319,565件の口コミ

ビジョンメガネの口コミ・評判

ビジョンメガネ

[引用]公式

2.79

料金
2.73
接客
2.76
品揃え
2.86
品質
2.82

127

ビジョンメガネは、大阪府に本社を置くメガネ販売店です。関西圏と首都圏を中心に、店舗を広げています。

販売員が、どのような時に使用しどれくらいの距離を見たいのかなど、ライフスタイルに合わせたフレームとレンズを提案しているのが特徴です。また、メガネ分解洗浄や視力測定チェックなどのメンテナンスを無料で受けられ、期間内であればレンズを交換できる保証や、修理・交換のできる品質保証、破損保証なども行っています。商品の品揃え・デザインのバリエーションはどうか、店員の接客はどうかなどが気になるところです。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

127件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え -
  • 品質 -

異常だと思わない?

レンズもついて3900円でお得ですよと薦めて起きながらいざ視力検査して購入となると無料でついてくるレンズは歪むやら分厚くなるやら難癖をつけ高額なレンズを買わせようとする。悪びれる様子がない事からここではそういう売り方をする方針なんだろう。3900円といいながら当然のようにあとあとに1万も2万もするレンズを選ぶよう誘導してくる。色んな眼鏡屋で買ったがビジョンメガネが1番販売方法が汚なく気分が悪い。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

買った後に後悔

割引のハガキがきていたのでメガネを新調した。
フレーム選びの時にどんどん勧められて、訳がわからなくなり
初め良いと思ったものではないものを購入しました。冷静な判断ができなかった自分が悪いのは分かっているのですが、、勧められたものが高すぎました、、、帰ってネットで調べると、同じものが半額の値段で販売されていて売れ残りの型落ちのものでした。ずっと売れ残っていた物を持ってきてかなり貴重なものと進められたし、同じものが普通にどのサイトでも半額で売られていたのを見てガッカリし最悪です。自分が迷っていたものは型落ちでないものでネットでも同じ値段でした。本当に後悔しました。良い店員さんもいるのですがもうこれを最後に買うのをやめようと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

丁寧な振りをした酷いお店

レンズを入れ変えて視力を調整した仮のメガネの度数で注文したら出来てきたものと見え方が全然違っていました。それを言ったらレンズが違うからと言われました。レンズのグレードを上げないとそうなりませんと。気に入らなければ返金しますと。
簡単に言うと安さで釣って合わなくて見にくいレンズを売り、見えるようにするには高いレンズを買ってくださいねってお店です。店員は丁寧そうにしてますがそんな売り方してる人達って実はどんな人なんですかね?

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 4.00

店舗によっては、ゼロor100

自宅マンションの前の店で、親の代からの顧客でしたが、ある日眼鏡を更新しようと来店したら、店長らしき男性が、「睨み付け」いらっしゃいませ一言なく、なんと顧客情報に(最低限運転免許は?次の更新は?ゴルフしますか?etc)を何も聞き取らずに他覚的検査(機器使用検査)もやらずに、新聞の切り抜きみたいなのを目に近づけたり離したり、果てには路面店なので店舗から外の車見えますか?・・・?そんなもん見えるかい!通常は、目の曲率を測ったり、機械を用いて焦点(遠視検査)をしたりと、他覚検査を実施した後に、見え方はどうですか?とトライアルレンズ(メガネのフレームにレンズを横から差し込むもの)で他覚検査結果のレンズを装着させて、見え方(自覚検査)を聞き取りますが、この店長なるマイスター?は、レンズを3枚もトライヤルフレームに入れ、しかもそのレンズが埃だらけで、極めて暗く・・・!辛抱しきれずに、いったいどんな検査してるの?運転免許とか一切聞かないの?と聞いてみたら、怖い顔して無言で固まってしまいました。それ以来、メガネの更新はビジョンではやらないと決めていましたが、先日、半信半疑で某センター街本店なるところに検眼をメールで予約して来店しました。そこは、いわゆる「メガネ街道」で他の眼鏡量販店がずらーと軒を並べている一等地で、店長さんも極めて技術的スキルが高く、検査機器を十分に使用して、顧客の生活環境や職業、運転免許の更新等も聞き取り、さすがマイスターと自ら公言するだけあると感心しました。レンズ+フレームで2組購入し約12万円でしたが、眼鏡店は基本的には眼科医からの眼鏡処方箋でメガネを販売する職業で、技術的なスキルが第一に求められると思います。価格競争になっていますが、さすがに「メガネ街道」にある店舗では
しっかりと技術を提供しており、ひいてはそれが顧客にとっての最大のサービスになると考えます。
ただ、惜しむらくは自宅前の店舗は近隣に競合店がなく、顧客も高齢者が多く(老眼鏡のセッティングで用が足りる?)いちいち検査機械で測定しなくても、高額な老眼鏡を数年に一度更新させればリピータOKなのか?と悲しくなりました。もし、眼鏡店でメガネ購入するのならば、競合他社の並ぶ場所での購入をおすすめします。因みに、購入した店舗の店長はスキルが高く、従業員の接客態度も良好でした。

