131,640件の口コミ

ビジョンメガネの口コミ・評判

更新日:

ビジョンメガネは、大阪府に本社を置くメガネ販売店です。関西圏と首都圏を中心に、店舗を広げています。

販売員が、どのような時に使用しどれくらいの距離を見たいのかなど、ライフスタイルに合わせたフレームとレンズを提案しているのが特徴です。また、メガネ分解洗浄や視力測定チェックなどのメンテナンスを無料で受けられ、期間内であればレンズを交換できる保証や、修理・交換のできる品質保証、破損保証なども行っています。商品の品揃え・デザインのバリエーションはどうか、店員の接客はどうかなどが気になるところです。

ここでは、実際に購入した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ビジョンメガネに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

64件中 1〜10件目表示

  • 今日行ってきたさん
  • 投稿日:2020.03.25
  • 4.00

ノーズパッドと分解洗浄が毎回無料

近所にビジョンメガネが出来てから十年以上通っています。
偶然敷地の広い店舗なのか、品揃えはピンキリで豊富。だからビジョンメガネ=格安店ではありません。おそらく売上ノルマで高額商品を勧める店員がいて、格安店と思い込んだ消費者が仰天するためこんな低評価がつくのだと思います。広告先行で失敗してるのかなと。

見たところ社員二人+パート数人で回してますね。店舗は広いのにシフトが最低限で、客が立て込めば一気に回らなくなる仕様。どこの店舗も同様のようなので、上からの指示なんじゃ?企業体質にブラックさが見られますね。これは店員さんが不憫。ただし私の経験では来客の対応に追われて無視されたことないです。ちゃんと別時間や別日を提案してくれる。

重いフレームとレンズだと頭痛に繋がるため比較的高額な眼鏡を買い替えているせいか、扱いは悪くないです。ただ常連でなく他のメーカーの眼鏡でも無料で分解洗浄してるし、ノーズパッドも回数制限なく無料交換なので他の方の口コミを見て「???」でした。
よく見かける診断書とやらも一度も求められたことはないし、行けば誰でもお茶を出してるし、毎回会員カードなくても名前記入だけでOK。店員の対応の悪さを一度も感じたことないんですよね…近所の店舗が偶然質が良いのかな?だとしたらかなりラッキー(笑)

フレームとレンズの耐久性も問題を感じたことや不自然さはなく、強度や壊れ方も把握した言動されてました。金銭にならないアフターフォローで、買い替えろ攻撃もなし。高額な眼鏡を買ったおかげかもしれませんが…でもノーズパッドの替えや、家で出来ない分解洗浄やフレーム調整確認、視力チェックを何度も無料でしてるので、それも含んでると思えば高過ぎでもないような??

他の方も証言されてますが、パートさんはどんな来店理由でもお見送りしてくれます。社員さんはしてくれなかったので、むしろ企業の社員教育、マニュアル指導が不足してるんじゃないでしょうか?シフトに関しても二人でやれとか無茶な話なので、企業体質自体が問題と言えそう。
たぶんノルマ通達もきついから高額商品の売り付けに走る社員が出るのだと思います。これはどこの店にもあるものなので、マトモに育てられない会社の指導が悪い。

  • え!さん
  • 投稿日:2020.02.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

壊された?

極度の乱視がある3歳の息子、弱視と診断され眼科で眼鏡を購入しました。その子ももう二年生、5年間壊れることもなく使った眼鏡も小さくなってきたので買い換えることに、眼科ではキッズサイズしか取り扱いが無く買ってあげるなら「ちゃんとしたお店で」と思い安価なお店では無くビジョンメガネを選びました。気に入ったフレームがあったので購入、他の方が言われるよう高いレンズを薦められましたがストレスなく見る事が出来るのなら買ってあげようと両眼で3万5千円のレンズを入れました。お買い物のついでに毎月でもメガネ洗浄に来てください!と言われたので遠慮なく通わさせていただきました。その時調整もして頂いていたようで鼻あてが折れてしまいました。保証は効きますが半年以上経っているのでフレーム代は半額負担になりますと‥鼻あてなんて触ったことも無いので、なんだかもやっとしたまま半額負担して新しくフレームを購入。その後もう洗浄にも行きませんでした。先日レンズの一年保証が終わるので点検に来ませんか?と言う趣旨のハガキが来ましたので久しぶりに行きました。処方箋がいるとの事でその日は洗浄だけしてもらい後日処方箋を持って来店しました。その時に言われた言葉がレンズは無料ですがフレームにヒビが入ってるのでまたフレーム代が半額かかりますと‥洗浄した際にヒビなど入っていなかったのに‥もしかしたら子どもですから何かの拍子に壊れたのかもしれませんがまたもやっとしたまま支払いを済ませ‥ちゃんとしたお店で!と思いビジョンメガネを選びましたがこの保証を最後にもう二度とここでは買いません。預けた際に鼻あてが折れ、預けてフレームが割れ、何の謝罪も無く支払い場面になってました。子どもの扱い方が悪かったのかもしれませんが、モヤモヤしたままサヨウナラです。メガネ自体は凄くオシャレでめっちゃ気に入ってるんですがね!

