッキーと思いほぼ度数は変えられなかったですが予備として購入。

私の乱視が非常に強いため、C -6.00Dより上は作成不可、この度数でもキズ対策レンズのみ作成出来るとの事でした。
店員の説明によるとキズ対策レンズには若干のブルーライトカット効果も入ってるらしいです。
出来上がりのレンズ袋を見た所、伊藤光学製のレシエンテ ssd 1.67でした。
以前これより低い度数で作成した事もありますが、その時はカールツァイスやNikon等のレンズが自由に選べましたので、低めの度数だと選択肢は増えるかと思います。
皆なぜか1.74のような極薄型にしようとしますが、薄いから最高スペックと言うわけでは無いので(アッペ数等)、調べてから自分の度数に合わせて選んだ方が良いです。

千葉県で作り東京で受け取りという流れでしたが、1週間後東京の店舗に到着したとの電話があり受け取りへ。
他店で購入したので気持ち的に不安でしたがイヤな顔一切無く丁寧に対応していただき見送りまでしていただいたのでこの値段でここまでしてもらって良いのかと焦りました。

ゼログラの評判もイマイチ良いことを聞きませんが、個人的にはシートメタルのフレームを買おうとするとフレームのみで3万は下らないですし加工精度も悪くないので良いと思うんですけどね。
ネジがあるモデルだと掛ける際のフレームの伸縮で徐々に緩んでしまうのかもしれません。

折り畳めないのは非常にネックなので掛け外しするような方にはオススメできませんが、一日中掛けている、メガネがないと生活できないような人にはフィット感や軽さ的にも良いかと思います。

あとアウトレットの売り切り品は1年の交換保証が生産終了品の為効かないですが、定価25000円程度のフレームが1万円で買えるのでめちゃくちゃお得です。

参考になりましたか?

名無しさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 4.00

店舗間のスキル

ネットで気に入った商品を見つけ在庫を調べると自宅から遠いA店にあり購入した。価格は事前に調べた通りで普通だと思う。担当者はベテラン風男性で、名刺に出勤日を記入して最後まで責任を持つ気持ちが伝わった。商品受け取り時、丁寧に保障について説明してもらえた。新しいメガネで店内を見回すとしっくりしない。慣れればいいかと思い受け取る。
後日メガネが下がってくるし見え方の違和感も取れないので、自宅に近いB店に行き相談。椅子に座るとすぐに別の店員さんがお茶を持ってきた。A店ではお茶なし。受付してくれたのは中堅風女性。掛けていたメガネを見た途端フィッティングの甘さを指摘。1回で合わせてもらえ掛け心地見え方も改善。スキルの差を感じた。メガネは最近国家資格ができたが以前は経験のみ。メガネに限らず技術を必要とする職業は、向上心がないと何年勤めていてもヘタはヘタ。どの店舗が良いか見極めは難しい。最後にB店は見送りもしてくれた。

タグ ▶

奈良

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

銀髪さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 2.00

高い割にはレンズが傷つきやすい

コンクリートの地面に落としてしまって両レンズほぼ同じ位置に傷が入ってしまいました。
落としたと言ってもそんなに高いところからではないです。
その前に使っていたZoffで買ったものは何回か落としても傷一つ入りませんでした。
結構いいお値段だったのでガッカリです。
リピートはないですね。

タグ ▶

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 5.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 4.00

臨機応変な接客をしてほしい

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
こちらで購入したメガネの鼻あてが外的負荷によって歪んでしまったので直してほしいと思いました。

【良かった点】
来店時に笑顔で大きな声で挨拶してくれました。

【気になった点】
メガネを作るお客様が多く、店員さんの人数ギリギリで回しているようでした。
メガネを作る際は完了するまで数時間かかりますがが、私のように歪みの修正のみの場合は数分で終わります。
より早く来店したお客様を優先するのは当たり前ですが、そのために私のメガネの修正が始まるまで1時間程度店内で待たされました。すぐに対応ができない場合は「〇時ごろに再度来ることは可能か」などお客様の時間のロスがなくなるように配慮してほしいです。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
次にメガネの歪みで来店する際は、自分から何分ぐらいで終わるか確認しようと思います。

タグ ▶

山形

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

老眼デビューさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 3.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 2.00