参考になりましたか?

4.00

ノーズパッドと分解洗浄が毎回無料

近所にビジョンメガネが出来てから十年以上通っています。
偶然敷地の広い店舗なのか、品揃えはピンキリで豊富。だからビジョンメガネ=格安店ではありません。おそらく売上ノルマで高額商品を勧める店員がいて、格安店と思い込んだ消費者が仰天するためこんな低評価がつくのだと思います。広告先行で失敗してるのかなと。

見たところ社員二人+パート数人で回してますね。店舗は広いのにシフトが最低限で、客が立て込めば一気に回らなくなる仕様。どこの店舗も同様のようなので、上からの指示なんじゃ?企業体質にブラックさが見られますね。これは店員さんが不憫。ただし私の経験では来客の対応に追われて無視されたことないです。ちゃんと別時間や別日を提案してくれる。

重いフレームとレンズだと頭痛に繋がるため比較的高額な眼鏡を買い替えているせいか、扱いは悪くないです。ただ常連でなく他のメーカーの眼鏡でも無料で分解洗浄してるし、ノーズパッドも回数制限なく無料交換なので他の方の口コミを見て「???」でした。
よく見かける診断書とやらも一度も求められたことはないし、行けば誰でもお茶を出してるし、毎回会員カードなくても名前記入だけでOK。店員の対応の悪さを一度も感じたことないんですよね…近所の店舗が偶然質が良いのかな?だとしたらかなりラッキー(笑)

フレームとレンズの耐久性も問題を感じたことや不自然さはなく、強度や壊れ方も把握した言動されてました。金銭にならないアフターフォローで、買い替えろ攻撃もなし。高額な眼鏡を買ったおかげかもしれませんが…でもノーズパッドの替えや、家で出来ない分解洗浄やフレーム調整確認、視力チェックを何度も無料でしてるので、それも含んでると思えば高過ぎでもないような??

他の方も証言されてますが、パートさんはどんな来店理由でもお見送りしてくれます。社員さんはしてくれなかったので、むしろ企業の社員教育、マニュアル指導が不足してるんじゃないでしょうか?シフトに関しても二人でやれとか無茶な話なので、企業体質自体が問題と言えそう。
たぶんノルマ通達もきついから高額商品の売り付けに走る社員が出るのだと思います。これはどこの店にもあるものなので、マトモに育てられない会社の指導が悪い。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 -
  • 品揃え -
  • 品質 1.00

セールが全然お得じゃない

セールでフレームが15000円くらいの物が割引して5000円で
レンズは1番薄いのを選び合計二万円くらいになりました。
よそのお店でメガネを見てもらった時に
フレームが70%オフで5000円だったと話したら
割引があるとはいえレンズ代別で
このフレーム15000円は高い価格設定ですね。と言われてしまいました。
まずレンズ代も薄くしたとしても追加料金かからないようで
結果的に倍の料金がとられるという高い買い物をしてしまいました。