  • しんちゃんさん
  • 投稿日:2019.07.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

ありえないかも

いつも使ってたメガネ屋さんが閉店したので、ビジョンメガネに買いに行ったんですが、、、

出来上がったメガネで近くを見ると二重に見えたので伝えると「近くは見ないで下さい」と言われました。え?
確かに遠・中用のメガネを買ったけど、近くを見ないで下さい。て(汗)
オマケに両サイドは湾曲して見えるし、見にくいし疲れる
こんなレンズ売ったら あかんやろ
いつものメガネ屋さんでは ありえないわ
3万5千円も払ったのに、、、もう二度と買いません。

  • みさん
  • 投稿日:2020.03.04
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00

やられた?

家族のメガネを新調しに行ったところ、待ち時間に私のメガネを点検してくれた。他にお客さんも来ずかもねぎの鴨状態。わたしまで色々売り込まれたが、目的のみで退散。
後日。シリコンの鼻パッドの片側に線が入っている!内側に亀裂が入っているようだ。何のための点検?買い置きのパッドで自分でなおすことにした。絶対行かない!

  • saちゃんさん
  • 投稿日:2019.11.28
  • 1.00
  • 料金
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

店員無視

洗浄無料のはがきを持って店に行き15分位かかるとのことでした。買い物を済ませ、店に行くと2人の店員は接客中で、私の前に1人の方が待っていました。客の1人が返って、待っていた方の接客が始まり30分経っても終わらないので、しびれを切らし声をかけました。渡すだけで30分も待たせるのに腹が立ちました。洗浄をお願いした店員は、何度も目が合っても無視。渡すだけなら1分もかからないので、接客中の方に一言こえをかけて待ってもらってもいいのではないかなぁと思った。開店をした時はとてもいい接客でしたが、とても残念です。

  • きな子さん
  • 投稿日:2017.07.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

高いの勧めてくる

先日、友だちのメガネを作りに行ったのですが、以前も買っていたのでいきなり新しいレンズが出てるので奥さんならこれですね〜って1番高いレンズを勧めて来ました。それも見え方の違いを体験させることもなく、いいですよ、奥さんならこれかなぁって。数年前に来店した際の会話をカルテに書き留めてあり、いかにも奥さんのこと覚えてますよ、あの時は○○で来店されましたよねと言葉巧みに親近感を持たせる心理作戦。以前は高価なものを買って戴いたのでこれは安い方ですよと畳み掛ける。付き添いで行った私はレンズの相場がわからず、高いなと思いながら横で見てましたが別の日に他店に行って聞いてみると、そんな高価なレンズ最初からすすめないですよ、見え方なんてその人によるから高価だからよく見えると良いなんてかけてみないと一概に言えませんと言われ、友だちは高いの買わされたなぁと思いました。
また、店員さんの制服が汚かったです。擦り切れて色落ちした制服にヨレヨレの白のブラウス、化粧気もなしメガネこそ高そうなものをしてましたがそれ以外はアウトですね。接客業でうん十万を売る人があれでは、、

  • とみおかさん
  • 投稿日:2018.01.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00

ごまかさないで

数年前に遠近両用メガネをつくてもらったが、手元が見えにくいのでそう言うと、慣れるまで時間がかかると言われた。慣らそうとしたが、あきらめて使わなくなった。今回は使っていたメガネが壊れたので新しく作ってもらった。少し度数を強くした方がいいと言われた。新しい眼鏡をかけたら、目の奥が痛くなり頭痛もしてきたのでめがねをはずしたが1時間くらい頭痛と目の痛みがとれなかった。それでも慣らそうと少し掛けてはずしてと、やってみたが目の奥の圧迫感はなくならない。レンズが合わないときは3か月間は作り直してもらえるということなので、店に相談に行った。すると検眼をして、乱視が出てきたので眼鏡が合わないのでしょうと、のたまう。それで次は手元だけではなくちょっと視野を広げる眼鏡を進められた。が、値段が高いのである。乱視はもとからあったし、最初から合わなかったが、無料ではやりたくない様子。合わないない眼鏡を作って高い眼鏡を売りつける作戦かと、勘繰りたくなる。検眼する人も接客する人も誠意が感じられない。このメガネは使えないけれど、もう行きたくないのであきらめようと思う。