ノーズフリーには気を付けて

先日4年ぶりくらいにメガネを作り直しました。前回も眼鏡市場にて購入しており、概ね満足していたので今回も同じ店舗にて購入しました。片頭痛持ちな事もあり出来るだけ軽くて、耳当ても負担の少ないフレームを希望しており数あるフレームの中からnosefreeというシリーズが気になっていました。眼鏡のつるの先、耳に当たる部分(先セル)に重りが入っておりそこでバランスを取り鼻の部分への負担が減少し、鼻にパッドの跡が付きにくいという優れものです。今までかけていたメガネと似たようなデザインと色でお値段も19800円とお手頃価格だったため、迷わずそれに決めました。前回のフレームとレンズもかなり軽かったので特段の変化はなかったのですが、確かにパッドの跡は軽減されててファンデーションのよれも気にならず変えて良かったと喜んでおりました。ですが、購入から2週間余りで売りである先セルに入っていた重りがスッポリと抜け落ちてしまいました!つると一体化してるのではなく先端に重りがはめ込まれている感じの作りです。修理は無料ですぐに直して頂いたのですが、その際に対応してもらった店員によるとドライヤーの熱によって変形して緩んだのでは?との説明に疑問を抱きました。店員曰く自分はドライヤー用、入浴用とメガネを使い分けているそうです。一般人にはそんな事無理です。そんな大きなデメリットがあるなら、そのフレームを選んだ際に説明してほしかったです。購入後に頂いた冊子には高温やダッシュボードの中に置きっぱなし等の注意事項はありましたが、ドライヤーについては特に書いてなかったと思います。女性はドライヤー使用しない方のが少ないし、そんな簡単に抜け落ちてしまうのであれば選ばなかったです。再度同じ事があれば初期不良なのでは…?掛け心地は良いだけに残念です。ご購入される際には一応よく確認された方が良いと思ったので、こちらに投稿させて頂きました。商品はノーズフリーシリーズ、NOF-109です。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 2.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

購入後の接客態度が違う

購入した際の接客態度はとても良かったのです。
遠近と中近と2本購入したのですが中近の方がなんとなく見えにくい
来店してその旨を話すと、どの辺が?
と聞かれ
中近の内の中辺りがぼけると話すと遠近、中近共に同じ度数で作っている
ので中近とはそんな見え方をする的な事を言われたので、今回の眼鏡で中近は始めてではなくて前の眼鏡も中近で作っていて最初のうちは良く見えた
今回は眼の度数が変わったので作り替えに来たと言ったのにも関わらず
作り替えるのであれば、中近も合わなくなった前のレンズの度数に合わせるしかない、みたいな訳のわからない事を言われた
前の眼鏡が度数が合わなくなって購入したのも知らないのでそう言った感じだった
何故そんな事を言うのか?と聞こうとしたが、こちらが左右2位、度数を上げるという事はできないのか?と聞くと
出来ますよーと言われやっと目の調整する場所に移動することになる
6ヶ月作り替え無料 とはうたっているが明らかに、購入時の対応とは全く違う感じがした

でも、度数を上げたら手元が見えにくくなる懸念があるので結局、しばらく様子を見るという事で終わりそうになると
6ヶ月保証があるなど
帰り際にはとても感じ良く見送ってくれました

結局のところ、度数が合わなければ6ヶ月以内であれば何度でも無料で作り替え
と書いてあるますが、そう何度も行く勇気は削がれますね

購入時のスタッフと今回のスタッフとは別の人なのでなんとも言えませんが
とにかく購入後はあまり感じが良くない
という事でした

帰宅後、近くはとても良く見えた楽なのこのままでいいかな?
と思い始めています

何回でも取替え無料であれば
今回もとりあえず変えて見てまた合わなかったら取替えも可能なはずなのに
コストがかかるのは明らかに嫌なんでしょうね〜

タグ ▶

兵庫

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

持ち込みフレームを壊される

目の手術後視力が安定したので眼科の処方箋を持って以前使っていたフレームを持ち込みレンズの変更を依頼した。そのフレームを渡してちょっとしたらレンズがずれますねと渡してきた。縁が無いタイプのものでレンズに穴を開けてビスで止めるタイプのものだが一カ月前に使用していてそんなことはいっさいなかった。店員はちょっと触ったらずれたという。しかし自分がやってみて軽く触っただけでは動かず動かすつもりで力を入れるとずれた。何の断りもなく人のものに力を加えて壊しておいて持ち込みのフレームに関しては何があっても補償できないの一点張り。世の中それで通るかと言っても金銭的に対応できないという。この対応には絶句する。それが会社の対応だと。信じられない本社に言ったら。店舗に交渉しろと言う。会社全体がおかしい。二度と眼鏡市場は使わない。