ビジョンさんはずっと同じようなセールを繰り返しやられていますが
全然お買い得ではありませんね

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 2.00

パーフェクト保証

パーフェクト保証が切れる前にレンズ交換しとこうといったら、レンズはきれいなので交換する必要はないとのこと。購入時に説明されてたのは、何度でもレンズ交換はできます。期限切れる前に交換するのがいいといってました。一度だけ度数があわなかったので、度数変更をしたのですが、それで、もとがとれてますから~と。それなら、何度でもできるってのは言い過ぎです。
3900円のレンズ付きのメガネもすすめられました。当初買う予定をしてなかったけど、お試しで近くをみるためのメガネがあれば便利だし、3900円なら安い。でも、無料レンズは凸面でみにくく、すすめられないと。結局高いレンズに。最後まで聞いて、納得いかなければ断れる人なら、いいとおもいます。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 2.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 3.00

高いの勧めてくる

先日、友だちのメガネを作りに行ったのですが、以前も買っていたのでいきなり新しいレンズが出てるので奥さんならこれですね〜って1番高いレンズを勧めて来ました。それも見え方の違いを体験させることもなく、いいですよ、奥さんならこれかなぁって。数年前に来店した際の会話をカルテに書き留めてあり、いかにも奥さんのこと覚えてますよ、あの時は○○で来店されましたよねと言葉巧みに親近感を持たせる心理作戦。以前は高価なものを買って戴いたのでこれは安い方ですよと畳み掛ける。付き添いで行った私はレンズの相場がわからず、高いなと思いながら横で見てましたが別の日に他店に行って聞いてみると、そんな高価なレンズ最初からすすめないですよ、見え方なんてその人によるから高価だからよく見えると良いなんてかけてみないと一概に言えませんと言われ、友だちは高いの買わされたなぁと思いました。
また、店員さんの制服が汚かったです。擦り切れて色落ちした制服にヨレヨレの白のブラウス、化粧気もなしメガネこそ高そうなものをしてましたがそれ以外はアウトですね。接客業でうん十万を売る人があれでは、、

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

竿等の調整

「出来上がりました」の電話を頂きお店に行きました。
男性店員が近づいてきたので、「連絡を頂いた○○です」と名乗り引換券を差し出しました。
引換券を受け取り店の奥に入り眼鏡を持って出て来た。その間挨拶も椅子を進める等の言葉は無く全くの無言。自分で眼鏡を掛け、「竿が緩い」旨伝えると又奥え入り、竿を温めて調整して「幅を狭めて置きました」と渡して呉れました。私は他にも二社お世話になって居りますが、この様な場合眼鏡を掛けさせた上で前、左右から隙や当たりを見乍ら細かく調整具合を確認して呉れますがそれも無く「掛けて帰られますか?」 私「いや古いのを掛けて帰ります」店員そのままケースに入れて「はいどうど」 帰宅後掛けてみると竿のカーブが左右違って居り、左はきっちり掛かっているものの右は前にずれて上手く掛かりません。
最悪です。明日他の会社にいき調整して頂く積りです。二度とその店には行きません。お誕生日割引案内の葉書も出さないで下さい。

参考になりましたか?

セールじゃない!

先週、メガネが壊れたので店に行きました。
まだ買って7か月でしたので保証の範囲内でしたが、結局半額保証しかできないと言われました。
そこで、セール品であるレンズ込みで¥3980のフレームがあったので、これにすると申し出ていざ購入しようとすると、セール品のレンズ在庫がなくなってしまい、¥5000もするレンズを勧められました。
なんのためのセールかと呆れ果てていると、レンズを取り寄せると2~3日かかるそうで、それならセールなんかするんじゃねーよ!と思いました。最初からレンズなしでセールする体制も最悪ですし、難癖つけて高いレンズを売りつけようとする会社なんです。
これが最後にビジョンメガネでは購入しないと決めました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら