スポンサーリンク
ビジョンメガネに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
125件中 1〜10件目表示
- れおんさん
- 投稿日:2024.11.10
行かなければよかった
的確なアドバイスもできない定員
オプションや歪みの少ないレンズ
有料保証等を薦めるのだけは
お上手。他の店に行く時間がなく
近くのピジョンに入ったのが
大きな間違いでした。
足を伸ばして違う店に行ってたら…
後悔しかありません。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.17
異常だと思わない?
レンズもついて3900円でお得ですよと薦めて起きながらいざ視力検査して購入となると無料でついてくるレンズは歪むやら分厚くなるやら難癖をつけ高額なレンズを買わせようとする。悪びれる様子がない事からここではそういう売り方をする方針なんだろう。3900円といいながら当然のようにあとあとに1万も2万もするレンズを選ぶよう誘導してくる。色んな眼鏡屋で買ったがビジョンメガネが1番販売方法が汚なく気分が悪い。
11
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.26
スタッフさんの対応についてどうかと思います。
母の補聴器の調整とクリーニングで行きました。いつも店長はしっかり母の話を聞いてくれた上でどういう調整をするかを一つ一つ説明してくれますが、たまたま休みで別の男性の方にお願いしたところ話もろくに聞かず、黙々とパソコンに向かい はい終わりましたと補聴器を返されました。納得出来ずに結局店長がおられる日にまた行くと、しっかり確認していただき、音の出方が気になるので一度無料点検に出しましょうと案内から補聴器の貸出までとても満足できる対応をしていただきました。この対応の差は何なのでしょうか。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.17
せせら笑い見下す店長
初めて都下の店舗に行きました
案内したスタッフも言葉尻に変な笑いを付けるのでバカにしてるのか不快になり、店長に代わったところこの人もさらに近視の度が強い老眼もある私をバカにしたような不快な態度でした。最初から高いレンズやフレームを薦めて、足元を見てるような感じ。兎に角検査中終始せせら笑ったりしていたのが不快でした。一度会社全体で接客を見直したら如何でしょうか?在庫も少ないしエリア的に高齢者が多いから適当な押し売り接客で売れる店なのかもしれせん。
こんなサイトがあったのを知らず、ここの口コミを見てから行けばデータや個人情報を残さずに済んだのにバカでした。他の眼鏡屋で作ります。皆さんも口コミを見てからお店を選んでくださいね
14
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.18
買った後に後悔
割引のハガキがきていたのでメガネを新調した。
フレーム選びの時にどんどん勧められて、訳がわからなくなり
初め良いと思ったものではないものを購入しました。冷静な判断ができなかった自分が悪いのは分かっているのですが、、勧められたものが高すぎました、、、帰ってネットで調べると、同じものが半額の値段で販売されていて売れ残りの型落ちのものでした。ずっと売れ残っていた物を持ってきてかなり貴重なものと進められたし、同じものが普通にどのサイトでも半額で売られていたのを見てガッカリし最悪です。自分が迷っていたものは型落ちでないものでネットでも同じ値段でした。本当に後悔しました。良い店員さんもいるのですがもうこれを最後に買うのをやめようと思います。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.06
丁寧な振りをした酷いお店
レンズを入れ変えて視力を調整した仮のメガネの度数で注文したら出来てきたものと見え方が全然違っていました。それを言ったらレンズが違うからと言われました。レンズのグレードを上げないとそうなりませんと。気に入らなければ返金しますと。
簡単に言うと安さで釣って合わなくて見にくいレンズを売り、見えるようにするには高いレンズを買ってくださいねってお店です。店員は丁寧そうにしてますがそんな売り方してる人達って実はどんな人なんですかね?