タグ ▶

静岡

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

ちっぴいさんがアップロードしたアバター画像

札幌屯田店

去年、初めて眼鏡市場を利用した者だが
性能は良く、まともな店員は居るのだが、

この時は購入した後
日常しきりに眼鏡が軋み、
ギチギチと音も聞こえてくるので
購入した札幌屯田店へ再度行くと、

対応した女性スタッフに、
私が他店で買った眼鏡を、サンプルとして持ち出し
「この眼鏡は、普通に何の音もしないのだが」と
私が取り外しをして
差し出して示した途端、

「その眼鏡も、今音がした」「ああ、また音した」と何かにつけて
やたら口うるさく言ってきた。

やはり私には、このサンプルとして持参した眼鏡の
軋み・ギチギチ音は、全然聞こえてこなかったにも関わらず。

まして複数人の他の客で賑わっている中で
幾ら何でも、こんな小さな音が聞こえるのか?
という疑問も湧いてきたのだが。

更に、「この眼鏡が嫌で新たに新調・交換するのであれば
追加料金〇〇〇〇円」と他人事だと思って
何の屈託も無く言い放っても来た。

また、「こんな事は今まで(他店で)無かった」と
私が言ったら、
このスタッフも「私もこんな事は今まで無い」と
反論・生意気な無駄口を叩いてきた。

結局、ここで新調した音が鳴るこの眼鏡を
普通に調整して貰ったら直ったので、

以前対応した他のスタッフの、
単なる調整ミスだったのが解った(←この事に関しては何の問題も無いが)。

私が示したサンプル用に持参した眼鏡の方は、
何の調整等しなくても済んだ
(元々音がしないので当然だ)。

要するに
この時対応した女性スタッフが
「音がした〃」と、しつこく因縁をつけてきたのは
結局、ウソだったのがこれでよく解る。

しかも終始ヘラヘラした態度で且つ、
幾ら上司等に、会話が聞かれて無いだろうからと思って
この様なふざけた店員も中には居るので気を付けよう。

参考になりましたか?

2.00

メガネのフレームをしめたい時は

皆さんは、ご存知かもしれません
私は「メガネのフレームをしめる」イコール「左右のネジをしめる」と思い、先日フレームがゆるくなってきたので、しめてもらいたく、そのまま言えば良かったのですが、「ネジをしめてほしい」と言いました。数分後、「硬さを確かめてもらえますか?」と店員さんに言われ、いつもメガネをかけて確かめるので、そうしようとすると、「あああ、かけるんじゃなく」
「お客様がネジをと言われたので」
「折りたたんでみて下さい」
「えっ?かけないと分からないのでは?」と言うと「お客様がネジをと言われたので」店員さん曰く、フレーム調整は、また別の箇所を触らないといけないそうです そうか、「ネジをと言っては全然違う意味になるのか」
と少し勉強になった反面、あまりに「お客様が…」と繰り返されるのが、いい気分ではなかったです 店の方は分かっている事でも、私達には分からない事があるので、しかめつらせずに
「こんな事も分からないのか」みたいな態度でなく、どうか優しく説明してほしいと思いました

参考になりましたか?

bananaさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 5.00
  • 品揃え 5.00
  • 品質 5.00

サービスが最高

松任アピタの近くのメガネ屋さんにいきました。大きさの割にはとっても種類が多く選びやすかったです。各テーブルには鏡があって眼鏡を選んでつけようとすると等身大の大きい鏡を運んできてくれて選びやすかったです。視力検査も丁寧に教えてくれたり、答えも教えてくれてスッキリしました。飲み物もあってお茶、抹茶ラテ、ココア、コーヒーなど店員さんの方から来てくれてコミュ障の私でもいきやすかったです。

タグ ▶

石川

店舗エリア

メガネ

メガネ

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意