  • カモメさん
  • 投稿日:2020.02.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    4.00

買って見たら高すぎる 涙

フレームが壊れたので、新しいのを購入しに行きました。
商品値段表のでの説明には高すぎる価格がずらり
こんなもんかなと仕方なく決めました。使うことのないのにあと一つ壊れたフレームを直して新しいレンズを付けて結局二つ。勧められて買ったのは自分ですがあまりにも
高いと後悔しました。昨日、サービスでクリーニングに行ったら別の店員が高いのを買われたんですねと。高い価格の表しか無かったから…。後悔だらけです。

  • はなはなさん
  • 1.00

苦情係の対応も悪かったです><

苦情係の対応も悪かったです><
絶対ダメです
眼鏡を買いに行ったのではないのですが、店舗の上の住む住民で
店の前にゴミが多いから、自分も拾っていますが、ごみを少しは拾ってもらうようにお願いに行ったら、ビジョンメガネの社員が、挨拶1つできませんでした。朝だったので、私が「おはようございます。」と言うと、相手の社員は、何を思ったか、「今掃除中で忙しいので声をかけないでください」
私が「おはようございます」と何回行っても、無視されるので、私「あなた、挨拶もできないんですか!」(怒)と言うと、ビジョンメガネの社員は「今忙しいのです」と、のたまいます。仕方がないので、私「店長さん、いらっしゃいますか?」ビジョン社員[今日は休みで居ません]私「いつ来られますか?」社員「。。。」あまりの酷い対応に、「あなた、社会人歴何年ですか?」と聞いてしまいました。社員「。。。。」近隣住民に対して、あいさつ1つできない、会話に応対できない、今忙しいって、どういう事でしょう?そうこうしているうちにパートの女性が来られて、平謝りされていましたが、すぐに私は、ビジョンメガネの本部、苦情係に連絡しました。苦情係の男性の対応も悪くて、あきれてしまいました。社員さんの対応が失礼過ぎるので、理由を説明してほしいと言ったのですが、回答は、苦情係の男性「人間だから、そういうこともある。この件は、全社に通達するし、これ以上言うことはない。」だそうです。
もう、飽きれてしまい、ここに書き込んだ次第です。苦情係の長も、こんなんだから、中には良い社員さんもおられるとは思いますが、こう言う、社会人失格な、不思議な応対をする社員さんもおられるのでしょうね。私は、ここの店では絶対に買いたくないと思いますし、知人に評判を聞かれても、絶対にお勧めしません。苦情係が、きちんと応対してくれたら、と思いますが、苦情係がこの調子なので、疑問は残ったままです。苦情係は謝罪の一言もありませんでした。私が、失礼いたしました。連れない内容を説明しても、「へぇ~そうですか。それはダメですね。挨拶くらい小学生でもしますよね。」だそうです。感想を言われても、こちらも困りますし、責任者なら、もっとまともな対応をしてもらいたかったです。苦情係が、どうしようもないので、あなたでは、話にならないので、他の人と応対代わってくださいとお願いしましたが、自分が一番の室長?だかなにかで、最高責任者様だそうで、無理だそうです。社長さんに、この声が届くと良いのですが。。まぁ、ほっておくしかないんでしょうね。以上、私の感想でした。眼鏡を買うお客さんには、すごく良い対応なのかも知れませんが、こんな、びっくりするような社員、苦情係なので、ここに報告させていただきます。以上、失礼いたしました。2013年6月20日(木)

  • パーティーピーポさん
  • 投稿日:2018.08.20
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

保証期間は有難いですが。

保証期間内にレンズの交換などを行なってくれるサービスは助かりますが、見え難いと言うと、その要望に対して自論を語り始めます。
こちらとしては 早く苦痛を取り除いて欲しいだけなのに…アンタの感覚と此方の感覚は違うんだと言ってやりたかったわ!
大人しい女性の方とか高齢者の方、かなりの確率で向こう側に押されて無料交換期間内に保証してもらえないんでしょうね?と感じました。
ビジョンカネにネーム変更してみたらどうですか?
購入時と違い 保証期間の交換時は、かなり顔がギラついてましたよ。
嫌そう感丸出しに見えました。
商売人なら気をつけるべきだと思います。皆さんのコメント通りでした。

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ビジョンメガネ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客・技術力
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る