7
- リョウさん
- 投稿日:2020.12.22
店舗によっては、ゼロor100
自宅マンションの前の店で、親の代からの顧客でしたが、ある日眼鏡を更新しようと来店したら、店長らしき男性が、「睨み付け」いらっしゃいませ一言なく、なんと顧客情報に(最低限運転免許は?次の更新は?ゴルフしますか?etc)を何も聞き取らずに他覚的検査(機器使用検査)もやらずに、新聞の切り抜きみたいなのを目に近づけたり離したり、果てには路面店なので店舗から外の車見えますか?・・・?そんなもん見えるかい!通常は、目の曲率を測ったり、機械を用いて焦点(遠視検査)をしたりと、他覚検査を実施した後に、見え方はどうですか?とトライアルレンズ(メガネのフレームにレンズを横から差し込むもの)で他覚検査結果のレンズを装着させて、見え方(自覚検査)を聞き取りますが、この店長なるマイスター?は、レンズを3枚もトライヤルフレームに入れ、しかもそのレンズが埃だらけで、極めて暗く・・・!辛抱しきれずに、いったいどんな検査してるの?運転免許とか一切聞かないの?と聞いてみたら、怖い顔して無言で固まってしまいました。それ以来、メガネの更新はビジョンではやらないと決めていましたが、先日、半信半疑で某センター街本店なるところに検眼をメールで予約して来店しました。そこは、いわゆる「メガネ街道」で他の眼鏡量販店がずらーと軒を並べている一等地で、店長さんも極めて技術的スキルが高く、検査機器を十分に使用して、顧客の生活環境や職業、運転免許の更新等も聞き取り、さすがマイスターと自ら公言するだけあると感心しました。レンズ+フレームで2組購入し約12万円でしたが、眼鏡店は基本的には眼科医からの眼鏡処方箋でメガネを販売する職業で、技術的なスキルが第一に求められると思います。価格競争になっていますが、さすがに「メガネ街道」にある店舗では
しっかりと技術を提供しており、ひいてはそれが顧客にとっての最大のサービスになると考えます。
ただ、惜しむらくは自宅前の店舗は近隣に競合店がなく、顧客も高齢者が多く(老眼鏡のセッティングで用が足りる?)いちいち検査機械で測定しなくても、高額な老眼鏡を数年に一度更新させればリピータOKなのか?と悲しくなりました。もし、眼鏡店でメガネ購入するのならば、競合他社の並ぶ場所での購入をおすすめします。因みに、購入した店舗の店長はスキルが高く、従業員の接客態度も良好でした。
26
- 今日行ってきたさん
- 投稿日:2020.03.25
ノーズパッドと分解洗浄が毎回無料
近所にビジョンメガネが出来てから十年以上通っています。
偶然敷地の広い店舗なのか、品揃えはピンキリで豊富。だからビジョンメガネ=格安店ではありません。おそらく売上ノルマで高額商品を勧める店員がいて、格安店と思い込んだ消費者が仰天するためこんな低評価がつくのだと思います。広告先行で失敗してるのかなと。
見たところ社員二人+パート数人で回してますね。店舗は広いのにシフトが最低限で、客が立て込めば一気に回らなくなる仕様。どこの店舗も同様のようなので、上からの指示なんじゃ?企業体質にブラックさが見られますね。これは店員さんが不憫。ただし私の経験では来客の対応に追われて無視されたことないです。ちゃんと別時間や別日を提案してくれる。
重いフレームとレンズだと頭痛に繋がるため比較的高額な眼鏡を買い替えているせいか、扱いは悪くないです。ただ常連でなく他のメーカーの眼鏡でも無料で分解洗浄してるし、ノーズパッドも回数制限なく無料交換なので他の方の口コミを見て「???」でした。
よく見かける診断書とやらも一度も求められたことはないし、行けば誰でもお茶を出してるし、毎回会員カードなくても名前記入だけでOK。店員の対応の悪さを一度も感じたことないんですよね…近所の店舗が偶然質が良いのかな?だとしたらかなりラッキー(笑)
フレームとレンズの耐久性も問題を感じたことや不自然さはなく、強度や壊れ方も把握した言動されてました。金銭にならないアフターフォローで、買い替えろ攻撃もなし。高額な眼鏡を買ったおかげかもしれませんが…でもノーズパッドの替えや、家で出来ない分解洗浄やフレーム調整確認、視力チェックを何度も無料でしてるので、それも含んでると思えば高過ぎでもないような??
他の方も証言されてますが、パートさんはどんな来店理由でもお見送りしてくれます。社員さんはしてくれなかったので、むしろ企業の社員教育、マニュアル指導が不足してるんじゃないでしょうか?シフトに関しても二人でやれとか無茶な話なので、企業体質自体が問題と言えそう。
たぶんノルマ通達もきついから高額商品の売り付けに走る社員が出るのだと思います。これはどこの店にもあるものなので、マトモに育てられない会社の指導が悪い。
10
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.25
セールが全然お得じゃない
セールでフレームが15000円くらいの物が割引して5000円で
レンズは1番薄いのを選び合計二万円くらいになりました。
よそのお店でメガネを見てもらった時に
フレームが70%オフで5000円だったと話したら
割引があるとはいえレンズ代別で
このフレーム15000円は高い価格設定ですね。と言われてしまいました。
まずレンズ代も薄くしたとしても追加料金かからないようで
結果的に倍の料金がとられるという高い買い物をしてしまいました。
ビジョンさんはずっと同じようなセールを繰り返しやられていますが
全然お買い得ではありませんね
16
- きな子さん
- 投稿日:2017.07.28
高いの勧めてくる
先日、友だちのメガネを作りに行ったのですが、以前も買っていたのでいきなり新しいレンズが出てるので奥さんならこれですね〜って1番高いレンズを勧めて来ました。それも見え方の違いを体験させることもなく、いいですよ、奥さんならこれかなぁって。数年前に来店した際の会話をカルテに書き留めてあり、いかにも奥さんのこと覚えてますよ、あの時は○○で来店されましたよねと言葉巧みに親近感を持たせる心理作戦。以前は高価なものを買って戴いたのでこれは安い方ですよと畳み掛ける。付き添いで行った私はレンズの相場がわからず、高いなと思いながら横で見てましたが別の日に他店に行って聞いてみると、そんな高価なレンズ最初からすすめないですよ、見え方なんてその人によるから高価だからよく見えると良いなんてかけてみないと一概に言えませんと言われ、友だちは高いの買わされたなぁと思いました。
また、店員さんの制服が汚かったです。擦り切れて色落ちした制服にヨレヨレの白のブラウス、化粧気もなしメガネこそ高そうなものをしてましたがそれ以外はアウトですね。接客業でうん十万を売る人があれでは、、
36